1read 100read
2013年01月50代以上144: 魚釣りっていいよなぁ〜 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Qちゃん】50代のマターリ投資【ゴクリ】 (634)
定年退職したら外国でのんびり年金生活 (430)
【再婚】50代の婚活 (600)
   51歳、新宿のフーテン族でした。 (714)
50代の人が2ちゃんねるやるなんて信じられない (260)
巨人強いね(改称) (372)

魚釣りっていいよなぁ〜


1 :2006/06/28 〜 最終レス :2012/12/31
ヘラブナ派でも、鮎派でも、磯・投げ・船等々。
マターリ雑談しましょう。

2 :
               __
              / ___ヽ
             レ〆ノノハ)   ∬
             .川VvV)  ,;'"゙;, ごはん食え
          Q_  ノ/{l y'/}ヽ、 ./てフ
      ,___("ァx'´(`ー'´,、 y'^'フ´
   、,.ヘ|:======:|'ヾ、_ノ>   ヽ_,,ノ´
─.、//|======|─‐./´   人)──
  <,/  |_r---t_,|  (_、_/_ン〉

3 :
明日、休みを取りましたので
イサギ釣りに行ってきます。

4 :
よんさまげと。
ヨロです(^-^)/

5 :
>1
新スレ乙です。
>うぐい氏
中継サンクスです。。
>酔っぱ氏
伝書鳩、行方不明にしましたね・・・
もう一羽、別ルートに飛ばしますんで、ヨロ。。。

6 :
>>1 乙です。
>>大物氏
よかった、届いたんですね(ホッ


7 :
´-`)ノ モハっす。

8 :
イサギとサバしか・・・。

9 :
ここかぁ〜

10 :
ここだよ〜

11 :
ちなみにあの捨てアドは、も〜使えません(友人と共用してた為)

12 :
いいから。
つか友人にトリプキーとか使わせんなよ。

13 :
あ、そうそう。
釣り板の素敵銀は、いつだったか巨大といっしょに千葉スレにいたヤシだよ。
一回だけオヤジスレに引っ張ったじゃん。
オヤジスレロムってて巨大のこと心配してたぜ。

14 :
???
素敵銀???
オレ、まじでわからん!
あんまり来ないし。
来るときは来るけど。

15 :
いや、そういうのがいて、俺と釣り板で遊んでるんだよ。
昔オレが千葉スレがスゲー荒れてたトキ声かけたじゃんw

16 :
思い出せない・・・・・。
そ〜いえば、アキラって人は何者なの?

17 :
忘れちゃったのかよ(;; 本人悲しむぜ。
アキラって鱸屋の住人だったヤシじゃね?
ハニー達と一緒にいやヤシ。

18 :
あ、ハン間違えた。。

19 :
2ちゃんヘビーユーザーではないオレにはワケワカメ。。。
鱸屋?一度も見たときが無いよ。
名前っつうか、コテで知ってるのは、
覇王、カウパー、しーちきん、あとは思い出せないよ。
こんな風だからさ、うぐい氏が赤になったときも、
オレはまったく分からなかったんだよね。

20 :
そのしーちきんがいたスレだよ。
つか、赤サソwかなり暴れてて、ぶっちゃけ
オレといると間違いなく的にかけられただろ?
正直スマンかったね。

21 :
もっと分からなくなってきた。。。
ほんとにオレ、仮性2ちゃんねら〜だから。。。
ネタ的なスレは、マジ見てなかった。
ただ、常時上げの時のメンバーは覚えてるよ!
うぐい氏、よっぱ氏、ジタ氏、家元氏、大物氏、
あと、鰯ってのも初期にいたよね?
あと、一休氏は、一応オレんとこで預かってます(←エラソーだな)
まったりやってますよ。
居心地良いみたい。
一応、ここのことはあとで教えときます。
あとは、捨てアド取得したらメールしますよ!

22 :
了解!
さっきジタさんにも連絡ついたからさ。
マターリやろうよ。

23 :
てかさ、なんであんな人たちが乗り込んできたの?
オレはそれが気になるよ。
またいつかここも嗅ぎ付けて来てさ、荒らされんのやだし。
今度はホント、荒らされたくないよ。

24 :
>うぐいさん
誘導ありがとうございます。
酔っぱさんにもメール送ったけど
お風呂かな。

25 :
そもそも最初から粘着にバレてたからね。
釣り板にも随分30代スレのアドが貼られちゃってたし。
あとアキラVS鰹屋っつー確執ってのがあってさ・・
まぁオレがナマズスレが荒れてたのに手をだしたついでに
アキラを呼び込んだのが原因つーワケだから、その辺は
ひらにゴメンナサイなのよ。。
だからメールでしかここの事をやりとりしてないんだよ。

26 :
ジタさん乙〜。

27 :
>>25
ナマスレがパンパンされてた時はお世話になりました。
俺がナマスレにいたことが、うぐいさんが突入してくれた
理由の一つだったと思っています。
でもナマスレ本格的に二つに分裂しちゃいました。

28 :
そっか。。。
また常時ageの時みたくやりたいね!

29 :
>ジタさん
そう言ってくれるとウレシーです。。
>ナマスレ分裂
そうなんですか・・寂しいですね(´・ω・`) ショボボン
>巨大氏
だな。でも他スレに喧嘩売りに逝くのはナシだぜ(ww

30 :
んじゃモヤスミ〜 ノシ

31 :
そこまで若くないって!
火遊びも止めたし、車道楽も止めたし。

32 :
まいど〜
またまったりとやりましょう。
捨丸ってヤツがキチガイになったのって最近け?昔はあんなんじゃなかったような…?
紅さん>誘導サンクソ

33 :
やあ皆さんおそろいで
あとは、一休さんと宗家と・・・誰?
このスレもいつ見つかるのか分かりませんが、それまでマターリしましょう。
しかし今日は釣れんかった。
潮が日本海並だったし。w

34 :
シロさん、乙。
つか潮が日本海並って・・3cmかよ('д`)

35 :
モハヨウ〜!
これだけメンバーが揃うと、昔を思い出しますなぁ。。。
オリャーーーーーーーーーーーーー ポチャン。




つーか、ここの板って・・・

36 :
んあ〜。ポッチャンナツカシス。。

37 :
こんばんは。
あっちが荒れてて、どうしようかと思ってました。
巨大氏、誘導感謝です。

38 :
一休さん
あ〜良かった!
このスレはメールでしか連絡してませんので
伝わって良かったです。

39 :
一休サソ乙でし。
あらかた揃いましたね>幹事長w

40 :
>幹事長
あっ!それ懐かしい〜

41 :
明日はチビ1号と鰯釣りに行ってくるます
死にかけだった98ツインパ3000をOHに出したら、なんか申し訳ないくらい
滑らかーになって戻ってきたっす…(^^ゞ

42 :
シロ帯さん
いいですねぇ。
チビ1号チャンも楽しめればgood!
今は新子ハゼも束釣りが出来ますし、楽しんできてください。

43 :
酔っぱさん>
ありがとうございます。
こっちは、ハゼはもうちょい先ですわ。
子供のタックルをどこで買うか思案中。。。
とりあえず常習屋のボロ竿でええかな…

44 :
シロ帯さん
チビ1号チャンに竿の良し悪しは分からないと思われw
のべ竿でもなんでも、ある竿でいいんじゃないですか?

45 :
釣りには行ってない(行けない)のですけど、
ちょっと雑談のきっかけになればということで・・・
みなさんは、どのくらい釣りに行かないと禁断症状がでますか?
わたしは、5月1日が最終なので、2ヶ月経ちました。
しかも5/1は風強く、まともにできなかったので不完全燃焼。
もうムリです(;_;)・・・1ヶ月が限度でしょうか。
しかも、リセットできる前に転勤が決まって、
精神的に落ち込んでしまっています。はぁ・・・orz

46 :
一休さんは転勤族なのか。ツライとこだやね。

47 :
まぁ、サラリーマンな訳ですが、それを転勤族と言うのでしょうか?
転勤と言っても引っ越しはしないですみました。
でも、明らかに左遷ですね(^^;
課長に楯突いてたから、まぁ厄介払いです。
もう一人も犠牲になりました。
残った人は、2人の見せしめをみて大人しくなったようです・・・
いいのかそれで? いつか破綻しそうな気がするが...
あ、愚痴ってしまった。

48 :
オレんとこもこないだ専務に楯突いてヤメてったヤシが一人いまつよ。
コメントのしようがないですが、ぶっちゃけオレ達くらいの年なら
まだ後先考えずイケイケやってもいいかもって思うときありますよ。
いや、2ちゃんじゃなくて実生活のほう。

49 :
うぐい氏もサラリーマンですか?
転勤のことは別としても、
なんか最近、サラリーマンとして生活することに限界を感じてきました。
希望は「物を作る仕事がしたい!」
前の職場は、かなりこの希望を満たしていたのですが、
歳を取ると調整業務が多くなる・・・。
「なにを子供みたいなことを言ってるんだ」と思われるかもしれませんが、
養う家族が居ないのと、老後の面倒を見るはずの両親も他界してしまいましたので、
労働意欲が湧く手段は「自分のしたい仕事をする」ことのみ。
贅沢な暮らしがしたいわけではないので、
生活が成り立つ目途がつけば、会社は辞めたいですね。
ながながとすみません・・・

50 :
良い目標があるんですね。ある意味ウラヤマシーですよ。

51 :
いや、あの〜、具体的な目標はないんです。
まぁ、だからダメなんですが・・・

52 :
え?でもなんか作りたいんでしょ?
もの作る仕事っていいですよね。

53 :
なんかムズイ話題ですねぇ。
私は性格からか、仕事が終わったら頭の中から仕事は消えます。w
同僚と呑む時でも、仕事の話題が出ると「会社で話せ!」と遮ります。
やりたいことが見つかればいいですね。一休さん

54 :
>一休
家族(=大事な人)を支えるという責任を待たない環境は、
自由で楽な環境に見えるけど、実はすごく辛く寂しい環境なんすよね。
ワシも家族が居なければ、何度仕事に挫折してたかワカランですよ。。。
実際、自由に振舞いたいからといって結婚せずに仕事と遊びを謳歌してたヒトが、
途中で人生に挫折して世捨て人みたいになったヒトも何人か見てきたし・・・
けど、今の環境が自由に振舞えるというのは紛れも無い事実なんだから、
今の自分をポジティブに捕らえて、自分なりの人生の目標を早く見つけるベシ。
それが、今すぐ叶えるコトのできない目標なのであれば、
日頃の仕事や遊びに対する小さな目標を目の前に作りながら徐々に前進しませう!
世の中の全てのモノやモノ事には、必ずプラスな部分とマイナスな部分があるんすよ。
マイナスが気になりだしたら、必ずプラスな部分を探して前向きに人生を楽しみませう!!!
生意気長文ですまん。。。

55 :
さすが、ここのメンバーはオトナですね。
頭ではわかっていても、なかなか心では割り切れない状況です。
>自由に振舞いたいからといって結婚せずに
といった訳ではないんですけどね。
良い人に巡り会えませんでした・・・って感じでもないですが、
いわゆる適齢期(?)には、仕事ばかりしてました。
まだ、親生きてましたし・・・。
今から嫁さん探しでもしてみますか・・・ムリっぽいorz

56 :
>酔っぱさん
ご指摘ありがとうございました。
トリキー省略しました。
うまく言えないけど、
今の俺には、家族の存在が生きる理由です。
おそらく子どもが成人するまでは。
>一休さん
結婚。いいかも。

57 :
>今から嫁さん探しでもしてみますか・・・ムリっぽいorz  ←マイナス思考だし。。。
トシとった場合は、女性より男性が有利ですよ >結婚  って、ちょっと差別っぽい?
まぁ、何か楽しいコト見つけて頭をリフレッシュしましょう! >一休

58 :
某スレで覇王に、
道具は壊れることがマイナスだが、イタ車にてってそれはマイナスでわないと言われマスタ。
モレは良く壊れるのでイタ車でありたいのです。

まぁ、ラテーンなB型だしw

59 :
エンスーなワシは、ラテーンなウグイ氏に一票! w
壊れる道具は、手が掛かるから愛着がわくんですよね。。。
完璧な道具ほどつまらないものはない!w

60 :
>>今から嫁さん探しでもしてみますか・・・ムリっぽいorz  ←マイナス思考だし。。。
そうなんです。なかなかマイナス思考から脱っせません。
>まぁ、ラテーンなB型だしw
わたしもそうなんですけどね(^^;
言われるほどマイペースにはできないです。
周りの目を気にしすぎて、疲れることが多いです...orz
最近ヤバイと思うのは、自ら釣りに行く気が薄くなっていること。
なんかきっかけがないと浮上できないんですけどね。
>壊れる道具は、手が掛かるから愛着がわくんですよね。。。
これは、わかります。納得!
>完璧な道具ほどつまらないものはない!w
これは、意見が違います。
手が掛かってもいいから完璧でいて欲しい・・・ヘン?




61 :
>>58
KAWASAKI乗りも同じようなことを言う。W1

62 :
さすがカワサキ! ブラボー! ヤホー!

63 :
行く気がないのに無理に高揚させるはイクナイでつ。
バイク屋に逝って、ドカチーやジレラを眺めてくたたい。
イタリアンな紅がきっと貴方のエンスー本能を呼び覚ますでしょう。
つか、なんか気分変えてみたら?

64 :
・・・ 酔ってたのか?? >ウグイ
まぁ〜、ワシの一番好きなバイクはドカの初代900SSなんだよね〜。。。
あの「カフェレーサー」スタイルがゾクゾクする!!  けど、もう盆栽マシンの域だけどねw
モトグッチ850ル・マンなんてのもあったね〜 by熱風の虎

65 :
>手が掛かってもいいから完璧でいて欲しい・・・ヘン?
いや、全然ヘソじゃないっす。
どちらかっていうと、ワシのほうが変人扱いされるとオモワレ。。。
個人的には、最初から完璧なのには興味が沸かないというだけで、
あれこれ考えながら扱う癖のあるモノってのが好きです。。。はい。

66 :
あえて扱いにくさを好む2st海苔
とカイテミル。

67 :
>あえて扱いにくさを好む2st海苔
ナゼかニヤケてしまう。。。
とコタエテミル。

68 :
流れも読まずに、
マッハ1

69 :
マッハキタ――――(・∀・)――――!!!

70 :
ジャジャ馬最右翼の名車でつな。。。>マッハ1

71 :
けど、ワシの一世代前のバイクなんで、乗ったコトないっすね。。。
RD400・GT380・GS400・CBヨンンフォア・ホークU&V・XJ400・・・ 
この辺りがメインかな >ワシの時代

72 :
RDもスゴかたよね。モレはFXとかスーパーホーク世代でつ。>大物アニキ

73 :
んで、DT400とか250つー、トレールがあってこのキックが半端じゃない。
いっこ先輩が250乗ってて、エンジンかけとけ!と、イヂメをうけてますた('A`)

74 :
あっ・・・ FXもあったな。。。 けど、高かったから乗ってる人少なかったw
RDもウイリーバイクだったね。すぐ熱ダレするけど・・・w
つーか、トシ変わんねじゃねか! >ウグイさん

75 :
>DT400とか250
ワシの回りではハスラー250&125が流行ってますた。。。
ウイリーマシンとしてw

76 :
RDは水冷ヘドキットがコアなチューンアイテムだたよね。
ハスラーにわやはり本郷 剛なモミアゲで挑みたい。ええ。そんな世代('A`)

77 :
思いおこすに1ps1マソエンだったあの時代。
今のバイクってたっけー。

78 :
なぜにみなさん平日の昼間にこんなに書き込めるのですか?

79 :
ぶっちゃけボクの仕事は概ね発破機のキーをひねるだけです。
気が向くとV12-800psのブルドーザーで散歩したりするます。

80 :
つか、ダイナマイトに雷管を差し込む瞬間がなかなかにドキドキ感でつ。ウヒョ

81 :
あと、スネに傷あるモジサマ達の仕事振りにクレームつけるトキとか。ドキドキ

82 :

と・・ 特殊部隊か!! スゲーよ >ウグイさん
今頃は北に潜入してる頃か。。。  ガンガレ〜 ノシ

83 :
つか、その質問はタブー というコトで。。。w  >一休さん

84 :
タブーですか・・・これは失礼しました。
携帯からカキコしているのか、聞きたかっただけなんですけどね・・・

85 :
けど、ナゼか笑ってしまいました。。。 >>78
まったく、昼間っからスレタイ無視した話題でナニ盛り上がってるんすか! >ウグイさん!!

86 :
ごめん! カブってしまいますた。。。 >一休さん
ちなみに、携帯からの書き込みはしてません。
つーか、電話機能以外は扱えませんです。

87 :
なんで、使用機種は初代プレミニ。
最小限の機能を凝縮したデザインに惚れてます。

88 :
ボキのはGz-ONEでつ。雨とか磯でも写真撮るますから。

89 :
Gz-ONE、イイっすよね。
初代Gz-ONEが出たトキに即手を出したけど、
電波の問題ですぐにdoに戻りましたw 
機能&デザイン的には120%ワシの好みだったんですけどね。。。

90 :
けど、一人で磯に渡るコトが多いんでGz-ONEの防水&耐震は魅力ですよね〜
最近、夜中に海に落ちて流されたらどーしよー・・・ なんて考えたりしまつ。。。w
まぁ〜プレミニのバッテリーも弱くなったし、
10月にはTel-Noそのままで他社へ移動できるよになるから、
そのトキにはGz-ONEに変えようと思ってます。。。

91 :
便利なんですよね。波シブキとかあんまし気になるないしw
winもでたけど、デザイン的にわ今使ってるのが好きでし。

ぁあ、でも2メガカメラが誘惑シル‥

92 :
P503i
何となく、もう5年も使っています。
夏の釣りでは、薄着なので
細長いボディーが邪魔になります。
そろそろ変えようかな。

93 :
そろそろうちの裏山の発破の時間です。
ドカーンと鳴ったら昼食の時間。
うぐいさんちは定時ですか?随時ですか?

94 :
モレの気が向いた時でつ〜。
つまり激しくアバウト('A`)

95 :
>つまり激しくアバウト('A`)
なんとなくワカル気ガス。。。w
>winもでたけど、デザイン的にわ今使ってるのが好きでし。
ワシもアウのが好きです。。。

96 :
そいえば、
Gz-ONEのnewモデルが出てますね。2.1メガカメラ付で・・・
10月頃には安く手にはいるかなぁ。。。

97 :
タチウオ用の竿を買うたで〜。

98 :
太刀魚って旨いっすよねぇ('A`)クイタイ

99 :
あれ? 
7月の遠征は烏賊じゃなかったけ??  >酔っぱ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【はて】今晩のおかずは何にしますかね?【さて】 (229)
50オ−バ−ズ 短文を作りなさい パ−ト4 (608)
彼女いない歴享年になりそうな奴集合(4) (756)
菅直人がクリーンだと思ってるオバカちゃんている? (624)
50代が好きな歌手 (958)
毒になる親 (427)
--log9.info------------------
東武鉄道車両総合スレッド Part46 (344)
★★★ 京葉線 83両目 ★★★ (840)
【バラスト】工臨を語る 工8013レ【レール】 (207)
◆名鉄犬山線・各務原線・広見線・小牧線14 (861)
富士急行線を語ってミ〜ナ第9編成 (361)
( ・○・)新幹線200系応援スレッドK11(・○・ ) (511)
【2013年】九州新幹線U110【謹賀新年】 (444)
東急目黒線 @日吉@ (224)
★京王井の頭線あれこれ 32F★ (578)
◆◆◆◆ 伊予鉄道Part41 ◆◆◆◆ (363)
サンダーバード/しらさぎ/はくたか/北越 50 (902)
【おそい!】國鐵廣島鐵道管理局クハ116【広島圏】 (752)
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 105 (705)
浦和駅本スレ26番線 (202)
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第58部 (345)
JR西日本アンチスレ8 アンチの数→ (408)
--log55.com------------------
【悲報】米大手メディア『日本人は真面目だけど貧困だらけだ。』恐ろしいことに日本人は自分達が未だに金持ちだと思いこんでいる。 [901679184]
富裕層が自民党支持するのはわかるけど 貧困層が自民党支持するのって何が理由なの? [324064431]
【ワンピース】ビッグマムとカイドウ 手を組んでしまう [875850925]
将来的に「精子だけ」で子供ができる!? 英科学誌 最新研究 男性(精子)×男性(精子)=子供 [229078592]
【宮城】先生「みんなの前で握手して!ハイこれでいじめは解決ね!」いじめられっ子がその後不登校になり母親も精神を病み母子心中 [192334901]
夏休み終了です。子供が死にます。どうすれば良い?  [571598972]
「ナチスの優生思想を持ち上げてる奴に聞く。じゃあガイジのお前は何故死なないんだ?答えてみろ」 → ガチ精神ガイジの答えがこちら [411361542]
韓国政府「韓米同盟よりGSOMIA破棄が優先だ!」同盟解消へ… [687522345]