1read 100read
2013年01月鉄道路線・車両70: 東武鉄道車両総合スレッド Part46 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンダーバード/しらさぎ/はくたか/北越 50 (902)
駅(または駅前)に○○がないのは田舎駅!22 (259)
( ・○・)新幹線200系応援スレッドK11(・○・ ) (511)
車両の加速度 3.1km/h/s (971)
【つボイ】名古屋市営地下鉄Ω69号線【ノリオ】 (905)
小田急2013年ダイヤ改正を考える★2 (223)

東武鉄道車両総合スレッド Part46


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/11
東武鉄道に所属する車両全般について扱うスレッドです。
沿線民同士の諍いやファンサイトの平穏な運営を妨げる書き込み、車両とは関係無い話題、釣り針の投下やガセネタは厳禁です。
☆長文書き込みをする際の注意☆
・長文書き込みをする際は必ずコテハンを入れましょう!
・投稿する前に日本語になっているか確認した上で書き込みをすること!
・度を越した妄想は2ちゃんねるでは無く、各々のブログにて思う存分書きましょう!
以上の注意を守れない場合は徹底してスルーしましょう。
☆前スレ☆
東武鉄道車両総合スレッド Part45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1353120019/l50

2 :
2

3 :
>>1
乙さん。

4 :
立つのおせーよ

5 :
>>1
乙!
11652F+11447Fのスカイツリーライン転属まだー
年越し前にそう言うのやろうぜ

6 :
R

7 :
R

8 :
まん○こ

9 :
>>1

10 :
>>1乙。
31608+31408の東上転属いつ?

11 :
そういや634の赤編成クハは幌が取り外されていて
青編成のモハは幌固定金具が取り外されているのに
立ち読みして初めて気が付いた。幌座部分も塗装されてるし。

12 :
>>10
11652F+11447Fのスカイツリーライン転属が先

13 :
野田線に10000来るのか、楽しみ

14 :
>>13
60000系は今年度2編成、来年度5編成野田線に投入予定
日比谷線相互乗り入れ増発による余剰10000系9編成
10030系3編成転属になるなら
8000系19編成廃車になるのか胸熱

15 :
>>14
それって日々直急行ができるってこと?

16 :
細々と残ってる竹ノ塚始発の浅草行じゃないの?
あとは北千住止まりの区急→半直とか。

17 :
>>15
それも視野にいれるんじゃないの?

18 :
東武20000って最高速度何キロ出るの?
調べると85キロという情報が出て来るがこれだと急行運用で走れるの?

19 :
>>18
110

20 :
設計最高速度110km/h 営業最高速度100km/h (ATSは107km/hで動作)
実質、東武線内では106km/hまで出すことが可能。

21 :
>>18
それなら余裕だな

22 :
11652F+11447Fのスカイツリーライン転属まだー

23 :
>>22
しつこく書き込んでもそう簡単に実現しないって事に気付こうぜ。
な、川越お住まいの如月瑞穂君w
https://twitter.com/kisekisw/status/281637201337532418
https://twitter.com/kisekisw/status/281643186332516353
https://twitter.com/kisekisw/status/282050163982356480
ツイッターでも11652F+11447F転属云々言ってやんのw

24 :
11032Fの出場まだ〜
チソチソ(AA略

25 :
クハ14447の連結器にアダプターが再装着されたらしい。
11652F+11447F、今年中に再転属の可能性大。

26 :
R工機のスレはこちらでよろしいでしょうか?

27 :
>>25
早くて月曜日か?
30000系とのトレードはよ

28 :
>>26
東武車限定だけど

29 :
>>20
ATSの設定速度は105q/h±2q/h
まぁ、ほぼ107q/hだけどなw

30 :
>>27
月曜休日だから、明日寄居の明後日南栗橋はないだろう。
早くて月曜寄居の火曜南栗橋じゃね?

31 :
>>30

さっさと転属すべき

32 :
もう一回ウヤ

33 :
もうそろそろミクリに行った8175Fも帰還する頃だから
そのタイミングも考慮してだな

34 :
東上線はともかく本線は年末年始の臨電で
乗務員の手配が出来ないんじゃ無いかと?

35 :
川越の喜多院は結構客が多いから、1時間に1本とまでは言わないけど
2時間に1本ぐらいは池袋〜川越市走らせても良いと思うけどな

36 :
喜多院に、期待んしちゃうなぁ・・・てへ

37 :
待ん←これなんて読むの? とか一瞬思ってしまった

38 :
>>33
8157Fが出場が出場すれば10030系を東上線から転属出来るのか?

39 :
>>35
東上線沿線には埼玉県内上位5位の人出がある喜多院(川越)と野球稲荷神社(東松山)があるからな

40 :
☆の影響で、鷲宮神社の伸び率がすごいぞw

41 :
>>38
日本語OK?
8157Fじゃあなくて8175Fがミクリから出場し、シリコに返却された後に噂されている11652F+11447Fが転属回送されてくるって言いたいんだよな君は?
因みに8157Fは野田線所属の車両だからね

42 :
>>40
そりゃ凄いな

43 :
>>42
>>41にも返信してやれよ、イーハー糞野朗w

44 :
>>43
>>41だけど、俺は11652F+11447Fの転属はないと思っているから大丈夫
だって、シリコに転属した31603F+31403Fはまた故障気味なんでしょ?
ミクリに転属した11461Fだって12/20現在、行方不明だから
そして、31608Fと31408Fも12/13以降見てないからね

45 :
俺が最近見てないから転属なんだよという暴論。

46 :
31608Fは昨日の日中、浅草発の列車で運用されてた。

47 :
>>44
11461Fは栗車管にて定検中。

48 :
>>44
03Fは運用に入ってる

49 :
31408Fは今日も11267とセットで運用中

50 :
>>45
俺は最近見てないとは書いたが転属するとまでは一言も書いてないからね(怒)
勝手な思い込み反論はしない方がいいな
今一度、>>41の内容を読み直す事だな

51 :
見てないから何がいいたいの?

52 :
なぜ意味も無く、わさわざ08編成のことを持ち出したのか?

53 :
>>52
次に東上線に転属予定だからだろ

54 :
>>51
運用に就いているかいないかを知りたいだけ
転属うんぬんはまだ先の話だから騒ぎ立てたって仕方ないからね(苦笑)

55 :
>>20
でも実際はLRTぐらいの速度しか出さないよなw

56 :
俺は正真正銘の日本人だけど
>>55の言う通り日本って粗悪な車両しか造れてないよね
高品質なものを求めるならに現代ロテムに技術提供もらうべきだと思う
何故ならネトウヨはいい加減、中韓が世界を動かしてることに気づけ

57 :
>>56
それは走○ンですの乗り杉じゃあほう

58 :
>>54
どうでもいいよカス
お前みたいなやつに興味持たれる30000系がかわいそうだわ。

59 :
31610F=31410Fのサハ36610の急行灯と運行列車番号表示機は残ってんのかねぇ?

60 :
この文じゃ転属ネタで一緒に出しても、転属するとは言ってないといくらでも言い訳できちゃうよね。
まあこれで転属するんだなと言ったら、うんと言ったに違いない。

61 :
密入国者、一人発見しました。

62 :
既出だったらスマソ
森林公園→南栗橋:11652F+11447F

63 :
>>58
30000系なんて屎電車は登場当時から圏外だから
東急沿線民と東武8000系好きのファンからどんだけ苦情来た車両か知ってんのか?
8000系の神モフモフ椅子に比べたたらなぁ〜
30000系の激痛コンクリート椅子は許せないんだよなぁ〜
8000系タイプの神椅子は爆睡できるけど30000系タイプの固椅子は寝るどころか長時間座っていると尻に痛みが走るから乗る気にならない

64 :
沿線民とファンから苦情ww

65 :
中間運転台がじゃまだわ釣り掛けキラーだわで

66 :
>>62
乙!
速く30000系08Fの東上線転属キボンヌ
速く連結器を交換汁

67 :
31*08Fより31*14Fの転属が怪しい気がする
最近本線で4両のほう見てないし
ちなみに6両はまだ動いてる

68 :
>>67
言われてみれば見ないな

69 :
もう今年は運んでこないでしょう
しばらく先じゃないの?

70 :
>>63
01Fと02Fもかよ
あとそんなんで激痛コンクリートとか言うな。
50050の50054F〜50060Fと50000の50001F・50002Fと走○んですのクラッシャーシートになんか乗れんぞ

71 :
>>67
31*12Fと31*07Fも最近見ないんだけど

72 :
>>67
本日、2216レが31614F

73 :
>>71
31612 南栗橋〜新栃木間の運用についている なう

74 :
8175Fの試運転撮ってる人いっぱいいた(笑)

75 :
速く30000系連結器交換しろよ

76 :
>>73 その車両かな、静和〜藤岡間ですれ違った。金券ショップで購入した株主券安値で売っていたので購入して、乗り鉄中。久しぶりに6050車両に乗車している。

77 :
>>76
すれ違いで車番確認出来るのは凄い動体視力だな

78 :
8306の幕がしわくちゃになって「高柳」だった

79 :
>>70
走ルンですの一応布張りシートなんか一昔前の大阪市営地下鉄のプラスチック座席や
香港のステンレス座席に比べれば天国じゃいw

80 :
>79
そんな底辺と比較されても・・・・
やはり8000型の座席だけでも流用きぼ〜ん

81 :
>>80
50050系7編成、50000系2編成に流用キボンヌ

82 :
50000は座席2編成とも交換済みやがな。

83 :
>>74
撮ってたのは常備真理教のみなさん

84 :
>>77
「その車両かな」って書いてるから、車番は確認できなかったんじゃないの?

85 :
>>77
来年度野田線に60000系5編成の他に
東上線に4編成
スカイツリーラインに2編成導入すべき

86 :
>>85
東上は3萬で我慢して呉

87 :
ベッキー

88 :
>>76
今日は 31612F と31615F が南栗橋〜新栃木を行ったり来たり

89 :
>>86
速く08F連結器交換すべき

90 :
>>89
おまいの希望など、どうでもいい。
世の中、おまいのためだけに動いているのではない。

91 :
明日は8175Fの秩父回送

92 :
ホームで三脚、脚立を使うのはやめていただきたい

93 :
>>91
東上線に転属すんのか?

94 :
>>93
8175Fは元々森林公園所属なんだが…
検査の為、ミクリに来ていただけだから

95 :
>>93
全検上がりだよ。
羽生 なう

96 :
>>93
転属ってお前・・・w
無知乙。

97 :
>>92
三脚ないとブレちゃう><と自分の腕のなさを示してるようなもんやね

98 :
三脚は本当に意味わからないよね。
手振れ補正ついてりゃ日中はまずブレないし(つか、ついてなくてもブレないし)、
日が陰っても、ISO10000以上出せるカメラなら関係ないし。

99 :
夜にバルブ撮影する時くらいか?三脚が必要なのは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ 高崎線 Part52 ★ (617)
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第39回戦 (670)
JR東日本 211系転属 その3 (718)
宗谷本線Part22 (681)
JR神戸線・JR京都線・JR琵琶湖線スレ112 (375)
JR大和路線・万葉まほろば線・和歌山線・奈良線62 (436)
--log9.info------------------
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ♪3@合唱板 (341)
バスのための低音について語るスレ (807)
おまいら、楽譜のコピーぐらい常識だよな! (797)
(´・ω・`)←こいつに怖ろしいことを言わせるスレ (951)
来年のコンクール課題曲を予想するスレ (358)
コンサート・演奏会の告知スレッド (335)
●●●アニソンを合唱でも普及させるべき●●● (273)
伴奏が難しい曲 (771)
【もうすぐ】第九を歌う会【年末】 (444)
【季節への】荻久保和明の合唱曲【まなざし】 (509)
【燃える】東京混声合唱団【闘魂】 (437)
〜思わず笑ってしまう合唱曲〜 (519)
ハモネプ (719)
単純にかっこいい合唱曲 (346)
【ア・カペラ】木下牧子の合唱曲【ピアノ付き】 (588)
スレッドが立っていない作曲家総合スレ (492)
--log55.com------------------
【ひげそり】替え刃刃式ストレートカミソリ(Shavette)2【髭剃り】
【ワッチョイ付】すみっコぐらしファンスレ Part.5
アゾンはどう? part138
SDフルチョイスシステムスレ2
【スマド】スマートドール9 【SmartDoll】
【100円】人形版★ダイソーと仲良しスレ9【均一】
【イベント】ドール寺 熱く語るスレ13【オク】ワッチョイ無
リカちゃんキャッスル71