1read 100read
2013年01月ビリヤード23: 玉屋(専門店)とネットカフェ(複合店) (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【祝】大井Pと浜西P入籍【衝撃】 (459)
@大阪のビリヤード事情N (928)
ビリヤード板自治スレッド5 (378)
■■世界選手権!■■ (331)
【生脚】ミニスカやめろ【パンスト】 (247)
大分で玉撞いている人(・o・) (966)

玉屋(専門店)とネットカフェ(複合店)


1 :2006/03/01 〜 最終レス :2013/01/09
最近キューは良く売れてるって聞くけど専門店はフリータイム入れてもどんどん閉店してます。
なんとか昔ながらの癖の有る常連(年寄り)が多い店はなんとか生き残っている程度。
高くて人間関係が面倒だけど上手くなるにはやっぱりここかな。
かたやネットカフェ(マンガ喫茶)のお店はどんどん増える一方。
ドリンク飲み放題で安くて良いけど真剣に撞くには周りが騒がしくうっとうしいかったり
設備に不満が有る場合も多くそれなり。
どうでもいいけどボーリング場やゲームセンターに有る店は死んでますね。
どっちが好き? 使い分けてる?
俺の場合は専門店が近くに無いので使い分けできないけどね。

2 :
2!

3 :
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!なんかすごいところに迷い込んじまったぞゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

4 :
      ゎ  ,__
   __   l fi,/::::i__,rァ 新スレハケーン
  n'(__,iゝタl `iwvt-'´  ワーワー
  `〉:.:r'´  /.:.:.:.|   ゙
  /;_;_;i   /;;;_;;_;|
  《 ||,   《  ||,



   ズ コ─ ,__
.  _ ,__    n/::::i_,fj
 't`(__,iフ;タ `iwvt'´
  `i:.:.k'´   i:.:.:.└-iっ
   `ー-',、ハ,、`ヽー'´,、ハ,、

5 :
>>4
ほのぼのワロスw

6 :
すげぇな

7 :
俺の場合、近所に台あるのがゲーセンしかないからそこしかいけない。

8 :
自分は玉屋でバイトして3ヶ月です。
1h¥800円(近場の相場は¥600)ということもあり
一般のお客さんはあんまり立ち寄らず、
常連ばかりです。年配〜高校生まではばはありますが。
ブレイクキューやジャンプキューの貸し出しもあるし
普通にやりたいなら結構いいお店だと思います。
話は変わりますが自分はとてもヘタクソ。
センターショットの練習していますが10球中1球成功するか
どうかのありへないヘタさ。常連や同じバイト生には
「熱意がない」や「センスがない」とか言われまくり。
就活とかで忙しいけどそろそろ春休みも終わるし
明日から気合いれて練習しよ!
人間関係が難しいところだけどいいところだよ!玉屋。
みなさん沢山利用してね!

9 :
使い分けてる。
玉屋の方が客のマナーも良いけどね。
ボーリング場 ネカフェの店は餓鬼がうじゃうじゃと・・
4・5人で一台を回してたりするからビックリするわ。
とか言いつつマッセの練習するマナーの悪い俺様ちゃん。

10 :
どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう

11 :

                ,、 _   ,..,_ ト、     ヾ、.
         /         ィ  / ´  ヽ'´  ヽl,. ヽ,    ',.ヾ、
           /       / / /   /'' '"'',    ',  ヽ   ヾ; ̄ヾ
          l       /  ;' i     ;'    l. i.   l   l,   ゙、
        l     , /   l      ,. |    l !l i  |   |  l '; l
         !      l l   l      l.!.!  ,、-:j.!'|ハ ,イ .i .|  l j
          !     |l !   , l,. い;l,. l.!l、    ;=;;''j メ;| .ノ ' /ィ゙l,
       |   l l .|   |.|ヘ ト、 ヽ ゙、    '゙l、;;二-j./_/ j ノ l, l,ん・・・?新スレですの?
       |. |,.  | l, '、.  ト,V=;;ニjヾーゝ       /´ ̄_,  ヽ  ヾl、
          l. ト,  l  '、 ヽ  {゙ヽ;;'-'´   、.    / ,r.'´ ,.    ヽ__ヽ,,_
          ヽ '、. ト、. ヽ \ヽ、,     ';    ヽ! / ,_     \  - 、l_
          ヽヽ\ \,_ ヽ、,_     ' _._  ヽ. /      \    ` 'ヽ,
              /l''ー=`ト、,_    '‐;;'´  /l、,__ニ;      ゙i      ゙、
            /  |   i. |  ` 'ヽ 、,._   / |   lヽ,       l    i  ヽ
               l.   |   | ト、      `゛''    |.|  .l. | ヽ,    ',   /   ゙、
                |.  l  l.l l `ヽ 、_   ヽ、,_, ,.rシl l |.  l. !  l     ', //     l
              l.  |  .ハ.l  __"''ー-,r',/´ '; l, , i.|.  |     V ゙i     i. /
       _,. -‐''j ヽ,  l, l_,.ヘl,'´-―--`、 ̄r'´    〉l | l.!.  !    ゙、 l    V
    ,.r.''´   ./   }`'=l. |‐'´ヽ   ヽ,        l. !.| ,'   .!     ゙, l     l


12 :
test

13 :
test

14 :
test

15 :
test

16 :
test

17 :
08/20 H vs Fulham (PL)
08/23 A vs Charlton Athletic (PL)
08/26 A vs Watford (PL)
09/09 H vs Tottenham Hotspur (PL)
09/12or13 UEFACL Group Stage1
09/17 H vs Arsenal (PL)
09/23 A vs Reading (PL)
09/26or27 UEFACL Group Stage2
09/30 H vs Newcastle United (PL)
10/14 A vs Wigan Athletic (PL)
10/17or18 UEFACL Group Stage3
10/22 H vs Liverpool (PL)
10/25 N vs Carling Cup 3
10/28 A vs Boltosn Wanderers (PL)
10/31or11/1UEFA CL Group Stage4
11/04 H vs Portsmouth (PL)
11/08 N vs Carling Cup 4
11/11 A vs Blackburn Rovers (PL)
11/18 A vs Sheffield United (PL)
11/21or22 UEFA CL Group Stage5
11/26 H vs Chelsea (PL)
11/29 H vs Everton (PL)
12/02 A vs Middlesbrough (PL)
12/05or06 UEFA CLGroup Stage6
12/09 H vs Manchester City (PL)
12/17 A vs West Ham United (PL)
12/20 N vs Carling Cup 5
12/23 A vs Aston Villa (PL)
12/26 H vs Wigan Athletic (PL)
12/30 H vs Reading (PL)

18 :
08/20 H vs Fulham (PL)
08/23 A vs Charlton Athletic (PL)
08/26 A vs Watford (PL)
09/09 H vs Tottenham Hotspur (PL)
09/12or13 UEFACL Group Stage1
09/17 H vs Arsenal (PL)
09/23 A vs Reading (PL)
09/26or27 UEFA CL Group Stage2
09/30 H vs Newcastle United (PL)
10/14 A vs Wigan Athletic (PL)
10/17or18 UEFA CL Group Stage3
10/22 H vs Liverpool (PL)
10/25 N vs Carling Cup 3
10/28 A vs Boltosn Wanderers (PL)
10/31or11/1UEFA CL Group Stage4
11/04 H vs Portsmouth (PL)
11/08 N vs Carling Cup 4
11/11 A vs Blackburn Rovers (PL)
11/18 A vs Sheffield United (PL)
11/21or22 UEFA CL Group Stage5
11/26 H vs Chelsea (PL)
11/29 H vs Everton (PL)
12/02 A vs Middlesbrough (PL)
12/05or06 UEFA CL Group Stage6
12/09 H vs Manchester City (PL)
12/17 A vs West Ham United (PL)
12/20 N vs Carling Cup 5
12/23 A vs Aston Villa (PL)
12/26 H vs Wigan Athletic (PL)
12/30 H vs Reading (PL)

19 :
01/01 A Newcastle United (PL)
01/06 N F.A. Cup 3 
01/10 N Carling Cup Semi-Final 1st Leg
01/13 H Aston Villa (PL)
01/20 A Arsenal (PL)
01/24 N Carling Cup Semi -Final 2nd Leg
01/27 N F.A. Cup 4
01/31 H Watford (PL)
02/03 A Tottenham Hotspur (PL)
02/10 H Charlton Athletic (PL)
02/14.15 UEFA CL 2nd Round 1st Leg
02/17 N F.A. Cup 5
02/24 A Fulham (PL)
02/25 N Carling Cup Final
03/03 A Liverpool (PL)
03/06.7 UEFA CL 2nd Round 2nd Leg
03/10 N F.A. Cup 6
03/17 H Bolton Wanderers (PL)
03/31 H Blackburn Rovers (PL)
04/03.4 UEFA CL Quarter-Final 1st Leg
04/07 A Portsmouth (PL)
04/09 H Sheffield United (PL)
0410.11 UEFA CL Quarter-Final 2nd Leg
04/14 A Chlsea (PL) / F.A. Cup Semi-Final
04/21 H Middlesbrough (PL)
04/24.25 UEFA CL Semi-Final 1st Leg
04/28 A Everton (PL)
05/01.2 UEFA CL Semi-Final 2nd Leg
05/05 A Manchester City (PL)
05/13 H West Ham United (PL)
05/19 N F.A. Cup Final
05/23 N UEFA CL FINAL

20 :
08/20 H vs Fulham (PL)
08/23 A vs Charlton Athletic (PL)
08/26 A vs Watford (PL)
09/09 H vs Tottenham Hotspur (PL)
09/12or13 UEFACL Group Stage1
09/17 H vs Arsenal (PL)
09/23 A vs Reading (PL)
09/26or27vs UEFA CL Group Stage2
09/30 H vs Newcastle United (PL)
10/14 A vs Wigan Athletic (PL)
10/17.18 vs UEFA CL Group Stage3
10/22 H vs Liverpool (PL)
10/25 N vs Carling Cup 3
10/28 A vs Boltosn Wanderers (PL)
10/31or1vs UEFA CL Group Stage4
11/04 H vs Portsmouth (PL)
11/08 N vs Carling Cup 4
11/11 A vs Blackburn Rovers (PL)
11/18 A vs Sheffield United (PL)
11/21or22vs UEFA CL Group Stage5
11/26 H vs Chelsea (PL)
11/29 H vs Everton (PL)
12/02 A vs Middlesbrough (PL)
12/05or6vs UEFA CL Group Stage6
12/09 H vs Manchester City (PL)
12/17 A vs West Ham United (PL)
12/20 N vs Carling Cup 5
12/23 A vs Aston Villa (PL)
12/26 H vs Wigan Athletic (PL)
12/30 H vs Reading (PL)

21 :
01/01 A Newcastle United (PL)
01/06 N F.A. Cup 3 
01/10 N Carling Cup Semi-Final 1st Leg
01/13 H Aston Villa (PL)
01/20 A Arsenal (PL)
01/24 N Carling Cup Semi -Final 2nd Leg
01/27 N vs F.A. Cup 4
01/31 H vs Watford (PL)
02/03 A vs Tottenham Hotspur (PL)
02/10 H vs Charlton Athletic (PL)
02/14or15vs UEFA CL 2nd Round 1st Leg
02/17 N vs F.A. Cup 5
02/24 A vs Fulham (PL)
02/25 N vs Carling Cup Final
03/03 A vs Liverpool (PL)
03/06or7vs UEFA CL 2nd Round 2nd Leg
03/10 N vs F.A. Cup 6
03/17 H vs Bolton Wanderers (PL)
03/31 H vs Blackburn Rovers (PL)
04/03or4vs UEFA CL Quarter-Final 1st Leg
04/07 A vs Portsmouth (PL)
04/09 H vs Sheffield United (PL)
0410or11vs UEFA CL Quarter-Final 2nd Leg
04/14 A vs Chlsea (PL) / F.A. Cup Semi-Final
04/21 H vs Middlesbrough (PL)
04/24or25vs UEFA CL Semi-Final 1st Leg
04/28 A vs Everton (PL)
05/01or2vs UEFA CL Semi-Final 2nd Leg
05/05 A vs Manchester City (PL)
05/13 H vs West Ham United (PL)
05/19 N vs F.A. Cup Final
05/23 N vs UEFA CL FINAL

22 :
01/01 A Newcastle United (PL)
01/06 N F.A. Cup 3 
01/10 N Carling Cup Semi-Final 1st Leg
01/13 H Aston Villa (PL)
01/20 A Arsenal (PL)
01/24 N Carling Cup Semi -Final 2nd Leg
01/27 N vs F.A. Cup 4
01/31 H vs Watford (PL)
02/03 A vs Tottenham Hotspur (PL)
02/10 H vs Charlton Athletic (PL)
02/14or15vs UEFA CL 2nd Round 1st Leg
02/17 N vs F.A. Cup 5
02/24 A vs Fulham (PL)
02/25 N vs Carling Cup Final
03/03 A vs Liverpool (PL)
03/06or7vs UEFA CL 2nd Round 2nd Leg
03/10 N vs F.A. Cup 6
03/17 H vs Bolton Wanderers (PL)
03/31 H vs Blackburn Rovers (PL)
04/03or4vs UEFA CL Quarter-Final 1st Leg
04/07 A vs Portsmouth (PL)
04/09 H vs Sheffield United (PL)
04/10or11vs UEFA CL Quarter-Final 2nd Leg
04/14 A vs Chlsea (PL) / F.A. Cup Semi-Final
04/21 H vs Middlesbrough (PL)
04/24or25vs UEFA CL Semi-Final 1st Leg
04/28 A vs Everton (PL)
05/01or2vs UEFA CL Semi-Final 2nd Leg
05/05 A vs Manchester City (PL)
05/13 H vs West Ham United (PL)
05/19 N vs F.A. Cup Final
05/23 N vs UEFA CL FINAL

23 :
      __r-v冖v-、_
     /NC HE ST\
  />´ A ∠二二ヽ、E `く\
  Y´M , イ_[ロロ___|\ R Y
  >‐ <  | ┌r。。Ш |  ゝ-く
  {/// }  | 7〉゚ (||  | {/// }
  `Y⌒ヽ| !| <||  |/⌒Y´
   `.   \_〈_rヘ)_/    /
    \ ∪/V I T E [) /
     ` ー―--――'′
††過去ログ††
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?shw=100&q=reddevi&andor=AND&sf=0&H=&all=on&view=table

24 :
     __r-v冖v-、_
    /NC HE ST\
/>´ A ∠二二ヽ、E `く\
Y´M , イ_[ロロ___|\ R Y
 >‐ <  | ┌r。。Ш |  ゝ-く
{/// }  | 7〉゚ (||  | {/// }
 `Y⌒ヽ| !| <||  |/⌒Y´
  `.   \_〈_rヘ)_/    /
   \ ∪/V I T E [) /
    ` ー―--――'′
††過去ログ††
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?shw=100&q=reddevi&andor=AND&sf=0&H=&all=on&view=table

25 :
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=asianR.erolog.nl_asian_amateur_couple_fucking.wmv


26 :
I am an agent man.
CODE NAME:CONFIDENTIAL

27 :
オレいつも某アミューズメントにマイキューとマイボール(アラミスドットボール)持ち込んで
一人で撞いてるんだけど・・・三十過ぎのオッサンが必死にこういうトコロで練習してるのって
回りから見たらやっぱイタイよね。  8時間980円で撞けるからよく行くんだけど・・・
店員が誘ってくれたのに何故かその時のオレは反射的に
「一人で楽しく撞いてるんだからほっといてくれ!!!」
なんでこんなこと言ったのかオレにも分からん・・・   _| ̄|○

28 :
8時間980円 やしー

29 :
>>27
上手いやつはだいたいその昔周りから変な目で見られてきたものだよ。

30 :
>>27
素直になれよ・・

31 :
>>29 上手かったらいいんだけど・・・ 
>>30  そうなのよ。なんであんなこと言うかな〜 一人で寂しそうだから声かけられたとか
被害妄想入ってかもしれない・・・  痛いなオレ _| ̄|○

32 :
近所にでかいネットカフェができたので
ひとりで撞きに行ったら断られた。
土日祝日は二人以上でないと受け付けんのだと。
ま、いいけどさ。
たいして安くないこともわかったのでまた行くこともなかろう。

33 :
>>痛いオレさん
マイボールしかも(アラミスドットボール)持ち込んで練習してる
なんて…キモイな
おれもだけど…w

34 :
>>33
もちろん目立ってしまうのは分かってるんだけどドットボールでやるほうが
全然おもしろいから・・・ 一般人から見るとかなり痛いんだろうね・・・
「なにあいつ??練習用ボール??? キモwwwww」     

         _| ̄|○

35 :
店員が声かけるのは、その店の常連さんにしたいからです。
上級者はみな、周りに白い目で見られながらでもコツコツ練習を重ねてきた経験があるから
マイボールを持ち込んだり、自分のボウラード帳を持ってきてるような人には
何かしらの親近感が湧くもんです。
元店員

36 :
おれなんて毎日のようにいるし、マイボール持参だし
キモイ奴だと思われても仕方ないと思うよ。
 でもしかたないよ…きっとおれもビリやってなかったら
「わっあいつキモッ」って思うもんねw
ボールは消耗品だからとても今の所の球は撞く気になれないのが現状です。
お互い30代のキモ男ですねw がんばりましょうねー( ´∀`)

37 :
週末なので、玉屋をはしごした
それで思ったのが、自分の撞く玉が、店の雰囲気に影響されてるなー
てこと。
きれいで静かな店だと、手玉をあまり動かさず、地味についている、するとけっこうはいる。
だが、常連がジャンプをがんがん飛ばすような店だと、自分もキュー立てたりして
無理な撞点をハードショットしてる。
あとの店の方がレベル高そうなのだが、入れに徹して地味に撞くほうが
B下のおれには向いてるかな〜と。  
どうでもいいレスよ。

38 :
>>37
B下というか、読む限り勘違いしたCだよねい

39 :
まあそんなもんです、おやすみなさい。

40 :
>>37
まわりに影響されやすいんだね。
C級でもトーナメント出たりしてメンタルきたえなよ?

41 :
先日、ネトカフエで一人で撞いてたら団体の客が入ってきて 通りすがりに「うわっ、一人でしてる」って言われたよ。相手が女の人だったのでショックでした やっぱキモク見えるのかなぁ

42 :
>>41
大勢でワイワイやるもんだとおもってる
んだろ。
練習の対極にある 遊び なんじゃない?

43 :
>>41
そうゆう時はガンガンキュー出して男の方を黙らせるといいよ

44 :
>>41
アミューズメント系のトコで一人で撞いてたらまぁしょうがないと思う。
メンタル鍛えると思ってガンバレ

45 :
撞きづらで、台に身体を乗りだし左足を上げた体勢で撞こうとしてたら
カラオケ帰りの女の子の団体に「うわぁ、何あれ〜!!」と笑われた。
そのカットをねじ込んだら「おお〜!」との声に変わったのだけれど
もしあれを外していたら・・・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

46 :
>>45
シロウトに難球かイージーかの見分けは
つかないから。

47 :
素人は全部難球だもんなw

48 :
っていうか思いっきり強く突いて
   「どっかに入って」
大騒ぎする遊びって思ってます。

49 :
まあ最初はそんなもんでしょ。

50 :

 × 最初は
 ○ 普通は

51 :
郊外にあって、ビリスペースを十分に取っている満喫って
コンディションの良いところが多いね。
それで客を取られてるのもあると思うけれど、
逆に、満喫のおかげでビリに興味を持つ人が増えてるところもあるから
玉屋(専門店)も、客の受入体勢を変えていかないとやばいよな。
新規客は満喫に行き、玉屋は常連客のみで細々と。
なんだか、最近は新しく家を建てる人がいないから
住民がどんどん老いていっている郊外のベッドタウンみたいだ。
あの狭い空間で、新規と常連が棲み分け(or共生)をするのも難しいと思うが
その経営努力すらも感じられないところが玉屋クオリティなのかね。

(複数の)玉屋の常連の対抗戦を、大会形式であえて満喫でやるのはどうだ?
ホームでやると結局、身内だのお祭り。
満喫だったら一般の人にアピールすることができるわけだし。
もちろん、格好(ドレスコード)や立ち振る舞いはしっかりさせるのが前提だな。
あ、ドレスコードっつっても蝶ネクタイとかはいらない。
スーツとか、カジュアルでもちょっといいものを着るよう、常連に協力してもらってさ。
一般の人を参加させるんではなく、なんだなんだ?って感じで
ちょっとでも立ち止まって観戦してくれるようだったら
それだけでもアピールは成功なんじゃないかな?
ビリヤードってのはこういう競技なんだってのを知ってもらうことができるし
なにもそれはプロ(の試合)じゃないとできないわけじゃない。
極端な話、ハウストーナメントは「満喫」でやるってのが
ビリヤードのアピール(+新規客の開拓)にはいい方法なのかも。
まあいろいろ問題もあるんだろうけれどね。

52 :
>一般の人を参加させるんではなく、なんだなんだ?って感じで
>ちょっとでも立ち止まって観戦してくれるようだったら
>それだけでもアピールは成功なんじゃないかな?
きんもーっ☆

53 :
>>52
>きんもーっ☆
まあそのへんも承知の上でってことでね。

54 :
>>>>51
52みたいな特に意見のないのは相手にしないが吉
漫画喫茶、トーナメントをできるほどコンディションがいい所は
見たことない。やるならビギナーズ等を行えば良いのでは。
ただ、一般のお客さんを止めるわけには行かないと思うよ。
「すみません、本日は大会のためビリヤードできないんですよー」
って言われた一般客は腹立つだけでしょう。例えば、何人かで遊ん
でで、ボーリングしようぜ!って、はりきって行ったら
「すみません、本日は大会のため貸切なんですよー」
( ´・ω・`)間違いなく見学しない。速攻帰る。正直ムカツク。
ゴルフみたいに、有名人で上級者が出てこればいいよね。
芸能人対決で、一流のアナウンサー×福田豊とかでしっかり
実況解説すれば、本当の意味でビリヤードに興味を持って
くれる人も出てくるんじゃないかな。画面上にスーパーでネキとか
描きながら。そういう下地があれば、満喫で大会やってて、
何だ何だとギャラリーが付く可能性もあるかもしれない。
ドレスコード。国体みたいに揃いのポロシャツを着せるとか
ならいいけど、そうでなければどうせバラバラだし、普通にワイワイ
玉撞いてる客よりだらしない格好の人も多いと思うよ。
どのスポーツでもレプリカのユニフォームやジャージとかあるけど、
「2007春夏・高橋邦彦レプリカベスト」とか、ファンでも無理だな。
外国選手の着ているようなスポンサーのワッペン入り
シャツなんて悪くないかな、と思うけど。
この際ネーム入りのボーラーシャツでいいよ。

55 :
きんもーっ☆

56 :
>>54
満喫でやってるとこあるよ 
でもキモイから教えない

57 :
ようは悪目立ちしたいんだな
おまえらがキモがられるのは勝手なので好きにしてくれ

58 :
ネカフェとかアミューズメントでブランズウィックのボール使ってる所
見たことある人いる?
オレの近くはアラミスの安物コピーばっかなんだけど・・・

59 :
アラミスだろうがブランズだろうが変わらないよ。
安物といっても二万弱するんだから。

60 :
>>41
アミューズメントとかネカフェとかで一人撞きしてたら
回りの団体さんに 見下されてる みたいに感じるのは
被害妄想かな?やっぱ
「うわ!!マイキューだって!!キモ〜!!」
「マイキューで打ってるのにヘボ〜ありえね〜www」
とかいう聞こえないはずの声が聞こえてくる・・・

61 :
>>60
俺、○パラで一人でマイキュー三本持って練習してます。常連用の台がコーナーの真ん中にあって優越感が楽しめます。ポケットも球2.05くらいで少し甘めですが難しいショットの練習にはなります。

62 :
>>61
ある程度撞ける人なんだろーね。オレは初心者レベルなんで・・・
隣の台に客が入るともうボロボロですわ。
ユーパラは安いよね。ド平日の午前とか時間あるとタップリ撞いても1000円くらいだもんね。
でも以前ネカフェでキュー3本持ってグローブまでして撞いてる40くらいのオッサンみたけど
悪いけどオレから見てもチョッときつかったわ。あれは・・・

63 :
結局切るのかよ

64 :
ネカフェでやるなら、マイボール欲しくなる。

65 :
>>64
近くのネカフェに球屋で中古で買ったカラーボールHまで持っていったことあるけど
店員も他の客も引いてた  _| ̄|○

66 :
>>65
どんまい。そこでマスワリ連発して、もっと引かせればおk。

67 :
ネカフェは相撞きしたくない気分のときに利用しているが
最近近所にオープンしたネカフェに行った時の事
ギャル店員に
「えっ、一人でなさるんですかぁ!?!?!?!?!?!?!」
と言われた
その後玉はいいですと断ったところ
「えーっ、玉!持ってきているんですか!!!!!!!!」
と言われたよ・・・・
カップルだらけだったけど
9時間パックで時間まで撞きました
詳細は長くなるので辞めます
以上です

68 :
>>66
ヘタでもうまくても引かれるのよね _| ̄|○
>>67
マイキュー持ってネカフェ行くのになかなか馴れない _| ̄|○

69 :
全然ビリヤード知らない人とかに
「ラックをちゃんと組めばブレイク散りますよ♪」
くらい教えてあげたいけど小心者なのでムリです _| ̄|○
オレのソフトブレイクで散るのを不思議そうに見てるんで教えてあげたいんだけど・・・
みんなはこれくらいできる?

70 :
そういうお節介する人間がいないからネカフェでやるのでは?

71 :
>>69
教えたがりは





う ざ い

72 :
>>71
んだね。
教えてくれって言われない限り口出さないのがベターだと思う。
最近、ネカフェやアミューズメント系での独り撞きは増えたと思わない?

73 :
そか 確かにうざいよね すまん  _| ̄|○

74 :
>>72
俺も今年からゲーセンで一人で…
迷惑かな?(^^;)

75 :
ネカフェにマイボール持って通ってたら、
「じゃ、うちのボールもそれにしますね!」と
翌月全部アラミススーパープロに変わった
使い道なくなってオクで放流すた
かちんときた

76 :
ネカフェで一人撞きしてると、一般客は「なんで一人でやってるのか
気になるけど危なそうだから見ない」所ってあるよね。
俺もボウリングで手にメカみたいなの付けてる人がいると、思わず
見ちゃいけないものを見たような微妙な気持ちになる。きっとアレと
一緒だろうね。
ある日、珍しく他に一人撞きしてる人がいて、まあその方はビギナー
だったんですが、強烈にガン見してきたんですよ。
つづく

77 :
さっきまで○ーパラで3時間突いてたが、一般客はドン引きだったぞ、「4つ連続で落とした」「また、連続で」
最初の頃は一般客が気になったが今では外野な存在、パワーブレイクで初心者蹴散らす嫌な常連

78 :
ネカフェってマイボール持ってかなきゃならないほどコンディション悪いのか?
そりゃ、いくらマイキューもってようがそこで育った人は上手くならないわな。

79 :
中古の傷だらけの玉使ってるところ結構あるよ
ウェアハウスとかでやすっぽいマーブル玉とかも見たことある
ウェアハウスの赤ラシャでマイチョーク使ってたら、店員に「チョークの持ち込みはご遠慮ください」といわれた
もう二度といくことはないだろう

80 :
>>79
違う色のチョーク使うと掃除が面倒なんだろうな。
そのマニュアルな対応はありえない。
まともな撞球人はネカフェいかないわな。

81 :
>75
いい店じゃねえかw
>76
つづき頼むw

82 :
まともな玉屋なら赤ラシャで青や緑のチョーク使えば注意するわな。
店員の言い方の問題か。

83 :
ではうちの近所のネットカフェの話を・・・
台は7台 1台はゴールドクラウン4 でもいずれもラシャはボロボロ。
張り替え見積もりは取ったらしいが、「1台4マソ」にびびって中止。
まぁ赤字経営だからしかたない。
店長もC級ながら球を撞くので、それなりに力は入ってるが、どうも中途半端
「月例」はあるのだが、広告はなし。常連にだけ口答で「でる?」って聞くだけ。
その月例は平日深夜1時から朝まで。 毎回8人くらい。
昔通ってた他店の店長が聞いた話だと、結局のところそこの店長が撞きたいから
店長の仕事時間が終わった後に行われるそうだ。その人はもう行かないって言ってた。
経営努力をしない店長。試合などは「常連専用の月例」のみ。
客寄せなら「ビギナーズ」とかをすればいいのにしない。
よく見る素人の人そこそこいるから、やれば客寄せになるのに。

84 :
>>79
果てしなく奥深くまで掘られたチョークを出されるせいで、マイチョークを
持っていかなければならないって事だよな?
そりゃ店の怠慢なんだけど、実際のところ店員さんはチョークは削って
使うものだなんて知らないよ。むしろ穴にグリグリするから、ちょうどいい
じゃん?くらいのスタンス。
俺は行きつけじゃない店で堀りチョークが出てきたら、「すみませんけど、
平らな方が好きなんで予備あったら替えてくれませんかー?」って
お願いする。一度も断られたことないお。
まさか、ピッチリ削ってある備え付けの赤マスターが乗りにくいからって、
ヨーロピアン持ち込んで使ってる訳じゃないよなw
ヌッコロされますよ。
つーか、 「チョークの持ち込みはご遠慮ください」 って別に言い方、
カチンとは来るかもしれないけど、店員に非はないね。
「じゃあ次からちゃんと削っておいてくださいね」で解決じゃ?

85 :
同じ色合いなら断る理由は無いし
そもそも気付かないだろうな。

86 :
>>81
ごめん、大した話じゃないんだw
ある日、珍しく一人撞きしてる人がいたんですが、一服しながら
ガン見状態。間3台くらい離れてたんですが、さすがに気になる。
5分くらい練習してたんですが、どーにもやり辛くて、トイレ行って
帰り際に挨拶してみることにした。
「こんにちは、練習ですか?ここ、安くてキレイでいいですよねー」
って話しかけたところ、普通の人でしたw
少し話をしたところ、「ちょっとやりませんか?」と誘われますた。
1時間ほど一緒にやったんですが、ちょっとレベル差がありすぎて
気まずかったっす。負けは俺の9番カタが1回あっただけで、
相手は合計10個くらいしか玉入れてないんじゃまいか。
折れは気が弱いので、教えて欲しいと言われない限り、余分な
事は言えないし(ルールとかで間違いがあれば説明すっけど)、
どうしてもただ撞いてるだけになっちゃうんだけど…。
わざと外すのもヤだし、こういう時はどうしたらいいんでしょう。
エロい人教えてくれなまいか?

87 :
>>86
やさしく指導してやればいいんジャマイカ?

88 :
うおーーーなんか書き込みがいっぱいだ。
スレ主じゃないけどなんかうれしい

89 :
俺も同じような状況になる事がたまにあるけど、
基本的な事(フリの付け方やライン取りの選択とか)だけマスが終る時に
ラック組む前にアドバイスする事にしてる。
(『さっきの5番ですけど〜』とか『せっかくのフリーなんだから、撞ける範囲で近くに置いたほうがいいですよ』とか)
逆に、フォームの事とかは言わない。
ポンポン撞いてるから、考えてなさそうに見えるけど、
実はこれだけ考えてるんだって事だけでも理解してもらえれば、
今後も球に興味を持ち続けてくれるんじゃないかと思ってやってるよ。

90 :
    _  ∩ ・゚。・
  ( ゚∀゚)彡 。 ・゚。・
   ⊃□彡

91 :
        r────────────、
       ./ |__ .-::~ ̄~^γ'^~ ̄~ヽ、___/|
       / γ::::::::.. ..:::::::::::::::::_ ::::::::ヽ  / .l
      ./ /( /|//三/三 /  :::  ) / ./
     / / ト..::.  .::::::::::::::::::::::::::/,.ノ ./ ./
     / /  ヾ、..::::::::::::::::::::::::_;::/./ / ./
    ./ /   ヾ、::__;;;::.-::'^ ,./   / ./
   / /     ヾl_;;;::.- '^~    ./ ./
   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~i ./
   |_____________,l/

92 :
>>83
あ〜やたら低価格のパックがあるあの店ですね。
某IC前の空間店長の話を思い出しましたw

93 :
>>92
あんた凄いな コレだけでわかるなんて。
全国的に一番ヤバメな店なのか?
俺はあの店は喧しいのでもう逝ってないが
たぶん当たってるよ。K町のあの店だよ。

94 :
>>83
正解ですかw
噂には聞いてましたが、そんなにヒドイんですねえ
また行ってみますねw

95 :
ネットカフェでずっとビリヤードしてるが…行く度に台がぼろくなっていく…

96 :
ネットカフェでずっとビリヤードしてるが…3年くらいまったく相撞きしてない・・・

97 :
結構ダチできるぞネットカフェで

98 :
若い人なんだろーね。オレは40代なんで・・・

99 :
関係ないっすよ(^-^)
一人でやってる人に声かけてみたらどうですか?意外といけますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんな】3C・キャロム ここのつっっ【仲良く】 (384)
☆☆☆JPBAについて☆☆☆ (245)
プロや業界人に言いたいこと!  (757)
タップについて語るスレ7種類目 (384)
タップについて語るスレ7種類目 (384)
■本気でプロを目指してる人に (601)
--log9.info------------------
声質が生理的に受け付けない声優 (583)
消えた声優14〜尋ね人の時間 (927)
男が女声で話すには? part12 (839)
声が衰えた声優 part11 (727)
一番の棒声優て誰なの? (285)
声優アワード総合スレ37 (460)
プロダクションエース Part4 (509)
ジブリは何故声優を使わないのか? part3 (1001)
日ナレ関連掲示板・その62 (631)
ゆいかおりスレ Part9 (898)
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (298)
嫌いな声優を挙げてけ (271)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (316)
声優移籍情報スレ Part9 (827)
IDに声優の名前が出るまでがんばるスレッド Part27 (415)
明田川仁とそのファミリーについて (821)
--log55.com------------------
【焼売】元町・中華街〜中目黒〜北千住〜春日部〜東武宇都宮直通快速開設希望!【餃子】
【京王】一般列車による「迎光号」が廃止へ
らくラクはりま
羽越本線・白新線・米坂線・由利高原鉄道21
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 25
何で地下鉄はあるのに地上鉄はないの? 12
【列車は閑散スレは盛況】三江線33両目【路線存続運動の反面教師に】
在来線の高速化について語るスレ Part18