1read 100read
2013年01月一人暮らし47: 大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう10 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【業者?】 引っ越しの節約術 【自力?】 (728)
同じ建物に大家が住んでる人に聞きたい!! (301)
練馬区の一人暮らし その8 (853)
一人暮らし大学生が集うスレッド 99学期目 (277)
引越ししたんだが隣人がおかしい人かもしれない (254)
一人暮らし大学生が集うスレッド 99学期目 (277)

大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう10


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2013/01/08
住人オンリーでお願いします
大東社員や大家はそれぞれ別のスレでどうぞ
前スレ
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1331823000/
過去スレ
大東建託のアパート・マンション住まいの人語ろう
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1185983814/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう2
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1202899804/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1213611872/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1228748732/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1242788156/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1264580760/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1292035053/
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1318850293/

2 :
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  大東社員や大家はお断り
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

3 :
〜〜〜大東入居前〜〜〜
      +____
     /⌒  ⌒\
   /( ⌒)  (⌒)\ +
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   いい部屋でいい生活がんばるお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /  + 
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

〜〜〜入居後〜〜〜
         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   
    /:::::::::(○)三(○):\
   /::::::.:::::::::: (__人__) ::::::::\  /l
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::| //
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://
  /:::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::://
  |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::://
  \::::::::: ̄ ̄ ̄( ̄/
   |`ー―‐、;_;_;_;/:::::::::|

4 :
大東建託でアパートを建てた大屋は自宅から姿を消すらしいよ
なんでだろうね

5 :
>>4
何処の大家様が姿消したの具体的に書き込んでね、誹謗中傷ステマは
駄目ですよ、ところで、私は大東の社員さんでも大家様でも有りませんからね。

6 :
>>3
素晴らしくわかりやすいテンプレ乙

7 :
階下に母子家庭が入居し、朝夕の騒音で神経をやられそう。
東建に電話したけれど、対処してくれない。
8年間静かに暮らし、階下より毎月1万円も多く家賃を払っているのに。
東建以外の物件に逃げるべく、準備中

8 :
騒音総合スレじゃないよ

9 :
大東建託
  ~~~~
略し方を間違えてるだけじゃね?

10 :
えー

11 :
>>7
どこの物件に行っても、騒音とか環境は隣人次第で決まるよ。
一軒屋でも・・。

12 :
レオパレスと同等の粗悪物件
興味のある方は入居してお確かめ下さい

13 :
>>11
でも普通に暮らしてる人が大半なんじゃないか?
それが騒音に聞こえるのが造りの問題なんだと思う
大東離れて1ヶ月、完璧に無音では無いけど1/10ぐらいまで音の問題は減った
ガス代も大東プロパンで月1万ぐらいだったのが、3000円まで減ったw

14 :
ニセ1級建築士免許偽造、積水ハウスにも、
 偽1級建築士9名が発覚したが、うち2名は大手住宅メーカー積水ハウス
 社員。

15 :
福島県の物件に年がら年中夫婦喧嘩してる大東建託のアパートがある。
管理会社に何度も苦情受け付けてもらっても喧嘩は止まない。
怒鳴り声やドタバタ足音、物を投げて壊れる騒音などが夜中でも勃発する。
とうとう不眠症になった同僚は諦めて引っ越した。今はレオパレスだ。

16 :
上の部屋がドカドカ煩い。
上の部屋のヤツが今どこにいるのかわかるぐらい煩い。
頭に来て上の部屋のヤツが立っているところを狙ってモップの柄で突きまくった。
それを一か月続けていたらついに上の部屋の男が来た。ついに全面戦争か?
と思ったら
音出して悪かった。
あんたが下から突いて来るんで嫁がノイローゼになって実家に帰っちまった。
今月いっぱいで出て行くからもう突くのは勘弁してくれ。と。
実はこのときにはオレももう出ていくのを決めていたのたがあえてそれは伝えなかった。
上の部屋の引っ越しの日、上の部屋の男があいさつにきた。
そこで初めてオレも来月で出てくよ。この間は言わなかったけどさ。
と言ったときの男の顔が忘れられん。

17 :
>>16
うちの下の住人が普通に歩くだけでドンドン突いてくるんだけどそんなにうるさい?
昼間でも掃除機かけられないし忍び足でしか歩けなくてツラい。
うっかり物を落とした時の恐怖ったら…

18 :
>>17
突いてくるってことはうるさいんでしょう。
2階住まいだけど忍者のように生活してます。
>>16
心からGJ
「うるさいと言われノイローゼになった」って愚痴る人いるけど
うるさくするからだよ。ざまぁ。と言いたい。
そもそも迷惑を被ってる側は既にノイローゼ状態なわけで。

19 :
>>18
あなた2階に住んでとのことですが
うるさかったのは隣の人?下もしくは斜め下の人?
私も2階住まいだけど、何かことあるごとにいつも突かれてましたけど。
21時台、19時台、朝9時前、昼、午後の時間帯に
家族とリビングで食事しながらテレビをごく小さな音量で
コソコソ話程度の声で話していると天井壁柱叩かれたりとか
キーボード打ってたら壁を蹴飛ばされたりとか
他にもいろいろあるけど。
過剰に反応する人も中にはいるんではないですか。
それとも坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんですかね?

20 :
>>16
木造2×4、2階住まいだけど
1階の人もどこにいるかわかるくらい足音聞こえてますよ。
ごくふつうの歩き方ですよ。
ドスドス聞こえます。
気になる人だったらうるさいって思うでしょうね。
隣の人も斜め下も聞こえます。

21 :
>>19
なぜそこまで噛みつかれるのかわかりませんが
寝ていて一切音が出ていないときにまで突いてくるわけではないんですよね?
それなら、何かしらの音が階下に聞こえているということでは?
そういう意味で書いたんです。
で、大東建託の建物はいろんな音が筒抜けになるから
私は忍者のように生活している という話です。

>あなた2階に住んでとのことですが
>うるさかったのは隣の人?下もしくは斜め下の人?
私は自分の事を書いただけで、他の人がうるさいという話をしているわけではないです。



22 :
>>21=>>19です。すみません。
>>19で私が書いた
>突いてくるってことはうるさいんでしょう。

>咲いて来るってことは(一階に住む人からすれば)うるさいんでしょう。
という意味で書いたつもりでした。
誤解をまねく書き方で憤慨させてしまい申し訳ありませんでした。

23 :
>>21
>>22
ごめんなさい。
つい感情的な文章になってしまいました。
あなたの言いたいことは理解できました。

24 :
>>17
おそらく上の部屋の人間の想像以上に下はうるさく感じている。
床や天井も薄いが、たぶん構造上の問題で音が増幅されるんじゃないかと思う。
リビングの広さの割に柱が少なすぎる。
上の住人が出ていく前は多少気を遣ったらしく、深夜は抜き足差し足で歩いている
のがわかった。それでもミシミシ・・・ミシミシ・・・と音は伝わってくるんだよね。
>>18
ありがとう。
パタパタぐらいの足音ならぜんぜん我慢できるんだけど、
ズーンズーンと振動で伝わってくるのが耐えられなかった。
たぶん耳の聞こえない人でも振動で感じるんじゃないかな。と思うぐらい。

25 :
>>23
>あなたの言いたいことは理解できました。
勝手に曲解してキレといてなんだこの言い草

26 :
>>21
>寝ていて一切音が出ていないときにまで突いてくるわけではないんですよね?
寝る直前や寝ていても叩かれたし
未明の時間帯にも他の住民が全くいない時期に数日に渡り嫌がらせ行為をやられました。
最近は叩かれる原因の音の閾値が低くなっています。

27 :
数ヶ月以上、天井壁柱など叩かれなどもつらいけど(私は反撃してない)
私がわからないところで
階下の人を追い詰めてしまっているのかもしれませんね。
防振カーペット、防振ゴム使用。
消音になるようなスリッパをはいて忍び足で生活。
生活スペースの移動(主に北の部屋で生活)
ベランダには極力近づかない(リビングが鬼門のように感じていたから)
家事の時間も最小限にするなど。
対策はやれることはやってたつもりなんだけど。
なんだか色々な書き込み見てると意味がないように思えてきました。
引っ越すしか術がないのかもしれないですね。
もう書き込みしません。
すみませんでした。

28 :
>>27
オレの上の住民も防音マット敷いてます云々言ってたがまったく無意味。
建物そのものが欠陥なんだよ。
給湯器の電子音まで聞こえてくるぐらいだから。
今は引っ越して本当に良かったと思っている。だからあなたも早く引っ越した方がいいよ。

29 :
色々対策はしてみたが建物の欠陥なのに下の住人には悪意あるかのような音として伝わってるのが辛い…
下の住人に上に住んでみて欲しい。ただコップを置いただけでドンって殴られるとかおかしい

30 :
大手住宅メーカー、積水ハウスの神奈川県内の事務所に勤めていた男性社員が、
在職中に一級建築士と偽って750余 りの建物の建築確認申請などを行っていたことが分かり、
神奈川県は、建築士法違反の疑いがあるとして調査していま す。
免許証を偽造していたのは、積水ハウスの神奈川県厚木市中町の支店にある一級建築士事務所に
勤務していた50代の 男性の元社員です。 神奈川県によりますと、元社員は平成14年7月までの
6年間、建築士の資格がないのに一級建築士と偽り、会社が関 わった神奈川県内の合わせて758の
アパートや住宅について、建築確認申請などを行っていたということです。
ほとんどの物件は申請に資格が必要でしたが、ことし2月、免許の登録を行っている機関から
指摘されるまで偽造は見 過ごされていました。
*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20

31 :
大東のアパートはメゾネットにすれば多少はマシになるんじゃないかと思う。
上の音はかなりムカついたが左右はそんなにひどくはなかった。

32 :
>>31
大東のメゾネットはこのスレではうるさいという定評有り。
っていうか、新築RCでもうるさいのに、他がうるさくないはずがない。

33 :
回転率で儲けるためにわざと響く造りにしているのに早く気づこうよ
うさんくさいCM見てればわかるよ

34 :
>>33
なるほど そういう発想だったのか
確かに回転率はいいわな トラブってすぐ出て行っても
安さだけに釣られてすぐ入居してくるし
どんどん実態を暴いてこのビジネスモデルを崩壊させてやろうよ

35 :
>>34
それは営業妨害なんじゃね?
淡々と実際をレポするのは自由
俺が住んでた大東物件は下水が逆流してたw

36 :
>>35
下水が逆流て?
うちは風呂が逆流したから管理呼んで掃除させたけど
詰まってた髪の毛取り除いただけだから汚いままでムカつく

37 :
>>36
髪の毛くらい自分で掃除せーやw

38 :
>>37
入居してすぐじゃさすがにムリだわw
明らかに前の住人の髪の毛なんかさわれない
それにクリーニングしてるはずなんだから汚いとか有り得ないわ

39 :
入居2日目にして玄関の鍵が閉まらなくなった。
すぐ修理に来てくれたがハンマーでどっかんどっかん叩いて直してた。
建物自体がゆがんでますね。また閉まらなくなるかも知れません。と言って帰って行った。

40 :
騒音とかどうでもいいが建物歪んでるのはさすがにやだな...

41 :
入居当日に気付いたが、柱が湾曲していたのには引いた

42 :
建物の歪みは建託の歪み。建託社員の歪み。

43 :
昨夜雷がひどかったんだが家がビリビリ震えてた

44 :
>>13
「一軒家でも」隣人次第って書いてあるでしょうに・・
隣人次第なんだよ・・

45 :
あとから変なの来たら詰む 俺のようにな

46 :
>>44
一軒家でも屁の音まで聞こえるのかよ?
それとも隣室の排水が逆流してくるのか?
隣人なんて運だけだ、そこまで気にするならここは避けた方がはやいw

47 :
>>46
一軒家でも隣の屁も水流す音も聞こえるよ
一軒家に住んだ事あるのかい?

48 :
>>35
そりゃセキスイねずみハウスだろ。

49 :
大東のゴミ物件で各戸わだかまり無く円満に暮らすには、自宅という本来私的な空間でありながら、隣人に気遣うあまり「全く」萎縮した非人間的生活を強要される。
これは程度問題であるけれども、白痴でもない限り隣人次第、などという貸し手側の文句に過ぎない全く馬鹿馬鹿しい妄言に賛同する人間はいまいよ。
恥知らずの亡者共がつくったオモチャの家に興味がある奴は契約してみろ。

50 :
小さな子供がいたら絶対2階に住んだらいけない。
早々に出ていくことになる。

51 :
>>47
早朝から何時もごくろーさんw
オマエの言ってるのはミニ戸だろ
親元はまともな従来法の戸建、生活音なんて聞こえねーよ

52 :
回転率で稼いでるのか。確かに退去費ぼったくりで稼げるよな〜。
皆天井突いたり壁叩いたりしてよく穴空かないね。
フローリングは亀裂入ってるし、壁と床には1センチ位の隙間が空いてるよ。新築入居半年。
近所に大東の新築が何軒も建設中なんだけど、柱が土台の枠から下だけ1センチづつずらしてあるのはわざと欠陥住宅建ててるのかな?
そりゃ歪むよねwww
ちなみに大東建託本社の言い分だけど、2階の音はある程度下階に聞こえるけど、1階の音が上階に聞こえるのは余程煩くしないとあり得ない、だそうだよ。
早く引越そ!

53 :
建物の歪みは建託の歪み。建託社員の歪み。

54 :
うちの会社は借り上げ社宅なんだけど、
オレが大東と揉めたので全国一律で大東禁止になりますた。

55 :
>>54
家賃踏み倒したのか?
大東に出入り禁止になったんだろ?

56 :
>>55
まさか。会社の借り上げで会社が家賃払ってんだから。
騒音トラブルだよ。会社の総務課長もやってきて騒音を体感してくれた。
こりゃ人が住める環境じゃないって認めてくれたよ。
それから大東とすったもんだがあってもう全国的に大東は使わないって決まった。
ちなみにアパマンも禁止。これは前からだけど

57 :
東川口に新築が建ってるけど、ここは新築物件も騒音やばいの?

58 :
>>57
新築だろうが関係ない。
設計そのものがおかしいし、劣悪な安い材料使って作ってんだから。
経験者は語るよ。

59 :
新築ならきっと大丈夫だよ
俺も来月から入居する

60 :
新築も危ないと思うよ。
下請け業者が丸投げされて作ってるなら、同じじゃないかな?
大東が、手抜き工事の証拠を裁判所に出していたとは参考になりそう。
詳細→http://www.mynewsjapan.com/reports/1690
みんな手抜き工事のようだね。

61 :
>>59
〜〜〜大東入居前〜〜〜
      +____
     /⌒  ⌒\
   /( ⌒)  (⌒)\ +
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   新築だお! いい部屋でいい生活がんばるお!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /  + 
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

〜〜〜入居後〜〜〜
         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   
    /:::::::::(○)三(○):\
   /::::::.:::::::::: (__人__) ::::::::\  /l
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::| //
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::///
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://
  /:::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::://
  |:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::://
  \::::::::: ̄ ̄ ̄( ̄/
   |`ー―‐、;_;_;_;/:::::::::|

62 :
大東の物件って無理に部屋を広くするために
無理な設計になっていると思う。
イメージ的には、本来4畳半の広さの部屋を支える柱を12畳の部屋で使っているような

63 :
大東物件て地域平均より高いけど何か理由あるん?

64 :
>>63
わざと高め設定なんかなー…
安かろう悪かろうだと思って安心して住んだのに一週間で猛後悔したわ
高くて悪いとか何なの

65 :
都市ガスが来ている町なのにクソ高いガスパルのプロパン使わせるのは詐欺だろ
地方自治体としてもどうにかならんのかね?

66 :
>>65
都市ガスは、道路のガス管路から引き込む工事は自己負担になるので賃貸の場合
工費安くあげるためにオーナーがやりたがらない。
逆にプロパン屋がオーナーに持参金をもって営業をかける。プロパンは公共料金
ではなく価格設定は自由なので、その持参金の分を入居者から回収している
らしい。

67 :
>>66
そういうからくりなのか。
今まで住んだアパート、マンション、一軒家、すべて都市ガスだったんだけど
大東のアパートで初めてプロパンになったんだよね。
今まで運が良かっただけなのか?

68 :
>>67
ソレを運と言えるのは凄い
単に利用されたと考えるのが普通だとオモ

69 :
上の部屋の住民が出て行って数週間。実に快適な生活を送っている。
が、ついに次の客が内見に来た。
ピンポン鳴らされ、住み心地はいかがですか?と聞くので
前の住民は騒音トラブルで出て行ったよ。大東建託 騒音でググってみなよ。
とだけ言ってやった。
そのあと不動産屋が来て余計なことは言うな。だとよ。
隣人トラブルを未然に防いであげたのにね。

70 :
ここの物件の遮音性はゼロに等しいな
隣の宅急便の受取〜ダンボール開ける音まで全部聞こえたわ
新築とか関係ないな

71 :
横の音は聞こえないな
縦の音は丸聞こえ

72 :
うちの物件も横隣の部屋の音はあまり聞こえない。
上が2DKで下が1DKという構造で上は家族持ちが多いが、下はほとんど独身だからだろうか。
部屋の半分は上にあがる階段で仕切られているのも多少は効果があるのかも。
ただ、上の部屋の音だけは許せん。
ズーン ズーンと脳天に響く。

73 :
>>72
自分は上に住んでて普通より静かにしてても下から天井叩かれる
こっちも思い当たらない音でそんな事されるから心臓に悪いわ

74 :
去年新築で入り設備もいいため快適な生活になるはずだったのが
隣の騒音クソアマのせいですべてぶち壊し。
こっちは気を遣って息を殺して生活しているのにバカみたいだ。
今でも何をやってんだかゴスゴス響いているし
安息を求めてオンボロ一軒家を契約し来月出て行くんだが
こいつ一人のために余計な出費をする羽目になったわけで、復讐せんと気が済まん。
何か合法的に参らせるような復讐方法はないものか?

75 :
>>74
悪いのは大東だろう。大東建託の実情をこのスレに書くのが復讐になるのでは?

76 :
>>75
確かに問題の根元は大東にあるのかもな。
次に問題になりそうなのはルームクリーニング代ってとこか
まだ居住して1年しか経過していないしタバコは吸わないんでクロス汚れはない。
ただ気になるのはキッチンにある換気扇
これのアルミ製フィルターを中性洗剤を入れた浴槽に漬けて洗ったところ
黒く変色してしまった(画像参照)
これで難癖つけてきそうな気がするんだよなぁ…
http://i.imgur.com/o4dcD.jpg


77 :
瞬間接着材を鍵穴に流し込むのがオススメ。
ゼリー状がいいよ。
日曜の夜とかすぐ対応してもらえない時間帯狙うのもオススメ。

78 :
>>77
実はそれも頭をよぎったんだが、かなり合法じゃないよなw
そいつの車もわかってるんだが、これに何かをしても合法じゃないし
郵便受けにグロ画像を印刷したものを入れとくのはアウトかな?
違法な復讐はたくさん思い浮かぶが、そうじゃないのはほとんどないんだよな

79 :
>>78
違法じゃない嫌がらせねぇ。
変なお香炊いて変な宗教音楽一晩中流しとくとか
クサヤ焼きまくるとかどう?

80 :
>>78
どうせ引っ越すんだし同じ様に部屋の中でドンガドンガ暴れて最後に発散
通報されない程度にな

81 :
>>79
ちょww 自爆するですよwww
>>80
それも思った。が、たまにゴツいBMWに乗った兄ちゃんが来るから
まだ住んでいる時にやるのはリスクが高い。
深夜に玄関ポストに爆竹投入とかどうかな?
これも犯罪になるのか…

82 :
BMWなら紳士だろ、アウディ・VWなら日本人は皆殺しにすると言ってたから
危ないかも?中国も日本も同じだろ。

83 :
うるさい!って怒鳴ったら?
こっちが静かにしてると相手は自分の音が響いてる自覚無いから
うちは下から攻撃された時にやり返したらマシになったよ
普段の音が故意にやってるんじゃないと理解したんだろう

84 :
【騒音】ささやかな仕返しで笑うスレ【報復】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1328517935/l50

85 :
>>81
うっかりと目覚ましを壁につけて、鳴らしたままにしては駄目だ

86 :
今日ガスパルに閉栓の連絡をした。高かったなーここのプロパン
大東の関連会社みたいだね。さすがぼったくりグループw
ここを離れたら金輪際関わることはないでしょう。さようなら大東
おまえは史上最悪の企業だよ

87 :
ガスパルは閉栓時に手書きの領収証使ってちょろまかすから
気を付けたほうがいいよ。
立ち会ってメーターを確認。なんでその値段になるのか明細をもらったほうがいい。

88 :
>>87
Σ( ̄□ ̄; マジかよ
電話対応はバカ丁寧だったが油断できないな
そういや次の転居先の住所を聞かれたが何でだ?
町名までしか言わなかったが、この分だとNHKに情報を売りそうだな
あるいは転居先にも自社プロパンを入れさせるつもりか
一切答えなきゃ良かったかな?
退居立会い後のルームクリーニング代請求にしろ今後も油断できない。
続報をお楽しみに!

89 :
>>88
転居先聞くのは普通だよ。ガス代の支払い用紙送るため、もしくは引き落とし出来なかった時に必要だから。
ルームクリーニングって金取るだけでやってないよね、全然綺麗じゃなかったわ

90 :
>>89
いや、はっきり閉栓時にその場で現金をもらうって言ってたからそれはないだろう。
よろしければ…って感じだったんで、曖昧に言ってもそれ以上は聞いてこなかった。
ただ何かに利用するのは間違いない

91 :
>>90
そうなんだ。大東住んだの初めてだけどガスパルは特殊だね
うちは珍しく都市ガスだった。大家が良い人なんだろうか

92 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!

93 :
>>92=大東の妨害工作社員
バレバレです。お引き取りください

94 :
オレも転居時のガスパルの対応は異様に感じた。なんかやたら必死なんだよな。
おそらく高額のガス代に頭来て転居時に踏み倒すヤツが多いんじゃないか?
で、踏み倒された担当者は自分でかぶるor責任問われるシステムになってるんじゃないかと思う。
オレのときも引っ越し当日の現場での現金精算を執拗に求められた。
引っ越しの真っ最中に閉栓と精算に来たもんだからよく確認せずに払ってしまったんだが、
後々考えると月途中の解約にもかかわらず前月と変わらない料金を請求されていた。
おそらく千円〜二千円余計に取られたと思う。もらったのは手書きの領収書のみで明細無し。
おそらく領収書はあとで書き直して差額は閉栓に来たやつの昼飯代にでもなっちまったんだろうな。
引っ越し先で気付いたから電話代も時間ももったいなくて指摘しなかったんだけどね。
まぁよく確認しなかったオレも悪いと思ってる。
これからガスパルで閉栓する人はよく確認したほうがいいよ。

95 :
>>94
Σ(゚Д゚;エーッ! マジかよ!
こりゃ閉栓作業をスマホで撮影せねばならんな
メーターと領収書もしっかり映して。
その姿さえ見せれば不正も働かんだろう
良かったわ、ここで相談して

96 :
入居前に下横それぞれ入らせてもらいテストした
上から下
もちろん音が聞こえる、特に堅い音(フローリングに何か落とす)はすごく響く
話し声はそんなに聞こえなかったが、歩くとミシミシ場所がわかる

ほとんどわからない、壁を叩けばもちろんわかるけど、普通にしてれば気にならない
下から上
これが意外と響く、下で物を落としても上に聞こえる
周りが静かだと声も聞こえる
上から下は覚悟していたが、下から上が意外なほど聞こえた
二階で生活し始めてみると、下のドアを閉める音が響くし、下が雑に?行動すると振動で床が揺れるw
下の人はまさかそんなんだと思ってないだろうなぁ、下だから気を使わないだろうし
まあ下だと思ってるけど、実は斜め下かもしれんがw
高かったが、防音カーペット敷いているわ

97 :
ここの物件は横の騒音には強いけど上からの騒音はすっごい通るね
上の階の住人が入れ替わったとたん悪夢が始まったよ…

98 :
>>96
防音カーペット敷いても響いてるらしく下から天井叩かれて困ってる
下の奴は自分の生活音がこっちに聞こえてると思ってないし…
もう気を使うのバカバカしいわ

99 :
犬東建託ワロタww
http://i.imgur.com/mLWB1.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
節約男子 (370)
一人暮らしの女性の便秘・浣腸【2本目】 (717)
食費 1日1000円目標のスレ【3万円/月】 (689)
★大阪市西区の住人集まれ パート3★ (380)
鐘ヶ淵スレ  PART2 (888)
1人暮らしが今日の晩飯を書き込むスレ30 (831)
--log9.info------------------
【1万円以下】EPSONの格安プリンタ・複合機総合 (350)
★☆エプソンvsキャノン☆★複合機買うならどっち? (207)
資源有効活用、ハードオフで見たプリンター (836)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 3[テスト] (728)
EPSON PM-970C (561)
PM-760C (478)
EPSON PM3700C (431)
【G700のボディで】PM-G730スレ【3年目突入】 (384)
【2005】エプソン新機種について考えるスレ【秋】 (703)
エプソンのインクは40%使っただけでインク切れ (596)
エプソンの新機種 (319)
エプソンのインクあるのにインク切れになる理由 (538)
エプソン倒産危機!プリンターで大赤字! (488)
エプソン卑怯! A700を9800円で大売出し! (298)
エプソンPM-3000C作った香具師はR (442)
 「キヤノン」と「エプソン」ってどっちが強いの? (928)
--log55.com------------------
【饅頭】ブリティッシュショートヘアー【6個目】
犬の小便7©2ch.net
[茶・黒等の斑]サビ猫大好き!12ギャオー
【猫の心筋症 3】
【犬】チラシの裏【猫】 1匹目
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ
【お喋り】シャム総合スレッド 8匹目【甘えん坊】
【キャリコ】三毛猫について語るスレ Part8