1read 100read
2013年01月公務員38: ■職場のなかのいやなやつ その6■ (909) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【本庁貴族】静岡県庁Part18【出先奴隷】 (886)
岡山県庁 part12 (328)
★★公務員の組合活動★★ (833)
【韓国栗町長】小布施町役場【期限残り約3ヶ月】 (462)
公務員の給料を減らせというならまずは地方から (564)
【韓国栗町長】小布施町役場【期限残り約3ヶ月】 (462)

■職場のなかのいやなやつ その6■


1 :2011/11/01 〜 最終レス :2013/01/05
■職場の中のいやなやつ■
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1203003893/
■職場の中のいやなやつ■ その2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1233840504/
■職場の中のいやなやつ■ その3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1258945592/
■職場の中のいやなやつ その4■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1284202504/
■職場のなかのいやなやつ その5■
http://kamome.2ch.net//test/read.cgi/koumu/1294746180/
その6です。
行って見よう

2 :
むふん

3 :
職場は陰湿だよな。
疲れるよな。
長年いたら、性格ひん曲がるのもわかるわ。


4 :
人間関係疲れるよな。
特に政令市から離れた地方はえげつない。
特に地元から圏域出たことがない人にそういうのが多い。

5 :
飲み会で結束を図りたがるしな

6 :
俺の向かいに座っている臨時の女。
凄い陰湿で嫌な性格の持ち主。俺から見ると最悪の女なのに周りの男性職員が寄ってくるのが不思議なんだよな。田舎の役所だから地元出身者でないと冷遇する体質なので、あの女は生粋の地元民ということでちやほやされるんだろうな。
あと、地元有力者や某管理職とのつながりが深いとか。
しかし三十路も半ば過ぎているのに独身なのは凄く納得できる。

7 :
民間で営業してたきはこんな変な奴は殆ど居なかった。
性格がひん曲がってる奴は客が離れていくから営業出来ないんだよね。
役所の仕事と違って人間性が必要になるからさ。
先輩はちゃんとした人が多かった…ただ会社からの殺人的なノルマで皆疲弊しきってて自分も身体が持たなかったよ。
転職して休みが増えたことだけは良かった。

8 :
俺の向かいに座っている三十路半ばの臨時の女。
とっとと早くいなくなれ!というかRよw

9 :
臨時はイラネ

10 :
あのばか野郎、働く気がないならさっさと辞めろよ。
隣にいてイライラする。

11 :
大雨だから 台風だから じいさん死んだから 子供が風邪だから
って言い訳しては当日欠勤ばかりすんな!
辞めてしまえ!
保育所いれてんならもっと働け!たった4時間のパートだろ!休みすぎ!
おまえの応対クレーム多すぎ!
言葉づかい悪すぎ!
コールセンターには向かないから テレアポでもいけ!

12 :
俺の向かいに座っている臨時の女。
職場で結婚することになった人に対して凄く嫉妬してたなw
隣に座っている人にその人の悪口をこれでもかというほど言いまくっていた。
その時のそいつの顔は、恐ろしいほどもの凄い形相になっていた。
そんな陰湿な性格だから三十路半ば過ぎても結婚出来ないんだよ。
とっとといなくなれ!というかRw

13 :
誰でも出来る簡単な仕事しかしていない老害は辞めろと言っていた某若手職員。
定年で辞めたその老害職員の後任になったが、
自分が簡単だと思っていた仕事ができずに自殺した。

14 :
悪口を当人の近くで言ってる人はひく。
みんな愛想笑いしてるけど、
おまえも実は周りから嫌われてるんだよw

15 :
部下に悪口を言うだけでなく仕事まで丸投げする管理職w

16 :
>>14
ほんとそう
お前何歳だよと思う
負け犬だからか吠えずにいられんのだろうけど、
悪口とか言うお前が一番煙たがられてるよって

17 :
うちの役所、人の粗探しするのが好きな奴いすぎ。
普段からそれしか考えられないのか、かわいそうだと思う。

18 :
仕事怠けてる連中に嫌われてるのが目に見えてるから、俺も言いたいこと言いまくってるお。

19 :
なぜかホンカデのイキがった野郎にァ己の浮かばれなかった鬱憤をとことん吠えさせてもらうよ。非本科として突き上げを食らわすのみ。
好かれようが嫌われようが、そったらのに変にヘコヘコ&ヘラヘラ取り繕ったところで、こちとらァ期別的にもはや栄光の本科には行けねえからな。

20 :
>>13
50歳すぎて独身の婆いるけど結婚の話でるたびに結婚する人の悪口言ってるわw
マジでR

21 :
職場にいる臨時職員の女性(35)に困っています。
人柄は優しくいい人なのですが仕事が遅い。
単に仕事が遅いならいいけど
・片付けられないらしく机の上がぐちゃぐちゃ
・口頭での連絡だと忘れてしまう
・だからメモを作って渡すことにしたけど片付けられないからそれもなくす
・ノートを作って全部そこに書く、貼る等したら?と手立てを提示するも、実行しない
・就業時間中にケータイをいじる回数が多すぎる
・締め切りを守らない
・というか自分の仕事の締め切り過ぎてるのに何故か他の人の趣味(ペーパークラフト)の手伝いをしている
・偏頭痛がひどいらしく(それ自体は仕方ないしかわいそうだけど)
職場に残っているのに喋ってばかりで自分の仕事をしない

私は年下なので注意することも難しく…。
出来るだけ早くやって欲しい仕事をやる気配がなかったので私が「私やっておきますね」と言ってやってる横で
ペーパークラフトしてたときはさすがに
「優先順位が違うと思う、私が勝手に手を出したとはいえ、悲しいです」と伝えました。
そしたら泣いてしまいました。
泣かせる気はなかったし、傷つけてしまったことがショックで、私自身その日はゴハンが食べられないくらい落ち込みました。翌日倍食べたけど。
言い方は考えたつもりだったけど泣かせてしまったから
もうどうしたらいいのか…。

22 :
彼女は決して「いやなやつ」ではないです。
が、仕事が出来ない割に、自分の得意なことや好きなことに関しては
なぜか大いばりで話に入ってきたり、止まらなかったりするので本当に困ってしまいます。
デスクが汚くてメモや書類をなくされることが重なったので、
ファイルをこちらで用意して声掛けをし、一緒に片付けたりもしました。
取り扱い注意や読後シュレッダー必須の書類が、机の紙の山から出てきたり
個人情報書類の裏に朝の連絡のメモがしてあったり。
明らかに人が貸した物や本も間から出てきました。
年上の先輩から注意してほしいですが、何故かみんなスルー。
できない、使えない、とか悪口は言う癖に助けてやらない周りの年上の人達に腹が立ちます。
じゃあ教えてやれよ!と思います。
35歳でもう直しようがないと周りは諦めてるのかもしれませんが、
悪口言うなら改善の手立てをアドバイスするくらいしてからにしたらいいと私は思います。
どうするのが自分(私)の精神衛生上いちばんいいんでしょうね。

23 :
自分も知りたい…

24 :
今って注意する先輩っていないからね。
そのくせ陰では悪口ばかりいうのに、
逆ギレされると怖いから見て見ぬふりなんだと。
そんな人たちが、近い将来、上司になってくんだもんな。

25 :
21-22です
本人には困っていて、
周りの先輩方には腹が立つ!ムカつく!
という感じです。
私は彼女の悪口を陰で言うくらいなら、
困っているんだよ、と素直に伝えていこうと思いますが、泣かれたりして、それも正直疲れています。
期待もしていませんがこのままでいいとも思えません。
私が年上で立場が上だったら、ハッキリと注意して、改善策を一緒に考えると思うのですが。
悪口も言わずすべて受け止め助けているなら注意したり教えたりもしなくていいと思うけど、
悪口言うし手助けもしない。忘れてるよ、と声がけもなし。
腐ってるよ!!
本当に困っています。
休日もこんなこと考えてるの嫌だなあ

26 :
>>24
どこもそうなんですね。
感情的に怒ったりしなければ逆ギレもされないのにね。
怒ったり嫌がったりするのと、叱る注意する教えるは全然違うのに、
コソコソ前者は行って、後者はなし。
年下を育てることも仕事のうち、年功序列の給与の中に含まれると思いますがねえ。
35になるまで学んでこなかった彼女自身の責任ももちろんありますが。

27 :
後輩の女に注意したら噂を流して潰してやるって聞こえるように言われた俺がとおりますよーーーっとw

28 :
>>26
雑な仕事を注意したら、本来注意すべき立場の人間が
あいつの言うことは気にするな、みたいな事話してるのを知り、脱力したよ

29 :
それは普通にその女が異常
でも正当に注意してれば変な動きしてるその女がおかしいってみんな気づくさ

30 :
KK総合通信局のR上第1課のイケメンWRは、臨時のおねーさまと四六時中痛い会話。
お腹いっぱいや。仕事してないくせに聞こえがよしにまわりの悪口言うのは、ほんと勘弁してください。
課のIさんが病んで出てこなくなりました。

31 :
問題児がいて、注意してほしいと何度も上司に言っているんだが
ほっとけ!とかって言葉が返ってくるんだよな。
管理職のくせによー
管理職は憎まれ役をするのも仕事のうちだろ!
誰にでもいい顔するイエスマンならいらねーんだよクソ

32 :
まさに今、イエスマンだらけでムカついているところ。
なんのための管理職なんだろう。
でも、今管理職にいる人たちがヒラだった頃、
一部は平気で仕事サボってたりしてたらしいから、
自分のこと棚にあげて言えないのか。

33 :
>>21
臨時はいていないものだから仕事任せることが間違い。

34 :
>>33
いていないものにしては、臨時の中には上司のように命令口調で頓珍漢な指図をしてきたりヒスを起こしたり、存在感半端無いけどね

35 :
>>34
本当は臨時なんていなくていいんだよ。
いて邪魔だと思ったことはあるけど、いなくて困ったことはない。
臨時がいてストレス感じるぐらいなら、臨時程度の仕事を自分でやった方がマシ。

36 :
>>35
ハゲドウ

37 :
役職者に媚まくってる臨時とかな。

38 :
責任感ない癖に口だけは出してくるRの臨時とかいるよな。
本当にいなくていいです。

39 :
目下 風俗遊び に どっぷりはまってる。
不良系の、甚だしくどぎついメイクをした性風俗嬢
に手指で陰茎(ペニス)を愛撫してもらうのはすごく気持ちがいい。
性風俗嬢が手R(てこき)で男性客を射精へと至らせてくれる
「膝枕サービス付きの性風俗店」
へおれは頻繁に遊びにゆく。月に3度はゆくね。少なくとも。
大阪府行政書士会に所属する、ある行政書士
が日本で最初に開業した、
このタイプの、独創的な性風俗店
においては、
風俗嬢が、膝枕しながら、男性客に対し
耳かきサービス
を施し、さらには、
手R(てこき)での射精サービス
(男性客の陰茎にローションを塗りつけ、陰茎を愛撫し、男性客を射精へと至らせる、という性風俗サービス)
を施してくれる。
男性客は、性風俗嬢の面前で陰茎をRさせ、じらされたあげく、
不良系の性風俗嬢から、不良系の「ことば責め」を受けつつ、
大量かつ濃厚に精液を射出することとなる。
「耳かきサービス付きの性風俗店」
と呼称されている。
当該性風俗店を発案した、この行政書士
は、
風俗営業や性風俗店に関連する、行政上の許認可申請などの業務を重ねているうちに、
「耳かきサービス付き性風俗店」開業のアイデア
を思いついた模様だ。

40 :

基地外犯罪者の異常性を伺わせるカキコ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1317890115/681-700

41 :
>>40
いちばんいやなやつ を発見した。>40君だ。
(-_-)

42 :
39は公務員板を手当たり次第に荒らしまくっているRートですw

43 :
俺の向かいに座っている臨時の女。
今日も職場で結婚することになった人に対して凄く嫉妬してたなw
隣に座っている人にその人の悪口をこれでもかというほど言いまくっていた。
その時のそいつの顔は、恐ろしいほどもの凄い形相になっていた。

途中から隣に座っている人がそいつに洗脳されて2人で
悪口をこれでもかというほど言いまくっていた。
そんな陰湿な性格だから三十路半ば過ぎても結婚出来ないんだよ。
早くいなくなれ!!Rやクズ女w

44 :

はじめまして。
公務員って
高校卒業した人と
大学卒業した人で給料にどのくらい差があるんですか?
いきなり乱入して申し訳ありません…

45 :
>42だ。
南無阿弥陀仏
  南無阿弥陀仏
  / ̄ ̄ ̄\
 |    |
 |    | _
 |  ^  ^ ) ///ト、
 (  >ノ(_)Y ////)|
 ∧丶i-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / |

46 :
>>44
昔の1号
 今なら、4号(旧一号と同じ)
っていうか、地方なら高卒幹部多い
大卒学歴など目糞鼻糞

47 :
>>31
むしろ管理職が性格悪すぎる為に憎まれる対象となっているw

48 :
>31だけど、ホント やってられねえぜ。
(-.-;)
ここらで、パッと明朗闊達にいってみようかあ。
o(^-^)o
♪南無阿弥陀仏♪
 ♪南無阿弥陀仏♪
♪メキシカンロック♪
 ♪ゴーゴー ゴーゴー♪
  / ̄ ̄ ̄\
 |    |
 |    | _
 |  ^  ^ ) ///ト、
 (  >ノ(_)Y ////)|
 ∧丶i-=ニ=|| ||
/\\\  ̄ノ| ノノ
/ \\  ̄ / / |

49 :
勤務中にネットして、今寝てるやつ。


50 :
>>7
自分、民間経験者。
よく、「公務員は民間よりヌルい。」っていうけど、確かに、大筋はそのとおりだけど、
新人職員の酷使の点では、公務員の方が容赦無いな。
民間の時、土木系の会社だったけど、
先輩サポートの補助輪外されて、一人で小さい現場を預けられるまでに、2年かかったけど、
役所入れば、試用期間の半年過ぎれば、町民説明や1地区丸々現場の管理を先輩のサポート無しでやらせられたな。

51 :
入って数日で何も教えられてないのに窓口に放り出されるとかな。
本当にイカれてる。

52 :
後輩だと、入ってすぐ生活保護の窓口最前線。
先輩だと、農業担当で主戦場の減反の主担当。
民間だと普通、それ相応の立場の人が、対応するポジションなのに
役所だと新人にシワ寄せ。知らん顔。
年配に多いのが、自分の失敗によるクレームを若手に対応させて、あとで、謝りもせずひたすら言い訳。
税金の無駄と、職場の良識問題。退職して欲しい。

53 :
歳だけ取って、責任も取れないような奴ならいらない。
それなら若い奴だけで仕事してた方が効率的だし、職場の空気もよくなる。
老害は退職してほしい。

54 :
>53だけど、職場には、甚だしくバカな輩がたくさんいて、おれはストレスが溜まるばかりだよ。だから、
性風俗店へ遊びにゆき、
大量かつ濃厚に射精するのが、おれにとっては、大きな楽しみだよ。
o(^-^)o
おれの場合、
どぎついメイクをした、
不良系の性風俗嬢
から、不良系の ことば責め を受けながら、
陰茎(ペニス)を愛撫される(手指によりしごかれる)と、
性的に ものすごく興奮するね。
(-_-)
ものすごく興奮するから、
大量濃厚射精
となる。その 大量濃厚射精 について、不良系の性風俗嬢から激しく ことば責め されるわけだよ。
「R男だから、女の子に相手にされなくて、カノジョも 奥さんも いないから、
R(陰茎)の奥に、濃い精液がたくさん、ヘドロみたいに溜まってるんだぁ!!」
ってな感じでね。
(-_-)

55 :
約30年前の(国立)大阪大学不正入試事件
のことをぼくは微かに記憶している。ぼくの父が、近畿地方の、ある県の県教育委員会の部長だったからだ。
あの事件でマスコミから集中攻撃を被ったのが、
大阪府松原市立天美南小学校のI校長だ。
I校長の長男は大阪府立河南(かなん)高校卒だ。河南高校からは、東京大学、京都大学、大阪大学など、旧制帝国大学系の国立大学への進学はまず不可能だと、巷間、言われている。
I校長の長男は、事前に、大阪大学の入学試験の問題と模範解答とを示されていても、さっぱり理解できなかったのだろう。おそらく。
彼は、結局、大阪大学を受験したものの、不合格となり、私立の近畿大学(大阪府東大阪市)へ進学した。マスコミにより詳細に報道されたせいで、彼は、近畿大学在学中、自殺を図ったことがあり、死の寸前まで至った。
当時の近畿大学は、現在とは全く異なり、極めて入学しやすかった。

56 :
>>55
(国立)大阪大学不正入試事件
(大阪刑務所の刑務官が深く関与していた。)
について私も語らせてもらう。実は、
私の父母の知人
(大阪の、著名な老舗料亭のオーナー)
の長男が、不正工作により、一旦、大阪大学へ入学した。
しかし、彼は、その後、マスコミなどによる追及で、不正入学した事実を暴露され、大阪大学を自主的に退学するに至った。
退学処分にはならずに、
自主的な退学
となったのは、そのほうが、大阪大学当局にとっては、はるかに容易だったからだ。
退学処分にすれば、
不正入学者らが、腕のよい弁護士を雇い、徹底的に裁判で争うこととなるおそれがあった。
不正入試事件の主犯(暴力団幹部組員)が、お金の取り分をめぐり、仲間に惨殺され、事件の詳細がよく解明されなかったからでもある。
上記の、大阪大学への不正入学者(著名な老舗料亭の跡取り息子)
は、現在では、周囲の人々に対し、
「私は、大阪大学へ進学したが、つまらない大学なので、すぐに退学し、
米国のコロンビア大学へ入学し直した」
なぞと でたらめを口にし続け、周囲の人々から失笑を買っている。周囲の人々はことごとく、
大阪大学への不正入学の事実
をよく知っているのだ。

57 :
横浜市役所のイジメは異常
横浜市役所のイジメは異常

58 :
50過ぎのハゲ部長のセクハラに耐えられない。
いきなり両肩をガシッと触ってきたり、
飲み会では腕を組まされたり、かなり気持ち悪い。
脂ぎったおっさんなんて興味ないんだよ。

59 :
50代のおっさんが「今日は勤労意欲がわかないわ〜」「仕事したくないな〜」とか急に何度も言ってきてうざかった。こっちは働いとんじゃ。
アンタはいつもだろうが、と思ってムカついたから
「勤労意欲のある若者はたくさん居ますよwww座を譲ってあげてくださいwwwwwwww」
「尊敬すべき先輩にそんなこと大声で言われたら悲しくなっちゃいますwwやめてくださいwwwwww」
って笑顔で言ったった
なんも感じてなさそうだったけど。
本当に働かない、給料泥棒

60 :
お通夜なのに、いつものオバQメイクでいくバカな経理(笑)

61 :
年配は飲み会の事ばかり考えているからな。

62 :
>59さん机下:
59さんは 夢の中において
上司や同僚を
激しく殴打したり
蹴り飛ばしたり、
鋭利な刃物で刺したり
してますかあ?!
o(^-^)o

63 :
>>55
(国立)大阪大学不正入試事件
(大阪刑務所の刑務官が深く関与していた事件)
について私も語らせてもらう。実は、
私の父母の知人
(大阪の、著名な老舗料亭のオーナー)
の長男が、不正工作により、一旦、大阪大学へ入学した。
しかし、彼は、その後、マスコミなどによる追及で、不正入学した事実を暴露され、大阪大学を自主的に退学するに至った。
退学処分にはならずに、
自主的な退学
となったのは、そのほうが、大阪大学当局にとっては、はるかに容易だったからだ。
退学処分にすれば、
不正入学者らが、腕のよい弁護士を雇い、徹底的に裁判で争うこととなるおそれがあった。
不正入試事件の主犯(暴力団幹部組員)が、お金の取り分をめぐり、仲間に惨殺され、事件の詳細がよく解明されなかったからでもある。
自主的に大阪大学を退学することとなった不正入学者らは、退学する際、
「今後、大阪大学に対し復学願いを決して申請しません」という趣旨の誓約書
を提出させられたけど、
彼ら彼女らは、法律上は、
大阪大学中途退学
という学歴
を保有している。(^O^)
上記の、大阪大学への不正入学者(著名な老舗料亭の跡取り息子)
は、現在では、周囲の人々に対し、
「私は、大阪大学へ進学したが、つまらない大学なので、すぐに退学し、
米国のコロンビア大学へ入学し直した」
なぞと でたらめを口にし続け、周囲の人々から失笑を買っている。周囲の人々はことごとく、
彼が大阪大学へ不正入学した事実
をよく知っているのだ。

64 :
(国立)大阪大学不正入試事件
(大阪刑務所の刑務官が深く関与していた事件)
のことをぼくはかすかに記憶している。ぼくの父が、近畿地方の、ある県の県教育委員会の部長だったからだ。
あの事件でマスコミから集中攻撃を被った人物は、
当時、大阪府松原市立天美南小学校の校長だったI氏だ。
I氏の長男は大阪府立河南(かなん)高校卒だ。河南高校からは、東京大学、京都大学、大阪大学など、旧制帝国大学系の国立大学への進学はまず不可能だと、巷間、言われている。
I氏の長男は、事前に、大阪大学の入学試験の問題と模範解答とを示されていても、さっぱり理解できなかったのだろう。おそらく。
彼は、結局、大阪大学を受験したものの、不合格となり私立の近畿大学(大阪府東大阪市)へ進学した。マスコミにより詳細に報道されたせいで、彼は、近畿大学在学中、自殺を図ったことがあり、死の寸前まで至った。
当時の近畿大学は、現在とは全く異なり、極めて入学しやすかった。

65 :
>64の
(国立)大阪大学不正入試事件
(大阪刑務所の刑務官が深く関与していた事件)
について私も語らせてもらう。実は、
私の父母の知人
(大阪の、著名な老舗料亭のオーナー)
の長男が、不正工作により、一旦、大阪大学へ入学した。
しかし、彼は、その後、マスコミなどによる追及で、不正入学した事実を暴露され、大阪大学を自主的に退学するに至った。
退学処分にはならずに、
自主的な退学
となったのは、そのほうが、大阪大学当局にとっては、はるかに好都合だったからだ。
退学処分にすれば、
不正入学者らが、腕のよい弁護士を雇い、徹底的に裁判で争うこととなるおそれがあった。
不正入試事件の主犯(暴力団幹部組員)が、お金の取り分をめぐり、仲間に惨殺され、事件の詳細がよく解明されなかったからでもある。
自主的に大阪大学を退学することとなった不正入学者らは、退学する際、
「今後、大阪大学に対し復学願いを絶対に申請しません」という趣旨の誓約書
を提出させられたけど、
彼ら彼女らは、法律上は、
大阪大学中途退学
という学歴
を保有する。(^O^)
上記の、大阪大学への不正入学者(著名な老舗料亭の跡取り息子)
は、現在では、周囲の人々に対し、
「私は、大阪大学へ進学したが、つまらない大学なので、すぐに退学し、
米国のコロンビア大学へ入学し直した」
なぞと でたらめを口にし続け、周囲の人々から失笑を買っている。周囲の人々はことごとく、
彼が大阪大学へ不正入学した事実
をよく知っているのだ。

66 :
>>59
使えない老害どもはどうして勤務時間に無駄話をするのだろうか。
こないだは議員さんが来ても気づかずに話してて、後で気づいてピタっと止めたが。
喫煙所で話せよと毎回思う。

67 :
仕事行きたくないよー
くそ上司のセクハラに耐えきれない
やたらと恋愛話(性的な話系も)聞いてくるし、
肩や腕を必要以上に触ってくる。
ちょっと有休取るだけで、理由を根掘り葉掘り聞いてくるし。
本当に気持ち悪い。
50過ぎて脂ぎったおっさんのくせに、
顔ちかづけてくんな。
内部R考えてます。

68 :
内部Rは外部の信頼の置ける団体やNPOとか弁護士を頼ったほうが良いよ
内圧に強く、外圧に弱いのが公務員職場の組織だから
そんな上司をほったらかしにしている組織を信用して組合や人事、
ましてや内部の内部R機関なんかに言うらいなら、弁護士に相談の上直接被害届を出したほうがマシ

69 :
なるほど。アドバイスありがとうございます!
確かに中の人に話したって都合のいいように丸め込まれるだけですね。

70 :
すずか支店 故人課 し○かわ 
見るだけで気分悪なるわ
カバ顔くせに

71 :
[基調報告者: >67 ]
死刑執行について論ずる。
刑事被告人に対し
死刑判決を宣告するのは
裁判官
だ。ところが、
死刑執行に際し、
裁判所の職員
(裁判官、裁判所書記官、裁判所事務官)
は誰も立会しない。裁判所の職員は、さらには、国会議員も、立会できない定めになっているのだ。
裁判所の職員が死刑執行に立会しないという、現行の制度は絶対におかしい。
三権分立が確立しているから、
裁判官は死刑執行に立会できないことになっているのかな。つまり、死刑執行は、法務行政における行政行為に該当するからなのかな。
死刑執行の際、検察官は必ず立会するよう定められている。

72 :
仕事できないくせに自分よりも年次が上と言うだけで
単価高いおっさんが腹立つ。
こっちは毎日早くであがれるように集中して仕事してるのに、
無駄に残業して超勤稼いでいる。
今日おっさんの担当の案件の進捗聞いたら
笑える程進んでなかった。締切週明けなのに。
ほって帰れるわけもなく汚ないおっさんの尻拭いで
残業してしもた。
同じ残業時間でもおっさんの方が高い超勤代もらってる
と思うと余計腹立つ。
あまりに腹立ったのでぼろっかすに罵倒してしまった。
月曜出てこなかったら俺のせいだな。
でも反省はしてない。

73 :
>>72
そういう奴は図太いから反省して無いと思われ

74 :
>>72
せっかく貴殿はお仕事ができる有能タイプなのに、年長者に対する罵倒で処遇面で変に損しないか心配ですよ。

75 :
うう

76 :
明日からまた仕事か。
職場の嫌なやつと顔を合わせなきゃならんのか・・・・・・・。

77 :
ヤバいな。
仕事が近づいて来るとマジで動悸が止まらない。
あまりにも根性の腐った奴が多い。
それがスタンダードになってるから、無理です。。
人間関係が良い職場なんて理想物語なんかな

78 :
異動して半年です。
仕事的には、以前よりもかなり楽です。しかし!
雰囲気が。。。
トップは雇われてるので、無責任だし。。。
もうちょっとどうにかならないかな。。。

79 :
★やっぱり熊本最高〜
・新人市職員を正座させ言い掛かりつけ昼食代100万たかっても停職6ヶ月w ←いまここ
・熊本のスターはバッテン荒川と整形元キャバで学生からスモーカーのスザンヌ
・今だに96年甲子園の松山商業戦のタッチアップはセーフだったで盛り上がる
・働けど働けど長時間過酷勤務の低賃金w
・パR中毒患者の高比率w
・新幹線開通前で盛り上がってるが、新幹線乗ったことない人がほとんどw
・各大都市の繁華街で「○通りの方が都会!」と叫び、失笑をかう人間多数w
・でもその自慢の商店街は、空地とシャッターだらけw
・衰退が止まらない街なのに「○○市よりマシ」が決まり文句w
・高卒がスタンダードだからか、やたらと出身高校で盛り上がるw
・ミュージカルも相撲もプロ野球も舞台もコンサートも何の娯楽もないw
・しかしパRは多数ありw
・活字を読まない市民ばかりのため、一番マトモな本屋がTSUTAYAw
・ローカル新聞とローカル局で子牛が生まれた情報をキャッチするw
・都会からの出張・転勤族に「ここは都会でいいところ」であることを強要するw
・パルコとラララハイセンス百貨店を指差しながら「すごい!」と叫ぶw
・「センタープラザ」や「ハーイハーイハイセンス」等の名曲を自慢するw
・やたらと工業製品を自慢するが、工業製品出荷額は37位w
・農業産出額は堂々の6位なのに、何故か誰も自慢しないw
・東京や大阪から「クソ田舎」と思われている事実がどうしても受け入れられないw
・福岡の文句を言いながら、ひのくに号やリレーつばめで天神お上り買物客多数w
・駅ネタはタブー。乗降客数は佐賀駅以下のショボ駅w
・田舎駅なのは中心街から遠いからと言いながら、じつは2Km程度しかないw

80 :
★新人職員に毎日正座をさせ、昼食代に計100万円以上おごらせる 熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月
新人職員に正座させ、飲食代まで出させるあきれた上司――。熊本市は26日、悪質なパワー
ハラスメントがあったとして農水商工局の出先機関の男性係長(49)と男性技術参事(47)を
停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。
 市人事課によると、2人は2009年4月採用の20代の男性職員に同6月ごろから約2年半、
ほぼ毎日のように職場の喫煙スペースで30分〜1時間程度の正座をさせた。その際、他の職員に
怪しまれないよう、笑っているよう指示。所長ら職場の全職員が正座を目撃していたが、所長は
「指導熱心と思った」という。
 さらにこの職員の仕事に言いがかりをつけ、すしや焼き肉といった計100万円以上の昼食代
などを払わせた。今年11月に職員の家族から「職場でいじめを受けている」と相談があり発覚。
職員は精神的な苦痛を受けたとして、11月から休職中という。
 市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」としていたが、その後
「やり過ぎた」と話したという。
http://www.asahi.com/national/update/1226/SEB201112260021.html

81 :
★やっぱり熊本最高〜
・新人市職員を正座させ言い掛かりつけ昼食代100万たかっても停職6ヶ月w ←いまここ
・熊本のスターはバッテン荒川と整形元キャバで学生からスモーカーのスザンヌ
・今だに96年甲子園の松山商業戦のタッチアップはセーフだったで盛り上がる
・働けど働けど長時間過酷勤務の低賃金w
・パR中毒患者の高比率w
・新幹線開通前で盛り上がってるが、新幹線乗ったことない人がほとんどw
・各大都市の繁華街で「○通りの方が都会!」と叫び、失笑をかう人間多数w
・でもその自慢の商店街は、空地とシャッターだらけw
・衰退が止まらない街なのに「○○市よりマシ」が決まり文句w
・高卒がスタンダードだからか、やたらと出身高校で盛り上がるw
・ミュージカルも相撲もプロ野球も舞台もコンサートも何の娯楽もないw
・しかしパRは多数ありw
・活字を読まない市民ばかりのため、一番マトモな本屋がTSUTAYAw
・ローカル新聞とローカル局で子牛が生まれた情報をキャッチするw
・都会からの出張・転勤族に「ここは都会でいいところ」であることを強要するw
・パルコとラララハイセンス百貨店を指差しながら「すごい!」と叫ぶw
・「センタープラザ」や「ハーイハーイハイセンス」等の名曲を自慢するw
・やたらと工業製品を自慢するが、工業製品出荷額は37位w
・農業産出額は堂々の6位なのに、何故か誰も自慢しないw
・東京や大阪から「クソ田舎」と思われている事実がどうしても受け入れられないw
・福岡の文句を言いながら、ひのくに号やリレーつばめで天神お上り買物客多数w
・駅ネタはタブー。乗降客数は佐賀駅以下のショボ駅w
・田舎駅なのは中心街から遠いからと言いながら、じつは2Km程度しかないw

82 :
熊本市へのご意見・ご要望はこちらから
ご意見
(例):処分が甘い、住所名前を公表しろ、など
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/civic_voice/cv_search.asp?LS=63

83 :
市人事課によると、2人は2009年4月採用の20代の男性職員に
同6月ごろから約2年半、ほぼ毎日のように職場の喫煙スペースで
30分〜1時間程度の正座をさせた。
その際、他の職員に怪しまれないよう、笑っているよう指示。
所長ら職場の全職員が正座を目撃していたが、所長は「指導熱心と思った」
という。
さらにこの職員の仕事に言いがかりをつけ、すしや焼き肉といった
計100万円以上の昼食代などを払わせた。
今年11月に職員の家族から「職場でいじめを受けている」と相談
があり発覚。職員は精神的な苦痛を受けたとして、11月から休職中という。
市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」
としていたが、その後「やり過ぎた」と話したという。

84 :
0ガサ藁

85 :
◆公務員の一日
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。新人職員を恐喝、寿司・焼肉代を出させる。その後は新人を正座させイジメる。 ←いまここ
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁

86 :
40代でリストラ。おめでとう。退職後野良仕事してね。肥え撒き〜の。鬼畜バカ

87 :

             _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
             >  新人職員をカツアゲして特上寿司食ったあとのタバコはうまいなぁ  <
              ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^人人人人人人人人人人人YY^Y^
       ,, -''"´ ̄ ̄`"''- 、      (  ノ,'     ,,-―――――-、
     /           \    ヽ( .i    ,r´          `\
    /   /レリ(( ̄ ̄ ̄\  \   .)ノ     | ,.-''" ̄ ̄ ̄ `"''-,,  .ヽ
    /   .|     ―   .\  ミ、 .('´    |./           ',   ',
   ,'   ,'  ⌒ヽ     '⌒ヽ/   `:,    ./-      -     i   .|
   |   / (       ,     ノ     .',   ./⌒ヽ    /⌒     .|   |
   |  ,'  `ー・二ヽ. , 〈 r・二ー'ヽ     i  .,'  _ `  ´  _     |  .|
   i'^ヽ|     _ノ   '、ヽ_  〉   ,'   |.ノ-・、.〉 ,  ./-・ヽ    |/,⌒i
   ',( {|\      (c、,ィ)    /       |  ̄./     ̄       .>ノ.|
    .`r‐|        ,.へへ、 .イ    .;    .',  .|   -、       .、_ノ
    'リl\   、_∠ィ'lエlュ.レ /    .i    ヽr-|`iY⌒´     / ./ .|
     |  \   ヽ\ェェン/ /      '.    ト'.|´ |、     ./   /  |  技術参事47才
     |   \.  `ー‐'´/       .())二二二|、.|_ン´     ./  .|
     .|\ '、 . \____/|            .{` {  レ―、   / /  .|
  _,, -く  `"''ー――――''|- ,,_         .| .| / / ̄|/  ,'   |
     \          ,ノ          .ノ .〈 r ' .、/」___,,-''"|
   農水商工局49才係長         '"´|      |ソ      .ノ`"''
                             | i ,    |

88 :
退職金なしよね。浮いた飯代を貯金していたんだって?

89 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■   熊 本 名 物 は 焼 肉 停 職     ■
■   熊 本 名 物 は 焼 肉 停 職     ■
■   熊 本 名 物 は 焼 肉 停 職     ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

90 :
我慢はいけないよ。

91 :
あの若山さん、ついに不祥事起こしちゃったね

92 :
4月から異動してきたが
一緒の仕事しているバカ連中は
いまだ俺を余所者扱い
俺も奴等に対し違う生き物だと思い
喋る気すら無くなった
仕事以外では当初俺が近寄ると別の場所に逃げていたが
今は俺が同じ空気を吸いたくないがため
その場から離れている
やっぱ現業職場はダメだ

93 :
臨時職員だからといって、普段の行動に自覚を持たないのは変だ。

94 :
◆公務員の一日
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。新人職員を恐喝、焼肉代を出させ、その後は新人を正座させイジメる。 ←いまここ◎
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁

95 :
ただでさえ産休で迷惑掛けるくせに
人が少ないときにズル休みしやがったブサイクR
テメエみたいな非常識女がガキ産むんじゃねえよ

96 :
≫94
ワダセンパイ。
毎日ご苦労さまです。

97 :
          ,. -───-: 、
          /::::::::::::::::::::::::::::::::\
          / '':::::::::::::::::::::::::::::::''''' ヽ
         !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!
       i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i
       |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l
       |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    あかん・・・また、仕事や・・・
       |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!
       |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l
       l::::::::::::`;'-'=,‐,='r''i~!:::::::::::::::|
         !:::::::l、::r'"´'. ' l ' i::::::::iヽ:::l
       i:l、:::|./、_____,l::::;l:/‐'ヽ!
        '!ヽ;i'>l____,.//-‐'''"ヽ
            !/ |.VVVVVVVV.lV\!. i
         |  |        |    l

98 :
バカ・カスしかいない職場に
行かなければならないのか

99 :
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
職場の奴等には言いたくない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公務員やめたい人のスレ (824)
林野庁15林班 (572)
【震災復興】東北地方整備局【過労死寸前】 (312)
日本年金機構職員通信・第20号 (525)
江東区役所 Part1 (379)
公務員叩いてる奴って妬み嫉み僻みからだよな (935)
--log9.info------------------
佐々木希ファンクラブ10Non (788)
尾野真千子 25 (970)
☆★☆  飯田里穂 20歳ぱーと157  ☆★☆ (765)
【癒し系】安田美沙子【女優】Part3 (234)
比嘉愛未 21 (748)
小沢真珠(Ozawa Maju) 其の弐 (413)
片瀬那奈 Part 5 (973)
【ドラマ】松下由樹で楽しむスレpart14【祝26周年】 (973)
木南晴夏13 (394)
【女優】北乃きい 94【歌手】 (392)
夏帆のスレッド52 (1001)
川口春奈 Part8 (346)
【失踪人捜査課】森カンナ【夏みかん】 (325)
濡れ場 Part8 (793)
日本を代表する◆宮崎あおい◆最強R乱R女優 (224)
宮崎あおい part4 (529)
--log55.com------------------
ローアン亀子★ブラックリスト★ファイル
【ラストエデン】 part7 消えた神族様
カメコが本音を暴露するスレ57
カメコ☆ブラックリスト☆ファイル63
レイヤーとカメコが本音を語り合うスレ50
【名古屋】メイド・コンカフェ総合スレ part1
e-maidスタンプカード77枚目
【 ヒプマイ】ヒプノシスマイク part7