1read 100read
2013年01月ハングル27: 【もじもじする】スンヨプ伝説235【まろやかな羊】 (759) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
連続ドラマ小説「二ホンちゃん」50クール目 (232)
竹島の日は見送りwwww  (611)
☆TGVより新幹線 Part235☆ (435)
●●● 韓国人は 顔 面 障 害 (341)
韓国マスコミ今日のホームラン!!224 (346)
朝鮮人の娯楽として嘗糞が流行した part16 (670)

【もじもじする】スンヨプ伝説235【まろやかな羊】


1 :2012/03/07 〜 最終レス :2013/01/06
【スンヨプとかスレのお約束】
1 工作員が何を言おうともハン板は実況禁止です。
 ジャイアンツとかの試合中は原則実況スレに移動(スタメンの発表も含む)。
2 実況する香具師がいたら誘導。
3 試合時間中の雑談も実況になりやすいので、要注意。
4 コピペ荒らしはスルーの上積極的に削除依頼。
5 スンヨプとか本人または半島的野球事情が薄い話題は専門板か専門スレの方へ移行。
6 喜多と禿とuriはスルー。
7.相手のストレートが140km/s以上になると打てないんです……。
ここではハン板らしくおもしろスンちゃんとかヲチ(・∀・)ニヤニヤでお願いします。
野球人イ・スンヨプ選手とかの探求はプロ野球板スンスレでどうぞ。
【かつ丼屋】スンヨプ伝説234【ギャルゲSHOP】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1318126828/

2 :
━━╋━┃      ┃              /   .        ┃      ┃
  ┏┫  ┃┏┓  ┃              L○.          ┃┏┓  ┃
  ┗┫  ┃┃┃  ┃    ┃━━━━  ヽ  ━━━━┃┃┃  ┃
  ━┛  ┗┛┗━┗━━┛          <\.       ┗┛┗━ ・
プロフィール
生年月日 1976/08/18。何の偶然か、清原の誕生日も8/18
守備位置 一塁・指名打者・代打・浦和球場からリーンちゃんの中等、多彩なポジションをそつなくこなす
http://www.geocities.jp/sylee_36/

3 :
今季楽しみだな

4 :
【野球】なぜ韓国のスター選手は日本では通用しないのか…韓国では捕手が打者に球種を教えている [03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331165843/

5 :
もうここしか

6 :
とにかく隊長は、これからも長く様式美を続けて欲しい。
まったりと、いつまでも

7 :
本国凱旋

8 :
李大浩「韓国と比べてとても広い」
オリックス李大浩(イ・デホ)内野手(29=韓国ロッテ)に、ストライクゾーン
の壁が立ちはだかった。2回に山本昌の内角低め直球で見逃し三振。
納得がいかない顔で審判にゾーンを確認した。「韓国と比べてとても広い。
内外角にボール1個半ずつは違うかな。自分はリズムとバランスで打つタイプだから
気になる」と渋い表情だった。
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120311-915807.html
隊長は教えなかったのか

9 :
>>8
隊長「打てないことに変わりはないニダ」

10 :
ねえねえ新ストライクゾーンってどこ行ったの?二段モーション禁止ってどうなったの?三時間半ルールって今年もやるの?
そろそろのだまじゃなくてベースボールをやろうよ

11 :
そういう話はもっと相応しい板・スレがあるだろうな。
つまり失せろってこった。

12 :
【野球】イ・デホ「日本のストライクゾーンはとても広い」オープン戦打率は2割1分4厘 [03/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331525008/
とは言え、隊長なんか0.050で終わったOPシーズンもあったからなあ
この場合、プロ野球選手馬鹿だから軽く勝負に行ってパカスカ打たれるんだよね
それであわてて対策練るけど打率あがってると打者って調子乗っちゃうからもう無理って展開

13 :
隊長がバカスカ打ったっていつの話だろう?w
対策が必要なほど打った韓国人選手なんて居ないぞ?w

14 :
>>13
巨人1年目(2006年)はなんかネ申だったじゃん
打率:.323 HR:41本 打点:108
なんで、こうなったかは不思議だけど、これが仇となったことは確か

15 :
>>14
・内田コーチニム
・東京ドームは右中間、左中間が近い

16 :
通訳がコーチのノートをなくしさえしなければ…

17 :
東京ドーム独特の追い風にうまく乗せる打球が打てれば結構飛ぶからね。

18 :
ただ、それを言い出すと巨人の打線が凄いことになっていないと辻褄が合わないw

19 :
>>18
そして巨人2年目以降の隊長も打てなければおかしいことに

20 :
>>18
中日打線も東京ドームなら無双なんですね、わかります

21 :
守備の時は向かい風が吹きます。

22 :
>>21
晩年は味方であったも隊長が打席に立つ時は向かい風_

23 :
秋もダルビッシュにゲッツニダ

24 :
ようやく復帰1号が出たようで・・オメデットゴジャイマス

25 :
>>24
うれしい。
マルティネスやペタジーニみたいに日本球界に復活してほしい。

26 :
>>24
まじかよ

27 :
あの一発が最後の本塁打になるとは
その時は誰も思ってもみなかったのです

28 :
ちゃんと当たれば、無駄に飛ぶことだけは確かなんだが、もう、打撃練習中のものと
較べて、試合だと、華麗なスンダンスのほうが期待できるからな。

29 :
野球:イ・スンヨプ、韓国復帰後初ホームラン
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/16/2012031600599.html

30 :
>>29
内角低めを打ったのだな
内角攻めをもっともっとなのだ

31 :
>>30
腕の延びきったコースは打てます
内角高めと内角低めは全く別物

32 :
ttp://imgnews.naver.com/image/109/2012/03/17/201203171420774365_1_0_20120317145202.jpg
今日も2ラン打ったみたいだね

33 :
>>32
栄養のみなもと
http://imgnews.naver.com/image/087/2012/03/17/212031600143.jpg

34 :
>>33
何これ?

35 :
>>34
韓国ちゃんぽん

36 :
>>35
ええええええええええええええぇ・・・
グルメな隊長が好んで食べてるとは思えなさw

37 :
ガス丼?

38 :
隊長、日本球界に復帰しないかなぁ
タイムスリップして、昭和五〇年代の南海ホークスとかに

39 :
>>38
あぶさんに書いてもらえるキャラになってただろうね。
あの頃は肖像権だなんだうるさくなかったし。

40 :
>>39
マッコリさん!

41 :
練習では軽々とスタンドインを連発するのに本番ではスン振とぷよむらんの山を築く隊長をみて
あぶさんがアドバイスして打てるようになるんだな


42 :
>>41
で、打席に入る時にはバットにマッコリを吹きかけると

43 :
隊長は食いしん坊系キャラではなかろうか・・・・
あぶさんに居たかどうかは知らんけどw

44 :
香川っつーキロ10万の打者がいてだな…

45 :
タブチ−電車5台のトレードってのもあったなw

46 :
〔 #`J´〕 ウリはピザじゃなさ!!!!!!!1!!1!!

47 :
チヂミ、ニカ?

48 :
孤独のガス丼

49 :
http://www.youtube.com/watch?v=0QptWZ3s9xw
ほーむらん

50 :
さすが隊長

51 :
各打席全球
国民的 vs SK 12/03/20 
ttp://www.youtube.com/watch?v=EEocliUHbgY
↓ここの試合映像切り貼りしただけなので画像ボケボケ。
http://sportstv.afreeca.com/kbo/replay.php
落ちる球には弱いけどフォーク投げるPがいないから楽みたいだね。
ストライクゾーンも異様に狭いし。
オープン戦の打率が.481って一桁間違ってるかとオモタ。

52 :
日本で修行した隊長なら4割は当たり前

53 :
まあ、実際そのくらい出してもなにも不思議じゃない。
ビョンギュがとんでもない成績出せる世界だし。

54 :
韓国のオープン戦でプヨのOPSが1.156とかで苦笑してたら、キム・テギュンのOPSが1.500だったでござる。

55 :
久しぶりに温かい消息を・・
"帰ってきた国民打者"三星李承Y、3110日ぶりに国内舞台安打
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201204071754102228
"帰ってきた国民打者"李承Y(36・ 三星ライオンズ)が9年ぶりに国内復帰安打を報告した。
李承Yは7日、大邱(テグ)球場で行われたLGツインズとの2012年の腕のプロ野球開幕戦で3番指名打者で先発出場した。
李承Yは8回裏LGの2番手オギュミンウル相手左前打を奪い、国内の舞台で3110日ぶりに安打を記録した。
李承Yがペナントレースでのヒットをチョネンは、2003年10月2日大邱(テグ)ロッテ戦最後です。
この日イ・スンヨプは1回裏ロッテイ・ジョンミンが相手の中のフェンスを越えるソロホームラン(シーズン 56号)を含む3安打を放った。
最初の3打席で相手先発主キー値に詰まってヒットを作り出すことができなかった李承Yは8回四回目の打席で初安打をチョネトダ。
李承Yは8回裏1死1塁の状況でオギュミンウル迎え左前打を放ち走者1,2塁のチャンスを作った。
続きチェヒョンオの右前適時打と3塁まで来月しまったし、薄石民右翼フライでホームを踏んで、国内復帰初得点も挙げた。
李承Yはこの日の試合について、
〔 *`J´〕「個人的な感想はありません。久しぶりに大ファンに良い姿をお見せしてしまったている必要がとても残念だ。
      明日は必ず勝つようにする」とし、次の試合の勝利を誓った。
---------------------------------------以下略--------------------------------------------------
http://cdn.mydaily.co.kr/FILES/201204/201204071754102228_1.jpg

56 :
少し絞ったか?

57 :
韓国オープン戦成績
スンヨプ 打率.429 7打点 2本塁打 出塁率.457 長打率.643 OPS1.099
テギュン 打率.400 8打点 2本塁打 出塁率.483 長打率.760 OPS1.243 規定未達

いやもうなんつーか

58 :
>初安打をチョネトダ。
この表現カワイイw

59 :
昨日は「5の3、打点1」だった模様 >隊長

60 :
本国に帰ってよかったな、ふたりとも

61 :
イ・デブも帰ればいいのにw

62 :
重たい物持った後、軽い物持つと凄く軽く感じるじゃない。
そんな感じかと>スン、テギュン。
デブはまだ重たい物持ってないから。

63 :
WBCメンバーが社会人と試合したみたいな感じですね。。

あれ?

64 :
隊長、WEBの韓国代表に入るのかなぁ

65 :
巨人とか補強が必要。スンヨプが来ることを信じてる。

66 :
>>64
WEB>WBC

67 :
WEBのギャルゲー大会なら代表入り間違いなし

68 :
>>57
鬼のように打ってるなw

69 :
まだまだこんなものではないはず。

70 :
韓国で三冠王とってMLBに行くのだ

71 :
シーズン打率が気になる

72 :
日本で通用しなくなって引退した、
2割2分7厘、4本塁打、23打点の選手が、4割1分2厘、19本塁打、64打点の成績を残せるリーグなので
2割0分1厘、15本、51打点の隊長なら、シーズンでは4割弱、70本、100打点は楽勝のはず。

73 :
>>72
そしてメジョリゴへ再挑戦ですよ!

74 :
>>72
それは創成期の話なので今は流石に・・・
と思ったけど、アゴ様もそんな感じだったし、今もあんまり変わらないのか?
三冠王とか取ったらチラシの反応が楽しみ。

75 :
復帰後初長打オメデットーゴジャイマス
今日の隊長 4の1(二塁打)、1よんたま、2得点 
AVG.313 OBP.389 OPS.764

76 :
韓国では順調だな

77 :
日本復帰も間近。きっと5月中旬には…

78 :
メジャーに行けよ

79 :
>>78
愛憎が混じり合う日本での活躍の方が評価される。

80 :
日本ではだめだと評価が出ているのに

81 :
いけないお薬に頑張ってもらおう

82 :

隊長が三冠王とって、日本での差別回顧録が発売されそうで怖い

83 :
>>75
4の1の様式美を受け継いでる

84 :
隊長には、たまーに柵越えがあり、スン振ダンスも美しい

85 :
>>79
隊長は日本に対しては愛しかなく憎しみは存在しないから
「愛憎が混じり合う」というのは韓国人一般の事か

いらんから憎んでだけいてくれ

86 :
今年もこのスレあったんだ・・・よかった・・
韓国に帰っても選手してたんだ
やっぱり国民的打者には36番が良く似合うねww

87 :
隊長元気で留守がいい

88 :
"通算35盗塁"李承Yがプレゼントした二度の才覚
http://kr.sports.yahoo.com/news/??-35??-????-???-???-??-124533370--mlb.html
イ・スンヨプが三星の勝利を導いた。しかし、クールなホームランではなく、走塁と守備で気の利いたプレーを披露して三星の2連勝を導いた。
誰が見ても、李承Yがそうとは思わなかった表情をする人でいっぱいの13日、大邱球場であった。
この日、サムスンとネクセンはシーズン初対決を行った。
三星(サムスン)先発ブライアン・ゴードンとネクセン選抜アンディベンヘケンイ並んで7回1社までマウンドで持ちこたえて好投を披露した。
それまで両チームは、0の行進を続けた。このような時勝負は決まって決定的な一、二種類のプレイで変わるものだ。
それは時には重大な一訪日の時もありますが、守備と走塁で明暗が分かれることもある。
この日はまさに後者であった。そして、その主人公が三星(サムスン)、李承Yだった。6回裏だった。
先頭打者に出た彼は、ストレートの四球を得て1塁に出塁した。続いて最悪の打撃感を見せたチェヒョンオが三振を喫し1死一塁になった。
また、攻撃の流れが切断されたのだ。
1塁に立っていた李承Yは、瞬間的に基地を発揮した。
後続打者の薄石民がボールカウント1-0からの2グチェエ空振りしよう奇襲的に2塁盗塁を敢行した。
驚いたネクセン捕手ガングィテヌン送球のタイミングがしばらく遅かった。ネクセンなければなら進歩は全くイ・スンヨプの盗塁に備えていなかった。
いきなり1死2塁得点圏の状況になったし、打席の薄石民度集中力を発揮した。ボールカウント2-2から5球目をポンと触る左中間に打球をうなだれた。
短い安打だった。
しかし、李承Yの奇襲盗塁に戸惑っているネクセン左翼ジョジュングンウン簡単ウォンバウンドゥロ取ることができる打球を直接捕球できず、
一度ポムブルウルし、その間3塁に到達していた李承Yは、そのままホームまでネダルリョ先制点を獲得した。
まさにイ・スンヨプの足作った1点だった。
(1/2)

89 :
>>88
それだけではなかった。ネクセンも7回表にすぐにチャンスを迎えた。1社1,2塁の状況であった。
代打オ・ユナが打った打球は投手と1塁手の間内野にぼかし浮かんだ。
故意落下口を行う場合は、ダブルプレーが可能な状況。ため、審判員はインフィールドフライを宣言した。
この場合、打者は内野手が打球を処理しようが、しなくても自動的にアウトでランナーはインプレーの状態でベースのタグを作ることができる。
が、曖昧に浮いた打球に、一塁走者オジェイルウン審判員のインフィールドフライのサインを見られないまま2塁に走った。
打球を取るためにスライディングを試みた三星(サムスン)の1塁手イ・スンヨプは
ウォンバウンドゥロ取った後、ジェパリ戻る背を向けて一塁カバーを入ってきたチョ・チャンにボールをトスし、
オジェイルウンそのまま走塁買ってしまった。
フライの打球の時ベースタグはどこまでも守備がボールを取った後から起動する必要があるためオジェイルウン1塁戻ってくるし、
イ・スンヨプは瞬間的な才覚で後ろに回ってオジェイルウルアウトさせたのだ。
瞬く間にダブルアウトになったし、ネクセンの追撃雰囲気を冷ややかに冷めてしまった。
結局、サムスンは7回裏1点を追加し試合をそのまま仕上げた。2-0の勝利で2連勝を走った。
李承Yは9年通算盗塁が35個に過ぎない。この日の盗塁でプロ通算盗塁が36個に過ぎないほどに盗塁とは距離がある選手だ。
しかし、李承Yは決して走塁センスが落ちないというのがわかった。また守備でも決定的な才覚を発揮して走塁死をもたらした。
二回の気転で拮抗していたバランスは、三星(サムスン)に急激に傾いた。
野球は必ず道には車を殴って勝つことができるわけではない。
ぱんぱん打ってチームの勝利を導くのに慣れているイ・スンヨプだが、打撃感があまり良くない中で何とかチームの勝利に重宝された。
やはりスターはスターであった。 〔 *`J´〕v
(2/2)
---------------------------------------------------------------------------------------
隊長、頭脳的プレー連発で大車輪の活躍!!
というより、ウリナラのレベルが低いだけなんじゃケフンケフンw

90 :
そうかそうか、韓国に帰ってよかったなあ

91 :
日本人投手を相手に揉まれていれば、八百チョンリーグの投手の玉なんか止まって見えるんだろうな。
と、書くのはやりすぎだろうかw

92 :
ただの環境の違いだろ
テコンドーの最強選手が空手リーグでいまいちだったようなもん

93 :
ベースボールと野球は別競技だからね

94 :
おやWBCと年棒の共演か

95 :
これで名声が復活すれば、来日直前のように
当てたら国を挙げて非難されるので近めは投げなくなり
逃げれば記録を妨害する卑怯者扱いされるので遠めも投げられなくなり
真ん中高めの棒球を待っていれば良くなって、
打率も上がりホームランも量産できる相乗効果が発揮されるようになる。

96 :
ウリナラファンも様式美を愛でる様にならないといかん

97 :
【イルボン帰りの】スンヨプ伝説236【スン】

98 :
オメデットーゴジャイマス
イ・スンヨプ、国内復帰初本塁打 "いよいよ撃った"
http://kr.sports.yahoo.com/news/???-??-??-?-??-???-??-073624816--mlb.html
イ・スンヨプがいよいよ国内復帰砲を打ち上げた。
李承Yは15日、大邱(テグ)球場で行われた2012年の腕のプロ野球ネクとの試合で
3-7でリードされた6回裏1死1塁の状況で、右フェンスをめくるラン砲を放った。
相手投手イボ筋と9区まで行くの血みどろの戦いを連発すれば、飛距離110mウォンアーチを描いたのだ。
去る2003年56本塁打を打ち、日本に進出した李承Yは、今季の国内舞台に復帰し、
国内では2003年10月2日大邱(テグ)ロッテ戦で56号ホームランを放った後初本塁打を記録することになった。
---------------------------------------------------------------------------------------

99 :
スンヨプの方が、デブよりよかったか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
連続ドラマ小説「二ホンちゃん」50クール目 (232)
い い か ら 朝鮮玉入れ(パR)屋 潰 せ よ 71 (248)
神はなぜクリスチョンにお怒りか? (348)
韓国経済動向 〜 PART248 (819)
●●● キムチは脳の発育を阻害する (318)
●●● なぜチョンは人間のクズなのか? (900)
--log9.info------------------
Microsoft SQL Server 総合スレ 9 (872)
オラクルマスターsilverの資格試験について (311)
オラクルマスターの給与 (268)
DB板自治・質問・雑談スレ (899)
Oracle 質問総合スレ8 (954)
Firebird関連スレ3 (463)
【9i】オラクルマスターGOLDのスレ【10g】 (796)
MySQL 総合 Part23 (371)
PostgreSQL Part.9 (337)
WebObjectsってどうなん。 (244)
ADO DAO など接続方法について (360)
CSVファイルのスレ (227)
nullはヌル?ナル? (747)
ハロワの職業訓練でデータベースやってるんですが。 (252)
MSDEよりいいDB、ありませんか? (345)
頼むから正規化しろよ 第二正規形 (283)
--log55.com------------------
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査180日目
【3DS】ペルソナQ総合 Part105【PQ1・2】
【PSV】ペルソナ4 ザ・ゴールデン Part172【P4G】
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第193層〜
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 65章
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part350
【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合115怪目【ゲーム】
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 87階【VITA/PC】