1read 100read
2013年01月50代以上114: 【Qちゃん】50代のマターリ投資【ゴクリ】 (634) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【共通一次世代】昭和35年度生まれのスレ その5 (743)
なぜ、こんなに団塊世代が叩かれるのか? (371)
鈴木京香さん色っぽいですよね?1 (288)
・・・・・・貧乏人の意見、続編・・・・・・・ (738)
毒になる親 (427)
△ レッド・ツェッペリン Led Zeppelin △ (796)

【Qちゃん】50代のマターリ投資【ゴクリ】


1 :2008/01/24 〜 最終レス :2013/01/03
表題の如く50代以上での
株式投資、投資信託等についてマターリ話すスレです
リアルタイム世界の株価 ttp://www.w-index.com/
                ttp://www.world-realtime-markets.com/


2 :
今回の世界同時株安でかなりの方がマイナスになっていると思います
ちなみに私は投資信託昨日の価額で320万ほどの損です
しかしそんな中で
この二週間で新興中心に800程買い入れて来て
本日、ダメリカのモノラインへの支援策のNewSを読んで
残った資金を全力で入れました
明日からがどうなるか楽しみです

3 :
本日は香港も印度も株価はまさかのマイナス
全力買いの運がこちらはあったようだ
今夜の欧州爆揚げしてるし明日の新興国株価はホクホク!?
ヽ(゚∀゚)ノ

4 :
そろそろ落ち着いてきてもよさそうなんですが、尾を引きそうですね

5 :
一昨日買い付けした分が今日全て約定しました。
これで投資資金は尽きたので後は価額の推移を見守るだけです。
最低3年はアホールドの予定です。
今日も良い具合に株価は騰がったので月曜の夜が楽しみです。
騰って欲しい国は中国インドロシアブラジル韓国シンガポール南アフリカあたりです。

6 :
明日は子ブッシュの演説があるな
アジア株はヨコヨコの予想

7 :
俺が考えているような値動きしてねーな。
このとこ新規ポジションなしです。

8 :
マムコ(ノ`□´)ノ

9 :

     ::|     /ヽ
     ::|    イヽ .ト、
     ::|.  /   |.| ヽ.
     ::|. /     ||  ヽ
     ::|-〈  __   ||  `l_
     ::||ヾ||〈  ̄`i ||r‐'''''i| |  
     ::|.|:::|| `--イ |ゝ-イ:|/ 
     ::|.ヾ/.::.    |  ./
     ::|  ';:::::┌===┐./   
     ::| _〉ヾ ヾ二ソ./    ゴクリ シュワッチッ
     ::| ̄ゝ::::::::`---´:ト_     
     ::|:ヽ ヽ:::::::::::::::::ノ   `|:⌒`ヽ
     ::|:::ヽ  ヾ:::::/    ノ:::i   ヽ
     ::|:::::::|   |::|    /:::::::|ヾ:::::::::)
     ::|::::::::|.  (●)  |:::::::::::|、  ::::〈

10 :
昨日時点での損失
\2,778,551
嗚呼嗚呼

11 :

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (●) (●)\
     /    (__人__)   \  日銀利下げしろお!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <
               レY^V^ヽl


12 :
来週は爆騰げウェーブ
         ∩_∩ /⌒ヽ
        ( ´(エ)`)/   |゚:: ゚;゚ ゚
        ⊂    / ゚.;゚ /; :;;
          \  / 。゚ /.;.;:::
           ( //⌒ ̄⌒`´ ̄`〜ヽ'ー--、
           _/      ιυっ ̄~つyへつ
         /    フっιつ人´ / /つυ^っへ  っっ
       /   /つつ。o/ / / /  ^つっへυっつ
      _/     〉o°o。   。 / /  /°>つっっっつっっ
     /      \γ、。 o 。 /o。/ /つっっつっつ
__/           `⌒ヽっ/ 。/  / っつ) っつっつ
=/     っっ       τ-っつつっ、。|    つ  っつつつ
 ̄     っっ )) )       っつつつ。|          っっつつ
  つつっιつ) ⌒つっ)   っつっつ。 °|


13 :
 [北京 1日 ロイター] 
メリルリンチは1日、中国人民銀行(中央銀行)が国内金融機関に
大雪被害に見舞われた地域へ速やかに融資を実行するよう通達したことについて、
3カ月におよぶ金融引き締め政策の転換となる可能性があるとの見方を示した。
これは中国やっと光明が見えてきた鴨

14 :
日銀が昨日発表した1月の円実質実効為替レートの14ヶ月ぶりの円高を受けたのか、今朝の日経新聞は「円安局面、転機に」と大見出しを掲げました。
今の円高はHF筋の強引な円買いによるもので、IMMの対ドル円ロングポジションをみると昨年12月31日の4.5万枚から1月29日の7.8万枚まで急増している。そろそろ山場に近いと考えてよいと思う。いつ巻き戻しが始まってもおかしくない。これも出たらおしまいの口かも。
地元の有名店の蕎麦屋で鴨たたきを食べましが合鴨らしくまずかった。それで友人等に聞いてみたらフランス産鴨を使ってる蕎麦屋が分かりましたが、その店は開業当初は評判が悪く一度も行ったことがありません。鴨だけ食べに行ってみようかなと思ってます。

15 :
>>13
あっという間に暴落
正月明けは・・・ダメリカ次第

16 :
こんにちわ しばらく住み付きますのでよろしくお願い申し上げます ちなみに14は私の書き込みです フランス産鴨食いましたが美味かったです もうそろそろ真鴨の狩猟時期は終わりますが、青首の真鴨食いたいですね
円高進んでますね 恐らく、日本の休日を狙った海外勢の毎度の仕掛けなんでしょうが、英紙に、次のサブプライムの火種は日本と出てたようです 未確認ですがこの記事も仕掛けの一環かもしれません

17 :
アジア株大下げらしいですが、どうなるんでしょうかね
おやすみなさい 91.5 今の体重です

18 :
ロシアのSWF資金が日本に投資
どの程度の規模でポートフォリオは?

19 :
ナスダウまさかのブラテン
昨日暴落した香港インド
今日は日本も含めてアジア株
どう動くか見ものです

20 :
おはようございます 90.4
為替はやや戻ってるようですね NYもハイテク株は堅調だったようです どうなるんでしょうかね
>>18
証券業界にはこれに合わせた動きが既に始まってます 某社幹部はしょっちゅうモスクワに行ってるそうです

21 :
↓株板よりのコピペです。
今夜のダメはGM vs バフェット砲か
      ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

欧州騰げてますからねどうなる事やら
明日の朝が楽しみです

22 :
為替、円安に振れてきましたね。

23 :
おはようございます 89.2 寒いですね 小雪がちらついてます
NYでは日本の首相よりも日銀総裁に関心があるみたいで、帰国した人に昨日聞いた話では、自民:武藤氏、民主:山口氏で綱引き中とのことです
日本は膨大な財政赤字のわりにちっともインフレになりません 福井氏は中銀総裁として立派に勤めたと思います
今晩は、ロシアからみた日ロ関係の過去と現状とのテーマの講演を聞いて来ます 何でもいいから工場誘致してくれなんて話も出るんでしょうかね

24 :
講演会行ってきました 講演者はKGBのメンバーではないかと思いました
プーチンが2+αで考えているらしいことが救いですね
ソラマメさんは訪ロする度胸はあるのかしらね 4月の訪ロを要請されているそうです
おやすみなさい 91

25 :
昨夜はダメリカ爆騰げでした
朝起きてPC立ち上げダウ茄子青いと笑み溢れます
今日のアジア市場は安心ですね
ロシアは独裁国家ですが
逆にみると昔のような政治的混乱はないので
安心して投資できる国だとは思っています

26 :
おはようございます 90.1
昨晩帰宅時も気にはなったんですが、どうせたいしたことないだろうと思っていた米の1月消費は意外に良かったんですね
ドル円の108円突破は円高終了とみてよいかもしれません
昨晩酔っぱらわずに帰ってれば、少しは仕掛けができたのにと悔やまれます 何度も跳ね返された108円の壁を、ドル売りが出るこの時期にこうあっさりでは、円高終了とみるべきかなぁ
確かに政治はプーチン独裁で安定ですが、ただ原油や天然ガスで潤っているだけです 産業らしい産業はありません 外資の進出を歓迎するのならば発展すると思いますが、やつらはRの論理でしょうから、どうなんでしょうかね

27 :
>>18
別の資料に下記2点出てました
ロシア安定化基金:資産規模1,000億ドル
2007/9月 UAE国債石油投資会社がコスモ石油に出資


28 :
26で、産業らしい産業はありません と言ったのは訂正します 軍需産業がありますね さらに
http://www.9393.co.jp/fujita/index.html
を見ますと色々あるようですね 認識不足でした
ところで、スレ主さんにお尋ねします タイトルのQちゃんは邱永漢氏のことなんでしょうか?

29 :
日本の銀行はサブプライムの損失をまだ開示してないですよね。

30 :
市場は買い先行になってきてますね 
何十万円か儲けそこなったことを反省してます 私はやはり馬鹿です まさかと思ってました
ワシントンには色々思い入れがあるですが、クリントンのボロ負けにはびっくりです 
元々湯田は民主のクリントンか共和のマッケインですから、このまま行くとマッケインの圧勝です オバマの暗殺が心配です 警備体制は大統領並みと聞いてますがJFKの例がありますからね
おやすみなさい 91

31 :
>>28
Qちゃんゴクリは株式板のお約束AAです
日経とかNYダウが始まる直前にレスされます
↓本日のゴクリ
名前:山師さん 投稿日:2008/02/15(金) 09:00:39.09 ID:YmXBYURC
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクゴクゴクゴクゴク・・・
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

↓通常版
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


32 :
おはようございます 89.7
う〜ん ドル円108円切ってますね 米景気の不透明感は根強いと言うところでしょうか バーナンキの議会証言、ちら読みですが、いつものパターンに戻りかけてるみたいです さすがに125bpは大幅だと思い直したんでしょう
>>29
日本の銀行が無縁なはずはないと思ってましたが、大したことはないのかも知れません 三菱か三井かどこか覚えてませんが10-12期で損失計上してましたが、1-3期にももう少し大き目の損失計上して終わりだとかの話を聞きました
>>31
株式板ですか 日本株の売買はほとんどしなくなったので、株板も見なくなりました 今度見てみます

33 :
一日ごとに、不安再燃とか安心感とか、
私みたいな素人に手は出せねえです

34 :
>>32
サブプライムが日本の銀行に及ぼす影響は、
大したことないと政府も発表していますが、
私はそうは思いません。
もう少し大き目の損失計上して終わりだとかの話ですまないと思います。

35 :
>>34
正直なところ私には実態が分かりかねます ただ、例えばサンフランシスコですが其処のプール付きの住宅の値段が半値になるなんてありえないと考えますので、サブプライムは早晩収束すると考えてます
対米証券投資の数値よくありませんね もう少しドル回帰してると予想してたんですがね 
おやすみなさい 91.3

36 :
>>34
ハゲド

37 :
おはようございます 90.4
結局週足引値で108円台に戻せなかったですね 本格的なドル回帰はまだ先となりました
日銀総裁人事に関して、小沢代表の意向とは別に、仙谷小委員長らがこれまでの日銀の金融政策運営を批判しているようですが、副総裁人事あたりで民主はもめてるのかなと思ってしまいます

38 :
34です。
32さんは日本株はしてないみたいですが、
2,3ヶ月後に、このスレでそんな事言ってた奴が
いてたなと、覚えておいてください。

39 :
私はガッガリしてます ご自分の考えの根拠を書かいてほしいと思います
個人的には日本株には見切りをつけてますが、たぶんん私が塩漬けにしている株はあなたの持ち株の何十倍か、何百かです いずれは回復するものと信じてます
おはすみなさい 今日はろくに食ってないと思うのに92


40 :
おはようございます 91.2
私も根拠を書いてませんでした
日本株に見切りをつけた理由:企業発表の数字を素直に信じられない、インサイダー取引の横行
回復すると思う理由:欧米並み規律の常識化
と言ったところでしょうか  要するに真面目に取り組んでも儲からないということです
今の政治家をみていると変わりそうもありませんね

41 :
投機マネー健在のようですね いろんな市場が乱高下している 逃げ出す市場と入り込む市場が分かれば大儲けなんでしょうが、俺には今一分からない 南アやばそうな気もしますが、おかげで白金は爆上げです
おやすみなさい 92.4 今晩もろくに食ってないんだけど、外にも出てないからね

42 :
おはようございます 90 
今週は、ドル円、ユーロドルの値動きに注目です ドル高の流れが芽生えつつあるような気もするのですが、どうなんでしょうね

43 :
少し前までは投資信託の基準価額を毎日チェックして毎日一喜一憂していました
今回の株安でいい加減疲れて
一週間に一度、月曜の夜だけチェックするようにしました
今夜は買った投信全て騰がって嬉しかったです
早く一ヶ月に一回チェックするだけで安心するような寛大な心を持ちたいモノです

44 :
私は株価チェックをしてません どうしようもない程の日本株価低迷です まだ耐えれてるのが救いです 
為替相場微妙ですね アメリカの祝日も半端なこと
おやすみなさい 91

45 :
おはようございます 89.8
為替市場は平穏のようです 毎日こんな状態ならば外貨貯金の代わりに、高金利通貨を買う投資法が成立ちますね

46 :
はじめまして。全くの初心者です。銀行の人に勧められて投資信託を始めたのですが
円高、株価の下降で損をしています。銀行の人は円安になってから売ったほうが
いいというのですが、円安ってどれくらいをさすのですか?先輩の方々
教えてください。買ったのはみずほ信託銀行の「妖精物語」です。
利子を元本に加えていくものです。

47 :
>>46
銀行の人に、ご自分が納得するまでよくお聞きになられることです 高安は相対比較ですからお買いになったときに比べてという意味ではないかと推察します
私の個人的意見をいうと、投資信託は手数料の高さから普通の人が買っても儲かるものではありません 運用成績が悪いのに残高が巨額なものがあります 毎月配分のものです 
月によっては税金ゼロのときがあります これは配分が利益からではなく投資金の取崩しだからです 人気があるのが不思議です
おやすみなさい 91.2
明日は疣の診察で、地元の権威的病院の部長先生に診察を受けることになりました 糖尿病の治療を受けている先生の紹介によるものです 少しは期待してますが、実際のところは年を食っただけではないかと思ってます 
日本の医療技術はお粗末で医者は金儲けまっしぐらです 最近テレビで疲労困憊の医者を見ると違和感があります 

48 :
>>47
久しぶりに体重を毎日書かれている方とお会いしました(?)教えてくださって有難う御座います。
まだ、疣の治療を受けているのですね。お大事に。

49 :
おはようございます 91
ドル高定着しませんね このところの株高も信用できないということでしょうか
>>48
見た目取れたのではないかと思うのですが、せっかくの紹介ですから診察受けてみます 今から行ってきます

50 :
先ほど帰ってきました 診てくれたのは部長先生ではなく若手の女医さんでした 塗り薬による治療となりました たぶん米国で普通に行われている治療法です 患部の写真を撮ったりしてましたから実験的にやってみるということなんだと思います 痛みは全くありません
暇なので、「妖精物語」を少し調べてみました 運用はゴールドマン・サックスで海外債券です 運用成績はモーニングスターのレーティング(星0〜5個)で三ツ星ですから可もなく不可もなしというところですか 為替しだいというファンドです 

51 :
>>50
おかえりなさい。痛みがなくて良かったですね。
可もなく不可もなくってそのままにしておいても良いということでしょうか。
為替についてはなんのことが全くわかりません。

52 :
まず、為替についてはなんのことが全くわかりませんという人はこのような国際的な投資には手を出すべきではありません またリスク判断が出来ない人は投資自体やるべきではないと思います
可もなく不可もなくとは、6段階評価で真ん中だという意味です 投資対象としては五つ星を選ぶべきです 
この点で既に間違えた投資と言えますが、現在保有していているこのファンドを解約するかどうかは、今後の為替の動向をどう読むかにかかっていると考えます 
為替が分からないとのことですが、ご自分で納得するまで考えるしかありません 同時にどの程度の損失まで許容するかも考える必要があります
このファンドの先月の月次報告書をちょっと見ました 
ドル建て債券に約49%、ユーロ建て債券に約46%の割合で投資し、平均約5%の金利収入があるとなっていますから外貨建てで見れば約5%の金利が付く商品です
(ただし管理手数料して約1%の支払いがありますから為替の影響を考慮で約4%です) 
投資銘柄は国債が主なようですが、上位銘柄にファニーメイの不動産証券も8.4%ありますから、少し気になります 
おやすみなさい 92.2

53 :
>>52
何度も教えてくださって有難う御座います。適当なところで投資信託から
足を洗います。

54 :
おはようございます 91 いかんな 朝の体重が90を切らなくなった
ドル円は108円を切ったり、乗ったりでしたが、ユーロ円が159円台になってきました 円安トレンド発生と見ていいようです
今日、明日は保健所で生活指導を受けます

55 :
平穏な日のようです
おやすみなさい 92

56 :
おはようございます 90.1
平穏かと思いきや、MY時間にフィリー指数にもろ反応して株安、ドル安です 
東京時間ではうんともすんともだから、外人に牛耳られている日本株の売買もNY時間にあわせて行えば、個人も戻ってくるかもね

57 :
昨日、今日と保健所で啓蒙されてきたのに 93 俺はダメ人間みたいだな
これからがNY時間で本番なんだが、もう寝ます おやすみなさい

58 :
NYダウ、急反発 モノライン大手救済報道で切り返す
2008年02月23日07時24分

59 :
おはようございます 91.4
やはり食いすぎでした 全く空腹感ありません
金曜の引値に注目すると、対ドルでは108円台を維持しましが対ユーロでは159円台維持できませんでした
円安トレンドは尚早ですかね
CNBCがAmbac救済の報道をしたようです 発表は来週月または火の見通し
一方、ムーディーズの発表では、CIFGをAAAから格下げ方向で見直し
モノラインのシェアは、MBIA(29%)、Ambac(25%)、FSA(22%)、CIFG(17%)の順
CIFGはフィッチ格下げ済みだったと思います

60 :
米大統領選、オバマの集金額が3606万ドルでぶっちぎり、ヒラリーが1884万ドル、これじゃ話にならない ちょっと前はヒラリーがオバマを圧倒していた 俺だって25ドル払ってオバマに投票したいな 
オバマは安倍並みにボンクラだとの話があるが、オバマ夫人はプリンストンを首席卒業というからそうでもないだろう
一方、共和党のマッケインは1261万ドル これもびっくりの少なさだ ヒラリーがテキサスで圧勝できなきゃその時点で沈 ユダヤマネーはマッケインになだれ込むだろうからそう心配すほどもない 来週のミニで時期米大統領が見えてくる
おやすみなさい 92.4


61 :
訂正
来週→再来週

62 :
小浜は安部並みのぼんくらってホントですか?
でも親子ブッシュ夫婦クリントンと4代に渡って独占されるよりは健全ですね。
月曜のNK225はヨコヨコと予想。

63 :
おはようございます 90.9 
外人は、日本の内需不振に加え最近の株の持ち合い再開や買収防衛策等の改革逆行の企業経営に失望しているそうです 
国や企業は、株主の多数派となってしまった外国人に配慮した行動をとらないと、乗っ取りどころか見放されてしまうことになりかねませんね

64 :
今日サンプロの再放送を見てて思ったんだけど、取り上げる題材が陳腐で分かってないなと感じた 米大統領選、パキ、コソボいっぱいあるだろうに
日本沈没にまっしぐらだね 
おやすみなさい 91.4

65 :
イスラエル首相とライス国務長官が訪日
裏で何か有るんだろうな
BS国際ディベート
基軸通貨の分散化では、円は二流のローカル通貨扱い
さんざんです

66 :
おはようございます 90.3
2,3週間前のブッシュのアフリカ訪問もなんだったんだろうと思います
ところで、野村のアフリカ株投信買う人いるのかな 南アは少しは馴染みがあるが、エジプト、モロッコなどはどんな企業があるのか知ってる人はほとんどいないだろうに
しかも、買付手数料3.675%、信託報酬2.1% 馬鹿高い

67 :
エジプト、モロッコは中東OIL資金の投資が拡大しており
設備投資、株価が好調で将来有望ですね
高いフィー以上のリターンは見込めると思います
リスクはイスラエルとの中東戦争だけど最近キナ臭いような

68 :
もともと投信の新設は既投信がかかえるクズ株の受皿として作られるものです このアフリカ株投信もよく説明を聞くと大口向け投資の個人向け化のようです
それでクズ株を抱えているのかと調べてみると成績はまあまあのようです 各国の株価指数の伸びは順調です ただ大口向け投信の成績はどうも株価指数の伸びよりはかなり悪いようでしたがね
株価指数の伸び
南ア:43%(2005) → 38% (2006)→ 16%(2007)
エジプト:132% → 11% → 51%
モロッコ:24% → 71% → 34%
したがって、クズ株の受皿ではないようですが、それでは何故の個人向け新設なのかの疑問は残ります 私はこのところの株価急落で大損失を被った企業年金の換金売りをこなすために作ったのではないかと考えてます 
南アは電力供給不安で経済成長急降下の心配があります エジプト、モロッコは中東マネーですか 私には何も情報ありません
おやすみなさい 91

69 :
おはようございます 89.6
昨日は中国SWFの買いで某石油会社の出来高がトップだったようです 日本の株式市場に新たな資金が入って来るようですと底入れ近しとみれるのしょうが、はたして続くのでしょうかね
今の日本は外人株主に厳しすぎるようです エジプト、モロッコに中東マネーが入ってきてるとすれば、それなりの外資受け入れ政策をとっているはずです 

70 :
今朝書いた中国SWFの買いで と言うのは間違いで、買いの噂で と言うのが正しいようでした
まあいずれにしても、海外から投資に対してどう対応するのか国の基本姿勢の問題ですね これが世界常識にかなえば資金流入で株価も上昇でしょうが、ぼんくら政治家は世界の常識を知らないみたいです
それにしても石破防衛相 苦しそうですね 自衛艦はレイダー回避の試験のため直進走行を命令されていたとか 私はあえて回避行動をとらなかった漁船の行動に不信感があります 道路交通法がどうあれ、ダンプトラックが暴走運転で迫ってくれば一般車両はよけるのが普通です

71 :
おやすみなさい 92

72 :
艦長は睡眠も出来ないのか

73 :
おはようございます 91
昨夕の南アのGDPが良かったので日本並みにいい加減な数字かなと思いましたが、電力供給が追いつかないスピードで経済発展しているとみるべきなのかも知れません 今夕発表のCPIに注目です

74 :
おはようございます 90.7
南アのCPIは予想以上でしたね 経済は堅調ということでしょう 
昨夜のバーナンキ証言は、インフレ黙認でまだ利下げをするということでしょうかね 発表された指標も悪くドル独歩安

75 :
アメリカの景気後退本当かね 疑問あるんだがこのところ発表される4経済指標は酷いね
投機筋の円ロング持続の魂胆が分かりかねてますが、ドル暴落を読んでるんですかね 不気味です
スポーツ新聞に書いてあったんだが、今大統領選を行えば、民主党がオバマでもクリントンでも共和党のマッケインが勝ちだそうだね 俺もそう思うよ

76 :
今晩も体重量り忘れた 91.1
1万歩を目指してあちこちうろついてんだが、近所の人はよく見てるね びっくりしました

77 :
IMM円買い越し、ノンコマーシャルは9800枚
いくらでもない感じですけど
金利差も実質ゼロだしロングの金利負担も軽いですよね

78 :
訂正
6800枚

79 :
おはようございます 90
バーナンキの上院証言でドル安 投機筋は読んでたのかなぁ このとこ毎年2月下旬は円高
>>78
1桁違う 4年ぶりというか史上最高じゃないかと思います

80 :
何かアメリカに嵌められているような気がします
おやすみなさい 92

81 :
おはようございます 91
円高止まりませんね 底をまだ打ってません 月曜の日経平均はどれだけ下げるのかな

82 :
今日気が付いたことはいろいろあるんだけど、IMMの円ロングについて 過去最大は04/11月の64499枚、直近は先々週の54500枚 昨日の円高で直近が増加している可能性はあるね
IMMデータをながめると、NY株の取組高が減少し、米国債が少し増え、商品が増えている さらに為替を見ると、ユーロ、ポンドが調整し、オージ、メキシコペソが積み上がってる メキシコペソの積み上がり方は異常なので、近々大幅安に向かうと思うね 
日銀裁人事も政争の具かね 日本の政治家はなってない カナダ中銀の新総裁は東京勤務経験がある民間人だそうだ 日本も民間人が総裁になれる時代にならないと一人前とは言えない 役人や学者じゃ所詮生活実態が分かってない
おやすすみなさい 92.3 

83 :
おはようございます 90.7
昨晩、日本の政治家はなってないと書きましたが、日本の政治家のダメぶりは、Economist誌先週号のこの記事にも出てます 政治家だけでなく国民もダメと分析してます 最後の2para. 
http://www.economist.com/world/asia/displaystory.cfm?story_id=10723419


84 :
いろいろあるんだろうけど、相場は落ち着いたとはとは到底思えねえ
おはすみなさい 92.7 

85 :
おはようございます 90.8
今週はミニチューズデイ そろそろヒラリーに名誉ある撤退をとのアドバイスがあるそうです ズタズタになるまで続けると政治生命がなくなるということです なるほどと思いました 
しかし、オバマが残りを完勝しても過半数にはとどかず、民主党候補は796人の特別議員の票次第となります 特別議員にはクリントン時代に大統領夫妻に世話になった人も多いでしょうから、その辺も計算してるんでしょうね

86 :
http://blog.m.livedoor.jp/itinitijyuuen/
先物帝王ブログ
最高記録は10日連勝
青春してます

87 :
さっきTVで金の8月限が1000ドル超えたとか言ってた
中国株をどこの株も下げてる 横ばいの銘柄はすごいということかな 
おやすみなさい 91.8

88 :
おはようございます 90.3
株にしても為替にしても値動きが荒い こういうときはやればらるほどやられる 休むも相場

89 :
仕込みのタイミングはまだかな
それとも様子見で少し入れてみるとか

90 :
入ればラッキー程度少し指値を入れています たぶんダメでしょう
色々過去のデータにあたってみましたが、3月、4月は大揺れなんですね 賢くやるにジットが一番と思います
おやすみなさい 91.8

91 :
おはようございます 90.3
予備選挙気になりますが、まだ結果不明です 
このところ米国のリセッション入りが話題になってますが、実際のところどうなんでしょうかね

92 :
FEDの動きはリフレ政策に舵をきりCPIを引くとマイナス金利まで
引き下げようとしてますね
一方で金融機関にローン元本カットを要請している
クレジットラインがさらに下がるのは間違いなさそうです
日本でもすでにオートローンの審査が厳しくなって
今まで通ってた層がアウトだと車屋が嘆いてました

93 :
バーナンキそれなりに考えた発言なんでしょうからよく考えないといけません 「資産価値のマイナスが広範囲なので大事件」との認識みたいですね 実質ゼロは考えているのでしょうが、いくらヘリコプターでも実質マイナスまでは考えてないと思います
ヒラリー予想外に頑張りました もう、みんな食傷気味じゃないでしょうか マッケイン決まったみたいですね 私が気持応援してたハッカビーは大善戦でした
おやすみなさい 92.3 

94 :
おはようございます 90
原油、金が高値更新 投機マネー健在ですかね

95 :
やはり今年は荒いんですね 日経平均が400円超動いた日が8日とかで、例年は年間でこのくらいとか
日経平均の月足、週足を眺めていると、エリオットの波動論のあてはめがいろいろありますね
おやすみなさい 91.3

96 :
Wボトムになれば良いなあ

97 :
JOBの後継人事は武藤副総裁の昇格で揉め々だけど
不思議なのはこの人以外に各界やアナリストから名前が出てこないのよね
竹中、榊原はミスリードしそうで論外だろうけど。
官僚の不作為の罪が問われている今、10年前住専や金融不良債権の飛ばしで
国民資産100兆以上の損失やノーパンしゃぶしゃぶ事件も加担している人を
とても任せる訳にはいかない。
民間の優秀な人は報酬面でとてもペイしないから無理だとしても
国際協力銀行の波田総裁の名前がなんで出てこないのかな。

98 :
おはようございます 90.3


99 :
どうにもパソコンが調子悪くて まだメモリ増設してない
日銀総裁は福井氏再任でいいと思いますが、年齢制限でもあるのでしょうかね  武藤氏の場合は副総裁は日銀出身者と学者、山口氏の場合は財務省出身者と学者となっているそうです
民間に人材を求めるにしても、悲しいことにそれなりの人がいない ちょっと前には米銀の副頭取になった人がいたが今は日本に愛想をつかしたのかシンガポール在住 人材不足は海外進出しかけた銀行や証券会社が撤退してしまって育ってない
前にも書いたカナダ中銀新総裁はGSで東京勤務経験者 たぶん日本語話せるんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魚釣りっていいよなぁ〜 (506)
【NHK】わが愛しのキャンディーズ3【全キャン連】 (485)
五十路RとR 2回戦 (670)
 最近、チョンが嫌いでたまらん  (636)
定年後の楽しみ。 (599)
老人ホームを探そう! (264)
--log9.info------------------
【チャカ】 CHAKA KHAN 【シャカ】 (515)
Mya (534)
【宇宙の】EW&F【ファンタジー】 (394)
■□■Johnta Austin■□■ (772)
インコグニート Incognito (695)
R&B好きが聴いてる邦楽は? (615)
【MFSB】フィリーソウル【TSOP】 (649)
アン・ボーグ、、ティラー・ディン、SWV他90年代 (374)
ロバート・ジョンソンの良さについて (926)
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】 (755)
【ラフィンノーズ】短歌先生第二首【LAUGHIN'NOSE】 (456)
アパッチ part3 (811)
★THE STREET BEATS★ストリートビーツ★Part13 (527)
★ROCK★ ファッション ★PUNK★ (755)
草なぎ剛(SMAP)はパンク! (335)
80年代日本のハードコアパンク (214)
--log55.com------------------
新垣ゆい北川けいこ長沢まさみ綾瀬はるか石原さと
【羊】昭和42年生まれの毒男集うスレ No.54【1967】
1974年(昭和49年)度生れの毒男だよ全員集合268人目
粉の恥ずかしい書き込みを転載するスレ 16
何の影響もないよ ( ^ω^ ) ★57と愉快な仲間たち
■昭和52年生まれの毒男が語るスレpart352■
雑談 美  川  憲  一  グ  ラ  ン  ド  ま  ん  毛
30歳以上のハゲオサンが語るスレ 銭は年中無し(1074)