1read 100read
2013年01月大規模MMO115: Rappelz ラペルズ JLv113 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信長の野望online国勢統合スレ弐拾 (637)
The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart.3 (688)
【能登】大航海時代Online Notos 291隻 (781)
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ52 (819)
LOST ONLINE REBIRTH part162 (585)
大航海時代online冒険系専用スレ 118 (513)

Rappelz ラペルズ JLv113


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/01/14
■公式サイト
【日本】ttp://rappelz.gpotato.jp/  【米国】ttp://rappelz.gpotato.com/  【ブラジル】ttp://rappelz.gpotato.com.br/
【韓国】ttp://www.rappelz.com/   【香港】ttp://rap.gamecyber.net/   【UAE】ttp://rappelz.gamepower7.com/
【EU】ttp://de.rappelz.gpotato.eu/
■関連サイト
ラペルズGMブログ - ttp://happy.ap.teacup.com/rappelz/   MMO-Station - ttp://www.mmo-station.com/rappelz/
Rappelz Wiki - ttp://www.kit-a.net/rappelzwiki/         4Gamer.net - ttp://www.4gamer.net/games/019/G001967/
Rappelz Wiki(旧) - ttp://rappelz.wikiwiki.jp/
■前スレ
Rappelz ラペルズ JLv112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1344190567/
■関連スレ
Rappelz ラペルズ晒しスレ Part31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1349844708/
■アップローダ
Axfc(斧) - ttp://www.axfc.net/uploader/
2専 - ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/
※sage進行推奨。メール欄に「sage」と記入。
※晒しは晒しスレで勝手にやってください。
※次スレは>>970が立てること。立てられない場合は>>980あるいは>>990が宣言後に立てること。

2 :
Q. メンテは何曜日何時からですか?
A. 毎週火曜日11時〜15時まで。
Q. SS撮りたいのですが、画面のアイコンとか消せませんか?
A. Ctrl + H
Q. チップが投げられません。
A. スキルウィンドウから「スキル:ルナチップ」をショートカットに登録。
  スキルレベル=対応ランク。チップの残量に注意。
Q. 直ぐ横にアクティブがポップして、死にそうなんですがどうしたら・・・?
A. Alt + Z でキャラ選択画面に逃げろ。
Q. アイテムを倉庫から出したり買ったりする時、個数指定できませんか?
A. Shift押しながらクリック・・・個数入力できる
  Ctrl押しながらクリック・・・10個ずつ増える
Q. 合成式がわかりません。
A. 合成ウィンドウの合成全体リストボタンをクリックして探す。
Q. クリーチャーが多くて育てきれません。どうしたらいいですか?
A. レベル100以下ならクリーチャー農場に預ける。但しキャラ以上のレベルにはならない。

3 :
Q. ブリーダーのバフを間違えて掛けてしまいました。上書きができないですが、どうしたらいいですか?
A. 召喚者がバフアイコンをダブルクリックで消せる。消したら掛け直しなさい。
Q. ヴォルカヌス入り口って何?
A. ソロ専用インスタントダンジョンの入り口。入場には死者の魂が必要。
Q. デスマッチやベアロードへはどうやって行くの?
A. 画面下中央の∧ボタンから選択して入場。パーティから離脱するので注意。
Q. 裏って何?どうやって行くの?
A. 水晶以上のダンジョンにいるキーモンスターを倒して入場する。敵がとても強い。
  エラー落ちしたりキャラ選択画面に逃げたりすると町へ戻される。
Q. マスタークラスに転職したい。
A. 二次職レベル148以上ジョブレベル50更に一連の魔女クエストを完了後、ヘクトルからクエストを受けられる。
Q. おすすめの職業教えて。
A. 好きなの選べ。
Q. おすすめのクリーチャー教えて。
A. 好きなの選べ。

4 :
■デーヴァ
共通スキル マイナーヒーリング(自身のHP少量回復)
         デーヴァリストレーション(少量のHPを持続回復)
         ネイチャーハーモニー(命中/魔法命中が若干上昇 バフ魔法)
各二次職詳細
【戦士】 防御能力が高い戦士。敵を引きつけるスキルや多彩なデバフスキルを使用する。
・ナイト 片手メイス+盾が基本スタイル。盾の扱いに優れ、防御力が全職中最高。
       ヘイトを稼ぐスキルが豊富。パーティにいると頼もしい存在。
・ウォリアー 攻撃力、防御力ともにバランスのとれた戦士。
        主に両手武器を装備し、多彩なデバフ攻撃スキルを連発する。
【術士】 回復魔法とバフ魔法に特化。主に光属性魔法を使用し補助的に水&土属性魔法を使用。
      パーティになくてはならない存在。武器は両手杖or両手メイスor片手杖+盾or片手メイス+盾。
・メイジ 上級の魔法攻撃力、デバフ魔法を持ち、回復魔法、バフ魔法も使用できる神聖魔法士。
・プリースト 範囲回復魔法、範囲トグルバフ魔法を使用し、パーティの後方支援を得意とするヒーラー。
【召喚士】
・ブリーダー クリーチャーを保護して回復する技術が三種族召喚士中最も発達し、自身は攻撃的な魔法士に近い召喚士。
        召喚クリーチャーに因って様々なプレイスタイルが可能。足止め・スタンスキルがないため、対人は苦手。
        武器は両手杖もしくは両手メイスが一般的。

5 :
■アシュラ
共通スキル ディープイベイジョン(短時間回避が大幅上昇)
        ファストスタイル(攻撃速度/詠唱速度が若干上昇 バフ魔法)
        ライフフォース(回避に比例しHP増加 パッシブ)
各二次職詳細
【戦士/ハンター】 早い攻撃速度と移動速度を誇り相手を翻弄する戦士/ハンター。回避が高く、防御力はあまり高くない。
・アサシン(戦士) 潜伏状態から奇襲が可能。防御力が戦士職の中では最低だが、フルバフ時には連続攻撃で高ダメージを叩き出す。
             長剣二刀流または双短剣を使用。集団戦では主に偵察・撹乱を担当する。
・レンジャー(ハンター) 全職中最も足が速い。連射が利く石弓を使用し、集中的にダメージを叩き出す。防御は術師系の次に低い。
                 トグル型自己バフ(ダスク・アジル・バーニングスタイル)を様々な局面で使い分ける。
【術士】 強力な攻撃魔法が特徴。主に闇属性魔法を使用し、補助的に火&風属性魔法を使用。
・ソーサラー 非常に強力な攻撃魔法、範囲魔法を使用する魔法使い。自己に多様なバフを付与し戦う。集団戦で最も輝く。
          圧倒的な攻撃力と引き換えに防御力が全職中最も低い。
・ダークマジシャン 強力な攻撃魔法やデバフ魔法を使用する。自己にバフを付与し、近接戦闘も可能。
              死体を利用した魔法や魔法で生成した罠を設置出来る。トリッキーな戦い方をする。
【召喚士】
・バトルサマナー クリーチャーの攻撃力を三種族中最も高めることが出来る召喚士。戦闘は短剣+盾か両手杖を用いる戦士と術士の中間スタイル。
            クリーチャー専用トグルバフであるオーラにより、自己のクリーチャーだけでなくパーティメンバーのクリーチャーも強化する。
            クリーチャーと互いにHP、MPをやり取りできる共生関係にあり、クリーチャ犠牲スキルを使用したりもする。

6 :
■ガイア
共通スキル 精神統一(短時間クリティカル率が大幅上昇)
         完璧な精神統一(クリティカル率/クリティカル力増加 バフ魔法)
         運命の輪(クリティカル率に応じて攻撃力/魔法攻撃力増加 パッシブ)
         運命の光(睡眠・スタン・恐怖抵抗率上昇 パッシブ)
各二次職詳細
【戦士/ハンター】 気功を操り、高い破壊力を誇る戦士/ハンター。
・重戦士 防御力は戦士系の中で中間クラス。両手斧や双斧を使用し強力なダメージを叩き出す。
      一発のダメージは前衛の中では最強。対人においては、長弓、両手斧、双斧をうまく使い分けて戦うことができればかなり強い。
・狩人(ハンター) 射程が長く一発の物理ダメージが最も高い長弓を使用する。また、罠を用いた攻撃ができる。
              鷹の目を使用しアサシンの潜伏を見破ることができる。対人においてより真価を発揮する。
【術士】 四大自然魔法(火、水、風、土)をそれぞれ使用。両手斧or片手斧+盾を使用する近接戦闘型術士。
       攻撃・防御・移動速度を高めるバフ、回復魔法、独特なデバフ等を多様に活用する。パーティではまさに縁の下の力持ち的存在。
・魔導師 多彩な回復魔法やデバフ魔法を使用し、状況に応じた役割をこなせる万能型術士。ヤク、石化など変わった足止め魔法を多く持つ。
・魔闘士 体力と攻撃力が術者の割に高く、白兵戦にも対応できる術士。自然界の四大属性を暴走させ、瞬間的に自己を強化して戦うことができる。
【召喚士】
・魔獣士 クリーチャーと自身の能力を高めるセルフトグル型バフの結束を使用。クリーチャーに変身する変わったスキルを持つ。
      自身とクリーチャーの攻撃力を爆発的に高める能力に長けていて、瞬間火力は全職中最強。
      しかし、同時召喚を常時することができない。本体が強く、前衛戦士に近い召喚士。

7 :
【基本職】        【一次職】          【二次職】        【マスタークラス】
    ガイド   ━┳━... ファイター ..━┳━    ナイト     .━━  クルセイダー
            ┃             .┗━   ウォリアー    ━━   ヒーロー
            ┃
            ┣━  クレリック  ━┳━...   メイジ    ...━━  アークメイジ
            ┃             .┗━   プリースト   .━━   ビショップ
            ┃
            ┗━  テイマー  .━━━...  ブリーダー  ...━━   マエストロ
  ステッパー ━┳━ ストライダー ━┳━   アサシン     ━━ ダークストーカー
            ┃             .┗━   レンジャー  ...━━ シャドウスナイパー
            ┃
            ┣━ マジシャン  ━┳━...  ソーサラー  ...━━   ウィザード
            ┃             .┗━ ダークマジシャン ━━ ソウルリーバー
            ┃
            ┗━  サマナー ...━━━  バトルサマナー  ━━ ギルガメッシュ
  放浪者  ━┳━...  闘士   ..━┳━    重戦士   ...━━   剛戦士
            ┃             .┗━     狩人    .━━    弓主
            ┃
            ┣━  呪術師    ━┳━    魔導師   ...━━    賢者
            ┃             .┗━    魔闘士   ...━━...  幻闘士..
            ┃...                                     
            ┗━   野獣士   ━━━    魔獣士   ...━━...   獣王.

8 :
>>1
よくやった!

9 :
クリ空買取露天で複数指定するにはどうしたらいいですか?

10 :
>>1乙!
誰かBAの実情を教えてくれないか?
晒しの方見ていると怖くて行けないw
雰囲気と各職の感じを教えて欲しい!

11 :
>>9
ttp://rappelz.gpotato.jp/News/NewsRead.aspx?DIV=9&NO=281&PG=1

12 :
>>10
実質アリーナのみになってるな。
ローカルルールは復活地点でのリスキルはしない。(たまにする奴もいるがだいたいしてないな)
職で言えば
・弓主
・wiz
がキル数稼ぐにはベスト
時点で
・スナイパー
・弓剛
あたりか。
火力職は白馬か青がペット。とくに白馬は高レベル(160付近)なら命中上げて失明要員としても活躍。
スナイパーはだいたい長弓。
時折賢者、メイジが参加している。
ペット以外の足止め要員として優秀なのは
・マジ(りぱ含む)
・賢者
・スナイパー
か。足止めすれば当然先に潰されるのでキル数は伸び悩むが、自分のチームが勝ちやすくなるので
地味にAP稼ぐならりぱ、賢者でも参加の意味は出てくる。wiz、スナイパーは装備ほかの振り方で足止めか自分でキル数稼ぐかわかれるのかな。
俺が行ったときに突出して強いと思ったキャラはENVY(スナ)、神無月ナナ(マジ)(両方ともキャラ名うるおぼえ)あたりか。
そのほかにも弓主とかでかなり強い人がいた。(名前不明)
こんなとこかな。

13 :
ギルチャじゃないんだから、褒めるにしても名前出すのはあかんやろ?

14 :
遠距離マンセーとか結局対人バランスの取れないクソゲーそのまんまやなw

15 :
うるおぼえ…

16 :
装備、有利な職、先手を取る。
ラペのPVで必要な要素って、ほんとこれだけだからな。
誰が強いなんて虚しいわ。

17 :
回復職です。
QDでタゲミスやメア切れで火力さんが被弾してオレンジとかになった時に
回復すると案の定、自分にタゲ来て死にます。
「軟いからだw」と言われればそれまでですが、もう一人の回復さんに
タゲ飛んでないところを見ると自分が下手なのか?壁さんがタゲ取るまでは
見殺しでいいのか?ここの所、何回もそんな事があってへこんでおります。
何かアドバイスありましたらお願いします。

18 :
あなたがメイジなら、ルーフフォールで封印する
ビショなら見殺しでもいいな
mobの位置によってはスネアで足止めして、メア職が逃げる時間を稼ぐとかでもいいけど

19 :
>>17
基本的に見殺しでいいと思う。
壁の立場として自分の場合、火力がミスってMOBが動いた場合、挑発なりなんなりで一旦タゲは取る。当然被ダメは増えるから、壁への回復に専念して欲しいな。
ミスったのに気付かずに攻撃し続けてるような場合はなおさら見殺しでおk。

20 :
>>16
そう簡単に言う事はできても、実際に出来なきゃ意味無いだろう。
つーかそれ大体の対戦ゲームに言えるわ。
でも前衛職には先手取られてもなんとか出来るようなスキルなり調整なり何かが欲しいね。
対人では遠いとこから攻撃出来る分遠距離が強いってのは当たり前だけど、
ラペの遠距離は堅さやらHPもあるってのがな。

21 :
>>11
このやり方で買えないな
同じ症状の人いる?

22 :
強いキャラで勝っても虚しくないか?
マジや弓職は勝てる要素の塊。
あえて不利な条件で優遇職と同じパフォーマンスを出すところに美学があると思うの
そう考えると今はやっぱナイトかクルセで俺は勝ちたいんだよなー
難しいのはわかってるんだけども

23 :
役割がそれぞれあるからね

24 :
馬鹿だなオマエラ
みんな弓かマジ作ればいいんだよw

25 :
>>24
もうやってるだろ。
なんだあの弓C爆上げ相場は。お前ら運営に吊られすぎ。

26 :
メンテ時間短くしてさぼってないで溜まりに溜まったバグをさっさと直して下さい…特に蔵落ち関係
2600k、GTX680、16GBでも一日に何回もエラーはいて蔵落ちとか…こんなゲーム他にないお(´・ω・`)

27 :
高スペPCでも溜まって定期的に落ちるのはあるが、原因不明の所謂カイネン落ち的なのが激しいときがある(カイネンがいるいないに関わらず)
一度PTで落ちると裏だと連続で落ちまくってほぼ戻れない
PTでこういう人達がいるのを経験したことはみんなあると思う
他の人が落ちまくってる時はこっちが落ちたことはない
何かランダム選出されてるような気さえする
未だに自重に耐えれず落ちるゲームってのは成長無いなと俺も思う

28 :
パーティーメンバーのレベルとかってどこで確認するんです?

29 :
>>28
自己申告。
たまに詐称して入ってくる奴はもちろんいる。

30 :
誰もスレ立てしないから2週間は見てなかったでござる
思い出して見たら糞つまらない会話だったでござる
>>1

31 :
>>27
その蔵落ちってなんてメッセージがでるの?
俺が経験したことがある蔵落ちはワープした時に高確率で英語のエラーメッセージがでて落ちるやつと
俺がタゲった相手が近くで高速着替えした時に日本語のエラーメッセージがでて落ちるやつと
街にいたら誰かのキャラから何か飛び出してて日本語のエラーメッセージがでて落ちるやつ。
ちなみに英語のエラーメッセージがでて落ちるのはうちにある二台のPCのうち、スペックが高いPCの方が多い。

32 :
すみませんー
最初の島から出たいんですけど、テレポーターオシアに話しかけてもチャンネルの変更と帰還地域設定しかでません
シグルトテレポーターも違うようなのですが、どこで島から抜けたらいいのでしょうか?

33 :
>>32
シクパスないなら一次職に転職するか街にいるキャラで羽呼びしないと多分出れない

34 :
日本語エラーメッセで落ちるのは特定の場所を通過する時だな。
必ず発生するからそこ回避すれば、まあOK。
英語は出たことないがワープ時や、普通に移動してるときに前触れもなく落ちる不具合が凶悪

35 :
>>34
俺は日本語のエラーメッセージは滅多に出ないな
さっきも書いたように誰かが着替えた時かキャラがバグってる奴が近くにいる時しかない
4行目のワープの時とかにいきなり落ちるって時に英語のメッセージが出る
ちなみにosはwin7

36 :
>>32
転職しる

37 :
退職しました

38 :
今更アンケートw
優遇職はウィザと弓主2強だけど1枠しかねーぞwww

39 :
>>38
ウィザは今回の弱体化があるからまだマシ。
弓主は今回強化されて、クリ力250超えと攻撃速度400超えが両立できるし、ウィザより断然固い。
そういうことだ。

40 :
>>39
対人限定なら長弓スナだろう。なんで石弓職が長弓でスキル打てるんだよ!
しかしスナスキルを石弓限定にすると今度は弓主無双が始まるジレンマ。
いずれにしても近接は蚊帳の外だな。弓強化しすぎなんだよ!!

41 :
>>40
弓の場合、"集中"して狙いをつけて攻撃するんだから、防御も攻撃速度も下がっておかしくないんだけどなw
現状だと、対人もPTも弓と回復だけいれば成り立つからな。

42 :
弓の攻撃力を調整して欲しいわ
射程のアドバンテージあるんだから、両手槍以下でいいだろ

43 :
スナの方がダークストより壁性能が圧倒的に↑とかどう考えても変だしな。
しかも最近はクルセまでが恥じも外聞もなく弓買いを叫ぶ時代。
弓のデメリットであるはずの攻撃の遅さもスキル連打と糞高い攻撃速度パラメータで
簡単に克服されていて無双状態。天敵のはずのマジ系もスキルレンジに入る前に
蒸発とかやってられない。にわか弓職が蔓延しだしているし、なんとかならんのかこれ?

44 :
弓は不遇時代が長かったからアンケートで当分このままで良いっぽい事書いたけど
浅はかだったな・・・
弓職が強いのは別に良いが、弓だけいれば良いという現状は確かにダメだな
今更弓武器の攻撃力下げる訳にはいかないだろうから
再装填時間伸ばして相対的に攻撃速度遅くして、あと耐久もがっつり削って良い
それこそQD壁できなくなるぐらいに
・・・アンケート訂正できないので誰かお願いします

45 :
>>44
弓が不遇だった時代なんてあるか?
昔のDMくらい不遇であれば今のリパも許せるが。
あと実装して欲しい新コンテンツは運営の罠だからだまされるなよ!
ただ一行こう書けばいい。
新コンテンツは何もいらないので現状のバグを何とかして欲しい。
TPポイントの追加やペットスロット解放だけでも十分。
本当にまずはバグ潰しにリソース使ってくれ...

46 :
>>45
マスター実装前のレンジャはDMの次くらいにいらない子扱いだった
唯一の救いはダスクで火力維持+ヘイト下げが優秀だったくらい
それでも水晶以降は釣りのいらないパルだから、R4→R5が辛かった

47 :
古い話持ち出す訳じゃないが,パル実装の頃狩人やレンジャーは本当にPTに入るの苦労してたんだぞ。その頃重やってたんだけど
PTに来た狩人(地雷でもなんでもない)がPT入れてくれて本当にありがとうって感謝しててこっちがびっくりした記憶があるよ。

48 :
レンジャーが不遇だった頃はあるが、狩人が不遇ってのはないな。
パル実装の頃の話しをするなら、ナイトの方がよっぽど不遇だった。

49 :
DMの方がよっぽど不遇だったと思うけどな
ルナもないからソウルチップを別で投げないといけなかった
釣り枠で一人入れたらマシ

50 :
一番の不遇は鰤だろう。どれだけ冷遇されていると思ってるんだよ。
昔からPTに呼んでもらえずどれだけ強化していても「寄生」の一言で切り捨てられ
テイムやブリーディングもBSや魔獣に追いつかれ、メアのあるGMバフのある獣王とは
違いマスターになってもパッとせず頼みの綱の超等価交換もペットゴミ化で強化白竜や強化キューブを
2体用意してよやく他職に追いつける程度。対人はずっと最弱で足止めすらできず今日も一人で
ダンジョンソロ。頑張っても頑張ってもサボりのお仲間のせいで評判は最悪でQD行くにはPTLするしかない。
これより悲しい職があるか?

51 :
>>50
誰もがサブで持ってるような職だしペット育成できるだけでもおいしいんだから
それが一番不遇とは言えないと思うよ・・・メリットがあるんだから。

52 :
ダークストーカーのほうが狩りも対人も乙ってると思うよ

53 :
>>51
不遇の定義にもよるけれど費用対効果が悪いってのは不遇じゃないか?
たかがメイン武器一個を+17くらいにしただけの連中に両ペットに+20冥護を
装備させた人が職のせいで寄生呼ばわりされてPTに呼んでもらえないんだぜ?
サブや育成を考えていいならダークストーカーなんて外釣りでサブを一番育てやすいんだから
超優遇職だけれど>>52 がそれで納得するとは思えないけどね。

54 :
アサ・獣・重は昔ならP役として需要あった。ナイト・ヲリは言わずもがな壁
今みたいに進化が当たり前じゃないから鰤はバフ・BSはトグルでそれぞれ募集されてた
でもFA/LBの強化される以前のマジ職は完全にいらない子。バフも当時はあってもなくてもどうでもいい雰囲気
ルナチップが実装されてからも赤チップ主流だったし PTに入れてもらえて
なおかつルナチップを使用してくれる野良PTなんて1ヵ月に1回巡り合えたら良い方だったと思う

55 :
優遇不遇はその時にその職をやってた当人の感覚が大きいが、誰も狩人に不遇があったとは言わないなw
ホント何で今回あんな公式チート級の上方修正されたんだか…。GMが弓主だからか?

56 :
>>53
横からだけど なんで呼ばれないかって言うと別に寄生だとか火力がないからとかじゃなくて
足止めとか支援スキルを一切持ってないからっていうのが一番でしょ。
それがないかわりにペット職の中で一番ソロがしやすかったり扱いやすかったりするわけで。
これがないかわりにこれがある、っていうものすらないのが不遇だと思う

57 :
>>50
よく言ったぁぁぁあ、ガンダムぅぅぅうぅぅぅ!!

58 :
一番不遇なのは獣王だと思うよ。
近接だから対人不遇、火力ない上に狩人よりやわくてソロ不遇。
賢者みたいに足止めあるわけでなし、完全にバフ要員。
幻?しらん。

59 :
>>58
え?獣王は普通にQDソロいけるだろ。。。
まず不遇の定義をPTへの行きにくさと対人の弱さで測る。あとマスター前提とする。
各種族の最不遇職はマエ、ダークスト、幻で間違いない。(QDとBA見れば明らか)
マエはペット育成、ダークストは外釣り、幻はバフという利点があるが
マエだけはGMや獣王でも代替できるため唯一の強みではなく、現実的には
クルセのペットの方がマエのペットよりも早く育つ。よって一番不遇職はマエである。Q.E.D.

60 :
え?マエも余裕でQDソロいけるだろ?
マエは足止めないから少数の対人で弱いだけだ。

61 :
>>60
QDソロできると効率よく稼げるは全然違う。
ペット職は全部QDソロいけるがリンクのたびにCCしていては効率悪くて
やってられない。QD一部屋目なら支援職以外ならソロいけるし
表なら全職ソロでボス食える。しかしPT行くより効率がでることはないから
PTに入りやすさが大切なわけ。

62 :
某ブログの某マエストロは強化WD2体に鋭敏冥護両手杖+20を2本持っているそうだ
その杖を持った鋭敏特化のWDのスキル一発が60万。これは8秒に一発
もちろん本体の装備も壁にするWDの防具も強化しないといけないわけで・・
かたや鋭敏特化の某ウィザードのスキル一発150万
こちらは1秒に一発
もちろん片手杖も魔法盾も+20だろう
WDの60万ダメが多いか少ないか...はそれぞれの判断に任せるが、
マエストロは強化のわりに恩恵が小さいのは確か
鋭敏冥護両手杖は高くて10Gいってたもんなー

63 :
今ライディアン鯖のシージってどうなってる?
ひょっとしてあっちもキャップ170のまま?
だったら先行者が無双してる状態かな
久しぶりにシージやりたいからあっちで遊びたいんだけど
低LVでも貢献できるアサシンとか回復職くらいしかやる価値ないか・・・

64 :
>>62
ウィザで一発150万はフルバフでキューブの弱点分析とかRの苦痛のアリア入ってる時じゃないと出ないな
比較するなら条件同じにしないとだめだろ

65 :
>>64
しかもその150万って数字は7-4時点でのものじゃないか?8実装以降は2/3くらいのはず。
そう考えると、「まともな」マエストロなら十分火力になるな。
それでも弓主の方が手軽に高火力出せるのは変わらんが。

66 :
ペット職の火力が一般職と変わらなくて支援スキルも兼ね備えててペット育成も出来るんなら誰も一般職やりませんて

67 :
暇だから各種族のマスター職一人ずつでチーム作ってBAしたらどれが勝つか考えよう!
ガイアVSディーバは石化とヤクで前衛とめられて弓でクレが落ちて終了。ガイアの勝ち。
アシュラVSディーバはメアで前衛寝かされて(ry アシュラの勝ち。
さてガイアVSアシュラが戦うとどうだろう?戦力的にはアシュラだが外バフなしだと
ガイアのダブル呪と獣バフが強烈だしなかなか判断が難しいな。

68 :
>>67
外バフなしならさすがにガイアじゃね?
アシュラ族の脆さを舐めたらあかん。
フルバフならアシュラが勝つだろうけどね。

69 :
前スレに貼られてた海外のウィザソロ動画ですら90万弱のダメだったのに
150万とか出せるのか?

70 :
>>67
まだ2鯖の頃,GMイベントで種族対抗戦行われたときガイアが優勝した記憶があるね。
アシュラは回復いないのが敗因だったってことでしたね。

71 :
マエはペットが全職中最大に強くなるという「楽しみ」があるからマシ
そういう意味での楽しみすらない職とかあるからな

72 :
学園セット!!!

73 :
>>69
90万弱出てるならキューブのデバフ入ってれば135万くらい出せる
だが前スレの海外動画は防御6500くらいあるからGMバフかかってるくさいけどな

74 :
ラペルズのクリスマスイベントはあまり楽しくないな
このゲームって結構息の長いゲームなんだよな?

75 :
1秒毎に90万
8秒毎に60万×2(WD2体分)
10秒合計したら全然違うわな
900万と240万

76 :
しょぼイベントどころの話じゃない
どこぞのゲームみたいにスキルリセットや転職アイテムばらまくくらいしろ

77 :
久々に見てみたら新鯖!?
白竜から統合されたころより人増えたってこと?
俺のMMOR作だったからなぁ
新鯖でまた1から始めてみるかな
現状どうなのー?

78 :
>>77
人が減りすぎて新たに課金者が必要になり
過疎上等で新鯖を作ったという説が濃厚

79 :
しかし新鯖はいいんだけどキャップがそのままで新しくしていいのかw?
もう先行はR6くらいいってるんじゃない?
なぜ80キャップで始めなかったんだw

80 :
ダークストーカーって何で2次スキルの主力が伸びないんだ?シャドーマジックストライクって魔力魔法命中依存だし
外釣り用にしか使ってないけどメインでやってるやつって相当マゾだろ

81 :
>>74
そうか?去年か一昨年ぐらいにユニーク実入りをばら蒔きまくって
慌てて修正したほど熱いイベントだったような気がするw

82 :
今回ペット配らないのか
他ゲーのイベやった方がいいな

83 :
まあ小一時間狩ればオートアタックチップ、そり、ハピポ3個手に入って
それを期間中無制限に繰り返せるだけのイベント
まじおいしすぎですw

84 :
いらなさすぎ

85 :
この時期のINと課金は正月のゴミ袋にも響くからどこも客の取り合いに必死なわけだけどね
ラペは捨ててるとしか思えん

86 :
このイベントを早めに終了させて、
クリスマス終わり〜正月は新クリーチャ(笑)獲得イベント
やれば良いと思うよ。

87 :
ただで新クリ配ったらBA過疎るだろうなw

88 :
>>87
一年間BAに通いまくってやっと空C手に入れたと思ったら実入りを配っちゃたのが去年のイベントw
そりゃ怒る奴も出るわなw
しかし今年の結晶もやばいな。途中で修正はいらなければ結晶大暴落確定だろこれ。
どれだけ手に入るんだよww

89 :
みんなどうやって効率よく結晶集めてる?
普通に狩りしてるだけ?

90 :
結晶なんて1h狩りすれば60個集まるわww
ソリ買えばソロや盾以外チップいらないしハピポ買い続けて魔女でも狩れば金になる
でもクリスマスイベがこれだけだったら完全に糞イベント決定だなw

91 :
ウィザだけどソロで一発狩してたら1hで300個近く貯まるぞ
アホみたいにドロップするからそのうち結晶売れなくなる
イベントまだ1ヶ月続くから集めなくても安くなってから買えばいい

92 :
そんなに貯まるのか。ありがとう
新鯖で始めた新規だから、今のうちにストックしておこうと思ったんだ。

93 :
新鯖ならまだウィザとかおらんよ。ちなみにウィザだと倒す速度速いから沢山貯まるって話ね。
新規ならハピポとか貯めといたほうがいいかも

94 :
なぜかベアロードでも結晶ドロップするので、新鯖で効率よく貯めるのなら熊キャラ作ればいい
1日で5000個以上貯まる

95 :
こんなイベントでも優遇職はいい思いするんだよなw
クルセも強くなりすぎたし戦士職はクルセ同様に強くしてくれよ

96 :
>>95
近接しかロクに出来ないクルセなんか、ただ固いだけのでくの坊だろw

97 :
>>96
他の近接はその木偶の坊より使えねーってことだろw

98 :
ラペは対人に力入れたいみたいだが、対人ゲームとしての魅力はゼロだな
仲間とわいわい狩りするゲームとして楽しんで、対人したい奴は別ゲーやったほうがいい

99 :
対人ゲーは人増やす手段に繋がるからな
対人鯖を別に作ってみたらどうだ
Lv固定、装備とステ振り、ペット自由に出来て気軽に団体戦とかできる鯖あると楽しめる
あくまでも職業バランスとれてるゲームの話しだけどさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RED STONE Part244 (529)
晴空物語 Part94 (605)
【DIVINA】ディビーナ Part108 (947)
【LH】ルーセントハート Lucent Heart 415 (290)
The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart.3 (688)
FindingNeverlandOnline -聖境伝説-Part263 (896)
--log9.info------------------
新体操のイメージ (249)
■□■藤田健一の情報頂戴■□■ (244)
【中国】張楠-Zhang Nanのスレ【長男】 (804)
新体操→名称変更したら (370)
【東京】世界選手権☆2【世界体操】 (913)
正直言って 塚原は必要なかった (259)
第二回2ch全板人気トーナメント@体操・新体操板 3 (556)
☆☆☆トランポリンについて語り合うスレ☆☆☆ (826)
新体操の経験者は男性にもてる (771)
♪ 体操 強豪・伝統高校って? ♪  (350)
新体操のスカートみたいなレオタードなんだあれ (224)
月刊スポーツアイは潰れたの? (449)
全裸新体操団体 某女子体育大 (352)
中国女子体操 年齢詐称疑惑! (255)
畠田好章 (249)
体操マンガ&アニメについて (227)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所