1read 100read
2013年01月家庭36: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者263【敵】 (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
騒音被害対策集い (261)
【ニッポン】世帯年収税込500-600万円の家庭17【ヘイキン】 (775)
家紋 (627)
自分に嫌気がさしました (475)
老親介護拒否宣言 (823)
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part163 (283)

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者263【敵】


1 :2012/12/11 〜 最終レス :2013/01/09
うるさい義両親、うざい義兄弟にその伴侶。
ちょっと待ってください、その嫌な義理関係で苦労しているのは誰のせいですか?
真のエネミーはあなたの夫or妻です。
「悪気はない」「良かれと思って」「年寄りのする事だから」と、
自分が親兄弟にいい顔したいために一番大切なはずの伴侶を苦しめる夫or妻の報告をどうぞ。
【「エネ配偶者(エネ夫・エネ妻)」とは?】
「義実家に問題有り・義実家との関係等に問題有りで、自分は解決しようと努力してるのに配偶者が後ろから撃ってくる」
「義実家だけが敵だと思って頑張って戦ってきたけど配偶者も充分敵だった」
これが「エネ配偶者(エネ夫・エネ妻)」です。
※具体的に結婚を視野に入れていたのなら「義実家(予定)」「配偶者(予定)」でも一応許容。
※現在進行形で義実家問題&エネ配偶者に悩んでいる人は下記の相談スレへどうぞ。(ここは報告スレです。)
▼トリップの付け方
名前欄に“半角#のあとに好きな文字列”。半角なら8文字まで、全角なら4文字まで。
文字列を他人に知られない限り、なりすましを防げます。
文字は漢字でもひらがなでもアルファベットでも、それらが混在していても大丈夫です。
※半角12文字以上か全角6文字以上で12桁の新仕様トリップになります。
次スレは>>970を踏んだ方お願いします。
▼まとめサイト
http://www21.atwiki.jp/enemy/
▼前スレ
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者262【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350774456/
▼雑談は雑談スレで
【雑談】スカスレ・エネスレ別室34【専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1350904016/
▼これエネ物件?どう解決したらいい?は相談スレへ
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348504545/

2 :
す真帆から乙

3 :


4 :


5 :
すまほからおつ

6 :
おなほからおつ

7 :
1乙
夏前くらいに書き込んだけど、風向きが変わったって話は別スレですべき?
大した話じゃないけど
義実家とその尻馬に乗った旦那にデブデブ言われた息子持ち母

8 :
>>7
このスレでいいじゃない
せっかく来たんだからゆっくりしていきなよ

9 :
      ∧_,,∧
      (´・ω・`) _。_
      /  J つc(__アi! < トポトポ
      しー-J     旦~

10 :
>>7
息子さんの体重、標準範囲だったのにいちゃもんつけられた人?
いい方向に風向き変わったのかしら

11 :
>>10それです
旦那兄嫁がこちらについて(笑)旦那が息子を肯定的に見るようになった
結局義実家に影響されてるバカなんだけど
夏休みごろから、半裸になりがちな息子を見てて標準て言うより今けっこう細くなってる?と思ってた
従兄弟たちの細さとタイプ違う細さ、子供の細さじゃなくて若い兄ちゃんの小型版みたいな
そしたら先日の法事で会食中、義兄嫁が全員の前で
「息子くんかっこいいよね。モテるでしょう」
と、持ち上げてくれた
みんなポカーン、旦那もえ?え?と挙動不審になってた
それでも「いやいや太目だし」と薄ら笑い。こいつまだ言うか。
「太ってないよー。スリムでスタイルいいじゃん」
「ですよね!痩せてますよね!」
義兄嫁の尻馬に乗って鼻息の荒くなる私
痩せてるかな?とトメに伺うバカ
それに「大きいわよ!」とピントのずれたことを言うトメ
「すっきりしたんじゃない?また太らないように気を付けないと」と穏便なコトメ
そう言うわけで旦那は息子をデブと呼ばなくなりましたがバカのままです

12 :
>>11
本当に乙!
今度から夫が何か言いだしたら「で、それは誰の意見?」と一々聞いてやりたくなるわねw

13 :

糞バカ旦那に左ハイキック入れてやりてー

14 :
>>1
>>11
旦那、救いようがないね…。

15 :
そんなバカがこの先も父親でいいのか?

16 :
この程度のお馬鹿さんで離婚考える方がやばいだろう

17 :
この程度の馬鹿亭主で我慢するしかない人なんだろ

18 :
意地でも痩せてるとは言わないトメコトメは流石だ

19 :
自分の亭主をバカ呼ばわりするクソバカ女の自己満足スレかここは。

20 :
じゃあ、この旦那がバカじゃないとでも?

21 :
バカでも程度のいいバカなら我慢できるでしょ
後々バカの躾につかえばいい
「あのときあなたはこうだった」と、
明らかにまた間違ったときにネチネチとしつけられる。
扱いやすくていいバカなんじゃない?

22 :
流れ切ってごめんなさい
怖くて仕方ないので気紛れに書かせていただきます
うちの実家が会員になってるホテルにどうしても泊まりたいウトメとコトメ一家
ダメだと言ったのに、人の話を基本聞いてない父が「いいじゃないか!」と言って泊まらせたのが半年前
和食堂にも洋食堂にもラウンジにも禁止されてる浴衣とスリッパで突撃し、着替えて出直すよう促されると
「お客様に嫌な思いさせんのか!お客様にご足労かけさせていいと思ってるのか!」と喚いて無理やり居座り、
タオルから石鹸、歯ブラシまで全てバッグに詰め込んでチェックアウトし、「婚家に支払いをさせるとは何事だ!」と実家に請求書をもって怒鳴り込んできたのが半年前
ホテルから「クラブの趣旨を理解できない奴は紹介すんじゃねーって規約に書いてるだろが!次やったら資格剥奪するぞゴルァ!」
と言う警告文が届き、6ヶ月の宿泊禁止処分が実家に課せられたのも半年前
そのせいでうちが泊まれなくて子供がギャン泣したのが4ヶ月前
じいちゃん達のせいでとギャン泣してる子に「ボクのパパンとママンがキライならボクもオマエのことキライ」
とクソ旦が子に冷たく言い放ったのも4ヶ月前
「もう喪明けしたでしょ?また泊まりたいって言ってるから来週予約よろしくね〜」とクソ旦が言い放ったのが先週末。指定された日は今日から2泊3日
無理、ダメと言い続け、父に直談判するも無視され、焦りと苛立ちMAXのクソ旦に5発殴られたのが昨晩
とばっちりで子が蹴り飛ばされたのも昨晩
「明日泊まれなかったらこんなもんじゃ済まねーからな!」と言い放ったのも昨晩
「嫁子さん、予約が入ってないって言われて迎えのバスに乗れなかったんだけどどういうこと?ダメなら事前に言ってくれれば来なかったのに」
とコトメから電話がきたのが2時間前
時を同じくして「昨日言ったよな?覚悟しとけよ」と携帯の留守録にクソ旦からメッセージあり
只今、自宅で両親と兄二人と弁護士さんとで、クソ旦の帰宅待ちです
子は上兄邸で兄嫁さん達がみてくれています

23 :
>>22
酉つけよろしく
そして、その後も書き込みお願いシャス

24 :
>>23
トリップつけます

25 :
あ、実況はいらないっす

26 :
弁護士入っているのなら2ちゃんに実況で書き込むのもどうかと思うよ
ある程度落ち着いてから書き込めば?

27 :
まあ一瞬で都合よく本日暇な弁護士が見つかっちゃった報告者か
全部終わってからひっそり投稿してね
実況いらないから

28 :
>>25
もうここ見なくて良いから、帰って良いよ

29 :
実況する余裕はないと思います
弁護士さんは父の会社の顧問弁護士さんです
今日はとりあえず駆けつけたくれただけで、後日、DVに強い?弁護士さんを紹介していただけるみたいです

30 :
よっぽど使えない弁護士見つけたんだね
昨日の晩に殴られて今日その日に動いてくれるなんて
普通に仕事取ってこられる弁護士は忙しい人が多いから
面談の時間だけ待ち合わせ場所に顔出す人が多いんだけど
わざわざ一緒に旦那の帰宅待ちしてくれるなんて
その弁護士さん、今日一日何の予定も入ってなかったんだねww
そんなので大丈夫?

31 :
>>29
エクシブの会員権持ってるなら、
顧問弁護士付いてる親父が居ても不思議ではない。
別に煽りは無視で良いので、また何処かに報告お願いシャス

32 :
>>28
2ちゃんねるは初めてか?肩の力抜けよ

33 :
>>25>>27>>28
お前がいらない
>>29
結果が出たら、その後スレにでも書き込んで

34 :
>>29
今あなたがやっているのも実況のひとつね

35 :
>>30
いまどんな気分?

36 :
>>31
ないないw
エクシブは、施設は豪華だけど
あれは別荘を自前で用意できない人が買うもの
金額も、高くても国産上位車1台分ぐらいだよ
ちょい贅沢できるサラリーマンをターゲットに開発された商品だからね

37 :
>>33
そうそう33の言うことよく聞いて
その後スレにでも書き込んで、ここには書き込まないでね

38 :
>>31
ネタ盛り上げるために必死っすねww

39 :
また出だしからから突っ込みどころ満載の話が来たのか…

40 :
エクシブよく泊まるけど、そんなに別に…って感じだけどな
客層も別段良くないし
泊まれなくて子供が泣くほどの施設ではない
つうか泣く前にその土地の他の施設手配すればいいだけなのに

41 :
義実家がクズなのは十分わかるが
>>22の子供が泊まれなくギャン泣きする意味がわからん。
ホテルに子供が喜ぶ設備があるの?
目的地は別にあって、他の宿泊手配すれば済む話だよね。

42 :
暇だから全力で喰いついてみるけど
ウトメとコトメ一家の宿泊をダメと言った根拠は
やはり今まで何かしら不安を感じさせる言動があったからだよね?
その時々の旦那の対応は?
今回が初めての暴力なの?
基本、人の話を聞いてない貴方の父は今回の件には何と?

43 :
なんかそんな必死に盛り上げなくってもって思っちゃうね

44 :
うん
無理矢理な設定過ぎて盛り上げ役やろうにも無理だわ

45 :
今ちょっとググってみたけど、エクシブいいなあ
うちは別荘買っちゃったんだけど
固定資産税やら火災保険料やら施設管理費、電気代と暖房の燃料代、
ネットと電話の接続環境維持やらで毎年やたらお金がかかるし
今年5年に一度の定期修繕したんだけど温泉地の近くなもんで
硫黄の浸食受けてて300万ちょっとかかった
これだけお金かけてるのに
行くとつい気になっちゃって最低2日は布団干したり掃除したりで
行ってもちっとも寛いだ気がしない。
不満はたっぷりだけど、元はと言えば、
まさか自分が別荘持てるなんて思ってもみなかったもんだから
買うときにドリーム全快で
旦那が止めるのも聞かず無駄に部屋数増やしちゃった自分のせいだから
今更文句も言えない
折を見てエクシブに切り替えたいわ
断然安いし、掃除と布団干しをしなくていいってかなりポイントだわ

46 :
またまたミエミエの釣りネタかよwww

47 :
>>45
まあ、会員制リゾートにも問題あるけどね
戸建じゃないから仲間同士ドンチャン騒ぎも出来ないし
一番の問題は、GWや夏休みの時期に利用が集中するから
思ったように予約出来ないことだな
基本的に庶民に毛が生えた程度の人たちのためのものだから
大型連休に使いたがる人が多いんだよね

48 :
エクシブ泊まったとき普通にどんちゃん騒ぎしてるグループあったけど

49 :
それが22のウトメだよ。

50 :
>>48
マジで?
エクシブ客層悪いなあw
どうせ会員制リゾートに金出すなら
ヒルトングランドバケーションお勧めだよ
グレードにもよるけど安ければ200万ぐらい払えば
オアフ島とかのコンドミニアムが利用できるようになる
もちろん近くのヒルトンの施設も利用可能
年間維持費も5万だけだし、掃除なんかもヒルトンにお任せ
客層もいいからドンチャン騒ぎするひとなんかいない
おまけに、ポイント使ってヒルトンの普通のホテルの方も利用できるしね
ホント、商売上手いなあって感心できるレベルのお得感

51 :
>>50
マジだよ
エクシブってそんな大したもんかな?
普通に学生サークル団体みたいなのもゴロゴロいるよ

52 :
>>51
ネタ師が言うには、
専属弁護士がいてもおかしくないレベルの人が使う場所らしいな

53 :
>>51
>普通に学生サークル団体みたいなのもゴロゴロいるよ
学生だからって貧乏とは限らないだろ?
もしかしたら学習院大学のお嬢様たちで、
皇族もその中にいるかもしれないじゃん

54 :
会員本人はそうでも、友人も利用できる制度だし、客層は普通だよ
昔働いてた会社の自分の部署有志はエクシブで泊まりがけ忘年会で
どんちゃん()したよ

55 :
>>53
ネタ師さん設定つっこまれたからって弁解すかw
つか皇族がエクシブwwwww腹いてーwwwwwww

56 :
なんですかここはセレブ自慢のスレですか

57 :
なんでエクシブってだけでセレブなのかわからん
貧乏会社員が忘年会で使えるんだよ

58 :
なんというか、お客様として丁重に扱って欲しいならそれなりの金を払えばいくらでもして貰えるだろ
浅ましいとしか思えない
夫や夫実家だけの話じゃなく、嫁実家も嫁自身も
支払った以上のサービスを何故期待するのか

59 :
最近どうしちゃったのこのスレは
どれだけ無理のあるネタで釣れるかっていう
チキンレースの場になってない?

60 :
せめて泊まれなくて子供がギャン泣き設定ははずすべきだったね
一気にネタ臭が漂ってしまった

61 :
色々言われてますね
実家はエクシブも持ってますが義実家がやらかしたクラブはエクシブではありません
子がプールをかなり気に入ってて毎夏そこのホテルに行っていたのに、今年は行かれないということで子がギャン泣しました
勿論、別のホテルを取りましたが最後まで子は納得しきれてないようでした
義実家はさておき、うちが何時過剰なサービスを要求したのか逆に聞きたいくらい意味わかりません

62 :
行くのがエクシブ白浜だったら何となく分かる。
部屋から白浜空港とアドベンチャーワールドが見えて、送迎バス5分で
アドベンチャーワールドに行ける。
パンダ大好きな子供だったら、行けなくて泣くんじゃないかな。
赤ちゃんパンダ間近に見られるのって楽しいよ。

63 :
てか、そもそも会員制リゾートでリゾート会社側が一方的に
会員権を半年間利用停止すること自体が法的に不可能
会員権という「権利」は既に客に対して販売して、その代金を受け取ってるのに
利用だけはリゾート会社から一方的に拒否するってことが、そもそも出来ない
ホテルに置き換えて説明するなら、会員権の利用停止とは
宿泊料を客から貰いながら
宿泊客の態度が悪かったからと2日目以降は泊まらせず、
かつ宿泊料も返さないようなもの
いかに客に規約違反の過失があったとはいえ、そんな一方的な横暴は法的に認められない
だから、もし客の態度が目に余るなら、
除名退会という形で契約解除するか
損害賠償請求という形で実際の損害額支払いを客に求めるしか
リゾート会社には方法がない
ホテルに置き換えて説明するなら、契約解除とは
あまりに酷い客について2日目以降の宿泊をお断りし
代わりに宿泊料を返金するというもの
規約違反による契約解除は法的に何の問題もないから、これは認められる
賠償請求は、たとえば客室のテレビを暴れて壊した客に対して
テレビの修理費用を請求するようなもの
これも法が認めた権利を行使してるだけだからOK
もし会則に会員権の利用停止が書かれてるなら
そのリゾート会社は法律なんぞ軽く無視する
超ブラック会社ということになる

64 :
>>61
リゾートホテルのプールが好きとかどこの中年だよw
遊園地系プールにでも連れてってやれよ
普通の子供なら、派手なアトラクションのあるそっちの方が嬉しいから

65 :
顧問弁護士ついてるのにpgrってレスあるが
うちの実家程度でも顧問弁護士ついてるから
特別金持ちでなくてもついてるとこ多いんだと思ってた
娘さんも何かあれば相談に乗りますよって言ってくれてるが幸いお世話になったことはない

66 :
ここ最近は弁護士が増えすぎて(試験制度の変更が理由だとか何とか)
司法書士のやってたような仕事にも手を広げてるそうだから
食いっぱぐれない為にも中小企業であっても顧問契約結んだりするらしい
ちなみに技量はピンきり

67 :
>>61
子供蹴飛ばすとかクソみたいな男だな
ぎっちり制裁してほしいからその後があったらよろしく

68 :
具体名なんかかきこんでないのに
エクシブじゃね?
えーあそこたいしたことないじゃん
そんなことないよー
でここまで盛り上がれるってスゴいな

69 :
いくら気に入ってるホテルだとしても泊まれないってギャン泣きする子供でいいのかよ

70 :
楽しみにしていた遊園地に行けなくなったら泣くだろ?
それと同じだろ。プール楽しみにしてたってあるんだから。
ホテル目的じゃなくてお泊りでプールが良かったんだろ。
下らないところに噛み付きすぎ。

71 :
>>63
そうなんだよね
知りもしないのにネタ設定に使ったこと丸出しなんだよ

72 :
>>70
名無しで書くなよwwwwwwww

73 :
>>72
くやしいのうwww

74 :
まあエクシブじゃないって言ってるからな
もしかしたら秋篠宮や高円宮も使ってるような
セレブ系会員制リゾートかもしれないし
まだネタとは決められない

75 :
ネタ認定は雑談スレでやってくれませんかね
【雑談】スカスレ・エネスレ別室34【専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1350904016/

76 :
>>61
みんなイロイロ言ってるけど気にしないで下さい
子供には可哀そうな事でしたね
義実家と旦那の態度が常識のある大人とはとても思えないのですが
結果が気になるので決着がついたら教えてくださいね

77 :
どんだけ妬んでるんだよ
貧乏って罪だね

78 :
弁護士・税理士あるいは会計士、医師等顧問契約を結んでいる場合、顧問料の多寡により扱いは多少違う事けれどすぐに対応する
企業対企業で考えれば簡単な話で、得意先からの依頼を無視する企業なんてない
今回の場合支払いは個人だけど、得意先トップの機嫌を損ねていい事なんて何もないからすぐ対応するのは変な話ではない
あと会員制リゾートの会員権は「社員の福利厚生の為」という大義名分から法人名義も多い

79 :
>>78
弁護士でも会計士でも、いくら上得意先の依頼だからといって
前日に他の客のアポを取り消すなんてことする人はいませんw
ドタキャンされた客からすれば、
離婚に向けて関係者揃えての話し合いの席を設けて、
わざわざ遠方から飛行機で関係者が来てるのに
当日弁護士が来ないというようなもの
そんな非常識なことしたら、それこそ賠償ものです
まずは引きこもってないで社会に出て、
社会のルールを覚えましょう

80 :
>>79
シーっ
顧問と専属の違いもわからない世の中知らないチュプなんだから
可哀想な目で見てあげてw

81 :
<◎> <◎>
    ω

82 :
それは怖い目じゃ…

83 :
>>79
いや、得意先トップからどうしても来てくれって言われたら
弁護士だって商売でやってるんだからときにはドタキャンすることもあるんじゃないか
得意先に逃げられたら大変だからな
企業の顧問弁護士なんかは、企業から出頭するように言われたら
他の客の裁判当日だってドタキャンする人も珍しくないらしいからな

84 :
ホテル行けないだけでギャン泣きって、日頃は素晴しい教育を子供になさっているようですねwww

85 :
顧問弁護士って普通は弁護士事務所所属だから
当人が忙しいなら同じ事務所から代理の弁護士よこせるだろ?
なんで当人でなきゃダメってことになってんの?

86 :
役員が弁護士に連絡をしたらしい後に
「裁判延期してまで行かなきゃならない内容なんですか?」
と、弁護士事務所の事務員さんから電話が来た事があるよ

87 :
事務所の名前になってる弁護士しかいない事務所も沢山あるよ

88 :
>>85
弁護士事務所に所属してても
契約はクライアントと弁護士個人とで結ぶものだよ
クライアントと事務所で契約結ぶものじゃないから
「代理の弁護士」というものが簡単には出せない
まずは社会に出ましょうね

89 :
社会に出てても弁護士に触れる事なんかないからさっぱり分からんよ

90 :
>>86
嘘つけ
そういうのは、事務員が事務員に問い合わせるものじゃないだろw
依頼内容は、事務員レベルには教えられなくて
役員以外分からないことが大半なんだから
それから、アポ取ってからそれをひっくり返そうとすることも
重大なビジネスマナー違反だ

91 :
>>85
弁護士使ったことないのか?
基本的に弁護士は最初から最後まで同じ人が担当だ

92 :
>>86
面会の約束した後に、別の人間がそれをナシにしようとしたってこと?
普通、そういうときは約束した弁護士本人が、約束した相手である役員本人に
平身低頭頭下げてアポ取り消してもらうものだよね?
凄い非常識な弁護士事務所だね
まるで引きこもりの妄想みたいな話だ

93 :
田舎の話だよ
いつも急に「今すぐ来て」と呼びつけて何時間も拘束する役員だし、
向こうの事務員さんの八つ当たりだって解ってるから「さぁ〜?」で終わり
調整が大変だろうなぁといつも思ってたから

94 :
>>93
ないないw
顧問弁護士は、毎月何日に何時間お邪魔するって契約で
毎月の顧問料貰ってるんだよ
契約時間を越えたり臨時で呼び出されたときは別途費用が発生する
別途費用がかかるのに、そんなにポンポン臨時で呼び出す人なんてどこにいんの?
特に田舎は、弁護士が極端に少ないから
弁護士が抱えてる案件も多くて、そう簡単には呼び出せないよ

95 :
ところで実況どうなったの?
あれからなにも書き込みないことはやっぱり釣りネタだったのかww
みんな盛大に釣られましたねww

96 :
弁護士事務所ごとでまったく事情が違うことはわかってるのに
どうしてあるとかないとか断言したくなっちゃうんだろうねw

97 :
>>95
たぶん今頃離婚成立して素敵な男性と出会って可愛い子供も産まれ、今は幸せですってとこじゃないかな

98 :
はっやいなw

99 :
相手が金持ってそうだと、妬みも混じってネタ認定に必死

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今までにあった最大の修羅場 £72 (302)
騒音被害対策集い (261)
【ヲチは難民板で】レス禁止吐き捨てスレ 12 (588)
糞飼い主と馬鹿犬が嫌いです その8 (399)
騒音主の嫌がらせに困ってる人 集まれ〜 (252)
人口密集国の日本に少子化対策なんて必要か? (233)
--log9.info------------------
北方水滸伝・楊令伝・岳飛伝を語ろう第五十章 (409)
読みたい本を探してもらうスレ (719)
【アマゾン】amazon.co.jp 書籍板総合スレ【part30】 (592)
岩井志麻子を読む (761)
明林堂書店 6店目 (333)
面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本 3 (564)
☆☆ロマンス第22冊☆☆ (1001)
本大好きだけど、読むのが遅い。助けて。 (217)
好きな書店ナンバーワンは? (457)
北方謙三・一番好きな登場人物は? (312)
北方謙三 友の会 (371)
夏目漱石の『こころ』 (241)
【絶賛委託】日販スレpart9【総量規制中】  (508)
2ch厨房が新書等のベスト 5冊目 (574)
【食うか】佐藤優【食われるか】 Part11 (678)
新書34 (459)
--log55.com------------------
なんでブサイクって存在するんだ?
女性は美人で生まれたら、幸せな人生が保証されている
☆好きな人の名前を書くと愛しあえるスレ☆457☆
必ず誰かが相談に乗ってくれる恋愛相談室Part615
クロちゃん祭りだしんよーw
【伝われ】好きな人に言いたい聞きたい事208
好きな人にバレる事を書くスレpart20
【好きな人に「おはよう」と言うと会えるスレ】79