1read 100read
2013年01月ニュース速報+47: 【携帯】 NTTドコモのスマホ速度5倍に 14年度にも、国内最速 (494) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】福袋を買ったけど中身にがっかり、は3分の2が経験あり (460)
【調査】 R経験ある主婦は14.8%で相手人数は「2〜5人未満」が60.8%・・・主婦 「Rではなく “婚外恋愛”」 (979)
【USA】 トヨタのプリウスα、新オフセット衝突テストで最低の「POOR」評価となった映像がネット上で公開 (447)
【宇宙開発】JAXA・宇宙航空研究開発機構、今年夏ごろに新型ロケット「イプシロン」打ち上げ (596)
【労働】ユニクロ(柳井正会長)の実体 すっげーブラック・一番下っ端に罪をなすりつけ・20%位の確率で鬱病経験者…元社員が語る★5 (463)
【東京】コミケ83、3日間で55万人 冬コミ最高の人出 3日目は21万人で過去最高 (581)

【携帯】 NTTドコモのスマホ速度5倍に 14年度にも、国内最速


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/04
NTTドコモは2014年度から15年度にスマートフォン(スマホ)向け高速通信サービス
「LTE」の通信速度を現在の最大5倍に引き上げる。5倍速に対応した新型端末で利用する。
ドコモは14年までに主要都市で速度を3倍に高める計画に着手したばかりだが、
KDDI(au)がドコモを上回る4倍速化計画を打ち出したためこれに対抗する。
スマホなど携帯端末の高速化競争が一段と進みそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2902P_Q2A231C1TJC000/

2 :
それよりiPhone出せよ

3 :
理論速度が上がっても、ベストエフォートかつ輻輳してパケ詰まり起こしたら、意味ないなw

4 :
ドコモってサムスンの子会社みたいだね

5 :
どこの界王拳だよ

6 :
通信料金を下げてくれた方がよっぽど助かる

7 :
やっぱ新OSに期待だな。速くて機能充実ならどこの国のOSでも構わん。

8 :
2014から15って、それまでドコモ会社存続してるのかな?

9 :
>>2
おサイフケータイとワンセグがない時点でiPhoneは候補外だわ。
もちろん半島携帯も候補外。

10 :
>>8
勉強しろ

11 :
安くしろ!

日本のパケ通信費は世界的にバカ高い


.

12 :
>>1
で?

13 :
それよりもエリアの充実を

14 :
ガラケーでもxi対応端末だせや

15 :
データ通信専用で、月1000円、使い放題で通信速度が500Kなら
すぐにでも契約する。

16 :
ドコモのLTEが3社で断トツ遅いから5倍にしてやっと追いつくぐらいじゃね?

17 :
>>7
だね。最近はアイホン、グーグルに踊らされすぎ

18 :
個人情報が5倍の速さで抜き取れるな

19 :
回線速度2Mで良いから、データ通信費を2000円ぐらいにしてよ。

20 :
>>2
iPhoneって何がいいの?どこが違う?
他のスマホで十分じゃない。

21 :
>>9
お財布ケータイもワンセグも、ぶっちゃけいらない

22 :
【社会】ソフトバンク、購入者に正月限定「おめで父さん!赤飯」をプレゼント
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356910134/

23 :
おサイフケータイなしの生活なんて考えられない

24 :
とりあえず山中でも繋がるメーカーないのかよ。
駅ですら繋がらないとかあるし。

25 :
電池をつくれ!ボケ!最低3本付けとけや!カスが!Rは嫌われるぞ!

26 :
「XiってLTEより遅いんでしょ、界王様」
「残念じゃったな・・・今使っておるXiがそのLTEじゃよ」

27 :
どうせ1GBくらいで制限するんだろ?

28 :
もっさりガラスマにもっさりspモードのっけて通信速度を無駄にするんですね
わかります

29 :
>>20
iPhoneはタブレットPCに電話がついている
他のは、電話に機能がついている

30 :
5倍というと、100Mbps*5=500Mbpsか?

31 :
>>1
さっさとサムチョンと手を切って日本企業を優先しなさい

32 :
Xiにしてから通話料が爆発的に増えたんだけど
1.5〜2倍になったぞ
どうしてくれる

33 :
>>7
>>17

34 :
スピードより料金下げろ!

35 :
>>24 同意見。極端な話SMSだけでも、日本全土でつながってほしいよ。
衛星とか使えないのかな・・・。

36 :
b-mobileも早くなるん? 4kbpsくらいだから20kbpsになるんだね

37 :
>>9
お財布ケータイって何に使ってんの?
おサイフケータイもワンセグもほとんど使ったことないわw

38 :
>>3
3でこのスレ終了。

39 :
機種をなんとかしろよw

40 :
どれだけ速くなろうとも南チョンと絡んでる時点で終わってる

41 :
それより、通話料金なんとかしてよ…
固定への通話プランを作って

42 :
速度をあげるより、通信料の制限を緩和したほうが売りになると思うんだが。速度が速くなっても使えなきゃ意味ない。

43 :
ドコモなんて15年度にはなくなってるか、ボーダフォンみたく身売りしてんじゃねぇ?

44 :
今でも場所が良いところだと40Mbpsぐらい出るから
その5倍の200Mbpsぐらいになるのか
オーバースペックな気が

45 :
>>34
高機能ガラケーで世界から孤立して
安いケータイにシェアを奪われたのを思い出す

46 :
どうせ制限かかって低速地獄
速度半分でいいから半額にしろ

47 :
ソフトバンクだけ置き去りだな
もともと電波も弱いのに、さらに通信速度でも他社に出し抜かれるとは・・・w

48 :
そんなに早くしなくていいからXi をちゃんと整備しろよ

49 :
>>7
WPか黒苺でおk

50 :
>>11
携帯電話の電波使用料が馬鹿高いからな。
テレビの電波使用料が安すぎる分、とばっちりを食らってる。

51 :
>>35
衛星電話がアルジャジーラ

52 :
15年以上のドコモユーザーだが正直そろそろ乗り換えたい。

53 :
一倍がいくらだよ。
37.5Mbpsか?それじゃ加速化が済んだ端末買わないとそんだな。
しばらくガラケーとタブで行ったほうがいいな。

54 :
>>1
       +          +             +
  +         +       ____   +       +
                +  / ⌒  ⌒\    +           +
     +    ニダ ━━━/  \   / \━━━━!!!!    +
           +    / \ ))________(( / \   +
        +      <   |(( トェェェイ ))|     >      +
   +        +  \  ) ) `'~'´( (   / +         +
      /    /   /  |   _|_   ―  /        _ ・ ・
    _/|  _/|    /   |   |   ―  /   ̄ ̄  /_/   ――
      |    |  /    |   丿   _/  ___   _/
                                   ̄

55 :
>>7>>17

56 :
それよりも長持ちバッテリーたのむ

57 :
早口で聞こえるのか

58 :
どうせ空港とドコモショップでしかスピードでないんでしょ。

59 :
どうせパケットが詰まる

60 :
>>7
>>17

61 :
Xiは通話プラン少な過ぎなんだよ
キャリアが露骨に二台持ち推奨しやがって

62 :
>>24
その手の移動端末を利用した衛星電話サービスなら、イリジウムとか近々国内サービスが始まる予定のスラーヤとか有るぞ。
まぁ、基本料金や通信費が既存の携帯電話と全然比べものにならない位高価だけど。

63 :
定額回線を高速にして上限規制するとか、何をやりたいんだろうな
朝鮮人の考えることは解らんわ

64 :
通信速度に関しては、IXを握ってるNTTとKDDIの圧勝になるわ

65 :
5倍速スマホ

66 :
 >            携帯電話機にデータ通常速度とかどうでも良い本当にバカだな(笑)          >

67 :
誰も使わんもんを速度5倍にしてどうすんだ

68 :
速くても通信量制限するんじゃ意味無い。

69 :
>>24
au使ってないなら試してみろ
山中で有利な電波使ってっから
ウチは山中で繋がる

70 :
>>7
新OSは韓国製。

71 :
スマホってそんな通信速度必要?

72 :
速度より通信制限なくせよ

73 :
Googleが5倍の速さで個人情報抜けるという事だな

74 :
>>3
魔法の言葉「ベストエフォート」

75 :
>>61
それはauも同じ。
2台持ちで通話料金安くするしかない。

76 :
>>71
5倍の通信量をさばけないとパンクするんだろw

77 :
>>31
日本でまともなスマホ作れる会社がないのよ。。。
データ保存領域がほとんどないとか
AndroidのOSアップデート対応ができなかったり
年単位の時間がかかるとかあまりに出来が酷い。
中国製のほうがまだマシかもしれん。
韓国製が嫌ならアメリカ製や台湾製で探すとかしかないかも。

78 :
しかし7ギガ規制は継続します

79 :
欲しい端末がない

80 :
単純に高い
携帯端末扱わせたいなら料金どうにかしてサービスの透明化ちゃんと図れと
朝鮮ドコモの利益の何%が小金せびりまくりの分になってんだか

81 :
7GB制限なくせよ

82 :
7ギガ制限も5倍にしなきゃ意味ないよ

83 :
>>74
♪楽し〜い 仲間〜が

84 :
もう他社に移ったから好きにやってください

85 :
カクカクのAndroidとか、Dメニューとかサムスン謹製の独自OSとか、正直使い物
にならん。
インフラがなんぼ整っていても、そのインフラを活かすネタがなければ無用の
長物。

86 :
5倍界王拳とかいらないから、現状でパケ代5分の1に下げたら?

87 :
もっと早いのが他社から出る
docomoに近づかない方が賢明

88 :
1. iPhoneを未だに招聘できない
2. Blackberryを囲い込んでほったらかし
3. 賎族電話に首ったけ
断言しよう、10年後にドコモは無い

89 :
ドコモ5.0とかになるんですかw
相変わらずどうしようもない会社だわ。

90 :
ドコモは朝鮮臭くて使う気になれないw

91 :
3倍でいいから赤くして角生やせ
な?

92 :
そんなに速くしてどうするんだよ
コレでもし通信料が上がるならユーザー離れはさらに加速するんじゃない?

93 :
>>3
これでは意味が無いよな。速いと言っても元々ワイマックスなどと
桁違いに速い訳でも無い。料金もそれなり。受信エリアの狭さなども来年春頃から
改善と言っているがどこまで早期改善されるのか。
何より落ち目サムチョンに拘って組み、新型大型ディスプレーのスマフォなど
デカデカとサムチョンの社名を入れてるようじゃ日本では売れないだろう。
朝鮮人ですと言ってるようなもん

94 :
HTCに頭を下げて端末出してもらえよ

95 :
速度制限の上限に達するスピードが5倍早くなるだけやんけ

96 :
>>15
賛成。
ただし、スマートフォンじゃなくてSIMフリーのタブレットにすると思うけど。
シャープあたりが9インチぐらいで出してくれないかな。

97 :
パケット定額制を3000円くらいにすれば一気にまた
客戻ってくるのにな。

98 :
今auとsoftbank使ってるから、2年後のMNP時期に検討できるな
ドコモのことだから、料金が上がって対象外になると思うけど

99 :
速度なんか500kもあれば十分だろ。
それより5倍、電池が長持ちするスマホ
販売してくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【北海道新聞】 「安倍首相は、平和主義など日本の戦後の路線を否定する。仮に国民の喝采を得たとしても、それは危険な道である」 (746)
【静岡】「軽いノリで登ってみようと思った」 富士山で遭難の男性2人を救助。革ジャンにチノパン、スニーカー姿…登山装備は無し (487)
【人物】安倍首相が就任後初のゴルフ、スコアは「まあまあ」…4日から公務に復帰 (253)
【社会】「妻殺した」子連れ夫、ワゴン車で検問突破しガードレールを破り13メートル下に転落するも軽傷、次男(1)重傷 /京都 (263)
【原発問題】「戻ってこないロボットたち」 階段で転んだり、屋根に落下したり…東京電力・福島第1原発で★3 (795)
【政治】尖閣国有化は、民主党政権の無能外交の真骨頂★2 (371)
--log9.info------------------
北大路欣也 総合スレ (346)
菅貫太郎スレッド その3 (410)
【由美かおる】かげろうお銀・疾風のお娟【くノ一】 (293)
この知識があれば時代劇が面白くなる 2.5帖目 (305)
「浪花の華」〜緒方洪庵事件帳〜 5冊目 (301)
【武蔵】新春ワイド時代劇シリーズ総合【忠臣蔵】 (206)
★★★第一期水戸黄門をマターリと語るスレ6★★★ (215)
【神田明神下】銭形平次総合スレッド【寛永通宝】 (222)
【TBS金10】大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]5 (721)
【HDニューマスター】御家人斬九郎・其之六【放送中!!】 (332)
新春ワイド゙時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」 (711)
忍法帖 !ninjaテストスレ IN 時代劇 (272)
【竹脇無我】江戸を斬る 梓右近隠密帳 その2 (439)
【テレ東】逃亡者おりん【剣草、十四の刺客!】 (754)
TBS大型時代劇「関ヶ原」其の伍 (295)
【剣豪】 若林 豪 PART2 【Mr.ダンディ】 (228)
--log55.com------------------
【スズキ】エブリイワゴン Part.6
☆ ダイハツ LA400K コペン ★ 75
【爽快】!!カプチーノ!! part90 【軽快】
【ダイハツ】エッセ【ESSE】part50
【ダイハツ】アトレー・ハイゼット#40
【ダイハツ】ハイゼットカーゴPart47
【スズキ】 AGS総合 その7
白ナンバー軽自動車 Part.2