1read 100read
2013年01月ブラウザゲーム77: 戦国IXA(イクサ)質問スレ part78 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんなのKEIRA PRESENTS】競馬クロニクルPart2 (726)
【三国志】乱世キング Part5 (838)
クリスタル◆コンクエストCrystalConquestPart79 (574)
OWNERS HORSE オーナーズホース part12 (263)
リングドリーム総合 第5試合 (797)
【Yahoo!モバゲー】戦国ブレイク Part14 (652)

戦国IXA(イクサ)質問スレ part78


1 :2012/12/08 〜 最終レス :2013/01/14
【公式】
http://sengokuixa.jp/
【wiki】
http://www.ixawiki.com/
■■質問する前にFAQを参照しよう■■
http://www.ixawiki.com/index.php?FAQ
【戦国ぎじ】
http://ixa.dbjp.com/gijikuji.php
戦闘シミュレータ
http://hdszk39.web.fc2.com/attack/Attack.html
本スレ
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part385
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1354890134/
前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part77
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352550353/
関連スレ
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1347065742/
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart67
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1354166590/
戦国IXA愚痴スレPart6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1353229927/

次スレは>>950
無理なら>>960

2 :
                 ,-、 nn
. r-、 _00           /::::'┴'r'
. |::::'´::::r┘  !「`L00、|.l└ク_;厂  /
. |::::「|:::|    l| |Ln:::r┘|.l _lニユ、 ./
.  ̄└r''"´]_ l| | r゙=゙┐ |└ァ::/ /  /
 、ヽ、 ,ゞ´_::::| l| |「二:::7 .|.l └′/  / /
.  \\`´ |:::|. l| l 〈::/  、 !     '/
      \ ̄  l
         / _⌒ヽ⌒ヽ
        / ` ゚` :.; "゚` ヽ
        /    ,_!.!、   ヽ
      /.    --- ,,  ヽ
      /       Y    ヽ
.      /         八    ヽ
.     (      __//. ヽ ,, , ) ))
  (( 丶1,,,,;;:::::::::::   八.,  ''''' ' !
     / "  ''"⌒゙`ュ  r'"⌒゙゙j
.     |  | ''“”“~`,゙ ' r' ''“”~`' |
.    |  .| '` ´ . ゙,'ノ  !、`、´..゙.'.|
      |  |   . ,イ   'ヽ    |
    .,-m9  ゚ ´...:^ー^:':.  ゚ │
   ヽ='⊂ノ    r ζ竺=ァ‐、  |ヽ
     |        `二Y⌒丶_| |
     |.           ヽ_  ノ

3 :
天石田ですが現在義兵10がついています。
剛撃か烈火つけて砲攻にするのか、疾風迅雷つけて馬・弓仕様にするのは
どちらが良さそうでしょうか?
持ってる砲攻は
大人、政宗、旧信長、旧浅井、
極は秀吉、直江、信長、忠勝、蒲生、輝元、義弘です。

4 :
>>3
砲天揃ってるじゃん
砲に石田入れるメリットがないので
赤か赤・弓特化で良い
スキル不一致運用すると期待値・最大値ともに部隊火力はかなり下がるぞ

5 :
31+32鯖でプレイ中です
8★33342の必要攻撃力が、wikiでは15章の2期で143560となっていますが、
シュミレータでは期の選択は無く、182440となります
どちらが正しいのでしょうか
それとも見方が違うのでしょうか

6 :
http://hdszk39.web.fc2.com/attack/Attack.html
ドロップダウンの二ってところ見ろ

7 :
業界最低価格  安全取引
1000銅銭=18円=19wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=216 *を抜けてください

8 :
> 6
そういうことか〜
五は5章の五だと思ってました
若い番号鯖の五期の五だったんですね
ありやと〜

9 :
クロームのmokoで総合練兵のボタンが出ません。
どこを設定すればいいか
エロい人教えて

10 :
東西戦の砦の合戦報告はどこで見れるの?

11 :
>>10
合戦報告書の検索で座標を直接入力するか、城主名に大殿の名前を入れる

12 :
>>11
ありがとう!出来ました(^^)

13 :
ハイエナ行為を禁止しているのに、明らかに
陥落寸前のところを横取りする人がいます。
どうしたらいいのでしょう。

14 :
同じ同盟員なら盟主に言って蹴り飛ばせ
他所の同盟員なら、その盟主に言って蹴ってもらえ
ソロのハイエナなら複アカでも作って粘着でもすれば?
基本的にマナー違反だけどルール違反ではないから
自治以上はどうしようもないよ

15 :
さらっと言っちゃったけど、複アカはジョークです。
叩かれる前に自分で擁護しとくわ。

16 :
>>14 返答ありがとうございます。
違う同盟なので、一応同盟主の方には書状を出し、お返事を
頂きました。
たしかに、「マナー違反」で、「ルール違反」ではないのですね。

17 :
複数アカウントはさすがにまずいですよね。

しゅんすけ

Lv.33大名
12685 / 13200
586675位
織田家
< 全国9位 >
織田家内
< 52位 >
総戦功
17102pt

織田家と組む時は気をつけよう。
織田連合同盟

18 :
晒しは鯖スレへ
次の方どうぞ

19 :
陣張り被って相手は遠くからだったから、長距離砲くらってるかんじになったんだけど
二時過ぎても敵襲消えないけどこれってどうなるの

20 :
面白いから隣に退避陣作って無血して見てくれ

21 :
>>19
おそらく陣張り期間と同じように敵の部隊がそのまま帰還するのでは

22 :
わからんぞ
領地攻撃かぶりの時は後出しの方の攻撃も通るしな

23 :
寺と教会どっちが良いんでしょうか?
序盤は木の需要が多かったり秘境で綿を持ってきやすかったりで教会の方が良さそうですが
中盤からは鉄騎の生産で綿を多く使うので寺の方が良さそうな気がします
皆さんはどういった基準でどちらを建築していますか?

24 :
>>23
>中盤からは鉄騎の生産で綿を多く使うので寺の方が良さそうな気がします
誤差。
神社の増築は各レベル1回きり。鉄騎の生産は延々と。
>皆さんはどういった基準でどちらを建築していますか?
本城がレベル5になった時点の資源で決める。

25 :
砲防で質問があります。
旧秀吉、新最上、如水、旧足利で砲防を組んでいますが、
旧足利を外して誰一人をこの部隊に入れたいのですが、
旧島津、新毛利、清正、正信、顕如☆2なら誰が一番いいでしょうか?

26 :
>>23
グラで教会 五重塔付きに変更されたら寺にします ^^

27 :
★8ー33342について
五章二期なのですが33342の所領構成はみなさんどうされてますか?
各7つごと(できるよね?)で良いのでしょうか?
ちなみに三つは確保予定です
お願いします

28 :
>>25
足利強いしそのままでいいんじゃないかな
変えるとしたら新毛利のほうが島津より少しだけ強いけど

29 :
業界最低価格  安全取引
1000銅銭=18円=19wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=216 *を抜けてください

30 :
5章って、合戦で攻撃引いても、開拓地が破棄されるって話し合ったと思うんだけど、
あれって、結局、そのまま仕様となったのかな?

31 :
今から、新鯖にキャラ作って、Lv4まで上げて、次の合戦を待つか・・・。
攻撃側になってくれー。

32 :
国別格付は何時更新でしたか?教えて下さい。

33 :
1時9時17時だっけ?

34 :
ドラクエ特典のいくさぶるのコード譲渡を報酬に、拡散性ミリオンアーサーの招待コード入力をしてもらいたいのですが、
該当スレはどこでしょうか?
自力ではトレードスレのようなものが見つかりませんでした。

35 :
>>34
該当スレは知らないけどできるんならやってあげるよー

36 :
>>35
レスありがとうございます。
プレイにiPhoneかAndroidかGooglePlay版が必要なので、いずれかの携帯を持ってる事が条件になります。
メールでやり取りしますので、取引していただけるのでしたら↓までメールを下さい。
brafhman@gmail.com

37 :
>>36
gmailで送りました
これ以上はスレ汚しなので挨拶含めメールでいきましょう

38 :
ハイエナについて質問です
相手の方のノックより2分50秒遅れて
私の精鋭騎馬攻撃のノックと
ノック部隊が帰ってくる表示がなければキャンセル出来るように送った本体
の2部隊が相手を陥落させてしまいました
攻撃する前の30秒くらい前には確認しましたがその時は合戦報告には
その方の攻撃は確認できてませんでした
謝ったのですがその後も何度も何度も書状が来て怒られているので....

39 :
それはハイエナではなくいわゆる攻撃かぶりという奴。
そんなキチガイは相手にしなくていいよ。
そもそも1部隊で落ちるような場所なら戦功知れてるだろ。
ほっとけ。

40 :
ハイエナではないのですか
安心しました
でも相手方の怒りはまだ収まらずixa怖いです......

41 :
>>40
その相手はあなたに怒って遊んでるだけですよ、気になさらず。
そういう相手は無視するのが一番です。
また同盟に所属している場合は事前に盟主&同盟員に事情を話すといいです。
特に盟主には「そちらの○○さんがハイエナしてきたんですけど!?」みたいな
書状が来ることがあるので注意が必要です。

42 :
>>38
あんまり騒ぐようなら本スレで晒しちゃいな(´・ω・`)

43 :
スロット2のスキルABCS1の4つを候補に出す方法なんてないよね?

44 :
>>40
基地外もいるのがIXAの怖いところw

45 :
弓騎馬2人と赤備え2人を一緒にして特攻させるのって有効ですか?

46 :
スキル、相手の兵種による
としか言えない

47 :
では弓挟撃のスキルって同じ部隊の武将にも効果ありますか?

48 :
弓でシバク場合に限ります

49 :
>>47
弓持ってるひと全員に有効
赤乗せていったやつが弓挟撃出た場合でもほかの弓もってるやつに効果あり

50 :
最近はじめた者です
ちょっと教えて下さい
今、上クラスの秋山信友を入手したんですが、
この人、槍:D、弓:B、馬:B、器:E なのに、
スキルが、
城砕き10%、対象:器、器破壊10%上昇
なんですが、これってどう運用すればいいんでしょう?
いわゆるスキル合成用とかなんでしょうか?
どうかお願いします

51 :
スキル合成用です

52 :
>>50
えーっと、その人はゴミです^^

53 :
相手城に防舞台がが兵種バランスよく配置されてる場合について教えて下さい
赤部隊、騎鉄部隊で攻撃する場合、どちらを先に着弾させたほうがいいのでしょうか

54 :
>>51-52
回答ありがとうです
そうですか、外れを引いたんですね
前に引いた松永久秀(特)もスキルが謀殺だったし……
地道に取引用の資金調達に励みます
ありがとうございました

55 :
>>53
バランス配置ならば結局は部隊の火力次第
相手HPへのダメージのみを考えるならば騎鉄からぶつけるべきだが資源ダメージが少々痛い
最終的に撃破することを考慮してHP100削り切るまでの必要攻撃回数を考える
特や極部隊の場合は基本的に勝てないため、どちらからぶつけても結局は大差ない結果に終わる
天部隊の火力特化とかなら赤からぶつけて弓を削っておくと後発の騎鉄が勝つ可能性が高まる
ただこれらとは別に赤部隊で全滅食らうような相手ならば騎鉄からぶつけないとHPがまともに削れない

56 :
まあでも赤→鉄でぶつけるのが一般的だな

57 :
鉄はなくなるのがきついから
先に出来るだけ兵減らしたいからね

58 :
弓減らしてから砲だな

59 :
>>30-31
検証してきた。
4章も5章も攻撃側の場合、合戦中に開拓攻撃→開拓地→砦建設まで可能。
砦完成が合戦後になってしまうのだけは残念だが、
ひとまず、ここまでは行けるということは確認した。
SSはいらないよね。

60 :
極の織田信長のステ振りで迷っているのですが
ステは攻撃振り、兵法振りどちらがオススメでしょうか
手持ちの砲攻武将は
極小西、特明智丹羽滝川の部隊スキルトリオ、伊達成実、真田信之となっています
コストアップ以外課金しないほぼ無課金勢です

61 :
兵法

62 :
>>60
無課金ならランクアップはしないだろうから攻撃かな
ただし挟撃剛撃烈火等部隊員全員のスキルをきっちり埋める予定ならランクアップしなくても兵法

63 :
>>62
回答ありがとうございます、参考になりました
スキル追加に関しては中々上手く行かないので
良いスキルが追加できたら兵法振りで運用しようと思います

64 :
兵器運用って部隊内に騎馬鉄砲持ちの武将とかいたら意味あるんですか?

65 :
あるよ

66 :
他の武将は武士とかでもいいんですか?

67 :
問題ない・・・がその場合ボトルネックになるのが武士だから恩恵は受けられないぞ

68 :
武士には効果は無い。
混合部隊で一番遅いのが兵器部隊だと速くなるが、そうでなければ速くはならない。

69 :
武将A 騎馬鉄砲 迅速・兵器運用
武将B 赤備え 迅速・兵器運用
武将C 同上
武将D 同上
これで全てのスキルが発動したとして、全部効果あるんですか? 

70 :
あるよ
赤備えには運用の効果がないだけで

71 :
>>68
なるほどそういう事だったんですね

72 :
★5×1 ★4Lv20×7 ★3Lv20×2の剣豪がいるんですが
5章の剣豪での城主経験値稼ぎってどのパネルでやるのがいいのでしょうか?

73 :
>>72
適正による

74 :
極1枚しかないのにレベル10にするって、無駄遣いだなw

75 :
誤爆w

76 :
業界最低価格
取引安全
1000銅銭=18円=19wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=216 *を抜けてください

77 :
引き継ぎの5万銅銭で砲防極を購入しようと思うのですが
刷新直後のカードの相場ってどれくらいでしょうか?
5万全部出さないと厳しいでしょうか。

78 :
基本的な質問ですみません。
軍師の兵法値を上げると同じ部隊の他の武将のスキル発動率も上がりますか?
部隊全員強スキルで全員兵法振りにするのって無意味ですか?

79 :
龍造寺や義重といった槍攻特武将につけるスキルですが、
槍隊挟撃と迅速行軍で考えてるんですがどうでしょう?
ほぼ無課金なので槍攻めの主力にしたいことと、
お手軽攻撃スキル+槍の足の遅さを補えるスキルで
上武将から狙えるスキルがいいかなと。
ランクは上げても★1までだと思います。
プロイクサーの方々ご指導おねです^^ノ

80 :
悪くない
ただ後々槍の出番はほとんど無くなる…

81 :
8★33342を最速で落とすにはどうすればいいのでしょうか。
どんなに計算しても手持ちの武将で精鋭騎馬だと勝利できません。
もっと攻撃力の強い武将を手に入れたら落とせますか?
それとも赤備えなどを開発しないとだめですか?

82 :
だな
槍部隊なんか殆ど使わなくなる
破壊部隊は槍より器部隊。
だから龍造寺は速度+馬スキルで馬2軍にしたりでもいいかな

83 :
>>81
☆5LV20剣豪を2-3部隊用意

84 :
>>81
2期鯖だが城主レベル16で
剣豪に騎馬兵+足軽で獲得したぞ

85 :
★3LV10が一人+★2LV20が二人+極信玄でクエ兵フル乗せたら行けた。@2期
1期や2期なら上や特でも精鋭フルに積めば行けると思う。
(ただし最速にはならないから、素早く取るなら剣豪必須だね。)
5期の18万に絶望してるなら確認してみては?

86 :
単独の攻撃に槍はあまり使わないかもしれんですね^^;
村焼き部隊や近場からの合流用に槍挟撃と迅速狙ってみます。
プロイクサーの方々ありがとでした。

87 :
居留守された時の被害がでかいから村焼き部隊に槍は使っちゃ駄目だと思うよ
村焼きは村焼き用として器武将を育てたほうがいい
龍造寺は適正万能だからステルス加勢にも使えるから速度上げが安定かもね

88 :
挟撃・足軽軍法で割と使ってる

89 :
>>86
緊急用の槍防で使おうと二人に清水合成したら二人共一発で義兵。。。
迅速追加して雑賀衆乗せて村焼きメインで使ってる
あとは合流連発するときに使ってるな

90 :
防衛の時、足利、細川、上泉などの武将で防御って意味ないのですか?

91 :
どういう場面なのかわからんけど防御振りでランク3くらいまで上げてるなら使えなくはない
剣の教えは発動しない

92 :
>>91
攻撃振りしてる武将で防御した場合、攻撃振りにしてる効果はありますか?でした
剣の教えは発動しないのですね。それすらも知りませんでした

93 :
積んでる兵数分の防御力は発揮できるけど
攻撃振りしてるならその攻撃力分は防御時にはなんの意味も無いよ。無振りと一緒

94 :
>>93
わかりやすい回答ありがとうございます

95 :
5期で上位施設を建設しようのクエが
上位施設を建設してもクエが達成出来ません
なぜでしょうか本丸のLVが4だからでしょうか?

96 :
>>95
木綿鉄コメ各一 釣り堀ではダメになった

97 :
各一とは書いてないけど 各一なんですか分かりました。

98 :
4027南部信直2012-12-11 00:51:12戦国くじ【 金 】
4109京極マリア2012-12-11 00:51:08戦国くじ【 金 】
4084松前慶広2012-12-11 00:51:03戦国くじ【 金 】
4032秋山信友2012-12-11 00:50:57戦国くじ【 金 】
4098九戸政実2012-12-11 00:50:52戦国くじ【 金 】
4102菅沼定盈2012-12-11 00:49:20戦国くじ【 金 】
4008南部晴政2012-12-11 00:49:14戦国くじ【 金 】
4037斎藤朝信2012-12-11 00:49:06戦国くじ【 金 】
4038結城政勝2012-12-11 00:48:57戦国くじ【 金 】
5010飯富虎昌2012-12-11 00:46:16戦国くじ【 銀 】
4026安東愛季2012-12-11 00:46:07戦国くじ【 金 】
4090赤井直正2012-12-11 00:45:59戦国くじ【 金 】
来てるな。

99 :
おっと誤爆w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DMM.R18】Lord of Walkure (491)
【20鯖】ブラウザ三国志 part1 (623)
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 571契約目 (309)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part2【統合25〜32】 (693)
【MMOスペースSTG】DarkOrbit【アクション性皆無】6 (228)
【ワールド37】戦国IXA part1【11/29オープン】 (512)
--log9.info------------------
【TOX】テイルズオブエクシリアキャラ性能談義スレ (800)
TOD2考察スレ (218)
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission] (543)
スーパーロボット大戦IMPACT攻略 No.48 (531)
グランディア3 ツッコミどころ (578)
ダークソウル 平和の歩みで完全終了 (237)
【TOG】テイルズオブグレイセスキャラ性能談義スレ (867)
シャイニング・フォース イクサ 攻略スレ 第13章 (458)
■オブリとフォールアウトってどこが神ゲー? (226)
【Xbox360】天外魔境ZIRIA 巻之五【RPG】 (417)
ミンサガ ミニオン様  (552)
【先生どいて】サモナイ3攻略part2【ソイツコロセナイ】 (602)
【SO4【スターオーシャソ4 The lAsT HOPE 15! (306)
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部 (620)
Two Worlds 2 質問スレ #3 (496)
THE 美少女シミュレーションRPG 〜MoonLightTale〜 第二話 (388)
--log55.com------------------
ドラゴンボールってセル編が一番面白いよな
【高橋留美子】境界のRINNEの女キャラで雑談 part2
NARUTO ナルト恋愛・雑談56
ろくでなしBLUES強さ議論スレ
【名探偵コナン】榎本梓&信者アンチスレ part13
☆☆あなたが好きそうな漫画を紹介します 86☆★
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part19
キン肉マン連載中@2週目