1read 100read
2013年01月医歯薬看護41: 暇だからぬるぽしてもいい? part4 (742) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京武蔵野病院 (356)
俺はあえて医者じゃなく、男性看護師になった (490)
理学療法士協会ってどうよ (246)
【アカハラ】看護大/短大/専門学校の教員13 (221)
【2012年度】初期研修医part5【106回組】 (275)
私立医大御三家-慶応医、日本医科大学、慈恵医大 (202)

暇だからぬるぽしてもいい? part4


1 :2012/04/26 〜 最終レス :2013/01/05
Part1
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1196335012/
Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1213885870/
Part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1302700971/

2 :
新スレたてられた。ぬるぽ

3 :
>>2
乙ガッ!

4 :
瑕疵ヌルポトキシン
プロフィール
東京理科大学薬学部卒(その時は慶応大薬学部なし 私立薬学偏差値1位)
資格マニア 保有国家資格7つ
      宅建試験でLEC全国9位 45/50
      薬剤師国家試験模試 3回中2回 全国8位 校内3位
好きな食べ物 カレーライス ハンバーグ ステーキ 焼肉
       アルコール類(大酒飲みのため肝臓の値高い)
嫌いな食べ物 無
座右の銘 一石二鳥 一日一ぬるぽ
夢 1日3食すべてで焼肉食いたい。
  
  旅行日本全都道府県制覇
  国家資格10個以上  

5 :
わかりやすいwww

6 :
前スレ埋めたのでぬるぽ

7 :
>>6
ガッ!
ぶっちゃけ医学部では暗記が得意な人が圧倒的に有利です
だってこの疾患ではこんな症状出るんだもんって暗記しないと無理なとこもあります
何より例外が多すぎますねww まあ、人体なんで仕方ないですけどww
生理学の本とかは計算式ばっかでイミフですけど、臨床の方はひたすら暗記ですねww

8 :
生理学も暗記で乗り切った
ガッ

9 :
何事も確かに例外が多いと難しいです。
人体は本当にわからないです。
医学部ほど生理学、臨床はやっていないので、大変さがわかりません。
申し訳ないです。
前スレでもう少しで首席取れたかもしれないとカキコしましたが、
科目履修の際の友人の情報が役に立っていたことも感謝しなければいけないです。
そうでなければ、卒業すらできなかったですので。
ぬるぽ

10 :
>>9
この版ではそんなに自慢できる経歴でないよ

11 :
>>9
ガッ!
資料は大事ですもんねwww
暗記量は司法試験からすれば圧倒的に少ないと思います
まあ、もちろん6年やってきたから少なく感じるのかもしれませんけどww

12 :
6年は長いですね。
やはり、6年間の内容が試験に出るわけですので、実際は少なくないと思います。
薬学部を6年にした理由がわからないです。
処方権もらえるわけでもないし、地位向上するわけでもないですし。
ぬるぽ

13 :
>>12
たしかになんで六年にしたんでしょうね
ガッ!

14 :
6年大学行かせるなら、薬学部よりも医学部の方がいいと思います。
実際6年制の薬学部卒が今年始めて出てきましたが、
新設された薬科大多いにも関わらず、まだ薬剤師不足しているらしいです。
6年制にしたら余計に薬学部は人気なくなると思います。ぬるぽ

15 :
今日も
ぬるぽトキシン
酒中毒

16 :
寝ぬるぽ

17 :
>>14-16
おやすみなさいガッ!

18 :
おはようございますぬるぽ。
今日の朝食はデイリーヤマザキの店内で焼いているパン食べた。

19 :
>>18
帰宅ガッ!
パンって美味いですよね
つい買って帰ってしまいますww

20 :
J2
山形2-0東京ヴェルディ
圧倒的に攻めていた東京ヴェルディが隙つかれて2失点で敗北。
山形のしぶとい守備に苦しんだ。
かつての王者もこの有様。
ぬるぽ
パンも食べ過ぎると太ってしまうがつい食べ過ぎてしまいます。
春季高校野球和歌山大会
智辯和歌山2-1近大新宮
智辯和歌山苦しみながら勝利

21 :
>>20
ベルディとかJリーグできた時はスター揃いでしたのにww
ガッ!

22 :
ヴェルディもしばらくJ1復帰無理そうです。
それどころか鳥栖が意外に強い。
広島.....おしい.....清水、鳥栖とかに負けなければ今頃首位.....今は2位.....
札幌.....終わっている.....試合内容悪くないが.....J2に逆戻りか.....
ぬるぽ

23 :
>>22
鳥栖に関してはほんとに意味が分かりません
強いて言うなら、今期は監督が変わったりも激しくまだチームとしてまとまってないところが多いからかなと
それにしても異常ですガッ!

24 :
鳥栖の守備良すぎ。
相手の陣地の深いところでボール奪ってそのまま攻撃している。
これが効いている。
ぬるぽ

25 :
>>24
なるほど
あとは良く動いてますね
元々運動量は多めに練習してましたけど、それが功を奏したみたいですガッ!

26 :
ただ夏場まで持つかは不明です。
持ったら優勝争いに絡むのは間違いないです。
ぬるぽ

27 :
>>26
そうですね。元々そこまで期待はされてなかったですし、ここまでやれてびっくりです
優勝絡めばさらに鳥栖という地名が盛り上ガッ!るので嬉しいですねww

28 :
鳥栖は交通の要衝ですし、もう少し全国に知られてもいいと思います。
九州新幹線の長崎行きでは必ず止まる駅になるのは間違いないです。
私は吉野ケ里遺跡とか必ず行くつもりです。来年以降ですが。ぬるぽ

29 :
今年11月 四国制覇予定
来年3月 佐賀、大分、宮崎、鹿児島制覇予定
これで全国制覇ぬるぽ

30 :
ただ、5/3 5/4 青森で雨降られてしまう予定.....ぬるぽい

31 :
明日1日仕事。明後日午前中仕事。ぬるぽい

32 :
>>28-31
ガッ!
ちなみに吉野ヶ里は何もありません
基本的には佐賀はないですねwww
呼子のイカとかの方がいいかもですwww

33 :
>>32
ありがとうございます。
和歌山行きを母親、姉に反対されています。
お前の運転は危険だから行くんじゃないと言われています。
レンタカー借りて旅行する予定です。ぬるぽ

34 :
>>33
なるほどガッ!
そんなに運転荒いんですか?

35 :
運転は荒くはないと自分は思いますが、
初めて行く土地だから、運転に十分気をつけなければならないと思います。
何しろ知らない道を運転するので、反対されています。
でも、レンタカー使わないと行けない旅行しか残っていないのも事実です。
ぬるぽ

36 :
>>35
なるほどガッ!
初めての土地は怖いですよね
市電通ってたりしたらさらにwww

37 :
市電通っている道運転したことないので、四国や鹿児島は怖いです。
和歌山は市電ないみたいですが。ぬるぽ

38 :
>>37
いや、ほんとわけわかんなくなりますし、隣に走ってる時の圧迫感もすごいですww
そりゃ運転の自信つくなと思いました
ガッ!

39 :
青森の天気予報ますます悪化です。
ぬるぽ

40 :
>>39
こちらもいきなり降ってきました
ガッ!

41 :
あと0.5日でGW後半です。
今日は混みすぎです。疲れました。ぬるぽ

42 :
>>41
お疲れ様ですガッ!
いよいよ始まるんですね

43 :
今回は4.5連休。ぬるぽ

44 :
>>43
9連休の人もいますもんねwww
ガッ!

45 :
9連休は恐らく医療関係者は取れないと思います。
ぬるぽ

46 :
>>45
多分、二連休とかも難しいですよねwww
ガッ!

47 :
開業医や調剤薬局はある程度は取れますが、
病院勤務医や病院薬剤師は取れないかもしれません。
ぬるぽ

48 :
>>47
まぁ、今の私からすれば職があるだけ羨ましいですwww
ガッ!

49 :
私も統合失調症のときは職があるだけうらやましいと思っていました。
本当に苦しんだので。ぬるぽ

50 :
明日も午前中だけですが仕事なので寝ぬるぽ。
今日は本当に疲れた。

51 :
>>49
なかなか病気がある方で働くというのは、現実的に難しいものがありますよね
周りの理解等含めて
ガッ!

52 :
>>50
おやすみなさいガッ!

53 :
今日は午前中のみ仕事。今、明日の旅行準備しています。
ぬるぽ。

54 :
>>53
お疲れ様ですガッ!
気をつけて行ってきてくださいねww

55 :
明日雨。鬱。ぬるぽ

56 :
>>55
連休はどこも愚図つくみたいですね
ガッ!

57 :
旅行で2日間も雨降られるのは始めてです。ぬるぽ

58 :
>>57
運転気をつけてくださいガッ!

59 :
運転しないが、バスに乗るので不安です。
路線バスも事故多いので。ぬるぽ

60 :
>>59
今一番熱い乗り物www
ガッ!

61 :
今から出発します。ぬるぽ

62 :
>>61
おはようございます!
楽しんできてくださいねガッ!

63 :
青森からぬるぽ。弘前で雨降られて大変だった。明日、恐山行けない可能性があります。今日は恐山行きの電車が運休していました。

64 :
>>63
ガッ!
残念ですね><

65 :
弘前の桜散りはじめ。停電で新幹線の中で足止めされ、遅れた。弘前に向かう電車やバスが満員で疲れた。散々だった。明日は恐山行き運休の可能性がある。本当に鬱ぬるぽ。

66 :
>>65
連休ですねぇwww
おはようございますガッ!

67 :
青森の恐山から今帰還ぬるぽ。
雨の中歩いた。散々だった。

68 :
>>67
危ないwww
おかえりなさいガッ!
どうでした?

69 :
電車が一時遅れたりしました。すぐに復旧したので助かりました。
幻想的な場所でした。

70 :
幻想的すぎてぬるぽ。
行く途中はまだ雪残っていました

71 :
>>69-70
イタコはいましたか?ガッ!

72 :
7月の恐山大祭のときにしかいません。
バスの本数も少ないです。ぬるぽ

73 :
>>72
なんと!?知らなかったですwwww
ガッ!
2日間どんたくで休んだので今日は予備校きてます
来てる人は少ないですwwww

74 :
どんたくも盛り上がっていたでしょうね。
GWまでも勉強している人は少ないでしょうが、頑張ってください。
明日でGW終了です。
意外に短かったです。ぬるぽ

75 :
>>74
たしかに終わってみれば早かったですね
お疲れ様ですガッ!
今年はとにかく勉強しますww

76 :
5/3の夕食食べる予定の店で予約ないからと断られました。
予約しなかったのが悪かったと思うが、予約してしまうと時間に制約されてしまうし、
ネット上では要予約の店とは出ていなかったです。
仕方なくホテルの中で飯食べたがうまかったです。
今回は新幹線停電で遅れる、弘前行の電車で満員すぎて下手すると乗れない、
弘前の桜は雨で散っている最中、夕食の店断られる、2日間とも雨など、
トラブル続きだったが何とか無事に終わりました。
移動時間が長く1日に1か所しか観光できなかったが、予定通りでした。ぬるぽ
勉強頑張ってください。

77 :
5/7恐ろしく混みそうで忙しそうで嫌だ。ぬるぽ

78 :
>>76
>>77
やはりGWですし、予約無いときつそうですね
ガッ!
連休明けはガチで忙しいでしょうねww

79 :
今日は家でゴロゴロしていた。ぬるぽ

80 :
>>79
お疲れ様ですガッ!

81 :
鳥栖は鹿島とドローぬるぽ

82 :
>>81
これは勝ちたかったガッ!

83 :
広島5-2柏
サンフレッチェ大勝。3位ぬるぽ
札幌1-2横浜M
ガンバ0-1大宮
札幌とガンバ絶不調.....

84 :
>>83
おおお、、5点も
ガッ!

85 :
俺がいない5/3に広島は新潟に負けてしまいました。
痛すぎるぬるぽ

86 :
>>85
ですねw
ガッ!

87 :
5/3に鳥栖は仙台とドロー。仙台に負けなかったのは大きいですね。ぬるぽ

88 :
>>87
勢いっきましたねwwww
だからこそ鹿島に勝ちたかったガッ!

89 :
次の大宮戦は鳥栖は負けやドローは許されないぬるぽ

90 :
>>89
ですね、いくら負けなくてもそろそろ勝ちを拾わないと
ガッ!

91 :
広島は次節苦手の横浜マリノス。
しかし、勝ちしか許されないぬるぽ。

92 :
>>91
どちらもwwww
ガッ!

93 :
アビスパ福岡とかギラヴァンツ北九州はJ2だから興味ないのですか?
ぬるぽ

94 :
ソフトバンクホークスは好きではないのですか?
広島カープは俺好きぬるぽ

95 :
>>93
そうですね
やはり地元が鳥栖なだけにwwww
ガッ!

96 :
>>94
残念ながら西武ファンですガッ!
父が西鉄時代からのファンで

97 :
昔は虚塵ファンだったが嫌いになったぬるぽ
東京ベルディーはもともと嫌い。FC東京の方がましです。

98 :
>>97
ほうほう
ガッ!

99 :
関東で竜巻らしい。
今年は異常気象ですね。ぬるぽ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【上からも】2年目看護師雑談スレ1【下からも】 (532)
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (589)
【!薬剤師】薬学ゼミナール29【になれる?】 (359)
ドラッグストア薬剤師過労死事件 Part3 (571)
札幌の良い病院悪い病院! (780)
私立薬学部 閉鎖・つぶれたら学生は?? (300)
--log9.info------------------
【能登】石川県の釣り場【加賀】 (516)
【東京】旧江戸川シーバス情報【千葉】参 (966)
【渓流】長野の渓流釣り Part13 (312)
【爆釣】電動リール12【発売間近ギガシー】 (321)
【ハナタレ】長崎のルアー事情16投目【爆釣中】 (758)
愛知県シーバスを語ろう (536)
釣り場に行ってカップ麺食うのが楽しみ 10 (251)
右投げ右巻きって良いよな☆ (260)
【シーバス】シーバサーが集うスレ【ルアー】 (560)
【エサ師】アジングを楽しむ【自重】Part15 (734)
【銀鱗】ヒラスズキ総合スレ12【黒鰭】 (513)
fimoについて語るスレ。その6 (269)
買って損した釣具を言ってみろ(ルアー以外) (211)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part25 (240)
一人で釣りに行く人 (305)
【ウエダ】 ufmの思い出 【会社解散】 (539)
--log55.com------------------
ほかほかおにぎりクラブについて語るスレ
やみんと愉快な仲間達 part29
【pixiv】ピクシブ百科事典(ピクペディア)18
ふたばちゃんねる 被害者スレ その117
風呂厨隔離スレ26
ろだコミ209
思わず保存した最高の画像を転載するスレPart133
BTで拾えるアニメ 99