1read 100read
2013年01月一人暮らし139: 大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は? (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪市北区の一人暮らし (312)
【1979】昭和54年生まれの一人暮らし その48【S54】 (489)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part 13 (491)
千葉県浦安市で一人暮らし8 (243)
同じ建物に大家が住んでる人に聞きたい!! (301)
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう10 (362)

大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は?


1 :2008/12/14 〜 最終レス :2013/01/05
情報交換しましょう!

2 :
2

3 :
あげ

4 :
西成

5 :
西成の賃貸は案外高い。東大阪の方がまだ安い!

6 :
西成区は大阪市内でも家賃相場は安くない方だよ。
交通至便だし、天王寺・阿倍野も難波も近くて便利。
しかし、西成は物価はめちゃくちゃ安い。
大阪市内だと、東淀川区、西淀川区、生野区、平野区、東住吉区、大正区、此花区などが安いと聞いた。
まあこれらの地域は安いなりの理由もあるけどね。

7 :
西成は安くないよなあ…安そうなんだけど結構普通。

8 :
住吉区内でもボロアパートなら六畳一間16000円とか有るよ。

9 :
>>5
東大阪でも山手と中環辺りとあるからなぁ〜。

10 :
東淀川の上新庄は家賃安いぞ。4万円以下の物件がごろごろある。アホ学生やガキ、DQNも多いけどな。

11 :
借りる時って総額いくらで入居できるかだぞ!

12 :
家賃相場が高めの地域は敷金・礼金も基本的に高い。
千里中央〜江坂や北区、中央区、西区、福島区などは両方とも高い物件がほとんど。
上新庄に住んでた時、敷金0、礼金5万で家賃42,000円(共益費・水道代込み)だった。
狭苦しい1Kでユニットバス、オートロックなし、DQN学生だらけだったがな。
あと、浪速区や島之内、あいりんとかは敷金礼金0で低家賃の物件が多いぞ。
水商売人や風俗嬢、外国人、DQNだらけだから、一般人は住まない方がいいがな。

13 :
ゴージャスあいりん


14 :
上新庄はR民と朝鮮人がいるお

15 :
京橋もね

16 :
ほとんど全部やないか。

17 :
断然、住之江区ですね。断トツで安いですよ。大阪市なら。

18 :
断然、住之江区ですね。断トツで安いですよ。大阪市なら。

19 :
東淀川区も上新庄あたりならめちゃくちゃ家賃安いぞ。大阪北部は高い所多いのに、この地域は異常に安い。
DQNだらけなことに嫌気がさして、結局引っ越して、費用が高くつくことになるがな。

20 :
近鉄奈良線の枚岡、額田、石切近辺は安いぞ、ただし坂ばっかり
不便この上ない、難波まで30分で行けるけどね

21 :
>>19
学生が住みところでもあるしな。
1万円台のところもあるし。
引き戸のところだと、それ以下もあり。
当然、風呂なし、便所共有。

22 :
>>20
難波まで30分なんか遠すぎ

23 :
平野区だな。
一応市内の割に安いとおもう

24 :
平野区は地名こそ大阪市だが、地域的には大阪市というより八尾市だな。都心から遠すぎる。

25 :
大阪と京都の間で安いところありますか?

26 :
俺、上本町徒歩3分で38000円で借りてるよ
6畳でベランダはないけど、風呂も洗濯機も置けるよ

27 :
以外と谷九、上本町周辺はソコソコ安い物件多いよな。
俺は四天王寺住みだけど交通便利だしね。
JR、谷町線、御堂筋線、難波までチャリで15分だし。

28 :
スレ違いですいませんが、このスレに関西の方はいませんか?
大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山の人いましたら、
どなたか私の仕事を手伝っていただけないでしょうか?
私は大阪市内でイベント会社を経営している者ですが、
最近忙しくて、仕事を手伝ってくれる方を緊急で3名様ほど探しています。
対人の仕事ですので、
人と話すのが得意な人なら誰でもできる簡単な業務です。
報酬として毎月60万円以上はお支払いいたしますので、
ご自分の住まれているエリアで、空き時間を利用して仕事をしていただければ
けっこうです。もしよかったらご連絡くださいtaizantai44@yahoo.co.jp

29 :
誰か応募して随時レポートしてくれ

30 :
怖いね。コピペかもしれんが2ちゃんで探すとか。
会社経営してるくらいなら知り合いに月60万って言えば、
いくらでも来る人いるでしょうが。

31 :
あいりん、大和川河川敷、淀川河川敷、ネットカフェ

32 :
>>23-27いいなあ。うらやましい私もそのあたりに引っ越したい。とりあえず今UBなのがすごく嫌で後悔してるから別がいいけど、それで家賃が高くなったりする…

33 :
天王寺区って治安悪い?

34 :
普通

35 :
中央区は?

36 :
南泉州安いと思う

37 :
門真市は?

38 :
中央区で3LDKで家賃8万。
敷金礼金なしって安いよね?
なんかありそうで、どうしようか迷い中……

39 :
>>28それ、いわゆるネットワークビジネスでしょ。あたしも先日知人から話持ち掛けられたよ。
こんなとこで募集なんてよっぽどパートナー見つからないの?
>>37門真は治安悪いって言われてるけどね。確かにDQNな若造は多いけどあたしは2年程住んでいたけど特に問題は無かったよ。

40 :
今は神奈川住みで、大阪鶴見区に引越しすることになったんだけど、安い物件たくさんあるのはなんで?
神奈川が高すぎるのか?

41 :
>>38確かに安いね〜。
でも中央区の何処なのか、築何年かとかでも随分変わってくるけど…
実際見に行ってみた?

42 :
>>40
大阪はマンション建てまくりで供給過剰気味だから安い。

43 :
>>42
そうなんだ。
あいのりのただっちに会えたらいいな

44 :
みれない

45 :
みれた!
>>41
谷町九丁目っす。
今は九州に住んでるので、パソコンからしか見てません。
間取り図と外観の画像しかなかったです。
あと、即日入居可でした。

46 :
>>42
そういう理由だったのか…

京都愛知神奈川と比べても劇的に安い(特に三淀川区)から、なんかあるのかと思ったら
ユニットバス付き2万円代、3万円代出せばセパレートとかありえなすぎる
それも築せいぜい10年あまりとかの外観が綺麗なマンションが

近々、絶対愛知の田舎村を離れて、大阪西淀に住むぜ

47 :
でも大阪は初期費用が高いよ。
敷引20万+礼金20万とか

48 :
だな。2DKだったら50万とか普通だな

49 :
敷金礼金0円物件だと住人がそれなりだったりするから
初期費用は頑張って出したほうがいいな。自分は出せて30万だけど。

50 :
そんなに高いわけないだろう。ウソつくな。
最初に15万も出せば並程度の部屋がいくらでもある。

51 :
箕面市はどうですか?

52 :
>>51
大阪市内に通勤通学するのならすすめないけど、箕面近辺で完結する生活ならしょうがない。
とにかく田舎だから覚悟しておくように。

53 :
阿倍野区はどんなかんじですか?
天王寺町北とか…

54 :
橋の下が1番だが、ただ、だぞ

55 :
阿倍野は北畠、文の里などがあってイメージ良いけど、天王寺駅近くは・・・・

56 :
早く引越したい

57 :
天王寺駅近くなにかあるの?!
(ーー;)

58 :


59 :
とりあえず生野は安い

60 :
>>57
天王寺駅から西に坂を下っていけば、そこは北斗の拳の世界さ。
動物園に行く来園者も動物園前駅使わずに天王寺駅を使う人が大多数w

61 :
大阪は通勤にミニバイクが使えず、電車になるから
結局高くつく。

62 :
東淀川駅周辺は要注意。
DQN住民が踏切突破→電車が警笛吹鳴→別のDQN住民からうるさいと苦情。
こんな地域。

63 :
【 財 政 赤 字 】      平 成 2 1 年 度 予 算     赤 字 額
東京都 3173億円  ← ダ
                         ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
神奈川 1350億円  ← メ     ┃                      ┃
                         ┃       大 阪 府       ┃
宮城県 1344億円  ← で    .┃                      ┃
                         ┃                      ┃
埼玉県 1146億円  ← す  ....┃        赤 字 脱 却         ┃
                         ┃                      ┃
福島県  720億円  ← ね   ┃                      ┃
                         ┃    財政健全化宣言 大阪     ┃
静岡県  617億円  ← え    .┃                      ┃
                         ┗━━━━━━━━━━━━━━┛
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234219256/1

64 :
前、長居に住んでたけどそこそこ人いるし夜は静かだから
過ごしやすかったよー。綺麗な部屋はちょっと高いですけど。。

65 :
島之内で探したけど高かった。安いとこで6、7万〜とか
10万以上の所多いし…

66 :
そりゃ市内中心部だと高いわ
少し外れるだけでガクンと安くなるけど

67 :
大阪市内で最も金持ちが住んでいる高級地区は何区?

68 :
西成

69 :
>>67
そんな事聞いて盗っ人でもしに行くのか?

70 :
便利なのに安いのは、東淀川区の東中島。JR、地下鉄の新大阪、阪急の南方すべて徒歩圏内
まあ、いわく付きと言えばいわく付きな場所だけど、他地域から来る人には無関係

71 :
一番安くはないだろうけど
キタ、ミナミ両方に行きやすくて比較的安いところは
どこでしょう?

72 :
西成

73 :
>>72
確かに、西成はキタにもミナミにも出れて比較的安いねw

74 :
>>70
崇禅寺とか鬼のように高いで(わ

75 :
>>70
東中島のマンションに住んでるけど
大阪都心への通勤には便利だけど、生活するのには不便だな
買物はコンビニが少しと、スーパーはライフが1店舗しかない
休日は自転車で天六まで行ったりするけど、平日夜はそこまでの気力はないし。
毎日夜、21時以降まで残業のリーマンなら東中島でも関係ないけど
平日18時位に会社を出られるリーマンなら、自宅周辺に商店街がある町を選んだ方が良いよ。

76 :
地下鉄の駅近くにカレーうどんおいしいとこあるよね

77 :
南に下がっていけばまあまあ安くていい物件がいっぱいあるよ

78 :
今、敷金礼金無しのマンションに住んでます。誰かも書いてるけど、それなりの人しか住んでない。しかも家賃が水道ガス代込みで4万。谷町線沿いです。
早くオートロック付のマンションに引越したいけど、お金がない。

79 :
布施は中々便利

80 :
なんで同じ物件で上層階の方が、家賃安くて敷金0なのかな
取り扱う店は違ってるけど。ちなみに森ノ宮の高層マンションです

81 :
つオーナーが一部屋ずつ違う投資分譲

82 :
結局西成区が最強って事なんかな?

83 :
西成区が最強だとして、どの辺りがいいのかね?

84 :
あいりん

85 :
西成なんて治安悪すぎ
あいりん地区とかもってのほか

安いけど訳ありすぎでしょ

86 :
最強のとこ聞いたるじゃん

87 :
どこがいいのかね?

88 :
九条。俺のアパート

89 :
大阪って範囲が広すぎるな。極端な話、豊能と鳳じゃまるで違うし
スレタイがちょっと悪かったんじゃないの

90 :
大阪は腐ってるな。
全国初、定額給付金詐欺 大阪・堺で80代女性が被害
19日午前9時ごろ、堺市内の80歳代の女性宅に、市役所の職員を装った男が訪れ、
「5万円もらえれば、すぐに(定額)給付金の手続きができます」と偽り、女性から現金5万円をだまし取った。
男は「10分ほどで戻る」と言い残して逃走。大阪府警捜査2課は詐欺容疑で捜査を始めた。
警察庁によると、定額給付金の手続きを装った詐欺事件は全国で初めてという。
女性は男が10分以上戻らなかったため、市役所に電話で問い合わせ、被害が発覚した。
堺市では4月1日から給付金の申請を受け付けを始め、65歳以上には1人につき2万円が支給される。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090319/crm0903191553017

91 :
少ないお金で入れるところを探してます
親身になって相談に乗ってくれる不動産屋はないですか?

92 :
安く借りられる部屋はないですか?
できれば4万円ぐらいで

93 :
>>92
そんなん、いくらでもあるぞ
部屋が12平米とかなら、大阪市内中心部にも沢山ある

94 :
どうやって探してますか?
お金ないから不動産行くのも億劫で…
親に保証人になってもらうからできればまともなとこが良いです

95 :
東住吉区の矢田は、安いで

96 :
東大阪市寿町のマンション
住民票1枚 初期費用5〜7万 家賃35000円 1ルーム
保証人無し可 保証会社無し
大家との面談 人柄判断 派遣でも日雇いでも何でも可
外人 刺青住んでる

97 :
中央線の長田は安いよ。

98 :
東住吉の矢田はなぜか安い
3部屋+k 月45000円で住んでる

99 :
西淀の福駅周辺はどうですか?
外国人とか多い?謎に安いから怖い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1979】昭和54年生まれの一人暮らし その48【S54】 (489)
東京に再上京しようと思っている人のスレ6 (450)
★大阪市西区の住人集まれ パート3★ (380)
ピンポーンが怖い (918)
★★★★1人暮らしの食事77★★★★ (771)
【1972】昭和47年生まれの一人暮らし 2 (441)
--log9.info------------------
たま/さよなら人類 (245)
かっこいいと思うボーカル (558)
音楽サークルの強い大学ってどこ??? (321)
【悩み】プロになりたい【夢です】 (321)
V系バンドは女の子をRマシーンにするってホントですか! (756)
3ピースロックバンドで1番好きなアーティスト (324)
岩手県って (707)
  バンドが最近ダサい理由を考える   (245)
エレキギタリスト・ランキング (706)
バンドのキーボディスト・ピアニストのスレ。 (653)
日本人がメタルで売れる方法はないのか? (949)
何歳までに売れたい?諦める年齢 (369)
栃木のバンド事情 (527)
ベースボーカルのためのスレ (400)
最強に難しいギターソロを教えろ (913)
レコーディングスタジオあれこれ (591)
--log55.com------------------
sage
Hearthstone ワイルド環境専用スレッド part1
Civilization6(Civ6) MODスレ Vol.2
Fallout Shelter Vault 3
クリア無理なゲーム(羽鳥慎一モーニングショー)
Civilization4(Civ4) Vol.325
話で聴くより難しいゲーム簡単なゲーム(ミヤネ屋)
Diablo3 約Part645くらい