1read 100read
2013年01月懐かし洋画68: リビング・デイライツVS消されたライセンス (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルフレッド・ヒッチコック総合 (825)
【とうもろこし畑】フィールド・オブ・ドリームス (447)
フランス男優 総合 (211)
【ハンス】ブラック・レイン3【ジマー】 (733)
【男版キャリー】† デビルスピーク †【悪魔召喚】 (629)
【イタ公】黄金の七人【娼婦】 (278)

リビング・デイライツVS消されたライセンス


1 :2005/10/22 〜 最終レス :2013/01/04
 
  _、_   一時間で帰還する・・・
( ,_ノ` )<2時間にしといてくれ。

  _、_  お前も身障な男だ俺を信じれないで誰を信じる!
( ,_ノ` )スティンガーミサイルは・・・

  _、_
( ,_ノ` )<まぁ、語れ暇人ども。


2 :
俺はこの2作とロシアと女王陛下が好きだ。
  _、_
( ,_ノ` )<私を愛したスパイなんてプッ

3 :
キモシー・ダルトン2作も出すぎ

4 :
蟹江敬三に似てた気がする。
でも声はすごく好きだ。

5 :
Tダルトン俺も好き。ロケッティアに出てたね

6 :
>2
  _、_
( ,_ノ` )<私を愛したスパイをバカにするな現に俺は現17才でDVD買ったんだぞ。

 

7 :
「ブレンダ・スター」のティモシーも
かなりおちゃらけて良かった。

8 :
この2作以外は、007シリーズ、まともに観た事ないな・・・

9 :
それは007シリーズを観てないのとほぼ一緒。

10 :
>8
 
   _、_
 ( ,_ノ` )<消されたは見る価値そんなにないだろ。
        良いのはぶっちゃけ後半のタンクローリーのチェイスぐらいだろ?
        あれだけでも見る価値はあるが。

11 :
『ロケッティア』ではモリアーティ教授なみのズッコケ悪玉でした。
やられ方があまりにヒドイ。

12 :
話は地味で展開ももっさり、でも消された〜は自分の中では結構評価高い。
まず主題歌がかっこいい。
ゲリー・ヒロユキ・タガワがでてくる。
P.アルメンダリスの息子もでてくる。
タンクローリーチェイスもまったり楽しめる。


13 :
だけど、中国人と南米人が「こんばんわ」って日本語でいっているのは何とかならんかったのか?
ボンドガールは確かリチャード・ギアの奥さん。あと、リービング・ラスベガスで銀行の行員役だった。

14 :
リビング ディライツ(リビング イン ディライツだっけ?)
その辺りの台詞が、死ぬほどびっくりしたはずだ。
とか、訳されていた気がする。
チェロ引きのねーちゃんが狙撃しようとしていた時に、007が威嚇射撃して

15 :
>>14
なんとかliving daylights out of one’sで「目玉が飛び出るほど(驚く)」って
意味じゃなかったっけ。

16 :
宮島が司会の水曜ロードショーの最終回だったね『007/リビング・ディライツ』

17 :
やっぱりこの作品はガキの頃から(幼稚園ぐらいから)見てるが、何度見ても飽きない
いやあきさせない何度見ても新鮮さが残る!もう自分が見た時から10年近く月日が過ぎていた
作品。サントラとティモシーとダボ、車等のの見た目が古臭さを感じさえない。

18 :
なんだろうね、この地味で保守的な良さ。
ブロスナンボンドも大好きだがダルトンボンドを見るとこれはこれで
とてもホッとする。
トレーラーを片輪走行させるとこなんか
何度見てもすごいよなあ。ボンド映画のアクションシーンの
中でもいちばん好きかもしれない。

19 :
「リビング〜」の飛行機から落ちそうな郵便袋?で
戦うスタント、最近なら完全にCGだよな。
いい時代だった。

20 :
>>19
あれのメーキング面白いな。
敵が急に動きを止めて遠くを見てると思ったら、
ボンドが飛行機から落ちて宙を舞ってるの。(w

21 :
「リビング・デイライツ」と「消されたライセンス」のDVDって
日本語吹き替え入ってないよな。

22 :
>18
トレーラーの片輪走行って消されたのDVDは持ってないのだが、実際に
CG無しで成功したのか?
俺は録画したビデオぐらいしかで見てないからそこんとこ良くわからないのだが・・・
   _、_
 ( ,_ノ` )<...

23 :
>>22
あれはどう見ても実際にスタントやってる。
あの時代の007は生身のスタントをやることに意義があったように思う。
似たところではジャッキーチェンなんかそうだよね。
今はちょっと趣向が変わってきてるけどね。
っつーかさ、なんでもCGCGってちょっと毒されすぎっすよ。


24 :
消されたライセンス
デルトロのデビュー作だっけ??
スゲー若い

25 :
>23
凄いなそれは・・・
あのまま倒れそうな気がしたんだがよく倒れなかったものだ・・・
>24
(ёД゜)<へへ〜くたばりな・・・
のヤンキーか・・・俺よりも20歳ぐらい年上だが・・・

26 :
トレーラーチェイスのあと、服はズタボロ、顔は煤で真っ黒けの
ボンドがなかなかカッチョ良かった。
冷酷に敵をR姿もボンドらしい。RムーアやPブロスナンには
あの冷酷さがいまひとつ足りなかっように思う。

27 :
 
   _、_
(; ,_ノ` )<...降りられる場所もない・・・
        後ろに行ってジープに乗れ!早く!!

28 :
>>22
>トレーラーの片輪走行って消されたのDVDは持ってないのだが、実際に
CG無しで成功したのか?
87年作品だろ。
撮ってたのが、1986として、その頃のCGって
ウィンドウズ付属のペイントで画ける程度だよ。
(もうちょっと凄いかなw)
それより数年前だけど、
トロンとか、レンズマンの宇宙船で調べてみそ。
すっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げ〜〜〜〜〜〜!!!!から

29 :
俺も初めて「消された・・・」でトレーラーの片輪走行を観たときは
スゴイ!と思ったけど、さほど難しいものではないらしいぞ。

30 :
>28
    _、_
 (; ,_ノ` )<消されたは89年作品だバカ!俺が1歳の頃の作品だ。
>29
   _、_
 ( ,_ノ` )<どんなアクション映画でもタンクローリーの中にいて敵のミサイルかわす
       何てまず主人公は考えないだろう?!そこでやばい!と思ったトラック捨てて
       逃げるだろうwなのにいそいで右にそれて片輪走行でかわすなんて事考えるバカな
       主人公いるかよw敵もあんなデカイトラックひとつまともにあてられないなんてバカ。
   
        

31 :
>>30
それもそうだな・・となぜか素直に納得してしまうおれがいる。
ティモシーボンドは人々を純粋な気持ちにさせるのかもしれん。

32 :
そういや昔「リビング〜」と「消された〜」をウチのオヤジに見せたけど、
反応はイマイチだったなぁ。
どうやらオヤジは最後に敵の秘密基地が大爆発するような話が好きらしい。
「二度死ぬ」とか「私を愛した〜」のような。
何しろ中卒なんでね…結構かわいいところもあるんで、勘弁してやってくれ。

33 :
>32
   _、_
 ( ,_ノ` )<消されたは最後にサンチェスの研究室か何か爆発しないか?
       実は今日も学校があるのだ・・・

34 :
ダルトンさんは、私的にはファーストチョイスですよ。演技がいい。あなたに比べたら
コネリーだって糞ですよね。

でもね、あなたの作品見ると、どうしてもレーゼンビーさん思い出してしまうんですよ。
何故って、「女王陛下」だってやっぱりろくに活劇せずただラブロマンス、カーチェイスも
女にさせるわ、最後は花嫁あっさりやられるわ、いいところ無し。
多分あれは、作戦だと思うんですよ。コネリーがこんなもんやってられるかってごねて、
じゃあ一作だけ役者変えて、しかもそれがただのモデルなんて。
・・・・いえいえ、あなたがあんな役者でさえないヘタレなにいちゃんと一緒だなんて、そ
んなこと全然思ってませんよ、勿論。そんなわけないじゃないですか。
でもね、やっぱりある言葉が浮かんじゃうのはしょうがないですよね。

  
            当     て     馬 

35 :
痛快なアクション、シンプルなストーリー
良質な娯楽作品だと思うよ

36 :
『消された〜』で、同僚が殺された怒りのあまり
メッセージの書かれた風船を握りつぶすシーンが好き。
あんなに感情的なボンドを全作品通じて初めて見た。

37 :
>>36
それはリビングの遊園地の場面。
>>22
片輪走行もすごいが、自分はトラックのウイリーにもびびった。
きっとワイヤーかなんかで吊したんだろな〜とずっと思っていたのだが、
最近DVD買ってメイキング見たら、あのトレーラーはメーカー特注で
通常の3倍(マジで)の馬力があり、ウイリーも楽勝な本物だと知ってたまげた。
しかも俳優が運転してるように見せるため、
運転席はダミーでその後ろに本物の運転席をわざわざ作ったという。
「消されたライセンス」ってシリーズの中では地味に見えるけど
細かいところまで気を使って製作されたんだなあとますます好きになりますた。

38 :
>>36
それ「リビング・デイライツ」じゃないの?
ウィーンの遊園地でのシーンだったと思うけど。

39 :
あ、ゴメン。すでに指摘済でしたな。スマソ。

40 :
>>36
消された〜ではカメラ型の銃でボスを狙撃しようとする時、
言葉使いが汚くなるボンドも感情むき出しで新鮮。らしくないと言えばそうだけど。

41 :

   _、_
 ( ,_ノ` )<この2作なら子供と親が仲良く一緒に見ても
        全然おかしくない素晴らしい作品だな。
        実際俺もそうだった。

42 :
>>41
「消されたライセンス」の、減圧室での頭ボカーンとサンチェスの火達磨ドカーンは?

43 :
>>42
あれはギャグです。
家族みんなで笑える健全なものです。

44 :
ギャグだったのか……。

45 :
   _、_
 ( ,_ノ` )<あと、Qとの会話で「いびきはごめんだぜw」
        のシーンは唯一この作品で笑えるシーンではなかろうか?

46 :
笑いなら香港ニンジャが一番だろ。

47 :
昨日DVDでひさびさに見たけど、なかなか面白かったよ。
ムーアが宇宙までいって、一通りやりきった後なんで、こんな地味な話どうしようもない
ところだが、いやいやなかなか面白かった。ダルトンの演技力はボンド役者の中では
ダントツでうまいね。
もの凄く引き締まった映画で、これもボンド映画の中で唯一といっていいぐらい。

48 :
音楽で言えば007で一番良いのは「リビングデイライツ」だな。
ゴールデンアイとうの最近の007の何かよりも一番この作品の音楽が新鮮で最高!
007で新しい作品と言はれでば群を抜いて「リビングデイライツ」だな!

49 :
でもアーハーの主題歌のリフが
ジグゾーのスカイハイのモロパクリなんだよなあ。

50 :
「消された」の最後、ライターで火付けるシーンは
何度観ても泣ける。

51 :
>>49
あんまり似てないと思うけど・・・。

52 :
実際、ティモシー・ダルトン本人のプロフィールって生年月日ぐらいしかわからないんだが
(1946年3月頃生まれ)あと身長とか体重とかプライベートの事とか全くわからん・・・。

53 :
しらねえんならそのコテやめろよw

54 :
  
    _、_
  ( ,_ノ` )<ちょっとしたオプション装備が付いているんだ!

55 :
リビング〜の「輸送機から落っこちそう」シーンで靴にすがりつく敵を
靴紐を切って振りきった後の台詞「ヤツはブーツっとんだ」という字幕に
開いた口がふさがらなかった。(ビデオ版)

56 :
>>55
「one's got a boot」で「お払い箱にする」「引退させる」って意味らしい

57 :
ビアーズ、6代目のボンドダニエルよりもまさにティモシーの方が
今時のボンドって感じが色あせないな・・・この3人の中で一番若々しい。

58 :
リビングではアストンマーチンがなにかと有名だけど
実はDQN将校を迎えに行く際にダルトンが乗ってるアウディ100が(・∀・)イイ雰囲気なんだな。これが。
でも一番好きな作品はオクトパスイー

59 :
こらこら裏切っっちゃいかんよ
嘘でもリビング・デイライツか消されたライセンスと言いたまえ

60 :
a-haって英語圏の連中じゃないの?
奴らの英語聞き取りにくいんだが

61 :
>>60
a-haはノルウェー出身だが、
日本人の英語よりは聞き取りやすいと思う。

62 :
>60
a〜haのリビング・デイライツの日本語訳知ってる方がいたら是非書き込んで
いただきたいのだが・・・
  _、_
( , ノ` )
  \,;  シュボッ
    (),
    |E|
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

63 :

    _、_
  ( ,_ノ` )<それにチェロも

64 :
>>63
「申告品は無い!」
「チェロだけよ〜 (だけよ〜 だけよ〜)」
じゃ、なかったっけ?

65 :
まずいぞ!
このままだと黄金銃のスレに負けてしまう!

66 :
俺もダルトンボンド、一番好き。
人殺しの凶暴さ、残忍さと
人間としての脆さ、青臭さとの間で揺れ動くボンド。
もう一、二作観たかったな。
二作とも幸せ一杯の優しい雰囲気のエンディングもイイ!!

67 :
消されたライセンスで本当にボンド役を消されたダルトン

68 :
キャラでコネリー
○○○でレーゼンビー   ← ここに何を入れたらいい?
ムードでムーア
演技と完成度でダルトン
かっこよさでブロズナン

69 :
確か、a-haはこれでえらく揉めたんだよな。
なんでも、主題歌はa-haサイドで全て作ったのに、強引にクレジットにジョン・バリー
の名を入れさせられたり、そのジョンはプロデューサーとしてレコーディングに立ち会う
はずだったのに姿を見せず、その上無断で勝手なリミックスをして、その件に抗議
すると、「天下のジョン・バリー様に何抜かす」てな感じで取り合わない。
更に、日本へのツアーが決まってるのに、それを中止してアメリカでの映画のプレミア
に来いと言われて、それを蹴って来日公演を優先したら、「このジョン・バリーの招待
を無碍にするとは何事だ」てな態度をとられ、結局シングルはイギリスだけでリリース
され、それも回収てな騒動に発展したと記憶してる。
以後、a-haとジョン・バリーは犬猿の仲。ジョン・バリーは事あるごとにインタビュー
等で「a-haの連中はヒトラーユーゲントだ」とか、a-haをクソミソにけなすように。
なんて事があったらしい。
ちなみにa-haのアルバムに収録されてるバージョンがa-haの意図した本来のバージョンらしい。

70 :
「リビング…」がa-haとプリテンダーズ、「消された〜」がグラディスナイトとパティラベル!!
凄いことだと思う。

71 :
>>70
でもアメリカではどれもヒットしなかったね。
>>69のようないきさつがあったのは知らなかったが。

72 :
ジョン・バリーってそんなにイヤな奴なの?
低音ボイスの素敵なオジサマのように見えたけど…
ジョームズ・ボンドのテーマだって、
最終的には彼が完成させたと言われてるけど、
モンティ・ノーマンにクレジット譲ってるし…
どうなんざんしょ

73 :
美しき獲物たちの主題歌も無理にクレジットに名前入れさせたらしいな。
デュランデュランはa-haみたいに激しく反発しなかったんで、ジョンは
「良い子たち」とか言ってるらしいが。

74 :
‖‖‖;−;‖‖‖
<こいつシャークってんだははは
<使えるものは全部いただいたへへへーーー
    _、_
  ( ,_ノ` )<恋人を変えた方がいいな!
        


75 :

    _、_
  ( ,_ノ` )<電話を借りるよ!
       <あとでかけなおす。
  (゜Д゜)<あなた誰?
    _、_
  ( ,_ノ` )<ボンド、ジェームズボンドだ!
       <あ-本部、こちらダブルオーセブン!一時間で帰還する。
  (´∀゜)⊃X<いっぱい〜やりません〜 
  
    _、_
  ( ,_ノ` )<… 二時間にしといてくれ…。
で、アハ−の曲・・・この繋ぎ最高だな。


76 :
    _、_
  ( ,_ノ` )<…

77 :
最近、TV版『ドクトル・ジバゴ』でキーラ・ナイトレイのママを
マリアム・ダボが演じてるって聞いて観たんやけど、
予想以上に老け込んじまっててショックやった……
痩せ型童顔の女優さんは、トウがたつとキツいんだなあ……
まさにネガチブな意味で"リビング・デイライツ" ノAT)

78 :
「消されたライセンス」
ライフルのスコープ越しにサンチェスを捉えた時のボンドの呟き…。
”Watch the birdie, you bastard"
背筋ゾクゾクです!!
このシーンを演じれるのはティモシーだけっ!!

79 :
みんなどこ行っちゃったの?

80 :
どこへも行きませんよw
>>78
そう、ティモシーは狙撃シーンがいいんだよね。
慣れた手つきでライフルを組み立て、
鋭い目つきで標的を睨む一連の流れが、殺しのライセンスを持つ男らしくて。
その癖、案外情に脆かったりするアンバランスが、返ってまた心惹かれるのね。
「俺はプロしか殺さない。あの子は素人だ」
「……じゃあ、一人で帰るか?」(そっけない態度と裏腹に涙目だし!)
うん、やっぱり俺は彼がボンドで一番好きだな。

81 :
よかった…。一人じゃなかった。
ティモシーにはユーモアがないなんてよく言われるけど、
そんなことないと思う。
「それとチェロと…」
「今度はバイオリンを習え」
なんてなかなか!表情も素晴らしい。
加えてマリアム・ダボのリアクションもよく、二人の相性も抜群ですね!
シリーズに於けるベストカップルではなかろうか?
それとティモシーはキャロライン・ブリス(マネペニー)との
相性もほんとに良かった。「消されたライセンス」で絡みがなかったのが
残念!!

82 :
やっぱり一人だ。

83 :
一人で続けます。
『リビング・デイライツ』で初登場のティモシー。
女の電話を奪って初めて名乗りを挙げるシーンもティモシーだけの
オリジナルだね。みんなキメまくってこのセリフを言うけど
ティモシーは面倒くさそうに荒々しく「Bond,James Bond」
これぞボンドと、当時は鳥肌が立ったね。

84 :
思うのですが、映画『消された〜』にはフレミングの原作は無く、まったくの
オリジナルですが、どうも小説『黄金の銃を持つ男』の匂いがしませんか?
敵の腹心を装い、懐に潜りこむ設定は明らかにそうではないかと思うのですが。
ちなみに小説『黄金の〜』を読んでいる間は、ティモシーのボンドしか想い浮かびませんでした。


85 :
ダルトンボンドいいね。
ちなみに彼は「風と共に去りぬ」の続編「スカーレット」(TVドラマ)出演のため、
ボンド役を降りたと何かで読んだ気がする。

86 :
事実はそうではありません。
ゴールデンアイの製作に入る前にEONプロは007のTV放映権利などを巡って
長期の裁判にかからねばならなかった為に次回作にとりかかることが
出来なかったのです。ティモシーは次回作でもボンドを演じる予定でした。
ティモシーは3本のボンド映画に出る契約をしていたのです。
が、裁判が長期化し、ティモシーの契約もうやむやになってしまったのです。
本当に残念です。


87 :
そうだったんだ。もう1作は是非作ってほしかった。

88 :
キーウェストのヘミングウェイの家に行った事があるよ。

89 :
ティモシーと共演した猫はいた?
あのシーンを初めて観た時、Mの後ろ姿を見てブロフェルドを連想したのは
オレだけでは無い筈。

90 :
猫は一杯いるよ。分からないよ。

91 :
時代が悪かった。
冷戦時代の終焉によって敵らしい敵がいなかった時代。
ソ連の出涸らしみたいな敵と南米のRゴロ。
ダルトンは敵に恵まれなかった。
しかも彼の演じたボンドはいつでも諜報員を辞めたがっている。
てか消された〜で実際辞めたりする。
グレン監督もオクトパシーの頃までの熱は失せ凡庸な番頭監督に成り下がり
ランボーIIIやマッドマックス2のちょっと豪華ながらオリジナリティに欠けたコピーの羅列
その中でシリーズ中最もソリッドなボンドを演じたダルトンであったが
孤軍奮闘のイメージは拭えなかった。
その点、ブロスナン。
初作は相も変わらずソ連の出涸らし茶だったが
朝日新聞から北の将軍サマまで敵のバリエーションが膨らんだ。
新しいボンドはどうなるだろう。
テロ組織?ITブタ?偽装一級建築士?悪の経営コンサルタント?
敵のバリエーションが増えそうwだが、そんな嫌な時代になったということか

92 :
>>91
私的にはサンチェスがシリーズNO.1の敵役でして、完全に満足していたのですが。
サンチェスのあのカリスマ性は素晴らしく、悪のボンドといえる程の魅力を放っていたと思います。
不満を言えばもう一本ティモシー・ボンドが観たかった。

93 :
>>91
グレン監督もオクトパシーの頃までの熱は失せ
ってマジですか?
オクトパシー、美しき獲物たち、と駄作を連打し、それでも見捨てなかったブロッコリも偉いが、リビングデイライツで奇蹟のような手腕を見せ、消されたライセンスでもそこその面白さを見せたジョン・グレンという認識だけど。
5本撮って真ん中の2本が駄作って、なんか凄いよ、この人。

94 :
007シリーズは主題歌を誰が担当するかも毎回の楽しみですね。

95 :
>>93
そこそこではありません。
魂を揺さぶる傑作です。
あの映画(消された〜)は!!

96 :
オイラも、リビング ディ ライツと消されたライセンスだけ007のDVD持ってるよ。
ティモシーボンドが継続してりゃ〜更に傑作が産み出されてたんじゃないかとも思うが、反面2作品だけだから光り輝いているのかな〜と納得している。

97 :
>Dominoさん
仕事忙しくて離れてたけど、仲間結構いるやん(^▽^)
>>91
>ダルトンは敵に恵まれなかった
たしかにスケールは小さかったが、
保身の為に国を裏切り、自分を慕う女の子を見殺しにする卑怯者コスコフ、
歯向かう者に容赦ない粘着的サディストサンチェスと、地に足の着いた卑劣漢振りをアピールしてたと思うが。
むしろ、ブロスナンになってからの敵キャラの方が弱すぎ、人間らし過ぎ、青臭すぎで
主役のクールと嫌味、紙一重の個性もあって虐め殺されてるみたいで可哀想になってくる。
>彼の演じたボンドはいつでも諜報員を辞めたがっている
辞めたがってる、というか
個人的には人殺しの残忍性と、人としての脆さとで揺れ動くボンド、という印象だな。
男に捨てられて路頭に迷う小娘あれば心を痛め、友の幸せを打ち砕くものあれば腹の底から憤る。
スパイとしては甘いのかもしれんが、それでも自分が人殺しなのは痛い位わかってるから、
せめて立ちはだかる者、好意を持ったものを傷付けた者だけでも全力で叩き潰す。
狙撃、脅迫、抹殺シーン等では殺し屋の顔を見せてるし、一番感情移入できて魅力的なボンドだったぞ。
>グレン監督もオクトパシーの頃までの熱は失せ
俺的には
リビング>>消された>ユアアイズ>>オクト>美しき だけど。
ティモシー一作目は「殺し屋とお嬢」の物語として、二作目は「血みどろ復讐譚」としてかなりのめり込んで観ちゃいましたよ。
ジョン・グレン作品は公開当時、ヒーローアクション飽和状態で埋もれちまったみたいだけど、
風光明媚を挟み込んだ肉体派活劇って感じで俺的にはベスト監督。綺麗で幸せ一杯な雰囲気のラブシーンも大好きだ。
……ウッワ〜、かなりのダルトン厨だな俺w でも、好きなんだもん!長文スマソ

98 :
>>93
オクトパシーが駄作?

99 :
ケンカは駄目っ!!
「オクトパシー」と「リビング〜」「消された〜」は色合いのまったく
違う作品なんだから比較することはできません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネバーエンディング・ストーリー 第2章 (455)
白い家の少女 (217)
【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】 (367)
地獄に堕ちた勇者ども (308)
黄金期のハリウッド女優 その3 (849)
【J・ヴォイト】真夜中のカーボーイ【D・ホフマン】 (807)
--log9.info------------------
【高速音楽隊】SHARPNEL SOUND 8.5【シャープネル】 (442)
SBK / the samos /mold (559)
テクノ好きが好きな映画 (879)
【吊吊】 KRAFTWERK 37 【吊吊】 (737)
WORLD ORDER×須藤元気★We Are All One★28 (948)
■Theo Parrish■Moodymann■2■ (211)
【Hardcore】 J-CORE総合スレ 10 【Gabber】 (376)
\\\discogs.com (422)
今日買った新譜、旧譜を10点満点で評価するスレ (311)
【アルバム】Vitalic【発売】 (665)
ムネオさんテクノ最高!! (739)
The Orb ○ 4 (732)
日本のエイフェクスツインは坂本龍一でいいですか? (390)
良さがわからないDJ (576)
【BPM】 渋谷慶一郎 ATAK 【DSD】 (575)
Daft Punk part12 (648)
--log55.com------------------
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1595【再放送と過疎の2択】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11935【笹木復活スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11936【持ち出し歓迎】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7688【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11937【口元のホクロより泣きボクロ派】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1497【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11938【匂わせグランプリ大賞は琥珀糖】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11939【琥珀糖瑠海】