1read 100read
2013年01月家庭98: 親と絶縁したいんだがどうすりゃいいの? (376) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】 (576)
【公営】団地住まい【県営・市営・町営】23号棟目 (227)
■ ■ ■男性にも主夫という選択肢を (294)
【夫婦内格差】 妻年収 > 夫年収 【主婦⇔主夫】 (756)
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活159 (875)
■□■□チラシの裏 2260枚目□■□■ (1001)

親と絶縁したいんだがどうすりゃいいの?


1 :2010/09/05 〜 最終レス :2013/01/07
将来的に考えてるんだが・・・

2 :
1週間も経ってから、余裕の2(σ・∀・)σゲッツ!!

3 :
おんなじです。
親と絶縁したい!

4 :
戸籍を新しく作る。

5 :
>>4
それは無理でしょ。合法的には。
戸籍が自由に作れたらいいのにねぇー。
分籍は気持ちが清々するだけで、絶縁はできないらしいし。

6 :
もう自分に関わるな!と言う。
あとはひたすら逃げる、無視する。
相手が死のうが生きようが興味を向けない。
脅迫や泣き落としにも反応しない。

7 :
>>6
でも、精神力が必要だよね。
わたしにはまだ無理だけど、いずれはそうしたい

8 :
↑自分で考え自分で処理
人には経緯が分からんのよ
生涯会わないって事だがな
親に迷惑かけて無かったか
親に心配かけて無かったか
親の愛情は深く無限大だぜ


9 :
毒親の愛なんて愛じゃない。
まやかしのみで丸め込もうとしてんのみえみえで反吐がでる。

10 :
あと音信不通は結構いい。

11 :
>>8
愛じゃない気持ちの悪い物が無限大に出てるから
縁を切られるしかないって、わかってないんだな。

12 :
でも子どもは親に愛がある、そうでない子どもは存在しない。
だから絶縁したいしたいと言いながらも同居したり近くに住んだりしてる。
絶縁できないのは親の側の問題じゃなく子どもの側の問題だよ。

13 :
>>12
愛なんかないし近くに住んでない。
親はゴミ。

14 :
好きにしたらいいさ
全てあなたの自由
誰も止めないさ

15 :
離れた土地に住んで、こっちから連絡しなけりゃいい。
自然と疎遠になるよ。

16 :
>>15
自分もそれで着実に疎遠になってる。
実家の毒父は超級の構ってチャソだったので最初の頃は頻繁に誘い受けメールが山のようにきたが、最近はスッキリ音信不通になった。
自分がどんなに煽られてもスルーしつづければ縁を切ることは出来る。

17 :
>>16
メアド教えたら負け。

18 :
>>17
自分がアドレス変えると周囲に被害が出るから変えられないよ。
自分がスルーしつづければいいだけだから、こっちのが自分は楽です。

19 :
愛なんかいらない。
愛と言う言葉を使えばなんだって美しくなるのがいや。
親と子だって人と人なのに・・・・
価値観や性格が違う場合だってあるのに。
具体的な計画に移る前に、「親子の愛は絶対」みたいな世の中の前提があって、
なんでも親と子をくっつけたがる風潮があって、疲れる・・・・・・

20 :
理由とか経緯とかそんなの関係なくって、絶縁できたらいいのに。
「完全絶縁マニュアル」みたいなマニュアル本が出てくれたらいいのに・・・・
でも、それだと裏をかかれて先回りされるかもしれないけど。。。。

21 :
>>20
一人暮らし板よりコピペ
転居先の賃貸契約後でも先でもいいから世帯分離をする。
※契約書類に親の情報を書かない。住民票は個人情報だけのもの。保証代行使えば関係なし。

したあと分籍
このとき新たな本拠地を決めなければならないが、出来れば遠隔地がいい。

さらに分籍
最初分籍した本拠地が毒の戸籍に載るため。
どうせダミーだが附票請求されたときに手続きが面倒になるようにしておく。

住民票移動
できれば転居して半年か一年以上たってからがいい。
個人的に住民票移動は将来的にしなくては自分に不利なのでいつかはしたほうがいい。
戸籍移動させる際に面倒なことになるが(本当なら住民票移動してないといけないから)
正直に役所に事情を言えば相手も色々な人を見てきてるので手続きしてくれる。
とくに都市部は手続きに厳しいチェックをされるが、同時に訳ありに理解がある。
反対にマイナー地域だと目立つので分籍先は都市部をおすすめする。
転居先が決まっても自分(過去スレでの書き込み主)は2ヶ月後ぐらいに移動した。
その間に足跡を消し、消す確認もできるからいい。

22 :
みんながガッツリ縁切りできますように☆ミ

23 :
せっかく家立てて引っ越ししてまで親から逃げたのに。
「あの子はわたしがいなきゃ生きて行けないから、そのうち同居するつもり」とか
近所の人に言いまくっているらしい毒親。風の便りでそう聞き、目眩がした。
あんたがいなくても夫と私と子供たち、人様に迷惑をかけないで幸せに暮らしていますが。
自分が実の娘の心の不安定の元凶だとどうして気づかないんだ?


24 :
>>23
風の便りをあなたによこして来たその人って親戚かなにか?
それがおじおばいとこなどの近い親戚なら、絶対に毒親の面倒を見たくないばかりに
娘に毒親を押し付けようと必死に画策している人かもよ。
赤の他人の単なるおしゃべりさんだったら人間関係をかき回して楽しむ悪人だ。
次にあなたが絶縁すべき相手はその人だと思う。

25 :
>>16
いいな。俺なんか二年間電話を無視してるがまだかかってくるよ。
そろそろ番号変えちゃうけどさ。

26 :
>>4,5
現法では結婚すれば夫婦は自動的にそれぞれの両親から離れた
別の戸籍になります。

27 :
>>5
オイラは実家から逃げ出して一人暮らしを始めたときに
「分籍届」を出して実家から戸籍も独立させたよ。

28 :
なるほど。そんなのあるんだ。

29 :
は〜なるほどおお

30 :
・絶縁同志の人と結婚する。(ムコになる=苗字を変える)
・天涯孤独の人と結婚する(親戚付き合い無し)
・海外移住(*国籍自体を変えれば鬼に金棒)

・親を暗殺

31 :
一切こちらから連絡しない。
着キョ。
これに限る。兄弟も同じく。それしかない。
それで私は成功したよ。

32 :
両親が熟年離婚し、母は別にいいんだけど父親と縁切りたいし、面倒もみたくない
相続はもちろん放棄する予定

33 :
>>32
父親に対しては一切連絡を取らない。電話番号も住所も教えない。

結婚しても知らせない。子供が生まれても知らせない。完全無視で黙Rるといいよ。

34 :
>>32相続するお金あるなら適当に構っておいて遺産だけもらっておけば?

35 :
>>34
絶縁するレベルの親を「適当に構う」って無理。

36 :
一切関わらないで疎遠になる。


37 :
自分の経験から。
前提条件としてもともと一人暮らししていた、があります。
引っ越す。引っ越し先は周囲の友人などでも口が堅いのにしか教えない。
他者に教えて欲しくない理由をその友人とかにいっとく。
口がかるそうなヤツとはフェードアウト&教えない。
親の電話番号とメアドは着信拒否。
親族で理解ある人がいても住所・電話は教えない。
予めつくっておいたフリーの親族用メアドのみ教える。
最低でもこれくらいやらないと難しい。

38 :
>>32
相続するお金はもらってOK。借金などがなければ。
詳しくは法律板できくといいけど、子供があなただけならあなたに自動的にいくので、
毒親だったとしても、もらえるものはもらっとけ。カネはなくて困ることはあっても、多くて困ることはない。
孤独死でも区役所なんかから連絡くるから、キニスンナ。
葬儀なんかも福祉ができるからいいんだよ。

39 :
年末が近づくと、帰ってこないのかとか探りが始まるかと思うと憂鬱
もう4年会ってないのにまだわからないのかね
孫に会いたいとか可愛いこと言うのにほだされて行ってみたら、
何のことはない、孫たちも来てくれる幸せな老後なのよ〜って
近所に見せびらかしたいだけだった
次に会うのは葬式ですよ〜あなたの

40 :
先日実家に行った時久々に考えの違いで大喧嘩しました。
もう暫く実家にも規制しようとも思いません。
一応、両親の携帯の着信拒否とメール拒否、家電拒否にし疎遠を目指したいと思います!

41 :
>>39
葬式行くんだ。私行かない予定。

42 :
金のない親なら葬式いかないほうがいいよ。他の親族から葬式代を請求されるかもしれないよ…

43 :
覚悟があれば可能。
親不孝だの、冷たいだの言われても黙殺。
惜しいと思う関係を一緒に切れば良い。

44 :
>>43
>親不孝だの、冷たいだの言われても
だって葬式行ったって親不孝だの、冷たいだの言われるのは確実なんだよ。
葬式代なんて勝手によろしくやるものなんだから、請求されても払わない。

45 :
どなたかアドバイスお願いします。
ある事をきっかけに実家を離れて約1年半。
体調が良くなり、ささやかながら幸せな毎日を過ごしております。
実家を出たきっかけは、親ではなく兄弟が原因です。
結婚をし、甥が生まれ、実家に帰ってきたのですが、地方公務員になってから、
異常な行動をするようになり、
それまでもあまり仲の良い関係ではありませんでしたが、その異常な行動に
耐えきれずに家を出ました。
引っ越し先にまで、異常行動をするために来られたりするのも気持ちが悪いので
親にも住所を教えずに引っ越しをしました。
役所の人間なので、住所などを移してしまうと今住んでいる場所が分かってしまいます。
顔も見たくないし、今後一切関わりあいを持ちたくないので、私の結婚を機に”絶縁”を考えています。
親にもその旨を伝えましたが、考えるように言われています。
役所の人間なので、絶縁しようが、住基ネットで住所が分かるので、 住所を移すのにも気後れしてしまいます、。
どのようにすれば良いと思いますか?


46 :
>>45
主語がないと厳しい
結婚をして実家に帰って来たのは誰なのか?


47 :
すみません(^^;
結婚をして実家に戻ってきたのは、兄です。

48 :
>>45
そもそも、嫌いなのは、兄だけであって、親は嫌いじゃないの?
親も嫌い?
それから、確かに役所勤めだと、いろんな秘密書類見放題だが、
それやったら、捕まらない?
まずは、それ関係の事実を調べ、
捕まるなら、上の人に言うか、警察の人に相談する実績を作っておく。
もしくは弁護士などに相談。
多分、役場の上司や、警察なんかは、実害がないと動けないというだろうけど、
とりあえずそういう実績を残しておく。
その上で、一回違う場所に引っ越して様子を見る。
で、実際にやられたら、改めて相談。
実際やられました、と。
で、何らかの処分をしてもらい、確実に見れなくなったのを確認して、
あと2、3回転籍してから、住みたい場所に移るというのはどう?
あとは、どうしても足跡残したくないなら、
今のままの住所でほっとくしかないだろうけど、
今後、子供が出来たり、家を建てたり…などのイベント時にまた問題が起きるよね。
まずは、警察か弁護士の無料相談に行ってみたら?

49 :
とりあえず結婚の前に2回住民票移動、それから分籍、そのあともう1回住民票動かして結婚。

50 :
両親は、絶縁するほど嫌いではありません、。
親と絶縁したい・・・というスレなのですが、他に相談できそうなスレも
ありませんでしたので、こちらに書き込んでしまいました、。
捕まったりはないと思います。仲間に甘いですし、業務に必要だったのでと
でも言って上司の方を言いくるめる事もできますし。
>>48様は、公務員版のスレを見られた事はありますか?
もし、お時間があればご覧になってみてください。
田舎の役所もスレと同じようなものですから・・・・。
警察や弁護士には、ある程度の証拠がないと相談できないと思いますので、
記録的なものをためてみようと思います。
親には、兄との絶縁を告知していますが、
親から言ってもらう事が難しいようであれば、自分で言おうと思います。
誰かに聞いてもらえてちょっとスッキリしました。
ありがとうございました(^^)





51 :
>>50
絶縁するなら親ごと切らないと無理。
「兄とは絶縁するけど他のみんなと仲良くしたい」って言われても
親とか親戚の立場なら困ると思う。

52 :
親の口が固ければね。

53 :
ていうか絶縁というのは絶縁を告知するイベント無しに、黙って逃げること。
親に言ってもらうとかお子様な態度なら毒家族の思うつぼ。

54 :
兄のしたことって何だか知らないけれど
それに対して親はどういう反応だったんだろうな。

55 :
兄に、「あなたの人間性が受け入れられないので…」と手紙を書いて、一切連絡を絶つ

56 :
絶縁に手紙とかなくていいから。
なんでそんなに絶縁したい相手とコミュニケーションを取りたがるんだ?

57 :
嫁の親。
嫁は親から逃げるようにして私と結婚。
親元には姉(独身子持ち)がいる。
義父が亡くなった。保険無し。
100万出せって言われた。

58 :
>>54
親に絶縁したいと告げたところ、「あぁ、、、」という感じで黙り込んで
ました。
>>49ここまで考えつきませんでした!?+住基ネットのアクセスログの定期確認
で、なんとかなりそうですね、、。
1年半前に何があったかを書きます。
私が、とある行政機関(兄の職場の上の機関だったと思います、。)で
働く機会があったのですが、、、、
・気持ちの悪いセクハラ(軽いのは、適当にながしてました)
・尾行(これが一番気持ち悪かったです、。)
・個人的な情報の閲覧
・あまりに多い飲み会の誘い
・変な噂を流される
・陰湿すぎるいじめのような行為
・男性職員じゃ無理だと思い、女性職員に止めさせる方法などを聞きたいと思い別室で相談したところ
呼び出されて脅迫されたと騒がれ、(←女性なのでまだ話が分かると思い相談しただけなのに・・・)
その後、もうこの人達じゃ話にならないと思い、上部署の女性に相談したところ、ICレコーダーで会話を
録音されて、全員で会話の内容を聞かれてました・・・
などなど・・・・・
職を失いたくなかったですし、我慢してたんですが、耐えきれなくなり、
クレジット情報の閲覧の事実を把握した時には、もう限界で、
上司の方に訴えたところ、精神的に疲れているのではといったありえない答えでした。
隠そうとしたり、とぼけてみたりで・・・・。
両親などに相談し、国の行政機関に相談をしたところ、調べてくれる事になりました。
市民オンブズマンの人にも相談をしました。自分で職場にもう一度電話で抗議もしました。
すると、やっぱりそういう事実があったのでしょうか、、。当事者の職員は数日間職場に
来なくなりました。(なにかしらの処分をされた?)

59 :
しかし、私には一切なんの説明もなく、次の日から、陰湿な嫌がらせが始まりました。
私のロッカーや机の中も勝手に開けられ、普通の人間のする事じゃなかったので、
恐怖で、その日は家族に迎えに来てもらいました。 新聞を読んでたところ、「中国の
内部R」的な記事が載っていて、思わず切り取って机にしまってたんですが、
そのせいで、私は中国のテロリスト?かなんかと言われた事もあるようです。
(理解できない・・・)
それからは、もう無理だと思い辞めました。
それから、兄は毎日のように私の電話を盗み聞きしようと付きまとい、外に
出て電話をすれば、外にまで付いてきて電話を盗み聞きしようとしてみたり、
尾行する、勝手に部屋に入りあさる・・・などなどをするようになり・・・。
ネットの掲示板に中傷的な事を書かれた事もあります、。彼というか、、、彼らの
行動はもう普通の人間のする事じゃありません。
両親は、談合とか不正の多いところだから、、、と顔を曇らせてはいましたが、
特に何も変わらず、、、。兄に何か吹き込まれたりするような時もあり、
その時々で言う事が変わるので、信用できなくなってきてしまい、非常に辛かった
です・・・。
私が働く前にいた人達は、耐えきれずに数日で来なくなってしまったり、
暴言を浴びせられたりして精神的におかしくなってしまったり、ストーカーまがいの
事をされたりしていたようです(友人談)。
ハローワークで、あまりお勧めできないと言われた理由が働いてみて分かりました。

60 :
仕事を辞めてしばらくして、両親に金銭的な負担をさせる事も出来ないと思い、
頑張って派遣の仕事を見つけてやっていたのですが、そこにまで尾行してきたりして(異常な職場の人)、
常に携帯とICレコーダーのようなものを身につけて仕事してました。
もう気持ちが悪くてしかたなく、住所変更をせずに遠恋の彼の地元に引っ越しをしましたが、
数日後には異常な人がアパート前までやってきてました、、、、。で、ドア前で名前を呼ばれた
時には気持ち悪すぎて泣きました。(幻聴じゃないですよ。)
本当は、彼が一緒に住んでいれば大分良かったのですが、事情があって実家から引っ越す事ができずに
半同棲のような生活でしたので、とても不安な毎日でした。
集団ストーカー的な行為も受け、まさか自分がこんな経験をするとは思いませんでした。
しかし少しながら知識もありましたので、こういう行為をする人は、
「何かやましいことがある人」「犯罪行為だと気づけない人」「誰かに踊らされている人」
と思い、全て無視しました。無視し続けた結果、その頻度が減少したのですが、未だに粘着して
きます。もう、人間の屑としか思えません。
先日、母と電話で会話したのですが、その電話も盗み聞きしたかったんでしょうか、、、さすがの母も
「気持ち悪い・・・。」とこぼしてました。
兄というか、異常な人と絶縁したいです。

61 :
長文失礼しました。
皆さんも絶縁頑張ってください☆

62 :
糖質?

63 :
林先生出番です

64 :
>>57
100万は葬式代か?

65 :
>>64
はい、葬式代です。
無理だといったら60万でいいと。
葬式が終わり、実際いくらかかったか教えて欲しいと
言ったら、なんでお前達におしえなきゃならないんだ?と。
なんとか費用を書いた紙が手元に来ましたが、嘘ばかり。
あげくに、向こうの生活費10万とか書かれててもう...

66 :
葬式代金は高いから50万はかかるよ。葬式代も残さない義理の親もすごいね…自分の始末がつけられなかったんだね。
金出さなきゃよかったのに。

67 :
>>62
やっぱ、そう思われる方もいますよね(^^;。
でも、実際の出来事です。糖質の仕組みも理解してますし。
信じる信じないは自由です。
>>65
いくつかの葬儀業者に見積もり依頼して、一番安い価格のところにお願いするのはどうですか?
低価格でやってくれるところもあるみたいですよ。一般的なものだとやっぱりそれなりにかかると
思いますが、家族葬なら20万〜とか。
予算を聞かれても、具体的な数字を伝えるのはNGです。その金額いっぱい、もしくは少し高めを
提示してくる可能性があります。
姉弟なので、扶養の義務はありません。(お姉さんが病気の場合は、できる範囲での援助をしなければいけない
ケースがあるようですが)。働いてもらうか、生活保護を申請してもらうしかないと思います。
絶縁は無理そうなんですか!?

68 :
そうだね。
扶養の義務は無いし生活保護の手続きしてもらうのがいいね。
でないとその後も金づるとして利用されそう。
葬儀費用に関しては、実際の明細を確認できなければ検討の余地すらない。
>>67さんが真摯な気持ちで考えてるのはわかる。
でもその苦しみの根底に、認知の要素がある気がする。
些細な事かもしれないけれど、今の問題を考えるのと平行して
メンタルもケアした方がいいよ。
自分は気持ちが張りつめていて気がつかないかもしれないけれど
今はいっぱいいっぱいな感じする。
自分も苦しい時にメンタルクリニックとか行って救ってもらったよ。
気持ちが変わって、いい方法が見つかる事もあると思う。

69 :
>>65
60万払うくらいなら弁護士雇って払う必要ないって言ってもらった方が安上がりで、
ゴミと直接話しもしないですむよ。

70 :
>>65 あ、もう葬儀終わった後だったんですね(・・;;;
   すいません。早とちりしてました。
   ちゃんと文章を読みなおしました。
   ほんと、すみません。
   まとめると、
   ・嫁が親(父)から逃げるように65さんと結婚
   ↓
   ・義父が死亡
   ↓
   ・葬儀を行うので、100万円をくれと義姉から請求され
   ↓
   ・60万円だったら可能だと支払う
   ↓
   ・葬儀が終わり、かかった費用や香典うんぬんを確認させてくれと頼んだら、
    義姉自作の適当明細を渡されて、そこには意味不明の「生活費10万」が・・・
   こんな感じでしょうか?
   きっと、現金が手元に残ったとか、実際は義姉の方が負担割合が少ないのを隠したいとか
   いう理由から明細を見せられないんですよね、。
   
   で、生活費10万てのは、義父の面倒を見てやってた的なものですかね。
   どうしても正確な明細を見せてくれないのであれば、義姉に告知した上で、
   業者の方に問い合わせてみてはどうですか?
   費用の負担もしてますし、知る権利は十分にあると思いますが、、、。
   それか、例え損をしていたとしても、義姉との手切れ金と考えてあきらめるか。

71 :
みなさん、いろいろありがとうございます。
本件、親戚からも納得できないという声が多く、
(私側についてくれました)
儀姉家族が借金まみれだとか。それでもギャンブル、子供はR
に相当つぎ込んでいるらしいです。
明細の香典額も現場で確認した人数で割ると、一人500円くらいの計算に
しかならず、納得が出来ません。
よって、嫁が弁護士さんに相談しました。
今は恐怖しています。
姉家族からの電話での罵倒、ぶんなぐってやる!!などの言葉。
そんな事がありましたので、刺されやしないかと。
先方は申し訳ないが、失うものが無い状態です。
仕事もしておりません。
しかし罵倒されるだけ罵倒されているので、
100万用意するのが当然なのか?という疑問が出て
しまいました。

72 :
最近、弁護士が刺された事件もある事ですし、
真面目に気をつけてくださいね・・・。
念のために、電話を録音して警察に持っていき、万が一何かあった時にすぐに
かけつけてもらえるようにしておいたり、防犯グッツを持ち歩くことをおすすめ!
どうせ弁護士に依頼するなら、義姉の借金の整理や生活保護申請なんかも
してもらえたら万々歳。
無事に解決すると良いですね!

73 :
刺される可能性があるからこそ、弁護士に頼むべきなんだよ。
(それに弁護士を刺すような案件はRとかもっと大きなやつで、
遺産問題くらいだと、親族刺したり法廷で殴り合ったりすることは普通にあっても
基本素人だから、弁護士を刺したりしない)
本人が行って金払いたくないって言ったらたら刺される率上がるから。
あと、殴ってやる系の言葉は録音しとけ。

74 :
>>68さま。  確かに、ちょっと心は病んでるかもしれないですが、、
     
       クリニックの薬漬けにされそうな感と5.6分の流れ作業的なカウンセリング
       が苦手でして、、、
       一応、旦那とその家族、友人なんかと会話が成立してますし、たまにバイトも
       してます。糖質だったら、たぶん旦那やその家族に隔離されてると思うのですが
       やっぱり行った方が良いんでしょうか、。
       実家にいる時は、過度のストレスで摂食障害(食べれないOR過食、嘔吐)になって
       いましたが、引っ越したことによって完治してます。ODもリスカも幻覚も幻聴もありません。
 
       上に書いた事は事実ですし、そこにいる人達にはそれが普通の事?と思っているのか知りませんが、
       私には、かなり異常に思えました。帰り際にずっと後をつけてこられたり、家の周りをうろつかれたり
       、変な噂流されたり、不正に与信までとられて、相談すれば脅迫だと騒がれて。私以外に何人か同じような
       女性がいて・・・。今の旦那とのデートまで尾行され、やれどこに行ってたとかなんとか、、、、
       (2ちゃんでいうスネークとかいうやつですか・・・)
       最初は、そんなに悪い人達とは思いませんでしたが、、徐々に異常に感じはじめて、、。
       もう辞めてしまったし、もう関係ないよと生活してたのに、相変わらずスネーク?的な事を
       されてすごく迷惑をしています。
       兄と絶縁しても、たぶん何も変わらないんだろうな・・・とか、本当に鬱々とします。
       新聞で、実家のある地方の教師が男子生徒に猥褻とか、生徒のスカート内をRとか、未成年買春とか
       公金横領とか、、、そんなのを見る度に引っ越して良かったのかも、、、と感じる事が多いのですが、
       全国どこもこんなもんなんですかね、、、。
       やっぱり私がおかしいですか?       

75 :
>>74
いいから病院行け。
新聞の事件とかまでそういうのに結びつけるのはおかしい。
ていうか、薬が怖いとか病院の対応がいやとか、お前は田舎の年寄りかよ。

76 :
>>74
おかしいって言っていいかどうか自分はわからないし
メンタル系は先生との相性もあるし必ずしも納得いくかわからないけれど
ケアしてもらった方がプラス要素あるような感じがどうもするんだ。
日本中どこにいっても嫌な事は多いね。
自分もそういう記事は鬱々とするよ。

>>71
>100万用意するのが当然なのか?
なわけねー!
あるとすれば、基地外の被害への警戒からだろうけど
そんな一家は一度やると金づるだと思ってまたやりそう。

77 :
>>74
私もクリニック行ってるし、あちこち探し回ったけど、
医者は色々いるし、薬漬けにするようなとこばかりではないよ。
確かに診療時間をたっぷり取るのは難しい科ではあるけれど、
初診で、良心的な病院なら、30分とか、1時間弱とか、そこそこの時間をかけてくれるはず。
糖質とかはわからないけど、ちょっと正直、文章が読みにくい。
多分疲れてるんだよ。
私もそういう時期があったよ。
今、当時書いた文など読み直すと、目が滑る感じがしたもの。

78 :
>>76
正直申しまして、嬉しいです。
あまりにも一方的に出すのが当たり前だろぅが!!と
言われていますので、自分の考えも萎縮してしまい、
歳も歳なので、腕っ節にはまだまだ自身があるのですが、
社会人として暴力で社会的制裁を受けたくないですし、
どうしたものかと、悩んでおりました。
もしかして、自分、間違ってる???となってたんです。
71さんの「なわけねー!」の6文字でこんなに救われた
気分にさせていただき、本当にありがとうございました。
先方はおそらく、上手くいってる我が家が気に入らないのだと
思います。
娘が高校に入学した時も、「高校行ったくらいで調子にのるな!」
とか大学へ入っても「いい気になんなよ!!」ってことあるごとに
罵倒してきます。

79 :
まさにしなしなと絶縁が必要な肉親の例

80 :
>>77
文が読み辛かったようですみません(^^;)
今は、友人や旦那に癒されて笑顔で過ごしてますし、
それに、管理職の人から何の説明も受けず、
「精神的にお疲れのようで。」
とだけ、とぼけ口調で言われた事に憤りを感じてますので行く必要はないと
思っています。
女性に「チビ!バカ!ブス!」と異常な顔つきで吐き捨てていたり、すれ違い様に
暴言吐いたり、スネーク行為してみたり、日常的にRしていたり、差別用語使ってみたり、
訴えればいじめて辞めさすような事をしてみたり、上は見て見ぬふりをしてみたり。
これって普通の光景?
新聞記事読んだりすると、捕まった人のいた環境に重なる。
役所の人の人間性に疑問を持っている人って私だけなのかもしれないと思って、
知恵袋見てみたら、けっこうたくさんあって救われた。
なので、クリニックは必要ないみたいです。
税金の未納もありませんし、犯罪を犯した覚えもありませんし、年金も払ってます。
なのに、未だに車で3時間もかかるような場所にやってきては、周りをうろちょろするのは
なんなんですか(怒)。迷惑なんです。真面目に自分の仕事だけやっててください。
なんか怒りがこみ上げてきた。
すみません。ここからたまってたストレスを吐きださせてください。
R?一緒に働かれてる方にばれないようにやってくださいね!!!
掲示板にかかれようが、私には関係のない事ですから!!!
創価学会?公明党の支持母体でしょ!!!私は、みん党か民主党ですから!!!
中国?パンダが可愛いとしか思わないわ!!!
談合?捕まったらご自分の責任ですので、ご自由にどーぞ!!!
不正?管理職まるめこめば、ばれないですもんね!!!!!
旅先で、児童買春ツアーに参加してる糞日本親父どもを見たときのような嫌悪感しかないわ!!!

81 :
>>80
すみません以下の文章はここで書くべきことではないし
「私は頭おかしいです」ってアピールしてるだけにしか見えない。
ていうか、なんでそんなに新聞好きなのに病院嫌いなの?

82 :
そうですね。
ここに書くべきではありませんでした。
吐き捨て部分は、スルーしてください。申し訳ないです。
新聞は、たまに読む程度でそんなに好きじゃないです(^^;)
逮捕者が出ると、どーせ上みたいな職場環境だったんでしょーが
と思うと言いたかっただけです。
病院が嫌いなのは、役所みたいに実態を知ったから(^^;)
知らなきゃよかったものを知ってしまうと、お金を払うのが馬鹿馬鹿しく感じる。
探せば立派な病院もあるだろうけど、そこまでする気が起きない。
だってただの社会不信だから。
都会の人間が田舎にやってきて、ノイローゼになってしまった的なものと同じだから。
環境を変えてしまうのが、一番の薬だと思うし。実際、引っ越して、だいぶ楽になった。
引っ越しを機に兄とは絶縁状態だけど、地方公務員なだけに、とてもやっかいで困る。
役所は、システムでつながってたりするから転居しても簡単に割り出せるだろうし。

83 :
書き込みがループしている…きっと病院で治療なんか受けずに
このループの中にずっと居ることが本人が幸せでいられる秘訣なんだろうね。
そういう意味では兄が役所にいて転居したら住所が割り出せるっていうのは
この人にとってすごくラッキーだったんだな、良かった良かった。

84 :
いや病院行こうぜ。

85 :
病院とか役所とかそれぞれ人間がやってるから
醜い部分があるのも確か。
自分も不信感あるからわかるよ。
でも>>82はちょっと判断が飛びすぎてる部分があると
感じる部分はある。
もとは素直でいい人そうだけど。
2chに釣られたと思って行ってみそ。
合う先生もきっといるよ。

86 :
絶縁して2年間くらい放置しておいたら、会社までのこのこ北海道から関東まで
きやがったクズ親。
まー「アポなしの人間とは会わない」と受付に頼み突っぱねたのだが
会社の人事には「何かあったんですか?」とか聞かれるしマジふざけんな・・・

87 :
>>86
うわ…怖いね…何か子どもにさせたい事が出来たから来たんだろうか。
金銭援助とか、介護とか、有力者の高齢毒長男との結婚とか。
でも突っぱねて正解だよ、もし会ってたら「会社に凸すれば会う奴」という
データが向こうに蓄積され、以後何度でも会社に迷惑かかってたはずだからね。

88 :
今の家庭板だと似たスレが二つあるからどっちに書くか迷った
ちょっと上の流れの後に書くのもあれだけどもしかしたらこの先>>86と同じような思いをするかも
知れないからとりあえずこっちに
家族の態度に頭に来て送金を止め携帯の番号とアドレスも変え
音信不通にしてやったら案の定親から気持ち悪い手紙が届くようになった
勝手に無職扱いされてるし少しの通院歴を蒸し返して「薬に頼ったらいけませんよ(要約)」とか言われ放題
(投薬しても治らない症状だしそもそも病院に通う余裕が無い)
その上連絡が取れないならそっちへ行くとか勤務先に電話するとか
挙げ句の果てには同県内の親戚を呼ぶとかもうね
自分の場合受付で追い返せる役職じゃないし勤務先に迷惑かけたら自分まで生活できなくなる
それこそ北海道から関東ほどの交通費かけて金の無心に来られた日には親を生きて帰す自信がないよ
これまで遠方から自宅まで親が来られた人達はどんな気分だったんだろう
それで追い返せば下手すれば保護責任遺棄でこっちが捕まりかねないとか何なの
現地まで来れば何とかなるとでも思ってるのか
その交通費で何日生活できるんだふざけんな
この前たまたまポストに入ってた賃貸会社のチラシに本気で心が傾いてる
仕方なく内心Rと思いながら時間稼ぎに僅かばかり送金してきたけど
どうせ送った所で足りないもっとよこせって言ってくるのが目に見えてるし
家賃キャッシュバックを当てに借金作ってでも今から慌てて引っ越す必要があるのか考えてたら眠れなかった
ただそうすると今住んでる部屋を提供してもらった会社にどこまで正直に話すべきかが分からない
「家族と距離を置きたいので」か「家賃が安い部屋を自分で借りたい」か
とにかく届いた手紙がスキャンして晒してやりたいくらいムカついて
今にでも破り捨てたいけど後で何かあった時に証拠として一応保管しておこうと思う

89 :
>>88
親の手紙は開封してはいけない。受け取り拒否と書いてポストへ。
送金は今すぐ打ち切れ。

90 :
>>88
お疲れ様。大変な親御さんだね。
内緒の引っ越ししても、勤務先割れてるみたいだからドロンできなさそう。
それだったらムリすることないんじゃないかな。お金貯まってからで良いと思う。
自宅凸については、鍵の管理をきちんとすること、来ても入れないこと、
しか思いつかないな・・・
保護責任遺棄が心配なら、どこか記録の残る所に相談実績を作っておくと良いよ。
役所にそういう窓口がなければ、メンタルクリニックで「親のことで眠れない」とか
親ノイローゼを適当に訴えれば、5年は記録が残る。客観的証拠になるよ。
お金はもう一切送らない方がいいと思うけど・・・職場凸対策ができればいいんだけどね。

91 :
≫金のない親なら葬式いかないほうがいいよ。他の親族から葬式代を請求されるかもしれないよ…
今出てる週刊誌にそれ系の記事出てる。
いわゆる貧乏人の死後、埋葬。

92 :
蒸発
するのはいいんだけど、どうやって暮らすんだ。

93 :
職場凸はそんな立派な会社じゃなくても何とかなるぜ。
客商売でもひたすら無視or知らないお客様として機械的対応で来なくなる。
それでだめなレベルなら通報。

94 :
会社の受付の人が 退社しましたって嘘ついてくれれば一番なんだけどねー
とつぜん「迷惑をおかけしたくない」と姿を消しました
何があったんですか?なんてね

95 :
>>94
それは受付の人には期待できないだろ。
基本何人かいるし、受付が1人の会社なら市原悦子並みの把握力www
部署に電話が回ってきたら鼻をつまみながら「退社しました」って言えばいい。

96 :
親に退社退社サギかますのいいかもねー
事前に「会社の電話番号変わったから」
と直通の番号教えておいて
声を変える練習しとけww

97 :
皆さんレスありがとう、対策は今後の参考にします
ずっと続けられる仕事でもないので職場を変えるのが一番なんですけどね
余計なものが気にならない生活を送れるようもっと頑張りたいです
>>90
越してきた当時は新しい仕事の事だけで手一杯だったんですが、
今住んでる部屋の家賃が自分の収入に不相応なんじゃないかと日に日に思うようになりました
自力で借りた訳ではないので文句こそ言えないけど、
市内の相場を知って愕然としました
今より安い部屋に移って、浮いた分を貯金や他の出費に当てられればと考えて
手遅れではあるけど少しずつ行動を始めてる所です
(情弱の考えなので間違ってるかも知れませんが)
普通の人なら分かる事も分からないといった事が多すぎて今頃苦労してます
もう少し早く家族を見切るべきでした
度々長文すみません

98 :
引越しと同時に退社サギ、これでOKだ

99 :
もう見てないかもしれないけど、88は無職扱いされてるんだよね。
それならこのまま無職だと思ってもらえば?
とりあえず、手紙は受け取っておく。
連絡も、不快だろうけど取れるようにしておいて
「無職だから送金できません。ごめんなさい」と下手に出ておく。
場合によっては「なので送金してくれ」と言っておけば、
僅かの期間でも相手から連絡が途絶えるかも。
できれば「再就職できたので、少しだけお金を送るね」とか言って
少し油断させておくことも必要かも。
会社が話が分かるようなら、手紙を読んでもらって、
親の気持ち悪さを知ってもらうのは無理かな。
今住んでいるところが会社の提供なら、次のところもある程度
融通が利くかもしれない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[精障本人]家庭に精神障害者がいる人 26[出入厳禁] (907)
■ ■ ■ 今 日 の ト メ 148 ■ ■ ■ (666)
【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】 (553)
自衛官妻14 (953)
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ20 (982)
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活159 (875)
--log9.info------------------
【定額】Spotify (224)
【iTS】iTunes Store統合スレ@配信板24 (801)
【憂国の士】SCE代表取締役 秦幸雄 さん (856)
【256kbps】米Amazon DRMフリーのMP3ダウン販売開始 (286)
智一&王路美のラジオ腐りかけ![ポッドキャスト] (941)
【iTS】アニソン増加祈願スレ その7 (320)
B様とY様 (808)
【MP3spy】ロシアの音楽配信サイト 6【AOM】 (671)
なあ、iTMSで本田美奈子チャートinさせないか? (353)
眞鍋かをりのTokyo Local [ポッドキャスト] (376)
【ポッドキャスト】Podcastってどうよ? 第3回 (870)
【自爆】SONYがiTMSに楽曲提供しない方針99%固まる (303)
エロいジャケットを見つけるスレ (388)
iTunes Store 曲が追加されたら報告するスレッド (497)
【iTMS】iTunes曲が消されたら上げるスレ (277)
AAC対CDみんな音質に関してはどうなのさ? (867)
--log55.com------------------
L'Arc-en-Ciel 2883
【究極の】MAN WITH A MISSION 99ガウ!【生命体】
B'z統一スレッド Vol.2592
B'z統一スレッド Vol.2593
【木立の緑】 松田聖子 67 【二人の頬に】
【夏色】菊池桃子♪第六章【片想い】
☆ 斉藤由貴さんの真実を探して 1 ★
☆ 斉藤由貴さんの真実を探して 5 ★