1read 100read
2013年01月公務員118: 【風前の灯】大阪市現業職を語ろう【3年でクビ】 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国立大学の事務 第62弾 (458)
名古屋市役所 (409)
国益より自分の利益が優先の公務員 (501)
【後悔】民間行っておけば良かったぁ・・・part1 (294)
【耐久】京都府庁汗だく2滴目公務員【やせ我慢】 (390)
東京都庁2012年入都組スレPart2 (471)

【風前の灯】大阪市現業職を語ろう【3年でクビ】


1 :2012/04/27 〜 最終レス :2013/01/05
今、この時期にこそ語ろうじゃありませんか!

2 :
仕事してないから語ることないし。

3 :
皆、首になったので語る人はいません

4 :
現業職場は民間委託

5 :
組合はなんかコメントだしてないの?

6 :
>>4民営化するんじゃないんですね

7 :
早い内に退職金貰う方が無難かも知れないね最後までしがみついてたら又、カットされそうな気がする。

8 :
事業委託先の3年間の合計賃金が、現在退職した場合の退職金より下回る
ようなら退職したほうがお得と考えればいいのかな?

9 :
事業委託は本決まりですか?

10 :
今後、配置転換も認めないかもしれないし、今いる配置転換組もこのまま
いたいなら事務転試験に合格してくださいとなるかもしれない。

11 :
事業委託は府市統合役員会で正式決定したようです
時期は市長の任期中となってますね
まぁ皆様、年収は今の半分位でしょうね。
贅沢できませんね 涙

12 :
技術職員は市職員だから大丈夫ですよね?
昨年度から他局へ異動希望申請中。

13 :
>>12
行政職の技術なら大丈夫。
現業の技術はこの先未来は無い。
現業といっても環境以外の現業はまともな人が多いが、環境局だけはまだ組合関係の人間が職場で偉そうにしてる。
他局から環境局の職場に行くと実態がよく分かるよ。
環境局の職場は現業共の態度が異常にでかい猿の惑星だよ。

14 :
環境ってクズばっかりか? なのに給料だけは1人前以上やな

15 :
三割の削減でいいんでしょうか!?

16 :
国は郵政を民営化したし
現業民営化は全国に普及するのも時間の問題

17 :
>>11組合とか蚊帳の外で話が進んでるんですね。

18 :
組合なんか関係ないやん 雇い主の責任者は局長→局長は市長の言いなりのペット同然やし逆らえば左遷が見えてるので我が身が可愛いんです。 だから醤油こと。

19 :
現業が残る職種はあるの?

20 :
>>19
ない

21 :
水道は特殊勤務なので生き残るみたいと言ってたけど・・・本当かな?

22 :
退職金とかどんなかんじですかね
失業保険もないし生活保護もらわないといけなくなるな〜
元大阪市職員なんて民間では雇ってもらえないだろうし。

23 :
民間企業をナメるな。
職安行って現実見てこい。

24 :
>>23よく読まないとw
>>元大阪市職員なんて民間では雇ってもらえないだろうし。

25 :
【3年でクビ】じゃなくて【3年半でクビ】じゃないの?

26 :
入れ墨をしてる人どないなるんやろ〜

27 :
総務いてる首の後ろに刺青したかわい子ちゃん免職かな〜(ノ_・。)

28 :
面識それはないでしょう
だって違反してないぞいつものパフォーマンス違うん

29 :
7>>
予想のとおり「給料最大25%減」来ましたね。
退職金削減対策も抜かり無し恐るべき橋下市長
しかし今度は現業職だけ給料減ですもんね市長の本気度がわかります。

30 :
ごね得は許さない。
早めにやめるがヨロシ。

31 :
今いる公務員を全員ぶち殺して始まる明るい未来!
公務員をぶっRことから日本の未来は始まる
公務員をぶっ殺さないと何も始まらんよwww
公務員をぶっ殺せw我々の未来のために!

32 :
あれだけ違法な組合活動をやってた
宇宙一暇な役所旧食糧事務所(現地域センター)の場合
トップがガツンと言えない程組合が強かったから
看板だけ付け替えて存続してる
要は大阪の組合が弱いから橋下なんかに負けちまうんだよ

33 :
組合の連中は自分らだけ1号職に鞍替えしようと必死になっております。

34 :
大阪市職員で安定した生活が送れると思って購入した家はどうすればいいんだ。

35 :
現金で安く買ったるで〜
下取りなら任せとき!住まい何処や?

36 :
はぶりええな〜

37 :
どうせ厚遇と闇超勤で買ったハウスやろ?
二束三文で競売ちゃうか 笑 笑 笑

38 :
>>34
そんな人多そうですね。

39 :
東京都の現業なんつぁ〜50代現役でも賃貸アパート暮らしよ
税込年収500万円台だもの。。。
んで、大阪のほうは なんぼもらってるの?

40 :
不安なら事務転試験に合格すればいい。


41 :
こちら東京のボンクラと
違って沢山貰ってますよ〜
東京は東京
大阪は厚遇って所。

42 :
>>39
関東の人、「なんぼ」とか言わんやろw

43 :
バレバレやなぁ

44 :
皆様方の職場って勤務中の喫煙者居てませんか?
作業車なんて煙草の
臭いと灰が沢山こぼれとか・・・ 市の施設って敷地内禁煙じゃないんですか!?

45 :
コソコソ勤務時間中に吸ってた馬鹿おったけど地下鉄の以来さらにコソコソしてるな
大阪市が叩かれてるのが自分の様な馬鹿がいてるからと言うことが分かってないみたい
ですわ

46 :
何でも都合悪いことは人のせいにするからな。
職務放棄でコソコソ煙草吸ってても橋下市長が悪いとか言ってるんやろ。

47 :
チメチメ男の癖に小さな事吐かすな (怒)煙草の1本や2本で争い辞めとこうや!
私達、女やけど平気で吸ってるよ〜

48 :
煙草の問題と違うやろw吸っていい時間と場所の問題
ルールを守れない人が大阪市職員に採用されてるから市民が怒ってるんじゃないの
まぁ、採用の時点でルール無視の組合・議員・親・縁故、コネ採用なんだけどw

49 :
現業滅亡の先鋒を司っていただけるそうで。

50 :
>>40
事務転できる部署とできない部署があるんですよ。

51 :
ルールは破るんも人生ですよ 笑
世の中要領ですよ
おバカさん

52 :
要領悪いおバカさんの集まりが現業職だろ
タバコ吸うぐらい我慢も出来んと市民にばれるし
うるさく言われてる今ぐらい吸うの我慢せいや

53 :
民間民間って アホの一つ覚えみたいに 民間なるならそれでいいですよ クビならクビでもかまいませんしかし ゴミ収集にあたっては有料化になるのも みんなご存知ですかね?
大阪市は西成級の生活保護市になるでしょうね まずわ家ローンやらあるし破産宣告しますわ とてももう払えませんからね

54 :
バスのお年寄り制度やらもなくなっていき 大阪市は活気もなにもなくなるでしょうね 私は環境事業局まじめに勤めてきたつもりです 五回も試験受けてやっとの思いして入ったのですけど 公務員が良い暮らしをしてると思われがちですが そんな事は全然ありません

55 :
民間勤めてる同級生と会うと民間の方がいいですからね もうコレ以上のカットなら転職はしますけど
公務員ダメになったら あちこち不動産屋 車屋 飲み屋といった いろんな商売人さんも不景気まっしぐらですね 大阪市みんな共倒れですね

56 :
市長には大阪市に住んでない家族まで税金でSP雇い市長は 給料 25%カットしても70万程あるのに そういうとこは 誰も何も言わないのですね 大阪市壊れるのは時間の問題ですね

57 :
いろいろ言うと 公務員で居てたいだけやろ? と言われそうですが そうじやないんですよ まぁここまでの事にコメント入ればメアド着きでコメント入れますんで直コメントでください

58 :
大阪市無茶苦茶にして 国政行って ダメなら弁護士かタレント ええよなホンマ 北野高校卒業生

59 :
30過ぎで まだ1級
給料 手取り20万ないですからね 民間からしたら まだもらいすぎですか?

60 :
>>59
どこの自治体も一緒ですけど、民間より給料高い主任や係長クラス以上の人数が多いから全体の平均をとると必然的に給料は民間より高くなります
若手の地方公務員は民間より2〜3割低い給料となっています
ベテランの職員が高額なボーナスや給料貰いながら贅沢してる中で、若手はみんな貧乏生活となっています


61 :
お前ら貧乏人やから
よく飲みに連れて行ってるやないか (怒)その、ご恩をあざで返すなら能書き言っとらんと自主退職しろ!

62 :
主任とか馬鹿現業管理職の給料下げろよ。
こいつら3級、4級とかおかしいやろ現業の癖に重いもん持つのいやがりよるし
肉体労働嫌なら現業やめれや。

63 :
やめれや×
やめろよ◎
標準語で宜しく。

64 :
グレートリセットw

65 :
低脳や まったく
今 身内で 争う場合じゃないよ

66 :
行政職と労務職は身内であっても身内ではない。
どこでもそんな感じやと思うけどな。

67 :
行政職職員の祝い事あったら金集めする主任いてるんだけど
馬鹿なの?俺が集めたったみたいに偉そうにしてるんだけど
いい顔したいんだったら自分の金だけにしろよ。

68 :
>>53
市民の税金から現業職員の給料出してるのに今も有料やないか
それもゴミ収集で年収1000万円の人いたんだろ
民間にやらした方が安くつくならそうなるだろうな。

69 :
行政職職員の奴隷みたいな主任いてるわw

70 :
市役所6階に喫煙室が
有ると新聞に載っておりますが嘘ですよね
職員には喫煙調査まで行ったんだから本当なら許しがたい気持ちです。

71 :
読売朝刊に載ってましたわ
議員先生は偉いから何んでもOKってそれじゃ職員の指揮がダウンするのは当たり前や!職員が職員なら議員も議員って呆れる。

72 :
あほらしくて開いた口がふさがりませんね
職員には服務規律とか閉めつけ、議員は特別扱いしてたぐらいだからやる気なくしたので明日から適当に息抜きさせていただきます。

73 :
皆んなで吸えば地下鉄やゴミ収集が止まるんですか!?
どんな街やねん 笑

74 :
ゴミ収集は税金で支払いしてると言いますが まぁもちろんそうでしょう
だけど民間になれば 袋を買わないとダメになったりの有料化になると言う事です それになったら税金は下がると思いますか?

75 :
税金は下げるかどうか知らないが、税金を使う金額は確実に減る使わなければ借金は減るでしょうね。
税金減らす為ではなく大阪市の破綻を防ぐために健全化してるのでは?

76 :
もぅ未練などおまへん自主退職して、家業を継ぎます
細かい事ばかり言われてストレス溜まりまくり これで自由な生活が出来るし万歳。

77 :
俺を雇って下さいよ
給料は働きを見てからで結構です!
年休は10日だけ下さいガチに考えてますんで宜しくお願いします。

78 :
でも大阪市民の負担はあきらかに民間委託となれば 増えるでしょうね

79 :
公用車で喫煙してる奴車番を通報してあげるから覚悟して吸うように!
自業自得で処分されるまでわからないから教育してあげるよ。

80 :
今度は茶髪狩するってよ〜。

81 :
茶髪にロンゲのロックスターのような風貌の収集員がいるな
びっくらこいて立ち止まってしまったのだが、あれは賛否分かれる
だろうな 

82 :
通報したらゴミ収集する者処分されて居なくなるやん
水道も出なくなっちまうぞ
まぁ電車は民間だから走るか

83 :
時給制にする

84 :
今でも昼間に休憩ばかりでだらだらして17時頃急に忙しそうな振りして
超勤する奴がいますよ!

85 :
↑そんなでも、給料満額出るのは公務員だけです

86 :
公務員なんだから茶髪やロン毛は禁止条令を儲けて下さいよ!
こちらまで馬鹿と一緒にされたら迷惑なんです。

87 :
茶髪禁止に大賛成しますわ
来月から禁止にしてほしいです
茶髪とロン毛は坊主頭にすれば良いと思う。

88 :
勤務中の喫煙は懲戒処分にする規約をつくら無ければ違反はなくならないよ
見つかっても注意で済むって言ってる馬鹿が居てるから
みせしめに首にしてもOKです

89 :
余計な事、書いてたら危ないよ! 怒
当局では全員喫煙ルール守ってるのに迷惑!

90 :
>>89
ルール守ってるなら勤務中の喫煙を懲戒免職にしても何の問題もない
どこの局か知らんが全員ルール守ってるならその局では誰も困らん筈だが

91 :
横浜でも茶髪やタトゥは当たり前
異議を唱えて市議会議員にメールしたら
その人の個性だと!
絶対おかしいよな
民間じゃありえないだろ?

92 :
>>91
茶髪は度合いにもよるだろうし、地毛で茶色い人もいるからな(ハーフとかでなくても)
それによりけりだな。
地毛でやや茶色い奴に黒く染めろと命令だせるのか、というとそれは無理だろう。
好んで茶髪にしてる奴はともかく。
市議は取り敢えずメールする相手を選べ。
大阪なら維新の会議員にメールしたらどんどん食いついてくるぞ
手柄挙げて橋下にアピールしないとあいつ等も生き残れないからな。

93 :
茶髪弁護士

94 :
茶髪は、田舎のヤンキーの象徴ですわ〜
都会では、そんな馬鹿居てないやろ
居てたらかなり痛い奴やな

95 :
茶髪を見たら田舎者と思っても、まず間違いないでしょう!
ピアスを開けてたら確実です!
最近田舎で流行してるんやて 福井県に住むおばあちゃんが言ってました。

96 :
軍手より公費でニコチンパッチを支給して下さい

97 :
3年でクビやのにタバコぐらいガタガタ言うなや橋下

98 :
http://i2.upup.be/IecuSWV5og
この入れ墨で引っかかるってどうよ?

99 :
西北環境事業センターに どぎつく入れ墨入れてる人居てると 違うとこでカキコミあったけどどうなん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員の給料を減らせというならまずは地方から (564)
川口市役所 part15 (950)
東京都中央区役所ってどうよpart7 (413)
new 八王子市役所part1 (289)
国が無くなったら公務員はどうするの? (582)
■職場のなかのいやなやつ その6■ (909)
--log9.info------------------
誰かこの疑問といてください2 (618)
元素記号クイズでもだすべ〜。 (204)
【?】スレッドを立てるまでもない質問・相談【!】 (672)
★★★  IQ(知能)テスト!  ★★★ (588)
クイズ番組の「伝説の珍答」スレ (202)
超難問クイズ作成スレ (733)
nakachanの配信情報 (338)
【天空の城ラピュタ】バルスの教え方 (238)
クイズ破戒録カイジ (256)
クイズ・雑学板自治スレ (739)
Answer×Answer=アンアン的にクイズ作成 (628)
五十音ゲーム (459)
ダジャレからなぞなぞを作るスレ (283)
こんなクイズ番組は賞金が100円だ! (344)
みんなでアタック25の予選筆記対策しようぜ! (395)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜唐沢俊一゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* (704)
--log55.com------------------
TBSアニメ事業部社員、10代少女を誘拐容疑で逮捕 自宅連れ込む[09/02]
【ゲーム】美少女ゲームメーカー「ミンク」が2018年で“終演” 25年の歴史に幕 「夜勤病棟」シリーズなど
【ゲーム】 『バンドリ!』×「初音ミク」コラボ楽曲の“歌ってみた動画”が3曲全て公開―特別なPVの付いたフルバージョン!
【アニメ】『けものフレンズ』オーディションで台本の無断転載 運営会社が謝罪
【声優】 能登麻美子、安眠ボイスで眠くなる絵本を読み聞かせ!オーディオブック配信
【ゲーム】IOC会長「オリンピックとe-Sportsは価値観に矛盾。受け入れることはできない。他者を●す「殺人ゲーム」は暴力を助長する」
【百合】米人気アニメ「アドベンチャー・タイム」最終回の伝説的展開が話題に
【小説】『ダーティペア』、11年ぶりの新作を高千穂遙が自ら告知 「安彦良和さんがイラストを絶賛作画中」