1read 100read
2013年01月グルメ外食96: 鹿児島・奄美大島のうまい店教えれ!  (313) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
居酒屋『きの字』 「ぶっとばそうかと思った」 4 (479)
埼玉県南部のオススメPART4 (754)
西武線桜台駅近辺専用スレ (333)
金沢のおいしい店 (460)
とん太 Part2 (980)
------- 熊本外食事情 11------- (373)

鹿児島・奄美大島のうまい店教えれ! 


1 :03/07/02 〜 最終レス :2013/01/03
鹿児島のスレッドがないので立てました。
鹿児島県全域でお願いします

2 :
( ´,_ゝ`)プップププ・・・( ´∀`)アハハハハー

3 :

  ∠Y"´゙フ  
  ;' ゝ‘,,ェ)。o O (3ゲット)   
 ; '( ゚Д゚)    
 ゙;(ノ   ';)   
 ヾ,;'   ';     
  ''∪''∪     


4 :
 

5 :
奄美か・・・。ないだろ

6 :
             

7 :
今度行くんですけど、郷土料理って何があります?

8 :
薩摩汁

9 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

10 :
あくまき

11 :
串木野の薩摩揚がマイウー。

12 :
おまいら、鹿児島で2ちゃん電車オフするぞ。
市電貸切宴会電車だ!
8/10は祭りだ宴会だ!集まれ!
詳細サイト↓
http://miyazaki-tram.hp.infoseek.co.jp/2chtram/
2ちゃん電車オフスレ↓(人大杉がよく出るので専用ブラウザで見ることをお勧めする)
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1057754122/l50
人いるのか?ここ。(´Д`)

13 :
>>1
まちBBSに立てた方が良かったのでわ?

14 :
熊襲亭。黒豚しゃぶしゃぶ激ウマ。

15 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

16 :
    *  *  *
  *         *
 *    ∧_∧   *
 *   ( ´∀` )    *
 *  あげあらし   *
  *         *
    *  *  *
       |
        |
       |
     ∧_∧  ∧_∧
    ( ___) (∀・  )
    /|_(祭)_|ヽ /|_(祭)_|ヽ
    ゚ |_|_| ゚  ゚ |_|_| ゚
    (_(_)   (_(_)

17 :
甘口だが旨い鰻屋が在ります。@奄美

18 :
大勝うなぎ

19 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

20 :
しろくまは、ココでしたか?

21 :
長渕剛巧い。

22 :
>>17-18
幹線から外れた場所で確か学校の近くだったような、、
追い込みの座敷きとテーブル席の店です。
珍しい生肝が有って、鰻はちょっと甘口で旨かった。

23 :
告白したいけど、自分に自信がない。それでも胸の奥が苦しくて・・・
そのような方、諦めないで。
ここでは、異性に効果を発揮する香水、合法ドラッグなどがおかれています。
小売価格一万円以上の品が、半額以下の値段で取引されています。
是非ここでゲットして、貴方の気持ちを打ち明けて下さい。
相手の方も、きっとそれを待っていますよ。
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057809839

24 :
かるかん好き

25 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

26 :
スナックイラブ― by奄美
のコブラ定食

27 :
>>14
おれも鹿児島に旅行したときに行ったことある
揚げたての薩摩揚げやきびなごを初めて食べたがうまかった

28 :
http://tinyurl.com/m4e4

29 :
↑うまいの?

30 :
2泊3日の旅をしてきました。
熊襲亭は各種ガイドに載っていて、はずれではないです。
でも、特においしいという訳でなく、コストパフォーマンスもよくない。
率直な意見、東京にもあるチェーン店の『薩摩しゃも』の方がいいかも。
翌日、吉兆庵という店に入ってみました。
魚系の料理を頼んだのですが、なかなか良かった。
きびなごの刺身(酢味噌で食べる)はどこの店でもたいして変わらないけど、
きびなごの骨せんべい、鰹のたたき、鰹の塩辛、そのまま醤油をつけずに
食べる薩摩揚げ等、工夫がされているところが気にいりました。

31 :
>>30
吉兆庵って鎌倉の吉兆庵?


32 :
>31
鎌倉の源吉兆庵は和菓子の店なんでしょ?
鹿児島の吉兆庵は ほれ!
 ttp://kanko.tabimado.net/sitemap/Area_46_001.html
 ttp://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=TJGR081290
そういや、溶岩焼きも食べたけど工夫がされていておいしかったな。

33 :
熊襲亭って旅行ガイドブックでは「お値段高め」と書いてあって学生時代は
ビビッて行かないでいたんだけど、社会人になって行ってみたらそんなに
高いわけでもなかった。郷土料理がひととおりなんでもあるし豚しゃぶ
禿しくウマー!

34 :
>>33
1人で入りやすい店でしょうか?

35 :
>>34
微妙。。
一階は結構にぎやか。
上の方の階は部屋になってて料亭風。

36 :
山椒。

37 :
>>36
どこのお店

38 :
>>1
残念だがそんな店はない

39 :
奄美には、江戸時代にオランダの船が接岸した集落が2つあります。
一つは瀬戸内町網野子(あみのこ)もう一つは宇検村屋鈍(やどん)です。
この集落の出身者は、全員混血です。血が混ざったのは江戸時代のことなので、
現在の集落出身者は、混血とはっきりわかる風貌ではありません。
それでも日本人にしては、手足が長かったり、顔も日本人の顔ではあるのですが、
鼻が高く目がくっきりしていたりと、容姿端麗者が多いのも事実です。
しかし昭和の初めまで、眼の青い人がいたそうです。

40 :
市内にある横村って焼肉屋。うまい!いつも並んでいる。

41 :
/ / }
           _/ノ.. /、
           /  <   }
      ry、     {k_ _/`;,  ノノ パンパン
    / / }      ;'     `i、 
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ  
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

42 :
鹿児島はまだしも、奄美にうまい店なんてないだろ。

43 :
市内でいいとこ教えてよん

44 :
喫茶ロジェのグリルチキンは美味い。市内荒田近郊

45 :
しろくまはどこに行けば食べられるんですか?
たしか元祖の店は潰れてるとテレビで知りました・・・。

46 :
20名くらいの立食パーティーできそうなとこない?
土曜の夜で

47 :
>>45
http://www.union-h.co.jp/sirokuma.htm
ここおいしいです。
が、クーラー効きすぎなので、食べ終わるころには震えます。
んでもって、一人では食べきれない。
一人で一個注文する人いるのかな。

48 :
奄美で食べた店でお勧めは下記の通り。
1.名瀬市
(1)喜多八
   郷土料理。
   コースになっていて¥4000。
   店は女将さんと女性店員3〜4人できりもりしているよう。
   料理は島で取れる魚のお造りやパパイヤの漬物等手作りお母さんの味が楽しめる。
   黒糖焼酎は珍しいのはあまりなさそうだが、数種類あり。
(2)山ちゃん
   居酒屋。
   座敷。
   黒糖焼酎には拘っており、「龍宮」の古酒や「朝日」の古酒も出してくれる。(高いけど)
   料理は普通の居酒屋料理から郷土料理までありリーズナブル。
(3)若大将
   焼き鳥屋
   カウンターと座敷
   地鶏の焼き鳥の他、島の魚、郷土料理もある。
   黒糖焼酎は珍しいのはあまり置いてなさそうだが、数種類あり。
(4)てっちゃん
   焼き鳥、島料理
   鶏飯ラーメンがお勧め。
   鶏飯のスープと同じで、あっさりしていて美味い。麺も細麺系。
2.瀬戸内町
(1)レストラン「シェルロード」
   たかさごの唐揚ランチ¥1200。揚げの腕も良く美味かった。
3.龍郷町
(1)ひさ倉
   鶏飯\900。ご飯お代わり自由。大ぐらいにはお勧め。
   人気店で地元の人も多く、客は引っ切り無し。
以上

49 :
元ちとせが歌っている島唄パブはどこですか?

50 :
奄美の名瀬市の、レストランさんあいはまだありますか?
子供のころよく行ったんだ。
美味いかどうかはわからないが、あそこのお子様ランチってご馳走だった。

51 :
ハブ料理くわせろ〜

52 :
鹿児島の醤油って、添加物、保存両満載ですよね。
どうりであまったるいわけだ。

53 :
甘ったるい添加物や保存料って具体的に何???

54 :
白くま食べに鹿児島いきます。
情報収集でこのスレに来ました。
>>47
予約したホテルでした。ビックリ。

55 :
しろくま (゚Д゚ )ウマー

56 :
新宿 たかぐら 新宿区 新宿2丁目12-11/TEL 03-3354-1973
奄美じゃないけど、奄美料理。徳之島出身のマスター。
あと、恵比寿の大吉。
すれ違いでスマソ。

57 :
目黒のしら石も鶏飯美味い

58 :
指宿とかには良い店ありますか?

59 :
どこの居酒屋にも豚鼻を焼くメニューがあった。最初は抵抗あったがおいしかったよ。

60 :
質問
ここのお寿司屋さんは本当に美味しいのでしょうか?
店の関係者が書き込みしてそうなんですが。。。。
知っている人いたら教えてください。
http://www.e-value.ne.jp/sushi/kuchikomi.php?id=115561

61 :
>>60
紫光の方が美味しいと思います

62 :
>>60
若い兄ちゃん,姉ちゃん,の評価ばかりじゃ.
店の雰囲気はすし屋じゃない.和風スナックの出来損ないみたい.
素材の良さを追求するんじゃなくて,物珍しさをアピールしたいみたい.
ま,いろんなすし屋があってもかまわんけど,
ワシは二度といかん.

63 :
週末に鹿児島行きますが、当地の食材を使った当地独特の料理を食べたいと思っています。
昼間営業している店の中でお勧めはありますか。
食材そのものが素晴らしければ高級店であろうが逆に庶民派の店であろうがそれはこだわりません。


64 :
鹿児島の人ってあまり食には興味ない?
ここもまちBBSもにぎわってないし、ぐぐっても情報出てこないから
遊びに行っても何食べていいかわかんなくて王将ばかりですw

65 :
>>64
とりあえずオマエが食に興味がないのだけは確かなようだなwww

66 :
>>65
興味はあるんだけど他県にいるから他に調べようがなくてね。
鹿児島の人って冷たいんだね。

67 :
>>66
だからって王将に行くってのはなぁ。
正直、教えても無駄だろうという気にさせてくれる。

68 :
>>66
調べようがなかったからって「王将ばかりですw 」ってのが
興味がないって突っ込まれてるんだけどwww

69 :
鹿児島に美味いもんなんてないだろ

70 :
黒豚美味いぞ

71 :
いちにぃさん銀座店?有楽町店?地鶏刺はにんにくなのにぃ〜!「今日はもうにんにくありません」て言われた↓まだ開店したばっかじゃん!で、生姜出された…生姜じゃおいしくありません!買いに行けよ!

72 :
>60
何回か行ったが大将のしゃべりがいつも同じ。飽きる。
デパ地下で仕入れてるって。見かけた人いるし有名な話らしい。

73 :
>5、>6
よっぽど人に相手にされてないんだろ。惨めなやつだ。

74 :
かいの家。イタリアン。ばりうま

75 :
>>61
賛成

76 :
奄美といえば奄美鶏飯(あまみけいはん)が有名です。
由来は1600年代初め、薩摩藩が奄美と琉球を支配下に収めた時に、薩摩のお役人を
もてなすために用意されたのが始まりといわれています。
奄美大島の北端の笠利町に薩摩藩の役所が設けられたので、笠利町が発祥の地と言われ
ています。
ご飯に七色の具を載せて熱々のスープをかけて食べるというスタイルが出来たのは、意
外と新しくて、昭和20年代に笠利町にある“みなとや”さんの先代のおかみさんが発
案されたということです。
昭和43年には今の天皇陛下が皇太子時代に奄美大島に来られた時に、その“みなとや”
さんで鶏飯を召し上がり、御替りまでされたそうです。
“みなとや”さんは笠利役場のすぐ近くにあり、場所はすぐわかります。
旅館も兼ねていて、天井も高く広い畳敷きの部屋で食べる奄美鶏飯(あまみけいはん)は
たいへん趣があります。
奄美大島でもイチオシのおすすめのお店です。

77 :
七色の→七種類の
畳敷きの部屋で→畳敷きの大広間で

78 :
谷山の海まる美味いよ。

79 :
鹿児島でおいしいロブスターのお店を探しています。
できれば鹿児島市内でお願いします。
他にもおすすめのお店があったら教えてください。

80 :
>79
本格的な洋食でしたら、高級ホテルのレストランあたりでしょうか。
例えば、城山観光ホテルやサンロイヤルホテル等(鹿児島市内)だと思います。
また、おすすめの郊外型レストランは、鹿児島市平川にある「ハッピーポイント」
です。炭焼きハンバーグ、釜焼きのピザ、スパゲティ等の洋食が中心です。
鹿児島市内を抜けて指宿に行く途中にあります。
南欧風の造りで、錦江湾に面した海岸沿いにあり、景色もたいへん素晴らしい
ところにあります。言ってみれば地中海のイメージでしょうね。
県外からのお客様が見えたら、指宿への途中にご案内したいところの一つですね。
出来てから30年ほどになると思いますが、いまだに魅力は衰えません。
「ハッピーポイント」大好きです。
                *私はスタッフではありません。(念のため)

81 :
特にこの季節におすすめなのは、そうめん流しです。
おすすめの一つは南薩の開聞町の唐船峡にあります。
開聞岳近くの峡谷の豊富な湧き水を利用して始まったそうです。
マスの塩焼き等も楽しめますよ。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1057136380/l50

82 :
>81 URLを修正します。
http://www13.synapse.ne.jp/kaimon-town/leijure/002.htm

83 :
鹿児島はラーメンもたいへんおいしいところです。
ラーメン屋さんもたいへん軒数が多いですが、今日はみそラーメンのお店を
紹介したいと思います。
関東ではみそラーメンのみそは白みそを使っていますが、鹿児島では、なんと
赤みそを使っています。でもたいへんコクがあってとてもおいしいですよ。
今日のおすすめのお店は、鹿児島市内中心の天文館にある”三養軒”です。
ただし、夜間〜深夜だけの営業ですので、ご注意ください。

84 :
http://mocona-turismo.hp.infoseek.co.jp/senden/senden_090_kagosima-2.html

85 :
出張で鹿児島に来ています。
市電の天文館乗り場付近に泊まっているのですが、
周辺の美味しいトンカツを食べられるお店を教えてください。
タクシー10分圏内程度なら嬉しいです。
昨夜はわらじ屋のしゃぶしゃぶがウマウマでした。

86 :
あがらないスレだからあげときました

87 :
前にテレビでパパイヤと石塚が食ってた
奄美の「油ソーメン」がメチャクチャうまそうだったな

88 :
かなりウマーだよー!

89 :
そうかい・・
チクショー 油ソーメン食いてー

90 :
デートで行くなら何処がイーかなー?

91 :
姶良郡隼人町、見次交差点近くの中国家庭料理、担々 は安!の上、旨!だよ(^_^)小汚い&狭いけど毎日人が並んでるよ 高級料理店にはかなわないけど、大衆向けの格好だけの店よりよっぽど極上(^_^)

92 :
紫光んまかった。

93 :
やっぱ薩摩揚げ、きびなご、地鶏、黒豚は外せない。
これらが全部食せるうまい店を教えてくれ!

94 :
ジョイフル

95 :
>>91
渋いとこしってますね。
私も同感です。

96 :
日当山近く、京セラの向かいあたりにあるイタリアンってどうですか?

97 :
あげ

98 :
名瀬市の新月今も営業していますか??
裏の畑のイチゴ食べたいです・・・・



99 :
鹿児島市の騎射場にある定食屋
ぢどり亭
マンマコッコ
安兵衛
は超美味しい。あと唐湊のお好み焼き屋の、のんちゃんも大好き。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都は伏見のおいしいお店 (324)
半蔵門 (324)
千葉県 銚子 匝瑳 旭 松尾 成田 東金 (386)
●▲■牛タン総合スレッド■▲● (908)
〔愛知〕美味しいランチ☆三河 Part2☆ (383)
〜おいしい♥しゃぶしゃぶのお店〜 (579)
--log9.info------------------
【UOエミュ】UOGamers:Hybrid PvP専用スレッド (346)
【日本】dofus part1 (580)
DC UNIVERSE ONLINE (373)
【UOエミュ】Perdue Gloire【PG】 part2 (354)
【UOエミュ】In Por Ylem 2【IPY】 (302)
【国産】ジパング -ZIPANG- Part2【最後の希望】 (511)
チョコットランド反射について雑談しよう (431)
【海外鯖】LineageII Null鯖 Part1【リネ2】 (763)
【今更】MU〜奇蹟の大地〜雑談スレVol.1【建てた】 (314)
戦場のエルタ(旧AIKAONLINE)Part3 (371)
TERAvsC9vsWizardryOnline (527)
EverQuestUEQ2X  無料英語サーバー Part2 (544)
【L2】N鯖専用スレ 11鯖目【和PvP鯖】 (731)
【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】 (241)
ARK FRONTIER 時空漂流 Part2 【量産型クリゲー】 (203)
【3DMMO】SevenSwords【iPhone】 (268)
--log55.com------------------
【結石】F.L.U.T.D.猫下部尿路疾患 18【膀胱炎】
老猫な日々39
【一期一会】野良を見かけたら報告するノラなのら
猫後天性免疫不全症候群(FIV,猫エイズ)スレ★2
【結石】F.L.U.T.D.猫下部尿路疾患 19【膀胱炎】
【アメショ】アメリカンショートヘア36【大好き】
アメリカンカール総合スレッド Part3
腎不全と闘う猫 パート54