1read 100read
2013年01月東アジアnews+155: 【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21] (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日緬】麻生氏、2日からミャンマー訪問で日本の積極支援表明へ[12/31] (235)
【中国】安倍晋三は対中政策を変更すると思うか? 84%「変更せず」…「中国はライオン,日本はハイエナ」「武力行使の勇気なし」[12/18] (532)
【韓国経済】「歩留まり上がらず赤字」サムスン電子・LG、有機ELテレビ発売を年内から延期[12/26] (508)
【韓国】放火で焼失した「南大門」、復元大詰め(画像あり){12/29] (320)
【雨宮処凛】韓国「解毒」旅行で“店員の残飯を客に出す店”に感動「世の中適当でいい。クレームつけると社会が殺伐」★4[12/29] (226)
【尖閣問題】日本が中国機の巡航を妨害 中国は空中戦を恐れていない[12/24] (496)

【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21]


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/04
昨年、韓国人の6人に1人が貧困層であることが分かった。
統計庁が出した2012年家計金融・福祉調査の結果によると、
昨年の可処分所得を基準に作成した貧困率は16.5%と集計された。
これは、韓国人の6人に1人が年間可処分所得が998万ウォン(約75万円)に達しないということだ。
年齢層別には65歳以上の高齢者層が49.4%、
18歳−64歳の勤労年齢層が11.6%、18歳未満の児童年齢層が11.5%。
性別では男性が14.6%、女性が18.3%で、教育水準別には学歴が低いほど貧困率が高かった。
http://japanese.joins.com/article/387/165387.html?servcode=400&sectcode=410
【韓国】 “優等生”韓国の厳しい実態…超格差、高齢者の半数が貧困、過酷な労働環境で国家自体がブラック企業化★2[12/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355552742/

2 :
フォン…(´・ω・`)

3 :
韓国では年収1000万円切ったら貧困層なのか、
日本はえらく差をつけられたもんだな。

4 :
知るかボケ。

5 :
過去の経済成長の成果全部吐き出しちゃったね

6 :
もうRよw

7 :
ちなみにネトウヨの平均年収は10万円

8 :
      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

9 :
フォン

10 :
北に比べりゃ恵まれすぎだ

11 :
75万円てパートのおばちゃんかよ。
むしろどうやって生きてるのか気になる。

12 :
×998万フォン
○998万ウォン
失礼いたしました

13 :
ネトウヨ並みか
かわいそうに

14 :
>>11
家計債務が順調にふくれあがっとるってさ。

15 :
>年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」
まさかこのスレの中で
この年収より低い奴はいない・・・よな?

16 :
>>11
R食ってしょんべん飲んでるんじゃね?

17 :
まあいいじゃないか。サムスンとヒュンダイさえ安泰ならホルホルできるんだから。
その代り、サウスンとヒュンダイにあらずんば人にあらず、だけどな。

18 :
FTAのせい?

19 :
生活保護を受ければいい

20 :
そのころ、中央日報では、
【韓国経済】ゴールドマンサックスの「成長環境指数」、韓国が世界2位に浮上
ワロタ

21 :
フォン

22 :
物価が半分以下だし、サムチョソ大大財閥あるし、ウォンは安いし
750-800/ドルで推移してたころより、はるかに強いわけで。
1000を超えているのは安すぎる。

23 :
>>12
どんまいw
しかしベトナム見たいな響きだフォン。
あっちはドンだっけ。

24 :
>>16
まだ食事中の方もおられるだろうし・・・・。

25 :
>>15
実家でパラサイトしてないと、この年収で生活は無理だって

26 :
在日は早く帰れよ
世界一素晴らしくて優秀な祖国なんだろ?
失せろ!

27 :
>>13
本国のこととなると、ほんと、他人事だなぁ。在日君は。

28 :
>>15
東京暮らしで家とメシを親に依存してたら楽勝だろうけどな。
にしても時給1000円x8時間x20日=16万だからバイトだって結構いくはずw

29 :
>>27
白丁にいちばんきつくあたるのは白丁

30 :
・・・
白丁増え過ぎ。  三星・現代の両班の繁栄に寄与しろよ、白丁。
海外に出て、キーセンでもいいけどね。

31 :
HGスレじゃ無かったのか・・・。

32 :
老人とパートの主婦抜かしたらどんなもんよ

33 :
>>2
あぁ、牛骨とかで取る、
西洋風の出汁の事ですねw

34 :
あー、言っとくけど日本は助けたくても、助けられにくいからな。
お前らが長年日本にたかったのに恩を忘れて、
日韓の中朝シンパと組んで日本をめちゃめちゃにした結果だ。
・・・ま、アメリカ様の手前生命維持装置程度はやるけど

35 :
>>27
年収75万<俺より貰ってる恨めしい妬ましいだから他人事なんだよw

36 :
>性別では男性が14.6%、女性が18.3%で、
ふと気になった。残りの67.1%はなんだろう。♂♀? 未分化?うに?

37 :
【中国BBS】韓国経済が日本を追い越す日は近いか…中国人が議論★3[12/20]
1 :トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/20(木) 19:55:01.36 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「サムスンの勢いがスゴイ! 日本経済は韓国に追い越されるのではないだろうか?」というスレッドが立てられた。
スレ主の主張に対して、さまざまな回答が寄せられた。

w

38 :
生活保護でも100万円以上あるよ
韓国何か出て日本に来たらいいのに

39 :
だから海外でRしたり大量に不法滞在してるんですね

40 :
こんな惨状でもサムスンを自尊心と崇めるコリアンは凄いよなw
うなぎの匂いを嗅いで腹を膨らます、みたいなw

41 :
>>38
日本から出て行け。
この汚物め(´・ω・`)

42 :
>>38
タヒねクソ野郎

43 :
>>38
祖国の埃 w

44 :
>>41>>42
こういうのウザいんだよねぇ
じゃああえて韓国の掲示板にその事伝え来るww
いっぱい来てネトウヨしぼう

45 :
年収0円のニートよりはマシ

46 :
なんだ
ウォン捨てて新しい通貨でも作ったのかと思った

47 :
>>38
祖国は腐ってるなwww。

48 :
>>44
どうぞどうぞ。
お前が連れ去られるだけだろ?www。

49 :
北朝鮮のデノミが羨ましくて、コリアも追従してデノミしたのかと思った。

50 :
>>38
どうしてそういう憎悪を煽る書き込みをするかな。
本国籍の公用語は話せるんだろうね。

51 :
ついでに北朝鮮に連絡してネトウヨさらって貰おうか

52 :
>>44
お前が早くブタ箱に入る事を願っているよw

53 :
>>1
彼らの言うアジア(中韓2国)の工場として世界に飛躍する準備完了でつね。
あぁ、なんと誇らしい。

54 :
>>44
うざいのはお前の存在
本当に醜いよなお前らって
うん、心の底から醜いよな、朝鮮人て。

55 :
>>51
はい煽り確定。 あぼんする。

56 :
>>51
できもしない事をペラペラと。
お前が北朝鮮で食卓に並ぶ事になるだけだろ

57 :
ビビリのネトウヨw

58 :
源泉徴収票もきたばっかだし年収すれにするか

59 :
>>51
北朝鮮関係者って北朝鮮のこと北朝鮮って呼ばないのよね。
これ、まめ知識な。

60 :
俺だって900万円以下だわ

61 :
お前らってホント仲がいいよなぁ

62 :
あ、ウォンか…
月給並みじゃねーか

63 :
大丈夫
日経もNHKも経済成長著しい韓国って言ってた
日経とNHKが嘘を言う訳がない
韓国は日本を追い抜いて世界一になる

64 :
月給75万はさすがに日本でもそんなにいないw

65 :
この>>1にある可処分所得ってのはどう算出してるもんなんだろうな。
所得も世帯単位なんだか個人なんだか。

66 :
>>56
在日はね…
韓国の法律を知らないからw
国家保安法「北勢力との接触は禁ずる、万が一接触した場合は早急に当局に届け出る事」(罰則規定あり:懲役刑)

67 :
北朝鮮の人さらいは事実でしょ
あんまりふざけてるとそうなるって話

68 :
調べてみるといろんな説があったので一定の数字は探せなかったが
だいたい北朝鮮の平均年収は5万から10万円らしい

69 :
>>67
はいはいw
北のスパイw

70 :
>>11
ソウルから10数キロ離れた場所では今でもバラック生活。
洒落抜きでフィリピンのスモーキーマウンテン状態。

71 :
>>67
つーかキライな日本語使わないでくれる?
キライな国の空気吸うなよ
世界一素晴らしい祖国にとっとと帰れよ
テメーちゃんと選挙登録したんだろうな
早く徴兵行け

72 :
>>44
リンク キボンヌ

73 :
>>70
でもスラム相場はあるんだろうか・・・。
あの市場価格で生活するには低すぎるぞ、収入。

74 :
>>66
一定年齢以上の在日は朝鮮学校でマンビョン?なんとかって船に乗って北朝鮮に修学旅行しているから
母国へ戻ると懲役刑は確定なのか?

75 :
>>71
ここまでいっといてなんだけど自分は日本人だけど

76 :
>>65
さ、流石に個人単位だと思うニダ

77 :
バカチョンまた負けたのかwww
さすが秀吉にボコられて逃げた負け犬の子孫だなwwwwww
ケセッキ乙wwwwwwwww

78 :
南朝鮮の貧困など知った事じゃないが
日本からの借金は返せよな!
南朝鮮人

79 :
違法滞在を通報で5万円だよ♪

80 :
もう日韓併合でいいよ

81 :
>>75
そーかいそりゃ残念
今ちょいと韓国ネタで気が立ってるんだよ
悪かったな絡んで

82 :
>>69
ネトウヨはアメリカのスパイw

83 :
>>1
うはw
これは酷いw
俺がチョンなら即自殺だなw

84 :
>>80
そこは韓朝合併で。

85 :
>>83
自殺率スレが建ったのでそちらへもどうぞ

86 :
>>81
てか、>>38みたいなことぬかしたら日本人だって叩かれて当然。

87 :
>>84
いや中朝韓合併でw

88 :
日本の物価とそう変わらない韓国が
月/6万円 ...........崩壊してるな
何が絶好調なの
日本のワーキングプアと言われている人でも 年/200万円以上だぞ
生活保護でさえ月/12万円もらってるぞ 
あっいけね 怒涛のように流れ込みそうだ

89 :
>>84
それは韓国が嫌がる

90 :
>>73
大統領選の関係で格差社会の典型で民放でも取り上げられた。
財閥系の超高層ビルが見える場所で水道も架空で凍結防止の
保温材が巻かれた状態や、各家庭にポストも無く、周辺一体の
郵便物が2個の箱に積み上げられて、自分宛の郵便物は箱から
取り出すシステム。
その番組で紹介されていたバラック同然の理容室は住居兼で
格安で理髪を行っているけど1日1200円程度の収入みたいだった。
同じ番組でダンボール拾いをしている老婆が居たけど、大八車一杯で
200円程度の収入で暮らしていたよ。
ある意味今回の大統領選は底辺の韓国人の暮らしを露見させたと
思っている。

91 :
>>89
北主導で、文句は言わせない ということではどうでしょう

92 :
>>88
大企業の業績が(政府からの補助金込みで)絶好調なんだよ

吸い上げられて国民生活は破綻

93 :
>>89
お前ら韓国の兄は北だろw
ちゃんと尊敬して言うこと聞いてやれよw

94 :
>>91
宗主国様、宗主国様なら文句も言わせずに統一できる!

95 :
竹中平蔵はじめ、維新の目指す社会ですな。

96 :
韓国や中国にもナマポってあるの?

97 :
>>89
韓国の国是を否定すんなww
国是は統一と反日だろ。

98 :
>>90
ありがとう。占拠(正にスラム)+内で閉じてるのか。
食料は盗品しかありえなさそう・・・。
製造も外にでて、本社しか残らなくなったら
切り離して、ご破算で願いましては、が現実になりそう。

99 :
>>95
最低賃金撤廃だと六人に一人なんてレベルじゃないと思うぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】 映画「レ・ミゼラブル!」出演のヒュー・ジャックマン、分かってみれば親日派〜興行成績は韓国の方が上なのに[12/28] (453)
【ゲンダイ】孫崎享氏「習近平で米中関係はますます緊密に、自衛隊は中国軍に追い越される」[12/30] (242)
【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★3[12/24] (302)
【韓国大統領選】「プログラムで不正操作された、韓国人に手助けを」ホワイトハウスHPで集計やり直し請願開始-3日で3000人署名[01/02] (634)
【家電】 こんな屈辱は…韓国の威力の前にみすぼらしくなった日本〜消費者家電、事実上の韓国独走時代★3[01/01] (741)
【韓国軍事】「グローバルホークは高すぎる、12億ドルあれば無人偵察機を独自開発できる」[12/27] (510)
--log9.info------------------
【NMB48】西澤瑠莉奈ちゃん【研究生】 (222)
【dela】名古屋美少女ファクトリー☆2【愛に来て】 (408)
【SKE48】向田茉夏応援スレ☆5【まなつ(゜ー゜夏)】 (432)
【HKT48】露板で下野由貴を愛でるスレ【しなもん】 (235)
TNX dd 天国スレ .010 (432)
SKE48北海道ヲタスレPART1.5 (773)
【AKB】mixi登録人数を見守るスレ☆2【SKE・NMB】 (450)
嵐アンチ35 (984)
***番長スレ***【166th】 (656)
忍者(ジャニーズ) Part13 (772)
魔性の研究 part381 (900)
『普通にどつよ』654 (852)
嵐vs関ジャニ∞ Part2 (657)
【嵐紺】LIVE is HARD だけどHAPPY【191】 (885)
復活ファーストフード三昧342 (663)
悪いウルフと呼ばれても WILD&MILD【51】 (739)
--log55.com------------------
【韓流セレクト】個人の趣向
清潭洞スキャンダル
【KBS】烏鵲橋の兄弟たち【週末ドラマ】
【ワタ】 私の心が聞こえる? 【ココ】
【韓流セレクト】ボスを守れ
【MBC】ミス・リプリー
三銃士
【衛星劇場】 ファントム 【ソ・ジソブ】