1read 100read
2013年01月資格全般105: 土地家屋調査士の超リアルな現状【空腹】part23 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代職歴なしから就職できる免許・資格 part84 (474)
行政書士試験に集まるアイタタ受験生たち3 (819)
行政書士試験に集まるアイタタ受験生たち3 (819)
司法書士試験テキスト・参考書・問題集スレ3 (401)
おみくじ引いて【大吉】でたら試験合格! (230)
【無線】総合無線通信士【モールス】 (490)

土地家屋調査士の超リアルな現状【空腹】part23


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/05
調査士哀歌(エレジー) 悲惨な状況を語りましょう〜。
お腹すいたぽ。ひもじいぽ。。。

前スレ
土地家屋調査士の超リアルな現状【空腹】part22
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1346245868/
姉妹スレ
金塊>土地家屋調査士のリアル生活<貧困
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/lic/1259731681/

2 :
おっつおっつー

3 :
ガッキーに杭を埋設したいぽ。

4 :
ソーラーなんちゃらの話はもうお腹いっぱいっぽ

5 :
アイドルに杭埋設の話はもうお腹いっぱいっぽ

6 :
前のスレも埋設たのむぽ

7 :
7 :名無し検定1級さん:2012/06/20(水) 22:14:44.27
腸刺士「ぺろぺろ、ちゅぱちゅぱ」
イスに座る怒喧屋の股間に跪いて頭を埋める腸刺士
怒喧屋「うん、俺のチ○ゲとお前のヒゲが絡み合って気持ちがいいぞ」
腸刺士「レロレロチューチューキュッキュッ!」
怒喧屋「オオォ、イイ!、逝くぞゴルルァ!(ドピュッドピュッドピュッドクッドクッ!)」
腸刺士の頭を両手で押さえつけて○棒を喉奥まで突き刺す怒喧屋
腸刺士「モガァ!(呑み込まないと息が出来ない!)(ゴキュゴキュゴキュ…マズーイ!!)」
怒喧屋「まだまだ出るぞ!おかわりだオラァ!(ドクッドクッドクッドクッ!)」
腸刺士「ホゲェ!(息が…シ・シヌー…シ・シヌー…シンデシマウ!)(ゴクゴクゴクゴク…ゴクリ!!)」
怒喧屋「中に残ったのも一滴残らず搾り取れ!(トクントクントクン!)」
腸刺士「(コクンコクンコクン…オェ!)オ○ン○ンご馳走様でした、怒喧屋様!」
長い長い間歇が終わって怒喧屋の拘束から解かれようやく○棒から唇を離す腸刺士
怒喧屋「フー良かったぞ!じゃあ約束通り1万で地目変更登記をやろう!感謝せい!」
腸刺士「ハイイ!ありがとゴゼます!これでオマンマ食えるダ!怒喧屋様は神様です…グスン」

8 :
一月に仕事0の同僚がいっぱいいて
安心したぽw

9 :
受験生スレで話題になっている1位のブログ教えてぽ
誰も教えてくれないぽ
冷たいぽ

10 :
1位のブログは本人が自演して宣伝してるだけぽ。
ぽきらにはどうでもいい話なので、冷静に見ていられるぽ。

11 :
今まで、調査士の仕事の取り方といえば、
仲介
デベ
司法書士
弁護士
銀行
公嘱
あたりだったけど
そろそろ、脱却しないと
個人は継続して仕事くれないから苦しいけど、月に一件は個人から仕事もらえるようにしないと
市民相談は、あんまり意味無いみたいだね
ネットも微妙だし

12 :
最近嫁が嫌がるようになったぽ
と言っても測量手伝の事ぽ。作業している
姿を子供のママ友に見られるのが嫌だと言う理由ぽ
嫌だと言ってもぽき達一家はそれで生活して
いるんだから困るんだぽ。そんな連中となんか付き合う
事ないだろぽと言うと、子供の事があるからダメぽ!と
逆キレされたぽ。ぽきは基本的に同業者とはあまり付き
合わない事にしているので急に手伝ってくれと言っても
助けてくれる人はいないぽ、困ったものぽ

13 :
10月にやった仕事は滅失1件だけだったぽ。
どうりでスケジュール帳真っ白なはずぽ。

14 :
半分ひきこもりニートみたいな人に手伝ってもらっているけど、その人がいなく
なると困るぽ。
>>12と同じで、お手伝いしてくれるほど仲のいい同業者はいないぽ。
一人でもできる司法書士にしておけばよかったぽ。

15 :
境界確定の依頼がまたきたぽ
毎年11月は忙しくなるのは何故ぽ
今日もうどんを食べて帰るぽ
うほうほだぽ

16 :
この間無料登記相談会に恥部長の命令で
相談員と行かされたぽ。ADRとか筆界特定を
目一杯PRしてこいとの事でそれらのパンフも
たくさん持たされたぽ。そもそも相談員自体
やるのが嫌だったし、そんな事説明するの面倒
だったぽ。幸い相談会場で調査士はぽき一人ぽっち
だったので境界紛争関係の相談は全部
「そういう事は弁護士さんに相談するのが一番ぽ」
言ってやったぽ。

17 :
相談を適当にすると後でその相談者別の業者に相談し解決されたら、
信用問題になるよ。
小さいことからコツコツとするのが、商売の鉄則ぽ。
さて、うどんを食べに行くぽ
昼からも仕事の依頼が来ますように。
うほうほだぽ

18 :
うどんを食べると仕事がくるみたいぽ
ぽきも今日の昼食はうどんにするぽ

19 :
先月全国一斉無料登記相談とかで相談員として
参加したぽ。司法書士さんと合同で開催したぽ
もう一人のと同業者と3時間いたけど調査士関連
の相談は0だったぽ、一方の司法書士さんは4人
体制だったけど大盛況でまさに行列のできる相談所
状態ぽ。こんな状態じゃ受験者数も少ないはずぽ

20 :
エクザを購入するか、毎月支払いのリースにするか
リースだと、二万くらいでしょうか?
購入だと、一括八十万くらい?

21 :
レグザは40インチで7マソぐらいぽ。
ブルーレイも買うべきぽ。

22 :
お昼ご飯に冷蔵庫にあった鶏もも肉を焼いて食べたけど、ちょっと食べ過ぎてしまったぽ。
胸焼けして気持ち悪いぽ。
焼いていたら、半端じゃない量の油が出てきたぽ。

23 :
ここは調理師スレぽ?

24 :
東京スカイツリーは登記簿では18階建てとなっているそうぽ。
これ豆なぽ。

25 :
>>24
ボキが申請したぽ
何でも聞いてくれぽ
ちなみに表題登記代は15万ぽ

26 :
展望台に上がるのにお金取られたぽ


27 :
>>25
マジすか?
15万は安すぎぽ?
ガセだよね?

28 :
ウソをウソT

29 :
今日・明日は他所のお手伝いぽ
3万ゲットぽ
当然嫁にはナイショぽ

30 :
ぽきも見習って丸亀製麺行って
うどん食べるぽ

31 :
11月○日に生命保険料46,000円引き落とすからよろしくねと、保険屋さんから
お手紙が届いたぽ。
仕事も無いのに46,000円は痛いぽ。
仕事欲しいぽー!!

32 :
ぽきは今月自動車保険45000円引き落とされるぽ
つらいぽ

33 :
        ,  ' ´::::::::::::::::::::::`  、
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::\
      /::::::::;::::::::::::::::;::::!::::::::::丶:::::::::::丶
      ,/::::::::/:::::::/:::::/|:::|::::::::::::::::ヽ:::::ヽ:::ヽ
     /::::::::/:::::::/:::,ィi !::|i::::::::l::::::::::i::::::::i::::::',
.   ,′::::::!:::::::,!:::/,l:! !::ト!、:::lヽ::::::l::::::::l:::::::!
   i::::::!::::|:::::ムイ| l:::!l::::`..トi::::::l::::::::!::::::|
   l:::::|:::::|::,′!_;! !  ヽ!ヽr_、!_ヽ_:|:::::::|::::::|
   |:::::!:::::|::i‐r=ミ、     ,ィ==rァ}:::::::}、:::!
   lハf、:::::!::!弋zぅ}    cヒz.ぅ' /:::, イ !::::|
      l:::`丶! ////  .    ////ィ::::::|ノ:::::l  返して!!
     |i:::::::ハ     __      !:::::::|::::::::l
      ハ:::::::::丶    i/´ ヽ    /l::::::::l、:::::l
    i, ヘ::_:::__l` 、 ` ー '  ,/ / _:::::!:.丶 l
  ,.イ:.:.// )_):.| i. ー--‐ ブ  i久 ヽ!:.:.:.:.:丶、
  !:.:!:.〈 ′/ ,ノY! 丶  /  (^ヽ  〉:.:.:.:/:.:i
  l:.:ヽ:.ヽ   ′{:l.  ×   ( `   /:.:., ':.:.:.:.:.|
  ヽ:.:ヽ:.}_    }:.! /こ_ハ  /{.  ,/、/:.:.:.::.:.:.:|、
   ハ:.:.:V:.:\  ノ:.:V//! l、V:.:.!、 /:.:.Y:.:.:.:.:.:.:.:.!:ヽ
  i::{:.:.:.:!:.:.:.:.:.ヾ_}、:.!{ i | | i. }:.(/:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:l:::::i

34 :
65過ぎのインラン婆ゼーリ士だって
いまだに体使って仕事取ってるんだから
おまいらも体はって営業かけろや

35 :
ガテン系のむさいおっさんが体使ってどうやって営業できるんだよ???

36 :
>>35
出張こぐま部長で画像検索するぽ
セーフサーチはオフ推奨ぽ

37 :
法務局職員2人、9300万円着服 収入印紙はがし…
http://blog.goo.ne.jp/tomoni-shihosyoshi/e/c51374744d87d22c5029233fe633b78f
しかし、ひどいですよね。
税金ですよ。
しかもなんで実名報道ではないのでしょうか。
司法書士が何か犯罪を犯したら、ほとんどが実名報道でしょう。
http://www.securityhouse.net/blog/2012/10/2-9300.php
このようにさせないために経営者側にも工夫や対策が必要です。
働く人にとって気持ちの良いものではありませんが、防犯カメラによる監視や従業員同士のチェック体制の構築など、
良からぬ考えが及ばぬような環境をつくる責任があるのではないでしょうか。

38 :
名古屋法務局刈谷支局の横領は、実名出てたよ

39 :
土日祭日は好きぽ。
仕事しなくてもいいとかじゃ無くて、仕事していなくても罪悪感が無いからぽ。

40 :
>>39
普通の事務所は土日祭日も仕事あるぽ。

41 :
>>38
千葉の奴の実名は?

42 :
ヨレヨレの収入印紙って誰が買い取ってくれるんだぽ
金券屋だと怪しまれるだろうぽ

43 :
おまえら聞いてくれよ
昨日幼なじみとかと飲み会やったんだけど
大型連休は自営業者にとって日銭が入らず苦しいから止めるべきと言ったら
はあ?自営業者のために?って馬鹿にされた
それよりおまえちゃんと年金払ってんのか?と軽蔑の目
頭きててめえら公務員・サラリーマンはクタバレって怒鳴って帰ってきたよw
おまえら俺の気持ちわかるだろ?
マジで悔しい

44 :
それがイヤなら、組織化しろよ

45 :
さて、今週も事務所に来て、朝からお茶を入れたぽ
今週は何本お手伝いに行けるかなぽ
自分のお仕事?
そんなものは、もう半年も無いぽ
さびしんぽ

46 :
今日も仕事無いぽ。
開店休業ぽ。
暇だから掃除機でも掛けるぽ。

47 :
>>42
どっかで親戚のOB書士ルートて書いてあったような気が???

48 :
調査士にしろ書士にしろ、OBの特認とその親類の職員については、
調査士会書士会と、ム局ム省で、厳重に監視する必要があるな

49 :
OBも二世も大手事務所もすべてサンディで吹き飛んでしまえぽ

50 :
特認も職員も変なことしてるのはごくごく一部だろ
両方とも大多数は善人で普通でまともな人間だろう
しかしどういう組織にも資業にも腐った果実は入る

51 :
親戚とかの関係を取り締まれば、殆どの不正は防げるだろぽ。

52 :
皆さん人には厳しく自分には甘いのお。
不正云々言ってる奴らも、どうせ脱税しているだろ?
何でもかんでも経費にしているだろ?

53 :
米、味噌、醤油以外は全部経費ぽ(^^;)

54 :
自分が犯罪者だから
他の犯罪者を見逃す
人として終わってる

55 :
腸刺士「米、味噌、醤油以外は全部経費ぽ」
怒喧屋「おう、人を殺してしまったぜwww」
腸刺士「。。゙(ノ><)ノ ヒィ こわいぽ!」
怒喧屋「俺もお前も同じ犯罪者だな(ワライ」
腸刺士「いやいやいやいや(全然違うだろ)」
怒喧屋「取り合えず測量ついでにこの死体埋めとけや」
腸刺士「マジかぽ!」

56 :
ここにも臭男みたいな奴が居るのか。
経費か否かは所詮見解の問題。税務署が経費と認めなければ
払えば良いだけの話。ハトッポッポですら後納でおとがめ無し。

57 :
>>56
臭男って誰の事?
有名な荒らし野郎とか?

58 :
米も味噌も醤油も全部経費ぽ。
大型スーパーで買えば領収書はすべて文房具に化けるぽ。
唯一難しいのがブランドの服だぽ。

59 :
調査士の服は家内のRと一緒にしまむらで買うのがデフォ

60 :
半年も前に調査士から依頼された仕事を完了した。
でも、未だに金が支払われない。
自分の所の業務が完了していないから客から集金出来ていないとのこと。
そんなこと、こちらには関係の無い話。
集金のリスクなど知ったことでは無い。
ここの皆さんも、そんな感じで支払いをしてるのですか?

61 :
書士さんに紹介した物件が未収金になってるぽ
紹介した手前待たせる訳にはいかないぽ
書士さんには登記完了時速やかに立替で45マソ払ったぽ
いつも建替で速やかに振り込むぽ
それが世の中の常識ってものぽ
ちなみにその物件のボキの売上高は10マソぽ(´・ω・`)


62 :
>>61
だよね。
普通は立て替えて払うよね。
半年も払わないなんて、常識の無い人だと思う。
でもさ、そういう人の所に限って仕事があるんだよね。
年末近くの請求書や領収書の通し番号が4〜500番台。
金持ってるんだから払えよって感じ。

63 :
  _, ._
( ゚ Д゚)

64 :
ウイルスソフトを入れるとPCが重くなるので、今まで入れてなかったぽ。
とうとうウイルスに感染したみたいで、某ネットバンクの第2暗証番号と
秘密の質問と答えを知らせてしまったぽ。
幸い口座から引き出される前に止めたからいいけど、引き出されていたら
大変だったぽ。
皆さんも気をつけたほうが良いぽ。

65 :
1年に1回しか払ってくれない不動産屋いるぽ
仕事は多いんだけれども確かに不安だぽ

66 :
司法書士に頼むときは、向こうが完了次第、30分以内にお金をもって行くぽ
司法書士からの依頼もこっちで客に請求と司法書士にたて替えてあげルポ
こっちが嫌なことは向こうも嫌に決まってルポ
今日は、伊予製麺でうどんくったぽ。」肉ごぼううどんだぽ
ぽきは、勝ち組ぽ

67 :
試験に合格したときは、ぽきも勝ち組に仲間入りできると思っていたぽ。

68 :
デヴュー10年で売り上げ500万を超えたボキも勝ち組ぽ!

69 :
>>68
売上が500なの?
わたし名義貸しで360もらってるよ

70 :
なあ、東京会の人いないの?
解体王ってとこで滅失登記代行してるぞ
代行も代理も本人のために代わって行う事だから、
あきらかに調査士法68条違反じゃないか?
こんなの無視してるってどうなのよ?
のんきなもんだな。
まあここに書き込んでも、
だれもアクション起こさないのはわかってるんだけどな

71 :
>>70
調査士なんて職業は、所詮その程度の職業なのさぽ。
素人に仕事奪われる程度の職業ぽ。
それならそれでも良いと思っているぽ。
だからいちいち目くじら立てない事にしているぽ。

72 :
>>71
お前はよくても法律は許してないだろ

73 :
>>72
その通りだが、それが何かぽ?
取り締まるのはぽきの役割じゃないぽ。

74 :
HP見てきたぽ
代行は代行でも代理申請じゃなくて調査士への依頼を代行しているみたいぽ
素直に紹介しますと書いた方がいいと思う歩ぽ
紛らわしい書き方ぽ

75 :
今日も土地の確定の依頼がきたぽ
昨日の伊予製麺のうどんのご利益だぽ
うほうほだぽ。うほうほだぽ。
そして調子に乗って昼600円の中華でランチセットくったぽ
事務所に戻ったら、その依頼が、依頼から見積もりに代わっていたぽ
やっぱりうどんを喰わないといけないぽ


76 :
ぽきの場合、調査士廃業を決意して転職情報サイトを閲覧していると仕事が
舞い込んでくるぽ。
じゃあ毎日見ていればいいじゃないと思うかもしれないが、さすがに毎日
見ているとご利益無くなると思うぽ。
まだ試したこと無いけどぽ。

77 :
ぽきの場合、一生懸命営業活動をしてると、全然関係ないところから仕事が
舞い込んでくるぽ。
きっと神様がぼきの行動を見てくれているんだぽ。
来年は売り上げ300万超えるとうれしいな、ぽ。

78 :
今年は、売上300万行かないのかぽ?
ぽきも似たようなもんだがぽ。。

79 :
新人のおいらは、300超えたぽ。

80 :
開業して10年、いまだに売上げ500万超えたこと無いぽ。

81 :
普通です

82 :
補助者3人抱えて3000万程度の事務所がありますが、これは普通ですか?

83 :
暇な時はすごく暇なのに、忙しいときは更に忙しくなる。不思議ぽ。
暇な時は売上無い、忙し過ぎると断るから売上減る。結局貧乏ぽ。
でも忙し過ぎるときに無理すると倒れるぽ。そしたら医療費莫大ぽ。

84 :
考え方が甘いです

85 :
補助者3人なら5000万以上の事務所が普通

86 :
普通調査士はベンツ
若手はbmwぽ
本職が軽トラのるなんてのは下の下の新人階層ぽ

87 :
>普通調査士はベンツ
>若手はbmwぽ
こんなのは全体の3パーセント以下ぽ
>本職が軽トラ
90パーセントの調査士はこれぽ

88 :
解体後の手続きはどうすればよいですか?
カテゴリー:解体工事後について
建物滅失登記が必要です。解体をした際には、解体業者から取毀し証明書を
もらい1カ月以内に滅失登記をする義務があります。
滅失登記が無ければ建替えの建築確認申請もできませんし、固定資産税も
ストップしません。
おいおい・・・

89 :
どこの誰だ現実を知らない引きこもり調査士は

90 :
ぼきは車はベンツに乗っているぽ。
中古で買った150万の安物ベンツだぽ。
そんなぼきの売り上げは年400万だぽ。
生きていくのに何の不満もないぽ。

91 :
ぽきは、測量するときは軽トラ
立会いは、黒塗りセダンで颯爽と登場するぽ

92 :
表示に関する登記の中でも最も添付書類も少ない申請行為ですので
・・こんなウソ書いちゃだめぽ

93 :
その前に表題部の登記に関するレクチャーをしたら非調査士等の取締りに該当するぽ

94 :
ごめん、ちょっと何言ってるかわかんない

95 :
解体証明付けずに滅失申請するなんて、良くある

96 :
滅失の話ってなんでぽきのところの滅失の仕事が今日きたって
みんな知っているのかぽ?
明日もうどんくうぽ
ウホウホだぽ
取壊証明なんていらんぽ
その建物があるかないかなんて登記官が現地行けばいいだけぽ
ある建物を滅失するバカな
調査士は淘汰されればいいだけぽ
夜は長崎ちゃんぽんでもくうぽ
うほうほだぽ

97 :
ごめん、ちょっと何言ってんのかわかんない

98 :
   |::::::::::::::::::::::::::::|!::::!!:::::::::::::|!:!  ',:::::|!:::::::::::::::::::::::::::|
   |    ::: : ::::::::|',:::|.',:::::|!::::!',|‐‐‐',::|.!:::::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::|!:::::::|-',:',. ',:::|',::| ヽ_===|=,!::::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::!ヽ::|!|__ヾ、ヾ! ',| ".! !:::::|!ゞ!:::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::::::::::::! _|===,,      ヽ`-|/ !::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::::!.!|ヾ,::::ソ_        | ./ィ:::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::::ヽ|`ヾ‐"   、    .| .!!.|::::::::::::::::::::::::|  なによ・・・
   |::::::::::::::::::::::::|ヽ,      _    .i |!.ィ::::::::::::::::::::::::|
   |::::::::::::::::::::::::|::::ヽ     ""   |_.|!' |::::::::::::::::::::::::|
  . |:::::::::::::::::::::::|:::::::::≧::_    _ .ィ| .|| .!:::::::::::::::::::::::::|
   |:::::::::|',::::::::::|:::::::::-,:::::::"::T "'  | ! .i:::::::::::::::::::::::!i:|
   |::::::::::',ヾ,::::::!::i',::::|_!_::_::-'    |  .i:::,',:::::::::::::::ノ リ
   ヾ|ヾ|ヾ-ヾ,::!ヾ  - _ヽ_       ソ/::::/ソソ_
    /    ヾ       `-、  _-ー /ィ‐     丶、
    ,'     /_                       ヽ,
   ,'   /'"                 \        ',
   i  /                     ` 、     i
   | /                         \/   !
   |,'                           .\  !
   |  :::_;:::           !              ヽ, !
   !   ""           ,'                 ヽ
   |.',              ,'::::::!           :::_:::  .!
   i '.,           .ノ:::::::::',           ""  .,'

99 :
懲戒情報を入手したぽ!!
東京の○○○調査士が年末に業務停止くらうらしいぽ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
消防設備士甲・乙5類 その2kN (206)
■□■ 福祉住環境コーディネーター Part10 ■□■ (805)
【通称】建築物環境衛生管理技術者50棟目【ビル管】 (227)
■□■ 福祉住環境コーディネーター Part10 ■□■ (805)
資格マニアになりたい 21th (492)
衛生管理者試験part30 (247)
--log9.info------------------
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第58部 (345)
JR西日本アンチスレ8 アンチの数→ (408)
【JR型】福知山線(JR宝塚線)スレ38【大増発】 (834)
南武線スレッド ナハ48 (703)
萌えてます!E231系 Vol.55 (821)
富山地方鉄道・地鉄グループ19 (756)
小田急2013年ダイヤ改正を考える★2 (223)
名鉄三河線・豊田線 総合スレ17 (293)
【山陰播但】 但馬丹後の鉄道 【舞鶴KTR】 (851)
駅(または駅前)に○○がないのは田舎駅!22 (259)
東急田園都市線part86 (842)
峠の力持ち! 北陸新幹線 E7系 Vol.5 (281)
★留萌本線★宗谷本線★石北本線★ (526)
宗谷本線Part22 (681)
【開業】瀬戸大橋線スレPART7【100周年】 (962)
485系 MT54の咆哮 Vol.1 (442)
--log55.com------------------
ヴァルデマール年代記の続きが読みたいよぉ その3
コズミック・ディスクロージャー  宇宙秘密史
【彷徨える艦隊】ジャック・キャンベル【Stark's War】5番艦
【妄想】スタートレック新シリーズ? 10【全開】
SF系アニメを語る 第85話
神林長平31
【クトゥルカの】VOCALOIDなるSF15【呼び声】
SF系ドラマを語る ダークスカ1