1read 100read
2013年01月東アジアnews+201: 【韓国軍事】「グローバルホークは高すぎる、12億ドルあれば無人偵察機を独自開発できる」[12/27] (510) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【家電】 こんな屈辱は…韓国の威力の前にみすぼらしくなった日本〜消費者家電、事実上の韓国独走時代★3[01/01] (741)
【中国BBS】「なぜ日本では和服と現代服が共存?」→「文化大革命で断絶してないからだろ」[12/31] (639)
【日中韓】首相「強く抗議したい」…靖国放火容疑者問題で[01/04] (325)
【国内政治】安倍首相「尖閣諸島は交渉の余地のない日本の領土、北方領土もロシアと四島返還の方向で交渉」[12/30] (315)
【韓国】靖国放火、韓国の法廷に立つ 傍聴席から「劉強に賞を与えて送り返して下さい」[12/26] (720)
【韓国経済/自動車】「日本車に劣る事を懸念」表示見直しで燃費が1-2割低下[01/04] (380)

【韓国軍事】「グローバルホークは高すぎる、12億ドルあれば無人偵察機を独自開発できる」[12/27]


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/01/04
韓国メディアの26日の報道によると、
米国防省は最近、議会に対して韓国に無人航空機「グローバルホーク」4機を販売する計画を提出した。
韓国は初めて、グローバルホークを導入するアジア太平洋地域の国となる可能性があるということだ。
しかし韓国の国内世論はこの情報を歓迎しておらず、米国が法外な価格で売却しようとしていると非難している。国際在線が伝えた。
米国防省所属の国防安全保障協力局は現地時間の24日に公式サイトで米国防省は21日に
国会に韓国に4機の無人航空機グローバルホークを販売する意向を提出したと公告した。
米国防安全保障協力局によると、RQ−4グローバルホーク4機の販売価格は12億米ドル(約1030億円)。
レーダービデオや地上目標探知装置、総合的信号情報とビデオ情報システムなどを搭載している。
韓国は米国が国会にグローバルホーク売却計画を提出した初のアジア太平洋の国となる。
グローバルホークは地上20キロメートルの地点からレーダーと赤外線探知装置によって
地上の30センチほどの物体を探知することができる。
韓国の国内世論は、米国会が販売を認めても両国の取引交渉には長期間がかかり、
米国側の提示価格が韓国の予算を相当超過しているため、韓国国民の強い反発を引き起こすとみている。
米政府でさえグローバルホークの費用は莫大と認識しており、
韓国に4機を販売する決定は米国の政治的目的からのものに違いないとの見方が出ている。
ある匿名の韓国政府高官は、米国側の提示価格ほどの資金があれば、
韓国は無人機を独自開発することが十分できると指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000020-xinhua-cn
【韓国軍事】無人偵察機、グローバルホーク以外も改めて検討へ-米国提示価格が予想の3倍[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356567897/
【米韓】無人偵察機グローバルホーク、「4機で12億ドル」米提示額は韓国側想定の3倍[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356484834/

2 :
やればいいのに

3 :
きょうの
じゃぁそうしろスレ

4 :
やればいいじゃない

5 :
開発と爆発は違うということをわかっているのか?

6 :
100億ドル予算が有っても、土人には無理

7 :
また出来もしないことをエラそうに
パワーパックの件はもう忘れたのかよ
ほんと頭悪い国民だな

8 :
独自?
12億jあればパクれます宣言でしょ

9 :
『独自』開発すればいいじゃないwww

10 :
「説明書を熟読してもラジコン飛行機を組み立てられないのに無理です」

11 :
独自で出来るなら初めからやれよ
購入メリットどこにもないやないか

12 :
やれるならやってみろwwww

13 :
すればいいのに。
できないくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

14 :
自国産にして平壌にノーコン墜落希望。

15 :
と、ロケットも作れない国が申しております

16 :
ラジコンで十分だろ。
開発費なんかいらないじゃん。

17 :
>韓国は米国が国会にグローバルホーク売却計画を提出した初のアジア太平洋の国
おめでとう韓国、日本に勝てるぞw

18 :
南朝鮮の「できる」というやつですね。

19 :
単にラジコン飛行機にGPSとCCDくっ付けて大威張りしてそうだわw

20 :
じゃあやれよ

21 :
出来るならはよ(`・ω・´)

22 :
12億かけて盗むニダ?

23 :
そんな技術持ち合わせていないだろw

24 :
韓国で製品を開発すると、いつも資金不足になるらしい。予算の大部分を
社長がフトコロにいれて、現場には不十分な金額しか回らないとか。

25 :
動く戦車も作れないくせに

26 :
>>1
MUAVはどうなったのかな
http://www4.kjclub.com/UploadFile/exc_board_53/2011/09/09/20110721203826_1.jpg

27 :
ナロ号w
KTXw

28 :
あははw
こいつらの自国開発って、他国から買って来ることまで含まれるんだろ?w
結局同じじゃね?w

29 :
戦車のパワーパック開発より難しいけど、さすがに1000億円あればできるよ。

30 :
できるならやればいうのに

31 :
うん、そうだね
で、なんでそうしないの?

32 :
断言しよう
無理!!

33 :
運動靴も買えない軍隊のくせに

34 :
んで、標準の年にすると何年かかるの?

35 :
>>1
            , -──- 、
           , -'、        `ヽ
          /            ヽ
            l l  fヽ/| l i 、   ヽ ヽ l
         | |  |``"| ||| __l_l | ||
         | | イ⌒ヽヽヾト、|ヽ`ト ||
         | |  レ==ミヽヽシ==ミ| ||
         | |  |''''        ''''| ||
         | |  |、   l  ̄l   ,イ ||  誰も止めてないよw
          | |  | \ ヽ ノ / |  | |
           | |  | | r〕、ー イ、 l |  l|
        | | ノ-'〈::::::::><::::::::〉`l|  ||
        ,r:i| l|゚:::::ヽ,イ_>、/::::゚||  |::ヽ
        /:::l| l|::::::::::::/〈j ヽ::::::::l| i,|::::::l,
        / ::::l| ト、:::::::::l  i |:::::::ノ| リ::::::::l,

36 :
開発出来たとしても、しっかり動かなければ意味ないだろ?

37 :
ギジュチュをスパイして独自カイハチュするニダ

38 :
>>1
やれば良いじゃん。

39 :
>>28
ヤマハのラジコン買うんじゃね?
ヤマハの高性能の農薬散布用のラジコン
あれって数年前に、中国人が買おうとして、兵器に転用できるからという理由で
公安にあげられたよ。

40 :
今から独自開発して間に合うの?
情報関連能力の向上は2015年あたりが目処じゃないのかい?

41 :
よし、田宮とYAMAHAの株を全力で買うんだ!

42 :
韓国人 12億ドルで買って
    20億ドルで
中国人 に売れ 

43 :
<丶`∀´>ラジコンヘリにビデオカメラつければずっと安上がりニダ

44 :
作るって国民に公言しちゃえよ

45 :
自衛隊にタダで
偵察任務をやらせるニダ
無賃偵察機の完成ニダ!!

46 :
キムチとイヌしか発見できません

47 :
まあ単純に遺族に100万ドル見舞金だせば有人偵察機で何回撃墜されても・・・・

48 :
方法は次の2点、
1000億つぎ込んで失敗してから買うか、1000億で買ってからパクる。
どちらかと言えば後者がおすすめ。

49 :
無理だろ?
グローバルホークも開発でそれ以上の金使ってんじゃね?

50 :
人間以外が操縦するなら無人だな

51 :
土人は買わなくていいよ

52 :
韓国の次世代高速列車 試運転で時速400キロ突破
http://japanese.joins.com/article/691/165691.html?servcode=400&sectcode=400

53 :
独自開発()で金をドブに捨てるのもいいけど、
必要の無いものを法外な値段で買った挙げ句、運用できなかったという方が、ネタとして面白い

54 :
これだけ、値切るための駆け引きってバレバレなのも、いつもの韓国人らしい
完全にバレてるから、アメリカはびた一文負けないだろうな

55 :
何か知らんけど、南鮮の軍事情報ってザルなの?

56 :
サムスンとヒュンダイに買ってもらったらいいのに

57 :
仮に出来たとして
何百年掛かるのかな?(笑)

58 :
>>39
結局不起訴だよ。あれ。
当時の検察に、アホの子がいて独走したらしい。

59 :
ボッタクリだったとしても、米が4機12億ドルで売るような
システムを、同じ予算で韓国が開発できるとは思えません

60 :
グローバルホークってセンサーとかプログラムの開発費も合わせたら
1機2億ドルくらいするんだろ?

61 :
12億ドルあればグローバルポークならできるんじゃね?w

62 :
このグロホ、性能に不満で米国で用途廃止になる、中古品だし。
競争力あるからなあ。この分野は、グロホとU-2しかない。

63 :
予想どうりのレスで埋まってたw

64 :
 
んじゃ、そうすれば良い。
ていうか、米国が何で最近やたらとこの手の話を持ちかけているのか、
少しは考えたらどうなんでしょうかね。
 

65 :
韓国にかかれば日本は一瞬にして焦土と化す

66 :
グロホ4機買ったとして、
1機目:さっそくバラして朴るぞー!→結局壊しただけだった
2機目:ならば大事に使おう、まずは飛行訓練から・・・→初フライトで墜落・全損
3機目:シミュもこなして初フライト成功→よーし独島示威飛行だ!→燃料切れで日本海の藻屑に
4機目:最後の1機なんで大切にしまっとこう→メンテもせず放置→存在を思い出した頃には使用不能状態に

67 :
>>1
そりゃあ開発くらいできるんじゃないの?
実用に足る性能は出せないだろうけど。
…いや、スカタン半島ならヤマハのラジコンヘリにコンデジぶら下げれば十分か。

68 :
初フライトは、竹島だろうなあ。
A380の初フライトもそうだった。

69 :
>>65
北韓にそれを言ってくれ
北韓の無慈悲シリーズだけじゃ飽きる

70 :
>>1
(  ´⊇`) ドウゾドウゾ

71 :
>>65
寝言は寝て言え。

72 :
自主開発してくださいw

こういうバカがプロジェクト火だるまにするんだよなwww

73 :
>>71
すでにFUKUSIMAは焦土だが?

74 :
>>65
放火は止めてくださいw

75 :
凧に韓国人乗せて飛ばせば安上がりニダ

76 :
>>73
つまりあれは韓国のテロってこと?
よしきた戦争だ!

77 :
>>73
ロケット飛ばせるようになってから言おうね

78 :
>>73
ちゃんと日本語を勉強してから言え。

79 :
>>73
水は被ったけど焼けてはいないだろ。
焼けたのは千葉のガスタンク

80 :
でもあんだけ売ってくれってせがんだの韓国政府だろ。
今頃になってそんな難癖つけるのも。

81 :
>>73
地震兵器ですかー
加藤保憲はやっぱ朝鮮人だったんだなー

82 :
じゃあ作れよwww

83 :
まったくその通りw
頑張って独自開発してくれ
来年以降の楽しみがまた増える

84 :
軍事初心者どもが
糞ジャップなど大韓国にかかればワンパンだ

85 :
これもナロ号みたく笑わせてくれるのかな?

86 :
>>73
焦土 ←やっぱり字読めないんだなwww

87 :
じゃあ作りたまへ
単なる偵察ラジコンでいいんだろ?

88 :
>>76
韓国人っていう菅○人のテロ

89 :
ヒロボーに頼めば12万円くらいで作ってくれるんじゃね?

90 :
ラジコンの飛行機作りそう。w

91 :
>>73
ヘボン式ローマ字も使えないニカ?
無知さらけだすな!ニダ

92 :
ついこないだようやく小型飛行機を開発したばっかじゃなかたっけ?

93 :
>>84
(EU ´⊇`) ソノ前ニ制裁金、積ミ立テトイテ下サイネ

94 :
>>84
北朝鮮に勝ってから言え。

95 :
>>84
えーと、ホモでゲイの人でしたっけ?
ケツ穴って酷使すると括約筋が緩んでウ○コの我慢が難しくなるから程々にな。

96 :
>>58
不起訴だったんだ。でも独走でも、
一応、お仕事する気あったのは評価
あれでヤマハの技術力の恐ろしさを知ったわ。
行き当たりばったり開発してる企業なのに、
どの分野でも高い技術力があるんだよなぁ。
ヤマハに100億円出すから、無人偵察機を開発してください。
御社の現在のラジコンの飛距離をうーんと長くのばした奴です。
って、いえば、ヤマハの中の人達だったら作れるんじゃね?

97 :
韓国がアホ過ぎてワロタw

98 :
できるわけないだろ
まず衛星打ち上げなきゃいけないのに
金の問題じゃなくて技術的にできない

99 :
>>84
属領もないくせに「大」とか恥ずかしくないのかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21] (317)
【国内】「朝鮮総連と密接な関係の朝鮮学校無償化、国民の理解得られぬ」→保護者「腹立たしい」-大阪[12/29] (825)
【国内】「朝鮮総連と密接な関係の朝鮮学校無償化、国民の理解得られぬ」→保護者「腹立たしい」-大阪[12/29] (825)
【韓国】カラーテレビが普及し始めたのは1981年[1/2] (243)
【櫻井よしこ】「朝鮮人は出て行け」と叫ぶネトウヨたちは歴史を学ぶべき。偏狭な国粋主義に陥れば国際社会で孤立し道を誤★2[12/17] (613)
【中国BBS】 まずは民度だ! 日本を超えるうえで欠けているもの[12/17] (419)
--log9.info------------------
★失恋した相手にお金を貸している人★ (436)
中村さんが好きだった人のスレ3 (855)
失恋して強くなるって良い事なのか? (240)
もう平気→リバウンド→大丈夫→リバウンド19 (836)
にゃーと鳴いて全てを忘れるスレ 16 (449)
失恋して気づいた。自分は依存していた。 (623)
別れた相手のツイッターやmixiを見てる? Part.2 (874)
【無視】元恋人から嫌われている人【冷たい】 (201)
失恋あるある Part 1 (485)
☆好きな人におはようを言うと逢えるスレ13☆ (462)
元喪の集い 2 (873)
恋人との死別 死別失恋 4年目 (576)
今ならわかる、元恋人につかれていた嘘 (383)
田中さんが忘れられない人のスレ (241)
【響け】元恋人にメールしよう32【ヒサビー砲】 (600)
みんなの幸せを祈ろう (760)
--log55.com------------------
【韓国】「4月に大量失業か? 」…一時休職者161万人が失業者に転落してしまう?前年同月34万7000人より126万人増加 記録的数値[4/17]
【ドゥテルテ大統領】「政権批判するだけで何もしない批評家」「国の為に何をしましたか?」妨害する野党・共産主義等の批判に対し[4/17]
【WHOが警鐘】飲酒は感染防止の役に立たず、飲みすぎに警鐘[4/17]
【中央日報/時視各角】助けてください、会社を=韓国[4/17]
【夕刊フジ】韓国総選挙“反日強硬”与党圧勝も…株価急落! 海外投資家は信用せず[4/17]
【朝鮮日報】中東に韓国の弾薬?精度や破壊力などで世界的水準の品質競争力を備えたと評されている[4/17]
【韓国】ステルス戦闘機購入予算 公務員の年次手当を削って災害支援金支給へ F35 3000億 海上ヘリ2000億 イージス舟1000億を削減[4/17]
【日台】台湾のマスク支援に 菅官房長官「改めて感謝の意を表明」「新型コロナという人類共通の脅威に対し協力強化していきたい」[4/17]