1read 100read
2013年01月痛いニュース+215: 韓国人ショック、「ロシアから購入してもまともに発射できない韓国より北朝鮮のロケット技術は優れてるのか・・」 (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
入試面接0点、なぜ…18歳中卒、今年医学部不合格「採点基準は」 (503)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スレ立て依頼所 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ (898)
【R】女児三人に対し、「マジックを見せてあげる」と声をかけ、股間のディスペル・マジックを華やかに観せつけた中年マジシャン (434)
【ガンダム上げ】黒髪のヒロインを簡単に殺した番組制作サイド「世代が変わることで作品に表れる変化をお楽しみに」 (559)
【政治】橋下氏率いる大阪維新の会、大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ (231)
【政府】「在日朝鮮・韓国人のうち徴用として来たのは245人」の答弁書、確認出来ない (809)

韓国人ショック、「ロシアから購入してもまともに発射できない韓国より北朝鮮のロケット技術は優れてるのか・・」


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/03
北朝鮮のロケット技術を韓国初めての宇宙発射体ナロ号発射が
再び延期になったのと比較する文等もあった。
ツイッターID'master*******′は
"ロシア製買ってきてまともに発射もできないナロ号より
落下物がフィリピン海上に落ちた北朝鮮ロケットが技術的にさらに優位であるかけているか"
という文を残した。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2012%2F12%2F12%2F0706000000AKR20121212100600004.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

2 :
いくらなんでもロケット技術を韓国と比較するのはかわいそう。

3 :
ロシア製というより、自分たちの技術に問題があるとは思わないのかな?

4 :
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 まあ兄である北朝鮮に土下座して教えてもらいなさい

5 :
どっちもどっち

6 :
延期すればするだけロケットがヘソをまげるから
まずは発射してみよう

7 :
食いつくところはそこかよ

8 :
    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9:
   :ム__)__)下チョン

9 :
衛星とは全然レベルがちがうでしょw
ロケットだけなら韓国は日本と同等の技術あるよ

10 :
東大新報代表の吉田一洋が統一教会から除名処分を受けたことを記念して、
本日、人工衛星「光明星(クァンミョンソン)3号」の打ち上げが行われますた。
今後とも皆様の温かい御支援・御声援をよろしくお願い申し上げまつヽ( ´ー`)ノ
http://t_shinpo.lv9.org/

11 :
バーボンじゃなかった

12 :
真面目に答えるなら、韓国は優秀な技術者をサムスンに集中させてるのに対して
北朝鮮は軍事に集中させてるからだろ。

13 :
どうやら北朝鮮主導での統一になりそうだな

14 :
ちょっとはアメリカの心配もしてやれよ。
今まで助けてくれてた恩人だろ?
もうすぐ韓国からいなくなるらしいが。

15 :
>>韓国より北朝鮮のロケット技術は優れてるのか・・
その通りだろ。
今まで知らなかったのか?

16 :
何やってもダメなハリボテ国家は南朝鮮=韓国www
解体作業の情報すら間違いだった

17 :
ロシアのせいにしようとしてるwww

18 :
>>9
大口は打ち上げてからにすれば?

19 :
仮にロケットの技術が劣るとしても、だからナニ?全部優れていないと満足出来ないのか?
同じミンジョクなんだし、統一したらその技術が自国の物になるじゃん。
まぁ、韓国が主体となる国家になるかは分からんけど。

20 :
>>9
なら、さっさと打ち上げろや、ほれ、

21 :
兄より優れた弟などいないわ

22 :
韓国 涙目

23 :
韓国人より北朝鮮人のほうがノーベル賞を受賞する確率は高い

24 :
>>9
ロケット部分に問題が有るんだがね、半島は(笑)
焦り過ぎていて技術が蓄積されていない
あれじゃぁ百年かかっても無理だな

25 :
韓国の方が下www

26 :
韓国・・・発射台から1mmすら飛びません
北朝鮮・・・衛星軌道に乗ったかは不明だが、少なくともフィリピン沖までは飛んだ

27 :
>>23
あの国を平和に持っていく事ができたら一発受賞間違い無しだな。
どうせ無理だがw

28 :
北朝鮮に負ける馬鹿韓国
日本をありもしない植民地支配とか従軍慰安婦で貶める暇あったら技術磨いてるほうが
もっと国力あげることになるのに馬鹿だな

29 :
茶番で満足の南に対し、命を掛けた北の技術者の違いだな
誤った情報を流したり、ますますもって情け無い韓国

30 :
落下物の位置とかミサイルの方向は予測どおりに出来たわけだから
ミサイルそのものはともかく、発射技術は北の方が上なのは確実

31 :
すぐバラして技術を盗もうとするから、ミサイルを開発しないようにアメからきつく言われてる位だからな。

32 :
今頃、北はシャンパン飲みながらランチだなw

33 :
裏を返せば軍事技術は圧倒的に北朝鮮の方が優れているということか。

ん?裏を返さなくても周知の事実であったか・・・。

34 :
北朝鮮は韓国発祥

35 :
南チョンはパクる事しか脳がないからなwww
自主開発できない韓国企業w

36 :
>>29
他所のせいに出来ない北朝鮮と、
他所のせいにしてれば食っていける南朝鮮との違い。
日本国内の、マスゴミ・日教組・社会党系は両方の悪いところだけ。

37 :
サムスンの方が凄いって聞いたことあるけど

38 :
北朝鮮も、ロシアからの技術だろう。
ソ連崩壊で、ロシアの武器技術は、金さえあれば手に入るようになってる。
韓国は、ロシア製だけですりゃいいのに
中途半端に国産部分をくっつけたりするから、ダメなんじゃないか。

39 :
>>9
(失笑)

40 :
 二位じゃあ〜、駄目なんですか?
        ■■■■■ 
       ■ _KOREA_ ■  
       ii;    二位じゃあ〜、駄目なんですか? 
       | _\  ./_ |
 ,  ,   〈 ___  ||  ___ 〉 ♪
 ♪     |   @ ●..   |  < 二位じゃあ〜、駄目なんですか?〜〜♪
        \   トェェェイ /   ♪
       /    ヽニソ,  ヽ
         二位じゃあ〜、駄目なんですか?〜〜〜〜〜〜♪
    二位じゃあ〜、駄目なんですか〜〜〜〜〜?

41 :
北は飛ばすと言ったら飛ばすからな
南より度胸はあるよな

42 :
>>26
>北朝鮮・・・衛星軌道に乗ったかは不明だが、少なくともフィリピン沖までは飛んだ
軌道要素が出てる。
ttps://twitter.com/lizard_isana/status/278698494036963328
> つい先ほどUSSTRATCOMから出た軌道要素。まだ北朝鮮の衛星のものと確認されたわけではありませんが、パラメータはほぼ一致します。

43 :
「自分たちだけの力ではまだロケットを打ち上げる能力はない」とハッキリ自覚してもう諦めろ

44 :
>>37
欧米人「何言ってるんだ。 サムスンは日本の企業だろ?」

45 :
北朝鮮に併合してもらえよ韓国

46 :
おや?このスレには「ネトウヨ発狂wwww」といった類のカキコミをするキティちゃんがいないな。

47 :
ペテン師の韓国、慰安婦・ロケットみなこ地だけの戯言。嘘つき国家!

48 :
下朝鮮人は兄に頭下げて教えて貰いなよwwwwwwwwwww

49 :
イランとの共同開発だからうまくいったんでしょ。

50 :
南北統一したら自分の物になるじゃないか

51 :
予想も前日解体とか言い出すありさま。
  根本的に、馬鹿なんだろうな。

    ぐぬぬ では済まんぐらいの下朝鮮。 

52 :
あるかけなのは間違いない。

53 :
もう北主導で統一でいいだろ。
アメもジャップに集中すればいいし、中国もロシアも文句いわないだろ。
んでジャップに国防軍みとめてやれば、めでたしめでたし。
南の次期大統領に期待だな。

54 :
こりゃ大統領選に影響でまくりなんじや

55 :
将軍様の作戦に騙されてしまったなあ

56 :
国民の質は北の方が高いと思うよ

57 :
いま21世紀だよな?

58 :
サーチナで「ナロ号とトラブルが似てる」とか記事があったと思うけど
今日ニュースで「解体してたミサイルはカムフラージュだった可能性がある」って言ってて
これって北がナロ号のトラブルをバカにした演出だったって事?って思った
真面目に怖いんだけど

59 :
>>56
北と南を比べたら北の方がまだマシだな
あそこは金王朝潰して拉致被害者を全員返したら援助してもいい

60 :
笑うとこっちの運気まで下がりそうで嫌だが
クソワロス

61 :
下チョンは北の奴隷として吸収合併だなw

62 :
http://www.youtube.com/watch?v=BjUuGONDXd8

63 :
まともに発射できない韓国だってwwwwww
9cm砲は発射しまくりだがなぁwww

64 :
これで韓国へ洩れている情報源のスパイが特定されそうだな
しかし日本への脅威も一気に上がったな

65 :
ロシアのロケットに触るのも駄目、のぞき見も駄目と言われりゃ
なんか可哀想な感じにならんでもない。

66 :
http://www.youtube.com/watch?v=uFqbJIrRjxc

67 :
マイナス的プラス思考だな

68 :
ロシアのせいにして絶対に自分たちの方がと言わない所が韓国らしいな
それに比べて、今回の北朝鮮はチャレンジしてやがる、前回の失敗も粛清は少なく
化学者たちも無事みたいだし失敗を教訓にしてる所が成功につながったんだろうな
韓国のように何でもかんでも人のせいではいつまでたっても成功はしないだろうな

69 :
教育関連を、北のシンパに牛耳られてるから当分は無理だろ。

70 :
北のほうが狡猾かもしれんね
そして南は捏造で自分によってる基地害

71 :
北の衛星情報拾ってきた
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/index.html?&target=kwangmyongsong3

72 :
マンボンギョン号が日本に来れなくなって、
トキメックの慣性システムとかもう直接北に入らないだろうけど。

73 :
朝鮮人は目くそ鼻くそだよ

74 :
ロシアから購入したと知っている韓国人がいたとは驚いた

75 :
>>1
>北朝鮮のロケット技術は優れてるのか・・・
ただし、人工衛星は打ち上げられませんw
(そんな程度でよろしければw)

76 :
出来ない事を出来ると思って比べている思考回路が既に負けだな
報道も間違ってたし、ミサイル三流国家に認定!!

77 :
>>68
どっちも所詮、ロシアのスカッドミサイルって点も笑えるよなw
それを今時でも成功しただの失敗しただのww

78 :
これ、ガチで軌道のせてるのかw
しかも3段目で方向修正して軌道に乗せるって、いきなりすごいことやっちゃったっぽい??

79 :
>>71
えーっ!
これマジで軌道に乗ったのか?
やるじゃん北朝鮮w

80 :
JAXAから盗んでいった情報がお役に立てて何よりw

81 :
ええ?9cmが起動に?そらすごいwww

82 :
韓国はサムスン以外はゴミだろ?

83 :
>>59
竹島を日本の領土と認める、も条件に入れといてくれ

84 :
【在特会】緊急抗議活動 北朝鮮の弾道弾発射実験を絶対許さない!in 朝鮮総連本部前
http://live.nicovideo.jp/watch/co5954

85 :
スレタイで爆笑した

86 :
ロシアからR購入してもまともに発射できない韓国人より北朝鮮のRは優れているのか!!!!!!!!!!!!

87 :
>>12
サムスンのまともな技術者は日本人だし

88 :
ロケット技術は明らかに北朝鮮が優秀と証明されちゃったなあ

89 :
プゲラw
本当に負けてるし

【国際】北朝鮮は軌道に何らかの物体を投入した=米航空防衛司令部
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355287497/

90 :
韓国ってミサイル開発しちゃダメなの?

91 :
上チョンよりレベルが低い下チョンw

92 :
今年の漢字は金に決定したな。
いよいよ北朝鮮の強勢大国の幕開けだな。
下朝鮮はどうすんよ、、、

93 :
頼みの綱だった金が無くなったら、韓国どうするんだろ?
もう少しだよねw

94 :
>>93
今度は勧告が拉致始めたりして

95 :
今年の漢字、キム将軍を褒め称えちゃったな

96 :
韓国が科学技術を語るには100年早いって事だよ

97 :
偽情報つかまされるばかりか垂れ流すしロケット自体は先に打ち上げられちゃうし、
どこで韓国をフォローしてやったらいいんだ。

98 :
衛星を軌道に乗せたって話だね。宇宙開発でも敗北

99 :
気の毒すぎて、これ以上、韓国にかける言葉が見当たらない。

ざまあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
5歳雌トキ、3歳雄トキと巣作りしながら4歳雄トキと交尾 (532)
トキ、気分がいいと「アーッ」となく (551)
【ガンダム上げ】黒髪のヒロインを簡単に殺した番組制作サイド「世代が変わることで作品に表れる変化をお楽しみに」 (559)
『太陽の牙ダグラム』&『銀河漂流バイファム』 (676)
完走した北斗 (413)
完走した北斗 (413)
--log9.info------------------
【PS3】 FIFA13 ULTIMATE TEAM 26パック 【XBOX】 (618)
【Wii】マリオカートWii LAP763【マリカー】 (389)
【Wii】イナズマイレブンストライカーズ総合スレ 14 (932)
【PS3】 FIFA13 【EA】 2chクラブ part8 (690)
【PS3】 FIFA13 キャリアモード Part8 【XBOX360】 (575)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO操作専用】★24 (381)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART32 (570)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO監督専用】★13 (438)
【PSP】サカつく6 Part8 (238)
【GT5】GRAN TURISMO 5 【part.533】 (422)
実況パワフルプロ野球2012 実在選手作成依頼スレ (493)
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 3【EA】 (955)
【PS3】みんなのGOLF6 16H【みんゴル】 (251)
【PS3】FIFA13 マニュアルスレ【EA】 (395)
NBA2K13 Part3【PS3】 (692)
UFC UNDISPUTED 【対戦スレ】 (408)
--log55.com------------------
【鉄道】養老線に東急7700系を15両導入 外観は緑歌舞伎・赤帯など4種類
【企業】「クイズ正解で有給チャンス」恫喝支店長のパワハラの数々
【社会】涙の訴え…顧客宅で暴行受けた保険外交員の女性が会社を提訴
【宮城】乳児死体遺棄容疑で風俗店従業員女(25)逮捕 「自分で産んだ3人の子どもの遺体を遺棄した」と供述
【国民】玉木代表、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付 「コドモノミクス」と名付け野党と結集(衆香川2区)★7
【社会】25歳風俗店従業員女、乳幼児3人を放置して殺害 “闇が深い”事件にネット戦慄 ★2
【五輪】東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間2400万円、ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給★15
【クレーマー】上智大教授、宿泊トラブルでYahooニュースに「逆ギレ」記事 物議を醸す 削除も...ホテル側「誠に残念」