1read 100read
2013年01月鉄道路線・車両83: 【おそい!】國鐵廣島鐵道管理局クハ116【広島圏】 (752) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阪急京都線スレッド Part89 (433)
【開業】瀬戸大橋線スレPART7【100周年】 (962)
【特急】近鉄大阪線スレ 50【三宮直通】 (791)
【E6】秋田新幹線・山形新幹線38【E3】 (253)
★★トワイライトエクスプレス★また〜りスレ12★★ (350)
横浜線スレ Part44 (781)

【おそい!】國鐵廣島鐵道管理局クハ116【広島圏】


1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/01/11
前スレ【祝115】國鐵廣島鐵道管理局クハ115【未だ國鐵】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1344944456/
撮り鉄の話題は↓へ
DQN鉄ヲタ・中国地方編1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1325523507/

2 :
2ならカキフライ

3 :
体感的な遅さなら、楽々園〜旧広大前が凄まじい。

4 :
おぉ1z1z

5 :
     ___  . .   .        ____
    (_  _)     .     ┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
      |  |        ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
      |  |        |゙       l │[ ̄ ̄ ̄]│ l       ゙|
      |  |  ..      |       .+=======+.       |
      |  |   . .    |丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄ ̄ ̄ ̄丁|
     __|  |__.  ..     |│        |||      |||.     ..│|
    (___)       |┴────゙||───||゙────┴|
                .|   ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄  |
                .|.  (◎) J||  _  ||J (◎)  .|
    r""⌒ヽ  r""⌒ヽ. |        ||.      ||.        .|
   ,'       ヽ''     ヽ..|.        `||      ||´        .|
   i                 i .|  ○  ~ ||┌─┐|| ~  ○  |
   ヽ             /..  |_二二二__.l:===:l.__二二二_|
     \         /.   | |古古||. H  |×l]|  H .||古古| |
      \    /.  . . |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
        ヽ___/ . .    |.____________.|

6 :
↑末期色で

7 :
>>6
心の眼を見開いて見れば・・・

8 :
>>5
Tシャツ作りてぇ。

9 :
103系D編成末期おめ!

10 :
想像以上に強烈だな
http://aug.2chan.net/dat/r/src/1354889997774.jpg

11 :
20年前の総武線やんカナリアイエロー103
広島に来ると噂された新型車両はただの223の転属のようだね
お古の広島は健在だった

12 :
カナリアイエローはこんなに暗い色じゃないよ

13 :
>>10
終戦直後でも、こんな塗料は選ばんだろうな。
もはや渋染事件とかR差別に近いものを感じる。

14 :
実はもう使い倒すほど持たなかったりと思う。
末期になったから長く使ってるとは限らないし。
幡生は、極力塗り替えしてなかったり。
全検なら塗り替えやってるけど。何か最近はよくわからん。

15 :
>>10
普通に黄5号じゃあかんかったんか・・・・
だったら神だったのになぁ。

16 :
>>10
うわぁ、なんだこの車両はたまげたなぁ

17 :
>>10
カラーリングがモロ相鉄旧2000系だな。

18 :
そういやオカからP編成が出張してきてMAと連結の訓練をやるって言ってた奴がいたが、そっちはガセだったんかな。

19 :
>>10
うーん、このカレー色

20 :
>>18
その予定だがまだハンドル訓練の段階だから連結はもう少し先。
MAは年度末まで借りっぱなしになる予定だしね。

21 :
>>10
これじゃない感

22 :
国鉄時代のイメージもあるが単色がよく似合ってた103系ですら末期色に塗られると完全に違和感たっぷりだな…

23 :
誰だよ103に塗ったら似合う色とか言ったやつは。
全然ダメじゃないか。

24 :
かなり嫌なイエロー

25 :
末期色は山吹色にじゃっかんグレーか黒を足したような色だからな。汚くて当たり前。

26 :
西武の黄色に近い感じ

27 :
おかしいな、カナリアイエローを想像してたのに何でこんな残念なコトになるんだw

28 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3721030.jpg
撮ってきた

29 :
さっさと中間車も持って来いや!

30 :
種別を回送のままにして試運転と出さないところがまたいいw
試運転表示だと変な期待を持たせるからな。

31 :
その発想はなかったわw

32 :
不思議と広島を223が走ると223が業務用測定車に見えてしまう

33 :
>>10 汚すぎる・・・・

34 :
Rくせぇスレだな。

35 :
静岡みたいに新車でもロングシートより233の方がマシ

36 :
>>20
なるほど、時期はずらすんだな。サンクス。
>>32
今は実質そうだけどな。

37 :
223もいずれ黄色くなる

38 :
ステンレス車は対象外という但し書きを忘れたようだな。

39 :
223本格転属時に帯色が黄色単色になる可能性も…

40 :
鯉党のひろしま街づくり日記
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/
JR223系電車 @広島駅
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-579.html
>いきなりの写真ですが、あのJR西日本223系電車が今広島に来ています。
>マヤ暦で12月21日に人類が滅亡するからではないですよ(笑)
ワロタw

41 :
どうせマトモなメンテもされずにガムテ塗装される頃には白っぽく色褪せてカナリアイエローに見えるんじゃね?www

42 :
>>35
233もほぼロングじゃねえか
しかも(231より柔らかくなったとはいえ)313より座席固い

43 :
>>42
>>35は223の打ち間違いじゃないかな。
「静岡みたいに新車でもロング」よりは223のほうがマシだ、と。
唐突にE233持って来られても困っちゃうだろw

44 :
>>30
白幕だったら鉄ヲタ歓喜だったろうな

45 :
>>37
広島には来そうにないが(岡山ならあり?)221なら末期化もありそうだな
民営化後の車両でもキハ120の鋼製車が終色になってるのもあるし

46 :
120鋼鉄車は恐らく地方だったから塗られたと思われ。大阪駅に汚物を入線させたくない本社の性格を考えると、
仮に221を末期色化するにしても、おそらく本線運用に就かない京都車だけになるかと。

47 :
つい最近まで厄満113系が大阪駅に堂々と乗り入れていた件について

48 :
知ってる。だからこそ早々とこっちに捨てられたんだろう。

49 :
来春に運行停止する東海の117いらない?

50 :
>>49
311系くれ

51 :
>>49
それは隣の支社の方が喜ばれると思う

52 :
>>40
ttp://rail-uploader.khz-net.com/img-box/img20121211014308256f7.jpg
2両編成ですかね? 和田も出没したでしょうか?

53 :
>>52
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&hl=ja&client=mv-google&v=RiQ8xxp66B8

54 :
ミスった
とにかくすでにうpしてはるよ

55 :
>>53
レスありがとうございました。
これはモバイルモードですね?
末尾のIDをコピペしてPCモードで見られました。
さすが和田。

56 :
撮り鉄の話題は↓へ
DQN鉄ヲタ・中国地方編1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1325523507/

57 :
回送の223系はいつから本運転されるのでしょうか?

58 :
転属でも運行用の貸出でもないから本運転は無い。

59 :
>>057
19日には宮操に返却するよー

60 :
へ?それじゃ連結訓練どうすんの?

61 :
本社からNGサイン出たのかも

62 :
結論:広島支社関係者だけへの「見せびらかし」
そうとでも思わないと今回の223の件は結論が付けられないw

63 :
草生やしてる暇があったら試験勉強しろ。

64 :
人事異動で大阪に飛ばされたら運転できないから
当然

65 :
呉線でトワイライト運行
ttp://www.westjr.co.jp/press/article/2012/12/page_3003.html

66 :
マルチすんな

67 :
だが久々に広島で朗報

68 :
廣嶋の場合新車投入よりも國鐵型の体質改善車両を再び体質改善して永遠に使い続けるほうが現実性がある。
仮に前者がマジネタで後者が嘘だとしても。
それくらい廣嶋に新車というのはピンと来ない。

69 :
>>062
だから、あれは来年からやる新型保安装置の試験走行の為のry…

70 :
結局また冷やかしだったのか…orz

71 :
安心しろ、四ヵ年掛けて115を順次新型へ置き換えていく中期計画が上がってるから来年度から新車投入される。
和歌山ローカル向けの新番台が誕生するからついでに一緒に作ったほうが大量受注で安上がりだからね、広島も同じローカル向けだし。

72 :
115を末期化してるのになんで置き換えんだよw
内部事情通ぶるならもっと整合性取れよ

73 :
>>072
支社No.2の人が豪語してるしね(ぇ

74 :
なんの為の、新しい運転台の制作に広島支社がry…

75 :
>>72
長く使う=末期色なら221系が真っ先になりそうだが…

76 :
115系投入時も新製車が入ったように
225系も新車入れて50年使う気なんじゃね?
半分ぐらいは中古だろうけど
>>72
103系なんかでも更新しても先に潰すような会社ですよ?

77 :
>>72
東武「えっ」
名鉄「えっ」
JR東「えっ」

78 :
>>72
クハ111-139「・・・」
クハ115-622「・・・」
モハ113-7069「・・・」
モハ112-7069「・・・」

79 :
>>72
全検で塗り替え命令が出てるから嫌々塗っただけ。Rー04はモハが要検だからそっちに合わせた。

80 :
末期色なんざ全検ついでに塗ってるだけだから今後の活躍を約束するものではない。

81 :
逆に後数年で廃車するから
綺麗に塗装するより単色化の方が安上がりと考えたか

82 :
電子制御は40年も持たない

83 :
トワが呉線来るならEF65牽引だろうけど呉線て今も機関車走れるの?

84 :
走れなかったらこんなルート設定しないよ

85 :
前に西条駅の工事か何かで、なはが迂回しなかったっけ

86 :
寝台特急の迂回は呉線どころか岩徳線や宇部線ですら実績があるw
岩徳線はEF66の前にDE10を付けて機関車ごと迂回だった気がする

87 :
ところで広島への223-6000のハンドル訓練の今日のダイヤ分かる人いる?

そもそも終わってそうだが訓練

88 :
徐行しても観光用のサービスになってしまうのか
>>86
岩徳線は電化前は本線だったんだから、ちゃんと保線してりゃ問題ないわな。

89 :
金曜日で終わったんじゃなかったっけ

90 :
mjky…

91 :
>>68
JR西日本広島支社、車体強度維持へ 尼崎脱線事故を教訓に
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1352474239/l50

92 :
>>91
ソースなんJはソースにならない

93 :
>>88
トワイライト団臨に限っては嬉しい徐行w

94 :
新車が来るのと、下関までICOCAエリア延長されるのと、どちらが先だろう

95 :
>>94
山口県内区間を経営分離する方が先だったりして

96 :
>>94
新山口(山口・宇部新川)までSUGOCAエリア拡大だったりしてw

97 :
どうせ来年の3月から共通化だし

98 :
>>97
共通化してもエリア跨ぎは不可能
下関をnimocaで入場して(現在でも下関でnimocaが使えるが)岩国でその使ったnimocaで出場するのは共通化してもダメ

99 :
自動改札機の導入が先かICカードの導入が先かの山陰地区

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宗谷本線Part22 (681)
◆神戸市営地下鉄・北神急行・神戸新交通 11◆ (202)
駅の利用客数について語るスレ関東外版・20 (503)
東急田園都市線・メトロ半蔵門線part86 (471)
近鉄南大阪線系統36 (872)
◆神戸市営地下鉄・北神急行・神戸新交通 11◆ (202)
--log9.info------------------
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (728)
★群馬のバンド事情★ (479)
5人バンドはかこわるい (437)
【糞PA】 ボーカルが聞こえないライブが多すぎる (872)
バンドスコア (218)
インディーズで痛いバンドを晒せ! (315)
初心者の質問に上級者が答えるスレ Part2 (745)
初心者の壁〜PAの言ってることワカンネ〜 (404)
【熊本】バンドメンバー募集板【探そう】 (365)
メンバーが創価学会委員でした (698)
バンド名が決まらない… (847)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ (957)
スリーピースで組んでる奴同士で色々語るスレ (525)
【アニメ・ゲーム】ダメ系バンド総合スレ【声優・電波】 (269)
路上ライヴはみんなどこですんの?? (313)
!ninja Lv上げ・確認テストスレ Lv.9 (209)
--log55.com------------------
【Wii】桃太郎電鉄2010 wifi対戦スレ 106年目
【DSiWare】いつでもボンバーマンPart14【Wi-Fi】
【不撓】スマブラXガノン様対戦スレ11【不屈】
いただきストリートDS アイテム交換スレ
どうぶつの森 まいごセンター part6
【ネル】おいでよどうぶつの森 引越相談所12スレ【トン】
ぷよぷよ!初心者(雑魚)対戦スレッド 2
【Wiiウェア】オーバーターン Wi-Fi交換・対戦スレ