1read 100read
2013年01月携帯電話ゲー22: 【ご当地】天下統一クロニクル【×対戦】 (570) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】夕暮れのバルキリーズ Part22 (481)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 27チェイン (623)
ダークサマナートレードスレPart222 (995)
【mobage】農園ホッコリーナ82収穫目 (867)
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★3 (682)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ3015人目 (1001)

【ご当地】天下統一クロニクル【×対戦】


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/01/07
「天下統一クロニクル」は、全47都道府県の中から出身地や居住地など愛着のある県を選び、
その土地にゆかりのある戦国武将や偉人、特産品などが描かれたカードを集めながら他県のプレイヤーと戦い、
同じ県を選択したプレイヤーと共に47都道府県の中で1位を目指すゲーム。
公式
http://tnk47.ameba.jp/pc/index.html
天下統一クロニクル Wiki
http://wikiwiki.jp/tkn47/
天下統一クロニクル 攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/tenka47/

2 :
>>1
乙と言いたいところだがPart2の旨スレタイに入れて欲しかった
【2県目】みたいに

3 :
すまないです
では、これ下げて立て直してください

4 :
立て直すほどではないし俺はプロバイダ規制で無理だ

5 :
まあまあ。乙ですよ。

6 :
>>1乙です
次スレから【3県目】とやらを入れたらいいんじゃないですかね

7 :
乙乙

8 :
>>1いいべや

9 :
>>1ええやん

10 :
>>1
いいっきゃ

11 :
>>1
ええね

12 :
ところで前スレ1000何言いたかったんだよ

13 :
>>1
えがっぺ
>>12
死亡フラグ台詞の途中で死亡したんだろう

14 :
>>1
乙!
ちなみに前スレ
天下統一クロニクル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1348354501/

15 :
>>1
ええなぁ

16 :
>>1
でらええね
そしてコピペ
そろそろ無課金の限界かも…
LV143で攻撃・防御12万
今回のイベでもらったHRの千坂景親もコスト7じゃあ、どうなのって感じ
これのヤンキー版出るよな
ポイント貯まるまでの暇つぶしちゅーか、ヤンキーキャラのが好きでハマッちゃうかな

17 :
もっと、モエモエキャラがほすい

18 :
ユキウサギちゃんカワ(・∀・)イイ!!

19 :
ポイントカードの交換が2月28日までってことはこの日まではポイント貯められるってこと?

20 :
スタンプで貰えるオコジョってどれくらいの強さですか?

21 :
紳士淑女ガチャを一回も引いてないとなかなか50位以内に入れないな
51〜55位をうろうろするばかりだ

22 :
萌え萌えキャラなんか他のゲームでもあるだろうが!
もっとイケメンよこせオラオラオラ!!
オヤジはもう要らん

23 :
おりょう可愛いのになかなかリーダーにしてる人見ないな

24 :
お雑煮ちゃんずw

25 :
萌えとかイケメンとか飽和状態だろ。
むしろ「こうなるのか!」とうならせるようなカードを増やしてほしい。
せっかく他のゲームには無い飲食とか名物とかあるんだから。
武人とか姫とかはもういらねえよ。

26 :
白鳥もう餌にしていいよな?
みてられない

27 :
>>23
枚数が出れば考えるけどねw
>>17
萌ならハチ公のMAXレベルなんかどう?
これも枚数が出ればだけどね

28 :
なんちゃら美麗はキモすぎて
仮に強くてもデッキにはいれたくないなぁ

29 :
お雑煮ちゃんつええ

30 :
掲示板使いやすくなったね

31 :
ちゃんずwwwつええwww

32 :
うちの県のランキング上位者のリーダーを美麗にしてて、そういう一体感良いな〜と思った

33 :
20432w しかし課金必須www

34 :
うちの件の上位者にはリーダーとプロフコメで寸劇してるやつがいるな。

35 :
質問です。
レベルをマックスにしてから進化させるのと、最終進化までさせてからレベルをマックスにするのとでは、
攻防の上がり具合は違ってきますか?

36 :
少しは運営の説明(ヘルプ)を読んで書き込めよ
県の掲示板でも同じような質問が多すぎ
頭悪い以前に、説明にあること質問する奴はゲームすんな

37 :
>>36
ヘルプみても書いてなかったような気がするんですが見落としでしょうか。

38 :
適当なカードでやってみたら分かるだろ

39 :
前のスレに書いてあるよー。まだ見れるよ。だいぶ勉強になったから全部読んでみることをオススメする。

40 :
で結局美麗はいくつまで上がるん?

41 :
やりたくもないアプリ入れてもらったコインでガチャしたら金太郎キター!!!!!
みんなはログインとサンタイベで手に入れたSR姫たち活用してる?
>>37
違ってきます。

42 :
>>22
同意
イケメン少ない
小判オヤジばっかで涙目w
他人のカードで水色長髪のイケメンを見たが誰なんだぜ

43 :
オヤジ多いよねww渋いわー。まぁそれはそれでいいけど。
自分はひんぬー少女希望。パイオツにてかりを出さないでくれー。こわいよー。

44 :
冒険で4章はコンプ出来たけど3章が全っ然集まらない…
日本酒ちゃんと鵜飼いばっかり80枚たまった…

45 :
フィーバータイムこねえええ

46 :
>>42
進化させた枕返し?
ちがってたらスマン
いつになったらイケメンに会えるのかのう...
無課金も辛くなってきたw

47 :
Rだったら結構イケメン多くない?
HRにイケメン少ない気がするけど毛利元就とかだめなん?

48 :
>>46
違うかな〜
髪の毛一つに纏めてるキャラだったよ

49 :
↑ちなみに鵜飼ではないw
あれもイケメンだな

50 :
>>47
カード持ってないけど元就はイケメンなの?
wikiみたけどわかんなかったよー
>>48
そっかー
まだ見た事ないかも+(0゚・∀・)+

51 :
>>42
金森長近??

52 :
浦島太郎?胸板腹筋むきむきの

53 :
>>48
浦島太郎とか?
>>50
3進化は見たことないけど2進化までは中性的なイケメンですよ

54 :
>>53
ありがとう!
元就に会える日を楽しみに待ってるー

55 :
>>51
今調べてみた
それだ〜!ありがとう
欲しいわw
浦島太郎よりこっちの絵のが好みかなw

56 :
金森長近たしかにイケメンだなw
ガチャの一覧に見当たらないけど期間限定か何かか?
NやHNだけでいいからゼニーで引けるガチャあったらいいのにな
強化用素材が足りん

57 :
情弱すぎて画像が探せないわorz
wikiの探し方が悪いのかな もう一度行ってくるε≡≡ヘ( ´∀‘)ノ

58 :
イケメンだけでデッキ組んでいたら高コストのくせに全く強くならないので
試しにCM姫を1体育てたらあっと言うまにおすすめデッキ入りして
防御pt300越えの人にも勝てるようになった
何か萎えた…しくしく

59 :
防御ptと防御力はほとんど関係ないよ。

60 :
板垣信方もういらないお 14枚全部コスト6か7って・・・orz

61 :
自分はコスト9までしかお目にかかったことないので
ついついコスト5とか6でも大事にとっておくんだけど
どこで見切りをつけていいか悩む
ちなみにレベル50そこそこの初心者で無課金主義っす

62 :
防御ptが高いってことは、その人が攻撃回数を増やしたいってことで、
冒険で手に入る素材が少なくなる代わりに、ダンゴとかランキング報酬が多くなる。
どっちにptを振り分けるのが強くなるのかなぁ。

63 :
サンタイベント報酬取り逃した人、延長らしいぜ
アレわかりにくすぎたもんな…

64 :
>>47
Rはイケメン多いな。
愛媛の秋山兄弟とかイケメン。

65 :
イワコシンプのことずっとイワシコンブだと思ってた。
どんなカードか楽しみにしてたのに…。

66 :
こんなんでたけど、当たりなん?
http://i.imgur.com/M5XZQ.jpg

67 :
雑煮イベント
いまいちよくわからんけど…
毎日6回無料って
普通鏡餅は無料で6回も回せるの?鏡餅以外が出るのかな?
有料ガチャは、多分に大吉鏡餅出ますってことかね
まぁ、これで廃課金者がどんどん強くなるな・・・
無課金でレベル100超えてても
レベル30程度の課金に負けるのが更に当たり前になる

68 :
金太郎とか浦島太郎がでやすいがちゃってなにかな、紳士淑女?

69 :
桃太郎
金太郎
浦島太郎
竜の子太郎

70 :
>>56
期間限定みたいだね
もっと早くこのゲームやってればな〜
>>57
普通に、金森長近 天下統一クロニクル
で検索した

71 :
>>68
100コインガチャやったら
今日コスト10の金太郎が出たよ
でも今日で終了みたいだけどね
とりあえず進化なしだけどLvをMaxにしたら攻13000防11500だった

72 :
なんか、重すぎてどうしようもないんだけど・・
俺だけ?

73 :
まじゼニー貯まりすぎなんだがイベントで大量に使える時とかくるん?

74 :
>>73
課金してHRとかいっぱい手に入れば・・・と言いたいところだが
結局素材が足りないから金たまってきたわ。

75 :
>>67
廃課金者からすれば雑煮ちゃんなんて戦力にならんわw
それより次の有料ガチャを待ってるよ。

76 :
無課金(但し貰った分のコインは一部使った)で11万7千
結構いいところまで来たと思う

77 :
強くなりすぎるとこれまた面白くなくなる。 by 攻防20万超えの課金者

78 :
>>70
おお、みれた
ありがとう!めちゃカコイイのに期間限定だったのかorz

79 :
白鳥美麗カードきもすぎ。
あれどうみてもうん○がひっついてるだけだろう。

80 :
>>66
妖怪、スキル、コスト11
見事に何一つあたってないな

81 :
>>79
とっくに餌にした
いまだに持ってる奴って、何がしたいの?

82 :
カードゲームなのにコレクション魂のないやつ多いのな

83 :
図鑑にコレクションされるじゃん。

84 :
進化3までさせたのなら納得。

85 :
SR姫の5枚を進化させるときは全てMAX強化するとして、
Lv3+Lv2で進化
Lv3(Lv2+Lv2)+Lv1で進化
どちらもステータスに違いはありませんか?

86 :
Lv3+Lv2の方が高い

87 :
算数やないか

88 :
>>86
ありがとうございます

89 :
>>67
少し前に合ったそっくりの猛将イベントを今回に置き換えると
毎日@7〜9A9〜12B12〜15C15〜18D18〜21E21〜24時の6回回せた。
ちなみにかかさず引いても大吉は二つしか出なかった(進化できなかったということ)
ちなみに有料で10回やったが大吉は一つも出なかった
中吉は毎日6個入るので一日2回進化できたが、それでHR(当時は蒲生氏郷、サンタより弱い)
が一人出た。むしろ大吉当てて手に入れるより中吉からの進化のほうで
獲得した奴が多数でたのが実情
当時の蒲生氏郷は3進化しても13,000程度だったが今回は20,000超える可能性もあるから
まだ意味あるかな

90 :
あ〜、あのイベントみたいな感じになるのか〜。
あのイベントはくっそつまらなかったよな。
定時にログインしてガチャ回すだけ。

91 :
明日からは雑煮ガチャがスタンプ対象?
5000C貰ったからちまちま増やそうと思ってるんだけど雑煮じゃなぁ・・・

92 :
金ガチャからコスト12/の天草でよった

93 :
金ガチャって?

94 :
小判の金ってことだろ

95 :
俺は金小判ガチャからコスト12のHR大石内蔵助でたw

96 :
うわーまじか。いいもんでてるなぁ。

97 :
関係ないけど持ってるHR、最近までサンタと影女だけだったよ。自分で課金してもらったのは影女4枚。
影女しかでてこないのかと思ったわ。

98 :
>>97
影女可愛いよね
二段階目横のランキングとふすまがビッタリ合ってるのもいい

99 :
金小判ガチャからゴエモンでた。
コスト6たけど、、、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】×××モバゲー晒しの御殿××× (243)
【ねりきん】神撃のバハムート463【はよ】 (1001)
【GREE】100万人のウイニングポスト Part9 (976)
【mobage】魔界統一カオスブレイド (430)
大熱狂!!プロ野球カード【総合質問所】9 (735)
【iPhone】にゃんこ大戦争・招待コードスレ 1匹目 (358)
--log9.info------------------
JR神戸線・JR京都線・JR琵琶湖線スレ112 (375)
天龍工業は最低の会社である (390)
雰囲気や構造が似ている駅や路線 4? (655)
【2つ星よ】583系スレッド 31号車☆☆【永遠なれ】 (219)
東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド114 (636)
東急電鉄車両総合スレッド66 (561)
リニア中央新幹線を予測するスレ59 (483)
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道路車板 254M (429)
駅の利用客数について語るスレ関東外版・20 (503)
埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線[N-19] (601)
【千葉】総武本線スレ Part38【銚子】 (428)
【LSE/EXE】小田急ロマンスカー72【VSE/MSE】 (639)
京王電鉄車両スレ 2012.10.23 (588)
京阪のダイヤや車両計画を考える Part3 (508)
JR大和路線・万葉まほろば線・和歌山線・奈良線62 (436)
【特急】近鉄大阪線スレ 50【三宮直通】 (791)
--log55.com------------------
カードキャプターすみれ さくらと小狼の子供たち3
李 小 狼 は ク ズ
シャオランです。桜についての質問答えます。
タクティカルロア in さくら板
霧矢あおいちゃん!
【ハニャン】さくら板雑談專用その17【ハニャン】
TEST テスト てすと
ミルモでポン!(;´Д`)ハァハァスレ 1枚目