1read 100read
2013年01月公園スポーツ85: ブーメラン はぁあ〜ん (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公園で愛を語る (615)
ブーメラン はぁあ〜ん (393)
【チンニング】公園で筋トレしている奴 2【ディップス】 (903)
俺の投げたブーメランが帰ってこない (425)
俺の投げたブーメランが帰ってこない (425)
広い公園での読書 (481)

ブーメラン はぁあ〜ん


1 :04/09/09 〜 最終レス :2013/01/01
フリスビーもいいが、ブーメランもいい。
なんせ、戻ってくるんだぜ。
自分の技量を最大限に発揮できる遊びです。
広い公園や砂浜で、人がいないところなら
存分に楽しめます。
ブーメランを語りましょう
ブーメランに詳しいサイト
http://www.rangsjapan.co.jp/index.html

2 :
ちなみに、例えば二人でやるんだったら
フリスビーのほうがいいのかな。。。
ブーメランは孤独な遊びだなあ

3 :
そうだ・・・
フリスビーには犬もいるw
ブーメランは武器だから、犬と遊べないなあ。。。

4 :
どんなもんでしょ・・・

5 :
タイトルが悪かったかな・・・
はぁあ〜んは、西城秀樹のつもりだったんだよね。


6 :
半径10メートルくらいで戻ってくる
ウレタンみたいな素材のブーメランもあるし
結構面白いっすよ。
それではいったん落ちます、、、

7 :
興味ある〜。
てか本当に戻ってくるん?
子供の時にやったけど全然戻ってこんかった・・・
神のプレイ動画とかあったら是非みてみたい。

8 :
安物のブーメランは戻ってこないって大槻教授の本に書いてあった。

9 :
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    終 了
残念ながら、この板は
閉鎖します。  2ch
   終 了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10 :

7さん、戻ってくるんです、これが。
上手い人ほどぴたっと戻ってくるので
疲れないという・・・
私もそうですが、下手な人間は、あっちこっちに落ちる
ブーメランを追いかけて汗だくだくで息が上がりますが・・・

11 :
1さん頑張れ!応援してます。

12 :
11さん、ありがとうございます。
しかし、1だけががんばってるスレって言うのも
気持ち悪いものでしてwww


13 :

実際ブーメランは、名刺とホッチキスで作れて
室内でも飛ばせるものなんですよ。
面白いのになあ。。。

14 :

ttp://www.kbn3.com/meishi/

15 :

http://www.kbn3.com/move/200/201.htm
五回キャッチ
クイックタイムが必要です


16 :
昨日の「伊東家の食卓」であったハガキ・ブーメラン作ってみた。
ホッチキスも要らなくて簡単でした。
ちゃんと戻ってきたよ(・∀・)つ〜へ

17 :

>>16
それ見ました。
魔法のように戻ってきてました。
あれは楽しそうでしたねえ。

18 :
スピンレーサーをけっこう広めの公園で飛ばしてます。
手元まで戻ってきた時にはホントうれしいねぇ。
…でも、爛々と目を光らせながら、どこからともなく
湧いて出てくるお子様たち…怪我させちゃいそうで怖い。


19 :
>>17
その作り方よかったら教えてくだされ。

20 :
ttp://www.rangsjapan.co.jp/kobayashimiki.htm
小林サン萌え

21 :
ドラクエ5で重宝したな
ブーメラン

22 :
ブーメランを触ったこともない。

23 :
戻ったブーメランが
頭に突き刺さりました

24 :
>>19
正確ではないけど、
大まかな形状:「く」の字型
寸法:幅約2.5cm、辺の長さ7.5cm前後(左右非対称or対称?)、角度110°
*寸法は適当でも良いが角度110°はポイント。角は面取りする。
飛ばし方:一方を(左手の)指で挟んで、もう一方を(右手の)指で弾く(斜め上に向けて)

25 :

 「はがき ブーメラン」でググれば、紙で作るブーメランが
イパーイヒットしますよ。
ブーメランを投げたことのない人は ひまな時に作ってぜひ投げてみて。
面白いっすよ。

26 :
1さんガンガ!

27 :
ピクニークのついでにやるっていう手もあるね ぶーめらん
パパはガタパウトチェアで読書
子供はブーメラン
時々パパの頭にぶつかったりして・・・

28 :
>>1 砂浜で投げたら傷になるし折れるだろ?
プラスチック製じゃガキのおもちゃだし
投げれそうな広い公園は野球集団に占領されるわけ

29 :
>>15
室内でプラスチック製投げてるの見せても
良さが伝わらないだろう
野外で木製の40m級以上が風でカクカクなりながら
戻って来る姿は圧倒だけど
ココも貼らないと不公平
ttp://boomeran.atz.jp/

30 :
上に出てきた紙ブーメランがいいよ。
間口が広いというか、入門用にもってこい。

31 :
過去レスにあった伊藤家の食卓で紹介された葉書ブーメラン、
ttp://www.ntv.co.jp/ito-ke/
の、左のフレームの面白リサイクルから入って、
前回までの面白リサイクルから9月21日放送というのを選ぶと作り方があります。
しかし、そろそろ消えそうな予感・・・
見たい方はお早めに。

32 :
おやブーメランの話をしていますね。
友達にチヌーク(ブーメランの種類です)をぶつけてしまって
以来友達でなくなってしまいました、すげえ痛いみたいです。
飛ぶ方向に逃げるな、かつての友よ。

33 :
tes

34 :
はがきブーメラン作ってみた
>>31のリンクにあったやつ
ちょっとチューニングしたら 面白いくらいに急旋回して戻ってくる
部屋で楽しめるよ

35 :
>>31のリンクすでに消えていた・・・
どんなブーメランなのかすげぇ気になる。

36 :
>>35
リンク消えてましたか、、、
画像を保存しておいたので、3枚ほどUPローダにUPしておきました。
これもすぐ無くなっちゃうと思うので、お早めにどうぞ。
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/7xa41118161328.jpg
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/yi041118161416.jpg
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/qdv41118161504.jpg
UPローダのトップはここ。
http://upload.fam.cx/cgi-bin/imgboard.cgi

37 :
幅が2.5センチ、角度は110度、大きさはこれくらいということで、
別にはがきじゃなくても作れると思います。
チューニングは、中心部をちょっと上にそり上げるように癖を付け、
そり上がった面を上にして、ブーメランは半時計回りに回るので、
翼の後方を下に向けて折癖をちょっとつけてやるわけです。
これで出来上がり。

38 :
追記
当然、片方の翼の後方を折癖をつけたら、
反対の翼は前に折癖をつけなければなりませんよ。

39 :
>>31
作ってみたよ。
面白い。しばし夢中になりました。
ありがトン

40 :
>>32
こんな感じになったのかなぁ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
     へ

41 :
ブーメランやってみたいです?
あたっても痛くないようなブーメラン扱ってるサイトあったら教えてください。

42 :
>>41
http://www.rangsjapan.co.jp/index.html
ブーメランならまずはここでしょう。
しかし、トップがやたら重くなったな・・・
初心者用のウレタン製のブーメランもあるし、通販もやってるヨ。
投げ方も書いてある。

43 :
 

44 :
bbspink見たいなスレタイだね

45 :
ブーメランの作り方おしえて。

46 :
ブーメランの作り方教えて。

47 :
>>45
http://www5d.biglobe.ne.jp/~wingwin/newpagekamiboom.htm
http://www.ichiya.com/katurao/boomerang/boomerang2.html

48 :
>>45
ttp://boomeran.atz.jp/htm/construction.htm

49 :
ブーメランの飛距離の最高記録って何メートルくらいだろう?

50 :
>>49
具体的な距離はわからないけど、上手い人なら、
例えば野球場のホームベースから投げて、バックスクリーンの裏を回って手元に戻ってくるらしいヨ。

51 :
   ∩___∩       |            , '´l,
   | ノ\     ヽ      |         , -─-'- 、i
  /  ●゛  ● |      |       _, '´ /     ヽ、
  | ∪  ( _●_) ミ     j     iニニ, "● ∪    ヽ、
 彡、   |∪|   |     >>75    iニニ、_          ',
/     ∩ノ ⊃  ヽ            〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
(  \ / _ノ |  |             `ー´    ヽi`ヽ iノ
      l´ ̄ ̄`l'''''−、
      l´ ̄`l  ̄`l、 lヽ, l  .⊆ヽ、
`ヽ、    |.   |    ヌ|'''''`   '''-,, _ノヽ、..... |`ゝ  .ヽゝ
    `ヽ、l,__,.l             ヽ、 `',...l┴、  .l~~l |ヽ
;;;ヽ、  /'''´ ̄(●)'l/'''-,,,、 ,,.::--''´ ̄ヽヽノ |  |   l_,,,l l~~l
 ヽヽ/         (●) ヽ _,,,.::--''   |  |  l~~l l~~l
;;;、 `/      U        ヌ――――-、|_l .l .l l .l

52 :
愛人が戻ってこないよバカヤロー

53 :
↑お前なんておやじを殴って逝んどけ

54 :
ポリエステル樹脂塗装!!!ポリエステル樹脂塗装!!!

55 :
ポリウレタン樹脂塗装最強!!!ポリウレタン樹脂塗装最強!!!

56 :
R上げ

57 :
ブーメラン始めてみようかなぁ・・
初心者にお勧めのってどんな感じなのでしょうか。

58 :
スピンレーサーおすすめ

59 :
自作がおすすめ

60 :
西城秀樹おすすめ

61 :
>>20
こういうひとってどういう生活なのかね。飯を食いに行く先からはバブリーな時代に育った女というムードがプンプンだが

62 :
さあどんどん書き込みましょうNE!!!

63 :
>>61
こういうタイプの女ってセックルもキツイんだよな

64 :
>>57
http://www.rangsjapan.co.jp/order/item.cgi?item_id=OZ05&ctg_id=OYAKO&page=1
この前テレビで、子供がこれを投げてたよ。
ばんばん戻ってきてたから、初心者用じゃないかな。

65 :
なんかラン具すの宣伝スレっぽいな...
小林女史賛美も自演か?

66 :
↑そう思うならてめえでなんか紹介してみろ

67 :
いきなりキレてますなw
常駐のひとがいることだけはよくわかりました。まあ頑張ってください。

68 :
↑>常駐のひとがいることだけはよくわかりました。
それがわかっててめえの人生が少しでも豊かになるなら
俺も幸せだよw 最後っ屁して失せな

69 :
1よ、死んだのか?

70 :
 
>>69
生きてますけど、話題がブーメランじゃないので。。。

71 :
2005年新春迎えるにあたって一首
過疎板で
 人追い払い
  スレ管理
低脳Rか
 ブーメラン

オソマツ

72 :
>>71
m9(^Д^)プギャー

73 :
ちょうど昨日、ブーメランやってる場面見たけど、木製のやつはかなり危なそうだな。あれじゃ日本はともかくアメリカでは売れないわけだ。
けが人からの訴訟で即やられちゃう。

74 :
日本では、室内でも飛ばせる手作り紙ブーメランか、三枚翼のウレタンブーメランくらいかな? 
気兼ねなく飛ばせるブーメランは。

75 :
まず標的に向かってガニ股で立つ
次に指をそろえてすっと延ばし
足の付け根に股間を挟むように手のひらを立てて当てる
やや腰を引き
手のひらを上に引き上げると同時に腰を標的に向かって
突き出すべし!
突き出すべし!
突き出すべし!

76 :
天国の階段でチェジュウが投げてた

77 :
この板ではレス数は多い方だがほとんど糞レスばかりだね
投げ方のノウハウを語り合うほどいれこんでいるひとが集まってないんだろうな

78 :
>>75
三枚翼でもいいけど、やっぱりウレタンのへなへなではスポーツじゃないんだよなあ。あぶないのも込みで木製でしょ。
ということで日本じゃむりか

79 :
>>77
投げ方なんかブーメラン買った時に付いてくるだろ?
それより、正確な風向きのを汁方が大事と言う訳で
漏れは棒に釣り用のより戻しとリボン付けて
新体操で使うようなの作って立ててる
お気に入りはオレゴンハットとクレーンだな

80 :
タコ糸に輪ゴムですがなにか?

81 :
>>79
紙ぺら一枚だかなんだかで説明される他に語ることもないの?
そんな簡単単純なものですか。

82 :
>>81
 >>75 を参照

83 :
>>80
タコって凧のこと?凧が上がる程の風が吹いてたら
オレゴンやクレーンはちょと辛くないかな?
輪ゴムは後で拾い集めるのが大変なのでは?
>>81
そうだよ、大したもんじゃぁ無い、誰でも半日でキャチ出来るようになるし
>>82
マッスル・マッスルって何が面白いのか解かりません

84 :
>>82 んっ!コマネチか?ゴメ

85 :
フリスビーだって投げて受けることぐらいはすぐにできるようになるが
その先にいろいろテクがあったりノウハウがあり、道具ごとの違いの蘊蓄だって
あるんだけど、ブーメランにはないんだ?

86 :
テクニックや薀蓄も語れば切りが無いけど
ラングスのサイト見れば大体書いてあるし
今さら2ちゃんで鯖に負担かけて語るほどの事は無いだろ
質問・情報スレとしてしか成立しない予感

87 :
>>86
> テクニックや薀蓄も語れば切りが無いけど
嘘言えw 誇張スンナヨ。ないならないと認めればイイジャン

88 :
>>87
あのなあ、例えばオートマのカローラを運転するのはに、プロのベテランドライバーでも
免許取りたての初心者でも、車の操作のやり方は同じだろう?
しかし、テクニックの差は歴然として存在する。
つまり、あたりまえの操作を合理的な知識をもって、正確に、安定して出来る事がテクニックなの。
もちろん車にも色々種類があるのと同じで、ブーメランだって種類があるし、競技によっても違ってくるしね。
>>87はどんなブーメランでどんな競技が死体の?話はそれから。
あんだすたん?

89 :
正月早々おかしな奴だな。
あるなら語ればイイジャン 鯖に負担とか過疎板で噴飯物にイイワケすんなよってこと。
それともそれも含めてラングス様のサイトにありますんですか?
正直あんなごちゃごちゃしたセンスのないサイト読みたくないし。
スレの流れに沿って言えばフリスビーにはあれだけ話題があるのにブーメランになるといきなりないんでしょ?
認めればいいのにねえ

90 :
どんな競技ってなにか競技がしたいからフリスビーやらブーメランやら買うひといるのかな。投げたいから買うように思うんだけど、どうよ?

91 :
あけおめ
ブーメランは自然の中で風を感じながら投げるのが一番!!
すぐに団体だの協会だの作ってお山の大将に成りたがる奴が居たり
競技を作って、勝った負けたの騒ぎたい奴が居るけど
もっと純粋にスポーツが楽しめ無い物かな
ヨーロッパで国境が無くなる時代にオリンピック自体
時代遅れ、女子マラソンやスキー協会なんか酷いもんだ

92 :
>>86>>88 は別人だ漏れにからむなよ

93 :
>>89
それが人に物をたずねる態度か
モマエには教えん

94 :
>>91
同意。凧揚げみたいにあげることじたいが楽しいというものでいいのではないかな。
まあ凧揚げ以上に場所を選ぶ(または場所がない)可能性が強いが。

アボリジニのきれいなブーメランいいよね。こういうのをひゅんと投げて帰ってくればそれだけでしあわせかも

95 :
はじめまして。公園とかで「スケボー」とかやりませんか?
まあ、場所によりますけど・・・。

96 :
>>95
せっかく綺麗に作った階段とかの
タイル割ったり、手すり傷にするなよ

97 :
>>89
正月そうそうアタマのおかしい奴だな
なんでアンタはこのスレに粘着質にレスするんですか?
ブーメランがやりたいんでしょ?
認めればいいのにねえ
>>90
漏れもそう思う
最初は戻って来易いのが一本あればいいと思うよ
やってくうちに「自分で円を引いてアキュラシーっぽいことでもやってみようか」とか
「華麗なるトリックキャッチがしてみたい」とか欲が出てくると思う
そうなったときにはじめてそれ用に特化した二本目を買えばいい

98 :
ブーメランと凧は補完関係でいいんじゃないかという気がしてきた。
風が弱い日には凧で楽しめないから代わりにブーメラン とか
今日は強風でブーメランは帰ってこねーだから凧 とか

99 :
だから最初の一本はどれなんだよ?
くにゃくにゃした安全重視みたいなのは却下で、とりあえず気持ちよく投げられるやつ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺の投げたブーメランが帰ってこない (425)
【1票】第2回全板トナメ選対スレ【取れるのか?】 (348)
Diablo3 Part115 (507)
広い公園での読書 (481)
砂場2 (648)
ジョギングとウォーキングのスレ (573)
--log9.info------------------
Heroes in the Sky ヒーローズ・イン・ザ・スカイ92機目 (711)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part416 (1001)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD5.07【AVA】 (450)
ななぱちトレード専用スレ part4 (913)
【ちょこてぃ】わくわくフィッシング8投目【禁止】 (543)
ELSWORD エルソード part1123 (988)
ハンゲームななぱち仕込みスレpart50 (456)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv15 (553)
ネットワークRPGキャラバン BELv41 (339)
Tartaros タルタロス Part463 (258)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part26 (350)
リズミィ ダンパラ X3 X-BEAT Audition 総合スレpart7 (277)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part821 (1001)
【C9】-Continent of the Ninth part316 (982)
【CFO】SDガンダム 108号機【海外版】 (497)
【皆で】競馬伝説Live! アスコット鯖 3R【まったりと】 (502)
--log55.com------------------
【悲報】韓国のフッ化水素国産化ガチっぽい あの産経新聞も報道 [455830913]
20年前の邦楽「オレンジレンジ!浜崎あゆみ!大塚愛!」10年前「嵐!AKB!EXILE!」今「米津!あいみょん!髭男!」 [166962459]
【悲報】ケンコバ結婚 [875850925]
【画像】正月早々から最高に深い漫画が発見されてしまう [875850925]
【画像】まんさん「散歩してたら安倍晋三に遭遇したwwwwwwwwwww」 [875850925]
【速報】「自民党の国会議員5人に現金」中国企業側が供述 IR汚職巡り [214127477]
朝生「今年は良い年になりますか?」視聴者「ならない」71% 一番多い理由「もう安倍が信用できない」 [169920436]
今期アニメ総合 [757453285]