1read 100read
2013年01月釣り34: 釣りに持っていくアウトドア用品 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パワスポ】★中古釣具屋★15店舗目【タックルベリー】 (410)
茨城県とその周辺の釣り場情報・雑談 Vol.22 (524)
【乗合船】カワハギ釣り師が集うスレ 3【沖釣り】 (216)
岡山の釣り【9ルマエビ】 (944)
宮崎県釣り情報 (604)
ライジャケって】雑魚ハンター浮力29キロ【ホントに浮くんだ (507)

釣りに持っていくアウトドア用品


1 :2012/11/27 〜 最終レス :2013/01/11
カタロウ

2 :
磯でフレンズ

3 :
               あずにゃん

4 :
カイロ

5 :
堤防釣りの時はipodとラジオは持っていく 
イヤホンで音楽とラジオ聞きながら釣ると、ウキや指先の集中力が増していいよ。暇潰しにもなるし

6 :
ストーブとか
BioLite買ったった

7 :
おいらは携帯型ミニコンロ
これでコーヒー入れたり味噌汁作ったりしてる
冬はいろいろ捗るで〜

8 :
>>6
BIOLITEって何?

9 :
虫よけと日焼けどめは欠かせない

10 :
>>9
夏は必需品だね

11 :
>>8
http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=206

12 :
浣腸とエネマ

13 :
護身用のナイフ

14 :
七輪だなあ
釣った側から捌いて食うのに慣れると釣りの楽しみが一段と増す
何人かで行く場合は尚更

15 :
空気で膨らませるダッチワイフは欠かせないよね?

16 :
>>11
すげーwww
こんなハイテクな物あるんか

17 :
>>13
熊と戦うの?

18 :
>>11 俺もそれ欲しいなー

19 :
>>12
浣腸=エネマ

20 :
>>11
一見便利そうなんだけど俺の釣環境ではまったく役に立ちそうもないな。
焚き火でカップラーメン1っパイ分の湯沸かすのにどんだけ時間かかるんだよそれ。
まともなストーブ買ったほうが何ぼかましだ。
充電なんざ移動中の車内ですりゃいい。

21 :
確かに
充電とか必要ないな
勝手に空気取り込んで燃えてくれるのはええけど

22 :
所詮アメリカ人のアイディアだしな。

23 :
>>21
ネイチャーストーブおすすめ

24 :
>>23
てかそんな悠長なもん釣り場にいらねぇよ。
魚捕るのに神経集中させたいのにのんびりコッヘルならべて宴の準備かっての。

25 :
薪とかで燃やすタイプは釣り場で見つけるの大変やからガスとか固形燃料で燃やすタイプのがええやろうな
自分はエスビットは必ず持ってく

26 :
釣りはともかく
災害被災地にはもってこいかもな

27 :
うちの庭に枯れた枝いっぱいあるからネイチャーストーブいいかも
燃料費ただ

28 :
>>23
ありがとう
なんかすごい面白そうで自分好みな道具なんだけど
使い心地どう?

29 :
ランガンなんでストーブの類は不要。
今の時期はコールマンの燃焼式携帯カイロ必須。

30 :
シーバスとかだと動いてるからまだ寒さマシだよね

31 :
>>23
きもち高いねw

32 :
年賀状書かなきゃいけないし プリンター

33 :
ネイチャーストーブ、火力けっこう強くて十分実用になるよ。
薪なんてたいそうなもの探してこなくてもいいから、乾いた小枝とか松ぼっくりとかで十分。
釣り場になんぼでもある。
欠点は、火力の調整が難しいこと、ちょっと価格高めなこと、煤でシュラカップとかが真っ黒
になることwこれけっこうマイナスポイント高いw

34 :
ダイオキシンは大丈夫かな

35 :
釣竿

36 :
>>33
自分も暖を取るのにネイチャーストーブで流木なんかを燃やしてる
あったかいお茶も飲めるし釣りたての魚の味噌汁食えるのがいいよね
小さい火でも十分暖かいし他の釣り人と焚き火囲んで駄弁るの楽しいんだな

37 :
>>36
そうそう、人が興味津々で話しかけてくるね。
「はいはいガスストーブガスストー・・・えっ?焚き火?」みたいな感じでw
しかし、なんだろうねこの焚き火の癒し効果って。
あと、もうひとつおすすめポイント。
折りたたんだら一枚の板になるから、持ち運びやすい。

38 :
自分のもユニフレームのだから凄い小さくなるよ
あたり待ってる間にぼーっと炎眺めてるだけでも癒されるよな
裸火じゃないから周囲を汚さずに焚き火が出来るのもいい

39 :
なんかレビュー見るとLサイズのが評価高いけどどうなんだろ
脇から燃料入れられるってのがいいのかな
まあLサイズ買う金なんてないんだがw
ちょっと好日山荘で買ってくるわw

40 :
自分のは小さい方のだけど上からでも特に不満はないかな
使うのは小枝程度だから簡単に手で小さく折れるし入れにくいって事もないけど
念のためトングあると炎が大きくなりすぎた時なんかに便利かも
あと燃えカスは真っ白な灰に完全燃焼しちゃうから片付けもほぼ不要

41 :
あとね、ストーブの中でオキ(炭が赤く燃えてるような感じの燃焼の状態)を上手に作れる
ようになると、小さい焼き網を乗せてプチバーベキューできるよ。
釣りに行く途中のコンビにでスルメとかソーセージ買って、それを乗せて焼いたら酒が進んで
釣りなんてどうでもよくなるw

42 :
でも、小枝がなくて流木を燃す時は、ノコギリやナタも必要そうね。

43 :
>>41
分かるw
料理とか始まると釣りそっちのけになるよな
少量の炭持ってけば良さそうだね

44 :
>>42
何もそこまで本気出さんでもw
俺もソーセージとか焼くけど海だと浜焼きもよくやるよ
塩振って焼くだけだから楽だし釣りたてはやっぱり美味しい

45 :
旨さにこだわるなら七輪一択だろ?

46 :
ファミリーなんかだとBBQグリル持ってきてる人けっこういるぜ
父ちゃんと子どもたちが釣りしてる後ろで母ちゃんが料理してたりして微笑ましい

47 :
>>42
浜とかで本格的に焚き火したいなら、これまた無駄に高いけどスノーピークの焚き火台とかも
いいかもしれない。
>>43
そもそも、ストーブと塩・醤油・小皿なんて持って釣りに出てるような日は、魚2・3匹釣れたら
あとはもう宴だよなw
>>45
七輪と炭を持ち歩く元気があるなら、それがベストかもしれんな。

48 :
http://www.amazon.co.jp/BUNDOK-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF-BD-384-%E4%BF%BA%E7%94%A8%E4%B8%83%E8%BC%AA/dp/B004WRMZ3M/ref=pd_cp_sg_3
これなら安いし、軽いぜ!?

49 :
>>48
安さは評価するw

50 :
>>48
「晩酌のお供に」・・・ってw
家の中で使ったら煙でたいへんなことになるぜw

51 :
そこで備長炭ですよ

52 :
好日山荘いってきたでー
ネイチャーストーブ売ってなかったわ、なんか今はバーゴとかいうメーカーの小型ストーブが主流ぽくてそれしか置いてなかった
性能はネイチャーストーブのが良さそうだけどバーゴのはスタイリッシュでかっこいい
いやしかしアウトドア用品は高いね

53 :
すべて100均の材料でネイチャーストーブを自作してみた
ttp://hidari-clover.seesaa.net/article/279544929.html

54 :
>>52

残念だったな。
バーゴはバーゴで幸せになれそうだな。
だが>>53、オマエはダメだ。
クリップで止めただけじゃねーかw

55 :
聖教新聞

56 :
>>55
そこかw

57 :
魚包んだり焚き付けに使ったり、いろいろ使い道あるからな。

58 :
色々捗りそうだな
性教新聞とるわ

59 :
アルコールバーナー

60 :
ナイフ

61 :
>>58
早まるな

62 :
よっしゃ今からネイチャーストーブ自作するでー

63 :
>>11見たけど充電必要無いなら
小さいロケットストーブ自作の方が良くね?
まあオレも野営派でいろいろ使ってきたけど、
行き着くところ小型カセットコンロで十分。

64 :
>>62
うpあんどレポよろ

65 :
>>64
おk

66 :
>>54
ttp://biyori.naturum.ne.jp/e767672.html
これならいかがなもんだろう?
ほんのちょっと手を加えるだけであら不思議
売ってるものと遜色ないんだぜ

67 :
よりコンパクトなヘキサゴンウッドストーブに似た
奴の作り方教えてくれ
やっぱ畳めて、畳んだときもバラバラにならないのが
いいな

68 :
>>67
単純な作りだし自分で設計してアルミ板切り出しゃええやんw
ちなみに蝶番タイプは見た目おしゃれでよさそうだけど
ススやヤニで詰まってすぐ動きが渋くなるで

69 :
スノーピークの箸

70 :
やっぱりスノーピーク製品いいよな〜
アウトドア用品見るとメイドインジャパンの素晴らしさがよく分かる

71 :
スノーピークの製品って悪くないとは思うんだけど、一部のピカ厨のせいであまりいい
イメージがないなー。

72 :
トランギアとか関税で国産とか同じぐらいの金額になってるし
外国産買うなら国産買うべき

73 :
伯方の塩

74 :
ガスヒーター良いのないすかね?
小さいのでいいんですが。

75 :
>>74
用途なに?

76 :
>>75
釣り場で手先を暖めるくらいですかね。

77 :
釣り場でオナヌーでもする気か?

78 :
>>76
それならちょっと高価な手袋買った方がいいよ

79 :
ヘッドライトなに使ってます?

80 :
手先暖めるならエスビットで十分
ついでにインスタントコーヒー一杯もいける
小型カセットコンロ派としてはレンガをあたためて使うかも
どうしてもガスっていうならグリーンウッドの縦長のヤツの方が
持ち運びしやすい。トースター形状のヤツは思ったよりデカかったのでやめた。

81 :
>>79
ジェントスの5000円ぐらいの奴
ヘッドライトは安物と高い奴ですごい性能差あるからこだわった方が良いよ

82 :
>>79
自分は21灯の2000円くらいのやつ
LED多いのは明るさはそれ程でもないんだけど照射範囲が広いから
自分の使い方だとスポットが強力な奴よりも使いやすい

83 :
ヘッデンの俺のこだわりは、バンドが横にぐるりとあるだけのやつだな。
縦方向にバンドがあるタイプは髪の毛がぐちゃぐちゃになる・・・。

84 :
帽子かぶらないのか?
ところで俺ジェントスのセンサースイッチ式使ってるけどけっこうストレスだねアレ
手をかざしてもスイッチ入らなかったり、ついたと思っても即またセンサーが作動して切れたりとイライラすること多数
エサ釣りで手がベトベトになるような釣り向きだね

85 :
>>80
イワタニのカセットガスヒーターはどうですかね?

86 :
カセットコンロでお湯を温めつつ
缶コーヒーとかをお燗してるのが結構温かいよ
上手くとろ火でやればCB缶1本で数時間もつしね

87 :
普通にガスヒーターとか買うなら小型ガスコンロ買った方がいいだろ
お湯沸かして手ぶっこめば大分温まるだろうし
キャプテンスタッグのなら3000円ぐらいで売っとるで

88 :
チョン製だけどこんなのもあるよ。
http://item.rakuten.co.jp/pasokonnara/oneno00472-1?s-id=top_normal_browsehist

89 :
ライトはナショナルの首からぶら下げるやつ
ジョギング用?で売られてるけどいいよ

90 :
>>89
あれ俺も持ってたけどしょぼくて使い物にならん

91 :
>>88
微妙そw
やっぱり釣り場にヒーターとかいらんわ
氷上でワカサギでも釣るんかね?

92 :
ワカサギとかマスの管釣りなんか行く時は武井のパープルストーブ持ってくな。
ヒーターコアがあるから暖を取れるし昼飯に湯を沸かすのもできるから重宝する。
燃料は灯油だからコストも安いし真鍮製は味があって良い。
難点は嵩張る事だな

93 :
物置小屋にしまってあるマナスル出してきて使おうかな?

94 :
>>92
燃料灯油っていいな

95 :
ストーブってプレヒートしてる時の
「まぁ、ちょっと落ち着けよ」って感じの時間が好きだなw
ガス派の人には理解されないがw

96 :
灯油のコンロいいなぁ
ガスより低燃費だし高火力だよな
小さいのないだろうか

97 :
ガソリンのでいいじゃん

98 :
>>96
武井のストーブでも101ってのはあるけどね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~takei/html/catalogue/catalogue101.html
ただ細かい火力調整はできないのでトロ火を使う料理は無理だけど。
ガソリンストーブにしても赤ガスも使えるのにしといた方が、いざという時に使えるよ。
白ガスだと調達もコストも難アリだから。
大量に消費するならガソリンスタンドで一斗缶買えばいいけど。

99 :
MSR

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part25 (240)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
【海】秋田釣り総合スレッドpart21【川】 (577)
釣りとか行って恐怖体験とかした人 12人目 (879)
宮崎県釣り情報 (604)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その47■■ (285)
--log9.info------------------
【高学歴】WebObjects 6スレ目.woa【専用】 (260)
Mac OS X総合スレッド (460)
ボンダイブルー専用スレ (473)
マックレジストリがパンパンです!!! (325)
マックライト2使ってる人集まれ (381)
最高のOLDマックはなに? (355)
【教えて】Macの裏技【お願い】 (276)
Power Mac G4 (Gigabit Ethernet)500Dual (256)
ビル・ゲイツだけど何か質問ある? (217)
マカーに優しいWindows講座 (501)
これが私の御主人様の作者はMacを使ってない!!2 (313)
おい、腐れマカーどうすんだよ (375)
しりとりしよ! (405)
マック使ってる奴って人生捨ててるよね。 その2 (277)
Mac miniはMacintosh LCの後継者か? (216)
ドザですが、BW G3買ってみました。 (206)
--log55.com------------------
SHARP AQUOS sense3 plus Part2
Lenovoスマホ総合スレ Part.4
SONY Xperia 1 part54
Samsung Galaxy S10e/S10/S10+ 総合スレ Part37
【Class】 microSDHC/XCカードスレ 25枚目 【UHS】
HUAWEI honor 8 SIMフリー Part47
au Xperia Z3 SOL26 Part68
SoftBank SHARP AQUOS R 605SH Part4