1read 100read
2013年01月演劇・舞台役者120: マイ・フェア・レディ (765) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小林劇団 (423)
一見劇団を応援しましょ! (498)
る・ひまわりの舞台を語るスレ (267)
【演劇・舞台役者】テスト投稿・練習スレ【質問OK】 (856)
貴城けい(かしげ) パート4 (471)
劇団美山を語ろう 7 (204)

マイ・フェア・レディ


1 :2005/09/06 〜 最終レス :2013/01/04
2005年11/4(金)〜28(月) 帝国劇場
公式サイト http://www.toho.co.jp/stage/myfairlady/welcome-j.html 
料金:S席12,500円/A席8,000円/B席4,000円
発売開始
電話・プレイガイド9月17日(土)帝国劇場窓口前売9月24日(土)
キャスト
 イライザ・ドゥーリトル(大地真央)
 ヘンリー・ヒギンズ(石井一孝)
 ピッカリング大佐(羽場裕一)
 フレディ(浦井健治)
 アルフレッド・P・ドゥーリトル(上條恒彦)
 月岡夢路・春風ひとみ・草村礼子・藤木孝・安崎求・治田敦
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ

2 :
ナビザの結果がそろそろ届く頃ですね。
カキコお願いします。

3 :
メールが来るのって何時頃でしたっけ?

4 :
>>3
10:00〜18:00の間となってるけど
どうせ朝から作業始めてメールは夕方じゃないかな。

5 :
>4
ありがとう!

6 :
ジキハイの時は12:35で、二次抽選が15:30くらいだったよ。

7 :
来ない…。最近の当選通知メールを見直してみた。
M!再抽選 14時台後半
エリザ抽選 17時頃
眠らない音抽選 17時50分台
ジキハイははずれたのでわからないけど、早い方なのかも。

8 :
私も来ない…。来た人いる??
公演によって、時間にばらつきあるのかな。
レミのときは13:00くらいに来たけど、M!は15:00頃、
眠らない音は18:00ぎりぎり(ていうか、過ぎてたのもあった)
だったからなぁ…。

9 :
9通一気に来た…。
平日ソワレで1こ最前あったけど、土日は糞席ばっかり…。
今回って、結構激戦なわけ!?

10 :
きた!すばらしい。全部5列以内だ。ありがとう!ナビザ

11 :
平日少ないせいか3通だけ一気に来ました。
これしか当たらんと思わなかった…しかも
引き換えためらうような席ばかり。

12 :
>>10
えらい差じゃ脳…orz
何回かに分けてくるってこともあるの?

13 :
でもよく見たら、B列の最端の方とかもあった。これは微妙かも。
千秋楽は最前ではないものの、自分的にはベスト席だったよ。
ほかの平日マチネよりいい…
当選確率は今のところ50%でした。

14 :
ってか>1乙
せっかくナビザに間に合うように立ててくれたのに
誰もお礼言ってない

15 :
450回、祭日昼、楽を申し込んで楽だけ当選メールが来ました。
席は自分の中では良席でした。

16 :
3公演あたりました。
450回と平日マチネ2日。
全部C列でセンターとサブセンのセンターよりの通路側。
楽はダメだった…

17 :
同じ公演で、最前センター付近が2つ取れてる…鬱。

18 :
マイフェア初参戦。
なんか甘く見すぎてたのかも。
勝率4/20
こんなに低いとは思わんかった。

19 :
休日B席+一部S席で当選率7/16…しかも端が多い。最低3つは流すのでどなたか拾ってください〜。

自分的には初日最前で満足。

20 :
発売日のテレザで余裕だろうと思ってナビザしなかったんだけど甘い?

21 :
今回、yahooとかhotmailのフリーメールアドレスが1つも当たってない。
当たった人いる?
眠らない音までは普通に当たってたんだけど…。

22 :
>>21
レミゼで懲りたから使わなかった。

23 :
複数申込と転売対策でフリメは弾いてる希ガス

24 :
hotmailで450回のB列センター当たったよ。
ジキハイの時もXB列とA列当たった。

25 :
ここに来てる人は誰目当て?作品ファンの人もいるだろうけど。
いやマジで今回初マイフェアなので、客層がイマイチ掴めなくて。
普通のお客さんはやっぱりご年輩のご婦人が多かったりします?

26 :
コソーリ告白しますが浦井くん目当てです。
客層は……エリザとかとそう変わらないと思うけど。

27 :
…若ヒギンズ。

28 :
1階B列センターと1階A列最端だったらどっち選ぶ?

29 :
>>28
1階Bかな

30 :
普通にセンター。
最前端なら7列目でもセンターだな、私は。

31 :
普通ならセンターだろうけど自分座高低いのでB列センターで何度か舞台の
真ん中が見えなかったことあり。

32 :
ちょうど帝劇スレでも席話題が出てるけど、究極の選択だわな。
2列目センターは>31の危険性あり。
最前端は逆側舞台が遠〜〜い。装置によって見切れの可能性もあり。

33 :
>25
魔王さま。初見なのでそれなりに期待している。
でも本命は浦井くんかな。エリザ観て成長ぶりにビツクリ。

34 :
>>29->>32
どうもありがとう。
確かにB列センターは、前に座る人によるよね。自分もそんなに
背高くないし…。おいらは教授ファンなので、教授を近くで見られれば
それでいいってのもあるんだけど、舞台逆側に行っちゃうとほんと
遠いしなぁ。
ぎりぎりまで悩んでみます。

35 :
馬車に乗ってる……
ttp://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2005/09/08_2.html

36 :
自分も浦井君目当てなんですが
このフレディって役は出番はそれなりに多いですか?
それとも結構少なめでしょうか・・・?
公演はもちろん見た事無く、作品自体の知識も殆ど無いので
どなたかもし良かったら教えて下さい・・・。スミマセン。

37 :
>>36
少ないよ。「君住むまち」だけ聞きに行くようなもん?
前回岡さんのフレディ観たくて大阪まで行ったけど、事前に
少ないとは聞いててもやっぱ少ないなぁと思った。

38 :
一曲歌うだけだったかな?でも完全なソロ歌。
シーン的には3箇所くらいに出るだけ。
でも「君住む街角」はいい曲なのでみてソンはない。
安い席で歌聞けば?

39 :
浦井ファンか・・・
自分は貧乏だからe+やナビの割引券狙いだけど今回は期待薄。

40 :
めざまし制作発表出たよ。
競馬場で馬車乗るのはともかく
魔王様のオヤジギャグはいかがなものか

41 :
>>37>>38
教えて下さってどうもありがとうございます!
とりあえずナビザで前半のB席取ったので
様子見てみます。

42 :
今朝めざまし見たよ。
なんだかさぁ、地味〜な感じで、ぜんぜんワクワクしなかったんだけど・・・

43 :
良席狙いなら、テレザ比較的つながりやすいし、土日でもいいとこ
残ってるよ!9:45頃つながって、最後の土日で最前取れた。

44 :
つながった!みかかになる割合も多いよ。
日によってもだいぶテレザが持ってる席に差があるみたい。
自分の希望日はあまり選択肢がなかった。

45 :
大地真央、競馬場で「マイ・フェア・レディ」
 
大地真央(49)主演のミュージカル「マイ・フェア・レディ」の
製作発表が8日、東京・品川区の大井競馬場で行われ、大地をはじめ
石井一孝、羽場裕一、上條恒彦らキャストが出席した。
今年で15周年、通算436回の公演回数を数える大地の代表作。
11月4日から同28日まで、帝国劇場で上演される。
劇中に登場する「アスコット競馬場」にあやかってのユニーク会見。
豪華衣装をつけ、馬車に乗るシーンも披露したイライザ役の大地は
「新鮮な気持ちで、今回も取り組んでいきたい。仕上がりが楽しみ。
千秋楽に、みんなでおいしいお酒が飲めれば」と意気込んだ。
ミュージカル初挑戦になるピッカリング大佐役の羽場は「ターミネ
ーターのように厳しい、真央さんと一緒にけいこするのが怖いです
!!」と笑わせた。 

46 :
今日の先行は浦井楽当日券、梅芸レミゼ、博多M!と同じ日だから
楽々電話繋がるかなって思ってたけど思ったより手こずった。
10時20分に繋がったけど、450回はS席は2階のみ、楽は1階Sでも後方
前方席で見たがってる友人の為にオペレーターさんに一番売れ残って
いる日でお願いしますって言って調べてもらったら土曜ソワレがF列
サブセン、平日ソワレがD列サブセンだった。
テレザ先行ってやっぱりあんまりいい席ないね。
枠もすごく少ないのかな?
M!の時も9時台に繋がったのに後方ばかり案内されたのでとらなかった。
一般発売のときは11時台に繋がったのにB列だった。
一般にかけよう…

47 :
日によってじゃない?>テレザ良席の割合
自分は前楽、前々楽、450回で検索してもらった。
(450回&前々楽はナビザで当選してたけど、良席求めてvv)
前々楽はテレザのほうがよかったのでナビザ流し。
450回は逆にナビザが良席多い?
案内されたのは端だったので取らずに昨日ナビザ当選分引換。
結局は明日の再抽選の結果次第。
前楽ナビザで当選してたら席を見てどっち流すか決める。

48 :
>47
この作品って複数回みるほどおもしろいの?
自分1回でいいかなって思ってるんだけど
>47は誰かのヲタ?

49 :
ナビザの再抽選で450回の1階H列センターと千秋楽の1階C列センターが当たった。
千秋楽のC列を流す人がいることにビクーリ!

50 :
千秋楽は平日の昼だからね〜
しかも月曜日だし
仕事休んでまで千秋楽を見たいってほどの人もあまりいなそう…

51 :
私も再抽選で450回当たった。
B席だけどセンター前の方で満足。

52 :
あたしも再抽選で450回、G列センター当たりました。
でも、本抽選で別の日が当たってチケット引き換えて来ているので、
必要ないんだけど。
経済的に2回観るのは無理。
予約番号流しちゃうと、別の公演の抽選の時に不利にならないか心配です。

53 :
週末の最前ドセンターが来た。
全体的にも、再抽選の方が比べ物にならないほど良席。
焦って引き換えなければ良かった…orz

54 :
再抽選外れた・・・一般でがんばろ。
ところで、上演時間はどのくらいか、ご存知の方いませんか?
公式HPじゃわからなくて困ってて。

55 :
日本人の顔だと合わんなこの作品w

56 :
私も一般でがんばります。
電話ケイタイのがつながりやすいですか?

57 :
チケットぴあPCで早く繋がりましたよ。希望日でA列取れてました!

58 :
テレザ、今繋がったけど、土曜でも1桁センターとれたよ〜。

59 :
今日の一般、みなさんどうだったのでしょう?
自分は1時間しないでつながった。
土日や楽、カテコ日狙いだったからあまり席よくなかったけど、
平日はどうだったのかな。
てかなんで6時開演なんだー?上演時間長いんですかね。
子役が出てるとか?初心者でスマン

60 :
大地真央主演『マイ・フェア・レディ』製作発表
http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2005/09/08_2.html

61 :
帝劇でのチケット発売日には、朝から3000人くらいの
ババァ共が並ぶって本当ですか?

62 :
うそです

63 :
スレ違い。
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1126048043/l50


64 :
>>61
煽りにマジレスしてやろうw
2003年暮れのエリザ一般発売の頃ならともかく
今はナビザとテレザが殆どだからそんなには
並ばんだろうて

65 :
いつのまにアンサンブルも公式に載ってたのね。ガイシュツ?

66 :
あ、そうなんだ。ありがとう、帰ったら見てみるよ。
そろそろ、稽古も始まる頃かね。新メンバーに期待。

67 :
誰もいないねえ・・・
この前帝劇行ったときに残席表を見てきたけどあまり売れてないのね。
土日は残ってて平日に売切れとか変な売れ方だった。
12日だって夜は全席残ってて昼が全席売り切れ。楽も残ってる。
あー3列目ぐらいまでの席で観たいよーー。


68 :
>67
ナビザで普通にA〜C列のセンター、サブセンがザクザク当たったけど?
ナビザ申し込まなかったの?

69 :
申し込んでないの。忘れてたの。ごめんなさい。
そこよりもチケットの売れ行きについて突っ込んで欲しかったよ・・
泣きそうだ・・・

70 :
>>69
チケットの売れ行きが悪いのは発売前から予測できたでしょ
このスレだって公演中に1000までいくのか?
そこまで落ち込むなんて誰のヲタ?

71 :
君の住むこの街へ
いつか僕も移り住み保守

72 :
公演まで1ヶ月をきったけどチケの売れ行きはどんなものなのでしょう?
e+の割引狙いだが。

73 :
新演出ってどんなかんじなんですか?

74 :
昼間のワイドショーで稽古風景がやってたらしいが誰か見た?
こういう情報は流してよ〜>当方さん

75 :
昼間もやったの?
夕方は見た。
ほぼ魔央さまばっかりですたが。

76 :
今朝も魔王さまばかりですが、ちょこっと写ってました@ワイドショー
サンバ再婚で取材がすごいみたい

77 :
e+の得チケあっという間につながったよ。そんなに人気ないのかと心配になってしまった。

78 :
公式サイト更新アゲ

79 :
学生向けの当日割引がでる位なのに、ナビではずれるなんて・・・

80 :
漏れも・・・
ナビザ全滅だったよ。
ぴあでA・B列取れたけど。

81 :
初日まであと2日!

82 :
盛り上がってないね、ショボン

83 :
祝!初日♪
age

84 :
初日に客席半分以上学生団体ってどうなのよ…orz
一番良かったのは、やっぱり上條とーちゃん。うまいね〜
草村ママも絶妙。年輩組に感動させられたよ。
石井さんの熱演には拍手。良かったよ〜。バルより似合うんじゃない?
羽場さん、なんか和んでよかった。癒し系ピッカリング大佐。
真央さんファンが前方にいっぱいいたね。登場で拍手、勝負ドレスで拍手してた。
浦井フレディも頑張ってました。発声がかなりヨチオ似。
でも実年齢倍以上の人に言い寄るのは、やっぱり無理があるポ。
浦井だけ妙にピチピチしてるんだもんな〜

85 :
石井さん正直熱すぎて寒かった

86 :
>>84
レポありがと〜

87 :
そう?私はすごくよかったと思うよ石井さん。
歌ほとんどなしでこれだけ芝居出来る人だと思わなかった。
ヒギンズのためにリピしそうだ。


88 :
石井さんよかったね
憎たらしい男の役作りなのに、妙に魅力的だった
燕尾服に萌えてしまった(w

89 :
当日券有り?

90 :
オクをみるとほとんど定価以下。
学生割引は、販売促進のための施策かな。
東宝の公式サイトにチケット情報がないのは、どの日程も売れ残ってて○とか×とかの情報を出す必要がないからだろうと思われ。
なので当日券は余裕であると思う。

91 :
昨夜浦井くんはじめて見たけど良くて、浦井マリウスを見たいと思ったよ!
終演後、B1のトイレにいったらすごくおおきいギャルがでまちしていたけど、誰のファン?

92 :
>>91 大きいって横に?縦に?

93 :
>>91 年齢かもよ

94 :
>91
同意。浦マリ観たい!!!

95 :
すごっく横に大きかった!
誰のファンでもいいんだけど目に飛び込んできたのでおもわずカキコしました。

96 :
特定の人の事をこんなところに書くなよ

97 :
過去の観劇経験が四季ライオンキング1回のみ、ミュージカルがよく解らない素人な私も、
昨日午後公演の、上条さんのアドリブ、それに対する大地さんの突っ込みは、すごいと感じました
もしかしたらアドリブでない部分をアドリブのように見せたのかもしれないけど。

98 :
真央さん演技も上手だしきれいだし・・・。ただ、年齢がきついとすれば(舞台ではとしは感じないが)時期イライザハだれ?
松さん?

99 :
音域がソプラノの人に是非・・・
「踊り明かそう」がアルトじゃ盛り上がらないからね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
貴城けいさんを語るスレ 4 (298)
☆マリー☆ 花總まり 2糞目 ☆ハナクソ☆ (241)
真芸座輝龍を応援します (893)
【演劇・舞台役者】テスト投稿・練習スレ【質問OK】 (856)
■鴻上尚史/第三舞台/虚構の劇団 Part11■ (239)
マリー☆ 花總まり ☆ハナフサ☆22 (294)
--log9.info------------------
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ【Part65】 (475)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】32落目 (628)
カッコイイって言われてぇよぉぉおおおお!!! (833)
【激論】スキー場がこの先、生き残るには!?16本目 (896)
【SAJ】テクニカル・プライズ受験5【技術】 (517)
ニセコ その27 (620)
【商標泥棒】チームレスキューの被害者44人目【特許却下】 (651)
「助けて!若者のスキー離れが止まらない!」 (279)
【八方五竜47栂池】白馬総合47【大町・白馬・小谷】 (610)
【トンガリ】パウダーボード全般part4【ケツ割れ】 (842)
【冬将軍】積雪情報59m【もちつけ】 (296)
スス系mixi観察スレ10-11 マイミク13人目 (484)
【新幹線】GALA湯沢 part21【直結】 (268)
【塩沢石打IC】舞子スノーリゾート 3【混雑無縁】 (666)
NOVEMBER/ノベンバー について語ろう (354)
快適な車中泊を目指すスレ(34泊目) (851)
--log55.com------------------
【Sale】ヒルトンってどうよ Part27 【はよ】
沖縄のホテルを語るスレ32
楽天トラベル総合 7
【Marriott】マリオット・ホテル&リゾート 国内専用2【Bonvoy】
ドーミーイン 18泊目
ビジネスホテル勤務のやつちょっとこい35
東横イン87 秋田駅東口
【行間】伊東園ホテルグループ 27泊目 【禁止】