1read 100read
2013年01月ENGLISH110: 【みんなで】英検学習記録スレ3【受かろう】 (241) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★English英会話喫茶Cafe★★ (532)
★レアジョブスレ2(アルツが発狂・妄想全開中)★ (868)
通訳案内士試験合格を真面目に目指すスレ(Part2) (628)
ジオス (406)
ネイティブクラスの英語力とは? (813)
【解雇】ネイティブでも職がない時代【父さん】 (272)

【みんなで】英検学習記録スレ3【受かろう】


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2013/01/06
大好きなスレでしたので、私ではとても僭越で申し訳ないとおもいつつ
新しく建てさせていただきました。
青襟さん、来られなくなってしまいましたが、
英検合格を目指す人、あつまれ!
受験級・年齢・職業・性別・国籍等問わず 誰でもwelcome
自分は準一級を目指して勉強中
このスレがみんなにとって日々の勉強の励みになればいいな
記録をつけるなら、自分の受験級は書いたほうがいいかな
ペースは各自のお好みで、書式も自由、勉強時間でもページ数でもお好きなように
具体的に問題集の名前を書けば、同じものを使って勉強している人の参考になるかも
質問やアドバイスも大歓迎、どんどん書きこんでほしいね
※定期的に記録をつける人はコテハン・トリップ推奨
前スレ 【みんなで】英検学習記録スレ2【受かろう】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1314894494/l50
どうぞよろしくお願いします。

2 :
青衿って、結局準1から逃げたんだろ?
勲は所詮準2レベルだし、残念だなあ

3 :
1のコメントは、前回青襟さんが書いていたものをコピペしました。
ごめんなさい。私自身は、今回2級を受験します。
もう、あと4日しかないのに、web上の模試を受けても6割〜を行ったりきたり。
あー!!でも最後まであきらめずにがんばりますっ!
単語。単語。皆さん、どうやったら単語を効率的に覚えられますか???

4 :
>>3
もう無理
1月に頑張ろう

5 :
>1
スレ立て乙。
よろしくです。
さて、俺は5級→4級→3級と来たところまでは良かったが、
そのあとは、転職のための勉強、転職、引越し、仕事の資料読み、日々残業、
と中々学習時間が取れない状態が続き、足踏みしている。

6 :
まあ1日平均1時間程度はやっているし、元々長期的な計画の元に
勧めているから自分自身焦りはないものの、一方では早く準2に受かりたいと思っている。
ネックはやはり時間だな。今日は名目は定時退庁日なので、これでも早く帰ってきた方だ。
平日は殆ど時間がない。

7 :
おっと、ここは基本sageだったっけ?
まあいいか。適当にagesageする。
ということで、準2を来年1月遅くとも6月に受験するつもりで
勉強している。
今日は歯を磨いてもう寝る。

8 :
準2でそんなに苦労するって、受験時代サボってたんだろうなあ

9 :
>>7
だいぶ前からこのスレで準2級を目指しているようだけど
勉強のやり方が効率悪いんじゃないの?

10 :
>>9
そう思う
準2レベルなんて、どんなに時間かかっても半年1時間でクリアしないとダメ

11 :
だって勲は中卒だし

12 :
中大卒か。

13 :
>>11
なら仕方ないな

14 :
3級受かったんなら、すぐだな

15 :
今日は近くの公園を歩いたが、金木犀の香りは今が盛りだ。
秋真っただ中だな。
行楽の秋勉強の秋スポーツの秋等々いろいろやりたいことがあるが、
現実は平日は家と職場の往復で終わり、土曜は疲れてダウン、わずかに日曜だけ英語勉強しているだけだ。
まあ日曜日にできるだけでもいいと考えるようにしている。

16 :
明日は英検の試験か。
俺はまた見送りだ。しかし来年1月か遅くともその次には受けれる目途はたった。
今週の学習時間は計10時間。
英検準2級過去6回全問題集(2周目)進捗率33.3%。
でる順パス単英検2級進捗率9.5%。
今週は3連休だったのでいつもよりは勉強ができた。

17 :
>>9
>勉強のやり方が効率悪いんじゃないの?
効率云々はよくわからない。
自宅で16に書いた教材をやっているだけ。
じゃあ通勤時間も利用すればと言われることもあるけど、
基本行きの通勤時間はなるべく睡眠を取るようにしているし、
帰りの通勤時間は寝るかその日の仕事の反省や翌日の仕事の段取り
を考える時間としているからなー。

18 :
さて今日はカジキのローストと豚のステーキだ。
これにバス・ペールエールを合せ、そのあとは安フランス赤ワインだ。
バス・ペールエールの瓶を今見ているが、糖類が入っているな。
ビールに糖類を入れるのは有りなのかな?と思う。
早く準2を取りたい。来週も頑張る。

19 :
勲さんは、目標をどこにおいているのですか?
私の場合、こんな年齢になって、英語を始めて
仕事で必須なわけでも、入試や就職に必要なわけでもなく
なので、モチベーションの維持が大切だと思っています。
なので、がんばっている勲さんのレスを拝見すると
あぁ、またがんばろ!と思えます。
さて、今日は団体の方たちの受験日。
受験された方、いかがでしたか?
私は明日の午後試験です。
ダメ元で玉砕してきま〜す。

20 :
受かるつもりなら試験の直前にこんなスレ立てないと思うんだけど
ふざけたやつだな

21 :
スレ立てるのに時間はかからんよ
時間をかけてるおまえがばか

22 :
糞スレ立てるな馬鹿

23 :
2級スレに速報出てました。 筆記25/40 リスニング18/30
次回、またがんばります。

24 :
あ、今日英検だったんだ

25 :
役に立たないスレだな

26 :
>>19
返事が遅くなってスマソ。
日曜日は基本2ちゃんをやらないもんで。
ああ、英検2級受験お疲れ様です。
>目標をどこにおいているのですか?
まずは準2合格。そのあと2級合格。さらにできれば準1合格。
まあ最終的には、例えば、字幕スーパーなしで洋画を理解できる、洋曲を聴いて
歌詞の意味が理解できる、英語で外国人と日常会話ができるレベルくらいに
英語ができるようになりたいと思っています。
(そんな日が来ないかもしれないけど)

27 :
>モチベーションの維持が大切だと思っています
そうだね。
俺も英語は、幸か不幸か、入試でも就職でも仕事でも必須じゃない。
英語ができなくても当座の生活はできるし、仕事もやっていける。
でも、全スレでも書いたけど、去年スペインに行った際にトランジットで立ち寄った空港のビアスタンドだか
シーフードバーで、クラブサンド一つまともに注文出来なかった悔しい記憶がある。
出来合いのサンドウィッチならI'd like to this one.とかI'll take this,please.とかで買えるんだけど、
そこはパンにガラスケースの中にあるベーコンやらトマトやらサーモンを自分で選んでパンに乗せてもらう形式だったので、
うまく喋れなかった…体がでかくて自己主張の強い欧米人に臆してしまったという点もある。
言葉ができなければ、海外旅行の楽しみも半減する。
今度海外に行った時はうまく喋ってやる、というのをモチベにしてますよ。

28 :
無理無理

29 :
>26
勲さん、コメありがとです。
以前字幕の映画を見に行ったときに
笑いのタイミングが明らかに
他と違うカポーがいて;;;
あ、この人たち、原語で見てるんだ
かっこいー!と思ったことがありました。
旅で、思うように会話が出来たら
本当に楽しみは数倍になりますよね。
私もいつか
自分の言葉で会話が出来るようになりたいです。

30 :
今日はめずらしくほぼ定時に帰れた「定時退庁日」だった。
おかげで1時間30分ほど勉強できた。
毎週計7時間くらい勉強しているが、事実上日曜だけ。
同じ計7時間でも一日1時間×7日と、1日7時間×1日とだと、
後者は記憶の定着が悪い(前やったことを時が経つので忘れてしまう)
だから、なんとか水曜日と日曜日の週2日は勉強時間をキープするように
していきたい。

31 :
明日明後日は残業残業だな。
今週の土曜日は朝から友人と駅伝予選会を見に行く。
例年、駅伝予選会と上尾ハーフのどちらかは見に行くようにしている。
予選会の会場は遠方なので早起きして行かねば。
お目当ての選手は東海村澤・早川、日大田村だ。村澤は前にもリアルで
見たことがあるが、もう4年でありリアルで学生見れるのは最後なので見に行くということだ。
個人1位はこの3人にベンジャミンを加えた中から出ると予想しておく。
予選会終ったあとは居酒屋で飲み会だ。
さて、明日のために今日も寝る。

32 :
以上、英検と全く関係のない単なる日記でした

33 :
ヽ(゚⊥゚)ノ 勲、久しぶりモヘー

34 :
今週の学習時間は計8.5時間。
英検準2級過去6回全問題集(2周目)進捗率38.9%。
でる順パス単英検2級進捗率9.5%。

35 :
馬鹿としかいいようがない

36 :
さて、今日は俺にしては珍しく朝から書き込んでいるが、
これは今から駅伝予選会を見に行くからである。
とは言ってもずいぶんと寝坊した。
もうスタート時刻には間に合わないものの、見に行く。
午後、日テレで録画が放映されるので、テレビに映っても
わかるよう、目立つ色のジャケットを着て、18キロ地点付近に
いる予定だ。

37 :
First,I want to get a program of sub-competition at entrance of the park.
Second,waiting for a cheer -leading of various univerecities at 自衛隊’s field.
Third,I'd like to see A.Mrasawa, not only his running, but may he also take no.1 prize.
Finally,we hope we'll filmed on TV.
ノシ

38 :

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 勉強はかどったか?
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ○ |  ○  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |    |     |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー|    |     ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  |  ̄ ̄ ̄ ̄  /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

39 :
勲と青襟は同一人物だろ
ついでにこたと勲もな
文章の書き方に癖が出てて一緒なんだよ
くだらない褒め合いとか自作してて虚しくならないのか?

40 :
こたで〜す。
勲さんと一緒といわれて、光栄で〜す。
あした、英検合格点のはっぴょうでしょうか???

41 :
そんなの英検スレ行けばわかることだろ

42 :
今日のメシはタコとジャコとしゃこだ
それに黒ビールとヘビ焼酎を合せる

43 :
俺だ
TOEICと英検対策を兼ねて総合的な英語力を
つけるためにまずは瞬間英作文をやることにした
これからちょいちょい書き込むので皆さんよろしく

44 :
>>43
フランスはどうだった?

45 :
おやすみ
  /⌒ヽ  ∩
 く/・*  ヽノノ   
  ミ  3 (∪]
 く、・* (∩]
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

46 :
                           ___
..⌒ヽ           ' ⌒ヽ           /.|:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||   ___|_|:::::::::::|____
乂乂||          |乂乂||  /|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄            ̄ ̄  i  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      _____         .|/ ̄ ̄ ̄../|:::::::::::| ̄ ̄ ̄/
     ||L L | L L ||        ̄ ̄ ̄ ̄|  |:::::::::::| ̄ ̄ ̄
     ||L L | L L ||               |  |:::::::::::|
     ||L L | L L ||_________.|  |:::::::::::|
===========l| L L l======_==========i  |:::::::::::|
二二二二二二ヽ   、____,'´r==ミ、二二二..i  |:::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i    卯,iリノ)))〉_____i  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/`-|l〉l ー_ーノlノ\_____|  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄レ´V|!f⌒.m⌒iVヽ!____.|  |:::::::::::|__
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |  ''入._八_ノ:::::i\......|  |:::::::::::|  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|. . \....\|:::::::::::|    \
                      .|.   \   ̄ ̄

47 :
最近は仕事のメリハリを付けるために
定時退庁日はなるべく早く帰るようにしている。
今日は19時に職場を脱出。
家に帰れたのが21時少し前、
買い物して、メシ作って、食って、風呂入って出たら23時だ。
しかしまあ今日は30分は勉強できるだろう。単語を少しやることとする。

48 :
先週の駅伝予選会はちょっとがっかりだった…
I didn't see A.Murasawa's running.
Unfortunatelly,he couldn't had run,because of his hurted leg.

49 :
と書いたが、助動詞+過去完了ってこれでいいのかな。
あと、俺はhurt wound injureの使い分けはできんな。
実際にはhurtは身体を何かで傷つけられることとか、woundは刃物で傷つけられることとか
違いがあるんだろうが、準2レベルの単語集にはhurt≒ wound≒ injure
だからな。とりあえず、一緒の意味に覚えておけばいいだろう。

50 :
TOEIC750点、英検2級です。一応書いてみましたけど、上級者からみたら
ツッコミどころ満載かな。
I was really looking forward to seeing A.Murasawa running.
But I felt so sorry to know that he had to give up joining the race
because he had suffered from injury on his leg.

51 :
>>48
大過去のつもりなんだろうが、それじゃ仮定法過去に見えておかしいよ

52 :
>>50
suffer fromってこういうケガで使えるのかね?

53 :
間違ってるが直す価値もないからどうでもいい

54 :

    ∞∞         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄‖゚⊥゚) ̄ ̄|    <   もう寝る
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\    \
|  \           \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

55 :
英検、発表でした。自己採点では2点不足していましたが
マークミスしたのか、合格してました。
ひゃっほう!
2次試験、がんばります!

56 :
準1の二次なんて、落ちる方が難しいから受かったも同然だな

57 :
   ∧∧
  (*゚⊥゚)  寝れない
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

58 :
>>55
こたさん、一次合格おめでとう。
ちなみに何点でしたか?
2級二次は問2の3つのイラストについて喋る問題が難しそうだなあ。
二次も朗報を待ってます。

59 :

    ∞∞         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄‖゚⊥゚) ̄ ̄|    <   歯を磨いて寝る
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\    \
|  \           \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|


60 :
しまったトリップはずすの忘れた

61 :
つまんね

62 :
ばれてた?

63 :
ヾヽヽ
   (,, ・∀・)Good night
    ミ_ノ
    ″″

64 :
        _∧_∧
       ___( (  ^。^)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜

65 :
最近どうも体調が良くない。風邪を引きやすくなった。
歳で抵抗力も落ちてきているのだろうか?
さて、今日あたりはネズミーランドはハロウィンで大混雑だろう。
10月ももう終わりだな。
家の近くのケヤキやクヌギもけっこう色づいてきた。
今週の学習時間は計7.5時間。
英検準2級過去6回全問題集(2周目)進捗率44.4%。
でる順パス単英検2級進捗率10.0%。

66 :
>>50
50氏の英文が適切だとすると、俺の準一合格はおろか、
2級合格も遥かかなた先ということになるな。
今の俺の実力では50の英文は書けないだろう。
俺のwriting力は恐ろしく低いからな。
準2は整序問題が5問あり、過去問では3〜4問正解できてる状態だが、
これは語句が与えられている状態から解くからであり、全く何も無い状態から
書けと言われたらおそらく1問も書けないだろう。
まあ、現状、純粋な英作文の練習はしてないからな。
過去問のreading問題とwriting問題をやってれば、英作力も付くかな〜
と思ってやっているからな。
43の真やるお氏のように瞬間英作文をやればいいのだろうが、
勉強時間があまりないから、手を余り広げたくない。

67 :
だが、なんとか準2は合格したい。
できれば次回、遅くてもその次には受験したい。
>>51
>大過去のつもりなんだろうが、それじゃ仮定法過去に見えておかしいよ
過去完了だから、 had couldn't runかな。

68 :
>>50
英検準1級不合格Aのくそだけど治せるところ直す。
・But→however,
・I felt so sorry........ →I was sorry to hear that.....
・reallyは、やめといたほうがよい
・怪我はbe injured とかのほうがいいんじゃない?
くらいかなー

69 :
高校英文法の本は大昔の受験時に一応読んだものの、もう殆ど忘れている。
過去完了の形とかは忘却のかなただ。
ただ、英検準2教本にはそれら文法がダイジェスト的に載っている
(準2は高校中級程度だから高校2年くらいまでの文法しか載せてないかもだが)
から、それで足りるかなと思っていたが、2級最終的に準1を目指すのであれば、
改めて高校英文法までを網羅している本を読んだ方がいいのかな。
さて、今日の夕食はトマトスープ鍋だ。
玉ねぎ・キャベツ・エリンギ・鶏もも肉・ウィンナーをぶち込んだ。
酒はエビスにチリの赤のフルボディだ。
スープと鍋は本来合わんが、濃厚なチェダーチーズを買ってきたからまあいいだろう。
うまいもんを食って、来週も乗り切る。

70 :
中卒じゃなかったのかwww

71 :
  /⌒ヽ
 く/・ * ⌒ヽ    おはよう
  | 3 (∪ ̄]
 く、・ * (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

72 :
          _∧_∧
       ___( (  ^。^)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜

73 :
            _∧_∧
       ___( (  ^。^)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜

74 :
AAやらコテやら勲の自演スレかよ
ひとり会話して何が楽しい

75 :
2次試験の準備をはじめたんですが、どうにも難しいです。
とっさに英文が出てこない。
コレで本番で緊張してたら、
まさに救いようがない感じです。

76 :
今日は午後から年休を取って病院に行った。
その帰り、自転車でうろうろしながら帰路についていたがある女子大の前を通りかかった。
そこは20年ほど前のクリスマスの頃、友人の友人として連れてってもらった学校だった。
英語教育で有名な女子大ということは知っていたが、その学校がどこにあるかも知らず、
クリスマスのミサがあるから来る?と友人から誘われ、興味だけでついていったわけだ。

77 :
通常男はキャンパスに入れないが、その日は入れた。
正門の突き当たりにでかいヒマヤラ杉があり、電飾が華美にならない程度に
飾られていたことを思い出す。奥に進むと講堂と中庭があり、そこで厳かな雰囲気で讃美歌を聞いた。
キャンパス内に寄宿舎があったのは驚きだった。その近くに軽が何台も停まっていた。
「欧米風のキャンパスで、英語ができる裕福な学生が、しかも車を所有してキャンパスライフを楽しんでいる」
と憧れたものだ。
まあそれは欧米コンプレックスや英語コンプレックスとして残り、アラフォーの今も治っていない。

78 :
しかし、20年前に行った学校が、今住んでいる所から自転車で20〜30分の
ところにあったとはな…
たまには自転車でうろうろしてみるもんだ。
Also,in order to stay healty,I need to exercise regularly.

79 :
勲ってそんなおっさんだったのかよ

80 :
今週の学習時間は計8時間。
英検準2級過去6回全問題集(2周目)進捗率55.5%。
でる順パス単英検2級進捗率10.0%。
単語は中々進まず、しかも覚えられないな。

81 :
さて今日はこれから知人宅で鍋だ。
酒は俺もちだ。エビス+薩摩焼酎古秘でいく。
明日は全日本駅伝だな。
窪田大迫設楽と見たい選手が多いからテレビを見て
その分勉強ができないが、まあいいだろう。

82 :

     ヽ(`Дヽ(`Д ヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ´)ノ
     ヽ(`Дヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ)ノ
    ヽ(`ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ)ノ
  .  ヽ(ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノノ
     ヽ(ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノノ
     ヽヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)ノД´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
        ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´) ´)ノ
         ヽ(ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
          ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
         ヽ(`Д´)`Д´)ノ
       ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ
      . ヽヽ(`Д´)´ノノ
      ヽ(ヽ(`Д´)ノ
       ヽ(`Д´)ノノ
     ヽ(`Д´)ノ
      ( )
'`""~`'~~`'"`""`"`"``'`""~`'~`

83 :
フェリス女子大

84 :
相模女子

85 :
24 :勲 ◆2ehJ4cTeQY :2012/09/29(土) 21:19:35.23
相変わらずnhkの「負けて、勝つ」を録画で見ているが、
吉田茂役や白州次郎役の奴のように、身長が180以上あって英語ができると
かっこいいし、欧米人に見劣りしないな。
俺は身長コンプも英語コンプもあるから本当羨ましいわ。
チビなんだな

86 :
Rかもしれないね

87 :
昨日は駅伝見ちゃったからあまり勉強できなかったな。
しかしそれでも過去問の2周目も半分以上終えた。
これを終えたら2次試験対策問題集をやる。
それを2回回したらいよいよ受験する。
できれば1月に受験したいが、それまでに終わるかな。

88 :
英語学習をした証し、その最低基準が準2合格だと思う(俺の中では)。
やはり「2」という数字が付くだけで「3級」とは印象が違うからな。
今日は珍しく時間があるので、過去問を60分くらいやってから寝よう。

89 :
大阪市教委は6日、13〜15年度の教育目標を定める教育振興基本計画で、小学1年から英語授業を
始める案をまとめた。小学校卒業時に英検5〜3級、中学校卒業時に2〜準1級の合格を目指す。また、
学校でのいじめに対応する第三者機関を常設する案も盛り込んだ。
準2は中卒に馬鹿にされる時代になる

90 :
大学卒業者56万人
就職者36万人
英語ができても就職できるとは限らんね

91 :
準一は7500語必要
そんなの厨房が覚えられる分けないじゃん
大学生でも受からない奴多数なのに
いまだに橋sitaの言うことを盲目に信じているバカ

92 :
市教委が、一企業がやってる検定試験を教育振興基本計画の
指針(基準)にするというのがすごい。

93 :
門下省公園だけどな

94 :
今週の学習時間は計5時間。
英検準2級過去6回全問題集(2周目)進捗率61.1%。
でる順パス単英検2級進捗率12.0%。

95 :
しかし定期的に書き込むコテが俺一人だとスレが盛り上がらないな。
また青衿さんのような人が来てくれればいいんだが。

96 :
スレの内容がまともじゃないから気持ち悪くて誰も寄り付かない

97 :
  ♪                   ♪
  ∧,,∧ ∧,, ∧∧,, ∧ ∧,, ∧∧,, ∧∧,, ∧   ♪
  ( ゚⊥゚ ) ゚⊥゚ ) ゚⊥゚ ) ゚⊥゚ ) ゚⊥゚ ) ゚⊥゚ )
 (っ   )っ   )っ   )っ   )っ   )っ   )っ
  ( __フ( __フ( _フ( __フ( __フ( __フ
   (_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡  (_/彡 (_/彡

98 :
明日、面接です
テンパってます。
受かっても、落ちても
単語は準2から、文法は中学の文からやり直すつもりです。
音読は基礎3をテキストに。
土曜の朝に、大人の基礎英語を一週間分まとめて
再放送してました。今日はじめてみたけど
なかなか良かったです。坂下さんあんまり好きじゃなくて
敬遠してて損したなぁ。
コレで毎日こつこつ勉強したら、一年後には
準一が受けられるくらいの力をつけたいです。
皆さん、勉強のメインはどんな風にされてますか?

99 :
            _∧_∧
       ___( (  ^。^)___
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英文解釈参考書スレッド part2 (269)
【解雇】ネイティブでも職がない時代【父さん】 (272)
スレッド立てない方がいい質問スレッド (438)
GABAの外人講師は非ネイティブだった (694)
英検準1級スレPart106 (247)
英検準2級スレPart13 (222)
--log9.info------------------
【まるっと】種明かしスレpart.34【お見通し】 (876)
パントマイムを語るスレ (426)
スピリット百瀬師について語ろう (214)
【関西】学生マジックすれ・第1部【限定】 (307)
マジック好きの法則 (259)
日本一ちいさなマジシャン「マメ山田」師匠を語れ! (365)
【腹話術】いっこく堂【おそだアメ】 (212)
♪ギミック自作スレ♪ (391)
■お勧めしない手品ショップはどこ?■ (445)
【ぺるりんちょ】  ぺ る  【ぺるりんちょ】 (851)
手のひらでコイン飛ばし (420)
このマジシャンのここに萌え〜! (437)
荒木一郎と愉快なRー (653)
ジャグリング質問コーナー (362)
プロマジシャンが書き込むスレ (205)
タネを教えてほしいマジックがあるんです。 (441)
--log55.com------------------
前の人が好きな軍用機をけなすスレ AV-8B
アベノミクスをミリオタが何となく応援するスレ3
【J-20】中国軍兵器総合【002型】 part13
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2518◆◆
護衛艦総合スレ Part.101
初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 899
【J-20】中国軍兵器総合【002型】 part13
【軍事】 - 新・戦艦スレッド 78cm砲