1read 100read
2013年01月地理お国自慢75: 大津・草津総合スレ2 (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★江別スレ★☆vol.2 (554)
【小田急】 神奈川県 厚木市5 【東名】 (322)
大津・草津総合スレ2 (847)
■沼津地区を語ろう■Part26 (787)
岐阜市及び岐阜都市圏を語るVol.7 (334)
☆ 広島メトロポリタンジャーニー99 ☆ (251)

大津・草津総合スレ2


1 :2011/09/15 〜 最終レス :2012/12/31

【関連リンク】
大津市役所
http://www.city.otsu.shiga.jp/
滋賀県警察犯罪発生マップ
http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/selectArea.do
大津市消防局 災害情報
http://www2.city.otsu.shiga.jp/fire/ic/index.html
びわ湖大津観光協会
http://www.otsu.or.jp/
京阪電車大津線 公式webサイト
http://www.keihan-o2.com/
大津商工会議所 e湖都市場
http://www.e510.jp/
草津市ホームページ
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/
JR草津駅時刻表
http://ekikara.jp/newdata/station/25206011.htm
JR南草津駅時刻表
http://ekikara.jp/newdata/station/25206021.htm
前スレ
大津・草津総合スレ1
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1309059524/
次スレは>>970が宣言の上で立てること

2 :

('仄')パイパイ


3 :
あの過疎っぷりならばたてる必要はなかったように思うけど。

4 :
>3 それほどでもないよ。ユルくゆこう。

5 :
朝の番組の人間国宝さん、今日明日は南草津やね。

6 :
>>5
なかなか面白い内容だったね。
新草津川の橋の下でウクレレを弾くおじさんとか、
マーラー麺のご夫婦とか最高でした

7 :
ここに誘導されたほとんどの人がまちBに帰っちゃったんじゃないか?
草津スレも大津スレもそれなりに伸びてる
寂しいねぇ

8 :
連休雨だねぇ。
ショッピング以外で雨でも楽しめる所ってある?

9 :
極楽湯、新しくできたビデオ試写ボックス

10 :
博物館
湖岸ドライブ
ミシガンクルーズ

11 :
天候あやしくなってきたな

12 :
明日から烏丸半島の「イナズマロックフェス」・・・
雨で大変かも・・・

13 :
雨の方がいい
涼しくて
汗かきたくないし
ベタベタするし
雨は大歓迎 夏の晴れは大迷惑

14 :
帰っておいでよ、みんな、、、、、。

15 :
過疎ってるね‥
ってか確か今日イナズマロックか
草津付近近寄ってないけど駅前とか結構賑わってるんだろうか

16 :
いてるよ
ただ話題が無いだけw

17 :
草津はともかく、大津は一週間に数レスとか普通だったしな

18 :
>>6
本当は、知り合いの店が紹介される筈でディレクターが何度も打合せに来てたらしい
当日ドタキャンだとさ
なんだ、ヤラセなのか

19 :
毎度おなじみの顔ぶれがイジメ・暴力・悪態をつくだけの
ゴールデンタイムの糞バラエティ番組より
よっぽど面白いと思うし、バラエティ番組してると思う

20 :
>>18
ドタキャンてTV側が?

21 :
>>20
当日常連も集まって、楽しみにしてたのに来なかったらしい
ディレクターは、何回も打合せに来てお願いしますとか言ってたらしい
ドタキャンよりも、事前に打合せがある事が、俺はガッカリだけど
しかし、店はわかるけど個人の面白いおっさんとかおばさんも打合せあるんかな
もしかしたら、家族に乾杯も事前打合せあるのか?

22 :
そういや、ガRラーメン道も元々講師のおっさんの弟子で既にラーメン屋やっとったんやな
当時知り合いに言いふらしとったんやろ
アポ無し取材とかもどこまで本当なんやろ?
半分ぐらいは、仕込みで上手い事いったら仕込みのところドタキャンするんやろか?

23 :
結構ヒデーなw
ガRは確か斎藤とか言うのが滋賀出身だっけ
当時よくやらせってのを斎藤が言いふらしてるって聞いたわ

24 :
>>23
なんか、「神輿や無い」というセリフも以前から決まってたとかな
元々、スナックかなんかやってたけどうまくいかないから、転職したんだろ?
そういや、南草津にも似たような名前のラーメン屋あったな

25 :
1乙
http://www.youtube.com/watch?v=PpZNBvj9QYo
http://www.youtube.com/watch?v=e4UBANLvz04
http://www.youtube.com/watch?v=rIohszewdD4
http://www.youtube.com/watch?v=xO88rkW-aIM

26 :
アポなし取材なんてないと思えば良い
放送できるか否かのリスクを背負うこともあるから

27 :
今日は年に数回程度の空気が澄んだ日だな

28 :
やけに涼しいな
このまま落ち着いてくれるといいんだが

29 :
現在草津市内某所大雨・・
明日も雨・・
予報では今週殆ど雨・・・

30 :
台風突っ込んでくるかな?
こないだの12号は休日だったけど、今回は平日だしまたJR乱れるとキツいな

31 :
前回が異常なだけで今回は普通じゃね
大幅にダイヤ乱れることはないはず

32 :
瀬田にあるサカグチテレビの前通ったら、他の会社の看板になってたんだけど
廃業かなんかしたんでしょうか?

33 :
>>32
まだやってるよ
http://www.sakaguchi.jp/
ほとんど法人向けじゃない?

34 :
滋賀って若者比率高いよね〜
たまに京都市内のスーパーとか行くと年配の方ばかりでびっくりする。

35 :
>>33
>まだやってるよ
ありがとうございます。
たまたま前を通りかかったら、他社の看板が上がってたので・・・

36 :
サカグチさんかあ
最近はもう小さい店では家電は売れないんだろうな

37 :
どやろ?
碌な経営努力もせずにAmazonにくわれた本屋とちがって、家電はやっぱ対面商売が有利じゃね
大手量販店にはない、小回りのきくサービスやってるとこは残るだろ

38 :
確かに一歩踏み込んだサービスができれば
お年寄りだけの家には強いかもな。
あの辺の大江・大萱の古い町とかお年寄り多そうだもんな。

39 :
>>37
それが出来るほどああいう街の電器屋は人数的に余裕が無い

40 :
>>37
本屋だってネットを使っているところはあるでしょ?
ひと括りな見方は如何と・・

41 :
遼くん今日はどこに泊まっているのかな〜

42 :
雄琴の「ことゆう」

43 :
>>41
うちに遊びに来てるよ

44 :
遼ならいま俺の横で寝てるよ

45 :
プリンスホテルじゃねーの?

46 :
よお糞田舎

47 :
今晩、人工衛星の破片が滋賀県に落ちるかもしれないぞ
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000497.html

48 :
3時半か、起きてらんないぞ

49 :
万が一うちに落ちたらUSAからいくら賠償貰えるんだろwww

50 :
賠償、あるのか?w
湖岸に出たら見えるだろうか。
北西→南東でいいんだよな?

51 :
万が一、当たってしまった場合は、宇宙損害責任条約に基づき、アメリカが賠償するという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208149.html

52 :
宝くじ的扱いなのかw

53 :
当たらなかったw

54 :
過疎スレと化してるじゃないか
あれだけ豪語してた連中もまちBに戻ったということだな

55 :
いやまちBには戻ってないよ
ネット依存症じゃないんだからネタがなければ書かないだけ

56 :
もともとこんなもんでしょ

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=uwmtzBILb1I&feature=related
横浜との違い

58 :
ときめき坂おりたとこの居酒屋潰れてたんだな

59 :
西武といめんねモッズヘアなくなったんだな。
あの一等地にテナント募集の貼り紙は悲しいものがある

60 :
モッズヘアて結構客入ってなかったっけ

61 :
>>58
どこのこと?

62 :
http://g.co/maps/wbc57
ここ

63 :
まちBBSに書き込めない人がしゃべるのがここ!という位置づけだった
だからここが過疎しているのは致し方ない
ここの存在を知らん人も居るだろうし・・俺も滅多にまちBには行かないし・・
ここで喋ってもスグにレスこないし、まちBは規制や削除で会話どころじゃないし・・
以前に比べたらまちBBSや2ちゃんから離れた人が結構居るんじゃない?
ブログとか個人のHPに移行するって言ってたやつもいたからなぁ

64 :
>>63
管理人のやり方が気に入らない荒らしがここを作ったんだよ。
スレストの原因を作ったやつがね。
ここへの誘導リンクを繰り返し貼ってたじゃない。

65 :
>>64
ここを荒らさないでくれますか。
あそこの管理人のやり方が気に入らない人なんて五万といますよ。

66 :
>>62
あーホルモン屋か。
長続きしなかったな。

67 :
そういえば池沼四国は首にでもなったん?
雑魚2匹と雀しか削除対応してないみたいけど
その雑魚もえらく慎重になってるしw

68 :
ほほう
それで帰ってきて欲しくて
ここに来てネガキャンしてんのか?w

69 :
>>66
あのホルモン屋は単価が高すぎたわ

70 :
>>59
スタッフ全員で一気に辞めて、今すぐ近くで全く同じスタッフ達で新たに美容院開業してはるよ。
花嫁の館の向かいで、前キムチ屋さんがあったとこ。

71 :
なんやモッズヘアの元従業員らけっこう酷いなw
事情がどうあれ感心せんわ。その美容室の名前は?

72 :
マジかよ
あの辺に新しく出来た美容院あったっけ

73 :
>>64
何か勘違いしていませんか??
まちBの運営に文句がある人は別のスレッドに行って下さい、って前のスレッドで
そういう流れになってたでしょ?
だから他所へ行ってくださいね

74 :
>>71-72
待遇面がかなり悪かったみたいだよ。
名前は英語5文字くらいで忘れたw
白い小さいヨーロッパ風の建物やわ。
今度通ったら探してみて。

75 :
まあ、理容院と違ってサロン・美容院はけっこう無茶苦茶やってるとこ多いとは聞いてたけどな

76 :
美容業界は職人の世界だから甘くないよ。
どこの店でも夜中まで技術磨いたり後輩のレッスンしてる。
良し悪しは別に、それが嫌なら他の職業を探したら?的な業界なんだよ。
モッズヘア他店の求人情報見ても、それほど悪い条件ではなかったけどな。
従業員が徒党をくんで店を潰したんだし、後ろ指さされる覚悟はあるのだろう。
なんて名前の店だよ

77 :
【辞めた営業マンが顧客リストを持ち出して別会社を設立】
■質問内容
支店の営業マン(6人)が会社ヘの不満のため、一斉に辞表を出し会社に来なくなった。
そして、ライバル会社の協力を得て新規に会社を設立した。
一方的に退職し、雇用関係も当社と終了していないのに、他社に協力し、しかも顧客リストを持ち出している。
当社の就業規則ではいくつかの条文により禁止をしている内容にも当たるので、彼らにどのような対応がとれるのか?
具体的な手続き等も教えて<ださい。
■回答
法律上、退職の意思表示は、月給制の場合、当月の前半に意思表示をした場合に
翌月以後に効力を生じます(民法627条2項)。
退職した従業員の競業行為は、職業選択の自由との関係で原則として
自由ですが、特約により一定限度で制限することが可能です。
競業禁止の特約に違反する違法行為かどうかの認定は、競業の態様、
退職の経緯や形態も左右してきます。
会社在職中にすでに新会社設立の準備をしていたということになれば、
在職中に既に職務に専念すベき義務に違反していたということができ、
退職後の競業行為の違法性を認定する要素と言えます。
また、多数の従業員が一斉に退職して競業行為に及ぶということも、違法性認定に作用します。
本件では6名の営業マンが一斉退職したということですから、違法性認定
にかなり傾く要素と言えるでしょう。
営業マンの地位も関係します。幹部社員など重要ポストにいた従業員であれば、
当然違法性の度合いも高くなります。
顧客リストの持ち出しなど、退職の際の行動も違法性に影響を与えます。
本件では顧客リストを持ち出しているとのことですので、かなり相談者に有利です。
就業規則上の懲戒解雇事由としても「会社の文書・帳簿その他の書類を
部外者に閲覧させ、又はこれに類する行為のあったとき」や「会社の物品の
持ち出し」が規定されていれば、この行為の違法性の程度はかなり強まります。

モッズ・ヘアを集団離職して競合店を作った店ってどこだよ

78 :
顧客リスト持ち出してるのが事実ならアウトやろw
ただサロンとかの場合、それぞれの美容師に指名で客が付いてる状態やからな
Rとかと同じで、嬢が店移れば客も移動する、ってタイプだろ
そういうのは顧客リスト、とは言わんからな
第一ここ最近で新規の美容室出来たっけ?

79 :
しつけーな、関係者か?

80 :
だから
キムチ屋のあとだよ

81 :
石山駅と瀬田駅の間に新駅できるって話やったけど
瀬田川東詰めのJR線路の土手みたら、今斜面を整地する工事してるやん
マジでできんかなあ
>>新駅
ワクテカ


82 :
距離が短いから作るなと言われるだろうが、
瀬田川というものすごい障壁があるからあってもよかろう。

83 :
>>70
花嫁の館についてkwsk
どんなお店なのかな?

84 :
ただのブライダル関係の衣装屋だよw

85 :
PARCOの2階にデカイIKEAが今月末に出来るんやねw
今まで若者向けのショッピングセンターやったけど、UNIQLOといい無印といいguといい家族向けのショッピングセンターになりつつあるw

86 :
>>83
どんな店だと思っていたのか気になるw

87 :
花嫁学校

88 :
雄琴になかったっけ?

89 :
もともと西武との差別化で若者向けのテナント入れてたんちがったっけw

90 :
パルコにIKEAってマジ⁈
スペース的にパルコ全部占領しないと無理なんじゃ、、。

91 :
でも家族向けのショッピングセンターにした方が儲かると思う。
やたらマンション多いし、若い世代の家族連れがハンパなく多い。
あとは子供も多いからポケモンセンターやジャンプショップでも出来たらいいなw

92 :
>>90
アイデムに求人広告載ってた。
既に2階はテナント3店舗しか入ってないから、そこが全部IKEAになるんじゃないかな?

93 :
ごめん、今確認したらナフコの間違いだったorz

94 :
膳所スレも見てるんだが
ナフコとIKEAがはいるってどんだけーと思ってたw
安心した。

95 :
ナフコのスペースかなりデカイな
フロア半分位?

96 :
ナフコってオサレなホームセンターみたいな感じ?
本屋さんは先月いっぱいだったっけ…

97 :
ナフコって萱野浦にホームセンターと家具やってるのに?
パルコにホームセンター系が入居って15年前なら考えられない珍事やw

98 :
本屋さんは先月いっぱい?
どこの本屋?

99 :
>>98
あ、ごめん
パルコの紀伊国屋でそんな告知を見たような記憶があって。見間違いか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟都市開発スレ 84 (933)
【高野山】和歌山県総合スレ【南紀白浜】 (240)
【銘菓百撰】九州・埼玉・沖縄チラシの裏96【コテ茶】 (829)
】【坂本龍馬】高知県総合スレ【くろしお】 (456)
新潟都市開発スレ 84 (933)
【香川讃岐】高松市総合スレッド42【瀬戸の都】 (225)
--log9.info------------------
いい練習方法あったら教えれ (303)
【古都】京都のビリヤード事情3【伝統】 (834)
【自称】北山 亜紀子2犯目【女豹ハスラー】 (241)
愛知県のビリヤード事情B (694)
【みんな】3C・キャロム ここのつっっ【仲良く】 (384)
【キューリペアショップ総合スレ2】 (545)
ヽ(,,゚∀゚)ノ★ 賭けビリヤード ★ヽ(゚ー゚,,)ノ (549)
【意外に】大阪府堺市限定ビリヤード場事情【多い】 (522)
キューケースについて【2】 (517)
くだらない雑談はここでしろ (275)
フィリピン人なんて上手くて当然だよね? (275)
1人ビリヤードPartA (396)
ブレイク論+ブレイクキュー総合スレ (885)
【ヤフオク】この出品者いかがっすか?【番外編】 (619)
玉屋(専門店)とネットカフェ(複合店) (537)
キュー選び (866)
--log55.com------------------
スレ立て依頼スレ@CCさくら rigel2
ほえ〜 はにゃ〜ん
男でショタコンですが何か質問ありますか?
【ネコミミ】ラグナロクオンライン@さくら板 3【ウサミミ】
アニマル横町inCCさくら板
アーマードコアVSカードキャプター
NTTデータ発表 セキュアOS『TOMOYO LINUX』
【PSE電気用品安全法】さくらたんの誕生日がX-DAYに