1read 100read
2013年01月パン144: 神戸のおいしいパン屋さん 3店目 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンマルクのパンを語るスレ (276)
クリームパンについて語りたいんですが (704)
蒸しパン (624)
【西荻窪】リスドォルミツ【天然酵母】  (578)
【北海道限定】ロバパン【ロバのパンに非ず】 (897)
トーストしたパンにメイプルシロップとバニラアイス (476)

神戸のおいしいパン屋さん 3店目


1 :2009/02/28 〜 最終レス :2012/12/27
前スレがだいぶ前に落ちていたので立てました。
神戸だけでなく阪神間全体の美味しいパン屋さんについて語りましょう。
芦屋、西宮、尼崎、伊丹、宝塚、川西などにあるパン屋さんの情報も
どんどん書き込んで下さいね。
前スレ
神戸のおいしいパン屋さん 2店目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bread/1173396844/

2 :
【意外な】背後から近付いた男にクロワッサンを投げ付けられ、女子高生重傷【武器】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/patissier/1230647921/

3 :
>>1
阪神間まで一緒にしてくれるな!
阪神間はこっちでOK
【ふっくら】関西のうまいパン【焼きたて 】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bread/1092203770/

4 :
芦屋、西宮くらいまではいっしょにしてもいいんじゃないでしょうか。。ダメですか?

5 :
それなら
兵庫のおいしいパン屋さん 3店目
とすべき。
現にお菓子板のスレは、「兵庫すいーつ」と改められた。
神戸は神戸だけで好きにやってくれ。
都合のいい所だけ周辺(市外)のものをパクろうとする神戸塵根性はあまりにも不快。

6 :
アップルパイのおいしいお店ってどこですか?

7 :
東京住みだが、フロイン堂のパン買うために神戸行きたい。

8 :
>>7
フロイン堂、最近は食パンも夕方まであったりして結構買い易くなったと思うよ。
神戸のパンが東京の人にも支持されてるというのは神戸人として嬉しい限りだね。

9 :
住吉に引越が決まったんだけど、ここは行っとけ!ってパン屋ある?
以前、下見に行ったらめちゃくちゃ小さい駅で周りに何もなかったから不安だ。。

10 :
>>9
阪神住吉かな?だったら御影やJRの住吉も含めると、10件強はあるよ。
御影だったら小麦、JRだったら住吉川東側のベンチタイム(ちょっと遠いかな)とか有名どころ。

11 :
ベンチタイムの角食は耳が本当に旨いよ。食べて見る価値あり。 あと住吉駅からは少し遠いけどJR摂津本山駅の南側の道(リトルマーメイドの前)を東へ行ったところにあるルイブランには是非行ってもらいたいね。

12 :
>>10,11
返信が遅れすみません。レス有難うございます。
お察しのとおり、最寄り駅は阪神住吉です。
もう一度調べてみたところ左右やJRの駅とも
さほど離れていなかったんですね。
パン耳好きなのでベンチタイムの食パン、楽しみにしています!
お勧めしていただいたルイブランや小麦(お名前しか知りませんでした)も
引越後はサイクリングがてら探してみます。

13 :
阪神・三宮駅で近鉄特急券販売
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090311c6b1102s11.html
阪神電気鉄道は阪神なんば線が開業する20日から、三宮駅の窓口で近畿日本鉄道の特急券を販売する。
神戸から大阪難波駅(近鉄難波駅から改称)を経て、有料特急券が必要な名古屋や伊勢・志摩に向かう乗客の利便性を高めるのが狙いだ。
新線開業で阪神と近鉄の線路がつながることに伴い、阪神沿線の全駅で近鉄区間の乗車券を販売することになるが、特急券を販売するためには座席の空き状況を認識する必要がある。
阪神は乗降客の多い三宮駅の窓口に近鉄の発券システム「ASKA」を設置し、乗客が電車に乗る前に近鉄の特急券を購入できるようにする。
三宮駅以外を利用する阪神沿線の乗客向けには、近鉄が大阪難波駅のホームに特急券の発券機を新設する。
現状ではいったん改札を出て特急券を購入する必要がある。
できるだけスムーズに乗り継ぎができるようにし、観光や出張需要を取り込む。

14 :
月見山にあるパークアベニューいつ行ってもシャッター閉まっているんやけど。

15 :
>>14
昨年末で店じまいしました

16 :
過疎だね

17 :
地蔵家の食パンうまい?

18 :
パークアベニューさん別の所にハンバーガーショップ出すらしいですよ。

19 :
神戸でおいしいパン屋さんて難しいなー 好みがあるから。
西宮ガーデンズ2Fに入ったカフェのパンとかはダメ?好きだけど。1Fにあるローゲン○イヤーのは
マヨネーズや砂糖タップリのが大杉で泣けてくる。惣菜パン好きにはいいかも。
いっそ三田方面とかはないのかな?灘駅近くの小路のばんやさん勝ての美味しいよ

20 :
はい、ロッテリストをどうぞ!
ロッテ関連銘柄・企業
Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印とカルピス(アイス製造を担当)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!

○ッテや○ッテリアは朝鮮人辛格浩(偽名は重光なんちゃら)が作った反日朝鮮企業!
韓国ロッテはグリコ「ポッキー」、森永「エンゼルパイ」「パックンチョ」
ハウス食品「ウコンの力」などをパクってやりたい放題!!
「ポッキー ペペロ」や「ロッテ パクリ」で検索してみて下さい!
しかもパクリを指摘されると卑怯にも逃げ出して取材拒否!さすが朝鮮企業!
「ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否」で検索してみて下さい!
「銀座コージーコーナー」は朝鮮企業の手に落ちてしまいました!
ロッテの工場がある新大久保は朝鮮人が多数住み着いてしまいコリアタウンになってしまいました!
◆◆  ロッテは朝鮮韓国企業 3  ◆◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1207947289/
「お菓子のパクリ」で検索してみてください。韓国ではやりたい放題の朝鮮ロッテ。
反日国家韓国で「独島(竹島{島根県}の朝鮮名)は韓国の領土」キャンペーンを積極的に展開している企業。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1111035602/
「独島Tシャツ ロッテ」「ロッテ百貨店 独島」などで検索してみて下さい!
日本をクイモノにし莫大な利益を得、韓国では「ロッテ財閥」様です。
本国、韓国では「ロッテ百貨店」や「ロッテワールド」を展開。


21 :
元町のブランジェリー ラ リュンヌとか湊川神社西側のパストなんかが好きかな。ブランジェリー ナオはまだ行ったことが無くて気になってるよ。

22 :
>>19
西宮は関西スレだね。

23 :
>14 >18
私も移転するって聞きました。あの場所じゃしょうがないですね。

24 :
県警の近くのファミレスから、北にずっと上がっていって、途中左にある小さなパン屋がうまい。
名前は忘れた。

25 :
>>24
briller(ブリエ)だね。食パンが美味しかったように思う。

26 :
>>25
そういう名前だった気がする。
酵母パンにレジでバター挟んでくれるんだけど、それが激ウマ。

27 :
前スレみてないからガイシュツかもしれないけど、
垂水駅前のマジパン、マジでおいしいよ。
特にカレーベーグル。

28 :
ブーランジェリーナオのオーナーはファンベック出身。よく流行ってますよ。

29 :
ケルン。

30 :
自分は小さい頃からずっとケルンのパンで育ってきたから、あの素朴な味がいつまでたっても忘れられないよw
神戸はケルンとかマル井パンなんかの地元密着型のパン屋さんでもしっかりと美味しいよね。

31 :
>>27
この間、初めて行ったけど、うまいですね。
買う時に、うまそうなオーラが出てるから予定よりだいぶたくさん買ってしまった…

32 :
>>31
わかります。おいしそうにみえるから、余分にいつもたくさん買いすぎてしまうw

33 :
JR灘駅を北に出て最初の信号を右へ50mほど行ったところにある
「小道のパン屋さん かて」 めちゃウマー。
ちょっと他には無い、もっちりコシのあるパン。

34 :
>>33
ごめん、二つ目の信号を右だわ

35 :
トアロードのル・ディマンシェがウマー
ショップ袋もピンクで可愛い
ハード系が特においしかった

36 :
元町のシカゴピザの向かいにあるパン屋さんはどうですか?
仕事帰りには閉まってるし、なかなか買う機会に恵まれない…

37 :
>36
la lune、うまかった。
全体的になかなかのレベルだと思う。クイニーアマンが特に好き。
摂津本山の南側、ベーグルとマフィンの専門店ができたんだね。
まだ行ってないけど、ベーグル好きだから嬉しいな。

38 :
>>37
レスありがとう、今日も買いそびれた〜!
休みの日にでも行ってみます。

39 :
>>37
そのベーグル屋の店名と場所などkwsk

40 :
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28016344/

41 :
神戸市民は食パン大好き 消費額、全国一に 
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0001812548.shtml
神戸市民の食パン好きは本物-。
市がまとめた「神戸の物価白書」などからこんな傾向が浮かび上がった。
小麦の高騰で食パンの値段が上がったものの、二〇〇八年の市民の食パン消費額は前年の全国五位からトップに“躍進”。
購入量も全国二位に浮上し、市は「洋食文化が根付いているのか、神戸市民は家計の負担増にも左右されない食パン好きだ」と分析している。
全国の主要な四十九都市を比べた総務省の家計調査によると、〇七年の神戸の年間食パン消費額は、一世帯当たり全国五位の一万四百十一円。
購入量は約二十一キロ(約九十五斤)で十九位だった。
食パンの値段は、世界的な小麦価格の高騰に伴い、〇七年末ごろから上昇。
生活必需品の価格を監視する市物価モニターの調査でも、〇八年三月は一斤平均百八十六円だったが、ピークの七月は10・2%増の二百五円に値上がりしている。
家計への負担が影響したのか、〇八年の消費額は、前年トップの広島市が八位に転落。
全国平均は年間八千九百一円で、二位以下も軒並み順位を落とす中、神戸市は前年比36%増の一万四千百六十九円と一位に。
購入量の平均は約一九・五キロ(約八十九斤)だが、神戸は前年比26%増の約二十六キロ(約百二十斤)に伸びた。
値上がりにもかかわらず、消費額、購入量とも前年を大きく上回った神戸市民。
各都市の食パン離れも推測できることから、市は「食パンと市民の食生活は切り離せない関係」としている。

42 :
お隣になってしまうけど、明石のプチバトーがうまいです。

43 :
職場が灘に近くなったんで、かてに頻繁に行けそうなんだが、
仕事終わったら、閉店してることが分かった・・・
ちなみに、ある程度の種類を買いたければ、何時くらいまでに行ったらいいのでしょう?

44 :
>>43
開店してすぐ

45 :
>>42 スレチ
つ関西スレ

46 :
Rinkのこんがりパン工房、今回はいわゆる町のパン屋さんが多いね。
SORAが来るのは嬉しいな。(遠いから)

47 :
ここの社員採用試験って面接一回だけですか?正社員になりたいんですけど大変ですか?給与とか労働時間とかどんな感じなんですか?

48 :
>>47
12〜15時間働けるか?

49 :
>>47
スレ違い

50 :
ワイのオカンは地蔵家が好きやな

51 :
地蔵家も美味しいけど、職人気質もおいしいみたいですね。
昔食べた地蔵家の食パンおいしかったけど、こないだ食べたらちょっと
甘みふんわり感が少しなくなっていたような気がした。

52 :
地蔵屋より職人気質のが好きだなぁ。

53 :
ここで評判のいい店はどうも日曜定休の店が多いな

54 :
食パンと言えばホルスでしょう!

55 :
>>52
同じく ノシ
なんとなく、店も職人気質の方が買いやすいw

56 :
携帯からすみません。
カスカードでサツマイモのマフィンがあったのですが.最近なくなっていました。
どなたかサツマイモのマフィンの.美味しいお店をご存知でしたら是非教えて下さい。

57 :
職場が三ノ宮なんですが、
駅近辺でお勧めのパン屋さんはありますでしょうか。
出来るだけ駅から近いところがいいです。

58 :
>>57
その質問は論争を巻き起こします
味覚は個人で違うので貴方がパン屋を食べ歩いて美味い店探して下さい

59 :
イスズベーカリーとかそごうに入っているドンクなんてどうですか?高架下にトミーズもありますよ。

60 :
近さが最大のポイントなら、デリカフェとかフレッズとか、駅直結のパン屋へどぞ

61 :
>>58
>>57を読み直してみ
お勧めを教えてくれと聞いてるだけじゃないのか?
荒れることに対して過敏になりすぎてスレが一部の人専用みたいになるのはどうかと思うぞ

62 :
>>59-60
ありがとうございます、全部回ってみます。
実は先日、ターミナルホテルの隣のパン屋に行ったんですが
ベジタリアンでも食べられるパンが2種類くらいしか無くて…
しかも午後からはバゲットだけという…。
なかなかベジがいけるような店は少ないですね…。

63 :
ベジタリアンなんて少数だから世間に合わせて生きて行くしかないんだよ

64 :
後出しうざい。
結局>>58の対応が正しかったわけだ。

65 :
前に出てた摂津本山のベーグル屋行ってきた。参考までに。
ベーグル(かぼちゃ、シナモンレーズンアップル)は皮も中身もソフトで軽いタイプ。
フレーバー毎の個性はあんま感じなかったけど、生地はもっちりしてておいしかった。
マフィン(くるみ)は外ザク中もっちりでうまかった!でもこっちもくるみほとんど感じなかった。
全部焼き戻して食べたよ。ちなみにマフィンはイングリッシュマフィンだけで、カップケーキのは置いてない。

66 :
>>57
ミントでc.m.hとル・ディマンシュ(バタグラン)のが買える。ベジでも食えるパンがあるかは知らん。

67 :
>>66
ありがとうございます!
早速明日両方出向いてみます。

68 :
【調査】神戸市民のパン好きが証明される…エンゲル係数は24%台
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241836088/

69 :
ほとんどは、ヤマザキ・Pasco・オイシス・岡野食品あたりのパン。

70 :
・厚生労働省は16日、国立感染症研究所での詳しい検査で、神戸市内の高校3年生の男子が
 新型の豚インフルエンザに感染していることを確認した、と発表した。検疫を除く国内で初めての発生。
 同じ高校に通う2人の高校生も、神戸市環境保健研究所の検査で、陽性反応が出ている。3人とも
 渡航歴はなく、国内で人から人への感染が広がっている可能性がある。
 政府は同日午後、対策本部の幹事会を招集し、新型インフルエンザの国内対策をこれまでの
 「第1段階(海外発生期)」から、「第2段階(国内発生早期)」に切り替える予定。水際での
 食い止め重視から、地域での感染拡大防止を主眼にした段階に移る。
 新型インフルエンザの感染が確認されたのは、神戸市内の高校に通う3年生男子(17)。
 さらに、同市環境保健研究所で陽性反応が出ているのは、同じ高校に通う男子(16)、女子(16)。
 男子生徒は12日に学校を早退し、自宅療養していたが、16日、感染の広がりを抑えるために
 市内の指定病院に入院している。治療薬のリレンザの処方を受け、現在の容体は安定しているという。
 陽性反応が出た3人のほかに同じ高校に通う17人の生徒が体調不良を訴えており、一部は
 薬で治療を受けている。順次、感染していないか検査する予定。(抜粋)
 http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200905160090.html
・神戸市は感染研の結果を待たず、国の行動計画の第2段階に相当する独自対策を決定した。
 東灘・灘・中央区の市立学校全75校を22日まで休校。対象は幼稚園、小・中学、高校、
 特別支援学校で、修学旅行は延期する。また、区内の県立学校や私立学校・大学、同じ学区内に
 学校がある芦屋市にも休校を要請。保育所や高齢者通所・介護施設などには休校園、休業を要請。
 16、17両日に予定されていた市の名物イベント「神戸まつり」も、休校対象区内の16日の
 催しを中止、17日はメーンイベントの「おまつりパレード」など、すべての行事を中止する。
 市の公共施設については、入り口で衛生管理を呼び掛けた上で開館するという。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090516k0000e040006000c.html

71 :
今、神戸のパン屋で買うのは危険ですかね?

72 :
神戸に近寄るだけで危険

73 :
神戸に住んでる私は危険人物ですね

74 :
小学生ら新たに感染確認 県内計111人に 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001931684.shtml
兵庫県は十九日、芦屋市の小学一年生の男児(6)ら七人の新型インフルエンザ感染を新たに確認した、と発表した。
神戸市でも一歳の女児など十一人の感染が判明。十八日深夜に発表された尼崎市の五人、姫路市の一人を合わせて県内の感染者は計百十一人となった。
大阪府でも新たに二十八人の感染が確認され計七十六人。
国内の感染者は、成田空港の検疫段階で見つかった四人を含む計百九十一人となった。
県のまとめでは、芦屋市の小一男児は、母親と兄もこれまでに感染が確認されている。
神戸市によると、一歳女児は感染者の中で最年少。
ほかの十人は、年齢を確認できていない一人を除き、十五-十八歳の男女八人と、三十代後半の女性。
県内の新たな感染者二十三人のうち高校生と高専生を合わせると十八人。
うち一人は香美町在住の豊岡高校生だった。

75 :
三ノ宮で朝、お昼ご飯用のパンを買うとき7時くらいで開いてる
美味しいところがなくてさびしい限りです。

76 :
そんな時はコンビニでパン買って下さい

77 :

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |  神戸は危険!!!!! |
      |  神戸は不潔!!!!! |
      |  神戸は汚物!!!!! |
      |________|
    二二 ∧ ∧ ||
    ≡≡(,, ゚Д゚)⊃ キモイ...
  三三〜(,   /
      | ) )
      ∪

78 :



79 :
>>75
駅構内のデリカフェなんかは朝早くから開いてない?
最近のハード系のパン店どこも似たり因ったりでオリジナリティないね。ブームに乗っかって
同じようなコンセプトでやりだすからすぐダメんなるんだろうな…まあそこそこおいしいけど。
十年ぶりくらいにイスズのくりーむパン食ったらスゲー美味く感じた

80 :
ケルンのドイツってパンが美味しかった。
牛Rが練りこんであって表面さっくり、中は白くてしっとりもちもちでほんのり甘い。

81 :
花隈駅西口の「SALLY CINNAMON」のベーグルが美味しい。

82 :
>>79
昔から食べてるシンプルな菓子パンって
たまに食べるとすごく美味しく感じるよね。
この前久々に住吉のマルイパンに行ったら懐かしさとあいまって
やたらと美味しく感じてビビった。ずっと浮気ばかりしてたからかな。
以前はなんであんなに知名度があるのか分からなかったけど
やっぱり普通にウマいw

83 :
南京町にNavelというベーグル専門店が出来てました。
店は大きくないですが変わったベーグルなどおいており美味しかったです。
個人的にはSallyよりこちらの方が美味しかったですよ。
後、三宮そごうの中にたまに大阪から売りに来ていた聖庵というパン屋さんが
新しくオープンしてました。臨時かと思ったんですがニューデビューと
紙が張ってありこれから常時オープンのようです。
ここのパン屋ではクロワッサンがおいしいです。日によってお買い得のパンも
売っており水曜日はブリオッシュでした。これも美味しかったです。

84 :
良い情報をありがとう。
Sallyのベーグル好みじゃないから南京町の店に期待。

85 :
ダンマルシェのちくわパン楽しみ。

86 :
ポルトマイヨのバゲットが食べたい…震災で潰れてそれっきりだよね?

87 :
ポルトマイヨって会社辞退倒産したのではなかったかな?

88 :
カスケードのソファーでパン食ってたら隣にグッチの鞄持った茶髪のねーちゃんが来て
ライターを取り出し煙草吸い出した。30cmも離れてないから我慢出来ず逃げたわ
これだから都会は恐い

89 :
>>82
マルイのパンナツカシスw
ここの食パンミミまで旨くて大好きだった
今度神戸行ったら買ってこようかな…板宿商店街にはまだあるかなー

90 :
>89
あるよ。けど、潰れないのが不思議なくらいだ・・・

91 :
本来、余分なものは何も加えていないべーグルは
美味しくないくらいのほうが好きw
クリームチーズで食べたりサンドで自分流に楽しめるから。
うん。昔ながらのあんぱんやクリームぱんたまに食べたくなるに同意。

92 :
クロワッサンがおいしい店を教えてちょ
コムシノワと同等かそれ以上で

93 :
↑ビゴかドンクでええやん。
脂っぽいけど、パンタイムもなかなかだったで。
神戸もパン屋が増えたなあ
結局、食べ慣れ親しんだ味に戻るんだけどね
一度は浮気をするもんだ。

94 :
深江駅前北側のパン屋って以前と同じとこ?完全に入れかわってるのかな?
たまにしか前を通らないから、すぐに潰れたと思ったら
また開いててびっくりした。
以前と同じ所なら美味しいけどわざわざ行く程ではないし。
少し気になってる。

95 :
毎日朝食用にパン買うけど、近くにビゴやドンクなんてないから
結局は近所のパン屋になってしまう
毎日同じ店のパン食べてたら店の味わかるけど
時々しか食べないパン屋の味はよくわからん

96 :
>>93
パンタイムはスレ違い

97 :
ママ・・・

98 :
>>92
クロワッサンの美味しいお店なら個人的に言えばそごうの中にある
聖庵のクロワッサンかポールのクロワッサンがいいですよ。
聖庵のクロワッサンは上に甘い物が塗ってあり美味しい。
でもコムシノワが好きならポールのクロワッサンが一番近いかな。

99 :
三ノ宮周辺で、給食ででてたような「きなこパン(黄金パンていう人も)」を売っているお店教えて欲しいです!
コッペパンにきなこをまぶした素朴なパン、昔大好きだったので食べたいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
     のっぽパン最強      (685)
【コンビニ】うまい惣菜パン【スーパー】 (207)
【松戸】人気店 Zopf、来店客のマナー最悪 (438)
(コンビニ105円)まるごとソーセージ(ヤマザキ) (306)
世田谷区のパン part2 (318)
 やっぱトーストにはオリーヴオイルだろ!  (310)
--log9.info------------------
カード集めそんなに楽しいか? (352)
横浜消防 第6方面 (525)
ミニFM総合スレ 4 【消滅?】 (217)
石野真子 (230)
【EHA】EHアンテナのスレ【電磁界】 (764)
C101 C401 C501 C601 C701 に萌えですが何か? (930)
【いつかは】AOR AR5000【最強】 (411)
【偽善】10mAMをもっとたのしもう!【スパスタ】 (332)
アマ無線禁止を訴えるKSOを消そう (865)
【元祖】BCL総合スレッド 7局目【ヲタク】 (886)
アマチュア無線はゴミ多過ぎ (224)
竹竿ロングワイヤーと自作真空管リグ。 (586)
【関東】430MHz 実況 【FM】 (404)
3.5MHzのSSB音質について語ろう! (892)
ロシアの謎のブザー音が止まったらしい (371)
【技術】QRP/QRPp/QRPppやろうぜ【研究】4 (837)
--log55.com------------------
【日曜劇場】下町ロケット 31【阿部寛】
【NHK土曜ドラマ】フェイクニュース 前後編【北川景子・野木亜紀子】2
相棒〜646杯目は竹林の土中で2ヶ月寝かせたフルボディの赤ワイン
相棒〜646杯目は饅頭コント
2019年1月期ドラマ予想スレッドPart5
相棒〜648杯目は・・・なるほど
前田敦子復活
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【72】★☆★