1read 100read
2013年01月公務員70: 公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな (935) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員のボーナスは社会保障にまわすべき金じゃね? (536)
大阪市建設局 (781)
集団ストーカーに加担している政党や官庁や自治体 (577)
若手国税専門官雑談スレ第20部門 (242)
市原市役所 part6 (876)
出世拒否してよろしいかPART10 (567)

公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな


1 :2012/01/12 〜 最終レス :2013/01/05
バブル期は公務員に就職する奴馬鹿にしてたくせに景気がどん底になった途端手のひら返して公務員叩く大バカヤロウだよな

2 :
■ 日本人しかなれない『国家』公務員叩きは日本にとって危険 ■
現代の日本は『国家』公務員のみが叩かれるという風潮があるが、これは日本にとって非常に危険。
この風潮が続けば確実に日本は衰退する。
★マスコミ等は在日外国人でもなりうる『地方』公務員(市役所・役場・教員など)を叩くことは決して無い。
この理由はどこにあるのか?★

○国家公務員→日本人しかなれない。国の中枢に関わる重要な仕事。
●地方公務員→在日外国人でもなれる自治体が多い。一日中パソコンの前や窓口でのんびり
○国家公務員→全国に約45万人
●地方公務員→全国に約330万人
○国家公務員→平均年収590万円
●地方公務員→平均年収770万円
○国家公務員→日本のために夜遅くまで頑張り、サービス残業の嵐
●地方公務員→定時帰宅(まれに残業)

国家公務員(霞ヶ関省庁・裁判所・外交官・海上保安官・自衛隊など)と地方公務員(市役所・役場・教員など)は分けて考えなければならない。
日本のために過労死寸前まで働く国家公務員。ぬるま湯の地方公務員とは雲泥の差。
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070101000924.html
http://www.47news.jp/CN/200707/CN2007071801000398.html

3 :
公務員はどこでもコソコソとコッソリと役得、特権を黙って享受するんよ。
あんまり、指摘しないで頂戴ね。 既得権益についてもあまり触れないで欲しいんだけど。
言われると頭からそいつらを、愚民とか無職とかニート呼ばわりしますからその積もりで。
片っ端から 公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな とも決めつけておきます。
すると、拙いオツムを背負った幼い心が少しは静まって何とか寝れるんですよ。
ストレートに指摘しないでお願いだから。お手柔らかにヨロシクお願いします。

4 :
あっ、公務員に背く奴らにもう一言言い忘れてたわ。
地方公務員と政府民主党は元外人共の巣だよ。
国家公務員を守らなきゃ日本は外人の国になるんだよ。
おまえらは以上のこと、真摯な姿勢で真剣に聞くこと。
信じる者は救われる。

5 :
妬みかどうかなんて問題か?
搾取による厚遇を犯してるから、叩かれてるんとちゃうの?

6 :
バブル前は不況で公務員の倍率かなり高かったんだけどな。
50半ばになるぐらいの世代か。
公務員なんてバカでもなれただの、給料安いだの言ってるのは底辺バブル世代だけよ。

7 :
その50半ばが幹部になった現状が今
警察の失態続きは彼等のせいだろうよ
倍率かなり高く優秀な人材が勢ぞろい
だと思ってる、おっさんよ

8 :
収入減って大変な時なのに
消費税増税とかふざけた話が出てくるからです

9 :
あと、国会法をよく勉強してみると
官僚が自分たちにしかわからない言葉使いで書いた法律を議員が変えるのは
ほとんど不可能と言って良いほど難解で
結局官僚にお願いして書いてもらうしかなくて
書いてもらった法律に隠された罠に誰も気付かなくて
国会でしゃべる答弁は官僚に書いてもらった原稿を読んでるだけで
お世辞にも議員内閣制とは言いがたく官僚内閣制と言って良いようなシロモノで
日本のトップは一応総理大臣ということにされているけど
たいして権限がなくて(都道府県の知事の方がよっぽど自由自在にできる)
自民がどう民主がどうとか言う前に
悪意に満ちた公務員をどうにかしないと
日本の将来は真っ暗闇ということがわかったからです

10 :
「日本人にしかなれない国家公務員叩きは危険」
とかいうコピペたまに見るけど実際のところどーだかわかんねーよな
先祖がアジア系外国人の国家公務員だらけだからこそ
民衆を欺くためにこんなコピペするのかも知れないし

11 :
官僚はクソ。
あいつらを俯瞰すると(端から観てるだけでも)
頭も尻も隠してない単なる我欲の固まりのクズ国賊w

12 :
「日本人にしかなれない国家公務員叩きは危険」
これって、国家公務員がカキコするの?
その国家公務員がだね、
地方公務員は元外人が多いとか、日本の中枢の責にある国会議員もそうだとかカキコするの?
           こんなヤツ 変でしょ。

13 :
無試験縁故阿呆組が目立つ今日この頃デス

14 :
搾取国賊試験自国破壊組が何か申しておりマス

15 :
分りやすく言えないのは阿呆の証し↑デスヨ。良い子は気をつけようね。

16 :
搾取認定試験(公務員試験)など国民には何の意味も無いwww

17 :
長妻さんが国会で調査結果を報告したように半分近くが無試験組なら
国家公務員の半分近くがズルをしていまがある。と、言うことになるな。

18 :
>>15
罪が余りに広範囲に渡るため、簡略化出来ない程、罪深いの意。

19 :
このスレ 公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな
知能が足りない無試験エンコ組で阿呆でしかない。
妬み嫉み僻みからではなく一言 怒り でしょ。

20 :
ああ、バカ認定試験(しかも裏金・裏パス有り)のことかw

21 :
>>18 ナルホド。罪も 深いからだね。分かった。

22 :
「難関とされる試験に受かった」という言い分はわかるんだけど、
その能力をどう活かしてるのかが問題なんだよな。
職員そのものに利用価値があるのかないのか。
そもそも職員が存在する必要性があるのかないのか。
試験制度に金銭を騙し取るための口実に利用されているような側面がもしあるのだとしたら
試験制度そのものを改めないと。

23 :
>>19
そう思いたいだけでしょw
何も生まない(問題は大量に作るがw)無能集団じゃんwww
要は金を搾取する為の講釈=公務員試験だろw
それ自体は試験を受けなかった者(受ける気などさらさらない者が99%)に対する
自己簡潔に徹した優位性(実際何も無いがw)を保つだけというw

24 :
>>23
一応「自己完結」に訂正っと。

25 :
「法律」はしばしば公務員が仕事しないための口実に使われるしな...。

26 :
>>25
ああ、臨時職員なw
無能のご都合搾取主義の一環なwww
手抜き就業の為の税金横領罪でもあるな。

27 :
試したい側にとって、知能テストは習熟すると意味を無くす。
圧倒的分量の知的学習を要する試験。これによって選抜するしか方法はない。
ただ、それだけ悪知恵も働く者を採用することになるので使う側の問題だな。
議員が役人に舐められるから、役人側も自分達に都合が良いようにしてしまう。
この問題意識を強く意識している議員達の中では、小沢が一番先鋒にいるのではないか。

28 :
>>27
で結局、丸ごと悪の塊じゃんwww

29 :

2chやニコニコ動画に民主党から反日工作費が流れていることが知られるようになってきた。
民主党が用意した資金で工作員が2chを荒らしていることもだんだんと知られるようになってきた

30 :
>>29
じゃあ俺にも金くれよw
一所懸命、公務員批判=民主擁護してきたのに
何の見返りも無い俺にもさww

31 :
>>29
てかよ、これだけ国民の為にならないことばっかりやらかす公務員に於いて
良くも言うよなwこのクズwwどうせ批判の矛先変えてえだけだろ
このクズ。

32 :
>>29
そもそも論でよw
民主が公務員批判させる意味無えだろ。
どっからみても公務員擁護じゃねえかwww

33 :
>>29 これがスレ主だな。
阿呆丸出しだ。
相手して欲しくて出したのも、ヤッパリ阿呆スレだ。
でも、アホは引っ込まない。アホは自覚しないからね。

34 :
増税なしにこの国の財政は後5年も持つまい!!!
虫が一匹二匹と個々に考え反省し、返済していく地方計画を早期に建てないと、この国の御柱はもう腐り倒れるだろう!!!
何処ぞの国の物語などと虫の泣く声が囀る!!!
再生が進まず多くの低所得者たちが溢れ、予算案が決定したにも拘らず未だ予算が降って来ない復興に喘ぐ被災者たち!!!
被災者や庶民を顧みずに、あたりまえのように税金を貪る害虫の群れ!!!
この世は必死に努力し身体に鞭を打ち、朝から晩まで働いても報われない不条理な世の中だ!!!
コネに縁故、癒着、汚職が支配する国ではあってはならない!!!
努力が公平且つ平等に報われる国作りが必要不可欠だ!!!
運とは、自らが拾い上げるもの、一部の特権だけが特定して救い上げるものではない!!!
存在、栄養、呼吸、偏向、道徳、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

35 :
現在ブラック民間企業で奴隷労働している連中や非正規・ニートの連中も
30年早く生まれていれば楽に公務員になれて人並みの年収を得られていたのにね。

36 :
ホ〜ラ我慢できず出てきたぞ。
誰も賛同して来ないままなのにも関わらず、脳内作り話を開示し続けるアホが。
低収入の若い公務員は、将来のさらなる不幸な予感に震えるの図になってるぞ www

37 :
国のシステムの不備を、末端の窓口公務員にぶつけても仕方ないんだよ

38 :
国のシステムを甘受してる輩は責任回避など出来ないんだよ

39 :
>>38
国のシステム(義務教育を受けた、公道をタダで通る、水と安全はタダだと思う)を甘受したお前は
責任回避が不可能になったため責任を追及される立場になりますた。
どうしますか?
→死ぬ
  死ぬ
  死ぬ
  死ぬ

40 :
特に高度成長期やバブル期に就職した公務員は、自分達がクソみたいに
楽に就職できて、ろくな仕事もせずに無駄にバカ高い給料もらってるから、
今の庶民や学生がどんなに大変な思いで生きてるか理解しようとしないし、
そもそも理解するだけの想像力がない。
人間のクズばっかり。

41 :
【消費増税】 安住財務相 「消費が冷え込むことはない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326378217/
こらっ間抜け!!!
存在、栄養、呼吸、へっポコ、小人、逆体、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

42 :
>>40
高度経済成長時代に公務員になった奴はほとんど定年退職したぞ。
あとはバブル時代のが若干いるくらいで、それも同期のほとんどは民間に転職しているのが現実。
今の役所の屋台骨を支えているのは18歳から35歳の若手職員だ。

43 :
民間の人間に偽装して年収1500万むさぼってるわけか
赤字国債増えるはずだわ

44 :
>>22
どっかの本に影響されすぎじゃないの君。
著者のプロフ調べていくと、金に困って金稼ぎで
センセーショナルな本を出しただけなのはすぐわかる。

45 :
>>17
国でも外務や農水その他諸々は怪しいやつ入ってるからね。

46 :
復興に欠かせない予算はここだ!!!
此処にある!!!
公務員には社会保険制度はいらない!!!
公務と勤労は違憲である!!!
勝手に法権の解釈を塗り替えてはならない!!!
デフレ脱却には公務員改革しかない!!!
国民の借金???ばかを抜かせ!!!
公務員が作りあげた借金だ!!!
国民や庶民の納税者には一切無関係な話だ!!!
盗んだ金は返せ!!!
お前ら公務員が子々孫々に至るまで全財産から返済させろーー!!!
公務員の人権費を民間レベル300万まで押し下げることにより、公務員の簞笥の中に隠し盗んでいた埋蔵金を消費に向かわせることさえも出来る!!!
ある所から取れ!!!宝の場所は此処だ!!!
存在、栄養、呼吸、ケツ拭く紙まで全てが税金だ!!!

47 :
>>7
その議論はあまり意味ないと思う。
>>11
そうそう。我欲の塊なんだよね本当に。新聞の紙面に担当した法改正が
ちっちゃく載っただけでものすごい喜びを感じる顕示欲のかたまりの
ようなやつが多い。

48 :
マスコミ関係は公務員叩きに熱心だが、
高給取りのマスコミ関係者が公務員如きを僻むわけなかろうw
一番公務員を叩いているみのがどれくらい持ってると思うんだよw

49 :
野田改造内閣に早速疑惑浮上
@aritayoshifu 有田芳生
捜査当局が内偵を続けている農水疑惑。詳細な怪文書まで出回っている。3億円の
行方はどこに?
@minorucchu ジャーナリスト 田中稔
野田改造内閣を揺るがす、農水省3億円スキャンダルの怪文書。二人の議員名が浮上。
34分前 webから
https://twitter.com/#!/minorucchu/status/157687110562881537
鹿野と筒井らしい
自公は問責も視野に調査開始だって

50 :
何故、海外の公務員と比較するのに軍隊の数を誤魔化すのか???
プリンストンは国防総省を目指すがハーバードはウォール街、スタンフォード
やバークレーはシリコンバレーだな。

51 :
民間企業の人間ってさあ、俺たちはさぞ能力があるみたいな
言い方をするのに、今では韓国や中国にも完敗なんだぜ。
まず、隣国に勝てるようになってから、公務員叩けよな。
公務員は 日本>>>>>>>>>韓国>>>>>中国 だぜ。

52 :
>>47
本当にそんな感じの法務官僚がいるとしたら、顕示欲と言うよりは
どんだけ虚しく喜びのない人生を送っているんだろう、と哀れになるな…。
うちは地方だがこっちはこっちで、無駄にルールをコロコロ変えては
自分が職場の支配者のように振る舞いたがる大きいお子さまは確かにたまに居る。

53 :
>>48
だからマスコミは、テキトーに仕事するためにやってるだけ。
愚民の目を引く一番簡単な方法は、誰かを叩くこと。
でも叩かれれば普通の人々なら本気で抵抗するので、叩く方も覚悟と武装がいる。
しかし公務員は立場上抵抗しにくい。たとえ大嘘で中傷されようと。
なので、番組や記事作りが一番ラクでノーリスクなのが公務員叩きというだけ。
震災直前まで、大したことでもないのにテレビが相撲協会ばっかり毎日叩いてたのも似た図式で、
「あそこにカメラ持って行ってデブ叩いてりゃ、なんか面白い画が撮れる。他の奴らみたいに逃げないし」
ってことにテレビが気付いちゃったんだよ。
新展開もないのに毎日毎日、不自然なほど相撲協会行っては意味のないVTR撮ってたろ。

54 :
【速報】「原発推進派」の杉並区議員が実は東電社員と判明! しかも年収4千万円wwwwwwwwww
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326491839/
東電副社長「発送電分離なんてとんでもない。もしそうなったら計画停電する他ない」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1326604970/

55 :
【教育】愛知の柔道教員、6日で黒帯…30年間全員合格
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326680275/

指導員手当てなんてもらってなければ良いけどなw

56 :
埼玉県鴻巣警察署はひき逃げ事件の現場検証を誤魔化すし業務上横領はするし、
市役所も平気で職務放棄するし横領する。

57 :
>>56
詳しく!

58 :
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員
http://escala.jp/rank/2008/12/20_22.html
1位はなんと、堅実がいちばん!「公務員」。
堅実派を選ぶ安定志向の20代女子の姿が浮き彫りに……。
不況なこのご時世、夢見がちな彼よりも、現実を見据えてコツコツ努力している彼のほうが、好感度が高いということでしょうか。
残業も少なく、休みもしっかり確保できそうなので、ほったらかしにされる心配もありませんね。

59 :
【社会】 「ダウンロードしてばかりでは悪いな」 塩釜市職員、わいせつ写真2300枚を公開→逮捕…宮城
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326784974/1
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/17(火) 16:22:54.75 ID:???0
★「ダウンロードばかりで悪い」とわいせつ写真2300枚を公開 塩釜市職員逮捕
・宮城県警サイバー犯罪対策室は17日、ファイル共有ソフト「シェア」を使い、
 ゲームソフトやわいせつな写真をインターネット上で公開したとして、著作権法違反と
 わいせつ図画陳列の疑いで、宮城県塩釜市の職員西村龍平容疑者(37)
 =塩釜市北浜2の1の13=を逮捕した。
 逮捕容疑は平成22年11月下旬にゲームソフト2作品を、同7〜9月にわいせつな
 写真2300枚を、それぞれ自宅のパソコンからシェアを使って公開したとしている。
 サイバーパトロールで県警が発見した。「ダウンロードしてばかりでは悪いと思った」と
 供述し、容疑を認めているという。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120117/crm12011716170017-n1.htm


60 :
 
国民への奉仕を求めることは最初から間違い
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/02/2/15_1.html
http://akiba.geocities.jp/pxzuwp/Y01/jre010/15_1.html
万世一系を誇る天皇一族の現在の姿が公務員などの特権階級だが、
この一族は、他の日本人を「生かさず殺さず」、虐待することが、
歴史上の「正義」であり、「倫理」だった。
この精神が遺伝子情報にまで組み込まれた集団に、
「国民への奉仕」など、求めるほうが間違っている。
ようやく気付きました。

61 :
公務員は手当が少なすぎる

62 :
数多ある民間企業のうち、田舎村役場に勤める同年代の公務員よりも
少ない給料しか貰えない、そんな民間企業に勤める哀れな皆様、
我々はあなた方が残りの人生をかけて公務員叩きに邁進するそのお姿を心より応援致します。



by 30代で年収1本に到達するだけでなく、法律で過当競争から保護された大手マスコミ業界に勤める社員一同。

63 :

【公務員人件費を「2割削減」した場合の経済へのマイナス影響と、その特徴について】
20%削減を実施した場合の経済的なマイナスの影響について試算したところ、
 (1)家計収入の減少総額が6兆9420億円、
 (2)家計消費の減少額が5兆1874億円、
 (3)国内生産の減少額が10兆7010億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が4兆5818億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が8133億円という巨額な数値になった。
10%削減を実施した場合については、
 (1)家計収入の減少総額は3兆4710億円、
 (2)家計消費の減少額が2兆5937億円、
 (3)国内生産の減少額が5兆8472億円、
 (4)付加価値(≒GDP)の減少額が3兆0431億円、
 (5)国と地方の税収の減少額が5401億円となる。
加えて、地方の中小企業の多くは公務員賃金の動向を参考に給与改定をしており、
国・自治体から委託・公契約の仕事を扱う企業などでも、「右へならえ」とばかりに賃下げに走ると思われる。
これらが、周辺の中堅・大企業に波及することも懸念される。
>>http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2011/data/110520_01.pdf


64 :
これがアホ公務員の屁のような理屈デスヨ。
公務員人件費カット分を民間活用に回すのを嫌がる人達の屁理屈デスネ。
大赤字の国難にあって自分のみ大事を言う公務員=アホ公務員

65 :
ネットの力ってすごいよな(^^)
http://u-go.to/frn

66 :
>>64
日曜の夜に一人寂しく公務員に吠えて相手にしてもらわないと孤独死する無職wwww

67 :
公務員試験なんて要らない。
市の職員なんて前科者でもできる仕事ばかり。
そもそも、住民票1つ、戸籍謄本1つ取るのにあんな数のジジババ要らない、
IT端末と指紋認証装置のセットx数台で良い。
県職員なんてもっと要らない。90%が遊んでる。
法律作ってから税金ドロボウするのやめろよ!

68 :
妬みかどうかなんて意味有るのか?
一歩譲って妬みだとしよう。
例えば被災地の銀行でDQNが金庫漁って金をせしめるとする、
これは一般人から見れば妬みから起因する「なんて汚い奴らだ!」となる。
翻って、おまえら公務員が国のシステム使って国民の目前で金をせしめる、
これも同じ様に一般人から見れば妬みから起因する「なんて汚い奴らだ!」となる。
全く同じ論理であり感情だよw

69 :
↑キチガイか?

70 :
↑キチガイか?

71 :
おーい
公務員ねたんでるすべての愚か者たちに宣戦布告〜
おまえらもうおわってるよw
もういっぺんRのけが生えるころからやりなおせやwぼけえ。

72 :
>>68
いいから黙ってちゃっちゃと納税しろやJスw

73 :
>>67
それを実際に被災地でやったら非行事故が頻発したでござるの巻w
被災者を臨時雇用したら見事に業者からワイロを受け取って汚職事件を起こしたわw
はっきり言って前科者を公職に就けた時点で血税をマジでドブに捨てるも同然で、
お前は任命責任を問われて夜な夜な公民館で住民説明会やらされて住民に吊し上げられる毎日を送るわけだw

74 :
>>67
だいたい、お前仕事はどうしたんだ?w

75 :
>>73
至極単純、おまえらが無責任だから誘発してんだろ

76 :
>>75
責任逃れしてんじゃねえよ朝鮮人!

77 :
>>76w
責任逃れしてんじゃねえよ朝鮮人!

78 :
まあしょうがない。底辺にもプライドがあるんだよ

79 :
プライドというより
おうむ返ししか成らんでしょw
全て設立・運営し、国民評価無く自己評価し、搾取する。オマケに放射能地獄の構築。
この世で一番罪深く汚い存在、それが公務員。

80 :
>>79
>全て設立
では、ちょっと聞こえがよ過ぎないか?
「全て勝手に設立」が正しい。

81 :
とりあえず働いて納税しろ
話しはそれからだ

82 :
お前らよ、
妬みがなんたらと偉そうに言ってるけどよ、
税金とは富の再分配のことだよな?
しかも単に税金の配膳人程度がピンハネしてくすねてる状況を
妬まない奴なんて居るのか?w
お前らが搾取した税金を蓄財預金した金は
世の中に回って行かない、すなわち経済活性化すらなっていない。
破綻への作用しか働いてない愚w
>>81
お前の為に働くくらいなら死んだ方がマシw

83 :
それとだな、
公務員は安定してる事が大前提の様に語られるが、
公務員を安定させる為に国家が有る訳じゃねえだろw
今の状況は国の下に公務員が居るのではなく
公務員の下に国家が存在してる。
公務員給与維持の為に借金国債で賄わねばならない大義なんて無えんだよw
おまえら、思考構造が完全に破綻してんだよクズがwww

84 :
で?

85 :
それが反論かい?
w

86 :
>>84
で?とかw
思考構造が完全に破綻してると言ってんだよクズがwww

87 :
【政治】 橋下市長、月額1万円超の「持ち家手当」など大阪市職員の手当をカット・減額へ…持ち家手当は東京都や横浜、名古屋にも★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327364431/1
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/01/24(火) 09:20:31.72 ID:???0
橋下徹大阪市長は、市職員に年間で約40億円が支給されている住居手当や、
約10億円の特殊勤務手当などについて減額する方針を決めた。
特に国や大阪府などが廃止した、持ち家がある職員向けの持ち家手当は一律カットの方向。
給料や退職手当の削減とあわせて人件費の圧縮につなげる。
 所有する家に世帯主として住む職員が対象の持ち家手当は、月額1万500〜6500円。職員(約3万8千人)の約半数が受けており、
年間支給額は20億円程度。このほか、賃貸住宅に住む職員向けの手当(月最大2万8千円)もあり、
住居関連手当の支給総額は年間約40億円にのぼる。
 国は2009年の人事院勧告を踏まえ、国家公務員の持ち家手当を廃止している。総務省は都道府県や政令指定市に見直しを求め、
これまでに都道府県の8割超と仙台、新潟、静岡、浜松の4指定市が廃止に踏み切った。5年間に限り月2500円を支給していた
大阪府も今年から廃止した。一方、大阪市のほか、東京都や横浜、福岡、名古屋などの各市は現在も持ち家手当を支給している。
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201201230050.html
※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327328393/


88 :
工場ではラインが止まれば休みになりその分の給料は減る。
すなわち労働に対する需要が減ればその分の給料と労働時間が減るのは常識。
国民が行政サービスを減らすことを望んでいるのだから、その分の役所の開所時間を減らすのは当然。
また、民間の平均給与の算出に使われているパートやアルバイトでは副業は常識。
副業が禁止されているのはごく一部の高給取りの会社員だけ。
公務員よりも遙かに好待遇なんだからそれぐらいの制限は当然。

89 :
公務員が削減されたら、仕事が出来るかどうかは別として
俺らより頭や学歴や要領がいいやつが、民間にどっとやってくるってことだろ?
毎年数万人くらいの競争相手が増えるわけだ
どうすんだよ!!
公務員を減らしても増やしても今のままでも
俺ら、アウトじゃねーか!?\(^o^)/

90 :
>>89
オマエ天才!

91 :
ある雑誌に興味深い記事があった。
公務員とほぼ同じ仕事をしている人の給料格差を抜粋する。上:公務員 下:民間
注:公務員は勤続年数が30年以上の正規雇用者、民間は勤続年数が3年未満の非正規雇用者の値を用いた。
医師
 1564万円
 1141万円
守衛
 700万円
 318万円
バス運転手
 698万円
 427万円
清掃職員
 662万円
 399万円
自動車運転手
 635万円
 352万円
 278万円(タクシー運転手)
用務員
 596万円
 283万円
看護師
 574万円
 496万円
学校給食員(公務員)調理師(民間)
 552万円
 334万円

92 :
公務員も人それぞれ、人一倍がんばる人に頼るアホな奴らが大杉漣んやろ。
頼るなら、やらない奴らに限って、高収入、だらけた奴らは給料減らんかいな

93 :
公務員より遙かに年収や生涯賃金の高い会社はいっぱいあるのにね・・・
いちばん給与を削減すべきなのはマスコミですよ フジテレビとか日本テレビとか・・・
http://special.msn.co.jp/money/salary/life_salary/001.html

94 :
マスコミは自分の働きで稼いだ金だからOK
公務員は税金泥棒だからダメ

95 :
>>94
どうして泥棒なのに捕まらないの?

96 :
>>95
泥棒を捕まえるやつも一味だからに決まってるだろ

97 :
>>96
君は何を盗られたの?

98 :
財務省のホームページを見ると、H22年度予算は、
歳入関連
(国債収入44兆、特会繰入額11兆、税収37兆)、
歳出関連
(国家負担支出53兆、人件費7.5兆(その内、国家公務員の給与3.8兆)、地方交付税17兆国債の返済20兆)
と、人件費の率は低い。
また、諸外国と国の歳出と人件費の比率を比べてみると、
日本の歳出比率約15%、
イギリスの歳出比率約18%、
フランスの歳出比率約25%、
アメリカの歳出比率約28%、
ドイツの歳出比率約16%
と、やはりこの中では一番低い。
次に、厚生労働省『賃金センサス平成20年版』に掲載されている
2007年の民間企業(全産業)の労働者の賃金と、
人事院『国家公務員給与等実態調査』による2007年の一般職の国家公務員の賃金を
比較したものです。(※国家公務員の賃金には各種手当含む)
どの年齢階層でも国家公務員の賃金の方が低く、
全体の平均では、民間労働者の平均賃金が635万円であるのに対して、
国家公務員の平均賃金は598万円と民間労働者より低い。
最後に、労働基準法を考えた場合、人件費をカットするなら、
職務時間の免除公務員となる。
もし2割カットとなれば、週休3日制果ては4日制を認めなければならない。
外国の公務員は正確には副業で公務員をやっていることが多く、
日本の公務員はその全てが本業であり外国との比較は別の視点が必要だ。
反論ある?

99 :
特会繰入額11兆←これって一般会計の人件費に関係ある?
国債収入44兆←これって家計で言えばサラ金から10万借りて10万円の所得が有るって
言ってるようなもんだけど・・・・当たり前の話し?
真水の税収37兆に対し人件費は7.5兆になるな
おまえさんの数字に照らせばだが
国家公務員の賃金には各種手当含むと有るが官舎のように本来なら
20万相当を支払うべき物件を数万程度で居住してる場合
民間では、みなし所得課税されるが国家公務員は納税してるんだろうか?
日本の公務員はその全てが本業であり・・・兼業農家は多く存在するようだが
かーちゃん名義で農業をやってるから俺は公務員専業だ!ってか?
労働基準法云々と権利ばかり主張してないで義務を果たせば
公務員叩きなんて無くなるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワーカーやりますか】横浜市part39【人間辞めますか】 (797)
奈良市役所 part5 (476)
公務員の副業 (208)
【係長の馴合】関東地方整備局part17【責任は担当】 (780)
大阪市建設局 (781)
神戸市役所 part18 (838)
--log9.info------------------
【BABYMETAL】水野由結ちゃん応援スレPart1【プリキュア変身インナー】 (421)
ええのとったわ予約 巨人若ロペス2716 (412)
4大天使☆ファンクラブ (610)
布袋寅泰vsデーブ大久保 どっちがクズ? (653)
最強妄想キャラクター議論スレ24 (671)
理系就職偏差値ランキング2014 Part4 (456)
【最先端】━━野生動物強さ格付け2━━【正規】 (273)
少女時代人気ランキング (503)
【元祖】━━野生動物強さ格付け48━━【正規】 (279)
【新型】野生動物強さ格付け37━ネコオタ排除 (901)
復活 海洋生物強さランキング 絶滅種もおk (336)
文系就職偏差値ランキング2014 Part8 (992)
沢尻エリカと佐々木希、どっち可愛い (719)
全ジャンル脇役キャラ最強スレvol.4 (686)
全ジャンル敵役最強スレvol.94 (453)
福山雅治と沢村一樹どっちが好き (357)
--log55.com------------------
民○党類ですが支持率上昇です
【海軍】局地戦闘機雷電その5
アベノミクスをミリオタが何となく応援するスレ2
初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 896
【XF9-1】F-3を語るスレ51【推力15トン以上】
【J-20】中国軍兵器総合【002型】 part9
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2514◆◆
民○党類ですが名前譲ります