1read 100read
2013年01月グルメ外食123: ------- 熊本外食事情 11------- (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
八王子うまいもん巡り (915)
しゃぶしゃぶの木曽路 (434)
ホルモン焼きうどん (390)
★★★日暮里・荒川Michelin ,TOKYO★★★ (742)
【ラーメン禁止】高田馬場早稲田スレ★10【Bグル歓迎】 (882)
★☆食べ放題&フードバトルIN群馬☆★part2 (831)

------- 熊本外食事情 11-------


1 :2012/04/30 〜 最終レス :2013/01/02
前スレ
------- 熊本外食事情 10-------
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1291018472/

2 :
過去スレ
------- 熊本外食事情 -------
http://food5.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1001762438/
------- 熊本外食事情2-------
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1088211576/
------- 熊本外食事情 3-------
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1106386330/
------- 熊本外食事情 4-------
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1126361206/
------- 熊本外食事情 5-------
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1154434968/
------- 熊本外食事情 6-------
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1182084358/
------- 熊本外食事情 7-------
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1208695190/
------- 熊本外食事情 8-------
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1234315275/
------- 熊本外食事情 9-------
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1256351076/

3 :
>>1
乙!

4 :
乙です!

5 :
ごめん質問なんだけど
坪井のラプチオーベルジュって潰れた?
電話つながんねぇ

6 :
潰れた

7 :
マジで?
あそこ好きやったんに

8 :
潰れたっつーかいろいろあったとかないとか

9 :
そうなんだ、ありがとう
ちょっとフレンチ食べ行きたいんで、ついでに何処かおすすめ教えてくれたら助かる

10 :
>>9
あっさり系のフレンチと、クラシカルな生クリームとバターで濃厚なフレンチと、どちらが好きなん?

11 :
濃厚系かなぁ
高田屋に行こうかとも思うんだけど、ついでなんで開拓したい

12 :
ル・プティ・パリ

13 :
プティ・パリは濃厚でボリューミー。
ガッツリ派も満足。
少食の人は向かない。

14 :
ありがとう!
行ってみますね

15 :
暴走族のバイト先が島町から江越になった

16 :
適当にオナゴ遊びしてw
適当にオナゴ遊びしてw
適当にオナゴ遊びしてw

17 :
ラーメンブログのくせに最近はラーメン記事ないね
あたりや都一が今週なのは予想通り…
そろそろ龍神橋食堂くらいが来るかなw
行ける店限られてるから

18 :
ねが君の話題はもういいっすw

19 :
競合店下げ&ステマブログはスルーw

20 :
またモトだろ

21 :
モトにて牛深土産のウニで贅沢にもパスタを作ってもらいました
これ食べれば他のパスタは食えんっす 
最高っすに1000点w

22 :
>>21
わろたw
行動力と企画は
天才すぎるべ
ってモトにつんのって行っただけたいw
ついに熊本じゃ行かるっとこないけん遠征はじめらしたね

23 :
>>21
普段のモトの雲丹パスタは、それ以下て意味にもなる。
食材持ち込みも失礼だが、マジ失礼な言い方。

24 :
それに、たかが天草のウニといち地方レストランの組み合わせで最高っちゅうのも。

25 :
常連(お友達)だからの特別扱いを言い触らすと 真似したがる客も現れ迷惑

26 :
>>25
人の迷惑とか考える男ではないよ
それが出来んからここまで叩かれる

27 :
>>24
牛深のウニを侮るなかれ
個人的に天草産ウニは北海道産ウニより美味いと思う
でもせっかく一瓶使うのならパスタにするのはもったいないな
ウニ小丼でがっつり食いたいな

28 :
>>27
確かに。種類は違うけど、牛深のウニの方が甘いよね!
このウニが深場に行けば行くほど甘味が増すってよ。
塩で食わせる三大鮨屋の親父が言ってた。
しかしN氏は何にでもコショウやら一味やらかけなん損のごつかけるよね。
800円位の昼飯、だまって食わんかねw

29 :
Nを話題にすると調子に乗って勘違いがヒートアップする 。
ブログで誉めてる店は所詮お友達を宣伝してるんだから 手伝ってやるのはアホらしい。

30 :
確かに、美味しいウニはパスタにはもったいないな

31 :
勿体ない真似=贅沢、セレブ、最高な俺…。

32 :
わーなんか無茶苦茶美味いウニ食べたくなったバイ
誰か市内で安くて美味いウニ食える店教えてくれんね・・
雲丹パスタは興味ないけんそれ以外でプリーズ

33 :
>>32
どんなスタイルをイメージ
してるの?
極論を言えば
単品で雲丹を食べて帰れる
ような店?

34 :
>>33
レスサンクス
まあ雲丹だけでは味気ないから酒飲みながら色々魚介類を
楽しめる店がいいかな
鮨屋でも構わないがリーズナブルで美味しい店あれば是非
教えて下さいませ
天草に行けば沢山選択肢あるだろうが熊本市内希望
酒飲むけん遠方はツラいんです

35 :
牛深直送を謳ってるとこなら
HERO海
はまさき村
くらいしか思いつかん

36 :
>>29
Nが誉めても行きたくなくなるけん逆効果なんじゃ?
仮に限定記事がステマだとしても、今更って店ばっかたいw
ただの食通ぶりたいだけのBランチショボブログだん

37 :
>>34
ウニ常備は寿司屋になる。
小料理屋や居酒屋は品切れ
のリスクも高いよ。
自分も自家用車マストな店
は行きたくないw

38 :
>>35
おおありがとう
行った事なかったけん一度行ってみるわ
値段もリーズナブルみたいだしね
>>37
良い鮨屋ご存じなら是非教えて下さい
自分は時蔵やひだ、小太楼とか行った事あるが
もちろん美味かったけどそれ以上の鮨屋あれば・・
味良は行った事ないけど評判良さげだね

39 :
>>38
寿司屋なら稲穂もいい。

40 :
>>38
熊本の鮨屋は残念ながらどこもイマイチなんだよな
決してレベルが低いわけではないよ
天草の魚とかは素材も良いし価格も高くは無いんだけど
隣県の小倉の鮨や唐津鮨とは勝負出来てない
小倉や唐津には鮨だけ食いに鮨マニアがやって来る
誰か若い職人が熊本鮨で勝負してくれんかな
熊本に全国から鮨食いに来るような店出来んかなー

41 :
>>40
>>38は唐津や小倉の寿司屋を教えても困るよ。
最高峰を求めるなら、距離や金額に制限は付けられないけど、それは別の話。

42 :
>>38
稲穂良さげですが高そうですね
一人大体いくらくらいですかね
もちろん酒飲みますよw

43 :
>>42
そこまで聞かんでいけば?





44 :
>>42
予算教えて欲しい。
その方が話が早い。
稲穂は最高峰とは言わないが、明朗会計で懐具合と相談しながら食べられる。
五千円以下にしたければ厳しいが、一万円ならお釣りがくる。

45 :
>>44
38です
教えてくれてありがとう
一万円でお釣り来るなら明朗会計だね
近々行ってみるよ
五千円以内とかそんな野暮な事は言わんよ
でも聞いとかんと怖いけんねw

46 :
モト、ブログ女出てこんね〜、ふられたんやろ?

47 :
そんなことより島唄大ちゃんの話しようぜ!

48 :
そういや水前寺のぐらんどはうす閉まってるね

49 :
誰も行かないラーメン屋とか800円以下のランチのいちゃもん頼む!
バ○ンとか誰でも知ってるので勿体って限定しなくていいよ!
後、適当なオナゴ遊びも教えて下さいwww

50 :
>>49
オナゴ遊びは爆サイで聞いてろよwww

51 :
ラーメンブログと言われ
ラーメンレポなくなった
もんなw
馬鹿舌は何喰っても味の
違いは解らんだろうから
なw

52 :
>>51
30点

53 :
ウエストのミニかつ丼セットにいちゃもんつけて
バッシャバッシャ写真とって廻りにいる人何て
思うんだろう?
バロン奢ってくれるっていっても絶対行きたくないw

54 :
ウエストの話題は禁句
うどんスレを荒らしているウエストage厨がきちゃうよ

55 :

あの女、熊本市移転の借金の保証人w
客に手出して保証人ならせて、やるよなオヤジ
返すもん返さなきゃne!バックレだめyo!

56 :
>>44
スレチな質問で申し訳ないが、稲穂に以前はおかみさんが居たよな?それが最近は見掛けないんで気になってた。と言うか、なかなかの巨Rでタイプだったんだな///
店の人間に聞こうと思ったけど、もし奥さんで離婚してたとなってたら何か気まずい気がして。

57 :
>>53
ウエストの話はハゲ隊長が来るからやめとけ

58 :
>>55
おいおい、そんな事書いて大丈夫かよ?

59 :
モト好きだったけどにあの変な舌のブログのNさんと好みが
一緒だと思うと行きたくなくなった。
あの食のセンスはもはやダボハゼドンカッチョ

60 :
>>55
マジで?あの人バツ2と聞いたぞw
保証人って、なんでそんなもんになるのか理解不能。
そりゃ、ふられるのも当然だわな。

61 :
変な舌どころでは無いよ
まさに馬鹿舌

62 :
ウエストだと?

63 :
ウエストで70円惜しさにオバチャンに
文句つけるヒャータレたいw
ヒャータレて今の若い子は使うとかな?
ええかっこしいなら70円位でギャーギャー
言うなよイケメンお兄さんw

64 :
ヒャータレか・・
こりゃまた懐かしい言葉ば聞かせてもろたバイ
熊本の男でヒャータレと言われるのは最大の屈辱だが
Nさんにこそ、この称号はふさわしいけん
彼の事をヒャータレと呼んで讃えてやってつかーさいW

65 :
嫉妬 妬み 被害妄想
負のオーラ満載の人に絡むと
疲れるばい
テンパッテ
余裕ないんだろ〜な〜

ほんとにお前バカやね
こんないらん事書くけん叩かれるとたい
モトさんとか取り巻きの人から
「要らんこと書くな」とかはっきり言ってやらんけん
敵を作るし、保証人とか余計な事書かれるとタイ
とばっちり食らうのは取り巻きの人と解っていない
ホントに馬鹿としか言えん
大事な事だけん二回言うけど
「要らん事かくな」・・


66 :
一回ブログで横柄な文面謝罪した方が良かぜ
そしたら俺をはじめとするアンチはとりあえずこらえてやるよ
下げたくない頭を取り巻きの事を思えば一度は下げんといかんよ
不服かも知れんけどね
下げきらんやったらまた祭始まるかなw

67 :
謝罪、謝罪せんと
しばくでw

68 :
さあ今日のブログ楽しみ
だなw
ちっとは謙虚さを出して来るのか、またアンチを挑発するような内容にするのかいずれにしても面白い。

69 :
ここ、見てるんじゃない?
NG君、熱狂的なアンチに叩かれてかわいそうだよ

70 :
ああ、ヤツはここが気になって気になって
仕方ないみたいだよw

71 :
ウエスト?

72 :
役所勤めには底辺集団が我慢ならなかったんだyo!
早く返してもらわなきゃne!

73 :
役所勤務とな?
役所女を保証人にするとはなかなかやるなw

74 :
ほらほら早く消火しとかないと次のネタが来るよw

75 :
結婚しないで保証人になるなんてすごいね。
しかもコアな情報源w
投下したのねがっちじゃね??wwwwww

76 :
確かに知る人ぞ知る情報だなww
友達の中にユダがいるんじゃね?

77 :
GO WEST!

78 :
こら!ひゃーたれ!
何事もなかったように更新すんな!
このままじゃアンチはおさまらんぞ!
アップされたお店の関係者も迷惑しとるぞ!
まずは謝罪か説明してからぞww
そぎゃんともわからんけん40こえてひゃーたれ呼ばわりさるっとぞ!
わかった?

79 :
無力だなw

80 :
ヒャータレ君がアンチに対しての態度を土日で悩んで決めたな
対決姿勢取るのであればそれはそれで良い
またじわじわと遊んでやるよ
モトさんとかはヒヤヒヤだろうけどねw
文句はヒャータレ君に言ってね

81 :
散々荒らして結果ゼロ・・・

82 :
バッキュスさんの普段の客層が良くても 料理撮影してる下品なオッサンがいるなら 雰囲気も台なしだね

83 :
ウエストってうまかよね

84 :
ミイラ取りがミイラって言葉を始めて実感した。

85 :
まあヒャータレに関してはボチボチ行くわ
ネタは腐る程あるバッテン先輩からヒャータレを苛めたらいかんて言われとるけんねw

86 :
デジカメに撮ったりするの面倒臭いし、載せる価値すら無し。

87 :
>>85
負け惜しみwww
メシウマwww

88 :
ん?
本渡時代のネタあるよ?
N氏言葉選ばないと。

89 :
詳細禿げしくキボンヌ

90 :
もしかして、高卒の子をこき使った話しか?
前、ここで話題になったなww
最低時給以外とか

91 :
何か読んでると
店主もNG氏も女に無心する人達で
目をつけられた女性客はおしまいだな
ワイン会とかコワイよ

92 :
なんだこのひゃーたれ。
何一つできてねー、散々荒らしてこのザマwww

93 :
自演房の和食Tは何がしたかったのか?
以前からダークな店だとは噂なんだが。

94 :
なんかもう完全に内輪話する人に占拠されてんな・・・

95 :
NG、もう降参しろってw
40過ぎのいいおっさんだろ。
バッテン先輩はマジでネタはたくさんあるんだからよ。
全部さらそうか?ん?

96 :
俺は外野だけどあのブログというかブロガーは、いっちょん好かん
全部さらして欲しいなぁw

97 :
もはや、外食スレじゃね〜なw

98 :
憤慨贖罪の慨贖スレだな。

99 :
晒すぞ晒すぞ詐欺?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東急田園都市線・たまプラ、あざみ野限定板 (602)
最高のすき焼きを食べたい (711)
いらっしゃいませ札幌のHOP&HOPSです (231)
茨城で美味いお店教えてください (888)
【三越】日本橋(東京)でどーぞ 2丁目【高島屋】 (294)
大阪のつるはしオススメのお店教えてください (206)
--log9.info------------------
【原発】原子力発電所433.7 【VIP党】 (761)
暇だからウミガメのスープしようぜ (400)
近所のパン屋で俺は『パン耳』と呼ばれてるのが発覚 (766)
vipで鉄拳TT2 (527)
ニート・無職・フリーター・人生詰んでる奴あつまれ〜! (932)
ブサイクな女装子で慣れ合おうぜwwwwwwwwwwwwww (629)
VIPでトレネしようぜwwwwwwwinTW (487)
【ショタ】ダメ…僕…男の子だよぉ…あ…んっ…【腹痛】 (436)
今描いてる絵を晒していこうぜ (363)
ガチでセンター無勉の奴とかいるの?wwwwwwwwwww (267)
ガールズ&Rァーの冷泉久子ちゃんは高血圧かわいい (276)
勇太「くみん先輩との部活動」 (465)
【26日新規】VIPで無料化したTERAやろかwwww【PK鯖シャラ】 (636)
魔法少女まどか☆マギカのQBちゃんはマミさんの友達?可愛い! (300)
「キノの旅」のキノちゃんほど妊娠させたい娘って居ないよな? (658)
勇太「こたつ?」 (254)
--log55.com------------------
テリアサーガ part21
【 ガチガイジ専用������】 シノアリス クロノマギア part����【セルランソシャゲ総合】
【VR】オルタナティブガールズ part585【オルガル】
Fate/Grand Order まったりスレ3639
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆208
【デレステ】スターライトステージ★8068
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.918 【コンプガチャ疑惑糞詐欺運営】
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2537