1read 100read
2013年01月資格全般72: 【司法書士】伊藤塾・蛭町浩講師 (771) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【司法書士】伊藤塾・山村拓也 Part4【答案構成】 (721)
【司法書士】伊藤塾・向田恭平講師 (271)
■□■ 福祉住環境コーディネーター Part10 ■□■ (805)
司法書士 初心者・中級者さんの質問スレッド14 (652)
お前らの持っている資格何よ (379)
土地家屋調査士の超リアルな現状【空腹】part23 (503)

【司法書士】伊藤塾・蛭町浩講師


1 :2009/07/11 〜 最終レス :2013/01/05
伊藤塾 「書式の神様」こと蛭町講師のスレです



   (ヽ_/)    ∧∧  
  (´^ω^)  (´・ω・`)       新スレです
  /,っ日~―o旦o ) ____   楽しく使ってね
  (´        ) /__ o、 |、  仲良く使ってね
  [i========i]   | ・ \ノ
(⌒─⌒)         | ・  |
(( ̄ ̄))          '''---'''

2 :
ワイも今年は蛭町クラスに参戦するで〜

3 :
てことは、今年は落ちたってことか。
一緒にがんばろうぜ。

4 :
おいおい、伊藤塾講師は、これで全員スレたてたのか?
いや、北ナントカ講師がいたな、確か。

5 :
伊藤塾スレ立て担当の者です
他の方はリクがなかったので立ててません
向田さんは私ではない方が立てておりますのであしからず
御大の授業は、今年の書式だけに関してはやりすぎって感じだったかな
まあ、結果論ですが

6 :
やっぱり、伸びないね。

7 :
記述がカンタンすぎとか言いそうだったけど、
誤植批判でそれどころでなかったか。

8 :
>>4
北谷講師は裏方メインの人かも。
ネットでの質問の回答とか。
個人的にはM田さんよりいいとは思っているんだけど。

9 :
誤植って前株と跡株くらいだろ
それ以外はただ注意書きをよく読んでないだけ
誤植ありきで読む癖なんか受験生にうえつけんなよってかんじ

10 :
んで記述基準点は例年並みなの?上がるの?下がるの?

11 :
でも解答欄に前株と後株を間違えて書くのはとんでもない間違えだって
向田も山村も講義の中でいってたぞ・・・

12 :
前株と後株間違えるのは
向田先生を田向先生といい間違えるようなもん。

13 :
その例えにワロタwwww

14 :
ちょっと待て。
とすると、潟}ンゴーと、マンゴー鰍ヘ、別会社かもしれんぞ。


15 :
当然、別会社ってことになる。
だからアレは酷い誤植なんだよ。

16 :
いや、そうではなく、試験管は別会社のつもりで出題したかもしれんということ。
誤植ではなく。

17 :
あっ

18 :
2ちゃんで宣伝する程
落ちぶれた予備校なワケですね

19 :
その通り!

20 :
ゴメン!
大阪会場の関西大学 第1学舎5号館で、お試し受験で受けたんだけど
大手予備校の解答速報では、
択一は、午前33問正解、午後32問正解。
記述は不登、商登で約8割正解。
おそらく一発合格しているんじゃないかな?
今年は大殺界であまり良い年じゃないからな〜。
合格を辞退して、来年は種子で良い年だから
もう一度、試験を受けようかな〜
100時間研修等、受けると新しく付き合っている「安めぐみ」似の彼女と
デートする時間がないなぁ〜。
悩むな〜
すまん!
男女の話は、お前には禁句だったな(笑)。
鼻血が出ているぞ(大爆笑)。

21 :
お前らはクライアントにこう言うの?
「今なんて言いました?商号は後株なのに株式会社マンゴー王国っていいましたよね??
これは重大な齟齬があるので却下です。」

22 :
>>5
おにぎりスレ

23 :
ゴメン!
大阪会場の関西大学 第1学舎5号館で、お試し受験で受けたんだけど
大手予備校の解答速報では、
択一は、午前33問正解、午後32問正解。
記述は不登、商登で約8割正解。
おそらく一発合格しているんじゃないかな?
今年は大殺界であまり良い年じゃないからな〜。
合格を辞退して、来年は種子で良い年だから
もう一度、試験を受けようかな〜
100時間研修等、受けると新しく付き合っている「安めぐみ」似の彼女と
デートする時間がないなぁ〜。
悩むな〜
すまん!
男女の話は、お前には禁句だったな(笑)。
鼻血が出ているぞ(大爆笑)。

24 :
Next-Stageで蛭町先生が記述の出題ミスに激怒。
やはり蛭町先生はカコイイ!!

25 :
御大が一番

26 :
反町先生の講義を受けたい

27 :
ポイズン!

28 :
この人の認定対策本どうよ?

29 :
蛭町さんは自分のところの教材の誤植に対しても、試験問題に対するのと同じくらいの
厳しい態度で臨んでくれ。あの誤植だらけのテキストを作ってるところが言っても
説得力ないんじゃ。

30 :
ムカイダー&御大のとける登記法。
よろしくね☆

31 :
「御大&ムカイダー」のほうが無難と思われ。

32 :
>>31
人気ではムカイダー先生のほうがうえなもんで。
特に女性ファンの支持はぶっちぎりだからな。

33 :
去年無料ガイダンス行って、話聞いてて、強烈な眠気に襲われて、受講しなかったんだけど、このセンセ、どうなの?

34 :
どうなの? といわれても答えようが・・
で、どう答えてほすい?

35 :
まあ話し方になれるまでには時間を要する。
慣れれば、もう、ね、

36 :
>>33
マニアック。
合格したいなら時間の無駄かと。

37 :
蛭町さんの登記法択一記述完璧講座があればいいのだが。

38 :
択一記述パーフェクトローラー講座ならあるぞ。

39 :
塾の択一・記述オーバーラップ講座も
LECの択一・記述ローラー講座も
結局はケケのブリッジ講座のまねってことか・・・Orz
ブリッジ講座をどこの予備校よりも早く開発したケケは偉大だな・・・

40 :
test

41 :
ゴメン!
大阪会場の関西大学 第1学舎5号館で、お試し受験で受けたんだけど
大手予備校の解答速報では、
択一は、午前33問正解、午後32問正解。
記述は不登、商登で約8割正解。
おそらく一発合格しているんじゃないかな?
今年は大殺界であまり良い年じゃないからな〜。
合格を辞退して、来年は種子で良い年だから
もう一度、試験を受けようかな〜
100時間研修等、受けると新しく付き合っている「安めぐみ」似の彼女と
デートする時間がないなぁ〜。
悩むな〜
すまん!
男女の話は、お前には禁句だったな(笑)。
鼻血が出ているぞ(大爆笑)。

42 :
御大に一票らしい
http://plaza.rakuten.co.jp/yamamotokoji/diary/200908030000/

43 :
Wの海老さんは誤植じゃないだろうって言ってたね

44 :
コピペも混ざってるが、「コツコツ」伸ばしてるね。


45 :
去年の講座を聞き直してるがやっぱりこの先生凄いと思うよ。
この人の講義聞いたら他の先生なんてただのテキスト棒読みにしか思えん。

46 :
ムカイダ−とのコラボレーションが実に楽しみである

47 :
理解には向いてる講師だと思う。
むしろ一年目から聞いたほうがいいぐらい。
知識整理には向いてない。

48 :
入門講座蛭町クラス

49 :
>>48
ありそうでなかった・・・けれども、ヒル先生の体力が持つかどうか・・・
ヒル先生のスタミナや如何に?

50 :
昼先生は開業してるの?それとも講師専業?

51 :
今年記述がダメだったので
この先生の講義に興味があるんですが
記述式スキルアップ講座ってどうですか?
とける登記法だけで十分でしょうか?

52 :
この人のLでの講義の時ってどんな教え方してたのか気になる。
ここ線引いて下さいねなんて言いそうにないしな、他の講座勧めたりとかやらされてたのかな。

53 :
>>47
おれ3年目でやっとついていけるようになったw
まあ、ライブでもネットで受講できるから1年目から取っても問題ないと思うけど。

54 :
昭和49年生まれの兄がいるんだが、いくら呼んでも部屋に籠ったままで俺と顔会わせてくれない。
間違いなくここ見ているからスレ汚しして申し訳ないが伝言させてくれ。


兄ちゃん。盆休みも終わって俺も姉ちゃんも実家から戻ったからもう部屋出ても大丈夫だぞ。
昨日は一晩中部屋の前で待っててごめん。
家に生活費入れてくれとか、そういうことは俺は言うつもりはない。
ただ、司法書士を断念して普通のリーマンになってくれ。

もう、司法書士に未来はないから。
これ以上、今までと同じように兄ちゃんおいておく訳にはいかないんだ。
無職の受験生は社会の底辺なんだ。世間体を考えてくれ。

こういう言い方は卑怯だけど、親父もおかんも兄ちゃんには何も言わないけど限界を感じているんだ。
姉ちゃんには無理心中考えているとまで電話で言ったらしい。新聞沙汰は勘弁してくれ。
大丈夫。リーマンになろうよ。兄ちゃんは、一流大学を卒業した。

もし、このスレ見たら携帯のメールでもいいから連絡ください。

55 :
>>54
バカ言え(^^)
兄ちゃんは、これからエンジンをかけるんだ。

56 :
兄ちゃん、行政書士でも受けるのか?

57 :
コピペだ

58 :
この講師の体力、気力は凄いと思う。分析会行ったんだが、試験後6日、大阪で受けたんだが、あの解説集は敬服する。
編集・印刷の時間考えたら3、4日で試験委員への講評、解説作り上げるんだろうな。かなりの分量だが。
どんな頭の使い方、勉強の仕方してるんだろ?
これから、一般社団や債権法の大改正の勉強するんだろうけど、やり方教えてほしい。

59 :
たとえるなら、ヒルはマラドーナだ。
ビラルド監督はスタメン発表の際「マラドーナと10人 以上」と言ったそうだが、そのくらいの人物だ。
山とは貫目が違う。

60 :
まあ、伊藤塾も「ヒルとその他大勢、以上」という感じだな。
聴き比べたら歴然とした差がある。伊藤塾のマラドーナだな。

61 :
俺が受講してきたどの予備校にもヒルさん以上の講師はいなかった。
それが御大の御大たる由縁。

62 :
同じくらいの講師歴を持つであろう所講師と比べても…

63 :
御大と比べたら誰も勝てんよw

64 :
御大の択一対策講座があったらなあ

65 :
御大のとける!登記法択一&記述に期待大!
ムカイダーは不要か?

66 :
この試験勉強したならわかるけど、勉強時間とかやる気とかそれを超越した物があるよな。
どんなにやる気があって勉強時間がいっぱいあっても、この人みたいになるのはまず無理だろうと思ってしまう。

67 :
だれもなりたいと思わんし
合格に導いてくれればいいだけ
そのために我々は努力するだけ

68 :
俺たち受験生なんだしな

69 :
とける登記法は、択一部分も御大がほとんどやるでしょ。8割分くらい。
>>66
講師希望かい?あの御大と比べるのは無理があるぞ。
ムカイダーくらいならなれると思ってしまう。
ただ、御大とのコラボにより指導を受けている可能性はある。
要注意だ。成長株な気はするな。
まぁ早く合格するこった。お互いにね。


70 :
講師なんかどうでもいい
合格したいだけw

71 :
蛭は、すげーのは認めるけど、合格者を製造できるかは別な気がする。
司法試験の時、そういう講師が辰巳に居た。
蛭見ていると、その講師を思い出す。

72 :
あんなマニアックなことをやっていたらかえって合格から遠のくよw
問題文が素直に読めなくなる

73 :
記述の神と呼ばれたらしいが
その弟子も山はどうなんだろ
瑕疵判断


74 :
こんな試験は3年間一生懸命勉強して合格しなけりゃ諦めロ バカ ケッ

75 :
>>71
カトシンですか?
懐かしい

76 :
>>73
「紙」は言い過ぎだが、達人であることには違いないんじゃないか。

77 :
>>74
どんな勉強をしたか教えてください

78 :
本はわかりやすい。でも講義、しゃべり方が私にあいませんorz
山村先生はドンピシャなんだけどなぁ

79 :
御大は講義も神ですよ

80 :
この人の講義を聞いた後だと、どの人も法律わかってないなと思えてしまう。
丸暗記で乗り切ったんだなと思っちゃうよ。

81 :
登記の専門家に
そこまで
求める試験でもないし

82 :
普通の人に法律のわからない事を聞く→そういうもんなんだと最後押し切られる。
御大→背景、理由、色々と説明、納得。

83 :
昼間地の講義きいて、昼間地と自分を同一視してしまい、他を見下しはじめるのが昼間地の弊害。

84 :
勘違いする奴多いんだよなw

85 :
現在、所、山、高、ヒル、向スレがあるが、やはりヒルすれの伸びが悪い。


86 :
>>84
禿同

87 :
>>83
勘違いはしないけど、口調をマネしてしまうようになったw

88 :
>>85 女性講師のスレがないな。

89 :
立てませう
ちなみに小山スレもありませんが…

90 :
ひるまち?

91 :
ひるちょうです

92 :
小山すれ切望

93 :
>>92
いらねーよ
話題がないだろ

94 :
キャラは強いんだがな

95 :
小山!

96 :
スキルアップとったけど、限界時間まで短縮なんてできんのかよ・・・

97 :
やればできる

98 :
スキルアップ受講してる人います?

99 :
スキルがまだないから
受けてない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【合推は】貸金業務取扱主任者Part43【33点か】 (675)
【1級】FPブァイナソツャノレプラソメ一Part2【CFP】 (410)
【簿記】全経上級 part7 (218)
社労士■予備校・講師・参考書・問題集■オススメ.part24 (817)
(;´д`)もうだめぽ・・・たぶんその255だぽ (835)
【FP3級】ファイナンシャル・プランナーpart9 (800)
--log9.info------------------
GEEKS (724)
【いつもと同じ】 いわさききょうこ 【水曜日】 (451)
ペトロールズ petrolz 11 (969)
うみのて part.2 (625)
【大人と】THEラブ人間 一曲目【子ども】 (488)
REAL REACH (913)
【パクリ上等】ロードオブメジャー(笑)【打倒ハワイアン6】 (809)
★★★難波ベアーズNanbaBearsその6★★★ (415)
【ピアノ】弾き語り系女性アーティスト2【ギター】 (596)
【麺に】直接言えない事を吐くスレ13【ファンに】 (371)
【大阪京都】関西バンドシーン【神戸滋賀】 (696)
立川のインディーズバンド (281)
女性が歌ってるカッコイイバンドが知りたい (204)
【S4J】Scratch4Jagger【S4J】 (730)
BUGY CRAXONE 9th SCREAM (512)
【I will say】門田匡陽withCalmCalm43【good bye】 (285)
--log55.com------------------
高たんぱくメガビタミン健康法Part 4
■iHerb(アイハーブ)で個人輸入 130■[アフィカスNG]
【健康】CBDオイル・リキッド 16本目
─── コ ロ ナ 感 染 ───
お気軽メモ帳スレ
腹黒い人間ほど世渡り上手
独身一人暮らし達の集い Part1
タろ__inequality__