1read 100read
2013年01月Android67: au IS01 by SHARP Part101 (439) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Xperia sola (807)
〓SoftBank AQUOS PHONE 102SH/102SHU Part17 (330)
docomo LYNX 3D SH-03C Part 53 (535)
docomo GALAXY Tab SC-01C Part51 (377)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root28 (249)
Nexus7 32G vs 16G part1 (407)

au IS01 by SHARP Part101


1 :2012/11/26 〜 最終レス :2013/01/07
■前スレ
au IS01 by SHARP Part100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1344834450/
■関連スレ
□【ROM焼き】au IS01 by SHARP root11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1333037290/
□auのスマホを最低料金で使う貧乏人スレ19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1332583936/
□【MNP 乞食】au IS01 未来に移行 Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1342526222/
■公式
□au公式
ttp://www.au.kddi.com/
□IS01製品ページ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/is01/
□Galapagos Square
ttp://galapagossquare.com/
□SHARP公式
ttp://k-tai.sharp.co.jp/lineup/a/
■他
□IS01まとめwiki
ttp://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/1.html
□有志のアップローダ:IS01スレうpろだ
ttp://www.72k.jp/is01/
□IS01用アップローダ(避難所2)
ttp://ux.getuploader.com/is01/
□バグ関連(synergy_service暴走問題など)
ttp://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/21.html
□ケータイアップデート履歴
ttp://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/23.html#id_d39d560d

2 :
>>1


3 :
>>1
乙です。
ひょんなことから長い眠りについていたIS01を二千円で身受けしてきました。
これ、いいですね。
なんで後継機種が出なかったのか... デカイからか?
通話機能はおまけのPDAとして販売してれば違ったかもしれないな。
先人の方々に敬意を表しつつ、root取るべく勉強させてもらいます。

4 :
ZAURUS3100でも最後まで粘って使ったけど、IS01もまだまだ粘って使うだろうなぁ

5 :
IS01は子供のおもちゃ

6 :
いちょつ

7 :
私のおじいさんがくれた初めてのガジェット。
それは「IS01」で、私は4才でした。
その機能性は細やかでスマートで、こんなに素晴らしいガジェットをもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろん「IS01」。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

8 :
おじいちゃんの2ch履歴を見たら、ゲイ板ばかりでした

9 :
いいのか?俺はノンケだって煽りだってオカマいなしに喰っちまうんだぜ?w

10 :
IS01はテレビとして余生を送っているよ。4時間見たら充電する必要があるけどね。

11 :
素で泥2.1だったらもっと使いようがあったのになあ。
カスタム2.1だとなにかしら制限もあるし。

12 :
101か・・・
乗り換えしようにも、なんか時期が合わんなあ

13 :
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103272347
在庫復活

14 :
注文しました。
2個買おうかと思ったのですけど、1個にしておきました。

15 :
俺も買ってしまった。でも使うかどうかは?
無駄な買い物をしたかも・・・

16 :
蓋の部分にスマホ張り付けたら、IS01になるんじゃない?

17 :
ぜひそうしたい。

18 :
android1.6まで戻さないとな

19 :
マジックテープの出番だなバリバリ

20 :
・・・デュアルキーボードにするのか?w

21 :
解約してきたけどまだまだ使い続けるよis01
で、テザリング用にp-01d買った。初フリック入力試してみて、まあ便利だったけど。
それでもis01に比べたらまどろっこしいわー、慣れ云々とか置いといても物理キーの方が圧倒的に楽。
あと、画面の広さがいかに快適だったのかも思い知った。
p-01dが小さめの機種ってこと差し引いても、is01の方が良い。
フリック入力形式だと、画面半分くらいが潰れて入力文章が見づらくなるし。
au初代スマホで、ほんと地味によく出来た機種だったんだなーと思う。
地味というかR過ぎたのが敗因だが。

22 :
>>13
また復活しとる
どんだけあるんだよ
とりあえず4個買った

23 :
>>13
ついに99個カートに入れても無限在庫ワロタw

24 :
tubemate更新されたけど、相変わらずmobileモードの検索画面は真っ白けっけだなぁorz........

25 :
だめですか・・・
2CHとかに貼ってあるアドレスから飛ぶと
矢印でるからクリックすると
再生だけはできるとわかったけど
選択はできないw

26 :
物理キーボードつき機種がなくなったのは、外付けできちゃうからだろうな
特にクラムシェルだと、片手でさっと取り出して使うというのがやりにくい

27 :
外付けだと一緒に持ち歩かなきゃならんのがすごい制約だなあ。
バッテリ食いの機種でもサブバッテリーをいつも持ってれば問題なし、と思えないのと同じで。

28 :
>>21
ナカーマです。
ちょっと長いメール送ろうと思うとIS01だね。
WEBも見易いし。
ギャラNOTEだってキーボード出せば画面は半分だから。
テザリング目的に小さいPOIDで正解だったと思う。

29 :
24です、今繋いだらTubemateのモバイル検索画面が見られました!
一時的なのかどうかわかりませんが試してみて下さい v(- -)

30 :
スマートビューだと拡大できないから
PCビューでサイト見てたのに、最近サイトで
PCビューにするとサイトトップに飛ばされて
項目選ぶと勝手にスマートビューにされるように
なってきたけどどうすればいいの

31 :
誰でも割解除したからいつMNPしてもおkだな

32 :
Tubemate直ってる
Mateの方の問題じゃなくようつべの仕様の問題だな

33 :
Tubemate直ったね。(Youtube側で修正かな)
ちょっと見易くなったかも。

34 :
結局単純解約した。
ガラケー持ってて、IS01をロック解除してきたんだけど、ガラケーのICカード突っ込んでも+1500円で良いんだよね?
ガラケーはダブル定額です。

35 :
IS01はsimフリーじゃないので無理。
ケータイがauなら2100円払って使えるようにもできるけど
こんどはIS01に紐つけされて、元々のケータイの方で
使えなくなる。
…でいいんだよな?

36 :
あ、すまんロック解除はしてたんだな

37 :
>>34
ちゃんとガラケーの番号で紐つけなきゃ使えないぞ
たしか手数料2100円じゃなかったか

38 :
ガラケーのICカードで動作確認まではショップでやったから大丈夫。
心配は+1500円の方ですわ。
間違って無いよね?

39 :
SIMロック解除手数料は2100円だぞ
翌月の通話料といっしょに引き落とされる

40 :
1500円ってなんの料金の話?

41 :
明日解約に行こうと思う。
一度もアップデートやってなかったんだけど、やっておいた方がいいですかね?
今後root化する時とか、アプデしておいて良いのか悪いのか・・・

42 :
よく分からないならやめとけ。

43 :
>>42
root化の方?
BB16でもできるようだけど、rootとらない場合は基本的には最新版にすべきだよね

44 :
すみません、書き方が悪かったです。
ダブル定額付きのガラケーのICカードをIS01に差し替えて使った時のパケ代です。
今までのダブル定額上限+1575円(税込)で有ってますよね?という質問でした。
ロック解除の手数料2100円は理解してます。

45 :
書き方じゃなくて
頭悪そう

46 :
解約するならモバイルルーターにでもMNPすればいいのに

47 :
>>46
安くできるならそれもアリなのかな
メインのauがCメールとかでもお漏らしするからなぁ
結局3Gが楽なんだよね
アプデしながら、その辺も調べてみるか

48 :
スレ汚し失礼しました

49 :
アプデできない・・・
メジャーアップデートの確認も通信できませんでした言われちゃう
SIM刺し直し、リセットボタンもダメ。あと何か試すことある?

50 :
矢印出ないからおかしいと思ったらデータ通信切ってたわ
スレ汚し失礼しました

51 :
アプデ終わったと思ったら1回じゃ最新にならないのね

52 :
ニフティのwimax、1年縛り最安で月額1366円だと
すげーことになってきたな

53 :
ようやく2年解けたので、これからMNPしてきます。

54 :
>>13
これ届いたんだけど長音"ー"入力できなくない?

55 :
文章に"ー"が入らないようにすればいいだろ

56 :
お前頭いいな

57 :
メジャーアップデート → メジャァアップデェト
モバイルルーター → モバイルルゥタァ
simフリー → simフリィ
なんか見づらいな。

58 :
全部英語で表記すれば大丈夫
major update
mobairu ruutaa

59 :
そう言えば、IS01で全角の英数字を簡単に入力する方法って無いのかな?
普段は半角で良いんだが、スレタイ検索とかで必要になるときがあって、
仕方なく「だぶりゅー」→「w」みたいに1文字ずつ読みを入れて変換してるんだが…

60 :
>>59
けちゃつぷってつかえないっけ?

61 :
>>59
あlt+文字
これで全角mo-doになる

62 :
>>54
Fnにーあるよ

63 :
>>54
Fnキーから入力する文字が
キーボードに印字されている文字と違うな。
たとえば ) なんかも入力できない。
どうすればいいんだろ
買って後悔してる。

64 :
>>63
「きごう」で変換すればいい

65 :
長音打てないとディオだってウリーーーーーーーーって言えないから問題だ

66 :
URYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!

67 :
>>55-58
森博嗣リスペクトかよ

68 :
SamMobileでIS01向けに開発されているJelly Beanベースの公式ROMの新バージョン「IS01XXLSA」が公開されました。SamMobileによると、今回のビルドはプレリリース版とのことです。
正式版ではないそうですが、完成に近いということでしょう。
OSバージョンはAndroid 4.1.2(JZO54K)がベースとなっています。

69 :
他のキーボード付きスマホいじって思ったけど、
あのボタン式って結構重いな・・・
IS01の軽さに慣れてたら結構疲れる。
保証面や、ググるIME使えたりするメリットには変えられないから
もう戻るつもりはないけど

70 :
>>61
情報サンクス
こんな方法があったとは知らなかったよ。

71 :
セブン11のWifiはこれ使えんの!?
Androidのバージョンはそのままだけど

72 :
>>62
Aはアンダーバー(_)だし、▼はマイナス記号(-)になっちゃうんだよなあ

73 :
マイナスで良いんじゃねーの?

74 :
お前頭いいな

75 :
>>71に答えろや(*_*)

76 :
自分で試せbk

77 :
マーケットからアプリが、アップデートもダウンロードもできなくなったんだけど・・・・

78 :
マーケットのキャッシュ削除する、アプリのアップデートを削除する
オールリセットする

79 :
>>77
今だと2つ理由が考えられるんだ。
ひとつは、昔から有る問題。
ソレへの対処は、>>78の通り。
もうひとつは、OS1.6対応アプリが無くなっていってることで「見た目に、何もダウンロードできない」ケース。
最近だとコレ。
マーケットには接続されているけど、対応アプリが何も出来てこない。
切り分けとしては、「マーケットに接続されているのか?」
>>77はどちらなのか判らないので、状況をもうちょっと詳細に書いて。

80 :
久しぶりにis01の電源をいれて、マーケットに接続したら、
【該当するコンテンツはAndroidマーケットにありません。】
とでてきた。
アプリの検索はできたので、ダウンロードしようとしたら、
【ダウンロードできませんでした】
となった。
>>77と同じ症状かな?

81 :
このまえ知人がテレビに出るって言うから久しぶりに起動してテレビ見ようと思ったら
1時間のうちに4回くらい電源がいきなり切れて再起動したわ
うーーーって唸り出すのが前兆ね
もうサヨナラだなぁ

82 :
>>79
とりあえずOS1.6対応のアプリはまだ有るよ。
丁度さっきまで、すっぴん空っぽのOS1.6のIS01に、>>78 施して、マーケットうろうろして10個位アプリ落としたところ。もちろん動く奴ね。

83 :
>>78-79
au マーケットのキャッシュ削除した、「アプリのアップデートを削除する」←これがよくわからない。
1.6対応のアプリもダウンロードできないね

84 :
auかよ

85 :
auマーケットはあきらめろ

86 :
セブンスポット使えなかった。
反応はするんだが繋がらない。
ネット契約してないと使えないのか?
それともアンドロイドのバージョンの問題か?
誰か教えてくれ

87 :
使えるけど

88 :
違う違う。ダメなのは普通のマーケットの方

89 :
なら何故auマケのキャッシュを削除した…

90 :
オクで買った白ロムにSIM入ってるんだけどこれ大丈夫なのかな

91 :
>>90
出品者に連絡

92 :
カスタムROM導入しようと思って調べてたけど1.6でRoot取ったものの方が良いの?
いま本体ないからわからないけどたぶんVer1.7以上にあげちゃってる

93 :
>>92
ANDROIDに1.7なんてあるの?
つうか、カスロム入れたことないなら、1.6のままだよ。
現状で不満がないなら、1.6のままrootも取らずに使いなされ。

94 :
>>92
root取らないとカスタムROMは入れられない。
IS01の場合、標準の1.6の他にカスタムで2.2、2.3、4.0、4.1があるけどね。
1.6と2.2(froyo)のデュアルがオヌヌメ。

95 :
BBのことかな

96 :
>>95
それだ
BB1.6ではなかったと思う

97 :
Android1.6
BB09
BB13
BB16?
これらでroot取ってAndroid2.2/2.3/4.0にするという話で
BB1.6は無いだろ…

98 :
おっちゃんに、セブンスポットがなぜ利用できないか
教えてくれないか。

99 :
>>98
SIM挿してる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
i'm watch (691)
docomo SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plus Part2 (262)
Android ニコニコ動画総合 part2 (696)
【9980円】DOSPARA TABLET(A07I-D15A) (655)
docomo GALAXY S III SC-06D 質問スレ Part4 (367)
Androidタブレット総合スレ16 (218)
--log9.info------------------
★三 【 スクリプト改造工房 PART 9 】 ★三 (701)
【Perl上級者コーナーPart01】 (626)
JSP/Servletで構築されたサイト (223)
webプログラマーの募集方法 (645)
エンコード文字列だけのスレ (204)
Java VS PHP (599)
【HTML】StrictなHTMLのBBSを作ろう【Perl,PHP】 (462)
【UD】白血病患者を救おう!@webprog (417)
=== IIS === (289)
おいおまら誰か教えてくださいHTML・・・ (256)
【MT】犬でも使えるBLOGスレ【逝吉】 (677)
【PHP】ツリー掲示板を作ろう (380)
こんなの作ってみたんだけど・・・ (388)
MySQL vs PostgreSQL (379)
【NOD32】ESET総合スレ 2【Smart Security】 (755)
COMODO Internet Security 54 (951)
--log55.com------------------
俺を好きなのはお前だけかよはありきたりのラブコメ糞アニメ
食戟のソーマ 神ノ皿 1皿目
BEASTARS ビースターズ 2匹目
ゲゲゲの鬼太郎 6期 妖怪ポスト187通目
BORUTO ボルト 〜NARUTO NEXT GENERATIONS〜 49
僕のヒーローアカデミア★46
慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 part4
【アニメ】 ワンピース Part208 【ONE PIECE】