1read 100read
2013年01月公務員39: 【本庁貴族】静岡県庁Part18【出先奴隷】 (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハローワーク甲府(甲府公共職業安定所) (663)
山口県庁 (499)
大垣市役所 part3 (224)
●公務員は陰湿ないじめが多い PART13● (231)
【元県職員吉川陽子38】福島県庁スレ30【京都逃亡】 (800)
公務員の副業 (208)

【本庁貴族】静岡県庁Part18【出先奴隷】


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2013/01/05
とりあえず次スレたてますた

2 :
《過去スレ》
 1 http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1058346077/
 2 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1079785439/
 3 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1102598322/
 4 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1120050370/
 5 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1140762364/
 6 http://society4.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1153498591/
 7 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1168611583/
 8 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1192016104/
 9 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1210081952/
10 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1225634860/
11 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1240620822/
12 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1251461517/
13 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1259452319/
14 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1284166273/
13は鯖障害?→移転でdat落ち

3 :
15 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1300191106/
16 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1322307051/
17 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1336005916/

4 :
静岡県庁 《過去スレ@mimizun》
 1 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1058346077/
 2 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1079785439/
 3 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1102598322/
 4 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1120050370/
 5 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1140762364/
 6 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1153498591/
 7 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1168611583/
 8 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1192016104/
 9 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1210081952/
10 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1225634860/
11 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1240620822/
12 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1251461517/
13 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1259452319/
14 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1284166273/
15 http://mimizun.com/log/2ch/koumu/1300191106/

5 :
中学生はイジメで自殺
高校生は集団で万引き
大学生はコンビニ強盗
教師は強制わいせつで逮捕
警官は窃盗しても署長が隠蔽
オッサンは銀行に時限爆弾を仕掛け
Rはスーパーに脅迫電話
老人は自動車を暴走させて人殺し
県幹部職員はムラムラして帰宅車内で痴漢
フコクユウトク/^o^\フジノクニ

6 :
スレタイ本庁奴隷循環の俺って・・・(;´Д`)ウトゥー

7 :
本庁も出先も同じ職員、同じ仲間。
明日からもみんなで一緒に仕事頑張って行きましょう!

8 :
県庁は一家、職員みな兄弟

9 :
そうだ職員は友人葬にしよう創価学会みたい
フコクユウトク/^o^\フジノクニ

10 :
新興宗教の一つの魅力は、歴史的
には大家族制や地域社会、伝統的な宗教を通
して得られていた精神的な支えを失った人々
に、共同体意識を与えている点にあるといわ
れます。
しかし、信者を強力に統制する一部の新
興宗教の危険な側面について、1995 年3 月
に東京の地下鉄で起きたサリン事件以来、詳
しい調査が行われています。12 人が死亡し、
1,000 人以上の人々が負傷したこの事件は、
カルト的宗教集団のオウム真理教(現在は
アーレフ)によって実行されました。
ttp://web-japan.org/factsheet/archives/ja/pdf/J20_religi.pdf

11 :
技師だがなんで文系事務職の方が出世するんだ?
まあ採用倍率も違うけどさあ・・・事務職は技師を見下してるだろ?ぶっちゃけ

12 :
資格免許職以外の技師は見下すよね、そりゃ

13 :
獣医師や薬剤師、保健師も見下してるだろ?

14 :
技師のほうが事務を見下してんじゃん

15 :
給料表違うからその差だろ

16 :
見下されて当然だからな。

17 :
>>13
いや薬剤師さんは見下さないよ
獣医さんはよくわかんないから見下すも見下さないもないな、正直

保健師は甘えだろ

18 :
免許職、特に獣医師や薬剤師は民間の方が給料がはるかにいいから倍率も低いよな

19 :
早速仲間割れか
評価の時期だから荒れるのも分かるが・・・

20 :
資格が全く活かされない職場へようこそ

21 :
技師って行政職のマネジメントの下で動く部品のことだよね

22 :
>>7
おう!

23 :
保健師とか存在意義がわからない

そんなよくわからん資格で採用すんなよな

24 :
世話になってないから知らないだけだろ

25 :
まあな
つか、そもそもいつ世話になんだよ

26 :
元気なうちは世話にはならんよ
あと子どもいない人も縁がないだろうな

27 :
>>23
保健師は美人多いぞ。おまえふられただろ?

28 :
技師は事務屋のパシリでおk?

29 :
技術屋の多い職場になると、事務職は便利屋です。
旅費請求や財務会計処理は技術の仕事ではありません。
ただ「カフェテリヤプランがこれでいいか?」っていちいちきいてくる馬鹿な次長や課長が嫌い
(俺がだれかわかっちゃうかなあ??)

30 :
ぶっちゃけ本庁の課長や部長の高給になれる奴が事務屋なだけでそれは一握り。
それ以外は技師と事務屋で対して給料変わらん。

31 :
>>8
某課課内がバイト女に喰われまくってみんな兄弟な件について

32 :
ここって警察官はいる?

33 :
いい加減女を顔採用しろよ。モチベーション上がらねーよ。俺も人のこと言える顔じゃないけどww

34 :
>>27
いや保健師と一緒の部署になったことがない

35 :
>>31
どこよ。晒しちゃえ

36 :
数ヶ月前に台風の強風で粉砕した公示掲示板は土台を残し放置
庁舎玄関の自動扉は壊れたまま開放状態
火元責任者の氏名は前任者の氏名
金がないのか?庁舎管理担当のサボりなのか?

37 :
>>31
いいなあ。俺も逝きたい。

38 :
>>36
予算が無いんだ。浙江省との交流行事が中止になれば、余ったお金が回って行かないかな?

39 :
>>38
出先なんかに回るわけないでしょ

40 :
>>39
だよね〜
台湾も韓国も国同士の関係がギクシャクしているから、お金はモンゴルに回るのかな?

41 :
浙江省の余った金が庁舎管理に回るわけないだろ。アホか

42 :
技師って土木職で土方の監督してる連中のことだろ?入試倍率2〜3倍だからテスト通れば、面接で発狂しない限り採用される職種だろ?

43 :
>>42みたいな人ってどういう職場を渡り歩いているのかしら?

44 :
やぁ、税金泥棒さん

45 :
東館低層階のエリートさんじゃない?

46 :
倍率か・・・。俺のときは70倍超えたなあw

47 :
明日から出張で韓国。仕事じゃなく行きたいなぁ(;´д`)

48 :
70倍・・・
そんなときが県にあったんですか?
いつごろでしょう?

49 :
技術職だろ

50 :
うそに決まってんだろw
コネと金目的に入りたいやつしか入れねーわw
アホらしw
しねや

51 :
おまえアホ?
過去の記録でも調べてみろよw

52 :
自分にできないことはウソだと思うちょっと頭の足りない公務員が一名w

53 :
国債の原因がお前ら税金泥棒w
しねや

54 :
下級公務員同士で争うなよ。静岡県庁なんてマーチレベルばっかだろwww

55 :
ttp://www.nikaidou.com/archives/30195

56 :
ニッコマに遭遇すると萎える

57 :
明日から出張で韓国。仕事じゃなく行きたいなぁ(;´д`)
8時間前
| | いいね!12人 | コメント2件

58 :
>>56
どこ出身なの?
東低層とか管理局とかでもニッコマレベル結構いるよ。
ニッコマ県職自体はどうも思わんが、そういうレベルが
エリート面してるのには萎える。高卒も然り。

59 :
県庁は外部から見るとエリートっぽく見えるけど実際はマーチレベルの溜まり場だからな
高学歴は公務員自体見下してるから県庁なんていかないだろ

60 :
20代くらいになるとニッコマ級のほうが珍しい感じする
不思議なのは県立大。 枠でもあんのか?

61 :
県大って薬剤師枠の薬剤師ばっかじゃん・・・なんで公務員選ぶのか理解できないが
一般行政で県大は見たこと無い

62 :
>>61
いるいる

63 :
県大や静大の奴なんて大勢いるじゃんw

64 :
静大は全国的に見れば駅弁の中堅どころといった感じだろうけど、
県大の扱いがわからない。

65 :
県庁で高学歴は恥ずかしい。就活失敗

66 :
高学歴でコミュ障だと県庁入るしかないわ

67 :
>>66
呼んだ?

68 :
社会に出れば仕事ができるかどうかがすべて。
学歴は会社に入るための手段であって、入った後は学閥でもない限り
なんの役にも立たない。
高卒だって、できる人はできる。


69 :
>社会に出れば仕事ができるかどうかがすべて。
公務員の場合は違う罠
仕事できなくてもそれなりに給料もらえて楽しくやっていける

70 :
>仕事ができるかどうか
県庁の場合、胡麻の擦り方の上手さの間違いでしょ
仕事ができる=県民のために成果を上げた幹部なんて見たことないし

71 :
東部総合庁舎低層棟ボイラー用煙突のアスベスト含有
1 概要
東部総合庁舎において、低層棟のボイラー(暖房時使用)が故障したため、機器及び煙突の状況を確認したところ、
煙突内部の断熱材が劣化し、一部剥離していたことから、調査を実施した。その結果、アスベスト(種類はアモサイ
ト)が含有していることが明らかとなった。
その後、直ちに大気中のアスベスト濃度測定(敷地内)を行ったところ、アスベストは検出されず、現在、大気中へは
飛散がなく、周辺住民及び総合庁舎利用者への健康被害のおそれがないことを確認しているが、厚生労働省通知
(注1)に基づき、次のような対応をとることとする。
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/kisha12.nsf/c3db48f94231df2e4925714700049a4e/9d9ed645bd73ec1549257a93002f33c5?OpenDocument
#「現在」は飛散がない=過去は飛散したかもしれません。東部職員オワタ。

72 :
>ボイラー(暖房時使用)が故障
うんうん
>直ちに大気中のアスベスト濃度測定(敷地内)を行ったところ、アスベストは検出されず
当たり前だろ!
稼働時にはかれや

73 :
悪い結果が出て近隣住民が騒ぎ出したら困るだろ
出ないように検査するのは県では常識

74 :
>>71
東部庁舎勤務の俺が来ましたよ。
俺の事務所では職員に全く説明なし。
沼罪管財担当終わってる。

75 :
>職員に全く説明なし
マジ?
北朝鮮かよ

76 :
沼津の管財って担当者が処分くらってたとこでしょ
しかもその担当って複数回処分されてるよね

77 :
あ、今の担当者とは違うはずだけど。処分された人は閑職のはず

78 :
こういうときこそ組合が東部庁舎の職員全員の健康調査や東部勤務歴のある職員の発ガン率を将来に渡って追跡調査するよう申し入れするべきだと思うんだけど。

79 :
退職者のトレースが先

80 :
昨晩、駿府城公園で市の職員が何者かに刺されたらしいな
ニュースソースまだ出てこないけど

81 :
>>78,79
やっぱり公務員には周辺住民が先っていう発想はないんですね

82 :
ああよく見たら煙突の内部か
それじゃあ建物の中よりも周囲への影響があるかもな


↓救急車じゃなく警察を待ったのか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121013/crm12101308370011-n1.htm
静岡市職員刺され重傷 帰宅中、駿府城公園で
2012.10.13 08:35
 12日午後11時50分ごろ、静岡市葵区の駿府城公園内で、帰宅途中だった葵区北安東、
静岡市職員、良知満晴さん(43)が何者かに刃物のようなもので腹部を刺され、自ら110番通報した。
病院に搬送され、意識はあるが、重傷のもよう。
 静岡県警静岡中央署によると、病院に搬送時「知らない男に刺された」と話したという。
凶器は見つかっておらず、同署は殺人未遂事件として男の行方を追っている。
 事件現場の場所特定に時間がかかったため、同署員が良知さんを発見したのは110番から約1時間後だった。
 駿府城公園は市役所の近隣にある。

83 :
駿府公園って、変質者や不逞の輩が徘徊してんだな。

84 :
あのあたりは学校も多いから大変だな

85 :
今日は県の事業仕分けがあるんだね。
近所だから見に行っちゃおうかなあ〜

86 :
すっかり年1回のイベント化したね
中身は空っぽってばれちゃって盛り上がりがなくなったけど

87 :
仕事辞めたい。もう自由になりたい。仕事内容クソすぎ

88 :
民間で務まる内なら辞めたら。
でも手遅れなら糞拾いに励んで知事の糞拾い役の部長職目指したら。

89 :

 これだ!http://www.rokkets.com/20.html#20121013

90 :
>>71
東部低層棟ボイラー停止で暖房が止まるのは低層棟のみ?全館?
何十億円もかけて耐震と設備の改修工事終わったばかりだよな。


91 :
>>87
今の仕事より給料が高いところでないとな

92 :
県でのキャリアなんて、そう高くは売れないだろう。
嫌で辞めようと考えるくらいだったら、財務でも行けば?
楽に生きられるだろうよ。

93 :
メンタルになって罪に行かせてもらえばいいじゃん

94 :
>>92-93
財も県だろw

95 :
自由になりたい、仕事内容クソすぎなんて言ってたら、公務員じゃなくても勤め人は無理じゃないか
自営でもしたらどうよ

96 :
読解力ない奴がいるな

97 :
朝日社説で原発住民投票条例否決が取り上げられていた。
1円の費用もかけずに全国紙に掲載されるとは費用対効果の高い事業だ。

98 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20121013-OYT8T00934.htm
>県の事業仕分け 4回目関心低く
>県は、昨年の倍以上の計250人(1日あたり125人)を県民評価者に選任したが、
>初日は91人しか集まらなかった。
>審議では、有識者らからなる専門委員から各事業に「目的と効果が見えない」などと
>厳しい意見もあがったが、傍聴人は97人にとどまるなど、県民の関心は今ひとつ。
>インターネットによるライブ中継の視聴件数も1412件(前年比1092件減)と激減した。

99 :
宣伝してないからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【脱原発利権】古賀茂明【関電叩きでウハウハ】 (806)
公務員のボーナスは社会保障にまわすべき金じゃね? (536)
【くまモン】 熊本県庁 part7 (576)
●国●・・名古屋国税局H・・●税● (780)
愛知県庁 No27 (655)
国が無くなったら公務員はどうするの? (582)
--log9.info------------------
【不明】この虫の名前を教えて! 12【質問】 (292)
【100均】キング ゼリー総合スレ【OK?】 (285)
横浜でカブクワの採れるところ その5 (514)
【エラフス】キクロマトス3【メタリフェル】 (638)
新年早々最悪の福袋を出す店を暴露しましょう! (844)
【交雑】能勢YG血統 その3【疑惑】 (455)
アゲハの幼虫はキモ可愛い 7 (243)
☆☆ 昆虫写真総合スレッド 1枚目 ☆☆ (532)
でんでんむし 虫 かたつむり (210)
埼玉でカブクワ採れる場所は?★3 (266)
【材割採集】マナーの悪いブリーダー批判【放虫】 (897)
カブトムシ・クワガタ強さランキングpart4 (335)
神奈川のカブクワ採集ポイント (691)
コクワガタを極めるスレ 11 (683)
【雑種】趣味のクワ・カブの交配【ハイブリッド】 (595)
オウゴンオニクワガタについて語るスレ その2 (883)
--log55.com------------------
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ無課金&微課金スレ Part3
【セブスト】セブンズストーリー Part19
【コロプラ】ほしの島のにゃんこ 63匹目
モンスタースーパーリーグ29Round目
【エビスト】8 beat Story♪ PART15【ハニプラ】
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part6
【質問】Ingress初心者支援スレ LV90【活動報告OK】
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.40