1read 100read
2013年01月昔のPC22: 今でもX680x0ユーザー全員集合 Part 54 (865) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔よく使ったフリーソフト (792)
DOS版モバイルギア(Mobile Gear) Part3 (270)
「高橋はるみ」捜索隊 Part3 (613)
CASIO FP-1000/1100 スレッド (369)
バボさんについて語るスレ (519)
いまむら秀樹は犯罪です。 (813)

今でもX680x0ユーザー全員集合 Part 54


1 :2012/08/07 〜 最終レス :2013/01/16
前スレ
今でもX680x0ユーザー全員集合 Part 53 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1333775667/
関連スレ
X680x0ユーザ会 ttp://x68.jp/
X-PowerStation. ttp://xps.jp/
ねれいど! ttp://cz500.com/nereid/nereid-returns.html
ラキッ!氏のサイト ttp://x68k.net/
68ちゃんねる ttp://x68ch.net/

2 :
街角ぞんびはもう来るなよ

3 :
ながいしんだらこいよ

4 :
呼んだか?(笑)

5 :
30 :sage :2009/07/19(日) 13:48:07 HOST:10.74.147.124.dy.bbexcite.jp<192.168.0.1>
>>29
第三者ですので反論と言う訳ではありませんが、ここに至る経緯だけ。
別件で2ch上で脅迫行為を受けたとするラキッ(永井良晴)氏が
SHARP X680x0 part13 【X68030 HD】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1231851589/
>236 :ラキッ! ◆K22t6vccVc :sage :2009/03/17(火) 23:18:16
>刑事として立件をされれば、刑事裁判は検察が全ての手続きをしてくれますが
>被疑者が損害賠償に応じない場合の民事裁判の費用についての用意が十分
>ではありませんので、この場をお借りしまして、この裁判に掛かる費用のカンパを
>お願いしたいと思います。
>刑事Rの後、民事での提訴も程なくして行います。
>皆様の温かい声援とカンパをお願い致します。
という投稿を行い、氏の口座が常々openにされている事から何名かの方が実際に
カンパを行ったのです。しかし後日、氏から
・裁判を行う気は無い。カンパされた金は自由に使わせていただく。
・カンパの事実はない(上記と矛盾する発言ではありますが、、、)
・(裁判費用として使わないのならカンパの理由は無いとする支援者に)
カンパの事実も無いのに返金を要求するのは返金詐欺である。
等と発言したことから、一連の行動はカンパ金を目的とした募金詐欺ではない
か?と騒がれて今に至っている状況です。日付を見れば分かるように、発端は
今年3月の氏の投稿です。実際に警察へ相談されているか否かについては分か
りかねますが、氏は3月位から警察へ届出ていると言い続けています。

6 :
※ 以下の内容が個人情報の暴露にあたるのか、事実無根のデマなのかについて
は 直前のカキコをを読んで判断願います>削除人様
個人情報は全て過去に2chで公開されたもののみを記述しています。

オリゲーフェスタの代表こと永井良晴(39歳無職、さいたま市在住)が2chで
リアル詐欺を行ったのは事実。なので、どれだけ外に広めようと名誉毀損など
で訴えられる事は無い。
永井良晴がどれだけはぐらかそうが、支援者から金が振り込まれ、それを永井
良晴が受け取ったと言う事実はみずほ銀行(送金元)と埼玉りそな銀行(永井
良晴の口座)が公的に証明してくれる。
永井良晴が詐欺で使用した口座とオリゲーフェスタの代表口座が同じである事
も記しておく必要がある。裁判費用のカンパと称して騙し集めた金を何に使っ
たのか、当の永井良晴本人からもオリゲーフェスタ準備会からも一切の説明は
無い。

7 :
これがオリフェス準備会の本音です!!!!!

216 名前:菅谷隊長【除名?】:11/08/26 14:07 ID:9USapwHY
てっきり今年はやらないのだろうと勝手に思い込んだ自分が悪いのですが(^^ゞ
川口はちょっと遠かったしw
また機会があったら参加させて下さいw
218 名前:ラキッ!【左遷】@x68ch ★:11/09/29 16:27 ID:???
秋葉原で開催して欲しいのなら、秋葉原で開催して欲しいと
そうハッキリ言えばいい。
秋葉原の某会館は賃料が高いから、その負担が重くて川口じゃないと
開催できない事情も皆分かってんだろ。
だったら、その開催が可能となるように、5万でも10万でも負担して
あげれば良いのでは?
それができないのなら、川口はちょっと遠いだの、電車を乗り換えるのが
面倒だの回りくどいウジウジ文句なんか言うなよ。
いい大人がみっともない。
---
842 :ラキッ!永遠の17歳 ◆dTipHy/6gRmJ :2011/10/04(火) 15:49:58.88
菅谷さんは年上だけど、いちいち注意してあげないと駄目なタイプ

8 :
221 :ラキッ!@x68ch ★ :11/10/08 23:07 ID:???
2chの私のスレッドでも、秋葉原開催を望む声がありました。
例えキチガイの少数意見でも、私としては議論すべき価値があるのでは
ないかと感じました。
菅谷さんの発言は、自身の発言がどのような影響を及ぼすのかもよく考えず
思った事をそのまま吐露しただけの特に意味の無いものなのでしょうけれども
これまでは秋葉原を目的地に目指してきたイベント参加者の方もいらっしゃる
のではないでしょうか。
また、これまでのオリフェス☆68は、秋葉原で開催されるというのが伝統的
であった訳ですから、それを大切に思っている協賛者の方、参加者の方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
次回の開催までまだ時間のあるこの時期に、そうした部分もきちんと議論し
後になってからピーピー文句を言う馬鹿が出ないようにすべきだと思います。
この件の発端となった問題発言の菅谷さんはどのようにお考えですか。
菅谷さんは、秋葉原なら遠くなくて便利である事を主張すべきではないですか。
遠回しな言い方でネチネチ言うとか、自分の考えを整理できないとか
その纏まらない考えのまま思ったことをただ投げてしまうとか、匿名で
2chの私のスレッドに一生懸命秋葉原開催を主張しちゃうとか、私を頼り
過ぎですよ、その発言の全体を見渡して、咀嚼して、要するにお前の
言いたい事はこうだろうと毎回毎回エスパーさせられるこちらの負担も
考えて、少しは自分で考えるようにして下さいよ、まったくもう。

9 :
31 :29 :2009/07/19(日) 13:54:34 HOST:10.74.147.124.dy.bbexcite.jp<192.168.0.1>
なお、「ラキッ◆K22t6vccVc=永井良晴氏」であることについては本人自
ら2ch上で公言しており、何度も自ら2chに書き込んでいますので、個人を
特定できる情報云々については如何なものかと思うんですが・・・
SHARP X680x0 part11 【XVI compact】
ttp://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1195394341/
>472 名前:ラキッ! ◆K22t6vccVc [sage] 投稿日:2008/05/03(土) 17:23:58
>突然のお邪魔で失礼を致します。
>わたくしはX68同人サークルX-PowerStation.代表のラキッ!こと永井良晴と申します。

10 :
>>しかも理由が「重すぎたので」とかwwwww
>製品の重量バランスへの配慮は、満開製作所時代に040turboの研究や060turbo
>の設計・製作時に問題となったファクタを追求する内容のコメントで、これは
>私の師匠M氏のコメントです。
>輸送や長期間の使用にも配慮するのは製作者として当然の責任です。
ラッキョ脳内にしか存在しないアクセラレータなんで正確な所は不明だけど、
主要部品から想定される重量はJupiter-X/060なんかより全然軽いんだけど?
JX/060はZIPのDRAMが山ほど載ってたし、VRMも結構ごつかったし。
それでもJupiter-X/060が長期の運用や運搬で不備が生じたとか聞いた事無い
んだけど?一体どんなしょぼい設計だったのか疑問だわw

11 :
ラキヨは学卒だから2chのバカは相手にしないよなw

12 :
街角の怨念は続くよどこまでも

13 :
裁判って何の裁判なの?
何があったのよ?

14 :
さっそく誤魔化しですか?とぼけんな豚ブヒブヒ言ってろ()笑

15 :
Wendy氏も失望してたぞ(アハアハ〜♪”

16 :
フェスタ代表の慰労会って今からでも申し込み間に合いますか
(p)://x68ch.net/bbs/test/read.cgi/x68k/1271686541/l50

17 :
料亭貸しきるとか相変わらずブルジョア

18 :
ここは街角ぞんび専用スレじゃないぞ

19 :
POLYPHONのFIFOって何に使われていたのでしょうか?

20 :
警察でアンタの方がおかしいんじゃないかって言われたよ。
俺が○んびさんの事かと思った警察の人の話は、
俺自身に問題があるんじゃないかって意味だったらしい。
なんかきちんと捜査でもしてくれたのかと思ったのに、追い返す
口実だったのかな・・・。
頭おかしい奴だって馬鹿にされたんだな、俺。
口座の取り消し処理とかもあり混乱して思い込んでしまったようで、
もしも、ぞん○さんにその嫌疑が無いとしたら申し訳ないと
思うけれども、俺が君の友達を売るような奴だって事実は
変わらないので許してもらえないのは当然だと思う。
同じような思い込みや事実誤認でもきっと迷惑かけていたんだろうね。
俺はきっと頭がおかしいんだ。
警察の人の言うことももっともだ、他人のぞ○びさんをどうこう言うより
俺自身をどうにかすることに専念するよ。
本当に申し訳なかったです。
鍵は明日発送できる予定です。
頭がおかしい俺ですが、鍵の発送くらいはできるはずです・・・。
ラキッ

21 :
効いてる効いてる()笑

22 :
こんな文章考えてまで個人粘着中傷を正当化したいのか
USB鏝笑われたのがそんなに悔しいのか

23 :
2chのX68本スレはおろか避難所まで破壊したラッキョはタヒね
X68コミュニティの破壊者

24 :
どんな遺恨があるのか知らんがスレ民には関係ないんだ
あぼーんしたいからコテ付けて荒らしてくれ街角ぞんびさんよ

25 :
ラキヨ信者の擁護はなんか臭うし見苦しいよな()笑

26 :
こりゃもう駄目だな
街角の中には実物とは違うらっきょが居て暴れまわってんだろな
そういうの精神病だぞ街角

27 :
本物です。満○関係者か知りませんが計画倒産を誤魔化そうと必死です。
X68コミュニティを破壊して黙らせようという行為に断固抗議します。

28 :
おいおいおいおい大丈夫かこいつ
正気じゃないぞ街角

29 :
                                    ,,,,,,iiiil!!!llllll!゙°
                                ,,,,,,iiill!!!゙゙゙`,,iill!l゙’
                            liill!!l゙゙゙’  .iiiiil!!゙゜
                            `     lllllll
                    ,,iiil,,,,,,iiiillll゙′            lllllll
                    ,illll!!l゙゙゙,ill!゙′          lllllll
           .,iilll",,,,,,,ill!!llliiiiilllll,,,,,,,,,,,       .,,,,,lllll!″
          ,,iill!゚,,ill!゙゙,,il!゙’.,,lill!!!!!!!!!!!!゙′      ゙!!゙゙゙″
        ..,,iillllliiiill!゙liliiii,,.,,iill!lll,iiiiiiiiilト
        `゙”゙゙lllllliil!!゙゙゙゙lll!l゙’'゙゙゙゙゙,,,,,,,,,,,i、
        .,iiill!!゙゙llllll.lllllli,、.,iiiillll!!!!!!!!!°
        ..゙',iiii"llllll ゙!!゙"  ̄
        : ,lllll`.llllll      

30 :
もう駄目だこいつ

31 :
推理小説じみてて面白いじゃん。

32 :
うわっは♪”

33 :
いいぞ俺の分身共もっとやれ
命令だ

34 :
キーボードアダプタは?
マッハ2Pのメモリーバグは?
ITLturboの製造ミスは?
計画倒産の件は?
ねえ悔しい?悔しい?wwww
フェスタも中止wwww
詐欺豚ざまあ(アハアハ〜♪”

35 :
そのうち自分ではない他人(らっきょ)が自演してるとか言い出しそうな勢いだな
鳥で書いてるんだから本人しか書けないだろうに

36 :
俺の分身どもとか言ってるかららっきょ自演演出してるつもりでいるんだろ。

37 :
コンソールになれなかった高卒=ぞんびw

38 :
ナガイさんとこの060turboの設計自体に問題があるとか難癖つけてたよね

39 :
このゾンビってのはなんなんだよ
際限なくスレ立てするわ荒らしまくるわ、避難所まで荒らしやがって
注意してもやめねえしこうなったらゾンビ本人FOXして本気で行こうぜ
なガイにメールしてイカXVIの作者さんと連絡取りたいとか言えばあっさり住所ゲロすんだろ

40 :
ここのぞんび=永井とその手下

41 :
手下同士が永井の寵愛奪い合ってるようにしか見えん。

42 :
メールしてみたら速攻で返事きた
まずは心臓病のことを心配してる風に書いてから68ちゃんで見たイカXVIの製作者と連絡をとってOFF会したいと書いた。
そしたららっきょ曰く
X680x0ユーザの皆様同志の親睦が深まるのはとても嬉しい事です。
とか言ってやがる相変わらずおめでたい奴w
メールアドレスと携帯番号しか教えてくれなかったけどこれと以前コンソールの住所が曝露されてたからOkだ。
らっきょとは話したことあるけど普通の堅いオッサンだったから街角がどんなのか楽しみだ。

43 :
永井さんは68ユーザー性善説の人だからそういうとこ脆いねー

44 :
永井さんは相変わらずツイッターでブイブイ言わせてるな
もうこっちには降臨してくれないのだろうか

45 :
永井はぞんびの連絡先知らんって68ちょんねるで書いてた筈
スパムは放置なのに不利な書き込みは速攻消すから今は無いかもしれん

46 :




楽しみにメール&TEL待ってるぜ()笑




47 :






掛かってこいや(アハアハ〜♪”




48 :
街角って好戦的なんだな

49 :
エレベータ無しの5階に小さい冷蔵庫位なら一人で担いで運ぶお前らなんかハナクソ程度

50 :
>>48
つ 無知の過剰防衛

51 :
2chで吠えるしか能のないお前らなんかハナクソ程度()笑


52 :



メールもTELもちっともきやしねーお前らチキン()笑



53 :
いいぞ俺の分身共もっと煽ってやれ
命令だ

54 :
ゾンビって分裂病なのかね

55 :
街角なんかどうでもいいが荒らされて迷惑だ。

56 :
いいぞ俺の分身共もっと煽ってやれ
命令だ

57 :
トリップころころ変えるなよ街ゾン

58 :
あるひ、ひとりのにんげんのしによって、えいえんにれすがとだえたのだった
59 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

60 :
しかし街角たった一人でよくやるわ

61 :
現実じゃもう誰にも信用されてないぞ

62 :

>>58
>>68k糞スレいくつ立てたか言ってみろ
   ___
  /    \       ___
/ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
|   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
|  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
|          | \ヽ 、  ,     /;
|  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
\       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ  いっぱいだお
/       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/ いっぱいだから数え切れないお
http://desktop2ch.net/i4004/1344271242/?p=46,53
http://desktop2ch.net/i4004/1344271242/?p=27,29,52
http://desktop2ch.net/i4004/1344271242/?p=1,14,15,21,25,34,47,51,56

63 :
艸wwwww

64 :
このゾンビっての一体なにと戦ってるんだ

65 :
効いてる効いてる()笑

66 :
満開や同人叩きに必死なんだろうが捏造コピペばっかで狼少年になっちゃってるよなー
少しは反省したらどうなんだ街角よ

67 :
メール&TELもできないチキン連中()笑
68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :
ざぞんびwww

70 :
これはゾンビですか?

71 :
IS THIS ZÖNBIE?X68
膿反発@阿部野橋S社
『阿部野橋ヒルズ』
ランドマーク296.33
α・β・γ・δ・ε
X68K裏ちゃんねるω
KorewaZombieDesuka

72 :
永井さんってもう40歳になるのか・・・心臓病もあるし心配だ
グランパレスで誕生日の会合やるそうだけど、みんないくの?
http://twitter.com/X68060/status/233936326653796352

73 :
どうせ会費高いんだろ
俺達のバイト薄給じゃ無理

74 :
永井さん誕生日なの?
御目出度う御座います。
予約してます、うちのX68000XVIの修理宜しくお願いします。

75 :
ラキッさんって常に名前が出てくるし、ぺけろく界の大御所って感じだよね

76 :
アラフォーだったのかヨ

77 :
らっきょさんまじ笑えるwwww
http://twitter.com/eighttails/status/233951477704577026/photo/1
40周年おめでとさん(嘲笑

78 :
だーかーらー無駄にイケメンやめて

79 :
馬鹿井取り巻き連中の自演うざすぎ()笑
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
悔しいけどラキヨの呟き面白いな
同世代の漏れにはストライクだわ

82 :
永井さんが支持されるのはみんなが願う夢を想いを共有した上で実現してくれるところにあるんじゃないかと
ぺけろく夢実現代行業かなと

83 :
80年代ネタ書いてるだけだろ。

84 :
まどかもえ〜ってmintのエロい人に絡めたネタなんじゃね

85 :
流石永丼腹が太いな。
もう細くなったんだっけ。

86 :
お前ら太井がどれだけ好きなんだ

87 :
どうせまたゾンビだろ。
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :
今さらだけど2012/07/15版のXM6gあげ
90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

91 :
どのまどかだよw

92 :
昔のPC
http://read2ch.com/stats_boards/i4004/?pg=00001
http://logsoku.com/bbs/i4004/000000000000000000
http://desktop2ch.net/i4004/?s=0000000000000000
ハードウェア
http://read2ch.com/stats_boards/hard/?pg=000001
http://logsoku.com/bbs/hard/0000000000000000000
http://desktop2ch.net/hard/?s=00000000000000000
パソコン一般
http://read2ch.com/stats_boards/pc/?pg=00000001
http://logsoku.com/bbs/pc/000000000000000000000
http://desktop2ch.net/pc/?s=0000000000000000000
PCサロン
http://read2ch.com/stats_boards/pc2nanmin/?pg=1
http://logsoku.com/bbs/pc2nanmin/00000000000000
http://desktop2ch.net/pc2nanmin/?s=000000000000

93 :
本業順調で悠々自適に高級外車を乗り回し(アハアハ〜♪”
協賛という言い訳でカンパを集めて趣味同人を謳歌する詐欺師()笑

94 :
いいぞ俺の分身共もっとやれ
命令だ

95 :
コンソールの旦那まん○の連中効いてるみたいですぜ()笑
96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :
( ^ω^)・・・。

98 :
白々しい自演で避難所荒らすんじゃねえよエミュなんか誰も使ってねえよ()笑

99 :
暇なのかよ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PC-8801mkII SR,FR,MR Part11 (216)
【クリーン】MZ-80K/C/1200シリーズ part3【アルゴ号】 (430)
今あなたが持っている古いパソコン雑誌ってなに? (911)
栄光のPC-8001 Ver 1.3 Copyright 1979 (C) by (ry (702)
国産PCゲームは何だったのか? Part.25 (391)
MSX2でネットしたい (218)
--log9.info------------------
【JOSF】東海ラジオについて 【1332】@ (324)
★☆★ 中山美穂 P.S. I LOVE YOU ★☆★ (343)
角淳一・笑福亭鶴光のMBSヤングタウン (501)
とんねるずのオールナイトニッポン 8部 (749)
ニッポン放送でやってた浅草キッドの (307)
【丸顔】朝から大変塚ちゃんです【塚越】 (425)
【4時だ】COUNTDOWN KANSAI TOP40【aikoです】 (320)
大橋照子のラジオはアメリカン (290)
ハイヤング京都について語ろう (701)
【MJ AH】みうらじゅんと安齋肇のGT【TR2】 (470)
デーモン小暮のオールナイトニッポン5 (542)
CBCラジオ 小堀勝啓のわ!ワイド (433)
一体おまえら何歳なんだよ??? (200)
えみこの長いつきあい3 (302)
夜のドラマハウスを語ろう (871)
鴻上尚史のオールナイトニッポン (896)
--log55.com------------------
GMOクリック証券FXは、スプ悪質業者
復活!ゴム試合開始パート141
おやじ達のララバイ
GOLD
推 奨 銘 柄
天の声
1年で3億円稼ぐFXコピートレード
"白金先物で失敗した男" ひゅーの呟き