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2013年01月大規模MMO128: 【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ122 (568) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ122


1 :2013/01/07 〜 最終レス :2013/01/14
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼
関連サイト
【公式サイト 】 http://www.fezero.jp/
【FEWiki】 http://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 http://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 http://www.geocities.jp/syato11/
【FEZ動画DB】 http://zunz.x0.to/   ←閉鎖☆

【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ121
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1355541285/l50

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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1355934101/l50
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ52

2 :
たしかに戦うのは時間の無駄ではあるが、時間をかけてもきっちり勝てる戦術の引き出しがあるのとないのとでは大違いだよな
きっちりSD取れる笛を倒せる術なんてあるのだろうか

3 :
笛とタイマンせざるをえない状況ってこっちが逃げたい状況以外なくね?

4 :
スレ自体見てなかったすまん
いちおつ

5 :
>>3
状況設定ならいくらでも出来るさ
例えば今日あったケースだけどFBキマが迂回したいがそこに裏笛がいて
対処してたのがどんどん逃げるから結局キマが見つかった、とかね
別の方向へ引っ張って行くなり最初の場所で踏ん張れてればまた違う結果だったかもしれん
ま要するになんとかしようって気が無いとPSなんて上達はせんだろ
そういうのが前出れない初心者とか罵ってるかと思うと虫唾が走るんだよね
前に出れないのは「自分は出来ない」ていう同じ理由なんだから

6 :
ヲリなんて格下狩る職なんだから
相手が同等の場合はどの職でも逃げるのが基本だなぁ
上手いなと思った相手とは勝負しないほうが賢明だわ
両手でも大剣でも味方がお膳立てしてくれたのを摘まんでる職だし
周りがチャンス作ってくれないと攻撃なんて出来ません

7 :
ランペのLV2と3て、かなり違います?

8 :
使えない事もないけど2とるならスロットにはいれないかな
威力も範囲も中途半端だし

9 :
ニコ生でヘビ切りのランペ3スラム3の鰤見たが使いやすそうだったな
ヘビの被りストレスも気にせずに済むしもし鰤やるならあの型にするわ

10 :
俺もヘビ切りランペ3派だなぁ
バッシュして一番注目浴びた状態で
ステップ持ち替えしてヘビスマするのって
自殺願望あるやつだと思うんだよね
自分より前でバッシュガンガン決めてくれるやつがいるなら
ヘビ3取るんだけどさ

11 :
わかってるとは思うけど、いや本当にわかってるとは思うけどなんとなく言っておくと、ランペはスキルレベルで範囲変わらない

12 :
>>5
笛とタイマンとかアホ

13 :
笛の最大の弱点は慢心
純片手の対極にある職が笛

14 :
というかこのゲームタイマンとかありえないだろ
タイマンかと思っても付かず離れずの距離保ってるなら絶対に短剣いるしな
タイマンになったら短剣がいるものと思って逃げるわ
自分が短の時そういうタイマン厨どれだけしゃぶってきたことか

15 :
タイマンしなきゃいけない状況は避けるべきだけど
笛の細かいテクニック知っておく事は損ではないな
タイマン以外の状況で役立つ
手前にペネしてスマ空振りさせてDDフィニとか

16 :
近くに短がいなけりゃDDとフラッシュで死亡だしな
皿でも相打ち凍らせて逃げる
弓→死以外無しあきらめるだし
とにかく笛と完全タイマンならクランで吹っ飛ばして味方に合流以外の対処法無いだろ
逆に複数ならフォース連打で勝手にバックステッポで逃げるだけの雑魚だし
まあ笛がいるって時点で敵が50−笛数で戦略的には有利なんだから

17 :
放置するなら全員で放置、何らかの理由で排除しないといけないなら複数人で一気に沈める
笛対策はこれに尽きるからな

18 :
俺は笛怖いから逃げる大剣だが
僻地でどうしてもタイマンで絡まれたら
離れながらブーンするだけ
負けなきゃいい

19 :
笛やってるとSDが凄く恐くなるからろくにスキル振れないわ。
追いかけられたらストスマでガン逃げして基本でペネQMをこかすしかない。
スマは逃げで打つにはPwもかかるし硬直が長すぎる。

20 :
鬼のように強い笛なんてごくごく僅かだよ
殆どが僻地noob狩りに夢見てくるカス笛ばっかり
純片手(俺)VS笛のタイマンに発展する事があるが
勝てもしないが負けもしない
察しのいい笛は、さっさと帰って行く
察しの悪い笛は優位だと勘違いしてる間に囲まれて死ぬ

21 :
片手は別に笛と相性悪くないだろ
両手もそこそこやりあえる
タイマンでぼこっても逃げられて倒し切れないし
そのうち数で押してくるようになるけどな
大剣は色々終わってる

22 :
笛にクランとか正気の沙汰と思えないんだけど、SD取れる笛にクラン確定になる修正でも入ったのか?

23 :
正直スマバッシュブレイズをSD取る笛には何やっても無駄
ついでにSD取るの下手な雑魚笛でも
フラッシュDDやらでこかされてペネクイックタンブルで逃げられると倒すのまでは厳しい
大体、敵笛がよほどアホで無い限りSDスカされたの見てタンブル回避余裕でした出来る以上
ヲリで笛を相手にする奴はアホ
たまにすごい雑魚が居るけどそういう奴は主戦笛みたいな弾幕で死ぬゴミだから…

24 :
笛相手とか関係なくタイマンでクランは無いかな
先出しステップで入ってきてくれる敵なら選択肢に入らないこともないが

25 :
>>16
クランブルで吹っ飛ばすのは微妙じゃね
あれだけ大振りでPw消費でかいのなんてSDしてくださいって言ってるようなモン
笛視点でヲリにされて嫌な事っていうと
段差を登られる…遠距離が無く追いつくために絶対ジャンプしないといけないから待ち構えられるとツライ
スカフォ等の障害物に近付かれる…フィニが建物に吸われて決定打が無くなる
ソニック連打でガン逃げ…SDしてもPw的にトントンだしこっちが削られる可能性があるだけ損
スマを撃たれる…他のスキルは大概見てからSDできるどスマは見てから反応は難しい、ただHPに余裕ある時にはDDフィニ美味しいからNG
まず無いけど笛視点でヲリとタイマンする事になったらスカフォ建てられるのが一番嫌かな
スカフォの上に乗られたらまず勝てないしMAPに表示されるから援軍が来る

26 :
>>25
笛長くやってるとわかるけど
クランブルをモーションがよく見えない位置から撃たれたり
味方の後ろが邪魔で先がよく見えない状態で撃たれると
SDが得意不得意にかかわらずクランブルを食らうことって結構ある
SDの取りやすさ
見渡しのよい場所でのレグブレ>>敵が多く視線が散った状態でのクランブル
10F取れるような笛でさえSDに意識を集中しにくい状況じゃアムブレを取りこぼす
のはSDが目で見て取るものだから“目でよく見える状態”でないと取れないようになってる

27 :
ところでいつまで笛スレ続くの?
相手の視野の狭さ期待してでも笛にちょっかい出したいアホが居るの?

28 :
ヲリでの笛の対処法を論議してるのに自分の気に入らない流れだから笛スレ認定ww

29 :
だからさ、対処法も何も
笛側がミスしてくれる程度雑魚かどうかって以上の内容以外してないだろ?
その雑魚でもタンブルペネクイック使えば逃げられる
じゃあ、やっぱり放置安定以上の回答は出てこないんだけど頭悪過ぎない?

30 :
放置が最善解なのは周知の事実だけど、もし戦わざるを得ない状況になった場合対処法を知っているのと知っていないのとでは大違いだろ
普段使わないとしても次善の策として対処法の知識を入れておくべきじゃないか?
というか何か話したい内容があって話題を止めるわけでもないのに、122スレある内の数十レスが笛対処議論に使われたからといって目くじらを立てるのは心が狭すぎると思うが

31 :
正直PW管理しつつ風牽制メインで向こうから突っ込んできたタイミングでスマで撃ち落とす
これ以上は辞めとけ
>>25の言うように味方建築を壁に使うと空気化するのも良いな
この程度だ
今の議論のように相手のミス祈ってこっちから攻めるって100%やっちゃいけない返り討ちコースだから
マジで議論の無駄

32 :
風かスカフォでおkっていう対処法が頭に入ってないやつなんかいないだろ、と思ってた

33 :
久しぶりに復帰したのですが
FPS制限などのツールは使えなくなってるようですね
以前やっていたころはスムーズに動いていたのですが
戦争中一瞬止まるようなことが多くなりました。
何か変わったのでしょうか? 症状を治すような方法等あったら教えてください。

34 :
キチガイ笛は1対3だろうが平然と戦ってキルしていくしな
まあちょっとできるヲリ2人がかりならキラマ取るようなキチガイ笛でも余裕で倒せるが平均レベル以上のヲリは僻地笛なんかまず相手にしないからな
主戦向かってる道中でソロで出くわしてもソニック連打してたらどっか行ってくれる
フォース連打したらカモと思われて粘着されるからやめろよ

35 :
>>33
一ヶ月前くらいからカクるってよく聞くわ。読み込みが変わったっぽい。スペック関係なく、なるやつとならない奴がいる。今のとこ原因不明

36 :
大体笛は構ってくれるやつが居るだけで大喜びだからな
笛なんて戦争の勝敗気にしてる奴居ないから完全無視して空気化させてあげるのが何よりの対処法

37 :
元々笛ランカーのアタレ大剣だが、笛の9割はジャンケンのルールすら知らないようなゴミ雑魚初心者
気の無い素振りしてストスマからの適当な拍子でスマ連打ヘビ連打で半分の笛は死ぬ、わりとマジで
ある程度わかってる笛ってのは距離の取り方やスキル選択ですぐにわかるから戦わざるをえない場合以外ほっとく
戦うしかない場合は風連打してればキレて飛んでくるからスマ列を狙う
ペネの位置ずらしてきたりフラッシュ距離上手く使ってきたりスマを取れる笛はウォリでは命懸けで逃げるしかない、マジ死神

38 :
俺さ、昨日今更気づいたんだけどさ
Rの最大の素晴らしさって「揉む」じゃなくて「当たる」だよな
腕とか背中とかに「ふよん」て当たるのが最良
まじ最高、目の前にあるのを揉むのとは全然レベルが違う
横に寝ころんでる女の子の大きなRの先が腕にチョコチョコ当たるとかまじ鼻血出る
控えめRの女の子が仰向けに寝てる腕にドカッと腕を置いた時の柔らかさも言葉に出来ない気持ちよさ
昨日の夢は本当最高だったわ、東方風の子達の修学旅行の女子の部屋にナチュラルに俺が混ざってた

39 :
ちがうな
こねくり回す が一番だな
形を変える勢いが大事だ

40 :
せやな

41 :
基本的に服の上からが良い、直とかアホ
服の上からソフトタッチが基本

42 :
オベ埋めにいって笛が待っていたときのウザさはハンパない
立てなきゃ伸ばせんし、かといって相手するのも大変

43 :
新職は総じてガンだから使うの辞めるべき。

44 :
これだから時代の変化についていけない老害は

45 :
時代が悪い方に進んでいるときこそ復古主義が認められるべきだぞ
これだから新しいもの=良いものと勘違いした西洋的進歩主義者は…

46 :
基本的にFEZに限って言えば新しい要素は大抵ガン

47 :
遠距離ゲー加速させるバッシュと大剣は癌、ヲリの風列も癌

48 :
ネトゲやってる奴は社会の癌

49 :
笛はタイマンに自信もってる奴が多いからかすぐ顔真っ赤になるよ。

50 :
>>46
スタック20→99はまだ良かったが追加されたコスト制は許されない
都合コスト200を100にされたからな、後に130になったが結果70も減った
そしてやってきたハイリジェ

51 :
固形物連打ゲーとかゴミだわ
ハイリジェ買えねーの?

52 :
コスト制じゃなかったら糞ゲだぞ大丈夫かwww

53 :
アイテム連打ゲー回避のためにスタック20だったのを、スタック99にしつつコストを導入することで実質同程度の使用可能数に抑えつつ所持量を増やした良アプデが理解できないとは…

54 :
コスト200でいいやん
130じゃヲリだとハイパワポに回すコストねえし

55 :
ハイリジェもう少し安かったらなぁ・・・

56 :
>>54
スカ皿相手にヘビ確殺場面でステーキ食われてキルできずにピアで吹っ飛ぶゲーになるけどおk?

57 :
コスト制とリジェネは疑いようも無く神仕様だろ

58 :
ヲリだけコスト増やせば良いんじゃね

59 :
職専用回復アイテム(課金)実装ですか

60 :
ヲリだけコスト1.5倍で要望だすしかないな、ヲリはもっと優遇しないと

61 :
今年こそはピアとジャッジに修正来ると期待してる
あの二つは周りに与える影響がおかしい

62 :
コスト管理しつつ成績残すのも腕のうちだ
というか有利な側のコストが余る状況だし
コスト上限あげるとキプ前Rしてる側がドカ食い出来るようになるだけだぞ

63 :
吹き飛ばしスキルは与ダメ1k与えるごとに一回使えるとかにすりゃいいのに
ひたすら吹き飛ばし連打してくるやつが居ると糞ゲーになる

64 :
ここでクールタイムの導入やな!

65 :
ヲリは連打しないといけないからディレイ0な
クランブルだけはクール6秒まで認めてやる

66 :
ピアは実質クール15秒だけどな

67 :
クランと違って安全圏から当てられるからハイパワポ飲めるだろ
そんなことしてる奴がいるかは別として

68 :
戦争中ずーっとピア撃ってるやつはちょくちょく居るぞ
まじで糞ゲーになる

69 :
>>33
これ俺もなるわ
2,3分に1回、数秒止まる
少し前はこんなことなかったんだがな

70 :
吹き飛ばしのスコアボーナスをマイナス300にすればいい

71 :
スコア出ないわー
味方救出しすぎてやべーわー

72 :
おや、こんなところでミサワにお目にかかるとは

73 :
でもピア連打してる奴に限って本当に素で救出できたと思ってそうだから怖い

74 :
場所を聞いたら中央だったからいいぞもっとやれで応援しといたは

75 :
追いかけピアと撤退ピアは許す

76 :
>>75
あれも結局相手の足並み揃えるだけなんだけどな
特に撤退ピアはやりすぎると敵が団子になって迫ってくるからヤバイ
突出し過ぎて食えるやつを転ばしてるパターンが沢山あるからな
敵の後列を吹き飛ばしてくれるなら評価するけど

77 :
L字陣形で内週側から後列ピアとかなら下手なブレイクくらいの効果はありそうだがそんなことは滅多にない

78 :
撤退ピアに文句言うのは逃げ足の速いヲリだけ

79 :
563 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2013/01/09(水) 11:11:32.91 ID:7cCXKs06
氷サラがアタックエンチャ付けないのは精神的な枷であってケチなわけではない
アタックエンチャすらケチっちゃう貧乏お皿様は巣に帰りましょうね

80 :
お皿様も糞も今時三職やってない奴の方が少ないだろうに

81 :
3職やってない事とアタックエンチャつけない事の関連性が見えないんですけお…

82 :
わざわざ他スレの書き込み持ってくるならそっちで叩いて満足しとけカス

83 :
>>82
元スレでは不利だったからここで自己満足してる小さい人間だろ。

84 :
そっちのスレの流れも見てきたけど単にネタ的な理由じゃねーの
それに目くじらたてて噛み付いてるのがよっぽど小せえだろうに

85 :
>>80
でも皿スレみると絶対こいつ他職やったことないって奴に限って喚いてる印象
あそこは職スレなのに機能してないね

86 :
>>84
論点違うスレのレスをもったきたやつを補足したうえ庇うとかくせぇwwwww

87 :
サラは氷以外がネタ色強いし話す事が少ないんだろ
ヲリは三種それぞれ大事だからなー

88 :
>>86
ほんと小せえ奴ばっかで困るなwwww

89 :
お前もな

90 :
ヲリをやり続けてると氷やジャッジより銃+火皿集団が一番うざい
味方に出来るスカいなくて片手様も一瞬で蒸発して終始部隊でキプ攻めされて1・5ゲージ負けとか何事かと思ったわ…

91 :
ウォリ強化はよ…
弾幕MAPとか何もできないでリジェ飲んでるだけって事多すぎて辛い
サラの魔法とか、あたった人数でダメージ分散でいいんじゃないの

92 :
銃+火皿は空間広がる上に
前出た奴に集中砲火が来るからな

93 :
盾装備してたらSDイレイスみたいなスキルあってもいいはずなんだが
細い棒で防げて盾で防げないとか

94 :
>>91
世の中メタゲームですから
オリは数が揃わないと弱い、数が揃っていればどの職よりも圧倒的に強い
オリは今でも十分強いでしょ
環境が悪いだけ
これ以上強化してもほとんど意味ないと思うぞ
オリ一人で皿弓10人の弾幕を突破できるぐらい強くなれば別だがw

95 :
ヲリなんてサラスカより弱くていいのに

96 :
勝敗の面で見たらオリが最強なのにそれでも遠距離ゲーだから困る
なんだスコアか? スコアなのか?

97 :
・マクロ
・部隊
近接ゲーに持ち込みたいなら頭使え

98 :
味方の餌にされないからだろ、遠距離は

99 :
デッド数ってどの辺まで許されるんだろうか
一番新しい戦争のスコアが負け(1/3ゲージ程)で10k 4d 15k 4k
よく3d以上はゴミなんて聞くけど無理じゃね?
ある程度キルPCD出そうとすると4~5dくらいは結構しちゃうんだけど

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