1read 100read
2013年01月東アジアnews+212: 【ゲンダイ】孫崎享氏「習近平で米中関係はますます緊密に、自衛隊は中国軍に追い越される」[12/30] (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21] (317)
【竹島問題】 一部の極右派だけが独島所有権を主張していたわけではなかった〜日本メディアに良心求めたい[01/03] (1001)
【竹島問題/サッカー】竹島処分は執行猶予 反省のない韓国協会には厳罰の可能性も [12/08] (297)
【韓国】ナロ号の打ち上げ 来月26日に暫定決定か[12/27] (238)
【日中韓】靖国放火中国人の中国送還 韓国「法治国家のわが国で裁判所が法に基づき下した決定」「関係国も尊重を」01/03] (1001)
【家電】ウルトラHDTVは起爆剤になるか?-ソニー・LG・東芝に続き、シャープ・サムスン・ハイアール・ハイセンスも参入[01/02] (238)

【ゲンダイ】孫崎享氏「習近平で米中関係はますます緊密に、自衛隊は中国軍に追い越される」[12/30]


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
習近平体制の誕生直前、中国の英字紙グローバル・タイムズは、中国18都市で行った世論調査の結果を発表しました。
中国が抱える課題を尋ねた回答のうち、国民がもっとも関心を寄せたのは「経済の発展」です。
これがつくられた世論でなければ、おそらく習近平は国民の生活水準を上げるために経済最優先の政策を推し進めるでしょう。
主力の輸出産業に引き続き力を入れると思います。
経済大国化する中国にオバマ大統領は、どう向き合うのか。以前から中国を重要視しており、この路線は再選後も続くとみています。
米国内に中国の軍拡化を懸念する声はあるものの、金融を含めた経済を考えた場合、米中は互いに協調路線を取らざるを得ません。
習近平の一人娘の留学先はハーバード大。常識的に考えれば敵視する国に子供は留学させません。ということは、
中国も米国と友好関係を築きたいという思惑があり、米中関係はますます緊密になるとみていいでしょう。
米中連携が深まる一方、日中関係は尖閣問題などで緊迫化しています。それでも、日本国内では、
米国に従属していれば国は繁栄するとの考えが相変わらず支配的です。この考えは時代錯誤です。
日本のGDPに占める輸出は15%ほど。このうち対米輸出は15%です。
一方、中国、韓国、香港などの東アジア向けは約4割になる。対中輸出は全体の16%で、米国よりも多い。
仮にこのマーケットを失えばGDPは1%落ちることになるのです。
一方、中国の輸出先は米国とEU(欧州連合)がそれぞれ2割前後。日本は1割弱に過ぎません。
台湾や香港など、中国には日本に代わる輸出先がたくさんあります。日本ではまだ、
「日中関係がこじれて経済が困るのは中国側」といった論調がありますが、現実を直視すべきです。
世界経済の中心は今後、東アジアにシフトしていく。軍事力だって、どんどんつけていく。
「中国軍より自衛隊が上」なんて言っていると、アッという間に追い越されることになります。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121230-00000003-a_aaac

2 :
希望が先立った論調だな
あほくせ

3 :
思いっきり中国は米国に喧嘩売ってるがな

4 :
こいつシナのスパイだろw

5 :
>>2
ここにまた一人、現実を直視できないネトウヨが

6 :
台湾や香港・・・ いやこの2つの国と地域を馬鹿にするつもりは無いが代替先としてはあまりに経済規模
が小さすぎるだろ?

7 :
はやく国防軍を

8 :
>>5
おまいはゲンダイの言うことを間に受けているのかww
小沢がほぼ政治的に死亡状態になってから、ますますオカルト路線に磨きが
かかっているのに

9 :
粛々と憲法改正するのみ。

10 :
だからインドや東南アジアと連携して行こうという話になってるんだろ
中国がどうとか最早関係ない
今アジア情勢のキャスティングボードを握っているのはロシアだしそっちの動きを注視した方が良い

11 :
シナみたいな言論統制のある国での世論調査は信用できない

12 :
常識的に考えれば敵視する国に子供は留学させません。
敵視する国にこそ同胞を送り込むのがアジア的常識じゃ?

13 :
この前、尖閣は安保内って決議が通ったけど。

14 :
小沢=ゲンダイ=孫崎=中国の工作員って構図が浮かび上がってきた。
なんで小沢が日本の政治を混乱させているのかが、分かった?
小沢こそ中国工作員であるみたいだね?

15 :
子供を籠絡するためにアメ公はわざと留学させるだろ。アメ的考えを浸透させるためにw
こいつ、馬鹿かw

16 :
はりぼて構造船だから。
確かに造るのは速そうだな。
日本は今から船台に載せて建造始めないと間に合わないぞ!
あと、ロシアからコンテナミサイルユニットを輸入して、魔改造しろ!
仮装巡洋艦もかんがえないとな。
戦前みたいに、民間船をすぐ改造できるように、補助金だして建造する案もありだな。

17 :
だからこそ、カウンターバランスとしての韓国が重要となるわけです

18 :
>「中国軍より自衛隊が上」なんて言っていると、アッという間に追い越されることになります。
よろしい貴公の主張を支持する
追い越されぬように即刻憲法改正して軍拡だ!

19 :
よし軍拡しようぜ!
手始めに空母&揚陸艦艇の建造(造船業の活性化)
自衛隊基地へのオスプレイ配備(災害時の物資輸送用)
偏向報道するマスゴミへの弾圧
在日韓国人の国外追放(2世3世問わず)
中国&韓国人の入国制限

20 :
人民解放軍が核弾頭持ってる時点で、戦力は既に追い越されてるけどな。
日本も早く核弾頭のスキルを持つべき。
そして潜水艦発射型のSLBMを配備すべき。

21 :
つーか、もしそうなったら周辺国がどうなるかわかってない発言だな。

22 :
>>17
え?

23 :
>>12
親中派を謳う割には孫崎氏の方こそ中国人を何もわかっていませんな。
習近平は中華人民共和国よりアメリカ合衆国のほうを信用してるんだよw

24 :
またこいつ?
反日ルーピー孫崎

25 :
田中康夫もこのキチガイに騙されて「尖閣は中国のもの」と、言ってしまった。
キチガイ孫崎よ、現実を見よキチガイ。
アメは日本の同盟国でシナを敵視してんだろが糞馬鹿!!!!

26 :
まーたマスメディアの芸人売り込みか

27 :
バカウヨは現実が見えないみたいね
まあ現実が見えたバカウヨは涙目になってるけど

28 :
>>1
日本人には現実を直視すべきといいつつ
中国への分析が甘々なのはどうなの?

29 :
米中関係が緊密になるから、日本も鳩山でめちゃくちゃになった米国との関係を早く修復しろと言うなら分かるが、
こいつは論理的に文章が展開されるのではなく、
まず、日本はアメリカから離れて、中国の支配下に入れ、という結論が先にあって、
あとは論理的整合性などお構いなしだからな。
これに騙されて、小沢先生万歳とやっている低脳、あるいは精神障害の人間が、
ネットの中でわめいている。
いまや、ネットは陰謀論者の閉鎖病棟だな。

30 :
>>1
>米中関係はますます緊密になるとみていいでしょう。
無い。
要因は主におまいら。

31 :
なるほど、じゃあ仕方ない
はよ核武装して日本軍整備して防衛予算じゃぶじゃぶつっこめ

32 :
また東村山のR中毒鮮人かw

33 :
仮にそうなら、そこに楔を打ち込んで、謀略を持って支那を
混乱に陥れるのが外交官の仕事だろうに。
なぜ日本の外交官は敵国の密偵ばかりなんだろうな。

34 :
>>17
裏切り者は両方の陣営から嫌われる。

35 :
「日本を貶めるとメシがうまい。」
孫崎

36 :
>>17
「生け贄の羊」だろ

37 :
マゴザキ。お前が現実を直視しなければ。
日本はドンドン軍事費増強しますから。心配無用。

38 :
>>27
朝鮮人の事だね。

39 :
>>17
昔それやった大統領は何処に・・・

40 :
>常識的に考えれば敵視する国に子供は留学させません。
日本の常識は通用しない国、スパイなだけだろ

41 :
>>27
結局無職で年越し?

42 :
>>17
蝙蝠の話を知らないと見えるな

43 :
>孫崎享氏
この汚い爺
そろそろ精神病院に入れたらどうかな

44 :
危機感を煽るにしても、もう少し説得力を持たせてくれ。
日本の防衛力強化の、これ以上ない絶好の機会なんだからな。

45 :
>>41
おっと、田中マキコの悪口はそこまでだ
もっとやれ!

46 :
>>41
東村山のR中毒鮮人のどぶ川は拘置所で年越すんじゃね?

47 :
>>27 馬鹿ウヨを圧倒する、ゲンダイの現実分析能力をウヨどもに証明してやろう。
すでに確定的になった 嘉田「未来」の伸びがカギ
(日刊ゲンダイ2012/12/3)
さて、日本未来の党である。発足間もないが、「脱原発」の受け皿として大化けする可能性が出てきた。
選挙予測に定評のある政治評論家の野上忠興氏は、世論調査やトレンド調査で未来が上昇している
ことに注目する。
「公示直前のギリギリの結党というインパクトに加え、維新への期待が落ちてきたタイミングが重なり、有権者
が関心を持った。『未来』という覚えやすい名前もいい。マスコミや御用評論家の多くは、『嘉田知事は小沢
一郎の操り人形』と批判しているが、有権者はそれを真に受けるほどバカじゃない。むしろ脱原発を望む
人たちは、『この短期間でよくやってくれた』という思いでしょう」
未来は小選挙区で30議席まで伸ばす。小沢一郎や亀井静香など大物だけでなく、大間原発と隣り
合わせの北海道8区の北出美翔、青森1区の横山北斗、東京15区の東祥三、愛知4区の牧義夫らが
当選圏内に入ってきた。代表代行の飯田哲也も保守王国の山口1区で大暴れし、大金星を挙げる
勢いだ。嘉田が訴える「女性」や「子ども」を大事にするイメージで、秋田3区の京野公子、福島2区の
太田和美、神奈川3区の岡本英子など、特に女性候補に追い風が吹きそうだ。比例も30議席に達し、
合計60議席だ。

48 :
>>47
それは分析とは言わない。
希望的観測、悪く言えば妄想の類。

49 :
>>47
あれ?あのクソババァの政党って確か政治団体にならなかった?
あれれー?

50 :
>>44
そうそう。孫崎氏って主張が下手過ぎですよね。
米国は本当は頼りにならないから、日本は中国の暴威に際限なく屈服していくしか未来はありません!なんて書いて
賛同者なんか出る訳ないのにw

51 :
>>50
そうやって敵に取り入って自分だけは助かろうって奴は真っ先に殺されるよね

52 :
なんだ孫崎かw

53 :
>>47
いやぁゲンダイの現実分析能力には驚くわぁ
まさに開いた口が塞がらないw

54 :
>>45
税金払っている日本人である分、太極旗はためくのオッサンとは比較にならない位マシ。
>>46
小平の何処かのタコ部屋かと。
数年前から毎年、ネトウヨとやらを呪いながら年を越す。
来年も同じ。

55 :
キンペイ「ちうごく国内の教育レベルでは全く話にならんな。・・・そうだ飴ちゃんとこの、ハーバード大にしよっと。
世間体もいいしな。わーい、いいこと思いついた(・∀・)」
てなもんだろな。どうせキンペイのことだから。ありがち、ありがち・・・

56 :
>>48
超一流のクオリティペーパー、ゲンダイと孫崎先生の組み合わせは最強だぞ。
妄想なんてとんでもない。
TBSと麻原ショーコーの組み合わせに匹敵する透徹した現状分析、未来予測能力だ。

57 :
>>47-48
いやいや、レス主はゲンダイの分析能力を嘲笑ってるだけでしょ
結果見ればこの分析と称する文章がどれだけ妄想の産物かは明らかだしw

58 :
>>51
北ベトナム軍がサイゴンに入城して真っ先にやったのは長年南ベトで活動してくれたベトコンの粛清ですし、
金日成が権力を得て真っ先にやったのは本来味方の朝鮮労働党内の実力者の大量友愛でしたよね。

59 :
>>56
それって皮肉だよねw

60 :
>>1
また出たウケルwwww

61 :
>>57
俺もそう気が付いたw
まさか本気じゃあるまい・・・・・。

62 :
>>57
まぁ予想は外れるから予想って言うんだけどね
これは予想というか夢日記レベルだけど

63 :
追い越されるも何も自衛隊って
元から刃の部分を潰してるじゃないの?

64 :
自分の国を貶める奴はどの国からも信用されない
貶めてる間だけ重宝されるだけです

65 :
>>1
そんなこと防衛大臣自身がもう言及してるだろ、バカじゃないのか?

66 :
>>58
簡単に裏切る奴は仲間にしても必ずまた裏切るからねー

67 :
>>54
オマラ君も地下のタコ部屋で書き込みの仕事しながら年を越すんだろうねw

68 :
>>62
未来の党のやり方については赤字神氏が怒り狂ってましたな。

69 :
じゃあ国防軍にしないとな。

70 :
>>68
ドタバタ出てきて実績もない癖に口だけは達者な連中を信用する筈がないのです

71 :
>>68
やってる事がまんまミンスの拡大政策だもん。
国会財政を全く考えないバラマキを声高に言ってるんだから、この結果は当然。
未来の主張と比較すればカルト教団のはずの幸福実現党の方がまだリアリストだわな。

72 :
しかし、ゲンダイの小沢先生や中国様に対する忠誠心は、
まだまだ足りない。
朝日新聞や毎日新聞の日本国民など虫けらのごとく踏みにじるような、
熱烈売国精神を見習って欲しいものだ。
【毎日新聞】 「朝鮮学校無償化見送り…生徒に罪や責任はない。単なる排除だけにとどまらない状況改善への模索を絶やすまい」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356829606/

73 :
>>66
それでも、小沢民を信じるバカがいるわけで

74 :
>>67
地下かどうかは解らないけど、イメージは090金融やオレオレ詐欺の電話番みたいなイメージ。

75 :
どっちが攻めでどっちが受けなんだ? それとも、そのとき気分か?w

76 :
孫崎は中国人の書いた物ばかり読んで知識を得てるのだろうか。

77 :
さすが孫崎ww
米中関係が親密ってすごい発想だな、どうやらこいつは俺達とは違う世界に生きているようだ。

78 :
軍事面で米中が接近することはありえんだろ。バカですか、このヒト。

79 :
孫崎享は中国のメッセンジャー。
日本の専門家とか有識者ってそんなやつばっかり。
聞く価値なし。中国はいま崖っぷちだよ。

80 :
>>79
というか中国が日本とだけ領土問題起こしてるわけないのにねw

81 :
>中国には日本に代わる輸出先がたくさんあります。
欧州の債務危機で欧州向けは駄目、米国は自国に雇用を回帰させて脱中国へ、
一体どこの国が買うのだ?

82 :
さて、早速バッテリーが無いので落ちまふ

83 :
        ノ´⌒`ヽ 
    γ⌒´    ( ;:;:;)
   .// "" #⌒\  )
   .i /  ノ    ヽ i )
    i  ( ;:;:;;ノ ´(=) i,/
   \#  (__人_) / 孫崎さんの言うとおりにしたら
    / ,\   /l
    (二二| ̄ ̄ ̄|  ルーピーと呼ばれたお
    (二二| ルーピー|
    (二二|___|
    と____)_)

84 :
>>79
裸官刈りに必死でそれどころじゃないよねw

85 :
「財政の崖」で債務不履行になるアメリカと中国が緊密になる事は日本の国益にかなう。
太平洋の制海権と制空権は日本が握れるからな。

86 :
そろそろ孫崎は何とかしろよw

どう見ても売国スパイだろw

87 :
>>79
黄 文雄、石 平両氏の「中国の終わり」はじまりによると、中国の鉄鋼関連の9割減らしいが。

88 :
>>87
製鉄所で豚の飼育してるって話は笑ったw

89 :
孫崎超享

90 :
日本憎しの日本人が確実にいるね。

91 :
<尖閣諸島の警備> 海保が特化部隊編成へ 規模は12隻
海上保安庁は29日、今年度補正予算案で航行速度の速い最新鋭の巡視船6隻の製造を要求し、
これまでに新造の決まった巡視船などと合わせて沖縄・尖閣諸島の警備に特化した部隊を編成する方針を固めた。
部隊結成は2年後で、規模は12隻になる見通し。尖閣諸島に近い石垣島や那覇市を拠点にする。
海保は、海難救助を担う全国の巡視船が通常業務に戻れるよう、専門部隊が必要と判断。
中国船の動きに対応できるよう速度の速い最新鋭の巡視船を導入する。一方、新たな部隊には
海難救助に必要な潜水士を配置しないなど領海警備に特化した体制にするという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7277952/

92 :
こいつの話はおもしろいんだよ。悪い意味で。
現状の問題点を指摘してるように見せかけて、
じゃあどうすべきかっていう話になると、
現状を肯定して、日本はこのまま何もするなっていうのが結論w

93 :
小沢機関紙の日韓ゲンダイ〜孫埼享 (^_-)プッ

94 :
孫先受けない君はもうすこし中共のスパイであることが明確にならないような主張を
するべきだと思う。
あからさますぎて、不要になったときに消されるおそれがある。

95 :
>>92
じゃあやられるがまま支配されるがままにしろ、と言う事か。

96 :
孫崎享と寺島実男氏は同じ様な考え発言しているね。
この連中は民主党政権の一員だったんだろう?
つまり、鳩山由紀夫にアジア特に「中国重視」でアジア通貨共通案を出したのも
こいつ等だろう?お陰で、自称「鳩山ブレーン」で鳩山政権は大失政で議員辞職にまで追い込まれた。
これを立派な人物として紹介して居る「ゲンダイ」も稚拙と言えば稚拙な連中だな。

この馬鹿は「尖閣諸島」は中国領土と言い、「竹島」は韓国領土と言っているはずれ物、だけどな。
こんな奴が外務省として、日本の外交を仕切ってきたんだから、日本が可笑しくなってきたのも理解できるな。

97 :
> 「習近平で米中関係はますます緊密に、自衛隊は中国軍に追い越される」
ならば、尚更その外交上&軍事上のギャップを埋めるべく、軍拡と軍事力使用の
敷居下げ、各種法整備と自衛隊の海外派兵の実績作り、日米同盟緊密化&深化を
論ずるべきじゃね?
アメリカと中国が接近して、軍事的にも従来のような局所的優位が保てなくなるなら、
それを補う話をすべきなのに、そこまで言及しないなら説得力ないわ。

98 :
なるほど
なら自衛隊の軍備増強と核兵器の保有を検討しないとな(笑)

普通こうだろ、左翼はバカ

99 :
中国には日本に変わる輸出先がいくらでもあるつうなら
そっちいけば?反日国家とわざわざ取引するようなことは
反日デモで利益にならんつうことを嫌でも理解したはずでしょ?
バカにつける薬はないのか?時間がたてば状況が変わるとでも
思ってるのか?1972年以来状況は悪化しかしてないのにか
>>1この馬鹿こそ現実を直視したらいいんじゃないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される★3[12/24] (302)
【韓国BBS/李信恵】靖国放火犯の日本引き渡し拒否に「痛快」「妥当な判決」「日本人は無知」[01/04] (528)
【自動車】スバルと三菱自動車、韓国から撤退へ[12/27] (463)
【韓国】「米国・日本・ドイツらと同じ『40-80クラブ』入りはこの5年にかかる、達成できなくば中進国に止まる」[01/02] (379)
【中国人】貧困層やホームレスのためのクリスマスのチャリティー食事会に中国人観光客が入り込み「タダ飯」を楽しむ[12/31] (287)
【韓国】「日本特使団の訪韓反対」・・・反日団体会員が空港で自害[01/04] (901)
--log9.info------------------
【愛媛】 道後温泉 Part6 【松山】 (920)
温泉コンパニオンについて語ろう! (452)
★保養ランドpart3★【松坂、ウガンダ、山口兄貴】 (280)
●東京の温泉について語ろう 6● (239)
十津川温泉郷Part3【湯泉地、十津川、上湯】 (323)
【リゾート】 南紀 勝浦温泉  【穴場】 PART4 (611)
下呂温泉 (461)
「温泉博士」温泉手形で無料入浴 6冊目 (801)
☆大阪の温泉・スーパー銭湯・健康ランド Part12★ (852)
中国地方の温泉 (423)
今までに行った温泉ベスト10 (544)
北海道の日帰り温泉 3 (989)
別府八湯温泉道を語ろう (482)
城崎温泉は温泉風情にカニ王国 (763)
硫黄臭のする温泉 (875)
十勝川温泉で働くスタッフの小部屋パート3 (509)
--log55.com------------------
日本史に残るキチガイ いーしかーわ
江南江南と詐欺を働く台湾ウンコ色ブタ広鼻はRよ
八幡和郎の日本史観を考証
三角縁神獣鏡は誰が作った?4
縄文時代と縄文文化について語るスレ(その1)
【鎌倉北条氏】〜門流・子孫・被官〜その3
【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★8【ホラッチョ】
凸凸凸日本の城総合スレ凸凸凸Part35