1read 100read
2013年01月グルメ外食112: ★★★日暮里・荒川Michelin ,TOKYO★★★ (742) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新・下北沢 (803)
鹿児島・奄美大島のうまい店教えれ!  (313)
神楽坂 界隈 4 (717)
浅草が大好き  パート10 (869)
最高のすき焼きを食べたい (711)
上福岡のお店情報掲示板 (217)

★★★日暮里・荒川Michelin ,TOKYO★★★


1 :02/05/15 〜 最終レス :2013/01/02

日暮里、西日暮里のみならず荒川区界隈の情報を
みんなでマターリ語りましょう。
前スレはこちら。↓
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/gurume/977930640/

2 :
前スレのタイトルの方が良かった。

3 :
>>2
なんかスレタイじゃない地域の話題が増えてきたから
こっちの方がいいんじゃない?

4 :
立ったからには文句を言わずに使おう。スレタイで荒れるのやだしね。
でも1さん、立てますっていう人がいるのに抜け駆けはよくないかもね。

5 :
>>1
おつかれー

6 :
>>1
スレ立てお疲れさまです(^^)タイトルは仮ですか?
英語があるとお洒落さんではありますが、読みにくいのが悲しいです(T_T)
でも、一緒にマターリしましょう(^^)ゞ
>>3
英語なのは置いといて、日暮里以外の情報もあるので賛成です(^^)
と言うか私自身日暮里とかまだ開拓出来ていないので(T_T)
>>4
あ、私も文句になってしまうので、これ以上タイトルについては
ふれないでおきます(^^)ゞ一緒にマターリしましょう(^^)

7 :
西尾久大学生さん、スレ立てありがとうございました。
食べ歩きができてないので前スレ程の書き込みは
できないと思いますが、また楽しいにスレに成長するように
みんなで頑張りましょう(?)(^^)

8 :
スレ立てお疲れ様でした。早速書き込みます。

9 :

>>4
すんません。
なんか尾久住民さんのPCの調子がイマイチっぽかったので、抜け駆けして
立てさせて貰いました。
>>6
ミシュランだと読みづらいですか?
なんか響きが良かったのでタイトルを拝借させて貰ったのですが・・・
では、まぁ、次回はもっとカッコいいタイトルを考えてみるとしましょう。

10 :
>>9
あ、いえいえ私の事は気にしないで下さい(^^)ただ私が
○ホなだけです(爆)。マジメに勉強してなかったから(苦笑)。
又一緒にマターリしましょうね♪
西日暮里にある「加賀屋」・・・値段は安いけどどうでしょう?
過去に書き込みがあったらスミマセン(^^;

11 :
尾久橋通り、ひぐらし小前にあるさんらいず、特別に美味しいってほどじゃないけど、定食にボリュームがあって好き。
ビビンバ+珈琲で八百円なんだけど、その他にキムチと漬け物二種の小皿がついてきて、これがけっこう多い。野菜不足の人間にはありがたいです。

12 :
西日暮里の「玄海」の回転の方に時々行くんですが、以前よりよくなってますね。
板さんがやたらと威勢よくなっているし、見やすいメニューを出してくれるようになってました。前はカウンターに貼ってある札だけだったので、席によっては全部見えなかったんですが。ホールのオバサンの応対も丁寧です。

13 :
みちぇりんってなーに?

14 :
ミシュランだよ。検索してみそ。

15 :
>13
大うけ(^O^)

16 :
>>13 >>14
タイヤ屋ですが、何か?


17 :
「おぐぎんざ」の入り口付近のパン屋の前に店が出来るようで
もしかすると食べ物屋さんかもしれません。でも違うかもしれませんが
お弁当屋さんとか無い(あるけど少々高い)ので、出来ると嬉しいですね。
あ、そうなると「キヤ」とかにも影響が出るから微妙ですが(^^;

18 :
 こんにちは。
 今日常磐線三河島駅のそばのラーメン屋さん行きました。
「荒木」って所ですが、冷やしラーメン美味しかったです。
メニューにはなかったけど、ランチでは熱いのか冷たいのか選ぶシステムでした。
今日は酢豚丼とのセットのやつでしたが、ボリュームもあってデザート付き♪
 マックの並びにありますが、間口が狭いので気にして見ないと
通りすぎてしまう感じです。


19 :
>>17
尾久橋通りにあるお米スーパーが出店するらしいっす。

20 :
>>19
秋田屋ですか!?
おもしろくも何ともありませんね〜。

21 :
>>18
冷やし中華、いいですね〜。
今度食べに行きます。
「あらき」は味噌らーめんもおいしいですよ!
太麺と細麺を選べます。



22 :
>先祖代々西日暮里さん

 味噌ラーメンが美味しいのは知らなかった・・・。
来週辺り食べてみます♪
太麺と細麺ではどちらがオススメですか?


23 :
こんなスレあったんすね。前スレも一通り読みました。
当方町屋在住二〇年、中高六年間は西日暮里へチャリ通だったので
馴染み深い地名・店名出てきて面白かったっす。


24 :
都電、三ノ輪橋駅下車。ジョイフル三ノ輪内の、砂場(蕎麦ね)(゚Д゚) ウマー
あとは、千住間道の、コロッケパン屋、激(゚Д゚) ウマー
って、これまたヒジョーにガイシュツっぽいですが(藁

25 :
うわ!! あらき が紹介されてる。
隠れた名店なのに・・・ あそこの塩ラーメンは絶品です。

26 :
>>24
ジョイフル三ノ輪内の「砂場」は、あちこちにある砂場の総本家です。
手打ちじゃないけれど昔ながらの品書きで、結構好きです。
あそこの製麺機は、現役最古の物だと聞きました。

27 :
>>22
私は太麺派です。
>>25
塩もですか!今度食べて見ます。
>>23
中高西日暮里…快晴〜?
赤土小前「きはち」の姉妹店(?)が南千住の方にあるって
聞いたんですけどどなたかご存知でしょうか?


28 :
>>18
あ、確かにラーメン屋ありましたね。美味しいんですか?
明日行ってみようかなぁ。あ、でもその前に鶯谷のラーメンも
試したいから悩みます(笑)。
>>19 >>20
情報ありがとうございます。お米屋さんですか(^^;
確かにガックリな感じですねぇ。ちょっとだけ期待してたので(T_T)
>>27
「きはち」の姉妹店があるとはっ!明日暇だから探してみようかなぁ。

29 :
ホッシュホシュ

30 :
ついでに、期間限定で食べられるおいしい物って何かありますかな??
夏の間だけとか、子供の日だけとか、、、または露店みたいなものとか…。
そんな情報キボンヌ

31 :
荒川じゃないけど、不忍通りのサミットとハナマサの中間あたりにある
ラーメン屋?って美味しい?

32 :
南千住まで行ってみましたが、見当たらなかったので
断念して三ノ輪のラーメン屋で食べましたがいまいちでした(T_T)
おぐぎんざのクスリ屋の前は「お菓子とお米屋」みたいです。
お菓子ってクスリ屋さんでも売っているし100円ショップにも
あるのに、どの位の値段なのか気になります。多分近いうちに
開店だと思います。

33 :
5/28(火)に都電荒川線『荒川遊園地前』の「みつぐるま」さんが
移転リニューアルオープンします。場所は尾久西小の並び、最近出来た
マンションの1Fです。「ディスカウント・おおむら」の斜め前でもあります。
この前関係者だけのお披露目があったようで、外から店内を眺めましたが
なかなかの雰囲気。味は店の大将が変わっていないのでそのままだと思います。
お値段がどうなっているのやら・・OPENしたら行ってこよーっと。


34 :
おぐぎんざのクスリ屋の前も開店しました。まぁ安い物もあるし
100円ショップより高い物もありました。米の価格は普通より少し
安めでした。西日暮里の「ごはんのくに」のような店を期待して
いたんですが無念です。
>>33
みつぐるまが移転したんですか?場所が悪かったんですかね。
値段が心なしか高かったので2度は行ってないのですが微妙に
気になりますね。行ったら感想をお聞かせ下さい。

35 :
>>34
「みつぐるま」の前の道が拡張されるため店舗として手狭になってしまう
ので自宅のある場所に賃貸マンションと店舗、その後ろに自宅を作った
ようです。お値段は確かに安くはないですね(^^;)行ったら感想を
書き込みます。

36 :
>>35
是非宜しくお願いします(^^)値段も上がったかどうかもお知らせ
頂けると嬉しいです(^^)ゞ
尾久橋通りと尾久本所通り(?)の交差点付近に「らーめん ごっこ」と
言う怪しい店があるのですが、昼間は営業してなくて夜しかやっていない上に
時間もバラバラ(^^;飲んだ帰りに通ると混んでいて気にはなっていたけど
入りにくい雰囲気だったので断念してましたが、この間ようやく入りました!
値段を見てビックリ!ラーメン450円、チャーシューメン650円他にも
メニューがありほとんど格安でした。味は値段なりの味でしたが、不味くは
無いと思います。夜小腹が空いたら行く店なのかと思われます。
味は私の味覚なので、試して口に合わないかもしれませんが(爆)。

37 :
日暮里尾久橋通りの「のぶ工房」の坦々麺はやばい。
甘い胡麻ラーメンの間違いのような気がする。

38 :
麻布には東○英和があるのに、何で西日暮里には道灌山幼稚園しかないんだ!
しゃあないんで、部活で5KMコースと称して聖○院の横を走ったり、10KMコース
と称して(これはキツかった)跡○のそば走ったりしちょった。
腹ペコで食ったガードむこうの王将の餃子が忘れられない。(まだあるけど。)

39 :
はじめまして、こんなスレあったのですね、
町屋に住んで長いですが荒川区にもおいしいお店けっこうあるんですね〜
わたしからのおいしいお店の紹介はお好み焼き屋さんとか、たこ焼き屋さんですが、
その中でもおいしいのは、町屋のコモディイイダの近くにある小さいお好み焼屋さんたかちゃんってお店です。
値段も安くて量もありますので、おすすめです、ただ一人でいけないのが難点…
ですが、ここのお好み焼はすごくおいしいので食べてみる価値はありますよ。

40 :
>>39 おいしい。素朴で。

41 :
日暮里のヘイワ堂の近くにある『となり』ってゆー、もんじゃ・お好み焼き屋
(゚Д゚)ウマー
でもぉ、カルビはやばかったヽ(Д´;) 肉が薄いしカルビぢゃねー!


42 :
トピズレで申し訳ございませんがここしか書き込むところ分からず
書き込みました。
迷い犬を預かっております。
西日暮里6丁目付近でウロウロしていた犬を昨日より保護しております。
犬種は「ワイヤーフォックステリア」
色は白地と灰色地に黒のボチ。
大きさは成犬柴犬より一回り大きいです。
特徴は尻尾が食べ終わったとうもろこしのような形をしていて
ピンと上を向き喜ぶととても速く動かします。
まだ幼いらしく家で保護していてもよく遊んでおります。
心当たりの方いませんでしょうか?
我が家でも猫を飼っているのでそうは長く保護できません。

トピズレとは思いますが
いたってまじめなスレです。
どうぞよろしくお願いいたします。


43 :
>>42
って、心当たりがあってもどうやって連絡すればいいの?(w

44 :
>>43
ありがとうございます。
お心当たりがあればこちらに書き込んでいただいても
結構ですし、下記アドレスの記事からご連絡いただければ幸いです。
http://www.pet-island.com/cgi-bin/imgboard1.cgi

45 :
お久しぶりです。
と言っても新しい情報がないんですけど(泣
無職になってから贅沢は敵!になってしまったので、専ら自炊です。
スポーツクラブとスーパーの安売りめぐりと、何故か?パRの
コースしか辿っていません(w
最近自転車を新調したので本当はあちこち回りたいのですが
お天気が不順でなかなかですね〜。


>>41
「となり」美味しかったですか(*^-^*)
私がよく行っていたのはもう10年以上前ですが、今も変わらず
美味しいと聞くと何だかうれしいですね。

>>42
飼い主さんも心配しているでしょうね。早く見つかるといいですが



46 :
>>42〜45
皆さんの、やさしい人で気持ちが、何とか、神様へ伝わって、
飼い主の方が、早く見っかって欲しいですね〜

47 :
31>
ベリーデンジャラスです。
http://tokyo.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1022756405
見て味噌です。

48 :
町屋のお好み焼き屋「赤とんぼ」がお勧め。
安い、うまい、ボリュームたっぷり。
お勧めは、五目天(確かこんな名前だったような)、
豚キムチもんじゃ。
ぜひ、お試しあれ。

49 :
明治通り沿いの「よってこや」に新メニュー増えてました。
塩ラーメンと冷麺です。私は塩チャーシュー頼んで食べましたが
なかなかでしたよ。塩トロラーメンてのもあったです。豚トロ
(ピートロ)が入っているのかも??・・・多分。聞いたんですが
定員さんの声が小さくて聞き取れなかったので(爆)。
何気に塩チャーシューは気にいりました。良かったら試してみて
下さい。町屋の寺(変な名前なので敢えて書きませんが)の
近くにスナックが2軒あるのですが、その1軒に今日1人でフラリと
行こうかと思ってます(笑)。ツマミ食べたら感想書きます。
怪しい女が1人で飲んでいたらそれは私です(爆)。

50 :
>>49飲兵衛さん

確かにあのお寺の名前は書きづらいですよね〜。
つーか、口に出すのもちょっとハヅカシ・・・。
昔、檀家だったんだけど、その名のとおりコーマンな
住職だったのでお墓を他に移しました。

9の日にやる縁日にはよく行きました。
文化揚げっていうさつま揚げみたいなヤツが好きだったな。

「よってこや」
池袋のデパートのレストラン街にある店に入ったことが
あるんだけど、どうもあの雰囲気がいけません・・・。
(“ちゃぶや”もそうだった・・・。)
ジャズが流れてるとうつむき加減に頭を左右に振って食べなきゃ
いけないみたいな・・・。
でも「塩チャーシュー」おいしそうなんで、家族で食べにいって
みます。

追・・・スナックの感想待ってます。



51 :
↑↑↑↑↑↑↑↑
確かにあの寺の名前はやばい。
中学生くらいのころ、
近所のおじちゃんが話しの中で連発で言って
爆笑した記憶がある。
あの辺に釣堀ありませんでしたか?
いつのまにか無くなってたし道も少し変わりましたよね。

52 :
マ○コ−痔そばの釣堀は道路拡張のため大分前に廃業されました。
厨房のころ無免でスーパーカブ転がしててマッポに追いかけられ
緊急避難したことがありました。
道路整備という名の下に昔ながらの町並みや住人が居なくなる
のって本当に寂しいですね。
あ、今日「よってこや」で「塩チャーシュ」食ってきました。
おいしかったけど予想どうり、ちょいとコッテリでした。
BGMはジャズじゃなくてハードロック!!。
頭上にスピーカーがあったんでうるさくって・・・。
(途中“アバ”の曲がかかったけど、それはOK!。)



53 :
>>50 >>52
結局スナックは行きませんでした(^^;「よってこや」行ったんですね(^^)
確かにちょっと「こってり系」ですよね。多分「塩トロラーメン」も
こってりだと思われます。弁慶ラーメンほどこってりではないから
また食べてもいいかと思うんですが、弁慶は美味しいんですが、かなり
こってりしていて半年以上は弁慶で食べなくてもいいと思えるほどで(爆)。
浅草にありますので気が向いたら行ってみて下さい。三ノ輪にある
「支那そば のじり屋」は不味くはないんけど好みが分かれます。
明治通り沿いにあるので話の種に行って見てもいいかもしれませんよ。
>>51
寺の話題を振ってしまったのでここで止めときます(^^;
釣堀って以前あったみたいですね。今はもう無いみたいですが。
荒川遊園地にはまだあるんですかね??荒川遊園地の喫茶店の
ランチはなかなか安くていいですよ♪名前は忘れたけど荒川遊園地の
たこ焼き屋は量はあるけど味は・・・(= =;たこ焼きはやはり最近
屋台で「おぐぎんざ」「新三河島」で出てる所が私はお気に入りです。

54 :
>>53
そうしましょう。笑
>>52
実は私の厨房時代もその釣堀の隣らへんにあった
牛R屋のカブを拝借した友達がいました。
即日鯛帆されてましたけどね。(^^;
あとはあの辺りはまだ3のつく日は縁日はやっていますか?
最近3のつく日にあの辺まったく通らないんですよね。
昔はよくそこで屋台のお好み焼きとか食ってました。

55 :
この間「すし処 なかの」さんに行ってきました。相変わらず美味しかったです。
生ビールと日本酒で幸せな気分でした。一緒に行った友人も満足していたようです。
その後で小台のカラオケ行ってちょっと騒いで来ました。帰りに急に麺類が
食べたくなり。「明日香苑」の冷麺を食べてしまいました。ちょっと食べ過ぎ・・
反省です(--;)

56 :
sage防止

57 :
>>55
いいですねぇ、お寿司(^q^)回転でいいから食べたいです(笑)。
冷麺も好きですが(キムチ無し)温麺も好きです♪
熊野前商店街で5日、15日、30日にやる縁日で出てる屋台で
「シャーピン(?)」好きです(^^)ビールに合うから(爆)。

58 :
なんだか、尾久の方とかはたくさん出るのに、三ノ輪周辺て出てこないなぁ。
やっぱ不毛の土地なのか……(鬱

59 :
>>58
三ノ輪まではちと遠いので行かないので店とか知りません。
もし良かったら色々と教えて下さい(^^)ゞ特に飲み屋を(爆)。
尾久のマクドは、今噂の「マックキョー」らしいです。
私はまだマクドで1度しか利用してませんので知らなかった
のですが、知人から噂を聞きました。近くの人で試したら
教えて下さい。
荒川区ではないのですが、明治通り沿いの田端新町3丁目だったと
思うのですが以前「ひゃく亭」と言う弁当屋だったのですが
無くなったみたいで変わりに焼き鳥屋となってました。
気になるので今度行ってみようかと(^^)どなたかもう行きました??

60 :
>59の訂正「マックキョー」では無く「マックトーキョー」です(^^;
失礼しましたm(_)m↑だとなんか笑えますね(苦笑)。

61 :
今日の昼間、あらきに行き、味噌タンメン(太メン)を食べました。
具の量も多くスープも美味しくいただきました。
今度は細めんを食べてみよう。

62 :
>>60
「マックトーキョー」ってなんですか?
なにか普通のマックとちがうんですか?
ついでに場所はどのへんでしょうか?
質問攻めですいません。
よろしくお願いします。

63 :
こんなスレがあるとはビックリ!!!!
>27
きはち旨いよね!あそこのメンマは特製でかなりこってるらしいよ。
トッピングで卵よりも何よりも高いのがその証拠だよ。
あ、それと今年か来年中には引っ越すらしいので行く人は注意。
引越し決まったら教えるよ。
ちなみに理由は舎人線工事のためだ。ってことはあの辺の店や家は大移動だな。。
駄菓子の問屋街も無くなるらしいし。
すんごく悲しい。足立区の住民が多いせいか?!

64 :
そうえいば小台の「割烹 熱海」の1階が改装して居酒屋になるそうです。
金土日でオープン記念の半額セールやるそうですよ。

65 :
三河島駅前の珍々亭最悪!
味はほんとシャレになんないし、おいオヤジ!!スープにおもいっきり指入ってるけど!?おまけに餃子は中身飛び出てます…餃子ってナニよ!?
駅前においしいお店、ありませんかー?

66 :
>>62
「マックトーキョー」はスープ、サラダ、コーヒー等のメニューで
スタバのような感じみたいです。場所はちなみに明治通りの尾久駅から
新三河島へ行く途中にあります。ドライブスルーでもあるので大きな
建物が目印なので判るかと(^^)
昨日町屋の寺の近くのスナックに行きました。7時〜9時迄は飲み放題
らしく3000円のようです。私は9時過ぎに入ったので5000円でした(爆)。
ちとボッタクリかも(^^;緑茶割り2杯しか飲んでなかったのに(= =;
もしどなたか行かれるのなら7時〜9時迄に行く事をお勧めします(苦笑)。

67 :
早速、「割烹 熱海」に行って来ました(^^)
並んでましたね〜。予想はしていましたが、、、。
居酒屋というのはどうかと思いました。おつまみの
メニューが少なすぎ〜。
それにOPENなんだから食材の仕入れをもっと余裕をもって
してほしかったですね。
入店が8時過ぎと遅かったこともあると思うのですが、品切れが
多くて逆に「どれならあるんですか?」と聞きなおしました。
あとOPENで従業員も混乱しているのでしょうが、品物が1つ来なくて
「まだですか?」と聞いたら「品切れです」ときました(-_-メ)
でもお詫びにデザートを人数分サービスしてくれたのでOKということで(笑)
肝心の味ですが、まぁ美味しかったです。突き出しの枝豆の
ゆで加減は絶妙でした。でも一品の量が少ないな〜。
居酒屋というよりも、お酒の豊富な食事どころの感覚のほうが
いいと思います。
でも半額なので、試してみるなら絶対に今ですよ(^^)
あとは今さらですが、TRAMに行って来ました。
基本に忠実な味ですね。安心して食べられる味だと思います。
あそこはまた行きたいな〜。
町屋にOPENした和民は盛り付けをもう少し丁寧にして欲しいな〜。
並びに出来た麦わ家はまだ行っていませんが、先に行ってみた友人は
気に入っていました。ここは来週にでも行ってみます♪

68 :
飲兵衛さんへ
ありがとうございます。
近いうちにいってきますね。
67さんへ
TRAMというお店は何屋さんでどの辺りにあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

69 :
>>68 暇人さん
TRAMは都電の荒川遊園電停の目の前です。
喫茶「チェリー」の向かいですよ。
何屋さん・・・イタリア料理の食堂ってとこでしょうか?
でもメニューはそんなに豊富というわけではありません(^^ゞ
スパゲティを食べてみてくださいね♪
人によっては、味が濃いと思うかもしれませんが・・・。

「割烹熱海」の居酒屋の旬花亭ですが、お食事類はいたって普通の
味だそうです。
昨日、両親を連れて行った友達は、注文したうちの2つの定食が
ご飯もお味噌汁も天ぷらも冷めていたらしくちょっと怒っていました。
容量が悪いだけなら今後を見ようと思うのですが・・・、慶弔後の
宴会メニューの枠を抜けられていないならちょっと期待薄かな〜と
思いました。
ということで、定食よりも単品がオススメだと思います(^^)

70 :
>>68
「マックトーキョー」で若干訂正があるので書きます。
今までのマクドの店でスープ・コーヒー・サラダを取り扱っている
店舗が全て「マックトーキョー」のようです。なので尾久駅付近
だけではないみたいですよ。間違ってしまいスミマセンでしたm(_)m

71 :
尾久住民さんへ
ありがとうございます。
そちらのお店もぜひ一度訪ねてみたいと思います。
スパゲティ大好きで〜す。
あの辺りのファミマだったかな?
昔なにかのドラマに使われてましたっけ?
最近あの辺りは全然行ってないので懐かしいです。
飲兵衛さんへ
マックトーキョーっていう名前すら知りませんでした。
最近もうおっさんなので世の中の流れが速くて…(汗)
お二人共、詳しくありがとうございます。
私もなにか発見したら発表します。

72 :
>>71
ドラマとかでここいらへんってときどきでてきますよね。
梶原の辺りなんか結構撮影やってるもんな。

73 :
あつい〜!
ビールとクーラーが欲しい〜!
西尾久大学生さんへ
そういえばトリックの撮影も尾久でやってるとか
言ってましたね!
近々尾久の100円ショップに買い物行ってきます。
帰りにTRAMかマックトーキョー探して行ってきま〜す。

74 :
いやはや、ホントに暑いですね。西日暮里のお好み焼き屋で食べたので
情報を(^^)尾久橋通りの王将から少し歩いて蕎麦屋「瀧野家」を左に
曲がるとあります。「おぱちゃん」と言う名のお好み焼き屋です。
味は普通で値段はちと高めかもしれません。以前古い居酒屋があった
場所です。興味があれば試してみて下さい。

75 :
>>65
三河島なら「あらき」に行くがよい。

76 :
暑い、暑い、暑い・・・・ 
最近テストで忙しくてなかなか散歩する時間がありません。
早くテスト終われ〜。

77 :
蒸し暑い、台風やですね〜!
最近お寿司が食べたいと思ってるんですが
皆さんお勧めのお店とかありませんか?
値段は安くても高くても結構です。
夜遅くまで営業してて
日本酒が旨かったらさらにありがたいです。
よろしくお願いしま〜す。

78 :
蒸し暑いですねホントに。そんな中で稽古している私って・・・
>>77
おすすめは電化通りにある「すし処 なかの」さんです。
夜遅くまではやってないのですが日本酒もいい物を置いてます。
お寿司屋さんですが魚料理もいろいろとあります。マグロのカマの
ステーキはあればぜひご賞味を。
別話ですが泉麻人さんの日産のHPのコラムに小台・尾久近辺が載ってましたに載りました。
http://www.nissan.co.jp/CARWINGS/
ご興味があればどうぞ。

79 :
>>78さんへ
ありがとうございます。
電化通りですね。
私はお酒がとても弱いのですが
お酒と魚って合うよってよく聞くので
ちょっと一人で修行しようと思ってます。
チェックしてみま〜す。
あと日産のHPのコラム拝見しました。
JR尾久って「おく」って読むんですね。
濁点が無い読み方は初めて知りました。
今夜もあついですね。
昨夜は木曜に花火大会いけなかったので
隅田川の花火大会行ってきました。
暑かったけど綺麗でした!
みなさん見に行かれましたか?

80 :
いやはやPCのほうが調子悪くて泣けます。

寿司…貧乏なので回転寿司しか入ったこと無い私(爆)。高そうだし
注文もしにくいのでチャレンジした事ありません(^^;
このあいだ日本酒を飲みましたがやはり2合くらいでいい気分(^^;
歳だなぁ…。暇人さん、お寿司試したら感想を是非♪

81 :
このところ2〜3週間に1回のペースでミレイユ@西日暮里に通ってる・・・
今期のメニュー制覇しちゃいそうです(藁
なんでこんな店がここにあるかなーと思いつつ、都心だったらこんな値段じゃ
やってけないだろうなーとも思いつつ。
でも、席半分埋まってることってめったにない。本気で心配中。消えないで・・・


82 :
飲兵衛さんへ
まだ仕事が忙しくて全然いけそうにないです。泣
私も高すぎるのはキビシイですよ、泣
最近食べ物に(特にお魚系に)興味を持ったので
地元で評判のよい所がないかなぁ?
と思いました。
やっぱりお寿司は高いイメージがあるじゃないですか(^^;)
あまり外食はしない方なのでこの「みちぇりん」笑)
かなり参考にしてます。
行ったら必ず報告しま〜す!!!

83 :
>>81 
ミレイユ@西日暮里はどの辺りでしょ?洋食屋さんとかですか?
それどもスパゲティ?検索して探してみようっと。
>>82 暇人さん
確かにお寿司は高いですよね(^^;熊野前商店街の入り口から数分歩いた
まぐろ問屋(?)の魚屋(入り口から2件目の魚屋)にお寿司売ってますよ。
トロ寿司・お寿司・海苔巻(トロ)たまにネタが変わるんですがそトロ寿司は
1300円、お寿司1000円、海苔巻850円となっていて無難です。閉店間際の時間だと
残ってれば安くなるので良かったら試して見てください。わりとイケますよ。
日本酒は買う所でhttp://www.isemoto.com/が、わりといい地酒置いてあるので
お勧めです。私もそこで購入してます(^^)良かったら試してみて下さい。

84 :
>>83
ヌーベルキュイジーヌ系フレンチです。ぐるなびに割引券ありますよ。
http://r.gnavi.co.jp/g340600/ここですねー

85 :
>>84
ありがとうございます(*^^*)西日暮里にこんなところがあるなんて
知りませんでした。少々値段が高めですが、機会があれば行って
みたいと思います。でも一人では無理そうなので誰か一緒に行って
くれる人居ないか検索してます。

旭電化通り付近にあるレストラン。ランチは平日しかやっていない(T_T)
土曜もやっていてくれていれば食べに行けるのに・・・。日曜に試しに
入ろうと思ったんですが、ちと高いので友人に却下されました(^^;
確かに昼にそんなに出せないし(= =;

86 :
ここ数日間この「みちぇりん」にアクセスできませんでした。
これって私だけなのかな?
最近ここにくるのがささやかな楽しみだから
いじけそうでした。
飲兵衛さんへ
いつも情報ありがとうございます。
最近H・N失格なくらい忙しい・・・汗)
最近知人に教えて頂いた鶯谷にある日本海だったかな?
回転すしでネタがよいと聞いたので行こうと思ったら
店が無くなってました。泣)
お盆休みの間にすし処なかのさんぜひ食いたい〜!
今日は立秋だと言うのにフェ〜ン現象とかで
風が蒸し暑くてツライかったです。
早く涼しくなって欲しい。
あとお酒のページ拝見しました。
お酒うんぬんよりも「こんなお店です」をクリックしたら
飲んでたアイスコーヒー噴出しました。笑)
下町のディズニーランドって表現は最高ですね。
あとあの店主さんらしき方の写真も・・・
いいのかこんな写真載せて?とある意味マニアックな店で
かなり興味を持ちました。ありがとうございます。

87 :
バイトの為、日暮里駅に初めて降りました。
駅周辺にファーストフード店が見つからなかったのですが
1件もないのでしょうか?


88 :
残念ながら、数年前に駅前のマックは無くなってしまいました。
今は、カフェになっております。
吉野屋・てん屋・松屋という丼モノのスターは揃っております。

89 :
>>81
南青山あたりのフレンチなんかに比べて、お値段がリーズナブルですよね。
>>83
ここのお店はけっこうお酒揃ってますね〜。
わざわざ池袋まで買いに行く必要ないな〜。

90 :
>>83
伊勢元さんが出ましたね。ここは知り合い(先輩)のお店です。
焼酎もいいのがありますよ。お盆休みに入り飲み屋さんも
お休みが多くなります。開いてるとこを探すのも大変かも。
それはそうと一番絞り樽生サーバーってどこか在庫してる
ところないでしょうかー。ほしぃ・・・

91 :
またまたお久しぶりです。

最近は地元での食べ歩きをあまりしていません。。。
そそられるお店がどうも見つからなくて・・・。
それと食べるよりも今はスロットの研究にいそしんで
しまっているので(^^ゞ

2ヶ月くらい前に西日暮里の炭火鳥焼きのお店に行ってみました。
そこはとっても美味しかったです。ちょっとお店は狭いけど
行って見る価値はあると思います♪
尾久橋通りの京成ガードを日暮里側にくぐったらすぐです。

今、沖縄料理にハマっているんですが荒川区にはないですよね〜。
もしご存知でしたら情報お待ちしています。


>>90 道楽者さま
一番絞り樽生サーバですか?
7−11の宮ノ前店にたくさんありましたよ〜。


92 :
【大盛ネギダク】吉野家、あの合言葉で割引!!【玉】
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news7/1028919666/50-
 牛丼最大手、吉野家D&Cは8月15日に都内の吉野家3店舗
で、オーダーの際「大盛ネギダク玉」の合言葉で100円を値引
きすると発表した。同社は、国内最大の掲示板「2ちゃんねる」
で「同時多発オーダー」と銘打った大イベントに多大なる恩恵を
受けたとして、今回のキャンペーンを企画、実現の運びとなった。
ただ、このキャンペーンが実施される店舗は都内3店舗に限られ
事前には発表されない。同社は「キャンペーン未実施の店舗で合
言葉を言うと恥をかくという危険を伴う諸刃の剣。」と前代未聞
のキャンペーンの実施に踏み切ることとなった。キャンペーン当
日は割引店舗目がけて壮絶な戦いが繰り広げられそうだ。

93 :
>>86 暇人さん
酒屋さんのHP見ましたか(^^)確かに店主さんの写真はいいのかと
私も思います(笑)。でもお酒はホントいいのがありますよ♪
たまに試飲させてくれる時もあります(^^)ゞ
>>89 西尾久大学生さん
池袋も確かに色々あっていいんですが状態がいまいちで(^^;
ベルギービール買うときは行きますが、地元でこれだけ色々と
ある酒屋さんも無いのでいいですよ(^^)
>>90 西尾久道楽者さん
伊勢元さんのご主人ご存知でしたか(^^)私自身は知り合いでは
ありませんが、友人と知り合いです。なんか不思議な縁ですよね。
お盆休みしない飲み屋さん・・・・・・確かに探すのに大変かもです(^^;
>>91 尾久住民さん
あ、あの炭焼き屋さんですね。気になってましたので今度
行ってみます(^^)ゞ荒川区に沖縄料理・・・確かに見た事ないですね。
長崎料理(しっぽく)なら日暮里にあるんですが・・・(爆)。
私も探してみますね。

94 :
沖縄料理の「居酒屋」ならあるよ、日暮里に。
そこの料理はほとんどが沖縄料理です。

95 :
ラメンネタだが、小さい頃
東京女子医大第二病院近くのラーメン屋(店名失念)がお気に入りだった。
手打ち風の太麺が特徴。

一方、とんかつの「どん平」は期待したほど旨くなかった。
薄っぺらな肉を何枚もおり重ねたのを、煮て脂を抜き取ってから揚げるので味がない。
ソースも甘過ぎ。なんとかしろオヤヂ。

96 :
>>94
日暮里に沖縄料理の居酒屋あるんですか??
今日探してみます。見つかるといいんですが。見つからなかったら
他の場所で飲みます(笑)。

97 :
それ、よみせ通りのかな?
チャンプルー食べたいと思うが飲めないので
いつも行きそびれる。

98 :
沖縄料理あるんですか?
97さんが言っているとおりよみせ通りですか?
探してみよう。
>>95
永新のことでしょうか?>らーめん
だとしたらまだありますよ。息子さんが小台通りにもう1つお店を
出しましたが、本店のほうが美味しいと聞いてます。
どん平のとんかつは、「ガツン」としたものを期待すると
がっかりすると思います。私はあれはあれで好きですが(^^)
病院の近くだからお年寄りも食べやすいように考案したのかな?
って最初は思いましたがどうなんでしょうね?
町屋の路地にあるヴォーノが美味しいと聞きましたが
いかがなものでしょうか?
今度行ってみようと思うんですけど・・・。

99 :
ご無沙汰してます。
よみせ通りには、確かに沖縄料理の居酒屋があるんですけれど、
場所から言うと千駄木というべき場所ですよ。
谷中銀座よりもっと、さんさき坂に近い所です。
となると、ジモティさんの言っているのは、違う店ですか?
同じ店だったらスマソ。あ、店の名は忘れました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
旨いとんかつ屋に行きたい Part26 (331)
------- 熊本外食事情 11------- (373)
★所沢周辺のおいしい店★ (601)
新横浜でグルメ外食 (316)
津の美味しい店 (224)
[info自演]大森駅周辺のお店 Part3[KD] (683)
--log9.info------------------
この板のロゴ&名無しはどうするか (229)
パディ&ブリジット守安とその周辺を語ろう! (501)
ブエナビスタソシルクラブ (356)
タイのニコル・テリオ (427)
アン・サリー (385)
【トーホグ】★★東北のレゲエvol.2★★【稲刈り】 (714)
【初心者歓迎】レゲエ板質問スレ★Part5【曲名etc】 (659)
レゲェで忍法帖 !ninja テスト (358)
leccaたん、大好き! (339)
CHEHON (565)
youtube 2 (269)
ジャパレゲの未来 (606)
結局レゲエで一番すごい奴って誰? (364)
レゲエダンサーについて語ろう!Part2 (566)
レゲエは日本を変える (371)
【レゲエ】オススメの曲教えれ! Part3 【REGGAE】 (643)
--log55.com------------------
【図書室のネヴァジスタ】TARHS総合【THE FOOL】
【閂 夜明】或るファの音眼【ねこバナナ】七本目
ジョジョの奇妙な冒険 〜7人目のスタンド使い〜
Time Flow 2刻目
おっさん or die 第18ステップ
同人ゲームパッチ補完スレ
シャンハイエグゼ 東方LAL 製作者 コーキー氏専スレ
東方二次ネタが嫌い・嫌いな二次ネタ その8