1read 100read
2013年01月ビジネスnews+117: 【投資】FX取引が活発、個人投資家は「円安」に懐疑的?(J-CASTニュース)[12/12/13] (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【投資】震災復興国債、売れず…目標の4割 超低金利で魅力乏しく 財務省「AKB効果に期待したい」 [12/11] (237)
【PC】米MS、これまで2〜3年周期だったWindowsのアップデートを"1年毎"へ戦略変更?--米報道 [12/04] (478)
【地域経済】日本のかつての「ニュータウン」、中国人が3割、新たな活力源に (RecordChina)[12/12/25] (285)
【鉄道】韓国の鉄道、「世界一安全」「世界一の定時運行率」はうそだった (朝鮮日報)[12/12/26] (243)
【通信】「パケ詰まり」でネットつながらない au「iPhone5」に一部ユーザーが怒り (J-CASTニュース)[12/12/11] (231)
【自動車】トヨタが「レクサスLFAの生産終了 予定の500台に到達、丸2年で[12/12/17] (661)

【投資】FX取引が活発、個人投資家は「円安」に懐疑的?(J-CASTニュース)[12/12/13]


1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/01/04
ソースは
http://www.j-cast.com/2012/12/13158148.html?p=all
米ドル円が8か月半ぶりに83円台、ユーロ円も108円台まで上昇するなか、
外国為替証拠金(FX)取引が活発になってきた。
2012年11月の東京金融取引所の「くりっく365」の取引量は前月に比べて
12.0%増えた。なかでも米ドル円取引は43.4%増と急増。
一方、ユーロ円も増加率こそ米ドル円に及ばないが、取引数量で米ドル円を
2倍上回っている。
■円安時は「外貨を買いやすい」
東京外国為替市場は2012年12月13日、円相場が下げ幅を広げた。
10時時点は前日17時時点に比べ61銭の円安ドル高の1ドル83円39〜42銭近辺で
推移した。円が全面的に売られ、対ドルでは10時過ぎに一時83円43銭近辺と
3月24日以来約8か月半ぶりの安値を付けた。
円は対ユーロでも下げ幅を拡大。
10時時点では前日17時時点に比べて1円34銭の円安ユーロ高の
1ユーロ108円98銭〜109円01銭近辺で推移。10時過ぎに一時109円03銭近辺にまで
下落し、前日のニューヨーク市場で付けた安値(109円04銭)に迫る展開となった。
米連邦準備理事会(FRB)による金融緩和の強化を受けて米景気の回復期待が
強まっていることや、「無制限の金融緩和」を主張する安倍晋三総裁率いる自民党が
衆院選を優位に進めていることもあって、円売りの流れが続いている。
こうした状況にあって、FX取引が活発になってきた。取引所FXの「くりっく365」の
取引量は10月、11月とそれぞれ10%を超えて増えた。
また、金融先物取引業協会がまとめた店頭FX月次速報値によると、
10月の全通貨ペアの円建て取引金額は126兆4705億円で前月比10.8%増だった。
あるFX関係者は、「FXは『売り』からも入れますが、やはり円高を期待して
外貨を買う投資家が多いので、円安時には取引量が増える傾向にあります」という。
外為どっとコム総合研究所の神田卓也調査部長によると、なかでもユーロ円取引は
「売りと買いの双方が増えたため、全体の取引量が膨れ上がった」と話す。
投資ムードは高まっている。
■金融緩和への期待、貿易赤字の定着・・・円安材料ばかりだが
米景気の回復期待や欧州の債務危機が遠のいたことに加えて、国内でも金融緩和圧力が
強まっていることや、先進国で最悪といわれる財政状況に貿易赤字の定着などから、
「中長期的には円安が進む」(前出の外為どっとコム総研・神田部長)と、
予測する向きは少なくない。
ただ、円安傾向の持続性について、懐疑的にみているFX投資家は多い。
外為どっとコム総研がFX投資家に円相場の先行きを聞いたところ、
「多くの投資家が円は少なくとも年末までは、それほど大きく下落することはない
と考えているようです」(神田部長)と話す。
約7割が「1ドル79円〜81円」と予測。
神田部長は、「ドル円相場はここ4〜5年、ずうっと円高局面にありました。
一時的に円安に振れても、すぐに円高に戻ってしまうことの繰り返しに、
まだ(投資に)慎重になっているようです」とみている。
いま、足もとは円安に振れているが、これが「持続的な円安に転換する」とは
考えづらいようだ。
-以上です-

2 :
リスクマネーとはとても重要な要素の一つ リスクマネーがないとなかなか先行投資は行われない、
またリスクマネーでベンチャー企業も資金を多く調達しやすくなり
難しい事業にもトライしようと言う機運が起こり始める

3 :
行き着くところまで行けばいい
一攫千金を夢見る奴らは、言い聞かせたってどうせ止まらない

4 :
よそううそよ

5 :
行き着くところ?
あぁ樹海か

6 :
こいつら樹海逝きなのか

7 :
数回の小さ振れはあっても来年一年間は小幅な円安傾向になる。
アメリカの景気が回復基調にあること、
ヨーロッパの危機が一段落して改善傾向にあるとこ、
日本の不景気は相変わらず。
来年はこれらが継続する。
FXみたいな短期的な博打にはこんなのは全然通用しないけど。

8 :
ネトウヨは反グローバルの空気をつくりやがって
邪魔ばかりすんだよな

9 :
ニヤニヤ(w

10 :
自民で原発再開となれば貿易収支は黒字に戻るだろうしなぁ。
それでも85円くらいまではいくと思うけど。

11 :
>>7
ていうか、原発停止して火力発電に頼っているから、LNGの輸入で貿易黒字は大幅に
減少している。
今のまま、脱原発を進めれば円高傾向は止まるんじゃないかな。

12 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..                 /   /||___|^ l
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` ) 勢いよく落ちるために上がるんだ
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
...               /   //  ||...||   |口| ||し    
.......        (・ω・`) //.....  ||...||   |口| ||       
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  

(選挙結果が出てた)月曜日の朝、ファンドは一斉にポジション反転
今日飛び乗ったヤツは月曜日朝に死亡・・・・
しかし再び円安に振れ始め、月曜日の朝、瀕死を負った奴らは再び全資産投入で取り返しに出る。
そこを再び悪い大人達は円ロングで皆殺しに。

13 :
そりゃ白川が頑張ってる間は円安になりようが無いからな
交代される来年4月以降か日銀法改正後だろ

14 :
既にLNGの輸入で貿易赤字だよ。大幅減少しているのは経常黒字。
このまま原発止めえば経常赤字も夢ではない。
そして国富は海外に流れ俺たちは更に貧乏。><

15 :
問題は84円を超えるかどうかだね
米国の失業率が改善して7%台になったし、84円超えたら
いいとこまでいきそうだね

16 :
円安不況の到来ですな

17 :
記事に「円高に期待して外貨を買う」って書いてあるけど
なんなのこれ

18 :
豪ドルが急に上がったので儲かってしょうがないよ

19 :
書いた記者が素人。1ドルの価値が80円から70円に下がるのを予想しながらなぜドルを買う。

20 :
こつこつスキャルしかない

21 :
ドル円なんて78円切ると必ず介入してくれたし儲けやすかった
FXってこんなに簡単でいいの? それともビギナーズラックかな

22 :
個人が懐疑的のうちは円安になる

23 :
株ならそうだが為替はどうなんかね。

24 :
ドルはおいといて
ユーロ高になるなんて向こうの状況みてると
今後しばらくはありえないように感じるんだがな
ゴミだもん向こうの社会の実態

25 :
ああ、ボーナス時期だからFXの宣伝か。

26 :
           \.         &&&&&         /  おっちゅんぽっぽ
            \       /゚  ゚ ):::      /     _ , ― 、   
     &&&&&     \     __|┏_┓/:::    /    ,−'  `     ̄ヽ_  
    (-┏_┓-)     \ / 丶'  ヽ:::    /     ,'    芸      ヽ
   //\ ̄ ̄田 \     \         /      (    __      )
  // ※.\___\      \∧∧∧∧/       (   ノ    ヽ     )
 \\※ S O S ※ヽ     <    ク >        (   ノ:‘   ‘: (   ) 
   \`ー──────ヽ    <    ソ >         `ー'| ┏。┓  | `ー' 
                   < 予 坊 >           ヽ__ /ヽ
─────────────< 感 の >──────────────
            ∧&&∧   <.      >     &&&&&&
            /    ヽ  < !!!!    >     ( ゚┏_┓゚ )
            | `  ´|   ∨∨∨∨\    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
      <>○<>\= o/          \     \/    / 
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ           \
      / &&&&&ヽ  ̄   ヽ             \          &&&&
     /,(‘┏_┓‘)<きつねに包まれた       \        (┏_┓`* ) 
     | ヽ\`yノ )( <感じですじゃ          \       (∪   ∪
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ            \     ⊂_ω_つ

27 :
おいおい83円は充分円高だろ(´・ω・`)

28 :
>>7
回復基調、改善傾向、、、!?ほんとかいな

29 :
個人が懐疑的なうちは円安トレンドが続くだろ

30 :
ジェイカスだからデマ

31 :
テクニカルに言うと、毎年この時期は、クリスマス相場と言って為替が不安定になる。
実需がなくなり、投機筋が為替を動かすから相場は極端に動く。
選挙後の来週にはどう動くか?

32 :
円高の時も同じ事言ってて最近までズルズルと円高になっとったよねw

33 :
84円アタック来てるなw

34 :
豪ドル最強\(^O^)/

35 :
FX入門買ったら、発売2年で19刷りだった。

36 :
ゴールドマン・サックスの一言で反転するが、
それからでは遅い。

37 :
いまだにくりっく365なんてやってる奴いるのか?
今年から相対も申告分離になったし、何のメリットも無いと思うんだが

38 :
個人は大体鴨
株でもシャープやアイフルで担がれているやつ大多数

39 :
>>37
店頭FXは信用できんからな。

40 :
【国際】 韓国ウォン高に笑う日本・・・韓国 「アベノミクスのせいだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355468634/

41 :
>>40
ネトウヨにも法人口座でウォン買いさせようぜ、フルレバハイレバで

42 :
ていうかいつも逆張りしてるって記事じゃん。

43 :
WkWk

44 :
インサイダーマンセーの株式市場と一緒で、
このところ世界各国で金融緩和、金融緩和で、
事実上、国家が紙幣を刷りまくって相場を動かしてるだろ?
こんな不健全な市場に大切な財産を投資する馬鹿がいるのだろうか・・・

45 :
>>17
だよね、逆じゃね?

46 :
足温器にしても電器毛布にしてもタブレットにしても、中国製ばかり購入した。
不況の原因は円だけの問題じゃない。
経済学者はウソつかないと生活できないのさ。
透明服の仕立屋さんだよ。
白川ガンバレ!
貨幣は情報そのもの。
鉛筆物語: スリランカの黒鉛採掘業者は値段で増産を決める。
大事な神経伝達系だ。  自立神経失調症も併発するかあ。

47 :
>>44
ハゲタカだらけだからこそ取り組みやすいともいえる。
流動性が大きくて取引コストも低いし。

48 :
何言ってるんだ?
ミセスワタナベの例を出すまでもなく
個人は何年も前から円売りドル買いだろ
今が円高だと思ってるゆえに個人輸入が活況なわけなんだし
周りに外貨預金してる奴もたくさんいる

49 :
この一ヶ月でユロ爆上げやん。何で買わなかった自分。

50 :
まだくりっく365って存在してたんだ。
半丁博打だからな結局。リアルアカギ級の特殊な感覚持ってる奴じゃないと勝てないよ。

51 :
くりっく365って、未だに手数料取ってんの?

52 :
う〜ん・・・こんな記事が出てきたってことはそろそろ天井か?
115円までは行きたかったんだがなあ。

53 :
株式市場はインサイダーやってる機関とパワープレイヤーが好き放題やってるが、
FXは嘘が一回転してかえってフェアな市場なんだよ。ファンダへの応答性だけで
も株式市況に比べれば正直だ。

54 :
25倍で活発なわけねーしw
くりっくなんちゃらとか馬鹿みて〜w
海外口座400倍でやるのがFXの正しいやり方。

55 :
まあ相対のFX業者は勝ってる客は口座閉じてくれって言うみたいだからな。
相対の場合客の損が会社の利益なんだから。
市場のくりっく365だったらそういうことはない。その点では需要はあるのか。

56 :
貿易赤字が続いてるからいままでとは違うんだよね。

57 :
みんな若いな(^^ゞ

58 :
ユーロ買って売ったらチャーハンがもらえた
FXって意味わかんね

59 :
>>54
レバ400倍とか、あれ何で規制されたの?
樹海行く人が多かったから?
証拠金借金している訳でもないし、
規制された理由が分からん。

60 :
>>1
これまで業者が好き放題やってきたから慎重になってるんだよ
業者の手口がばれたせいw

61 :
とりあえずは向こうがクリスマス休暇に入るまでに84円台に乗せられるかどうかだよね…
85円台も結構壁だし。

62 :
>レバ400倍とか、あれ何で規制されたの?
ロスカットされて警察に詐欺だって訴えるやつが大勢でたからw

63 :
ショートポジションの未決済比率がかなり高くなってる
これは安値でショートして含み損抱えてる投資家が多いからで
もう一度81円台に戻って欲しいという願望はあるかもね
でもだからこそストップロスを狩りに円安へと向かうのが相場の流れなんだわ

64 :
上で糞ポジを多く蓄えてから一気に下げるのが為替だからな

65 :
>>62
それ本当? ギャンブル性が高いとかリスクが高いから規制されたってのは
知っているけど、それって本当の理由じゃないような気がするんだよな。

66 :
ZAR事件を忘れたか

67 :
シカゴの売りは史上最大だからなw
60円台が見えそうだね

68 :
ハイレバ口座の強みは、種ゼニが少なくて済むところにあるんだがなー
リスクを考えてやればハイレバ口座最高

69 :
モチロン値段は需給で決まるが、問題は値段ではなく、
需給がどうやって決まるかなんだな

70 :
>>67
円売りが多いと円高になるの?

71 :
>>67
リーマン前に20万枚くらいいかなかったっけ?
今の倍以上よ。
それなら120円は越えないと下がらなくない?

72 :
売った円は買い戻さないと利益が出ない
円が買われるから円高になる
史上最大の円買いになるから、10円以上円高になるよ

73 :
この程度で買い戻しとかw
月曜から円安加速だぜ

74 :
とりあえず79円から参加しているから
それを割らなければいいわ

75 :
>>72
またまたご冗談を

76 :
QE3は失業率6.5以下になるまで無期限無制限でやるんだろ。MBSなんてまた買い集めてるし
これで円安傾向が続くって楽観しすぎじゃね

77 :
>リーマン前に20万枚くらいいかなかったっけ?
今12万枚 財政の崖があるのに20万まで買うかなあ?
リーマンが20円円高だから、10円以上の円高は固そうだな

78 :
手仕舞いでも大きく動く可能性あるんだから
年末閑散相場で大博打すんなよ・・・
特にユーロ円(合成通貨レート)はユーロドル下落で
逆行してもおかしくない
ダウと原油が全然ついてきていないだろ
月曜ウェリントン、東京の寄りの直後、後場、FIX、
貿易収支、日銀会合、クリスマス前、年末、もしくは三賀日後、
どこででも落ちる可能性はあるんだから
>>65
株の信用買い規制を緩めるだかって話もある
当局としては日本株の方を盛り上げたかったんだろう

79 :
>それなら120円は越えないと下がらなくない?
あの時は日米で金利差が4%ぐらいあったからねw
今のアメリカがそれやったらアメリカが消えるから無理w

80 :
>>77
問題はどっから10円円高にいくかだな。
ちなみにドル円ポジだけでいくと、過去1年、12週連続円ロングポジの後、13週連続円ショートポジ、その後、20週連続円ロングポジの後、現在の円ショートポジが始まり8週連続目だから、もう少し円安は進みそうな気がするが。
個人的に財政の崖とか欧州危機とかは後付け以外ナニモノでもないと思う。
多分HFがポジトークしてるだけ。

81 :
金利の話でいくと
2016年頃にアメが引き締め・利上げに移る「かも知れない」という期待感だけはある
しかし、FRBは雇用ターゲットを盛り込んだので
理想的な回復曲線を描かないと、そこまでには到達できない
加えて、財政の崖はいずれ合意するが、それもドル安圧力
特に富裕層減税の解除でアメの株価は下がる公算が高い
最近、米国企業が配当の前倒しをしているのは、その為
日経だけは逆行高、そういったポジティブ円安になるか
不美人ランキングを上げてのネガティブ円安になるか
要注目だな

82 :
今日の衆議院選の結果によっては窓開くな。

83 :
アメリカの失業率6.5%なんて絶望的な数字だろ?
今のアメリカって乞食しかいなくて若者の2割は字が読めないぞ?

84 :
日本とメリケンだと算定方法が全く違う。
メリケン基準で日本も算定すると・・・

85 :
まぁ日本デフレだしね
日本はもうダメ将来インフレ必至というアナリストの買い煽りと
スワップ金利バブルに騙された人はおいそれと手を出さない

86 :
円高予想してるやつが多いのか
意外だな
馬鹿が円ばらまき企んでるからどうなるかわからんぞ
円キャリー取引の再来もある

87 :
まぁ自民が政権取ったら間違いなく86円程度までは行くでしょ。
そのあとは阿部ちゃん次第だな。

88 :
金融がぼろぼろで不良債権の総額すらわからず
時価会計すら適用できないユーロやドルがこのまま上がるなんて
馬鹿しか考えない 
一時的に円安だけど、いずれ戻るさ

89 :
ショートポジしているの?分かりやすい。

90 :
>>87
白川がいるかぎり、それ以上は無理なんじゃね?
任期が切れるのは来年2月だっけか、そのころになれば
90円台もあるかもしれんね。

91 :
ロングでそこそこ儲けたよ 今はセオリーどうりでノーポジ
金利差もトレンドも考えずにポジとるほど馬鹿ではないさ

92 :
>>69
クリスマス休暇の閑散相場なんざ、参加者いないから乱高下当たり前だしな〜

93 :
>>87
政権が決まった瞬間は84円の壁をクリアできると思いたいけど
問題はその後。

94 :
窓開けて円高だろ?
うわさで買って事実で売る 相場の常識

95 :
アメリカはドル安政策を続けているが思ったほど雇用は回復していないように見える
問題なのは国債発行後の資金をどのように使用しているかという点だと思う
グリーンニューディールのような効果が明確ではない新しい事業に巨費を
投じたのは間違いだたように思う

96 :
多分一旦円高に振れて、春先くらいからまた円安になるんじゃねぇかな。
ここ数年で年収うん年分こつこつ溶かした俺が言うんだ。間違いねぇ。

97 :
大人次第だな。
今のユーロに価値がないのに上がってるしね。

98 :
今棄権したら超危険!
【一目で解る参考目安箱】

ミンスは殲滅。(半島傀儡)
軍拡・自民もノー!
汚沢・未来の悪代官は切り離せ。
維新はコナゴナ。(売国竹中が黒幕)
無難なところは
みんなの党(親米、脱原発、反増税)
公明党(脱自民可能)
共産党(富裕税、脱原発)
社民党(護憲、脱原発)
新党大地(ロシアを使って韓、中、牽制。脱原発)

一番危ないとこ
幸福実現党(核武装、原発推進、インチキ霊能イタコ)

99 :
ドル建て年金が下りる頃までには
せめて100円くらいはなってもらいたいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【主張】弁当男子の何が悪いのか--谷本真由美 [12/25] (262)
【ゲーム】任天堂「Will U」のフリーズ頻発にユーザーが困惑[12/12/11] (212)
【鉄道】韓国の鉄道、「世界一安全」「世界一の定時運行率」はうそだった (朝鮮日報)[12/12/26] (243)
【社会保障】国民年金滞納者が過去最多に [12/12/25] (871)
【経済政策】公的資金で工場買い取り 製造業支援で検討--政府[12/12/31] (517)
【家電】シャープ、プラズマクラスターイオンを放出するLED照明を開発…「さくら色プレミアム」2機種を発売 [12/07] (328)
--log9.info------------------
兵庫のヤングリ−グを盛り上げましょうPart1 (928)
韓国→韓国→キューバ→韓国→キューバ→韓国 (513)
【KBO】韓国プロ野球を語るスレ11【半島】 (861)
【NYY2】デレク・ジーター【偉大なるキャプテン】 (286)
一番嫌いなメジャーリーガーは? (931)
【Arlington】Texas Rangers12【Hitters Park】 (825)
斎藤佑樹part93 (772)
【GPBL】日本女子プロ野球リーグ (333)
これでいいのか?雷鳥応援団 (861)
早稲田【茂木栄五郎】卑劣なやり逃げ男ですみません (719)
【LAA27】マイク・トラウト応援スレ (750)
【統計】セイバーメトリクス7【SABRmetrics】 (297)
イチロー「内野安打はつまらない」 part2 (698)
【WBC不参加】 売国奴イチロー  (317)
◆埼玉のボーイズリーグを語る◆ (428)
|☆>≡| キューバ野球を語るスレPart11 (721)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所