1read 100read
2013年01月公務員37: 林野庁15林班 (572) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マニアック兵庫県庁 part36 (379)
日曜日や休日が終わる夜にageるスレッド・Part19 (918)
【元県職員吉川陽子38】福島県庁スレ30【京都逃亡】 (800)
【万年主査】千葉県庁【再任用副主幹】 (695)
【震災復興】東北地方整備局【過労死寸前】 (312)
公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな (935)

林野庁15林班


1 :2012/07/09 〜 最終レス :2013/01/05
前スレが落ちたので

2 :
>>1
テンプレどうするよ
広島か?それとも最近のやつ?
つうか前スレいつ落ちた?

3 :
広島森林管理署事案原因究明委員会報告書
http://www.rinya.maff.go.jp/kinki/press/kouhou/hiroshimajian230829.html
関東森林管理局 職員を停職2カ月
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20120630/CK2012063002000152.html

4 :
鈴木だな

5 :
ゴールデンウィーク以来の三連休来たな!

6 :
夏期休暇、いつ頃とります?やはりお盆?

7 :
お盆は出勤
誰もいないから決裁が回らないww
しかも全く誰もいないってのも困るので周囲からは少し重宝がられる
お盆終了後休暇wwww
忙しい中休む、周囲からは冷たい目で見られるwwww
実家に帰る飛行機代も安くなっているし、渋滞も無い

8 :
13〜17までのんびり休もっかなって感じ

去年もこの時期そんな忙しくなかったし

9 :
お盆は他も休みだからね

10 :
>>7と同じだな
お盆は電話も掛かって来ないからなwww
年に1回くらいは楽していいだろ

11 :
>>4
戻って来れんの?

12 :
そう言うヤツに限って
シカトされたらいじめとか言って裁判起こすんだろうなw
ノコノコ出てきたら徹底的になじるけどな
組織の面汚しがノウノウと復職だなんてありえんだろ

13 :
まぁ、万年係員だろうと、ほかの職に就くよりは遥かにマシだろうから、意地でも残るんじゃね?
でも、自分がこの人と同じ署になったら絶対なじるな。
いくら先輩でもタメ語聞いてきたら「ちょっと、犯罪者がタメ語聞かないでくださいよw」とか普通に言ってしまうわ。

14 :
毎日暑い。明日はどうかな〜無風とかマジ勘弁。

15 :
>>14
林野巡視行こうぜ!
川を超えた先にある林班にな
泳ぎ切れるかどうか不安だなあ(棒

16 :
あちーなー
毎日どうしてるのよ、みんな?

17 :
涼しい署内で快適

18 :
今日も暑いね
水何リットル持っていこうか…
ところで、皆さん熱中症対策はどうしてる?

19 :
治山課か国有林野管理課の企画へ異動しないかと言われたらどっちに行きます?
国有林野管理課は格下のイメージなので治山課かな?

20 :
職員厚生課だな

21 :
>>19
その2択は絶対あり得ない。
だからウソだな。

22 :
ありえないなんてことはない。
○○へ行かないか?:そこのボスからご指名があったけどどう?(能力を見込まれている)
○○と××、どちらか選べ:引取先が決まった、とっとと消えろ(職場の問題児のやっかい払い)

23 :
>>22
わかってないね。適材適所の問題。
治山課と国有林野管理課の2択はないって事。
ほんとだとしたら、どこの局か知らないが、いい加減な人事なこと。

24 :
>>23
適ww材www適wwww所wwwww
暑さで脳みそが腐ったか?w

25 :
真偽はともかく、格の話ならその二つなら治山課じゃないか。
企画係長のランクは
S 企画調整室
A 計画課、経理課、整備課
B 治山課、指導普及課、職員厚生課
C 販売課、総務課
D 国有林野管理課
BとCは多少入れ替わるかも知れんがな。


26 :
はいはい
バカな北海道民は黙ってようなw



27 :
>>25
あっほー全開w
勘違いひどずぎ。ワロタwww


28 :
>>25は管理業務が勤まらなくて追い出されたアホだろw
底辺は経理、職厚、指導普及

29 :
国管が底辺だボケ。経理と職厚を底辺って言うなボケ。

30 :
組合に命かけてます!みたなのが組合活動の強要してきてウザいって愚痴
組合活動しない=悪みたいなこと言ってて気持ち悪いわ

31 :
経理課が底辺だろ!
昔、管理職だったところはドこか考えればわかるさ。
若造は知らないだろうなwww
企画調整は上位とは限らないぞ。ただ1種が多いからそう見えるだけ。


32 :
企画係長から次の異動が昇格しているか考えればわかるさ。

33 :
一般会計になったらどれも大差ないよ。

34 :
うちの局は今まで国管課の企画係長は今まで林3しかやってないはずだからなあ。他は林1林2専攻科もなってるのになあ。他局も同じもんだろ?格下でしょうがないよ。



35 :
職厚、整備、計画は微妙?あと経理でいいだろ
販売、治山、指導普及は蚊帳の外の外
企画官でもバカしかいないww
林3が必死で守ってるポストなんだなwww

36 :
国管に一票

37 :
情報運用管理者のサポセン手挙げろ  ノ

38 :
国管課だろ?

39 :
底辺は管理課で決定?

40 :
>>39そこ以外どこがあるんだよwww

41 :
国管課をどうの言う前に局係長になってから言って下さい

42 :
じゃあ言うわ。管理課が底辺でFA。
局も言ってやろうか?

43 :
治山課「そろそろまぜろよ!」

44 :
>>42 北か?

45 :
指導普及課「まーぜーて」

46 :
そういや昨日 注意喚起あったヨ

47 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000889-yom-soci
Rでズブズブwwww

48 :
この週間は毎年楽しいなー

49 :
奴は復職後、職場に居られるのか?

50 :
どのツラ下げて出勤してくるのかな?
同じ部署だったら泣くまで痛罵するとこだがな

51 :
10月1日付けで人事異動あるらしい。規模でかいらしい。

52 :
>>51 そんな時期に珍しい気もするが、何かヤバい事態進行中?

53 :
一般会計化がらみ?

54 :
ほっとけばいいのさ、きにしなければいいのさ。
そうさ、はたらきたくなければ、はたらかなければいいさ。
それがここでのまっとうなりゅうぎなのだから。
                     みつを

55 :
一般会計化前に4G駆け込み乗車だろ
当然、組合関係者が優先だな

56 :

今まで好き勝手やってきた組合関係者を救済しなければいけない理由がわからない。
転勤せずに、昇格もせずに、自分の意思でそうしてきたんだから。
当局は毅然として見捨てるべき。文句があるなら退職させたらいいよ、分限免職ってのがあるんだから。



57 :
つか、組合にはもう求心力の欠片もないだろw
組合員のコントロールも出来てないし支持もない
思い切って組合幹部陣に左遷人事やれや
組合員から拍手喝采だぜww

58 :
>>57
一般会計化したら用ないからな。
あ、俺は一般会計化後は組合(職員団体)辞めると言うか入らないつもりだが、皆はどうする?今以上にメリットないと思うが。

59 :
職員団体になったら用は無い、加入しない
職員同士の婚姻関係も甘やかさないようにな
ウチの局内でいえば、泣けば許されると思ってる○沼夫妻と
「何で一緒の所属じゃダメなんですか?」と言ってのけた
○村夫妻だな

60 :
てか、民主党支持して、選挙でも「民主党に!」と言ってた訳だ。
その結果がこれだけど、組合からは一切謝罪がないよな。
責任取れよ。

61 :
局署の組合三役はとりあえず縁もゆかりもない場所に異動させたらイイですね。近中から関東とか。


62 :
どこから>>51みたいな話が漏れてるんだよ。知ってる人間て限られてんじゃねーの?

63 :
俺2Gの係長なんだけど、一般会計になると係員になるの?誰かおせーて

64 :
>>63
こんなところでしか聞けないお前なんてクビだよ

65 :
10月1日付けの人事異動は、毎年多くなっているぞ。
逆に、8月が少なくなって、12月なんかほぼ無しじゃないか。
4月と10月の2極化に進んでいるらしいだが。
>>51 今更って感じなんだけど。
>>63 係長なら変化無しだろ。
現在の役職で判断だろうだから。3Gの局係員とか本庁係員なんかがどうなるんだろ>
また、降格願いで役職を降りている人や課付なんか。どうなるか?

66 :
入って二年目なんだけど
その3Gとか4Gというのがよく分からない
号俸とは違うの?
教えてエロい人!

67 :
3G=ひのきのぼう
4G=ぬののふく

68 :
4Gなんだけど局にいれば偉いと勘違いしているバカ

69 :
まあ偉いだろ実際
組織的にどうあれ実体は 局係長>署長 だからなw

70 :
4Gの局係長と5Gの署総務課長はどっちが偉いの
うちの局では規格町政質の勘違い係長がいるけど

71 :
一応5G総務課長。4G局係長で勘違い甚だしい奴がいるから署が迷惑するんだよな。
経理課、指導普及課は口だけで最後は逃げるからたちが悪い。
企画調整室は何もわかってないのに知っている振りするからたちが悪い。
販売課、整備課、治山課は金と権限があると勘違いしているからたちが悪い。
国有林野管理課、職員厚生課は使えない人間を集めただけだからたちが悪い。
後はシラネ。
続きを頼む。

72 :
>>69
使えないのに任用された林3の局係長さんですか?
言うに事欠いて、局係長>署長ってw
思い上がるにも程があるよ

73 :
底辺共がどんなに悔しい思いをしているのかよく分かりましたw

74 :
最も勘違いしているのは、局森林整備部企画官(販売課)だ
偉そうに上から目線で話してくる
専攻科でそこまでしか行けなかったくせに言うなよ

75 :
出世での妬みって見苦しいわーw
人の悪口を言う前に自分を磨きなよ

76 :
盛り上がってるところで悪いけど
停職の彼は異動だね

77 :
異動で済むのかw
本人がぬけぬけと復職するのもムカつくが

78 :
>>71
我が局と同じで笑ったwそんな感じw

79 :

>>78どこの局ですか、

80 :
底辺の呻き声はいいねえw
最高の酒の肴だわwwwww本酒ウメェwwwww

81 :
一般会計化したら、係員の任用はどうなります?

82 :
経理抜けたい…

83 :
お前しつこいよ、経理以外なら何でもするから
明日にでも異動させてくれって言えよ
じゃなけりゃR

84 :
経理業務、非常につらそうですね…
…そうだ!仕事辞めれば抜けられますよ。
参考にしてくださいね。

85 :
管理課行きたくない(T_T)

86 :
>>31
やはり経理は最底辺だわ

87 :
たまたまだと思うんですけど、前回人事評価の面談なかったんですが、今回無かったらどこに言えば良いんしょうか?
そもそも面談って強く希望しないとしてもらえないのでしょうか?

88 :
局人事係にチクりましょう

89 :
治山しか経験したこと無いカタワよりはましと思って仕事してる
いちど森林官してみればいいのにね・・・

90 :
国有林にも単車導入してくれないかしらん
http://www.newsclip.be/news/2012820_035464.html

91 :
昔はカブが現場にあったらしいな

92 :
カブもだけどオート3輪だっけ?なんかもあったみたいだよ

93 :
官用車として自転車や馬もあったみたいだね
事務所の古い財産簿に書いてあった

94 :
>>90
うちの職場は絶対無理。
組合が、安全上の問題で絶対反対する。

95 :
単独行動を推奨するような単車は難しいかもねえ

96 :
業務課長が署長室入りっぱなし。仕事になんねえだろ!

97 :
課長(管理職)は仕事はしない。係長(部下)がするべき。
それが本来の姿。
うちの職場は何か間違ってる。そう思わないか?

98 :
>>97
係長に仕事させるのも課長の仕事。
仕事しない課長なんて不要だろ。


99 :
分会はいらないな。
地方の出先に労働組合はいらない。
地ホンのみでいい。
仕事しない分会役員

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
刑務官物語47 (823)
市原市役所 part6 (876)
釧路市役所 part7 (499)
【後悔】民間行っておけば良かったぁ・・・part1 (294)
印刷局・造幣局スレッド PART5 (211)
大垣市役所 part3 (224)
--log9.info------------------
知恵の輪を語るスレ (346)
ナンクロ (341)
未発表ペンシルパズルをうpするスレ (313)
パズル推理ファンを語るスレ (757)
からくり箱 (466)
スリザーリンク (857)
【3D】メカニカルパズル総合【Brainteaser】 (223)
へやわけ 1の部屋 (421)
簡単な問題ですが (501)
 この話が理解できたらIQ140以上  (247)
↓↓落ち物パズル総合・雑談スレッド↓↓ (315)
【解答】パズルのプログラミング【作成】 (506)
◆ 芦ヶ原伸之 ◆ (319)
算数の応用問題(パズルとみなしてね) (956)
この暗号解読できますか? (282)
気になったレスをひたすら集めるスレ (253)
--log55.com------------------
☆★ソウルメイトリーディング part5 ★☆
ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル
諸葛流四柱推命「三元四柱推命」
☆★☆ 月華&ウイリアム・D・上原 Part2 ☆★☆
■   甲   ■part4
玄空飛星派風水 第二運目
■西洋占星術@2・5・8・11室■その3
四柱推命で相性を語る 2