1read 100read
2013年01月同人イベント57: コミケ前日の安い宿泊方法を考える 12泊目 (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【U田】E456スタッフスレ7【自演乙】 (802)
シークレットヒーロー14【赤神こだま/児玉教子】 (694)
同人イベントで買ってきた戦利品を並べてうp Part14 (727)
【U田】E456スタッフスレ7【自演乙】 (802)
【弁護士】空折結婚式アンソロスレ【カンパ】 (698)
【赤豚】サークル参加情報交換スレ112【赤ブー】 (979)

コミケ前日の安い宿泊方法を考える 12泊目


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2013/01/10
地方から来ている人とかが安い宿泊料でどうやって泊まるかを考えましょう
一泊税サ込5k台以下の商人宿などもこのスレの範疇です
ドヤ系は覚悟が出来てから
其の1 漫画喫茶/ネットカフェの個室でナイトパック
其の2 カプセルホテル・24h営業サウナに泊まる
其の3 24h営業レストランを利用する
其の4 電車やバスの中で車中泊
其の5 慣れているならドヤ
※「会場で徹夜」とくに「トイレ泊」はスレ違い
◆前スレ
コミケ前日の安い宿泊方法を考える 11泊目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1313830271/
その他の関連リンクなどは>>1-5あたり

2 :
◆参考リンク
全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ
tp://www.cafeman.jp/
健康ランドとサウナ・カプセルホテル・安宿宿泊のススメ
ttp://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/
東京の安い宿(簡易宿泊所;ドヤ)
ttp://www.e-otomari.jp/
◆関連スレ
お前らどこのホテルに泊まりますか? 33軒目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1341033219/
↑ラックレート(通常料金)5000円以上のホテル;5000円未満のプランはこのスレで
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル32泊目【状況】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1344517574/
高級ホテル、高級宿に宿泊する人のスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1320579460/
同人イベント板交通情報総合スレ その18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1336227719/
◆関連板
ホテル・旅館
http://ikura.2ch.net/hotel/

3 :
◆過去スレ
11泊目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1313830271/
10泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1291788372/
9泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1276235463/
8泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1258524686/
7泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1248703244/
6泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1229603032/
5泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1213282974/
4泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1198769674/
3泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1185189806/
2泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1146488151/
1泊目 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1060544730/
sports2鯖時代の過去スレはhato鯖移転時にhato鯖の過去ログ倉庫に収録されました
●やモリタポを使わず過去スレを参照する場合は、「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機」などで探してください
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12
ttp://mirrorhenkan.g.ribbon.to/

4 :
野宿・徹夜スレはこちら

5 :
ホテルでも3800円ってあるのな。都内だとないかもしれんけど。 
漫画喫茶やビデオボックスのみが選択肢かもしれんがホテルの快適さはたまらん。風呂に入れるのが嬉しい。ストレスがたまらんから余計な菓子がいらない。
腹はとにかく安く膨らませなきゃならん。牛丼屋はほぼ必須事項かもしれん。
青春18切符の残りで地方から秋葉原に行く勇士がいるかもしれんからさ。

6 :
>>4R

7 :
★俺の激安コミケ3日間ぶっ通しプラン
青春18きっぷ、ムーンライトながら上りで【名古屋→東京】へ上京、(交通費すべてあわせて片道4090円)
1日目 ★ 当日、東京駅着、1日目を満喫、(飯は栄養のバランスも考え1食380円以内に抑える)すき家の牛丼並とサラダセットが基準
      神田の漫画喫茶に泊まる、ナイトプラン10時間で1780円。
2日目、3日目も大体同じ行動ね
途方遠征にしても結構安く済むよ。2万も持っていけば事足りるから嬉しいな

8 :
http://imepic.jp/20120810/475850
このプラン使った人がいるのか聞いてみたい

9 :

うお!
これは良いな23時から6時まで雨風しのげて300円とは激安!(オマケに1ソフトドリンク付きかよw)
冬場もやってくれれば寝袋持参で確実に逝くんだが・・・

10 :
>>8
西待機列至近か!
これ以上は考えられないほど良いな

11 :
わかりやすい宣伝ですな

12 :
宣伝でも何でも安いことには変わりねえな
冬も同じ値段でやってくれるのなら利用してやらないこともない。
マットと寝袋もって逝くから寝かせてくれや

13 :
安すぎて、ちょっと面倒あったらすぐ止めてしまいそうなレベル
ソフトドリンク提供や再入場チェックに職員を残すわけで、その人達の人件費がペイするかもギリギリくらいだろ、これ

14 :
>>11
何で終わってから宣伝すんだよ
トイレ泊で脳みそまで糞まみれになって馬鹿になったか?

15 :
もともと24時間営業のボウリングみたいだから、これまでも休憩目的の連中がいたんだろうな
本来のボウリング客の邪魔にならんように、ボウリング料金よりは安くしといて隔離するって算段か

16 :
ああ、24時間営業なのか
それなら隔離目的にもありだな。

17 :
まあ宣伝乙って割にはコミケ前に話題になってた形跡なさげだよな
当然ここのネタになるべき企画なのに

18 :
ねっとは所詮、他人に教えてもかまわない程度のレベルの情報

19 :
色々調べたのと数年分の書き込みの傾向で確信できたが
このスレは間違いなく大半がソロだな
セミダブル7000とかの選択肢が無い奴ばかりなのがわかる
複数人参加なら分担や交代で食糧調達、睡眠中の見張りなどの集団行動ができるが
それが不可能なソロは何とか他人の入り込まない敷地を割高のコストを払って確保することばかり考えなければならない
複数人の場合、カプセルやネカフェ、ましてトイレなんぞを検討しなくても選択肢はまだたくさんあるのよ
ソロで安く済まそう…って時点で滞在プランとして既に負けが決まっている

20 :
まず睡眠中の見張りって時点で安宿よりも劣る一夜の過ごし方が見えてくるな

21 :
なんで上から目線なんだと
まあ2人参加でセミダブル部屋は確かにアリ
同じベッドで寝るか、一人は床かで揉める可能性はあるがな

22 :
徹夜列で仮眠を取るようなのが荷物を盗まれる心配もなくどこでもできるってことだろ
ファミレスとか件のキャンプ場でも

23 :
コンビニの万引きで一番多いのがバイト店員。
プロの転売グループでもなければ、背中を預けあえるようなコミュニティは年を取るに従って離散してゆくものでは?
そもそも一人サークルの方が参加割合は高いんだし。
俺は今回、木場のセミダブルに泊ったけど、2日目後にロビーで別のグループの軽い口論を目撃したよ。
どうも5千円札1枚の行方がおかしくなってて、メンバーの1人が私用にどうのこうの、そもそも私用なら私用で用意しとかない時点で手前なめてんのか云々

24 :
南千住の個室か大井あたりのセミだとしたらセミにするかな

25 :
>>19
女同士ならまだしも、野郎二人でセミダブルなんて

26 :
>>19
意味がよく分からない。
グループ購入だけど、みんなビジネスの5000円ちょっとのシングルが基本かな。
セミダブル7000も何の事やらさっぱりだし。

27 :
男同士でダブルで寝るくらいなら床で寝る俺
よってダブルは負け組

28 :
普通に全日チケットで入場するから朝は遅くても構わない

29 :
転売豚でもなきゃチケすら必要もないしな
普通に5時くらいにアウトして始発で十分だよ、徹夜でもサークル一個
多めに回れるくらいしかないし

30 :
>>1にセミダブル禁止も追加w
>>19は一人料金で二人以上で使うって話か?

31 :
>>19
なんかどんなに安かろうとお前は見習いたくはないな

32 :
>>19は野宿前提って事か
グループでもソロでも徹夜とかホモ宿泊なんかしたくねーよw

33 :
兄弟とかならともかく流石に友人レベルでは嫌だな

34 :
よく聞く話は、地方からの上京組(初コミケかイベント歴浅い)で宿の予約は
もちろん下調べもせずに出発、夜になってから「秋葉原に行けばネカフェや
カプセルホテルくらい簡単に見つかるだろう」と安直に考え、どこも満室で入れずに
コンビニを深夜に転々とするか24hのファミレスで店員にウザがられながら夜明かし
っていうパターンかな。

35 :
そういう連中は地方とか関係無くどこにでもいる
そして大抵カタログすら買っていない

36 :
自分が考えることは他の奴も考えるってことに気付かないんだろうな
秋葉原は過当競争すぎ
ちょっと離れればいくらでもあるのに

37 :
マン喫なら錦糸町や赤羽なら余裕だろ

38 :
コミケにおいては秋葉原に泊まる意味がない

39 :
始発考えたら有楽町線沿線が良さそう

40 :
始発考えるって条件なら有楽町線は無いな
新木場発より大崎発の方が先に会場に着くし、新木場から行くにしても京葉線始発の方が上り/下り共先に新木場へ着くから
有楽町線じゃ始発で行ってもりんかい線始発が既にギュウギュウ詰めで乗れない危険性がある

41 :
だから豊洲ネカフェが最強だって

42 :
>>19
情弱乙!
むしろトイレ泊はソロよりも多人数(♀除く)の方が捗るだろ
ヤれる事も増えるしな

43 :
>>38
山手線の全ての駅で、始発に乗れば大崎からりんかい線始発に乗れるが。
まぁ、コミケに行くという条件では秋葉原にこだわる理由は無いけどな。単なる選択肢の一つというだけで。
コミケから宿に帰った後、という面では別の用途がある人もいるだろうけど。

44 :
秋葉泊が最強になるのはコミケに行きたい奴じゃなくて「コミケのついでにアキバに行きたい奴」だよな
コミケ前後でもう一、二泊してアキバを満喫しようと思ったら、宿泊日数が増える分だけ一泊あたりの宿泊費用は安く抑えたくなるのが人情だし
そういう奴はホテルスレよりこっちのスレに来るだろ
安宿スレだからこそ「コミケ前日」のみに拘らず長期滞在とかの話題も広く扱った方がいいのかもな

45 :
>>44
アキバついでにコミケに行くやつだろw
アキバのみだと上京できないが理由付けとしてコミケがある的なw

46 :
アキバのホテル高くね…?
安くても1泊6500円とかじゃん…

47 :
>>46
一応カプセルホテルはあるが、
秋葉原とは名ばかりで御徒町との中間点で何もない上に
田舎者と外国人で混んでいる

48 :
既出の話題だがまあいいか
徒歩十数分の秋葉原の隣駅を使うのが定石
カプセルホテルも余裕で取れる

49 :
やっぱ秋葉原に取る意味無いな

50 :
「東京での土地勘無いから、とにかく知ってる所」の結果が秋葉原なんだろうな。

51 :
他の有名な駅は、「住む世界が違う気がする」ってのもあるんじゃね?

52 :
神田が本の街のイメージでギリギリセーフ…かな

53 :
都内の事情に明るくない人間が秋葉原に集うんだよな。
で、夜中になってからコレジャナイ感に苛まれると。
赤羽の人間が言うのも何だが、ウチの辺りに来てみなよと。
がっつり寝たいならカプセルもあるし、シングル\3800のホテルもある。駅前にはビデボや漫喫も多数。
京浜東北の始発に乗ればりんかい線始発に十分間に合う。
デメリットはオタクが好きそうな店が皆無(東口の書店くらい)なのと、東口に客引きが多過ぎることかね。
まぁ地元民は遊ぶなら電車一本で秋葉原や池袋に行っちゃうんだけどね。


54 :
アキバ以外特に行きたいとこも無いだろ
花火なんて台場以外でもいくらでも見られるし
浅草のスカイツリーも社会見学レベル

55 :
田舎者にとっては、「街」-住宅-農地/山-住宅-「街」なイメージ。
「街」-「街」-「街」-…という感覚に馴れるのにしばらくの経験値稼ぎを要する。

56 :
自分住んでた10年くらい前の秋葉って、夜9時過ぎたら店ほとんど閉まって死の街だったけど
今も変わらないのかね。
当時地方から初めて来た知人とかは、秋葉にオタの不夜城みたいなイメージ持ってたみたいだったが
現実見て当てが外れたみたいな感じだったw

57 :
>>56
それは変わらん
その時間になるとメシ屋とネカフェとゲーセンくらいだし

58 :
とらとメロンが、かろうじて22時まで営業しているね
あとは、>>57も書いているけど(チェーン店の)飯屋や居酒屋、ネカフェ、そしてドンキといったあたり

59 :
秋葉原に泊まるくらいなら他いくわ
ドヤオタならそこにいけばいい

60 :
ここはどう?
ttp://www.sauna.co.jp/
東京駅前でC82の開催時に初めて利用したが
同業者が多くてワロタww

61 :
>>41
せつ子、それ最"凶"や、字が違う。

62 :
>>60
家との往復に東京駅を経由するならいいんじゃね?
同じ理由で、上野や品川を定宿にする人いる

63 :
いつもはアイカフェのコミケパック利用してたんだけど、夏コミでは三日目のみだったんだよなー
冬は全日に戻ってくれると有り難い

64 :
>57
最近やたら増えてきたカラオケもな。一応ビリヤードとかもあるよ。
これだけあれば、一通り揃ってないか?

65 :
ビリヤードなんてあったのか
今度行ってみるかな

66 :
>>8を使った勇者はいないのか?

67 :
脳味噌動いてるかお前
安く済まそうって奴が水上バス使うわけ無いだろ

68 :

誰と交信してるんだ?

69 :
宇宙のブラザー?

70 :
宿を削って他に廻す、と考えれば無くは無いが、
水上バスはそれ自体が目的な場合のみかな。

71 :
というかどこから水上バスなんて話が出て来たんだ
全然関係無くないか

72 :
8に書いてある
水上バス乗り場→ボウリング場の休憩の貼り紙
でも水上バス乗り場に貼り出してここに広まるわけはないと

73 :
なるへそ

74 :
>>67

75 :
リンク先も見ないで虚勢張る脳味噌の奴ばっかなんだなー

76 :
ニュー速でもスレタイ詐欺に引っかかるんだろうな
自称情強だから余計に滑稽だ

77 :
冬場はふつーに寝袋持参でビックサイト前で寝る。
これが一番安いし。
一人で行っても前後左右にお仲間はいるし
早く入れるし
宿泊代もかからんし
最高じゃん
ホッカイロを体の各部に6個くらい付けときゃかなり海風がひどくてもまったく問題ないよ
冬だからゴキ、蚊はいないし、寒さをしのぐ方法さえ見につければ夏場より快適だ。
たまに冬でも軽装で終始ブルブル震えてる若いのを見るけど東京の冬はそんなに甘くねえんだよなぁ・・・

78 :
水上バスの乗り場で宣伝ってのも確かに妙だわな
乗り場にポスター掲示の許可取ったんだろかw

79 :
レジャーランドのHP見ても書いてないし
あんまりにもひっそりと告知しすぎだろwwww

80 :
単純に、客層良さそうと判断できて、且つ掲示料金高くないところって感じじゃないか

81 :
あのポスター、西から並ぶ時、いつも気にはなっていたんだよね。
帰りにはもう疲れてて見る気にはならない。

82 :
レジャーランドって秋葉原にもあるしお台場(青海)にもあるから、てっきり首都圏が本拠地の会社が運営しているのかと思ったら、
金沢に本社があって北陸が本拠地の会社が運営してたんだな

83 :
とりあえず冬コミでもこの企画続くかは興味あるな
もともと深夜営業してる店舗だから、前に同じことやったワシントンよりか準備は楽だとは思うが

84 :
いや、c79くらいからあった筈だよ?

85 :
今回もどっかのスレで1度か2度見ただけだな

86 :
>>77
寝ている隙に荷物を海に捨てておいてあげますね^^

87 :

そうまでして犯罪者になりたいのか?

88 :
徹夜組マジRよ

89 :
>>87
そうまでして犯罪者になりたいのか?

90 :
準備会は、カタログ売上げの何%が4:30以前の警備員人件費に費やされているか、カタログ一般売価内のいくらが費やされているか示すべきだよね。
暴徒化対策に警視庁機動隊と協力してペナルティもガンガンやるべきだよ。

91 :
とはいえ今回の量からしても次回はもっと増えるだろ
4:30に到着したのに既にあんなにいるとは…

92 :
逆によ
哲也組を完全排除したとして入場がスムーズに行くかね?
哲哉組が暴動起こすだけだろ?
逆に混乱するだろ
だから運営側は何もできねえってわけw
ワンフェスのように1000人程度の哲哉組だったら始発組みの後ろにならばしても
混乱はおきなかった。
事前にガイドブックにその旨書いてあったからな。それ以降は徹夜しても無意味なイベントになっちまったな
だがコミケではどうだろうね?
絶対暴動おきるだろうね、だから警察からも要請がきてるんでしょ、哲哉組を刺激するなって

93 :
つか、ここで訴えても意味無い。
徹夜組に直接言うしかない。

94 :
徹夜しても意味ないくらい入場早くなってるのにね
つーかここは宿泊スレなんだから徹夜はスレ違い

95 :
12月になるまでは、沈まない程度に書き込むのがいいんだろう。


96 :
>>91
前乗り、ホテル→早朝にタクシーでつく夏コミ早朝04:00前であの列か……と、なんどやぐらをみたことか
徹夜組すごいよな

97 :
悪い意味でな

98 :
徹夜はいちおうルール上NGなんだから
それでペナルティ食らったからと言って
暴動なんてやったらどこぞの隣国住民と同じやで

99 :
つか転売ヤーが大半だろうし実際在日なんじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コミケ前日の安い宿泊方法を考える 12泊目 (804)
【真夏の夜の】バーバラアスカ18【R夢】 (287)
【コミケ存続の危機?】子連れ・妊婦のイベント参加8 (859)
アニメーター本スレ36 (444)
【夏コミ】暑さ・寒さ対策について 15【冬コミ】 (651)
大手サークル情報交換スレ176 (502)
--log9.info------------------
【JRCA】ラリー総合【WRC】 (250)
鈴鹿信者=韓国人 (290)
【4st】ミニバイクレース【2st】 (632)
【耐久王者】アウディVSポルシェ【どっちが速い?】 (328)
仙台ハイランド Lap1 (285)
【ティルケ】サーキットレイアウト設計スレ【イラネ】 (255)
【右往】2012 F1マシン分析スレpart2【左往】 (895)
ジャック・ビルヌーブ Part36 (576)
【早く】F・マッサの代役を予想するスレ【治れ】 (264)
F1界で不運だった奴 (321)
【ノービス】元2輪レーサー集まれLAP26【国際A級】 (466)
小林可夢偉選手のスポンサーを探してあげるスレ (929)
公式 フェラーリF1 コレクション (338)
ニキ・ラウダ総合スレッド (314)
【優勝】ニコ・ロズベルグ2コ+1【2コ目を】 (530)
【そうですねー】立本【そうですねー】 (372)
--log55.com------------------
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ23
山田レイナにかなうジュニアアイドルって・・・
思わずムラッとしたUー10画像
真思わずムラっとしたu-15画像スレ
香月杏珠 Part10
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ22
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 187
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ17