1read 100read
2013年01月釣り38: オフショアキャスティングスレ Part13 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
揖斐長良川河口および木曽川河口の釣り その7 (495)
右投げ右巻きって良いよな☆ (260)
【パワスポ】★中古釣具屋★15店舗目【タックルベリー】 (410)
偏光サングラス (499)
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談 Vol.22 (524)
【ザフィッシング】 ありがとう大塚貴汪【ダイワ】 (209)

オフショアキャスティングスレ Part13


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2013/01/11
前スレ
オフショアキャスティングスレ Part12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1344922622/
メーカーなど
http://www.carpenter.ne.jp/
http://www.mcworks.jp/
http://www.cb-one.co.jp/
http://www.mangrove-studio.com/index.html
www.souls.jp/
 http://www.tailwalk.jp/


2 :
四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生
の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
すつかりとなつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に
落し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面すること
しきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避
やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として
弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
それでは、弐ゲツト。

3 :
乙です。

4 :
新スレ出来たのに過疎ってるな。

5 :
マグロ終わっちゃったの?
そろそろ玄海は秋マサ始まる頃だね。

6 :
マグロおらん事はないけど、11月まではジギングでヒラマサ狙った方が良い思いすると思う。
秋も春と同様、大マサ出るからね。

7 :
景気のいい話だなあ
関東じゃ東京から100キロ以上動いてもイナダしか釣れないぜ

8 :
100キロも移動してルアーでイナダ釣るら相模湾のエサでキハダ釣る方が良い
と思うんだが・・・
イナダなら東京湾でも釣れるじゃん!

9 :
釣りをするには九州が最高よ♪
リアルアウトレイジだけどねw

10 :
リアルアウトレイジw ふいた

11 :
まだ死にたくないんで遠慮しときます…

12 :
真っ直ぐ投げねーとぶっRぞコノヤロウ!
何で俺より先に釣ってんだバカヤロウ!
ヨゴレはオフショア船のらないんじゃないかな?
底物とかは多いだろうけど。

13 :
>>7
景気の悪い話だなあ
東京から100キロと言ったら伊豆大島位の距離だろ
君はイナダしか釣れないのか

14 :
誰も海上を100キロとは言うとらんのじゃが

15 :
最近、ヤフオクでステラSWがよく出品(投げ売り?)されてるけど新型出るの本当なんかな?

16 :
>>8
餌釣りするくらいなら釣りやめてもいいやと思ってる
東京湾のイナダもバクチだしね
>>13
そういう屁理屈の話をされてもね

17 :
>>7
そんなこと無いだろ

18 :
>>16
もしかしたら丘っぱりの話ししてないか?

19 :
東京から100kmって南房総ぐらい?
まあ時期によってはイナダしかいないこともあるが

20 :
>>17
ほかにも色々あるけどどれも時期が短いし当たり外れが…
>>18
東京湾のイナダ船、半日で0ー2匹とかザラじゃん
ああここキャスティングのスレか、失礼


21 :
>>12
ヨゴレって?

22 :
ゴミ屑Rのこと

23 :
「汚れ」です。

24 :
>>13
ホント、関東って青物には平均して恵まれてないんだよ。
九州だとカンパチなんか1本誰かに掛かると怒涛のラッシュなんてザラにあるし、
ヒラマサも漁礁10箇所くらい叩けば誰かしらに1本は出し、冬期は10キロ超えるブリも狙える。
関東の近海ではイナダ1〜3キロが現実で、カンパチ・ヒラマサは完全に単発。
銭洲まで行けばカンパチは良型もそれなりに釣れるけど、ヒラマサとなると九州近海にも勝てない。
マグロと言ってもキハダばっかだし、大ブリなんて何処行っても、たぶん無理。
第一、船がボロイし遅いし、人も乗せ過ぎ。嫌になっちゃうよ。

25 :
そんなこんなでアホらしいので、結局ビシカゴにアミ詰めてイサキ釣るんだけどねOTL

26 :
九州まで来る関東とかの人はその行動力に感心するわ
俺も九州からハロプロのコンサートで関東よく行くけど

27 :
九州には負けるけど総数はそれなりに釣れてると思うよ!
釣り人が多すぎて割り当てが少ないだけじゃないか?
イナダ船団の釣り人が1人1匹つれたら300匹は抜かれかちゃうんだぜ!
実態は餌釣りも多いから300匹どころじゃない。
しかもシーズン中は毎日だぞ!
たっぷりコマセ撒かれてエサ慣れしてるからルアーへの反応もすこぶる悪い。

28 :
>>27
それはわからん。
九州は3,4キロにも満たないイナダ・ワラサは完全無視。釣りの「対象外」なのね。
でも活性高くて釣れる時は船中エンドレスで釣れるよ。ヒラマサ狙いで邪魔ってくらい無限に。
ただ、10キロ以上の「ブリ」ってなるとハードルは俄然上がる。アレはちょっと難しい。
群れでは無いので魚探がアテにならないのと、泳層が全くわからないので必然的に全層シャクリになる。
そして厄介なのが、ルアーの反応が極端過ぎるくらいに鈍い。小物みたいに簡単には釣れてくれない。
関東で腕に自信のある人はヒラマサではなくて、あえてブリを狙ってみてほしい。

29 :
>>28
スレチ

30 :
ブリ10kgなんて冬期シーズンに何回か通ってサンマナブラに当たればトップでぼこぼこだろ

31 :
ジギングしに関東から九州行く人は少ないと思うよ。
トップで釣りたいからわざわざ九州にいくんだよ、
関東にはトップメインの船ないからね。

32 :
もう、これだけ金掛けるなら海外遠征行こうよ。

33 :
当たればな。
毎日船乗ってたらそうかもしれないが
冬は時化で出れないことも多い。特に日本海とかの外洋

34 :
九州遠征派だけど、ジギングは地元でもできるから、釣れなくても投げたいわ。
ってかγの無駄なストックに泣けてくる。90と105なんて違い意味あるのか

35 :
釣れる環境がないのに違いのないγ集めとか泣けてくるなw

36 :
そこでKLLですよ。

37 :
>>32
プレジャーボート買った方がいんじゃね?

38 :
太平洋とか日本海じゃ青物に使えるプレジャー買うのも大変だな
伊予灘なら20ftの船でもそれなりに遊べる
SR-X欲しい

39 :
伊予灘のクソコテハン未だ大海を知らず

40 :
伊予灘キタワー

41 :



ま       た       伊       予       灘       か



42 :
今の時期メバルとか釣れるかな?

43 :
>>37
つれない海域にプレジャー持ってても意味ないと思うが…

44 :
>>43
むしろクルージングを楽しみたいんだろ

45 :
Rのっけて、海から花火大会見ながらシャンパン飲んでRしたい

46 :
女ってすぐ酔わない?

47 :

自分にね。

48 :
ゴルフ

49 :
メバル、カサゴからシーバス、マゴチやヒラメまで釣れる良いロッドありませんか?
メバル、カサゴは自分の持ってる柔らかいエギングロッドでいけるんですが、ライトジグをエギングロッドでは届かない場所にロングキャストしてヒラメ何か釣れたら良いなと思いまして…

50 :
>>49
スレタイ100回読み直したら幸せになれるかもな

51 :
>>24
オフショアネットの船団より釣ってるローカルの奴がいるから魚は居るんだじゃまいか?

52 :
>>50
幸せになったよありがとう

53 :
やはりこの釣りは下火なんだろうか・・・
乗船料も安くはないしね〜

54 :
ルアー船自体が少ないからかな?

55 :
釣れもしないのに金とってるクズの商売だからな
釣れたら船長が俺の腕が良かったとドヤ顔
釣れなきゃ海と釣り人の腕が悪かったと言い訳

56 :
徹の悪口はその位にしとけ

57 :
北部九州は船増えてるでしょ?

58 :
>>55
まんま三国の遊漁船Kだわw

59 :
九州北部は船増え過ぎ。
かと言って、鞍替えする気はあまり無いけど。
どうせなら値下げ合戦とサービス戦争で船同士潰しあって欲しい。

60 :
やる気のない船は淘汰されるよ。
写真の一つもまともに撮れない船長もいるしね。
B○Hリンクの船の半分は使えないね。

61 :
写真とれなくても腕よかったらいいと思うのだが・・・
少なくともおいらは釣果写真の腕で船選ばないなw
HPなくてもいいし

62 :
サンライズやワイズやロッソみたいな船って一日の燃料代どれくらいなんだろ?
一回で2人とかだったらやっぱり赤字なのかな?

63 :
写真やPCをロク扱えない進歩のない奴は釣らせるのも下手って事でしょう

64 :
>>63
それは全く関係無いと思うよ!
確かに写真やPCを扱える方が集客はしやすいと思うけどね。
タチが悪いのは集客だけ上手いところでしょ?

65 :
>>64
お前が船頭だったら初心者にも丁寧に教えて釣らせるタイプだな

66 :
>>64
おまいが初心者だったら船頭にも丁寧にカマ掘られるタイプだな

67 :
つまらないんだけど

68 :
HPっていうより釣果ブログでしょ?
何日にどれくらいの魚が何匹釣れたくらいわかればいいんじゃない?
たまにフェイスブックを見てくださいというのがあるがあれはダメだろ。

69 :
顔本は怖い

70 :
しかし同じ北部九州でも釣果がえらく違うな

71 :
サンライズは飛びぬけてる!
あとはどっこいどっこい?

72 :
壱岐を挟んで西と東じゃポイントの豊富さが段違いじゃん、地元じゃない俺でも分かる
だから逆に佐賀長崎の船は情けないな

73 :
男女群島まで行く船ってあるかな?
あそこでやったら凄いの釣れそう!

74 :
渡船あるじゃん

75 :
あぁあのシーシェパードみたいなボートね(苦笑)

76 :
いやジギングやキャスティングをする船って事で。

77 :
チャターすれば良いのでは?

78 :
聞いた俺が悪かったorz

79 :
ワロタw

てか、ヒラマサでそこまで行く理由が無い。
行くなら薩南から草垣、トカラまで行ってカンパチ狙った方がいいと思う。
ジギングオンリーだけど。

80 :
オフキャス用にとMCの816CRと7105HF買ったけど一度も使わずに肥やしとなってるw

81 :
だから?

82 :
チャーターして薩南から草垣、トカラまで遠征したらいくら掛かるんだ?

83 :
佐賀からだと渡船で1人45000円って聞いたことがある。
50万もあれば足りそう。

84 :
わざわざチャーターせんでもいい。
トカラなら乗合で2泊3日(船中泊)で15〜20万
薩南、草垣から日帰りで1.5〜2万
如何せん、どこから行くにしても港までが遠いのがネックなのだが。

85 :
薩南、草垣といえば福寿丸はどうなったんだろ?

86 :
そ、それは・・
あばば・・

87 :
えっ、何かあったの??

88 :
そういや最近聞かんな。
さえ丸は廃業したけど。

89 :
ビオレンテ?
見た目好きで買ったけど使う機会ない…
初心者ですが、十分なロッドでしょうか?

90 :
マキグソが気にならなければ入門には良いよ
まあ、出番ないならそんなもんだろ
ハマって通いだすと上位モデル欲しくなるしな

91 :
サンライズだけ飛び抜けて釣れてるなあ…

92 :
そりゃ、日の出はポイント違うし。

93 :
他の船にももうちょっと頑張って欲しいね。

94 :
あの船はコニタンやらモギリンやらのチャーターだと、一般客相手だと絶対行かない特級ポイントに行く
っては公然の秘密だし。

95 :
他の船はなんで特級ポイントを持ってないんだ?
開拓しに行くのが面倒くさいのか?

96 :
大人の事情でもあるんでしょ

97 :
お客がほぼ毎日満員で燃料代に余裕が出ると開拓もしやすいだろうね。

98 :
そりゃ日の出に集中するわな。
同じ金出すなら情熱のある船長の船に乗りたいもんな。
チャーターが多いか少ないかで大体わかるような気がする。

99 :
まあパイオニアだから当然といえば当然だろうね。
人柄が良いのも確か。一度乗ると他の船に乗る気がしなくなる・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京湾】ボートシーバス その4【限定】 (711)
リバーシーバス雑談所 (771)
ぬるぽしてガッされなければ爆釣【釣り雑談OK】 (479)
【渓流】長野の渓流釣り Part13 (312)
【バスソ】 長野 犀川スレ 【釣堀厨御用達】 (751)
◆◆名古屋港・知多半島の釣り その27◆◆ (632)
--log9.info------------------
箕面自由学園高校GOLDEN BEARS (582)
【中日】 チアドラゴンズ part7 【チアドラ】 (358)
【Dolphins】関西学院チア【エチロー】D (654)
明治大学チアリーディング部ジェスターズ9 (379)
早稲田大学応援部1 (460)
【顔面偏差値】 同志社チア 【40代】 (835)
立命バナナ ピーウィーズ (917)
プロ野球チア (309)
肖像権について議論するスレ (285)
法政大学 チアリーディング部 GENIES (879)
日本体育大学VORTEX Part2 (247)
箱根駅伝 (360)
【千葉ロッテ】M☆SPLASH!! その4【マリーンズ】 (248)
【ユウジ軍団】キモヲタ軍団専用スレ【ガスタンク】 (229)
美人チアリーダーについて語ろう (286)
帝京のチアについて語ろうよ! (244)
--log55.com------------------
小岩井大好き(人´ー`).☆.。.:*・°
なんで炭酸コーヒーを作らねーの?
糖尿病だけどソフトドリンクをガンガン飲んでますPart4
【キムチ味】ロッテリアシェーキ【販売決定】
【懐かしい】力水【懐かしい】

◇いちご牛乳総合スレ◇
「ゴキブリも熱を通せば無害ですから。」