1read 100read
2013年01月アーケード13: 【QMA】協力プレー専用スレ 48階【PASELI】 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全国☆ゲーセンの従業員すれ79号店 (421)
【QMA】協力プレー募集報告スレ20階【PASELI専用】 (851)
プリティーリズム 7th STAGE (904)
スティールクロニクル 晒しスレ part2 (271)
ぷよぷよ通総合スレ part78 (373)
【悪魔将軍】戦場の絆Aクラ晒しスレ172【途中下車】 (634)

【QMA】協力プレー専用スレ 48階【PASELI】


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/14
QMA7から登場のモード「協力プレー」について語るスレです。
マッO募集・報告は↓のスレでお願いします。
【QMA】協力プレー募集報告スレ20階【PASELI専用】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1349404835/
前スレ
【QMA】協力プレー専用スレ 47階【PASELI】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1354889405/
協力プレーモードの概要
http://www57.atwiki.jp/qma9/pages/52.html
★お約束★
※どんな理由があろうと晒し行為、荒しにレスは禁止。荒らしの相手をする人も荒らしです。
書かれた場合はID、キャラ名、コテハン、鳥、常套語句をNG登録してスルーする事。
どうしても晒したい人は専用スレかツイーター(笑)でどうぞ。
※次スレ立ては>>970を踏んだ方で
賢者の扉における開催中ダンジョン
ランキング開催期間:
■ダンジョン名:紅蓮水晶の地下道(normal)
■ランキング開催期間:2012/01/01 0:00〜2012/01/31 23:59
■ダンジョン名:氷竜の雪原(easy)
■公開期間:2012/01/01 0:00〜2012/01/31 23:59
8における開催中最終ダンジョン
■ダンジョン名:「魔界大神殿」
■開催期間:2/1 00:00〜8/31 23:59
*期間過ぎたがまだプレーできる様子

2 :
立てられた

3 :
>>1

すまんが11Aとか12AのAって何か教えて
AとかBとか分岐するってこと?

4 :
>>3
「エリア」のこと。
7や8で「階」を「F」と表記してたのと同じ。

5 :
>>4
サンクス

6 :
>>1
スレ建てサンクス
書き込んでるお前ら協力する気ないだろ

7 :
強要される協力を協力というのなら
こちらからお断りだ

8 :
1人でもメガホンしない奴がいたら自分もメガホンしません
相手の流儀に合わせないと失礼だからね
1度でも砂時計でメガホン催促されたら使うの止めます
こっちは味方の能力考慮してメガホンの配分してやってんだよ
これは他の3人で協力して俺を気持ちよくプレーさせる
ゲームだから、そこんとこ勘違いするんじゃねえぞ

9 :
   も
  の
   も
  ち
  は
  ム

10 :
>>6
半分は協力する気以前にプレーもしてないでしょ
ここの住人異様に沸点低いから燃料投げ込んで反応楽しんでるだけ
前いたAHOとかずきんと一緒

11 :
11Aにて点数的にもう無理だろうなと思われる終盤、分からない問題が出て
誰も答えず残り時間4分の1ぐらい。しょうがなく適当に答えたら
誰かの砂時計が同時にに押されて、あっという間に次々と砂時計が来て
残り時間が満タンに。自信もないのでメガホンしないでいると
ルーペされて結局全員不正解、間が悪いにも程があると思ってしまった。

12 :
>>11
ありすぎて困る
で結局自分が戦犯みたいな空気になるんだよな…みんなわかってなかったくせに…
なんか早くもメンツが薄まってきた感じだな
12階とか長いから強者は踏破したらトナメや魔龍に流れちゃうんだろうか

13 :
月曜まで待つか…
仕事始めで人がいるか心配だが

14 :
初日からわりと薄かった気がしなくもないが

15 :
>>11
そういうときは潔く思い切ってメガホンしないと。
失敗したとしても解答時間から自信がなかったことくらいわかって貰える。
他の人のルーペと砂時計を浪費させた挙げ句の失敗こそ戦犯。

16 :
>>15
ギャンブルメガホンですら嫌気さす人が多いのに、自信のない答えでメガホンしてどうするよ?

17 :
自分は、ここは全員答え揃えないとノルマ厳しいと思ったらギャンブルメガホンしますよ
逆にされても感謝はするけど腹はたちません
協力プレイはアイテム使わない他力本願の方が一番腹たちますね

18 :
12問目、連想。残り点数的に3〜4人は正解する必要がありそうな感じ。
第4ヒントまで見てもサッパリ分からず、本使っても気休めにしかならず。
最初に答えたやつと心中するぜ、とルーペ使って全力待機。
誰も答えないまま、誰かが時計投入。3秒後ぐらいに再度時計。
チキンレースに負けた俺がヤマカンで解答。1秒ほどで全員同じ解答。

「全員正解」

まあ、こんなこともあるさw

19 :
寄生地雷戦犯リスト
あずちきりの@ミュー、ツワブキダイゴ@カイル
れねしす@マラリヤ、ゼロ@ハルト
ソールとラグナ@セリオス(嫌将あきやまみお@マヤの荒らし協プレ専用サブカ)
シベリア@マラリヤ、かわいそのこ@マラリヤ
HONEY@シャロン、みみみ@シャロン、りぃす@セリオス
ウルフルン@セリオス、ヤマトうんゆ@セリオス、さししろナナ@セリオス
犯行手口
@:誤メガ、A正答メガ無視、B称号持ちか身内以外がこないと2落ち(サークル協力でも
同様の犯行)単刀直入に「寄生するならタヒね」「協力する気がないならこの世から失せろ」といいたい

20 :
線結びで適当に結んでる時にメガホンくるとテンパって誤答しちゃうことが良くあるな
線結びにもOKボタンが欲しい

21 :
メガホンは撃つ側も撃たれる側も落ち着かないとね
ちょっと見れば確実に間違ってるとわかる場合も有るだろうしタイプミスとか目も当てられない
あんまり落ち着きすぎるとメガホンのタイミングで飛ばれたりするが

22 :
>>16
状況によりけりだろう
1〜2人正解では意味が無い時だったらメガホン有りだと思う
メガホン打たなくても、結局ルーペ使うだけだからね
いかなる状況でもギャンブルメガホンは悪ってほうが理解できんわ

23 :
>>22
問題があるとするならば他の人がわかりかけてるのに誰かが諦めてメガホンしてしまうこと
得意分野の人がいるならそっちに任せた方が確率は高い
あと、状況によりけりを過大解釈して中盤なのにギャンブル始める人

24 :
中盤ならギャンブルじゃなくてただの誤メガじゃね?

25 :
ギャンブルメガホンってもちろん叡知を使った上での話でしょ?
状況によってはしょうがないと思うけど

26 :
12問目で四人正解ノルマで自分が引っ張る側だったらいいけどね
答え分かったのに誤メガに三人釣られてるとか寂しいぞ・・・

27 :
ラピ○ラズリはたしかに不快だよな
他人にマルバツ強制するほど強くないし
今度マッチしたらリタイアするわ

28 :
弱いのに
予習スキップ
してんじゃねえ

29 :
>>23
本当に得意分野なら、形式にもよるが遅くとも10秒くらいまでに解答するだろうから、
それを過ぎて答えないようなら実用上は誰も答えが分からないと判断して問題ないと思う。
(3人以上正解しないと苦しいほどのノルマならば、
残り時間3秒くらいのぎりぎりで全員正解してもどうせ得点が足りないだろうから、
ある程度時間を経過して誰も答えないならギャンブルもやむ無し)

30 :
メガホンした問題をタイポするのは勘弁して欲しい
パネルは仕方ないとしても、グループ分け、タイピング、多答辺りの高配点の形式はやられると凹む…
某サークルでも毎回毎回間違える人居るけど、嫌がらせとしか思えない

31 :
>>29
自分は回答入力が遅い+叡智使って確定させる事もあるので残り7秒ぐらいまでは待ってほしい
砂時計もちゃんと使いますから

32 :
ギャンブルメガホンは自分からは絶対にやらないけど、やられて間違えてもまあしょうがないよね位のもん。
結局のところ、わからない自分が全面的に悪い以上のもんじゃないし。

33 :
つーかいくら分からなくても即無回答で捨てるのはマジやめれ
即メガと同時に即無回答なんて有様今日何度も見たぞ…('A`)

34 :
>>29
結構即答でギャンブルらしきメガホンするやつがいるよ
最終問題で線結びとかだと特に速攻で答える
→他の2人が乗る→そのあと自分が無視して単独正解 ってのが何度もある
数秒まってくれればこちらが正答メガホン飛ばしたのに
ギャンブルって断定はできないが毎回貢献度低い&初メガホン・・・ならほぼ
決め打ちギャンブルだろ。あれは迷惑だわ
あわてて正解メガ速攻でかぶせてもすでに一人ギャンブルに釣れられて
2人正解でちょっとたりないとかもあるしね

35 :
ルカシェンコ@白金レオン
ミノステ、ノーアイテムの寄生厨
オーブコンプの天賢者の時はへこへこついてきたのに
フェニのサブカでやったら他3人がコンテ完了確認してから2階リタイア
そんなことしてるから年末まで未踏破なんだよゴミが

36 :
>>30
ささきかづひろ?
タイポに気付かずメガホンするなんて仕方ないな。
ちゃんと直して回答しよう、と。

37 :
>>36
ふきいしかづえもささきかづひろも難しいけど、ちょっと違うw自分がメガホンした問題を他のメンバーが間違えて答えるってこと

38 :
【協力プレー地雷リスト】
これ釣ったらリタイアするかどうか考えましょう。
・シャトーマルゴー@メディア
・ミスターJA@タイガ
・クララあかし@ルキア
・かっちゃん@アロエ
・アリスハート@アイコ
・マジアカマン@ユウ
・アルローサ@ハルト
・うしさん@マラリヤ
・ボナパルト@ハルト
・ぶりとば@リック
・Q@メディア
・にくまん@ユリ
・ゆかりん@クララ
・ラピスラズリ@ミュー
・R100ぱつおし@ユウ

39 :
>>38その地雷リストに入ってる人とマッチしたけど、実力も態度も良かった

40 :
>>38
さくねいじヤスコ@ルキアが抜けてる

41 :
地雷って言われてる人も実際はいい人が多いよな
リストとか作ってる奴こそ一緒にプレーしたくないわ

42 :
名前言われただけで実力や態度まで思い出したりするもんかね
名前が記憶に残ってるのなんて魔剣神倒した時のメンツ以外はやらかした人だけだわ

43 :
むしろ、やらかした人間の方が記憶に残らんわ
そんなん、野良でやってたらいちいち憶えてられん程遭遇するし、
態度悪いのとかも沢山居過ぎて記憶に残るのは当日と次の日くらい
敢えて言えば、募集合わせで何度も会うのに態度悪いのとか、そう云うのくらいだな

44 :
前バージョンの二階リタイア厨はしばらく覚えてたがそれ以外は記憶に残ってないなあ
それよりも昼と夕方と夜くらいしか4人揃わない事態をなんとかしてほしい
酷い時にはその時間帯でも揃わない

45 :
朝は募集かけろよw

46 :
>>19>>38の中に同意できるのがマジバカマンくらいしかいないのが何とも

47 :
ノールーペで弱い宝石って本当にいるんだな
さっき11階ノルマ5800で自分2100、宝石連中1000、1000、800で失敗したわ
9階からメガホン使わないと危険な弱さだったから覚悟はしてたが・・・
リザルトで唖然として何も押せなかったから、態度悪いって晒されるかもなw
変な真似したら逆にCNと恥ずかしいスコア晒してやるからなww

48 :
>>47
ノールーペつーかノーアイテムの雑魚宝石ならマジで居る
>>38のリストにな

49 :
ノーアイテムというかルーペの使い所が分かってなかったり、素の実力が残念な宝石なんていくらでもいるべ
天賢者だから、宝石高段だから、で期待する時代は終わったよ
称号でも降ってくれば多少は期待していいけど

50 :
ノールーペがノーブルーに見えた

51 :
宝石かつ雑魚かつノーアイテムが三人同時って何気にレアだよな
どうやったらアイテム使って普通にやってくれるんだろ?
ノーアイテムが好きなら一人でやればいいのに

52 :
>>51
そういう人にとってはたぶん同行者がアイテム

53 :
>>51
そういうのまとめて釣って失敗したら即ドンマイ押したくなるな
もちろんお前らマジでいい加減にしろ的な意味を込めて
そういうのはアイテム使う気無いんだから何言おうが使ってくれないさ
アイテム使わないわ、酷い時はダイブ・即捨てOK押すわ…
リタイアすりゃいいって、それでリタイアしたら結局リタイアした奴を叩く癖にな

54 :
難問タイピングをメガホンすることこそ協力の醍醐味だと思ってるからノーアイテムなんてありえない(キリッ

55 :
>>53
気にして欲しいからドンマイは押したくないなw
てかドンマイ押したら晒されそうで怖いし
晒されたら晒し返すけど、自分からはケンカ売りたくないな

56 :
>>55
>晒されたら晒し返す
いいねぇ、その姿勢いいわ
人を晒してるやつは自分が晒されることを相当恐れるだろうからな
俺も自分から晒すことはしないが、晒されたら晒し返してやるよ

57 :
最大の地雷は>>38みたいなリスト作って晒す奴
少しでも気にくわなかったら速攻リストに追加されそうで怖いわ

58 :
まあ載ってる半分くらいはリスト以前にもスレで名前上がってたけどな
他は明らかにとばっちり食って晒されてる奴もいるみたいだが

59 :
【協力プレー地雷リスト】
これ釣ったらリタイアするかどうか考えましょう。
・シャトーマルゴー@メディア
・ミスターJA@タイガ
・クララあかし@ルキア
・かっちゃん@アロエ
・アリスハート@アイコ
・マジアカマン@ユウ
・アルローサ@ハルト
・うしさん@マラリヤ
・ボナパルト@ハルト
・ぶりとば@リック
・Q@メディア
・にくまん@ユリ
・ゆかりん@クララ
・ラピスラズリ@ミュー
・さくねいじヤスコ@ルキア

60 :
俺はドラ1オーブ無しなんだけど他の3人がドラ4〜5とかオーブフルコンプとかだとメガホン躊躇しちゃう
俺クラスが分かるんだからどうせみんな知ってるんでしょ?みたいな
メガホン打たなくても答えられるからwとか思われてる気がして思いきれない

61 :
>>60
そう云う場合は、自分が回答後2秒待って、誰も答えてこなかったらメガホンでいい
他人のルーペと被る可能性も無い事はないが、そんなのは別に気にしなくていい

62 :
ドラ1〜3ループの雑魚だけど他が強そうな人でも要所で打てそうな時は5秒そこら待って電球つかなかったらメガホンしちゃう
間違ってなけりゃあ恨まれることもない…よね?

63 :
ドラ5だろうとオーブ全持ちだろうと検定50個SSだろうとクマフィー9割埋まってようと、わからん問題はわからんのでメガホンはありがたい

64 :
>>60
どんな易問であってもメガホン打ってくれると嬉しいものだよ
むしろ自分が弱い思うなら味方のアイテム節約のためにどんどん使うべきだと思う
てか並べ替えの「ドクターイエロー」とか「シュガー&スパイス」みたいな
二択で迷いそうな問題で叡智+メガホンで正解確定とか、そういう事はできるでしょ?
どうしてもメガホン躊躇してしまうなら、全部の○×で職人やってもいいと思う
協力慣れした人で○×職人をバカにする奴はいないよ

65 :
ラスボス9問でメガホン3発なんてまず使いきれないからむしろ道中を楽にする使い方が多いな
仲間のアイテム温存すれば最後にたいてい助けてもらえるし、貢献した気分になれる

66 :
>>59
晒し厨Rよ
お前はこのリストに書かれている人以下の地雷だということを自覚しろバカ

67 :
今月酷い
初日に一度踏破してからまだボスにも会えてない・・・
弱いのはいいがアイテム使えよマジで

68 :
おとといあたりからメンツひどいな
夜ならマシかと思ったらそうでもなかった

69 :
>>60
そんな変な気を使えるなら、逆にメガホン打てるのに打たないからノーアイテムのお荷物とか思われてる心配をしたほうがいいんじゃない?

70 :
マリメガネいいな。アメリア先生の眼鏡にして残してほしい。
あと12Fは長い。

71 :
メガホン以外は見えない筈なのにこのスレエスパー多いな
誰もメガホン使わないからルーペ切れてたりメガホンとルーペが被ってるオチだろ

72 :
瑠璃賢者のゆかりん@クララは晒されても仕方ないよ

73 :
瑠璃賢者ゆかりん@クララの被害者大杉ワロタ

74 :
メガネいいな。全員分とってきた
カラー(c)のご好意によりメガネだけ期間延長
になったらいいな

75 :
>>71
メガホン以外は見えないからこそ、ノーメガホンは寄生虫と思われるんだよ
他人のメガホンには頼るが自分からメガホンしない奴と組んでると気分悪くなるわ
こういう奴ってドラ5がミス→「ミスすんな地雷」自分が炎上→「メガホン使え地雷」
とか喚いて地雷リスト作ってそうだよなw

76 :
メガネはアメリアメガネとかアンナメガネ(ステクロ)とかにすれば
購買部でなら得られると思うぞ

77 :
百年戦争は100年以上続いた戦争である。○か×か@8エリア協力○×
×に飛び込んで失敗したはたら○ニートはプレーするな
常識だろ

78 :
>>77
その人強いと思う。何度もお世話になったし
8エリアで失敗なら他にも原因はたくさんあるだろう
あと、常識ではないと思う

79 :
俺もはたら○ニートの人は結構強いと思うぞ
てか協力○×でしか非難できない時点で>>77の実力が知れるなw
実はアンタが足引っ張りまくってたんじゃないの?
あの人もこんなカスに晒されるとは気の毒だなww

80 :
自分のものさし云々

81 :
これだから晒し屋は

82 :
しかし擁護が異様に早いし自演のようにも見える
その人見たことないから実力は知らんが

83 :
前スレで僕に生意気な口を利いてた奴は処刑しました。

84 :
いやー、お正月の出費はかさみました。
一番は取り巻きへのお年玉ですが。

85 :
金杯とシンザン記念で回収しましたがね。
それはそうと、本日 予想を上げずにすみませんでした。
新年早々、気合いが入ってませんでしたね。

86 :
>>77
本当に常識なら、協力の○×多数決ではせいぜい1人だけ間違える程度で失敗とかないだろw
まんま>>75の言うとおりだな
>>71
自分が知ってる問題でラスボス戦でも一切メガホン使わない理由にルーペは関係ないだろ

87 :
>>82
踏破ランキング入ってる人だからマッチした人多いと思う
俺もマッチしたことあるけど強かった

88 :
重箱読み、湯桶読みが分かんないならメガホンするから待っててくれよ…
普段意識しない脳部位使って音訓判定してるからすぐに出てこないんだよ。

89 :
>>85
お呼びじゃねえよカス

90 :
>>83
さすが自称冥王(笑)偽クソ低能ハゲホモずきんwwwwwww
脳内処刑乙wwwwwwww

91 :
>>69
なるほど、そう思われてる可能性の方が高いかもね
これからは臆せず使ってみるよ

92 :
>>82
自演じゃないと思う
今日その人とマッチしたけど強かった
先月の全国大会200位の俺よりも大分格上
易問でちょくちょく理解できない間違い方するけど
そんなもん誰でもやってるしな

93 :
よく見かける人だからなぁ、マッチした人も多いだろう

94 :
眼鏡2本とマルコ1匹手にいれないと今月安心して寝られない!

95 :
さっきサブカで入ったら2階でリタイアされました
 
メインでやったらリタイアされたことないのにね
 
次からはメインでマッチしたらリタイアしようか悩み中

96 :
晒すなら晒すでもっとウィットに富んだ文章書いてくれないかな?
不快じゃない晒しならもう何でもいいよ
どうせ辞めろって言っても辞めないんだろうし

97 :
ま、晒されたら晒し返すけどね

98 :
10A終了時に回線切れ…ご一緒した皆様すみません…
お荷物なうえ落ちてしまってほんとごめんなさいorz
黄色地域のハルトでした

99 :
お前それでも謝ってんのか?
四つん這いになれよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オペ子が】戦場の絆将官晒しスレ181【あけおめ】 (238)
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ18人斬り (642)
ガンスリンガーストラトス 晒しスレ Part4 (1001)
三国志大戦3 蜀単で蜀皇帝を目指すスレ 140 (628)
【イソノー】戦場の絆射カテスレ5発目【PMヤロウゼー】 (317)
ガンダムトライエイジ Part48 (929)
--log9.info------------------
F.C.バルセロナ Alevin C 久保建英 (803)
守のセリエ、技のリーガ、体のプレミア、ブンデス→ (628)
◇◆VVV-Venlo 大津祐樹 part15◆◇ (550)
【Standard de Liege】 川島永嗣 part10 (229)
香川信者は在日チョンそのものである (208)
FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 143 (455)
『FIFA ANTHEM』+サッカー関連音楽総合スレ11 (802)
史上最高のゴールキーパーは誰だ! (284)
Western Sydney Wanderers FC小野伸二 (239)
【マンU・ユーベ】エリート4兄弟 Part8【バイヤン・マドリー】 (391)
香川が活躍できないのは凡将ファーガソンのせい (218)
Olympique☆★マルセイユ part4★☆Marsille (943)
マラガ Malaga CF 5 (670)
【VITESSE】ハーフナー・マイクpart6 (329)
日本代表 小村基コーチ(桜宮高校) (916)
νν バスケ関連ニューススレを盛り上げよう νν (313)
--log55.com------------------
雑談 坂上忍が語るたけしの講談社30人襲撃津山
雑談 バレンシアガ
雑談 トンスル
雑談 謝罪会見
雑談 元毒雑人気コテを偲ぶ
雑談 臨月なのよ
雑談 寝屋川市の星野くん
■昭和52年生まれの毒男が語るスレpart331■