1read 100read
2013年01月医歯薬看護100: 【!薬剤師】薬学ゼミナール29【になれる?】 (359) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
理学療法士協会ってどうよ (246)
理学療法士・作業療法士養成大学スレ Part2 (451)
岡山大学歯学部 (730)
【卒延】愛知学院大学薬学部【パラダイス】 (523)
明海大学歯学部 (349)
薬剤師をネガキャンしてる奴らにありがちなこと (205)

【!薬剤師】薬学ゼミナール29【になれる?】


1 :2011/12/15 〜 最終レス :2013/01/06
建てた
旧4年生の皆様使ってください

2 :
96回コクシ落ちて、97回受ける人とかいる?
もしいたら気になるので教えてほしいんだが、
6年制の薬ゼミ模試って旧4年制のときの国試・模試と比べて
難しくなってる?それともあんまり変わらん?


3 :
>>2
マジレスすると簡単。有機のウェイトが小さくなって
かわりに薬理、病態のウェイトが大きくなったので
有機が苦手って人が多いが薬理、病態が苦手という人は
少ないので、総じて得点が取りやすくなりました
結果イカです

4 :
自殺したい

5 :
前に板をわざわざ消したのに、また立てちゃっていいの?

6 :
SA○Aちゃん今年は合格するといいね

7 :
ムリだよ。
遅刻ばっかりだし、くまモンだのスイーツだの新しいTVだのって遊ぶ事しか頭にないから。
きっとお正月も実家でのんびりして、国試も例年通りのんびり落ちるよ。
つか、もうおばさんじゃん。どーすんだろね。

8 :
落ちたらどうしよ。もういい歳だ。

9 :
落ちないように頑張ろう!
まだ時間はあるっ(>_<)

10 :
ドクターの俺に何か一言

11 :
は?

12 :
川越動態、チャラ男おかしいだろ!?
最初の式だけかいて「あとは計算すれば出るから」って、解説になってないだろ。
ってか、それは解説書見れば用足りるんだよ!
1題として「途中式」やら「式展開のコツ」やらを書いたり言ったりはなく、最後には「センス」だと?
すっ飛ばした問題に対して質問が続いて「センスで気づくかだね」って、解説でも説明でも何でもないだろ!
いつも「できないヤツ、ばかじゃないの?」ってスタンスだけど、講師ならまともな解説しろ!
最初に「少人数制」などと抜かしてたけど、「あんたの授業を見限って」来なかったヤツも少なくないことを自覚しろ。

13 :
それはひどいな。
そのうち首とぶんじゃね

14 :
チャラ男はばかなの?
『延長はしない、なぜならムカつくから』って意味不明。
授業配分が悪いから「範囲が終わらない」のに、『延長しない俺ってさすが(キリッ』ってばかなの?

15 :
薬ゼミ講師なんてチャラ男ばっかだよ。薬ゼミ一歩出れば女に相手にされないから卒業生や学生を喰いまくる。

16 :
チャラくてもいいけど、まともな講義してくれ。
早く終わるのがいいわけでも、延長しまくるのが内容濃いわけでもない。
はじめのそんなに時間かけて説明するとこじゃないだろってとこに時間さいて、後ろの方の重要なとことばしまくるとか、講師なら反省するべき。
毎回そういう人って、何も考えてないのか?

17 :


18 :
川越は動態が死んでるな
チャラ男は講義と性格ダブルで悪いから終わってる
問題プリント配って満足してる

19 :
チャラ男、勘違いの上に能無し。
要点集を自分が作ったとか言ってるが、あいつが俺が作ったと配ってるプリントは何年も前に他教室で配られてたもの。
(知り合いが持ってた)
デキル俺をアピールしたいんだろうが、全部自己満足だけじゃん。
プリント出してやっとけ。→やらないヤツが悪い。(解説もしないくせに)
授業終わらない。あとはやっとけ→わからないヤツが悪い。
そんなに見栄えで対外的に出したい講師なら、外の授業専任にしたら?
あいつに当たった教室は、元から得意だった人以外は動態死亡は間違いない。

20 :
有機とかガンダムとか優秀な先生がいる分
動態のチャラ男がなー
マジつかえね
俺、足切りにはならないだけ取れるけど
+αは無理
そろそろチャラ男講義はバックレる時期だ
さよなら

21 :
チャラ男は人によって露骨に態度違うよな。見てて気持ちいいもんじゃないわ。

22 :
ガンダムって誰??
自分もチャラ男の授業は出ないか内職かだ。
あいつは『並』じゃない『害あり』だ。
あんなのに構わず頑張ろう!!

23 :
薬ゼミって授業何時くらいまでやってる?

24 :
今は17時くらいまで。
そのあとに補講とかある。

25 :
今薬ゼミでも皆過去問やっていると思うけど、4年制の時から範囲が広がって6年制の試験範囲になった所に勉強ってどういう対策をしているの?
その部分の過去問は無いからどうやって勉強しているのかなと思って。

26 :
過去問がないのは全受験生共通だから、問題集にある基本事項と問題をしっかり押さえるしかないかなと思ってる。

27 :
>>26
レスありがとう。
>問題集にある基本事項と問題をしっかり押さえるしかないかなと思ってる。
この問題集って青本じゃなくて青本から出ている過去問集って事?
青本の5年分の過去問集て酷使の過去問以外にもおそらく薬ゼミの先生達が作ったであろう6年制の試験範囲の問題も収載されているの?
俺は過去問は青じゃなくて別な所の奴をやっているんだけど、ほんとに過去問とその解説しか載ってないんだけど、、

28 :
>>27
ファーマプロダクトのスレにも同じこと書いてるな
マルチ乙

29 :
そりゃ「過去問集」には過去問しか載ってないよ(笑)
青本でも黒本でもその他でも、参考書には過去問以外(改変も含む)も少しはある。
なんかの参考書は使ってるでしょ。

30 :
池袋最高!!

31 :
よかったね!(笑)

32 :
大阪電話対応態度悪すぎて気分悪い

33 :
そう?誰が悪いの??イニシャル教えて

34 :
川越チャラ男に試験監督の仕方を教えてやってください。
学外試験ならあれはクレームつくレベル。

35 :
試験まであと1ヶ月か
去年落ちたSARAたんはどうだろうね?
また笑えるツイートとして欲しい

36 :
チャラ男がムカつくなら、本部にクレーム入れればいいのに。そんな度胸もないんだね。

37 :
確かにチャラ男はひどいね。
今日の言い草もひどかった。

38 :
どう酷いんだか具体的に言えよ

39 :
いちいち喧嘩腰の奴がいるね。
本人?w
ファン?w

40 :
ファンはいなくないか・・・
チャラ男つかえねーって言ってるやつは多いが
いい先生だって言ってるやつは知らない
よく一緒に話してるあの女の子ですら
面倒くさがってる
川越の動態死に過ぎだわ

41 :
SARAちゃんどうすんだろうね。
24歳で薬剤師3年目なのにそれよりおばさんで・・・
まぁ今年も遅刻サボり抗議中寝るだらけらしいから
そんな心配もいらないか。
来年も受けるのかな。
親もいい加減見切りつけないといけないと思う。

42 :
SARAちゃんには永遠に頑張り続けて欲しいお。

43 :
チャラ男の件だが今日、本部?てか代表番号にクレームかけた。
親と連名でだが。
自分でいうのもあれだが成績もいい方だし授業態度も普通の俺からのクレームだから少しは効くかな?
1人より2人だし他にもチャラ男への不満本部にしてくれる人いたらお願いします。
大事な時期に変な事すいません。
来年薬ゼミ入る人も動態苦手な人は絶対川越行ったらダメ!

44 :
>>43
チャラ男が異動の可能性はないのか?
自分の知っている動態の講師は今年度別教室に異動したがw

45 :
>>42
永遠にダラダラしてるだけ。
「ちゃん」て歳はもう終わったかなー。
SARA「さん」かもな。
そして頑張ってはないわ。
見てて楽しいけどな。
今年は国試後なんて言って誰のせいにするのかな。
去年は予備校はデリカシーないうんたらかんたら。

46 :
川越荒れてるなw

47 :
御茶ノ水の美男美女カップルが気になる…

48 :
>>44
その講師って良い人じゃない?別に悪い理由で移動したんじゃないと思うが・・・
ちなみに動態の講師って3人以上移動してるから特定不可能・・・男?

49 :
>>43
馬鹿しかいない今年のクラスで上位だからって調子乗んな

50 :
>>48
特定されかねないから男か女かは黙っとく
来年度も異動の可能性だってあるし、
一概に来年の川越の動態も糞だと言えないから書き込んだだけ
言葉足らずすぎてすまん

51 :
49って、本人が言いそうなセリフだな。
さすがに本人がこんなとこに書くとは思えないが、支持者は似た感覚ってことか。

52 :
>>26
レスありがとう。
>青本でも黒本でもその他でも、参考書には過去問以外(改変も含む)も少しはある。
青本使っているんだけどやっぱあの少しだけの問題しかないのかな。
出題年の記載の無い新傾向問題の対策があの少ない問題だけっていうのが不安でたまらない。
とりあえずもう4年制の時の過去問解くしかないのか、、、、




53 :
>>52
条件は皆同じだから旧国試の過去問をやるしかないよ
誤答選択肢も根拠持って切れるようになってやることなくなったら、苦手な所とか過去問があまり使えない分野の過去問周辺を+αする
それ以上はオーバーワークになるとおもう
皆が出来る物を確実に拾えば受かると思うよ

54 :
>>43
成績良い方って、予備校生が言っても全く説得力ないんだが

55 :
なんかわざわざ【予備校生が】とかつけてると
まるで本人がごまかしてるみたいだね♪
ま、なんにせよAB○ちゃんの評価が低いのは川越生の共通認識だせ!

56 :
御茶のカップリングは…?

57 :
大学の酷使対策講義にチャラ男来てたんだが、cbt対策してくれてた他の講師達と比べるとやっぱ講義レベル低いよ。チャラいのは個人の勝手なんだが授業の進行遅いし、ポイントになるところすっ飛ばすから取っつきにくいんだよなー。
薬剤とかは御茶ノ水か神戸の講師が良かったわ
毎回薬ゼミの講義アンケート真面目に書いてるんだが、反映されないのは本当に残念だった

58 :
チャラいのはどうでもいいが、いちいちカンに障る嫌な喋り方、講義の進め方には確かに問題がある。
薬ゼミ側もこれは事実として認識すべき。
予備校は単なる学校じゃない、国試に合格させるためのところ。
講師がわからせよう、わかりやすくしようとするのは責務。
何かっちゃー、「やってないからできないだけ。やって。」って、責任なさすぎ。

59 :
御茶の情報を下さい。

60 :
すまん。
お茶じゃないから情報ないっす。
そしてチャラ男トークに戻るが
俺も授業聞いててイライラするのには同感。
若手に模擬授業させてチェックしてる暇あったら
チャラ男をチェックすればいいのにな。

61 :
川越の生徒多いな

62 :
まああの性格じゃ反感買うのもわからんでもないが、言うほどわかりにくいとも思わないけどな
たまに「おいおい、そこその程度でスルーするのかよ」って思うことはあるけどな
ちゃんとテキスト読んで話聞いてりゃ十分理解できるよ
凄く苦手な人が得意になれるほどじゃないのは確かだがw

63 :
まさに、「元からそれなりにわかる人が臨んだら、そこまでわからなくはない」のがチャラ男クオリティ。
予備校の講師としては明らかに足りない。
そして、それなりにわかる人でも「え?そこ、そんなにサラっといっちゃうわけ?」というやり方で平気なのもチャラ男クオリティ。
次のチャラ男回は前にも増して欠席と内職だらけだろうね。

64 :
御茶人数少ないからすぐわかる

65 :
御茶人数少ないからすぐわかる

66 :
チャラ男は内職注意しないとこが唯一いいところだ。
嫌な顔はするけどw
内職にうるさく言うようだと奴の授業だけガラガラになる事間違いないなし!

67 :
今度の酷使の初日と2日目の科目の割り振りってどうなるの?
薬理、薬剤までが初日で、病態や実務なんかが二日目?
試験科目見ても書いてないんだよね。

68 :
必須と理論が1日目
実践(複合)が2日目

69 :
>>63
的確すぎw
夏に大学に講義きた時、薬剤苦手だから期待して挑んだけど、全然わからなくていらついた
そこそこできる今授業聞いてても「今そこ、なんて?」て、なる
一応ポイントは話してるのはわかるが、解りにくい

70 :
■ 過去ログ削除専用 ■
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1326100172/282-

71 :
一日講義行ったけど
最後まで授業できずに後は勝手に見とけで終わた
35年やってこれ?

72 :
一日の講義なら、35年じゃないとこでも変わらない。
ばっさりポイントしぼるならともかく、ちょっとでも詰めようとしたら絶対終わるわけない(笑)
わかるけど、もらったプリントの残り部分を見て、サラっとでいいから全体をナメて欲しいと思ってしまう現実(-.-;)

73 :
薬剤師の序列
博士号所持薬剤師>>修士号所持薬剤師>>6年制薬剤師>>4年制薬剤師


74 :
6年制はただのゆとり対策だよ。
ストレートに上がってきてる今回の受験生は
今のとこ4年制と同格。
全員合格期待してるよ。
内定だした子が来ないの困る。
来月の薬価改正の勉強会で君らの事もついでに
話にあがるかもだからがっかりさせないでね。

75 :
落ちるわこれ…

76 :
いや、模試の難易度が結構あってるとすれば、必須9割、せめて8割以上取れたら充分イケるよ。
ただ細分化された足切りで、1科目でも変にミスったら終わりだけど…
とにかく必須で取ろう!
あと少し、みんな頑張ろう!

77 :
今薬ゼミではどんな授業しているの?
過去問解いているだけ?
何か過去問以外やっている?

78 :
沙羅ぽん 相変わらずだね

79 :
〉〉78
彼女はもうそっとしておいてあげて

80 :
薬ゼミ行っている人はネット見てないのか?

81 :
薬ゼミの講師って美男美女多くね!?

82 :
どこがだよw

83 :
美男美女…見たことない(笑)
確かにデブとかハゲとか汚い人はいないが、非常に並な方が多いかと(^。^;)
さて、あと少しだ!
講師の美醜はさておき頑張ろう!!

84 :
やっぱり最初だから易化したね。
周りもみんなできたって言ってるから
明日極端に崩さなければいける!
山掛け当たるのかなw
おやすみー。

85 :
1日目くそ簡単だったな
足切りびびってたけど切られるやついねーなこれはw
2日目どんだけ難しいのか恐怖だ

86 :
1日目くそ簡単だったな
足切りびびってたけど切られるやついねーなこれはw
2日目どんだけ難しいのか恐怖だ

87 :
薬ゼミの講師かわいいよなー
いつもオナネタにしてます
スーツに擦り付けながらぶっかけたい

88 :
み○○かわいい

89 :
今年は簡単だったね。
すごい難しいのは無視しても余裕で合格点いった。

90 :
合格の余韻に浸る間もなく引っ越し準備(^_^;)
教室いった感じほとんど受かってそうだね
みんなおめでとー!

91 :
過去最高得点叩き出したぜ
絶好調だ\(^o^)/
てか模試より全然簡単だなコレw
今年はサービスか

92 :
出陣式で全員合格って言ってたが
これはマジに全員合格いけるレベル
今のところ落ちたやつ聞いてない
明日あたり判明するやつもいるだろうが・・・

93 :
さらぽん息してるー?

94 :
さらぽん落ちたの?

95 :
早くも6年制が見学?来てたな
まだ教室中お祝いムードなのに
切ないな
それにしても今年の簡単さはすごいな
来年は地獄だな

96 :
>>95
国試終わったのに予備校に何しに行ってるの?
煽りではないよ

97 :
え?
合格報告とか談笑だがw
昨日今日とめっちゃ人いるよ
去年受かったやつとかも来てるしな

98 :
わざわざ談笑しに来てる学生の相手しなきゃならん講師も大変だな
そんな暇なんだw

99 :
さらぽん落ちたっぽくない?ブログ普通だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第106回 歯科医師国家試験 (544)
【天才】理学療法士・作業療法士の就職活動【集団】 (253)
理学療法科・作業療法科学生の地獄の実習 (938)
低迷する医学部医学科の偏差値★8 (695)
【上からも】2年目看護師雑談スレ1【下からも】 (532)
【!薬剤師】薬学ゼミナール29【になれる?】 (359)
--log9.info------------------
【WiiU】 Wii後継機 「Wii U」 総合スレ★133 (624)
■■速報@ゲー速板 Vol.722■■ (530)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年12月3日〜2012年12月9日) (310)
ソニー、インターネット上他での世論偽装が多数発覚。隠蔽最大10年。ネット世論に信頼性はあるのか?2 (345)
レベル確認 (429)
【3DS】モンスターハンター4、 公 式 で オンライン対応決定キタwww (210)
Xbox360の新バリューパックが安すぎると話題に (625)
【360版のみ発生】アーマードコアXβ、一度も起動できないまま終了 (204)
爆笑、まるでネズミ男!「はちま寄稿」が顔バレ!!!!! (271)
★全世界でXBOX360の一人勝ちになった訳だが!★ (321)
Wii U 海外レビューで 6.5/10と悲惨な結果に どんどんとボロが出始める (477)
【Xbox360ユーザー涙目w】 「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ  陵辱痴漢地獄も発売禁止か? (705)
Xbox360 ここに来て大手量販店が続々と取扱い拒否・保証も拒否する事態 (960)
【WiiU/3DS】スマブラ新作がバンナム開発でガッカリする任天堂信者に対し、桜井氏がキレる! (290)
【PS3】ソニー重役に韓国人を抜擢 次世代核心事業の責任者に(3) (256)
【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年12月10日〜2012年12月16日) (211)
--log55.com------------------
同志社大学と同レベルの国公立大学ってどこ?神戸?筑波?横国?
上智青山学院が叩かれるのって結局嫉妬だよな
【速報】東進を辞めたモリテツ先生がついに無料のyoutube予備校を開校!
一番好きな大学群
早々にSMARTが消えたのはなぜか?【考察スレ】
上智理工と同レベルの国公立大学は?
来年以降、一般職で稼いできた大学は化けの皮が剥がれる
バカ高校からでも早慶100人受かるのにw