1read 100read
2013年01月家電製品83: 電動歯ブラシ 音波歯ブラシ (598) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【賢く使って】サーキュレーター 9台目【快適生活】 (761)
【ドラム】シャープドラム式洗濯機 1台目【SHARP】 (339)
【復活への】三洋電機について Part102【序章】 (904)
ヤマダ電機への不満を書き込むスレ4 (245)
【祖父】ソフマップ【中古】 part2 (766)
ガスファンヒーター・ガスストーブ Part6 (450)

電動歯ブラシ 音波歯ブラシ


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1334150040/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1323778588/

2 :
超音波歯ブラシがぬけてるぞ。

3 :
おつ。
電動歯ブラシ、でも気を付けないと歯茎すりへるかもね。

4 :
怖いな。

5 :
新スレになってから一気に過疎ったなw
スレタイ変えたからか?

6 :
研磨材なしの歯磨粉き使ってね。歯ブラシを軽く当てるのも
ポイントかな。

7 :
>>5
お仕事の人クビになったんだよ。
フィリップくん。

8 :
きのうdm41が池本で2480だった

9 :
>>6
GCとかガムが出してる電動用は研磨剤入りらしいけどアウト?

10 :
ブラウンの歯間ワイパーって、効果ある?
別に痛くはないけど、効果はどうなんだろ?

11 :
ドルツ リニア(DL11)持ってるんだけどLA30/25/20より使えるブラシ使えないのは何故?
両方使えるブラシが大半なんだから、型は一緒だと思うんだけど

12 :
日本語おかしいな
使えるブラシが少ないのは何故?
差し込む所は一緒だと思うんだが

13 :
2012.7.18 #42 「電動歯ブラシ」
http://www.bs-j.co.jp/kadennogakkou/

14 :
イオンとかはやっぱりオカルトチューンの一種なのか?
それとも若干の効果は期待できるのか?

15 :
新しくできた新宿のビックでソニッケア買ったんだけど
お口の中に快感が広がってビビッた・・・
口って性感帯だったんだなww

16 :
>>15
このドスケベがw
ところで、昨日ソニッケアーの"HX9333/04"が届いた。
今日から使う予定、楽しみだな。

17 :
>>16
マジ気持ちいいよ〜。くすぐった痒い感じなんだよ
小学校の時の上り棒を思い出すw
2分の動作が短すぎて物足りないから3回も歯を磨いてしまった
辞められなくて怖い

18 :
今度のソニケアさんは、Rステマですか。そうですか。

19 :
>>13
上り棒ww

20 :
40000ストローク、単3乾電池2本の使用の電動歯ブラシが1490円であるけど、
これどうですかね・・・・・
使える物なら最強だと思うのですが。
hyperソニックprofessional電動歯ブラシというやつ。
書店で売ってる。

21 :
リステリンは有毒物質の塊です
例えば「フタル酸エステル」
これは表示義務が無いのでラベルには書かれていませんが使われています。

22 :
色々使った結果オムロンの3万回とか振動するのが最強だったわ
医者いったら歯石なくてほめられた

23 :
ガムはどんなん?

24 :
目標7月22日までに25000署名以上です!
ご協力お願いします!
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。
韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。
更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。
日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、
異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に見せましょう。
オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121

25 :
>>22
ごめんなwオムロンだけはお断りだw

26 :
>>25
工作員わきました

27 :
ソニケアというか音波系は歯垢除去力に乏しくて、ある程度蓄積してしまった歯垢を取り除ききれなくて
、それが歯石になりやすいから一日3回以上磨くようなこまめな人じゃないとだめだね。
一方回転式は強力に歯垢を落とす。特にクリアクリーンのような歯磨きと組み合わせると鬼に金棒。
ところが刺激が強いぶん気をつけないと歯茎が痩せちゃって痛い目を見る、、みた・・
今は回転系(ブラウンの柔らかめ)と殺菌系で研磨力のよわい歯磨き、あとデンタルフロスで大人しくやてます
ってスレタイだけ見て書き込んでみたけど、お門違いか?

28 :
音は系が糞なのは正解。

29 :
あと、歯茎がどうこうないから。

30 :
ドルツつかってるけど、これ明らかに強すぎだな
奥の金歯がぴかぴかになってるの見て危険を感じた
それ以降は優しいモードで手早く終わらせてる。

31 :
ドルツで削れるって、それ本当の金なのか?w

32 :
歯茎が痩せるのはガチで、手磨きでもそうだけど電動は特にやりすぎ注意だぜ


33 :
歯チャンネル見ると、歯科医の多くはプライベートで音波ブラシを使っているようだな。

34 :
ドルツは威力が弱くてちょっと力入れるとブラシが動かなくなるから
歯茎にも歯にも歯垢にも優しいね。

35 :
それはいいすぎ
あれだけの振動数で磨いて
「なんでもない」「大丈夫」とか無責任すぎる
エナメル質削ったら終わり

36 :
ROYALってのを半年使ってるがこれ最強じゃねえか
3000円で必要十分な性能
替えブラシも安いから頻繁に交換できるし、電池の持ちが悪くなったらすぐに本体を買えばいい
知らずに高い有名メーカーの買ってた自分に腹が立つ

37 :
ステマだらけのフリップくんがウザイだけだよ。
2000円でもちゃんとしたメーカーあるわ。

38 :
タイマー機能ウザいから死んで〜

39 :
ブラウンとフィリップスどっちが良いのよ

40 :
ブラウンはキャンペーンやってるからとりあえず使ってみたら?
気に入らなかったら返品すればよかろう

41 :
GCの話題は無いのか…

42 :
以下の条件でオススメの音波歯ブラシあります?
(電動でも可)

・3000円以下
・当てるだけで歯垢が落ちる
・出来ればランニングコスト安い

よろしくお願いします!

43 :
ドルツの携帯版がそれくらいの値段で売ってるな
ただカカクの評判はあまりよくない

44 :
ポケットドルツは磨かないとダメ
その予算ならオムロンしか無いでしょ。

45 :
>>42
薬局で売ってるブラウンは?

46 :
>>42
これだね
ロイヤルソニック音波歯ブラシ 2,362円
http://item.rakuten.co.jp/wide/2390/
ポケットドルツも持ってるがパワーが違いすぎる
この安物買って、電動歯ブラシは扇風機と同じでローテク製品だと気づいた
山善やツインバードの扇風機で充分って人にはオススメできる
メーカーの謳い文句なんて大げさに言ってるだけで、実際に使ってみれば違いなんてほとんど分からない

47 :
最近歯医者でプリニアスリムという電動歯ブラシを
勧めたれたのですが評判はどんなものでしょうか?
ttp://www.gcdental.co.jp/sys/data/item/909/
その歯医者で買うと9000円位で
ネットなら6600円で買えるので購入を考えてます。

48 :
プリニアはソニケアに比べてパワーは無いしブラシもしょっちゅう替えてる。
でも知覚過敏だから使ってる

49 :
>>47
ワンタフトがある。
時間かけて丁寧に磨きたい人はいいんじゃね?

50 :
パワーならブラウンのほうがいぞ。
フィリップは良さそうだが汚れが落ちん。

51 :
プリニアは製造はパナソニックだった気がする。

52 :
色々情報ありがとうございます。
実はソニッケアー イージークリーン(4000円程度)と
迷っておりまして色々検討してみます。

53 :
>>52
何と4000円でソニックケア買えるんだね。知らなかった…
15年位前に買ったソニックケアは今の自分の歯茎にはパワーあり過ぎて痛くてまだ動いたけど廃棄した。
今は新しいソニックケアとウォーターピックと携帯ドルツとプリニア併用。
歯茎が気になるからプリニアの出番が一番多いわ。

54 :
>>53
私も思ったより安くてビックリしました。
歯医者ではプリニアかソニックケアがオススメですと言われました。
先生自身もソニックケアはちょっと痛いのでプリニア使ってますと言ってました。

55 :
プリニア社員の巣窟になってるんで
バルサン焚いた

56 :
他に話題も無いし…

57 :
相変わらずフィリップウザイね。

58 :
>>35
歯垢にも優しいというのは冗談だけど、荒いペーストや特に長い時間強く押し当てる事をしなければドルツで歯を傷める確率は低いよ。
日本のメーカーが日本人の口内を考えて開発されたものだから。
その代わりツルツル感やステインの落ちはソニッケアより大きく劣る。
どちらを取るか、だね。


59 :
ステイン落ちやツルツルかんならブラウンがいいよ。
1980円で充分落ちる。
フィリップはボッテル割には落ちない。

60 :
老舗ですから。

61 :
歯茎が下がってきたけど
どう考えても、歯茎が削れてる気がする
磨きすぎて歯茎が下がりすぎた歯、みたいな感じになってきた

62 :
↑フィリップさん、歯ブラシで歯茎さがるなんてあり得ませんよ。


63 :
電動歯ブラシ使い始めてから歯茎がよくなった気がする
1年とか続けるともっとよく成る?

64 :
鍛えるのじゃ。

65 :
なるなる。
ただしやり過ぎは知覚過敏になる。

66 :
↑フィリップさん使うとなるん。

67 :
電動全般にいえるんだが、エナメル質削れたりと化しないの?
なんか聞いたことあるんだよなぁ。やりすぎてかえって虫歯になりやすくなるって。

68 :
エナメル質まで減るかね?
言い切れないけど、自分の場合。
手磨きでバカ力で磨いて歯茎が減った→
エナメル質の付け根が露出→
虫歯→治療→詰め物が着色→
着色と虫歯の区別がつかない→
結局見える範囲の歯はラミネートベニヤにした。
今は電動使用。

69 :
アパタイト歯磨きで使えばオケ。
但し、汚れがキチンと落ちないといけないのでブラウンオススメ。


70 :
アパタイトダメやろw

71 :
電動歯ブラシで勘違いしてるけど、ブラシの硬さが同じなら駆動方式での結果は同じ。
つまりよく落ちるほうがいい。

72 :
硬すぎるブラシばかり。

73 :
つまり、フィリップステマ終了。

74 :
ソニッケアー以外はクソ

75 :
ソニケアは糞。

76 :
定番のドルツ、オムロン
これかっときゃとりあえずはずさない

77 :
貧乏だからGCのものでいいです。

78 :
電動にもつかえるキシリカ塗っとけばいいだろ

79 :
オリンピック選手は歯が綺麗な人が多い。

80 :
高価な老舗メーカーのも中身はちゃちい

81 :
やっぱブラウン1980円最強。

82 :
それなら手磨きの方がマシ

83 :
音波式は気持ち良くても落ちません(笑)

84 :
んなこたぁない。

85 :
んなこたぁない。

86 :
>>82
一瞬、手マンに見えたw

87 :
二度磨きしてる。
落ちてるよ。

88 :
歯磨き粉とマウスウオッシュも使うよ

89 :
ジェル歯磨き&ブラウンで磨くと、歯に傷もつかないし歯石も落ちる。

90 :
ブラウンが売れてないことは分かった

91 :
え、世界で1番売れてるけど…

92 :
世界の事は良く知らない。

93 :
何で日本はブラウン売れないんだろうね
ひげそりは普通に売れるし、P&Gなのに

94 :
パナ>ブラウン>オムロン>フリップ

スルー出来ないアホが

95 :
動作音が静かでまあまあ磨けるのってどれ?

96 :
手磨き。
フリップは音がでかいが落ちない。

97 :
ブラウンは、オーラルB版ブラウン モーニングリポートのCMすればシェア伸びるんじゃね?

98 :
フィリップスとブラウン両方使ったことあるがどちらも違う意味でうるさい
フィリップスはキュイーンって高い音、ブラウンはウィーン!っていうモーター音

99 :
ソニックケアーのウォーターピックが気になる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【E26】LED照明・LED電球32灯目【やおい】 (848)
水蒸気の出ない炊飯器ってあるじゃん? (265)
☆ダイソンについて語れ9☆ (257)
ドラム式洗濯機 PART37 (221)
【祖父】ソフマップ【中古】 part2 (766)
【縦型】日立洗濯機総合スレ 4台目【ドラム】 (263)
--log9.info------------------
[1/80・16.5mm] HOゲージプラ完成品・製品化希望 -4- (836)
南海電鉄・泉北高速を模型で楽しむスレ Ver.10 (309)
KATOポケットライン信者の会 (693)
【工作】スタぢおフール監視委員会8 (775)
東武鉄道を模型で楽しむスレVer.12 (599)
【ストラクチャー・レイアウトを語ろう】 その20 (206)
【N Gauge】国鉄気動車限定スレ 4★★★ (831)
デアゴ週刊「蒸気機関車D51を作る」 (295)
新【HO?】1/80・16.5mm名称問題【16番!】Part22 (640)
【DL&DC】Nで非電化ディーゼルを愉しむスレ凸30D凸 (484)
鉄オタきもい (346)
ライブスチームの鉄道模型スレッド【2台目】 (291)
111系113系115系211系213系を鉄道模型で楽しむスレ2 (900)
☆☆天賞堂プラ/ダイキャスト完成品スレ・14☆☆ (494)
1/87 12mmゲージ(HOn3-1/2) 技術工作分室3 (239)
東急電鉄を模型で楽しむスレ 13K (559)
--log55.com------------------
ファイアーエムブレム 真夏の夜の淫夢
【FE】暗黒竜、紋章、外伝と来たから次は聖戦だな【リメイク】
リンやエイリークのビキニ水着が見たい人達のスレ
ファイアーエムブレムで嫌いなキャラ
【いつのまにか】アイディアファクトリー総合112【22周年】
ファイアーエムブレム 無双 第1章
【総合ランキング】ファイアーエムブレム難易度番付
FE無双キターーーーーーーーー