1read 100read
2013年01月Android185: Android ニコニコ動画総合 part2 (696) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Samsung Galaxy Note 国際版 Part12 (641)
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part10 (459)
【All in One】ASUS Padfone【キワモノ端末】 (974)
iPhoneを選べば良かった・・・・ (302)
【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (336)
【通販・初心者・雑談】Nexus 7スレ 販売開始 22 (981)

Android ニコニコ動画総合 part2


1 :2012/04/13 〜 最終レス :2013/01/01
前スレ
Android ニコニコ動画総合 part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1312607761/

2 :

>2なら、みんなに素敵な彼氏が出来る。

3 :
そろそろニコニコアプリも新進気鋭の物が欲しい
ICSのUI対応のアプリとか来いよ

4 :
スマプレくれよおおおおおお
糞だとしても無かったら無かったで気になる

5 :
nicoro、今回のアップでICSでもいい感じになったー。

6 :
nicoroの最新版はリストメニューの挙動がおかしくなる事多くないか

7 :
ニコブラウザってキャッシュどこにためてる?

8 :
/mnt/sdcard/Android/data/以下
後は分かるだろ

9 :
なんでAndroid板なんだよ

10 :
ニコニコビュアー(Android板)のコメ非表示のしかたが解らない
誰か教えてくれ〜〜〜

11 :
>>10
Nicoviewer?動画再生してる時にタッチして右上のコメ表示ってところをタッチ。

12 :
>>11
あんまりバカを甘やかすなよ

13 :
>>11
ありがと〜
まさか右上の[コメ投稿]からコメのオフに出来るとは思わなかった。
ほんとに、感謝〜!

14 :
ニコロがマイリスト削除出来ればニコブラウザ入れないで済むのになぁ
まぁ、ニコブラウザはニコブラウザで保存されるから何度も見たい動画にはいいが
米は消えるけど

15 :
できるじゃんか

16 :
auスマートパス限定?のドワンゴ公式のニコニコアプリってどうなん?

17 :
だからあれ内蔵ブラウザでサイト表示させてるだけだろ
いらねー

18 :
auとソフバン羨ましい
docomoは糞回線でニコ生さえまともに見れない
調子のいい時になんとかギリギリで見れる位で

19 :
>>18
auだって規制に引っかかればようつべすら困難になるよ
docomo使ってるならmopera併用もした方がいいかと、俺もそれで多少快適にニコ動など閲覧できたので

20 :
auは通信速度規制300kpsだからニコ生は止まりまくり、ようつべは低画質モードじゃないと観れないよ

21 :
俺はdocomo結構いいと思うんだけどなあ。
遅い海外ロダからダウンロードするのに使ってるけど、
規制なんか実質無いようなもんだし。
4月14日なんかゴールデンタイムにダウンロードし続けたけど、2.6Mbps出てる計算だわ。
http://i.imgur.com/n0dJV.png
http://i.imgur.com/5q1gd.png

22 :
>>18に釣られすぎ

23 :
>>22
お前のはどうなんだ?

24 :
3G回線でニコ生見てる男の人って...

25 :
ニコロのNG共有レベルの弱中強て、とりあえず強にしとけばいいんかな

26 :
>>25
多分それでいいと思う

27 :
ニコロでコメント出来る動画とエラーになる動画の違いってなんなんだ?
大概、エラーになる動画と同じ人の動画は他でもコメント失敗する

28 :
ニコニコ動画がniconicoになって思い切り仕様変更されるみたいだけどアプリも大変な事になりそうだな。

29 :
ちょうどいい
これを期に大型アップデートとか、新しいアプリとか
動きなかったら終わるけど

30 :
旧バージョンと切り替え可能て書いてなかったっけ?
スマホはあんまり関係なさそうに見えるけど

31 :
並立させ続けるとも言ってないな
リソースを考えるとそれなりの移行期間が過ぎたら新UIに統一だろう

32 :
nicoroの動画キャッシュを間違えてクリックした時キャンセル出来ないのが面倒

33 :
ニコブラウザがこの土壇場でアプデ

34 :
ニコロ更新したが、ログイン中からクッキー確認中になったけど、これはどゆこと?

35 :
11時から仕様変更されるらしいけど、アプリ使えなくったりしないか不安だ

36 :
ニコニコPlayerで動画は読み込みできるのに動画情報が読み込めなかった

37 :
ニコブラウザ、削除された動画を消せるようにしてほしい
ニコロはマイリスト削除自体出来ないし…

38 :
ニコブラウザは問題なさそ

39 :
ゼロ不評過ぎワロタ

40 :
galaxyではニコブラウザでダウンロードしてSDに保存された動画はQPだったりプレイヤーなんかから再生出来たんだが、Xperiaに変えたら表示されなくなった
なんかやり方あるんかな?

41 :
>>40
銀河の動画プレイヤーはSamsungがかなり弄ってたと思うからGPUも違うんで色々ありんす
キャッシュのある場所にesとかで直接MXとかで開いたらいけないか?

42 :
quickpicで表示されるならプレイヤー関係ねーだろ
そもそも表示されることとレンダリング部分が弄られてることに何の関係が
端末変わったからと言ってquickpicですら表示されなくなるとか考えにくいが
勝手にnomediaとかになるわけでもあるまいし

43 :
>>42
関係ないと思うなら関係ないんじゃないか?

44 :
まぁ事実関係ないだろうな

45 :
とりあえずMXとかで直接開いてどうなんだよ?

46 :
ニコロ最近、動画サーバーに接続するまで時間かかったりかからなかったり重いときがある

47 :
Android用ページだと見れない動画ってアプリ入れて見るしかないの?

48 :
PC表示にしろ

49 :
>>48
天才か
サンクス

50 :
PC表示にするくらいなら、ニコブラウザで見たほうがええやん

51 :
503出るようになったなー

52 :
でねーよ

53 :
一般会員で低画質しか再生できないのを
オリジナル選ぶと出るアレじゃないの
どっちしろ今さらの話だけど

54 :
最近のニコロ調子が悪い
動画サーバー接続に1分以上かかったり、キャッシュ全部読み込んでて最初からまた観ようと思ったら
1から読み込み開始したりしてキャッシュしてなかったことになってたりするし

55 :
キャッシュしてなかったことになるのは他アプリでもたまにある
まぁ丁度、自動削除になる容量に達したとかかもしれんな

56 :
エコノミーの動画サーバーが重くなった感はある
nicoroというよりzeroに伴う仕様変更のせいなのかな

57 :
運営はさっさと鯖を強化しろよって話だな

58 :
なんでまともにニコニコ動画見れるアプリないの?
どのアプリ使ってもどんどん音ずれしていって見れたもんじゃないし、唯一音ずれしないブラウザではシークバーがついてないから早送りも普通にできない

59 :
全部普通に見れるけど
機種は?

60 :
Optimus IS11LG
欲を言えば高画質でブックマーク機能が使いたかったからニコロ使ってるけど、止まる動画は仮で見たりして、でもいつしか仮でも止まるようになってしまった

61 :
>>60
公式アプリはどーなの?
まだテストベッドなんではあろうけど・・・・

62 :
>>61
公式アプリは有料でしかもブラウザで見るのとなんら変わらないじゃん
ブラウザで見るカクカクがなくなるにしても利は薄いかな

63 :
>>60
ニコブラウザだと音ズレとかコメントズレがなくなったよ
他の機種でも同じか分からないけど

64 :
スマプレ完全脂肪してたのか
誰かapk下さい

65 :
公式アプリって事はauか?
俺はもう結構古いソフバン003SHだけどヌルヌル観れるけど。
もしかして3G回線での話?

66 :
アプリにしろブラウザにしろ何ら問題なく見られるだろ

67 :
>>65
もちろんwifi回線だよ
じゃないと2chすら書き込めないし
キャッシュの容量とかは重さに関係無いのかな?

68 :
この時間になるとドコモは0,1〜0,3Mしか出ないのがムカつく
昼間は2M出るのに
昼間しか見れない

69 :
>>68
てか3Gであまり動画見るなよ…
お前も回線を圧迫する一人になるからな…
定額プランはスマホとかの大量通信のせいで厳しくなってるし。
家にいるならWLANとか使えよ?

70 :
実は裏技がある
再起動すると規制解除
必ずではないが、結構な確率で成功する
速度出ない時に試してごらん
マジに効果あるから
あんまり広めないでね

71 :
デマッターで拡がりそうなネタだな

72 :
いや、マジなんだよ
速度全く出ない時にやってみな
ニコ生も快適にみれるようになる
今もそれで電波研究のTSみてる

73 :
ちなみに、moperaUね

74 :
わざわざ再起動するくらいなら一旦切断して再接続しろよ

75 :
再起動したら普通に繋がったわ

76 :
再起動でIDが変わるけどそれが回線にも関係あるんかな?

77 :
IP変わってるだけだろ

78 :
>>76
ID変わるのは回線接続し直してるから変わるだけ
そんなの再起動じゃなくて、3Gオフ→オンでも変わる

79 :
つまり3Gオンオフたけで規制が解けるのか
そんな簡単な抜け道があるなら規制って殆ど意味ないな

80 :
ニコニコ生放送のタイムシフトみるのにおすすめのアプリありませんか?
ニコロはタイムシフト無理だった

81 :
ニコロって一時停止すると確実に音ずれするよな

82 :
>>79
auだけど解けないぞこんなことやっても

83 :
クッキーループは規制じゃないよ

84 :
だめだな規制はとけない

85 :
そんな簡単に規制解けたら、回線絞る意味ねーから
普通に考えてsimとかの識別番号と紐付けしてるだろ

86 :
誰かPC(NNDDとか)でダウンロードした動画+XMLファイルをコメント付きで再生できるプレーヤーを作ってくれ。
通信品質にイライラしながらニコニコ見るのに疲れたよママン・・・。

87 :
言い出しっぺの法則

88 :
nicoroで動画終了した後、一度トップに戻らないとnicoroメニューが表示されなくなってない?

89 :
水着料理配信してるぞ
お前ら急げ!
http://nicomoba.jp/live/watch/lv92759782

90 :
ニコロでリストメニューを左右フリックは改悪じゃね?
下にスクロールさせたいのに、横にフリック判定されることがありまくり

91 :
自分はフリックありがたいけどなあ
でも下にスクロールさせたいのに誤爆する人のために固定設定もあればいいのにね

92 :
UIどうにかしろや

93 :
動画の読み込みが途中で止まるせいで全然スマホでニコニコ見れない
これアプリ入れたら直るん?

94 :
ニコニコブラウザ
アプリ更新時に履歴消えてしまう
不便
一方ニコニコplayerは自動更新されても消えない

95 :
>>93
標準ブラウザで観てるのか?
NicoRoとかニコニコplayerとかのアプリで見たほうが快適だぞ
標準が一番使えない

96 :
>>93
まずはやってみようとは思えないのか。
質問するにしたって、回線の種類やら機種やら書かずに誰がなにを回答できるってんだよ。

97 :
止まってもいいから音ズレせず最後まで見れて、早送りも出来るアプリがほしい

98 :
ニコロは音ズレしてもシークバーで微調整すればいい

99 :
ブラウザ版はなんだかんだ言って音ズレしないんだよな
今はニコブラウザで音ズレしてないけど
出来ればNicoroがよかったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part10 (459)
Android ニコニコ動画総合 part2 (696)
docomo GALAXY Note SC-05D Part25 (258)
SONY Xperia Tablet S Part9 (330)
docomo LYNX 3D SH-03C Part 53 (535)
docomo GALAXY Tab SC-01C Part51 (377)
--log9.info------------------
◆◇◆ 野 球 狂 の 詩 ◆◇◆ (497)
【キューティクル探偵因幡】もち2 (536)
【ロボノRDG】月刊少年エース 45【東レデート】 (770)
名探偵コナン ネタバレスレ65 (917)
月刊マガジン & マガジンPLUS 総合スレッド Part16 (667)
【小林立・五十嵐あぐり】 咲-Saki-阿知賀編 56巡目 (713)
【諫山創】 進撃の巨人Part101 【別冊マガジン】 (686)
月刊少年ガンガン 16月号 (887)
【あらゐけいいち】日常の46【kumomadori】 (973)
【ビッグオーダー】えすのサカエ総合スレ 28th【未来日記】 (399)
【キン肉マンPART496】同志スプリングマン!(成人の日は休載です)編 (419)
修羅の門 第弐門 72勝目 (365)
【枯尾花】中村尚儁総合スレ【やまとと】 (209)
コミックランキング売り上げ議論スレPart225 (262)
『パンプキン・シザーズ−Pumpkin Scissors−』岩永亮太郎Part49 (408)
【クレイドル】藤野もやむ総合スレその5【ナイ☆チル】 (910)
--log55.com------------------
アニメ好きな喪女集まれ〜 Part108
派遣社員の喪女集合 part51
J'A`し貧乏な喪女集まれ75J'A`し
【劇場版】おっさんずラブ【連ドラ版】
【RADWIMPS】野田洋次郎がうさん臭いと思う喪女
やって良かったスレin喪女板 16
ガールズちゃんねるを語るスレ 32トピ目
【戦国布】喪女が語るCM【ヴ】106秒目