1read 100read
2013年01月ENGLISH53: 教師は2チャンやる暇あるなら単語でも覚えろ! (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英検準2級スレPart13 (222)
英会話の教材を買おうと思うんだけど (205)
【NHK Eテレ】リトル・チャロ【1・2・東北編】 (472)
NHK テレビ・ラジオ 英語 講座総合案内所PART12 (484)
TOEIC800突破を目指すthread(勉強法など) (895)
Margaret (370)

教師は2チャンやる暇あるなら単語でも覚えろ!


1 :2011/02/04 〜 最終レス :2013/01/06

あれは嫌だこれは嫌だ、とワガママだけは一人前の教師たち。
こいつらの“立場”なんていちいち聞いてたら、職員室が保育園になってしまいます。
ワガママ放題の教師を机へ向かわせるには、頭ごなしに叱り付けるのが一番。教師の意見を聞くなど、もっとも愚かな行為です。
犬を躾けるとき犬の言い分なんて聞きますか?聞かないでしょ?それと同じです。

関連クソスレ
英語教師の立場から反論、教師の英語力は現状で十分
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/english/1292836653/l50
英語教師に高度な英語力は不要である
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1292836841/l50
教員のロリコン犯罪 もっと大目に見ろ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1267239413/l50
教員のわいせつ事件 もっと大目に見ろ!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/edu/1262692019/l50

2 :
単語を覚えても給料上がらないし、無駄な努力はしないよ。 (By 英語教師)

3 :
2ちゃんやると給料上がる?w


4 :
そもそも日本人に英語は不要。もっと他に学ばなければいけないことがあるはず。(By 英語教師)

5 :
教師にはもっともっと恥をかかせた方がいい。


6 :
とうとうスレ立てられちゃったねw

7 :
こういうスレを立てるのはやめてほしい。生徒に「先生は2ちゃんねらー」とばかにされてしまう。(By 英語教師)


8 :
やめてなんて言わずに、反論、反論!


9 :
生徒は2チャンやる暇あるなら単語でも覚えろ!

10 :
エロには随分熱心だけどな。

11 :
教師は躾からなんとかしないとな。


12 :
エロサイト見るのが忙しくて、英単語なんか覚える暇がない。(By 英語教師)


13 :
エロサイト見てたら、insert(挿入する)という単語を覚えた。生徒に自慢できる。一発抜いて寝よう。(By 英語教師)

14 :
どうしてそこまで英語教師の英語力にこだわるの?なんかしつこすぎない?
英語の学習なんて自分でできるじゃん。

15 :
そこまでって?

16 :
あげ

17 :
さぁ、みんなも反論しよう!

18 :
勉強しない教師は、生徒に“勉強しろ”などと言ってはいけない。


19 :
少しぐらい勉強しろ、税金泥棒教師ども。


20 :
バカをクビにできるようにしようぜ

21 :
一生一教科でいいなんて、これほど恵まれた環境はないのに、英語できませ〜んって、
よく恥ずかしくないよな。


22 :
バカ教師は考え直せよ

23 :
温泉ホテルで、アメリカの女の子が英語教師にナンパされたそうだ。
女の子がその男の話す英語をほめたら、「私は英語の先生です」だって。
英語教師もやるな(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=PQCf7biEsqY
9分57秒から

24 :
とりあえず教師のせいにしとくか。
早く走れないのは体育教師のせい。
漢字すらまともに書けないのも国語教師のせい。
自分がモテないキモオタ糞ニートなのもみんな大人のせい。
すっきりするぜ!

25 :
英語の教師が英語できないのは誰のせい?


26 :
落ちこぼれが馬鹿なのは誰のせい?

27 :
馬鹿生徒は考え直せよ

28 :
教師が英語できないのは生徒のせいw

29 :

              ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',  英語のセンセなのに
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうして英語できないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└' l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト--┤   !--‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ--‐′


30 :
>>25
ワロタw

31 :
      /.:.:.:.:.:.:;.:.:.;.:.:.:i.:,へ:.:.、:.、:.:.:.:゙,
     /.:.:.:.:.;.:.:.!:.:.|:.:l.:|.:{ l:ト;⊥_!:.i:.:.:i
.    l.:.:!.:.:.:l.:.:|!:,ィチ厂i| |l | 」_「ハ:.:.l
     !.:|.:/.:.{:l.:lヘ |!- ミヽ  1::d〉ヽ:.ト
     l.:!/:.:.;;}:l:.:lYち::::!   ,`´,, レ⌒ヽ  , - 、 センセたち
    >'ヌヽf ハ:.lヽ `゙´  _.. -    i   ! /   i    勉強しなくていいの?
    Yl::|Yヽ、キi:l  '''  l  |   イ:! |l/ /  ノ
     ノ|::| !N:.:.:.:.:>-_ ._ゝ-_ イl|::」 | |! レ/
    `l:::´j:.|z<リ〈rー―tコ' ̄ 〉‐y´    `ヽ
     'yVノ_゙ゞッ.ヽ, /Fiヽ、人l  ’    ・ }
       }  `ヽキ Y゙イ |~i,_..ィ゙ ヽ、 x _ _.ノ
       〉   ゝメーイ卅 }  , '7` ー 'ェ ヽ
       l   _\ `゙ッ゙´  /./    |三〉
ノ⌒ー-ァyヽj  ´   ̄ ヽ、_ , ュ/ .    !  l
‐  ー F  =\         ツ} 彡    !  j、

32 :
ていへんこうは、たんにんのせんせいがいろいろとせわをしてくれます。
おかげで、たしざんとひきざんがわかりました、つぎはかけざんとわりざんをやります
しょうらいは、げーむのしごとにつきたいです。   
              γ⌒/^^/^-
               ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ 
           _  〈(_|  | |~  |~  /^ )
            (/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
           ()/)/~ /~ |~    .|~ |~ |~ /)
           へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
          |:::::::   ゛  ゛  オール1  ,,,,;;::'''''ヽ
          |::::::::      ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ
          |::: "   __    ::::     <'●, |
         ┌―. - '"-ゞ,●>   ::::::...         |  
          | | ̄..          :::::::          |
          ヽ.\{_           ( ○ ,:○)   | 
           \\/.                   |
             \_ヽ.        __,-'ニニニヽ .  | 
..                ヽ.        ヾニ二ン"  /  エヘ


33 :
    // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ
    / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、
    j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ
    l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|
    |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|
     ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o
    。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl   英語教師の中に英語できる方は
      ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。    本当にいらっしゃらないのですか?
   。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_
         / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、
          /   ::Y77l  j l    !_`7
        l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i
        ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ
          }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j
        j イ   !l /   /  ハ -,.く!

34 :

        iイ彡 _=三三三f           ヽ         教
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ          師
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     が  は
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     で  ま
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    き  る
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  で
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   英
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     : 語
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

35 :

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐ 英語教師は lト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |犬のように  とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l扱わないとダメか?_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ

36 :
教師はもっと恥かかさないとダメだよ。
本当は、バカは首にするぞっていえば、すぐ勉強するようになるんだけど。


37 :
英語の教師のくせに英語できないなんておかしい!なんて当たり前のことだよね?

38 :

教師はさぁ、生徒に”勉強しろ”とかあんまり言うなよ。
自分で勉強しない奴が、“勉強しろ”とか言うと、ものすごい逆効果だからな。


39 :
先生の反論は?


40 :
先生、勉強してる?

41 :
>>1
これ、教師じゃなく日本の警官に言ってやりなよ。
中国の北京市の警官なんて、学歴に関係なく無条件で全員が今後5年以内に、英会話ペラペラにすることが「義務」づけられてるんだよ。
去年、北京市政府の方針で、観光客とビジネス客の両方を外国から積極的に獲得するために、北京市を国際都市として発展させることが正式に決まったからね。
その一環として、40歳以下の北京市民および美容師や警官を始め北京市内のサービス業従事者は学歴に関係なく全員が、
あと40歳以上は大卒の北京市民は全員が、英会話教室じゃなく独学で1000個の例文をスラスラ言えるように暗記したうえで、
さらに外国からの観光客やビジネス客と英語でスムーズにやり取りできなきゃならないんだよ。
まあ中国の大学生は日本の大学生と違って大学在学中も学業が超ハードでガリ勉してるおかげで
中国の大卒は日本の大卒より桁違いに学力が高いうえに、
仕事が不足してるために大卒の失業者が中国全土で数百万人もいて
警官などの公務員職も大卒比率が日本よりも格段に高い。しかも勉強してるから日本の大卒より強烈に頭いい。
(中国は高校の勉強も日本よりハードだから、高卒も日本の高卒より相当に頭いいらしい。)
元から日本より頭いい人々が、さらに英語でのコミュニケーション能力を身に付けて他人の役に立てるように付加価値を高めようと、嫌々ながら?も努力してるというのに、
日本の警官ときたらほとんど努力もしないでノンベンダラリと何やってんだ、と腹立たしく思うよね。
北京市を見習って日本の警官も、学歴、年齢、階級、役職、勤務地に一切関係なく、
全員が自分一人だけの完全な独学で、今から5年以内に、
英米から来たネイティブスピーカーにもちゃんと通じる英語のコミュニケーション能力を
きっちりマスターして見せろ、って思うでしょ。

42 :
北京市政府の決定では、美容師や警官を始めとした市内でのサービス業従事者は年齢にも関係なく、40歳以下でも40歳以上でも全員が英語コミュニケーション能力の習得が義務づけられてる。
年齢および学歴で英語習得が免除されるのは、それら指定されたいくつもの職業以外の職業への従事者と、あと一般北京市民のみ。

43 :
中国の北京市に相当するのは日本だと東京都。
まず手始めに東京都の警察官全員に
英語ペラペラになるのを義務づければいいさ。
東京都の警察官は以前
自分達は難しい公務員試験を突破して採用されたんだから
その辺の民間人なんかより頭いいんだって民間人のことバカにして
自分達で自慢してたもんね。(言ったのは高卒警察官達)
じゃあ、東京都の警察官には悠長に5年以内なんかじゃなく
せっかく頭いいんだし、税金で働かせてもらってる身分なんだから
ぜひとも今から2年以内に英語ペラペラに
なって見せてもらおうじゃないの。
もち、英語スクールに通わずに自力で独学でね。
あるいは北京市は市とは言っても関東地方や四国くらいの
広大な市域で過疎地も含んでるから
東京都の島しょ部分を含めた関東一都六県全域の全警察官を
対象にするとかね。

44 :
2年以内に達成できなかったら
ヤル気なしまたは能力なしの
税金ドブ捨て警官だと厳しく断定し
退職金なしで即時解雇処分するのが妥当

45 :
なんだかわからないけど、北京の警官の方が日本の英語教師より英語できるってこと?w


46 :
そうでしょ
英語もできるし頭も断然いいんじゃないの

47 :
日本という国では警察官より教師のほうが
職業意識あるまともな人材が多くて
まだはるかにマシな職業だと言えそう

48 :
21世紀になっても未だに私利私欲に満ちた自己中ばっかり生息中の使えない役所。
大相撲の八百長なんて違法じゃないから犯罪行為でも何でもなく、たかが民間人のモラル違反なだけなのに。
メール内容などの捜査情報つまりプライバシー情報を、警官の私利私欲で守秘義務に違反(=法令違反かつ規則違反で、犯罪に当たる)して世間に垂れ流した自己中な馬鹿ども。
(↓以下コピペ)
■ 大相撲
俺の相撲協会ネタの出元はどこだと大騒ぎしている奴が桜田門あたりにいるらしいな
情報漏洩の疑いがあるからどうのこうの」だって(笑)
教えてあげてるのこっちだろそもそも・・・ま、面白いから煙に巻いておこう

49 :
これは誰がどう見ても教師のほうが格が上だわ

50 :
学校教員には確かに英語くらいしゃべれてほしいけど
それだけが教員に望まれてる指導能力じゃないからね
自分自身は英会話ができない教員でも、教材使って生徒を英会話できるように
誘導・指導できる教員ならそれでも構わないんだし
教員も英会話できるに越したことないけど、教員の英会話力に過度の期待は禁物じゃない?

51 :
 

52 :
仕事でメインに扱っていくものについて上達しようとしない理由が分からない
上達しようとしてその程度だとしたら池沼レベル
民間企業で英語使えますって言えないレベルじゃん、普通クビになるよ
もちろん民間企業でも英語単体でなく他の能力も幅広く必要になる
子供扱う事だけにプライドがあるなら保育士でもやってろ

53 :
>>52
日本での仕事(学校の英語教育)では、読む書く聞く、に比べて
話す、は指導内容としては未だにさほど重視されてないからでは?
仕事で重要度が低いものは誰だってやらないでしょ。
学校教師が入試英語やらずにビジネス英語に熱中してたら
生徒が受験対策できなくてお門違いになっちゃうし。
センター試験も英検みたいに英会話を必須にし、文部科学省の指導要領でも英会話を必修科目にすればいいんだよね。
そうしたら教師も変わるでしょ。変わらないと指導できないもの。

54 :
教師(国公立の教師でも)には理解があり、いっぽう正義クリーン潔癖という職業柄に反して不正のデパートに成り下がってる警官らに対しては、甘やかさず厳しい姿勢で接する人々・・・・・・理にかなってるし良いことだ★

55 :
先生、今日はこれから勉強ですよね?w

56 :
誰が教師の発言か否かがすぐにわかる発言がたくさんあるね。
>>52 >>53の for/against は明らかだし。賭けにならないし。

57 :
pros and cons ボソっと言っておく。

58 :
教師は、今日いくつ単語を覚えたか思い出してから寝なさい。


59 :
2つ覚えましたw

60 :
でも、3っつ忘れましたw


61 :
お前も教師叩いてる暇があるなら単語でも覚えろ。
こんな糞スレと発音業者の宣伝と英語の試験のスレ
しか無いじゃないか、この板。
俺は普通に「英語の話」がしたいの。

62 :
海外のエロサイトに入会しようと思ったら、英語の案内が難しくて断念した。(by 英語教師)

63 :
>>62
それは、手当たり次第にエロ画像をクリックしたり住所を入力したら、目が飛び出るほどの額を請求された、が正しい英語教師w


64 :
教師ども、勉強してるかい?

65 :
教師は寝る前に今日の勉強の成果を報告せよ。


66 :
>>65
疲れたから寝る、明日のためにzzz

67 :
連休中にも勉強して生徒を見返してやる!


68 :
>>65
別に無いよ、と平気で言える日が多い人ほどプロ(勉強しなくてもプロとして恥ずかしくない成果が出ている)。
言い訳がましいとか、恥ずかしくて言えないというのは、プロ失格と言われても仕方がない。

69 :
今日からやれや。


70 :
教師は学科のブロではない。教えることは学科に秀でていることではない。
もっと全人格的なものだよ。

71 :
勉強しろよ、教師ども

72 :

教師は、犬のようにしつけないといけないのか。



73 :
犬のようかはともかく、読み書きソロバンは問答無用でやらなきゃいけないもんだ。
教師程度の英語レベルは問答無用でやらなきゃいけないレベル


74 :
今日はどんな単語を覚えたか言ってみな、教師ドモ。


75 :
アブノーマルという言葉を覚えました!


76 :
>>1
しかし、もう十分とか大目に見ろとか関連スレもひどいですね。


77 :
すこしは勉強しろよ、教師ども。


78 :
連休明けの見違えるような教師の姿が見れることを期待します。

79 :

オレのセンセは英語できるよ、この前マクドでテリヤキチキンバーガープリーズって言ってた。


80 :
でも、ドトールではエスプレッツって言ってたw

81 :
それくらいは日本に住んでるネイティブだっていうからな
テリヤキチキンバーガーはまだoedに載ってないだけで英単語だとおもう

82 :

教師共は本当に糞だな
自分らの無能さを棚に上げて他人のブログにまでいちゃもんつけてくる
教師が「私たちにも分からないような事をブログで紹介するのはやめろ!」
みたいな事を遠回しに書き込みやがる!マジウザイ!
書き込む暇があれば勉強しろや!

83 :
エロ事件起こした教師は、英検1級持ってる教師の何倍ぐらいいるのだろう?


84 :
韓流ドラマ見るの忙しくて英単語を覚える暇がない。(by Rの英語教師)


85 :
>>83
2倍以上

86 :
たまには英字新聞でも読んでみれば?
英字新聞サイトでもいいから、読んでみれば自分の英語がいかに役に立たないものかわかるよ。


87 :
無理。教科書の英語しか見たことない人たち、っつーか、見たくない人たちw

88 :

     英語教師です。英語できませんw


89 :
思い出すとひどかったなぁ。
英語のできる先生なんて、全然いなかった。


90 :
中高生のみなさん、英語の教師の言うとおりにしても英語できるようになりませんよw


91 :
>>86
英字新聞サイトを見つけることさえ出来ませんwww

92 :
英語話せない奴が英語おしえてるとか
おわっとるだろ

93 :
バカをクビにしないからこうなるんだよ

94 :
高3の時にようやく英語の教師は英語ができないことに気付いたわ。
decayの意味が分かんないのソイツ、「その単語知らなかったー」とかいうの。
その時「ターゲットで1000番以内にある単語ですよ?」って糾弾すればよかったと後悔。
さすがに英語教師がdecayわからんのはひどくね?

95 :
単語覚えるのが英語学習の半分くらいを占める

96 :
>>94
終わってるな。受験英語研究不足、教材研究不足もいいとこ。
でも decay って、放射線壊変(radiation decay)以外、あまり見なくない?文系単語としては見ないね。
decoy(おとり)のほうが見るような気が。ま、先生はそれも知らんかw

97 :
虫歯のこと decayed tooth って言わないっけ?



98 :
カナダ人に、「アー ユー アメリカン?」と尋ねれたら、むっとした表情で無視された。
発音が悪かったのではと思い、「アー ユー アメェ〜リカァン?」と英語っぽく言い直してみたら
「シツレイナ ニホンジン!」と日本語で怒鳴られた。
(by 英語教師)


99 :

日本の中学・高校の英語教員のTOEICの平均スコアは中学560点、高校620点だ 教えるのでなく教わるレベルだ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297843679/l50


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長文OK】2ch英語→日本語part195 (742)
どうすれば英語の音読が楽しくなるか考えよう (401)
ヒキコモリのイングリッシュモンスターWWWWWW (405)
Chat in English(英語で雑談)Part 173 (833)
俺様の英検1級合格を応援するスレ (466)
【みんなで】英検学習記録スレ3【受かろう】 (241)
--log9.info------------------
半田健人 7棟目 (906)
L.A.F.U. 3 (683)
【ゴーカイシルバー】池田純矢スレ【伊狩鎧】 (219)
【鬼】銅鑼その30【杓】 (892)
【JYJを冷静に語るスレ24】 (618)
【特命戦隊ゴーバスターズ】鈴木勝大★1 (713)
古川雄大 9 (260)
小谷嘉一4 (491)
井出卓也 (624)
八神蓮14 (649)
與真司郎 Part1 (364)
野久保鳥羽潤てつを水嶋ヒロ黒田勇樹葛山信吾 (250)
D-BOYSについて語るスレ・24th stage (289)
【avex新人】vimclip【恋心】 (363)
桐山漣10 (836)
鈴木裕樹6.5 (313)
--log55.com------------------
MacBook Air 277枚目
iOS 13.xを語るスレ Part28
iPhone 7/7Plusであと一年頑張るスレ Part16
12.9インチiPad Pro Part69 【いやらしい番号】
【GR】不良道JOKER【ジョーカー】その61 終焉間近の大回収
【アプリ】iPadでお絵かきPart32【ペンスタイラス】
iPhone SE Part61
iPhone SE2(iPhone9) part12