1read 100read
2013年01月40代16: 【最近】知ってびっくりしたこと【昔】 (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しりとりゲーム Part27 (1001)
中山美穂を応援するスレ (319)
【そろそろ】40代のバイク海苔【引退】19マイル (912)
【強い】40代のSEX・Rー事情【競争世代】 (217)
【恋は】Rの相談4【人生の花】 (448)
  もう誰でもいい!  結婚してくれええええ!! (711)

【最近】知ってびっくりしたこと【昔】


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2013/01/09
柏原芳恵が歌った「春なのに」の作詞作曲が中島みゆきだったこと。

2 :
銀行に500円しかなくてびっくりした

3 :
女には排泄用以外にも穴があること

4 :
私の愛人は左利き

5 :
「 ←これはカッコ
」←これはコッカ

6 :
ナポレオンズの頭がくるくる回るやつがマジックでもなんでもなかったこと。

7 :
「うがった」見方が「物事の核心を突いた」見方の意味であること

8 :
杏が渡辺謙の娘だったこと。

9 :
日本に原発が何カ所もあったこと。
せいぜい福井とあと2、3ぐらいかと思ってたぜ…

10 :
年齢が40過ぎたこと

11 :
和田アキ子が女だということ

12 :
車のバッテリー交換方法

13 :
酒井法子が介護職に就くと言ったのが減刑の為の詭弁だったこと
まかり通る芸能界のモラルの無さ

14 :
酒井法子に限らず美女ってあざといよな
結局自分の美貌で男の金や地位とか安定を得ようとする
そこに愛のかけらもない
この歳になって身にしみる
そういうことにびっくり
おっさんが美少女を弄ぶのも
その復讐と考えればあいこだな

15 :
今の学校では鎌倉幕府は1185年にできたと教えている。

16 :
ロリコン目的で医者や小学生の先生になるやつが現実にいること。

17 :
R男優の加藤鷹がもう65歳ってこと

18 :
「帰国子女」。
女子のみでなく、男子の場所でも帰国子女と呼ぶという事。

19 :
>>14
俺、おっさんだけど、美少女なんぞ全く興味なし。
美Rのほうがええ。

20 :
>>16
むしろそんな奴がほとんどだろw
俺達の時代の小学校教師なんて女児触りたい放題だったからな
そんな現場、山ほど見てきたよ

21 :
昔はブルマの下がノーパンだった事

22 :
スギちゃんが40歳なこと
32歳くらいと思っていたよ。

23 :
太ってメンタルもヤバそうな雰囲気だった小坂由佳が痩せて可愛いくなったこと。

24 :
モーニング娘。のメンバーが最近知らないヤツラばかりになっていた。

25 :
笑点の大喜利に台本があること

26 :
塩や酵母やアルコールをうまく使って雑菌を殺し
長持ちするように丁寧に作られた日本の漬け物とは違い
ドロドロに腐らせた溶液に大量の塩を放り込んで雑菌を殺し
その数百万数千万の雑菌の死骸をエサとして酵母が繁殖するように
つけ込んでるのがキムチということ、つまり大量の死骸も味のうち

27 :
これ怖すぎます。

2012年9月21日17:55分現在、下記の通り和文英訳されることを確認。

日本が中国を侵略した → Japan invaded China
日本が韓国を侵略した → Japan invaded Korea
日本が台湾を侵略した → Japan invaded Taiwan
中国が日本を侵略した → Japan invaded China
韓国が日本を侵略した → Japan invaded Korea
台湾が日本を侵略した → Japan invaded Taiwan
中国が日本を支配した → Japan ruled China
韓国が日本を支配した → Japan ruled Korea
台湾が日本を支配した → Japan ruled Taiwan


グーグル翻訳の使用には、注意してください。

海外への投稿には、グーグル翻訳を使用しないでください。
ttp://translate.google.co.jp/

28 :
アニメ「紅三四郎」の主題歌を歌っていたのが
堀江美都子だった事

29 :
トンボとカエルが結婚したら「トンボガエル」

30 :
東野英心が東野英治郎の息子だったこと
だって全然似てない

31 :
運転免許更新の際に「交通安全協会費」は支払わなくてもいいこと。
協会費を支払わないと、免許更新のお知らせなどが来なくなるから、
絶対に支払わなければならないと思ってた。

32 :
運転免許証更新の際に代書屋が必要無くなった事

33 :
孫正義に虚言癖があること

34 :
日本には100兆円もの借金があること!
それでも野ブタは日本と仲のいい中国や韓国にドンドンお金をあげていること!!!なんでやねん

35 :
飲み屋のお通しは金を取ること
サービスかと思ってた
ならもっとマシなもん出せ

36 :
運転免許更新したら免許証から「プライバシー保護」のために「本籍」表記がなくなったこと
俺は実家の住所がなくなっていい気分ではない

37 :
配偶者や彼氏彼女がいる人の方が、居ない人よりずっと多いということ

38 :
金八先生の教頭先生とコブラのヨースコーが親戚だった事

39 :
在日オッサン
自称モテモテです

40 :
WW2をWW+WWつまり大笑いだと思ってた
こいつは戦争の話の何がそんなに面白いんだ?
こいつは鬼畜か?と

41 :
本籍の住所を簡単に変えられること

42 :
ここは無知の塊だなwww

43 :
なめこのキャラクター商品が人気なこと

44 :
知恵遅れがパソコンで文字を書くこと

45 :
>>42
誰でも知るまでは知らないだろう。
スレタイ読めるか?

46 :
魚の生臭さ + きゅうりの青臭さ = カキ臭

47 :
俺に才能が無かったこと(`・ω・´)

48 :
シャンソン歌手、田嶋陽子
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/A4_2012_1-kettei2.jpg

49 :
炭水化物ヌキダイエットの内容
名前だけは知っていたけど、
パンもライスもなしで
ステーキだけ食えとwしかも付け合せの野菜も食うなとw

50 :
倉田まり子が女社長になってること

51 :
昔、フロンガスの影響でオゾン層が破壊され紫外線が地球上に大量に降り注ぎ、皮膚ガンの人が増える…
と言っていた。フロンガスを規制するとえらいもので、破壊されたオゾン層がほぼ修復されている。
しかし皮肉な物でそのおかげで、地球上の二酸化炭素の逃げ場がなくなり、地球温暖化に一層拍車をかけている。

52 :
昔は注射針の使い回しをやってた。
小学校の集団予防接種のとき、体育館で腕を脱脂綿でサッと拭いただけで、同じ注射針で何人も注射していた。

53 :
消防のころ全員別針に切り替わった
だがその後がいけない
大量の注射器と針が燃えないごみとして廃棄してあった
見つけたオレらはごっそり失敬してカエルやらカナブンやらに注射しまくった

54 :
カマンベールチーズの白カビの部分は食べられるということ。
今まではわざわざ白カビのところを剥がして食べていた・・・orz

55 :
全知全能の神はそんざいする。
無からは何も生まれないのに、今こうやって私が存在する。
人間はアメーバだったというが、じゃあそのアメーバは何から生まれた?
そのアメーバを作ったものはどうやって生まれた。何から生まれた?
徹底的に突き詰めて行くと、分からない。
神の存在を否定できない。

56 :
カマンベールチーズのたまらなく旨い部分を食わずに棄てていた人がいたこと。

57 :
アワビで最も美味い肝を食わずに棄てている人が多いこと

58 :
野田首相の曽祖父が九州の有名な在日朝鮮人だったこと

59 :
そういうのはソースをだしてからにしろ

60 :
>>55
そのアメーバーはアミノ酸から。

どこから来たかと言えば、惑星衝突時の隕石などに含まれて…以前発表された。

61 :
>>60 じゃあその隕石は何から出来たの?アミノ酸は何から出来たの?

62 :
ネットのプロバイダは堂々と詐欺商売をやっていること

63 :
何故・何の疑問点を全て解明出来ない事。

64 :
>>55
今のところ宇宙はゆらぎから始まったとされてるぞ

65 :
じゃあ、そのゆらぎは何から作られたんだ?
無から有を生み出せるのは神しかいない。
しかし、その神は何から生まれた…なんて事になるから自己矛盾に陥るのかな(笑)

66 :
宇宙は11次元の膜の上に張り付いている。
その宇宙は無数に存在する。考えられるだけの宇宙が存在する。
今ここを読んでいる君の髪の毛が1本だけが1mm短いだけで、ほかの全ては君と同じで、君以外のほかの全てもが同じという宇宙も存在する。
まさに無限とも言える宇宙が存在する。
その11元の膜がお互いに接触したその瞬間に別の宇宙が芽生える。
宇宙以前は虚数のため、もはやその宇宙は過去の宇宙と同時に未来の宇宙でもある。
始まりはありません。
ただし、この宇宙はいま瞬間も他次元の宇宙と繋がっており、重力のみが他次元の宇宙に流れ出ている、と最近の宇宙物理学は予言している。

67 :
創価学会
「南無妙法蓮華経は宇宙の法則、生命そのもの」

68 :
宇宙が出来る前とか宇宙の外とか考えると不思議だよな

69 :
仮に宇宙が誕生して100億年として、じゃあ一兆年前はどうなってたんだ?
もっと遥か昔、一京年前は…?もっともっと遥か昔、一京の京乗年前は…?
何か存在したのか?それは固体か液体か気体かは知らないけど、それは何から作られた?
突き詰めて行くと無になるのに、今こうやって私が存在できているのは何故?
無から有ができたから?質量保存の法則に逆らって、どうやって無から宇宙やら生命が誕生できたのか…
謎だ。

70 :
時間は物事の変化によって発生・観測できるもので、宇宙以前には存在しません。
物理学では、宇宙以前は「無」ではなく「真空」と考えます。
「真空」といっても大気の圧力のとはまったく別物の「絶対真空」という状態です(説明が長くなるので、自分で調べてください)。
その「絶対真空」の状態では、まさに何もない状態に突然に電子と陽電子が生まれて消えるという、対生成や対消滅が起きています。
まさに何もないところから突然に粒子が発生し消えるのです。
質量保存の法則?
そんなものは素粒子物理学の世界では糞の役にも立ちません。

71 :
宇宙は有限じゃなかったの?

72 :
>>70 まさに何もないところから、粒子が生まれる…ってどうやって生まれるんだ?
時間もない…つまり変化がないから時間は存在しない。それぐらい何もない所から何故粒子が生まれる?
やはり神の所業か…

73 :
何もない所から何故粒子が生まれる?
さあ、なぜでしょうか…
素粒子の世界は通常の物理法則が通用しないのです。
理論物理上の数式ではある種の理屈は構築されつつありますが、研究も始まったばかりで今は何とも…。
科学の世界は「神」や「宗教」とは最もかけ離れたところにいます。
「神」「宗教」「哲学」の言葉を口にしたら発展しません。

74 :
神の味噌汁が不老不死の薬だと聞きました!通販で買えますか?

75 :
>>65
地球も生命が誕生したのも偶然と言われてるわけだろ?
偶然、宇宙が誕生したは考えられないか?
ビッグバンは偶然生まれた

76 :
>>73 何もないところから粒子が生まれる。
これが解決できないなら、近代物理そのものがあっているのか間違っているのか、分からない…眉唾物になるような気がする。

77 :
虚時間が流れていたんだから、実時間としての「その前」というのがそもそも存在しないんだが。

78 :
生命はどこから来たんだろう

79 :
>ビッグバンは偶然生まれた
ビッグバンがあったかどうかすら分かっていません。
>近代物理そのものがあっているのか間違っているのか
近代物理学とは何のことでしょうか?
相対性理論から導き出す、我々が一般的に知りうる物理法則のことでしょうか?
もしそうなら何の間違いもなく、何の不都合もありません。
まさにすべてが完璧な理屈で運動しています。
しかし、素粒子の世界に置いてはその物理法則が通用しないのです。
え?おかしいですよね?
この地球上の、この惑星の、惑星と惑星の間に、銀河の、銀河と銀河の間の、そして宇宙のすべての理はアインシュタインの相対性理論に基づく物理法則で説明できるのに、
同じ世界のはずのミクロの世界になるとその法則が破綻してしまうのです。
逆にミクロの素粒子の世界の物理法則は相対性理論の物理法則に当てはめると崩壊してしまうのです。
どちらもそれぞれの世界では微調整が不要なほど完璧な理論なのです。

80 :
さあ困りました。
この約50年間は物理学者たちはこれらを同時に説明する、統一する理論はないものかと試行錯誤を繰り返してきました。
そこでこの10数年脚光を浴びているのが「超弦理論」と呼ばれる考え方です。
物質の最少単位は素粒子ではなくヒモのような形をした振動するエネルギーなのでは?というものです。
あらゆる方向から、さまざまな方法で計算してみると、この説明がピタリと一致するのです。
もちろんそのヒモはとてもとても小さく観測不可能なため、今の所あくまでも「理論」の域を出ていませんが、数式の理屈ではほぼパーフェクトです。
ではどのくらい小さいかと言うと、原子核1つを太陽系にまで拡大したとすると、1つのヒモは公園に生えている10数メーターの木と同じ大きさとなります。
まあ、この先30年は観測不可能でしょうね。
それよりもこの「超弦理論」が新たに予測することはとんでもない世界なのです。
この「超弦理論」が正しいとすると、この世界は11次元からでき上がっていることになるのです。
さらに宇宙は我々の宇宙だけなく無限にあると説明されてしまうのです。
さらに派生して、この宇宙での重力のバカバカしいほどの小ささを説明する理論や、宇宙発生のメカニズムなども一気に研究は進んでいます。
さてさて、これ以上の講義は専門的になりとてもとてもここでは語り尽くせません。
この先は理系脳も必要となってきます。
では皆さん、またいつかどこかで。
ちなみにこの宇宙の「重力の小さい不思議」はネットで調べるとおもしろいですよ。

81 :
矛盾とロマンを感じます。
物理学者が神の存在を肯定せざるを得なくなると、面白くなるでしょうね

82 :
>物理学者が神の存在を肯定せざるを得なくなると
10000万年後でも誰も肯定しないでしょうねw

83 :
>>82 無から有を生む。絶対真空から有を生む。
分かりやすく言うと、何もないところに何かが生まれる(出現する)。
神の存在を否定するのなら、何故無から有が生まれるのか、説明しなきゃ。

84 :
その前に神の存在を証明しなきゃwww

85 :
>>83
神が宇宙を創ったなら神はどうやって誕生したのか
宇宙は偶然の産物

86 :
馬鹿があれこれ知ったような理屈書かなくていいよ

87 :
馬鹿はおまえ誰も知らないだろw

88 :
2ちゃんでいちいち怒るなよw

89 :
物理学では説明しようがない。
故に神の存在を肯定せざるを得ない。ってことだろうが
アホめが

90 :
ちょっと物理学を語る奴が来たもんだから、何の知識もない連中まで「おれも、おれも」で何かこねくり回したことを語りたくて仕方ないんだよ。
でも、知識じゃ勝てないから神に逃げるんだよ。

91 :
じゃあ知識のあるお前に聞くけど、何にもない絶対真空からどうやって「有」が生まれるんだよ。
分かりやすく説明してみな

92 :
何プルプル震えてんだ?知らねえよば〜かw

93 :
「じゃあ」は、白旗を揚げた敗者が論点のすり替えで使う捨て台詞です

94 :
>>93 じゃあ、じゃあを使うのは論点のすり替えだって事を証明してみ。
一般化したいのは分かるけど、残念ながら世の中はそんなに単純じゃあない。
キミに絶対真空から「有」を生じせめ得る物理学的説明を求めても、回答を得られないのと同じでな…(笑)

95 :
なに必死になってんだ ば〜か

96 :
自慢コーマン馬鹿のうち

97 :
>>95 よくある返しでワロタ マンネリ馬鹿だな、キミは…
あっ、また必死になっちゃったよ(笑)

98 :
なに必死になってんだ ば〜か

99 :
神は都合のいい存在

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★老眼が始まった・・・Orz★★★ (253)
【そろそろ】40代のバイク海苔【引退】19マイル (912)
稲垣早希ちゃんが好きな40代 (574)
みんなのお嫁さんにしたい女性タレントNo.1は誰 (946)
【社会】四十代からみた世相【生活】 (734)
facebookをやっている40代 (589)
--log9.info------------------
【ブスの頂点】JUJU アンチスレ【音痴婆】 (703)
尾崎豊hide坂井泉水が生きてたら… (344)
死んでほしいアーティスト (338)
吉岡聖恵ちゃんはとってもカワイイです (485)
日本の恥 きゃりーぱみゅぱみゅ (278)
BRZ@ヲタネタ限定 Part44 (223)
EXILE・ネスミスアンチスレ・1 (684)
a.b.sの曲は何故あんなにも薄っぺらいのか? (384)
abingdon boys school超アンチスレ Part.3 (398)
abingdon boys school アンチスレ Part.3 (654)
なぜ佐野元春の喉は壊れてしまったのか? (284)
絢香が嫌いな人どのアーティスト好き? (683)
絢香は自Rべきクズ人間 (555)
ミスチルって神過ぎるお(。・ω・。) (374)
ミスチル桜井の髪が後退し始めてる件 (757)
バースデイイブと伊吹唯が潰れるのを眺める集い (317)
--log55.com------------------
全裸隊参上!懲りずにPart3
みんなの犬小屋 11軒目
フラパンの隠れ家
俺様専用備忘録
雑談メイドスレ メイドさん72しましょ☆
スレ立て代行スレ【bobby版】統合版 part2
おいらロビーの時が止まっているけど落ちた
血圧会議