1read 100read
2013年01月40代45: 年金もらえそうにない40代Part3 (835) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40代で独身の奴はきつい PART6 (673)
●創価学会・公明党に迷惑してませんか Part 56● (673)
40代の貯金の額っていくら?12(実質) (805)
【元祖】こんなゴルゴ13は嫌だ!8発目 (968)
【最近】知ってびっくりしたこと【昔】 (270)
【69】昭和44年4月2日〜昭和45年4月1日Vol.32【70】 (627)

年金もらえそうにない40代Part3


1 :2011/10/27 〜 最終レス :2013/01/08
さあ、言ってみよう!

2 :
この前の続き。
ベーシックインカムバカはもう良いよ。
ベーシックインカムって国民が全員が、同じ収入だとしたら
7万円のBIを国民全員(20歳以上)に払おうと思うと国民全員が7万円負担しなきゃいけない訳。
そんな制度意味無いだろ?
結局、稼ぐ奴とそんなに稼がない奴が居ないと意味が無い制度なんだけど、
稼ぐ奴が気楽に稼いでるなら良いけど、生活保護やニート、少額の年金で暮らしてる年寄りの
面倒を見なければならないので、そこそこ収入がある奴はかなり負担が大きくなる。
自分の時間を削って、人より多くのノルマを課して、ストレス溜めて働いている奴は
こんなに負担が多いなら、もうそこそこの労働で気楽に仕事させてくれとなる。
ほいでもって、ドンドン高所得者が減少。じゃあ誰が負担するか?こんどは中所得者だ。
「オイオイ、こんな制度止めてくれ!」で国民の大半が反対して中止に。
近い将来のBIの姿が目に見えるようだよ。

3 :
>>2
ベーシックインカム反対者は偽情報を植え付けないで欲しいね
そんなにベーシックインカムの世界にされたら君は困るんだね
今の制度で美味しい汁を吸いたいタマだろ!
君は経済の循環を判ってない。
現在の状況は経済の循環を行わないから格差社会も生まれて居るのだが
それも終焉を向けえることに気づかないんだろうな可哀想に!
このスレの年金を不安視している40代いや全世代に言いたい早くベーシックインカム制度に変更するべし
もう資本主義は傲慢主義に変わり世界を破滅へと導いてるのである。
今が時代の転換期となりえる時期なのかもしれない。ベーシックインカムに変更し将来不安、雇用問題、年金問題、
格差問題、行政改革、デフレ対策、少子化対策、既婚率問題、を解消できる世の中にしょう。
ベーシックインカム反対者は批判する前にこれらの諸問題を解決できる対案を提出したまえ!

4 :
年金はらえないよ
生活保護だよ確実にもう
来月申請するよ

5 :
>>3
>ベーシックインカムに変更し将来不安、雇用問題、年金問題、
>格差問題、行政改革、デフレ対策、少子化対策、既婚率問題、を解消できる世の中にしよう
>ベーシックインカム反対者は批判する前にこれらの諸問題を解決できる対案を提出したまえ!
そんな事をしないで共産主義にして給料を一律○○円にすれば良い。
稼いだ分は一旦、国が没収。国民全員に給料を振り分ける。
ベーシックインカムと良く似た制度だろ?
でも、そんな制度を取った国の末路も実験済み。



6 :
>>5
ベーシックインカムは共産主義ではなく新自由主義とされる。
ベーシックインカムは共産主義みたく階級ごとの給付ではない。消費も共産みたいでなく自由である。
中央権力支配を廃絶し小さな政府を実行する。
>でも、そんな制度を取った国の末路も実験済み。
誤情報はいけませんよ!
これがベーシックインカムの実験結家です。
まずはナミビア国でベーシックインカムの実験結果を載せます。↓
■対象者
Otjivero-Omitara村の60歳以下の住人930人
■支援団体 (BI給付連合)
教会協議会、NGO統括団体、AIDS組織統括団体、労働組合連合会、法律支援センター、労働資源調査研究所
■期間
2008年1月から2009年12月15日までの2年間
■給付額
月額100ナミビアドル (約1,260円)
■結果
実験は大成功を収めた。
貧困水準の向上、子供の栄養不足改善、就学率向上、犯罪数の低下、失業率の低下、経済活動の活発化などが確認された。
これでベーシックインカムの実行へ弾みがつきますね(^<^)

7 :
ブラジルのベーシックインカム実験の結果です。
カK・ヴェーニョという100人程の農村コミュニティーで
実際にベーシックインカムの給付をはじめたのです。
2010年8月現在、
カK・ヴェーニョで77人がベーシックインカムを受給しています。
住民調査でも、将来についての意識が変化したそうです。
これまでは今日のこと、明日のことしか考えられなかったけれど、
より遠い未来を考える人が増えた
ベーシックインカムの支給で子どもたちの栄養状態がよくなって、元気になった。
子どもの入院費用を賄うことができた。メガネを買ってやることができた
食料や衣服に使っているケースが多いそうです
つみたてて電気製品を購入したり、
本当に貧しかった家を建て替えた家族もありました。
お菓子等をつくってコミュニティーのなかで販売する家族もでてきています。
ベーシックインカムに対するよくある批判として、怠けて働かなくなったり、
お金を酒やギャンブルに使ったりするのではないかというのがあります。
しかし、このコミュニティでは、今のところそういう現象は生じていないようです。

8 :
BIは1億人×7万円で70兆円
今の予算 国90兆 地方80兆 -地方交付等20兆 150兆位
その他 雇用保険 健康保険 ・・・
公務員やら生保 独占的な 行政等を減らして 
BIで勝手に民がサービスを選んだ方が 良い。

9 :
訂正、1億×70万/年

10 :
BIつったって子供老人金持ちにくれる必要はないだろ。
さすれば5000万人位に減るだろう。

11 :
>>10
お前このスレの意味判るか!
年金問題で心配な40代のスレだろ
ベーシックインカムは年金問題で老後の不安、将来の不安も解決できる制度であり
既婚率低下問題や少子化問題を解決できる制度でもあるんですよ
赤ちゃんから老人まで年収の差別無く給付されるのがベーシックインカム
良く考えてレス発して下さいね!
ベーシックインカムは富の再分配もできますので
お金持ちにはそれなりの負担はあるのかもしれませんけど
ベーシックインカムの財源はいろいろなオプションが考えられていますので
世の中の世情に沿った財源で実行可能と提唱されています。

12 :
>>1
スレ立てるのいいけどテンプレくらい貼っとけよ
年金もらえそうにない40代Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1302400018/l50

13 :
このスレの住人はだいたいこんな風に分類できるな
・厚生年金まともに払ってるリーマン
・きっちり年金かけてもうけてる自営
・転職を繰り返して年金が危ない人←このスレの中心
・年金も払えない零細自営
・はなっから年金かけてないパJス←すでに無年金が確定してるからBIやれと騒いでる

14 :
>>13
ベーシックインカム賛成者だが年金は掛けてるが早くベーシックインカムにして
年金廃止で払わなく良いようにしたいどうせ年金はどんぶり勘定で考えても破綻が確定ですからね!
ちなみのパR全然やりませんよ!
いかにベーシックインカムが良い制度か判りますよね、反対者が必死で阻止して既得権益守りたいのが判ります。
反対者の主はナマポチョン、貧困ビジネス関係が多いのです。

15 :
なんか年金なんか始めからなければ
よかったんだよ
払った、払わないでとか問題起きるんだからさ。俺は払ってない方で
生活保護レベルだよ。

16 :
ベーシックインカム
まあ 現行制度で 一番甘い汁を吸っている
公務員が猛反対するだろう

17 :
やはり
粗食に耐えよう
芋いいぞ おやつに 半個食べただけだが
まだ おなかがすかない
腹持ちいいな 夕食は コーヒーでいいや


18 :
月7万の最低保証年金ですら実現に数十年かかるというのに
ベーシックインカムなんて夢のまた夢だよ
無年金の老後は缶拾いか生活保護の二者択一だよ厳しいス

19 :
おれ70になったら結婚するんだぁ

20 :
本音
ビンボー人は はやく逝ってくれ
てことだ

21 :
>>19
え40代で独身なのwww

22 :
>>19
よろしくね

23 :
ベーシックインカム実験はドイツでも始まりまして実験中です。
インドでもベーシックインカムの実験を開始したそうです。
アメリカ、ウォール街のデモの要求にベーシックインカムが盛り込まれているようです。
世界の流れはベーシックインカムの実行に向けて方向付られています。
近い将来はベーシックインカムの主体の世界になると思います。
ちなみに年金は近い将来破綻になると思います。
もし50年後年金があっても1対1の割合になるのです。
50年後70才の人が月10万円年金もらうのに20代の若者が毎月10万円の年金を掛けてくれるでしょうか
まず不可能でしょうね
だからそんなことにならないようにベーシックインカム実行の運動を始めるのです!

24 :
とりあえず、沢山払った人が沢山もらえて、
あまり払わなかった人は、あまりもらえない制度なら
それが良い。平等が一番。

25 :
年金払ってない人ってほとんど独身なんだろうな
年金払ってない男は女にモテない

26 :
此処2ちゃんの糞ダニどもは、生涯Rの一人物で扶養なんか全く縁がねえんだから
親の家屋敷が残れば、12・3万もバイトで稼げば余裕で生きながらえるだろ。
一日8千円x15日労働で済むじゃねえか、ストレス溜めずにテメエの好きな事して生きられるだろ
貧乏人の所帯持ちの俺はこれからチャリンコで出勤し、明朝の9時まで油まみれになって労働だよ。
ローンがあと15年残ってるし、御前等みたいに親の財産と甲斐性で生活してる奴等の方が勝ちだよ!

27 :
思想家の矢部史郎ベーシックインカムを語る
仮に,国が国民一人当たりに対し年額120万円の現
金を給付し,地代家賃の上限を統制し,食品・薬品・
教材等に関わる知的所有権を統制したとする。国家行
政,土地所有,知的所有,それらの管理に携わる非生
産部門の富と権利を制限し,それらを一般生産部門へ
再分配する。多くの頭脳と働きが,非生産部門から一
般生産部門へと移動していくだろう。国家官僚,地主,
ブルジョアジーと企業官僚たちの権利と取り分は,外
見的に相対的に減じることになる。かわりに,生産が
息を吹き返す。燃料を注入されたエンジンが高速で回
転するように,新たな欲望と創造力が爆発する。不毛
な労働に替わって生産が,利権の争奪に替わって発明
が,さまざまな場面で躍動し,日本経済は未曾有の大
好況を迎えるだろう

28 :
もういっその事80歳から貰える!となってくれればいいのにー

29 :
年金払ってる奴は来るな

30 :
>>29
このスレに来てる人はほとんど年金かけてるよ
かけてないのあんたくらいだよ

31 :
じゃあこのスレ終了な

32 :
年金かけてる人だって貰えるか不安で居るのですよ
お国の様子では年金破綻が確実だと思うから
これから年金を当てにしていた人または
年金も払えない経済状態に追い込まれた人の将来を
どのようにこの日本を変えて行った方が
皆幸せな生活が営めるかを2ちゃんと言えども
真面目に考えましょう!

33 :


34 :
今の日本の法律ではもらえるんだから
払ってる奴は来るな

35 :
もらいたいなら、払えばいいだろ?

36 :
払えない、払ってないからもらえないそうにないんだろうが
はらっとぇる奴はもらえることになってるんだから来るな

37 :


国営ねずみ講だね



38 :
払ってないやつなんて日本人じゃないだろ

39 :
払っている人も将来もらえないと判ってるけど仕方なく払ってるか
払いたくなくても給料で引かれるから払ってるって感じでしょうね
ほとんどお国に半信半疑状態だね!
でも確実年金は破綻になるよ。

40 :
このスレの人は低年金だがほとんどの人はもらえるみたいだよ
無年金なんていね〜よ

41 :
払ってても、社保庁のせいで、もらえない人もいるんでしょ

42 :
>>40
そうだな貰えるかもね月10円だけどね!

43 :
>>32
年金も払えない経済状態に追い込まれた人って
例えばとんな人?
普通に収入が少ない人なら、
転職するか、起業するなりして改善すればいいだけだしなぁ。

44 :
払ってる奴はでてけよ

45 :
もう年金払ってるはらってないなんて論議してる場合でない
この調子じゃ年金破綻どころか国家破綻がくるぞ
預金封鎖、資産差し押さえ、資産税聴取、年金破綻、健康保険破綻、ハイパーインフレ、
生活保護廃止、公務員給料停止、難民続出、暴動、略奪、
もう社会保障破裂寸前!↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seniors/?1319802320

46 :
無年金BI厨が自暴自棄になって日本破綻願望叫んでるな

47 :
無年金でも自暴自棄になることはない。
40代なら、今から払うとか、がっちり貯金するとか、
間に合うでしょ。

48 :
年金払ってる奴はスレチ

49 :
年金もらえそうにないなら全員そうだろう

50 :
払ってたらもらえるんだから払ってる奴はスレ違い

51 :
支給されるから安心しろよw
支給開始75ぐらいで準備なwwwwww

52 :
自民党なら65歳から
民主党なら68歳から
次の選挙はよく考えよう

53 :
>>46
まあ楽観的で良いよね君は
お国の借金利息だけで年約10兆円
税収40兆円国家予算100兆円(400万円の所得の人が1000万円の生活をしているのと同じ)
国債金利1パーセント上昇すると年10兆円の国民負担増先々格下げ必死国債金利5%となれば年50兆円の負担増
社会保証負担約100兆円これで年金継続できるのかな?国家破綻避けれるのかな?
お前に教えて欲しいは、隠し球みたいな秘策あるのかな?俺の言うこと違ってるか!

54 :
大丈夫。次の世代がなんとかしてくれる。

55 :
>>54
なんとかしてくれる意味は?どのように?具体的によろ!

56 :
どのようにするかも、次の世代が考える。

57 :
俺なんか公的年金掛けているけど、どうもこの国の財政状況では貰えそうに無いので、
月10万円の個人年金と外貨建ての投資商品に10万円で計20万円貯めて言っているが、
不安で不安で仕方ないよ。

58 :
>>57
おまい。俺か?w

59 :
日本は1000兆円以上財政赤字という最強核弾頭をもっている。
自爆したとき世界も破滅状態になる。
海外資産も消滅となる。あークライシス!

60 :
終末思想めいたモンを風評スンナ
ヨースルに うろたえんな ちゅうこっちゃ

61 :
「年金は破綻になる」とか、なんだかすごくぎこちない日本語のスレが
時々ある。

62 :
どこかの国による
ネガティブキャンペーン中
なんじゃね?

63 :
>>57
手取りが19万の俺にどうしろと言うんだ

64 :
社保庁公用車が2台で180億円て本当かよ?
http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1899.html
本当なら国会とかで追求するだろ?
ガセなら社保庁反論or訴訟だろ?
だれか真相知ってる?

65 :
年金が「破綻する」と言うより、65歳が70歳、75歳支給へ、現役世代収入の40%支給から
20%支給へ、年金の雑所得への課税強化へ、消費税が5%から20%への社会保障財源の
目的税化へ・・・てな具合に変化していくんだろうな。
変化した結果、年金と言う制度は残るんだろうし、支給されると言う事実は残るだろう。
要はその永遠に残る年金制度で、生きていけるか、生活設計が成り立つかと言う
個人個人の問題だな。

たぶん変化のスピードはこれから早いだろうけど。

66 :
>>63
もっと働け

67 :
結局、今回の延長は
見送り??また 復活するだろうけど、
こんどは 消費税 上げだね

68 :
>>67
結局なんの解決もしてないからね。年金財政が益々厳しくなって行くのは
必至。下手するとほっといて傷口が広がり、70歳75歳の支給開始が早まる可能性がある。
俺も消費税が一番公平性が高いと思う。世代間格差もこれ以上広がらなく済むし、
あと、いまの受給世代の年金額の引き下げだね。高齢者の貧困率も問題になっているので、上位
30%の高額年金受給者から国庫負担部分をカットして行けば良い。

69 :
 今、NHKで年金の事やっているぞ!
支給年齢80歳にして65−70代は自己責任でやるなんて言ってる。
こりゃダメだ!


70 :
>>53
だからさ簿記くらい勉強しようよ、借金ばかり強調するけど
国の資産は700兆近くあるんだよ、それと通貨発行権がある
日銀持ってる国の借金は家計の借金と意味が違ってくるから
お上の発表なんて情報操作されてる大本営発表だから
鵜呑みにしないように、あなた洗脳騙されてますよ

71 :
>>70
国の資産の700兆のソースを出せよ
50兆を超えた年金支給額の財源も言えよ

72 :
>国の資産は700兆
・・・これって、国民が持ってる資産の事じゃないの?
国が信用出来ないから、預金して使わないという・・

73 :
>>71
国の資産の700兆でググレカス、啓蒙したってるのにもっと
丁重にできんのかカス

74 :
借金なんて先延ばしにして
次の世代に払わせりゃ問題無いだろ?
口には出さないが、それが政府の方針なんだよ。

75 :
年金の掛金を社会保険庁が運用に失敗して足らなくなったんだから
国が弁償してよ。

76 :
結局、官のやりたい放題かよ

77 :
我が国は民主主義国家なんで
国の行動を誰かのせいにするのは
筋違い。
みんな自分たちのせいだろ?
自分たちの選んだ政治家が大臣なんで
官のせいとか言うのも筋違い。

78 :
官僚は国の資産700兆はひた隠しにして自分たちのためだけに使おうと
してるんだよ、愚民向けには借金だけ強調して増税と年金減額受給繰り上げ
ドラゴン桜で言ってただろ東大出た官僚が自分たちが良い生活できるように
国の仕組みをつくるって、おまえらも騙されないようにな

79 :
グリーンピアは忘れない。
100億、使った3代目はキチンと処分、あと背任でR
責任取らすのが民主主義じゃなくて?

80 :
ドラゴン桜
ググったら漫画だった・・・
マンガ脳の人か・・・

81 :
国の借金1000兆、資産700兆、実質負債の300兆
は官僚たちが好き勝手に使ったかもしれないおぞまし疑惑が
こんな疑惑があるのに増税っておまえら怒れ

82 :
>>79
国民が選択した政治家が、そう決めたんでしょ。
それが民主主義。

83 :
国民が選択した政治家でも、総理でも過去に逮捕された人は
いますが。 何をやってもいいとか思ってるの?

84 :
犯罪を犯せば罪に問われるのは当然だろ。
誰かが背任と思っているなら、起訴するとか行動におこせばいいだろ。
思っているだけで、黙認している人も同類なんだよ。

85 :
国に弁償してよと言ってるだけなんだけど。

86 :
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/newpage46.html
Rしてる人いるじゃん

87 :
であれば、結果は出ているんだろ。
問題無いじゃん。

88 :
民主主義を勘違いしてる人が問題なだけね。

89 :
我が国が気に入らないなら出ていけばいいのに
なんで、いるの?

90 :
我が国・・・ なにこのチャン風味な言い方はw

91 :
政権交代しかないですね

92 :
オススメな党は?

93 :
(´・ω・`)しらんがな

94 :
じゃ適当な人に投票しょ♪

95 :
>>73
700兆円の国に資産があるなら、なぜ復興財源に使わない、なぜ増税する。
じゃあ消費税も上げなくて先に資産売却して赤字国債の償還費にまわせば
ちゃんと反論してみろ!

96 :
>>73じゃないけど
700兆円の資産って言うのは、必要な資産なんじゃないの?
増税したほうが継続収入になるので、増税したいんだよ。

97 :
>>77  
政治家は官僚の使いパシリだって子供でも知ってるよ

98 :
>>92
みんなの党、増税より先に公務員の削減、国の資産の有効利用
日銀法改正デフレ脱却による自然増収などが公約

99 :
>>78
あべちゃんが言ってたね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40代のばかがあつまるすれヽ(゜▽、゜)ノ (594)
昔は暴走族やってた ルート8 (316)
死語を書き込むスレ 11 (294)
40代のひとり旅[海外編] 4 (786)
福島原発はどうなったんだ (512)
★★★ 40代板の政治スレ ★★★ (596)
--log9.info------------------
【BBH】BASEBALL HEROES 2012【第8節】 (267)
戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる- 825万石 (874)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1339GP (847)
三国志大戦晒しスレ95 (257)
ガンスリンガーストラトス Part35 (634)
BORDERBREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ35 (288)
【QMA】協力プレー専用スレ 48階【PASELI】 (375)
ぷよぷよ通総合スレ part78 (373)
頭文字D ARCADE STAGE 7 AA X(クロス) Part1 (749)
スティールクロニクル 晒しスレ part2 (271)
【へびぃな】三国志大戦3008合目【としだぜぇ】 (777)
【私の夢】スターホース2アイテム実況【バンブー】 (714)
ガンダム0083カードビルダー配列晒しPart34 (688)
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 神族スレ19 (815)
スティールクロニクル SteelChronicleBe 76STE (254)
【BBH】巨人使い専用スレ【アンチはスルー】 (940)
--log55.com------------------
feelcycle SKE.GIF.NGY hit11
【暗闇】JUMPONE【トランポリン】9本目
コロナウイルス?ジムに行って心と体を鍛えればそんなの伝染らない!お願いマッスル!
サウナ総合スレッド
【名古屋】スーパー銭湯総合スレ part 16【愛知】
スパワ神戸在住薄毛の童貞腰タオルの撮影会
【錦糸町】ニューウイング
神奈川県内の銭湯・スーパー銭湯情報スレ Part6