1read 100read
2013年01月B級グルメ47: B級なご当地メニュー (528) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安くて】新潟のランチ【うまい】 (301)
カツ丼とカツカレーってどっちがよりウマいの?4 (831)
【池袋発】大衆食堂山田屋【地獄行き】 (421)
マクドナルド 総合スレ 245 (543)
【こやま】テラめし倶楽部【帰ってきてくれー】 (684)
マクドナルド かざすクーポン12 (395)

B級なご当地メニュー


1 :04/05/09 〜 最終レス :2013/01/07
その地域独特の外食メニューを語ってください。
…例えば、“新潟イタリアン”とか、埼玉・行田の“フライ”とか。

2 :
北海道・根室の「エスカロップ」

3 :
大阪の“ラーメン”

4 :
大阪と名古屋はスレが荒れる元なので禁止

5 :
東京の“ラーメン”

6 :
神奈川・横浜のサンマ―メン

7 :
高知県須崎の鍋焼きラーメン
現在大阪でも期間限定出店中

8 :
長崎のトルコライス

9 :
福井のソースカツ丼。

10 :
>>9
ソースカツ丼って、長野の駒ヶ根近辺でも「名物」を名乗ってるけど
どっちが元祖なんだろう?

11 :
静岡にはマルちゃんの「焼そば」って袋入りインスタント焼そばが売っている。
他県の友人には結構評判が良く時々送っている。90円で売っている

12 :
群馬もソースカツ丼を名物って言うので
どこにでもあると思います。
誰でも思いつくので元祖も糞もないんだよ。

13 :
静岡はコンビニやスーパー向け商品の全国販売前の実験場なので
おもしろいものがいっぱいある。
静岡で売れると全国販売するらしいよ。
ちょうど関東と関西のミックスみたいな県民性なのかね。

14 :
マルチャン黄袋焼そば最高!!
アラビヤン焼そばと日清焼そばに並ぶ
迷B級グルメ!

15 :
大阪へ行ったらよく観察すると面白いのが、民家で飼われている犬です。
他の地域などで飼われている犬種と違って「赤犬」と言う
食用品種の犬が飼われています。(もちろん普通の犬の方が多いのですが)
大阪の肉屋さんのほとんどは三千円ほどの手数料で飼い犬を解体してくれます。
北海道で羊肉(ジンギスカン)を食べるのが普通なように
大阪では犬肉(ポシンタン)を食べるのが珍しくないです。
大阪ではスーパーでも犬肉が売られていて一般に普及しています。
これも北海道のジンギスカンの習慣とよく似ています。
大阪の家庭で「すき焼き」と言えば、犬肉の鍋料理(ポシンタン)です。
ちょっと抵抗があるかも知れませんが、勇気を出して食べてみて下さい。
なお、大阪では料理の材料をたずねるのは非常に無礼な事だとされてます。

16 :

おい犬は今4000円だぞ!

17 :
ポシンタンって大阪の家庭料理だったりする。

18 :
大阪の伝統━━━!!
矢田屋台のカスうどん! 萌〜な味です!

19 :
>>18 かすって?大阪で酒粕?を鍋にするのは聞いたことある。

20 :
酒粕ぢゃない…油カスだYO! みんなしらない?

21 :
飛騨高山の「飛騨牛の串焼」

22 :
飛騨牛うまそうだな━━!どこで食える?

23 :
>>22
もちろん高山市内w
松阪行けば松阪牛の串焼きもあるでよ!

24 :
>>23
ドモ
吾平餅だけじゃないんだねW

25 :
伊那のローメン

26 :
広島のつけスパ

27 :
八戸の「せんべい汁」

28 :
大分のやせうま

29 :
>>20
天かすとは別物?
天かすなら、ただの「たぬきうどん」だな。

30 :
東京の「つけ麺」

31 :
三重の「伊勢うどん」

32 :
>>29
アブラ分を絞ったあとの肉カスでは?
富士宮焼きそばで使うような…って、
例えがローカルでわからないか…

33 :
奈良の「柿の葉寿司」

34 :
旭川の「旭豆」

35 :
>>34
こんなタイミングで旭川の食べ物出さんでもええやんねんのん真弓クン

36 :
東京の「油そば」

37 :
>>34
「旭豆」ってよく知らんのだが
外食メニューなのか?

38 :
札幌の「みよしの餃子」

39 :
Σ(゚д゚lll)

40 :
>>38
カレー餃子は偉大ナリ

41 :
みよしのって札幌中心の北海道にしかないのか…本州にもあるもんだと思ってた。
ぎょうざをメインに出すファストフード店としてはわりと安いしおいしい(と思う)ので
札幌に低予算Bグル旅行(ここ最重要)でお越しの際は是非。
ぎょうざカレーはちょっと地雷気味なので初めての人は頼んじゃ駄目。これだけ餃子作り置き。

42 :
東京は町屋で焼肉屋に逝って、「アレある?」って聞くと、ネイティヴのおばさんが
「ア、あれネ!」といって、ポシンタンという美味しい鍋を出してくれるんだとよ。

43 :
>>41
店の状態やバイトの熟練具合によっては
異常に油っぽいべたッとした餃子が出ることがあるな。
あと経費削減なのかデフォを混合タレにして醤油と酢を原則撤去したのが痛い。

44 :
エスカロップage

45 :
イモフライ

46 :
ハントンライス

47 :
カツゲンage

48 :
宮崎の冷汁

49 :
香川の正月は「アン餅入り雑煮」
出汁は、イリコと白味噌、最高にウマです。

50 :
香川の「骨付き鳥」一鶴を筆頭に、居酒屋の定番メニュー。
塩胡椒をかけ鳥の足をオーブンで焼きます。
クリスマスはコレ食います。

51 :

赤福

52 :
蜂蜜まん

53 :
伝説の料理「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」は
関東でしか食べれません。

54 :
宇都宮のレモン牛R……あ、メニューじゃないか

55 :
徳島のお好み焼き。金時豆入ってる。

56 :
日光でゆばもんじゃ&ゆばお好み焼きを食った。

57 :
ソースカツ丼って至るところのご当地ものになってるよな

58 :
味噌煮込みうどん、天むす、ひつまぶし…
名古屋って宝庫だよな。
ま、ひつまぶしはB級じゃないかもしれんが。

59 :
エスロカップでぐぐってくれ
トルコライスでぐぐってくれ

60 :
>>59
釣りか?
エスロカップ の検索結果 7 件中 1 - 7 件目 (0.07 秒)
エスカロップ の検索結果 約 1,790 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)

61 :
>>58
雰囲気がB級だよ。
あと天コロとかえびおろしとか。

62 :
盛岡の福田パン

63 :
ババR

64 :
>>63
最初なんのこっちゃわからんかったが
yahooトップのトピックス見て了解した。
類似モノでは高知のアイスクリン屋かな。

65 :
                      , ':.: .:. .:.:.:::.: .:.:::.:.:.::.:.:. ::.:.:.:.::.::.::ヽ
  恋愛するのに 資格 がいるとしたら. :.:.:::i:.:  ,、:.:. :.:.:: :::i.:. :.::.::.::.ヽ
その 怖さ・不安を 乗り越える ,'... .. :.:|. ..:.:/|.. :/ ヽ:..ト、:.: ::|',.: :. l::.::.::.゙、
     r ー─‐- 、         l:.:. :.:.:::;|‐-/._!:/   ヽ:| ヽ_!_l__,;|!.::.::.::.:',
   / ̄/``ヽ_}事 じゃないかな? |.:ムニミ``   ヽ!´ィニL、V l.::.::.::.::l
  /   /   /  \      l.:.::.::.::j| 〃:::::::::!ヽ    彳::::::::lヾ l.:.::.::.::.l
.  l   /  /   ⌒ヽ     |:.::.::.::ハ{! つ...:j      つ..::::! l} |.:.::.::.::.!
  !       /   |`ヾヽ、  |::.::.:/゙、 j ┴‐'   、   └─'′ ハ.:.::.::.::|
  l           ∠_」   ヽ ヽ l::.::ハ::Oハ """     _  """"  ' l.:.::.::.l
.  l_          ヽ   l  ',l:/ ヽ:ハ\     ´  l      /`Ol.::.::.!  
    `` ‐r、       }   !  l|!ーz_- 、  丶   ` - ′   /ヽ::::::}.::.:l
      l ` ー--一 '   l   !   `l l``ヽ__r`i 、 _  イ   ヾ' |::,'
      ヽ         /  /     l l::::::::', l ヽ     {´ヽ- .、  l′
         \     / /.__   l |:::`、::l l  `ヽ   `l ヽ::::ヽ
            `ー ニ´-‐ ´  | |:::::::: ̄`l |:::::::l::| ゙、    \ー1  V::::ヽ__
  乗り越えた時 自信 が  !|::::::::::::::/ ,'::::::::l:| ヽ    __ヽ:::! __ j!::::/ /
    できるんじゃ ない? l|:::::::::::/ /:::::::::::l!  ヽ/  `Yュ_ `'V_イ
                  ヾ 、_ノ /::::::::::::/         「「 ̄`l   l ',
自信は 経験に 裏打ちされる のね ̄l ̄        | |    !  l  ',
  御手軽に 羨ましがるのは   怠惰というのよ   | | [二] l  l  

66 :
鹿児島にきたら、磯庭園付近で「ジャンボもち」を食うべし!
まじでうまいから。

67 :
>>58>>61
忘れちゃいけない、小倉トースト

68 :
ヒロインが恋人を人質に取られ、やむなく準ヒロインを解体モツなべ食いする。
吐いても無理に完食させられるの。
でもその恋人も洗脳されていて、結局はヒロインも解体処分されて肉屋に並べられるの。
そんなのがないかな。

69 :
>>61
天コロに限らず、きしめん全般B級だろ
(コロというのは冷たいきしめんのこと>東海地方以外の人)

70 :
>>67
イタリアンとあんかけスパモナー

71 :
>>69
しなコロってのもあんぞ。。

72 :
兵庫県加古川名物かつめし

73 :
山間部にいくと必ず出てくる「だんご汁」

74 :
大分逝ってファミレス風の食堂に入った
メニューを見て定食を頼んでから、気になった「郷土料理だんご汁」
を頼んだ。
団子の汁だからお椀に入った汁物だとオモタ
定食の盆が運ばれてからだんご汁が来た
取っ手のついた大きな鉄鍋で!
団子??きしめんかうどんでないの!
頼んだものを残すわけいかないので必死こいて食べた
だんごじゃねーだろ>九州人

75 :
ついでに、
「三光村名物、ねはん饅頭」
食べた人は涅槃に逝きます

76 :
大阪の「串かつ」(ソース2度づけ禁止・キャベツ食べ放題の店限定)

77 :
>74
九州っつーか大分だけでしょうな、あの形の団子汁。
「ほうちょう」というネーミングで、自分の実家では普通の団子+ほうちょうが
入ってる団子汁が当たり前でしたが。
米が少なかった頃に小麦粉料理を食べることで、少しでも米を食いつなごうとする
昔の人の知恵です。(『美味しんぼ』より)

78 :
>>77
「ホウトウ」ではなく「ホウチョウ」なのか
不思議なつながりを何となく感じてみたり、みなかったり。

79 :
>>77
やせうまじゃないの?

80 :
大阪名物、犬のソース煮こみ

81 :
今、テレビ朝日で「ひっつみ」

82 :
ttp://allcat.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/momo/msgenq.cgi
超可愛いロリっ娘こきりたんに投票しよう
一位なら脱ぐぞ

83 :
山岡家のラーメンは?

84 :
>79
やせうまとはまた別もん。
自分の中では「やせうま=おやつ」でつ。

85 :
やっぱり
「トマト大福」
だべ

86 :
大阪の「いか焼き」

87 :
大阪の食い物はB級

88 :
大阪の食い物はネコもまたいで通る

89 :
今夜のテレ東系日曜ビッグバラエティに、
トルコライス、ローメン、タイピーエンなど出まくりらしい

90 :
テレビ東京age

91 :
宮城松島のむぅ

92 :
長野の昆虫スパゲティだけはガチ

93 :
>>92
どこに行けば食えるのか詳細キボンヌ

94 :
>>87
だが、それがいい

95 :
宮城県白石の「うーめん」
…店は少ないが一応外食メニューでもある

96 :
千葉のB級グルメ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1058215771/l50
千葉の話題はこちらへ

97 :
スープカレー@札幌

98 :
千葉・和田の「くじらのたれ」
沿岸捕鯨やってるとこなら、どこにでもあるかもしれんが・・・

99 :
>>58>>61
>>67
忘れちゃいけない
あんかけスパ
台湾ラーメン
みそかつ
どて
手羽先
しょうゆ味たこやき(たこ焼きの中にだし醤油が入ってるやつ)
カレーうどん(妙に黄色くて粉っぽいスープ)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【火曜】ロッテリア 26エビ目【金曜】 (659)
【セブン】コンビニのBグルは俺たちの管轄 2【ファミマ】 (508)
【セブン】コンビニのBグルは俺たちの管轄 2【ファミマ】 (508)
【市ヶ谷・飯田橋】法政大学の学食【多摩・小金井】 (988)
セブンプレミアム2【ヨーカドー/セブンイレブン】 (762)
ビッグマックにかぶりつく瞬間程かぶりつく瞬間ない (544)
--log9.info------------------
【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation Par49 (646)
エルゴノミクスキーボード・デバイス総合スレ 8 (800)
NEC Express5800/S70 RB&PJ&SR114本目【鼻毛】 (873)
小型液晶モニタスレ5 (559)
無線LAN機器のお勧めは? Channel 41 (669)
液晶ディスプレイのアーム 29軸目 (269)
【危険】コレガのルーター友の会Part10【地獄】 (253)
Bluetoothスピーカースレッド Part2 (296)
まだまだ使うぞPentiumPro(Socket8)マシン (538)
目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part53 (713)
IDにIEEE1394が出るまでチンコッコー♪ヽ(゚∀゚)ノ♪22 (480)
3D対応の液晶・プラズマ・LEDモニタ 5台目 (828)
2.5インチハイブリッドHDD「Momentus XT」等スレ2 (408)
【Logicool】ロジクールマウス138匹目【Logitech】 (883)
NEC Express5800/S70 タイプhf 3台目【スリム鯖】 (1001)
【韓国輸入】240HDMI購入者専用スレ (399)
--log55.com------------------
40代が語る宇宙戦艦ヤマト Part.4
魚釣りが趣味の40代 2匹目
(゚Д゚≡゚Д゚)誰かいないのかテスト
【今でも】40代アニメ好きスレPart88【大好きさ】
可愛い女性アニメキャラ
【今でも】40代アニメ好きスレPart87【大好きさ】
【未だに】40代アニメ好きスレPart91
【今でも】40代アニメ好きスレPart86【大好きさ】